トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

8月も終わりだ。

今日は久しぶりに友達とランチ(しかもちょっと高めhappy02)を食べに行く。もぉ予約済みlovely

明日から9月。マジメにこれからの事を考えねば!

でも今日は久しぶりに友達と楽しい時間を過ごすぞsmile

・・・ってことで帰ってきました。今日は充実した1日でしたnote

ランチがマジでおいしかったhappy02また行きたいnote

そのせいか・・・体重が増えてるgawk・・・けど、おいしいもの食べたから気にしないようにしようっとcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年8月30日 (土)

制服返しに行って来ました。

今日は雨だし行きたくなかったけど、辞めた会社へ行って制服返して来ました。
元同僚に会うのは楽しかったなhappy01

久々(・・と言っても5日ぶりsweat01)の電車&徒歩での外出はきつかったshock

私は電車やバスそれから徒歩などでめまいと吐き気が襲ってくるのです。1年半前に体調崩すきっかけとなったすごいめまいからずっとそんな感じです。基本的には家の中ではそれ程ひどくはないんだけどね。

こんな状態で新しい会社に行って大丈夫なのかすっごい不安ですsad

でも・・・辞めた会社にいても毎日遅くまでの残業続きで私には体力的にきつかったから辞めたことは後悔はしてません。

今まで隔週の休みだったので今度の会社は週休2日の会社を希望しています。願いが叶うといいなhappy01

| | コメント (0)

1日雨かな・・・。

薬を飲んで1日寝てたらまだ頭は痛いがだいぶ良くなったnoteそれにしてもよく寝たcoldsweats01

昨日はほとんどご飯食べなかったので1kg近く体重が減ってる。今日は既におなか減ってるから食欲も復活してるし、体重は戻るな・・・。ここんとこ体脂肪が高めだwobbly

今日は辞めた会社に制服を返しに行く日だ。
雨なので行きたくないなぁgawk

さぁ、もう一眠りしようsleepy

| | コメント (0)

2008年8月29日 (金)

キャンセル・・・。

今日は婦人科の検診の予定だったが風邪を引いてしまったらしく熱が高いので悩んだ末キャンセルした←当日キャンセルで申し訳けないが・・・。

人気の婦人科なのでまた予約とるのが大変だ・・・。

とにかく今日は1日寝てようdespair

| | コメント (0)

2008年8月28日 (木)

体調が悪い・・・。

今日はあまり体調が良くないdespair頭は痛いし、めまいがする・・・。

体重は毎日増減が激しいshock一喜一憂したりしないでもっと長い目でみれる人に私はなりたいsweat01

ネットで求人を探してはいるがなかなかコレと言ったものはないbearing
派遣登録に行ってないので来週中には行かなきゃ。

今日は退職金の請求をするのに銀行の印鑑をもらいに行かなければならない。
めんどくさいが行かなきゃ退職金(めちゃめちゃ少ないけど)がもらえないので行かなくちゃ。

・・・とゆーことで車で行ってきました。が、雨が土砂降り状態の中行くはめになりましたshock
しかも銀行の中に入ってる間は雨もやんでたのに、車に戻るときには土砂降り。

病院にも行ったんだけど、病院の近くだけ土砂降り。いったい私が何をしたの?って位ビショビショに濡れてしまいましたcrying

明日はいよいよ初めての婦人科の検診です。緊張しますdespair

| | コメント (0)

2008年8月27日 (水)

Wii Fit

今日はやることやってから久しぶりにWii Fitをやってみたgame

久しぶりだとミョーに楽しいsmile

前は仕事が忙しい時と体調が悪い時以外は毎日きちんとやってたんだけど、ちょっとやらなくなるとそのままズルズルとやらなくなってしまうのよねsweat01

今日は1時間位やったのでなんか疲れてしまったwobbly

昨日お昼前後にクリーニング屋に会社の制服を出しに行ったら「たたむんでしたら別料金かかりますがいいですか?と聞かれ「はい」と答えて出来上がる日にちを聞いたら土曜の夕方5時と言われた。そんなにかかるとは思ってなかったので「土曜日の午前中には引き取りたいんですけど」と言っても「仕上がりは土曜の夕方になります」の一点張り。

だって昨日は火曜日。しかもお昼前後。いくらたたむからって土曜日の夕方の仕上がりはないよね!と思い「土曜日に会社に制服返しに行くのでじゃあいいです」って言ったらコロッと態度を変えて「では特急で出しますので明日の夕方5時に引き取れます」だって。

私はそこまで早くなくても良かったんだよねぇ。土曜日の午前中までに引き取れれば・・・。なんかもっと柔軟な対応があってもいいんでは?と思ってしまいました。

| | コメント (0)

天気だ♪

今朝は久々に気持ちのいい天気ですsun

会社辞めても今まで通りの時間で起ようと思ってるけどこれがなかなか難しい・・・coldsweats02

今日はこれから銀行や郵便局、病院へ行ったりとやることがいっぱいだ。4月に引っ越したんだけどまだ銀行や郵便局の住所変更してないんだよねぇsweat01

昨日夜友達から「お勤めご苦労様でした」とわざわざ電話があってうれしかったなheart02
でもお勤めって刑務所から出所したわけじゃないんだけど・・・coldsweats01

| | コメント (0)

2008年8月26日 (火)

退職しました!

昨日で会社辞めましたsmile

昨日会社終わってから飲み会があったんだけど、あまり食べないで飲みまくってたらベロベロに酔っ払ってしまいましたshockマジで最悪でしたcrying

今日は洗濯・掃除・料理と家事をしていました。

そーそー体重がまた600g位減ったので今月は-1.5kgです。
なんで最近調子がいいんだろう?

そりゃあ、ちょっとは努力してるけど(お菓子じゃなくバナナを食べるとか)やっぱり体調が悪いからなのかな?

| | コメント (2)

2008年8月25日 (月)

会社より

今は会社の昼休み。
これで終わりなんだなぁと思いながら書き込みしてます。やっと実感が沸いてきました。

今日は午前中はデーターの整理や引き継ぎなどで全然仕事はしてません。
たぶん午後も同じような感じになることでしょう。

色々なことがあったけど、今はいい思い出です!なんてまだ思えませんcoldsweats01
月日が流れて初めてそう思える日がくることでしょう。

明日から頑張って行こうと思います。

| | コメント (0)

2008年8月24日 (日)

明日で終わりだ♪

なんか今日はミョーにお腹が空いてたまらないcrying

はぁ・・・我慢できるか微妙かも・・・。そー言えば外食続きで増えていた体重も昨日計ったら1kg減っていたhappy01

昨日は色々なソフトをインストールして疲れたせいか今日は13時間位寝てた・・・。
夜眠れなさそう・・・coldsweats02

友達もこのブログを見つけてると告白された。でもその友達には何でも話してるので特に見られて困ることはないのでそれほどのショックはないんだな・・これがsmile

明日はいよいよ退職日noteまだ全然実感がないけど、明日で終わりだhappy02
そー言えば先週金曜日に会社の人達に最近ミョーにテンション高いupとか言われてたっけ。
本人はそんなつもりは全然ないんだけどねsweat01だって次の仕事もちゃんと決まってないしさ。

| | コメント (0)

2008年8月23日 (土)

サーキットトレーニングどっちにするか・・・。

サーキットトレーニングのジムに行こうと思っているんだけど、地元の駅(家から15分)に出来たとこに行くか電車で15分位離れたとこにあるサーキットトレーニングのジムに行くか悩み中。

電車で乗ってく方のジムはなんと岩盤浴とゲルマニウム温浴もあるlovelyそれで月額10500円。地元のジムは5000円位。

でもジムは近い方が長続きしそうだからなぁ・・・なんせ私はあきっぽいのでsweat01

マジ悩む~sign03

| | コメント (0)

外食続きで・・・

せっかく1kg減った体重もここんとこの外食続きでしっかり体重が戻ってしまってるsweat01
このままではいかんcoldsweats02

8月25日で仕事辞めるので「サーキットトレーニング」のジムに通おうと思ってるnote地元の駅の近くに先月オープンshineしたばかり。

ここんとこ1ヶ月に-1kgのペースだったけど運動すれば倍になるかもしんないし、体調崩してから具合悪くなることが多くなったけど、運動して体力つければ元気になるかもしれないから一石二鳥だしねnote

昔「スパスパ」でサーキットトレーニングを紹介していた頃から気にはなってたんだよねぇ。気になってると言えば・「加圧トレーニング」も何気に気になる今日この頃・・・。

| | コメント (0)

2008年8月22日 (金)

暖房!?

いよいよ・・・会社に行くのも今日を含めてあと2回です。

まだ全然実感がないけどcoldsweats01

早く机の整理しなきゃsweat01

残業して帰ってきました・・・疲れたぁdespair

帰ってきてビックリsign02自分の部屋のエアコンがついているsign03
そー言えば昨日寝る前に朝6時に「入りタイマー」にしたはずなのにエアコンがついてなかった・・・。

どーやらエアコンのタイマーが前回のままになってたらしいcoldsweats02・・・でよく見たら暖房になってるsweat02しかも12時間も前からついてたみたいshock

家族にはバレてないようだから黙っていよう・・・sweat01

| | コメント (0)

2008年8月21日 (木)

順調だ♪

ここんとこ数日痩せ日のおかげか体重が-1kg減ってるnote

去年の11月からスタートして合計-12kgsign01我ながらがんばったhappy02scissors
まぁ体調が悪いのも影響しているんだけどねgawk

体脂肪もかなり減ったhappy01

Wii Fitをしたりダンレボを買ったり。ダンレボは1回しか使ってないけどsweat01

ワタシ的には前に流行ったマーシャルビートが楽しくて長続きしたnote

Wiiからマーシャルビート3出ないかな?出たら即買いなのになgame

| | コメント (0)

2008年8月20日 (水)

ショック!!

今日会社でTomyのブログ見つけたnoteと言われてしまったshock

ブログってキーワードで探すと意外と簡単に見つけることができるんだsign02知らなかったcrying

知ってたら誰にもブログ始めたなんて言わなかったのにぃsad

なんか知ってる人に見られるのって恥ずかしいsign03

| | コメント (2)

2008年8月19日 (火)

カウントダウン開始!あと5日

休みの日を含めないとあと5回出勤すれば退職ですhappy02

昨日の深夜退職願いを書きました。退職願いを持って行くのを忘れるとまた一から書かなきゃならないので一応20日付けにしましたpencil手書きにするかどーか迷ったんだけど、一応手書きにした。

あと5日かぁ。実感ないけど・・・。早く退職日にならないかなぁ・・・でもちょっと寂しい気もしたりする・・・。

今日会社に退職願いを忘れずに持って行きましたnote・・・が20日付けにしたので明日上司に渡します。

次が決まっていないからか辞めて本当に良かったのか?とか思ったりもするdespair
・・・でも辞めると決断したのは間違ってなかったと思う。

今の会社に入って1年近く経って突然すごいめまいに襲われた。救急車に生まれて初めて乗った。それから1年半。まだ体調が悪い・・・。特に朝。電車や歩いたりするとめまいと吐き気がすごいshock

そんな状態で働いていたが、そろそろ限界crying今日もかなり辛かった。

| | コメント (0)

2008年8月18日 (月)

ほたてマヨ入り・・・ウマイ♪

今日からまた仕事です。

会社の仲良しの子にお土産をもらいましたnote海幸焼 ほたてマヨ入り」ウマイhappy02
私は魚とかの生臭さがすごい苦手だけど、これはウマイ!まぁちょっと生臭いがsweat01・・・たぶん魚とか平気な人には全然気にならないと思う。オススメの第2弾に決定smile

今日は病院へ行きたいんで定時にあがろうと思ったけど無理でしたwobbly
退職まであと1週間だからそれから行こうかな・・・病院の先生は怒るだろうけど仕方ないか・・・。

休み明けの仕事は身体的にキツイdownあと5回出社すれば退職する日ですnoteそれまで忙しくなきゃいいんだけどな・・・。

| | コメント (0)

2008年8月17日 (日)

夏休み最終日。

夏休みもとうとう最終日crying結局あっとゆーまの5日間でした。

今日は退職届けを書かなきゃ。あまりに久しぶりすぎて書き方忘れてるsweat01←まぁ普通覚えてないと思うけど・・・。ネットで検索せねばpcこーゆーときに今は何でもネットで調べられていいよなぁnoteとつくづく思う。良い時代だsmile

昨日ほとんど寝てなかったせいか今日は眠り姫の如く寝てしまって起きたらもぉ夕方4時近くshock15時間も寝てしまったsweat01
せっかくの最終日を無駄に過ごしてしまった・・・。

退職届けを書こうと思っていたが便箋がないdespair・・・ってことで今日は書くのを諦めたcoldsweats01書き方はネットで簡単に探せた。

なんかいっぱい寝たのに眠い・・・そろそろ寝ようsleepy・・・と思って布団に入ったが全然眠れない。やはり15時間寝たのは大きい。

昨日、一昨日と出かけたので体はすごく疲れているbearing明日から仕事だから早く寝て疲れをとりたいのにな・・・。

| | コメント (0)

2008年8月16日 (土)

いざすぴこんへ♪

今日も転職活動はお休み。

今日は楽しみにしていたすぴこんです。既に予約もしてあるしnote

行って来ました♪すぴこんhappy02お盆だからかお客さんが少なかったです。

すぴこんとは「スピリチュアル・コンベンション」の略称で、スピリチュアルの健全な発展を促すために2002年11月6日より開始された癒しとスピリチュアルの大見本市のことだそーです。

今までこーゆーイベント(癒しフェア含む)に10回近く行っていろんな先生にみてもらいましたがなかなか自分がピンとくる先生には巡り会えませんでした。

やっといい先生に巡り会え、今日もみてもらいました。
その先生は守護霊さまに色々聞いて私の質問や、守護霊さまからのメッセージを伝えてくれます。

最近の私は体調が悪いこともあり、マイナス思考とゆーか投げやりとゆーかなんかそんな感じでした。だからきっと守護霊さまにも怒られると思って覚悟していました。

・・・がメッセージは意外でした。

「もっと自分を大切にとか、もっと他の人に甘えてとか、がんばり過ぎたからゆっくり休んでなど」そーゆー感じのメッセージばかりでした。

今一番の心配事の転職に関しては何もメッセージはないとの事。Tomyはがんばれと言わなくてもがんばるから全然心配してないと・・・。思わず泣いてcryingしまいました。

今日は本当に行って良かったと思いましたheart02これからの事を考えると心配で仕方なかったけど元気upをもらいましたhappy01

| | コメント (0)

2008年8月15日 (金)

夏休み初めてのお出かけ♪

今日は転職活動はお休み。

柴又に行ってきたnoteそう、あの寅さんで有名な柴又。

本日のメインのうなぎを食べにの友達オススメのお店(川千家)へ。うなぎはおいしい。ただタレがあっさりしていてあまり甘くないので私が大好きなうなぎって感じではないかな。
タレが甘かったら最高だったのにな。まぁこれは人それぞれの好みの問題なので・・・。

次に寅さん記念館へ。
私はハッキリ言って寅さんには全然興味がなかったが中へ入るとけっこー楽しいかも♪入館料は500円でした。

その後ロフトへ行き口紅を購入rouge・・・したのはいいがちょっと色が薄いかもsweat01
ずっと車で移動していたせいか頬が赤くなって日焼けしてしまったらしいshock完璧シミになるなcrying

なんか今日は眠れない・・・もぉ明け方だdespair

| | コメント (0)

2008年8月14日 (木)

掃除キライ・・・。

今日もネットで職探し。しかしお盆中とゆーことで夏休み前とほとんど内容が変わっていない・・・despair

オークションで落札したスーツが届きましたnoteサイズが合うかちょっと不安でしたがピッタリでしたsmile・・・がウエストはピッタリ過ぎてこれ以上太れませんcoldsweats01

オリンピックやってますねぇ。いつも見たいと思っているのを見損ねて結果をニュースで聞いてからその時の映像を見てますsweat02そー言えば私は昔から体操が好きでした。個人総合で19歳の内村航平選手が銀happy02いやぁ~見たかったsign01
鞍馬で2回も落下したのに銀なんてホントにすごいsign03

今は笑えてこらえての男子新体操(だっけ?)を毎週楽しみにしています。

掃除嫌いの私も今日は部屋の掃除をがんばってみましたgood
久々にピカピカshineの部屋は気持ちいいdelicious

| | コメント (0)

2008年8月13日 (水)

夏休み初日♪

夏休み初日sunだっつーのに、体調悪いcryingでもめげずに電灯を買ってきましたshine

今日は履歴書を書いたり、家の掃除(しばらくしてないのでちらかり放題shock)なので予定を入れず家にいます。

結局掃除はしなかったけど、履歴書と職務経歴書の作成は終わりましたぁ~happy01scissors明日は派遣の登録に行く予定だったけど、体調が悪いので最初の予定通り23日(土)に行くつもりです。

最近、股(陰部)がかゆくてかゆくてたまりませんbearing何が原因か?考えられるのは2つ。

1つ目は最近銭湯に会社帰りに同僚と行った。しかし石鹸はなく体をシャワーで流すのみ。そのとき使った椅子に何か問題あったのか?・・・でもこんなことでうつったりするものだろうか?

2つ目は夏風邪を引き高熱と咳きが続き薬を2週間飲み続けた。注意書きにかゆみ・発疹とあるからこれが原因だろうか?

とにかく薬局へ行き、フェミニーナ軟膏を買おうとしたが置いてないcrying次の薬局にも行ったが同じくないdespair・・・で諦めて赤ちゃんのおむつかぶれとかに使用すると書いてあった「アセモア」を購入。

帰宅後すぐに薬を塗ったがあまり効果ナシgawk

かゆくてたまらない私はまた別の薬局へ。今度は売ってたgood帰宅後早速薬を塗った。すぐスゥ~っとなりしばらくしたら痒みが消えたhappy02←これはうる覚えでの感想でしたsweat01今塗ってみたらカァ~ッと熱い感じがしてしばらくして痒みが消えましたnote

本当は病院で見てもらった方がいいんだろうけど、休みなのでしばらくこれを使ってみます。

・・・とゆーことで私のオススメ第一弾はフェミニーナ軟膏に決まりnote

しかし・・・オススメの第一弾がフェミニーナ軟膏ってどんなもんだろうかsweat02

| | コメント (0)

2008年8月12日 (火)

あれれ??

今日は夏休み前最後の出勤だってのに1日が終わっても全然うれしくないsweat01なぜだろう?それにしても今日はすごく疲れているsad

明日から夏休み。この前履歴書を書こうと思ったけど結局何もしないで寝てしまったdespair明日は買い物行った後に書かなくちゃ。明後日は転職支援の会社に登録するつもりだったが友達がHPを見て連絡してきた。「私が応募できなさそうな感じなんだよね」と。

・・・ってことは私も無理っぽいかもdown・・・ってことでまずは派遣で登録することに決めました。

私は3年位前に一度派遣会社に登録した経験アリ。でも結局一度も面接することなく今の会社に勤めることになったんだった。今回は他の派遣会社なのでまた登録に2・3時間掛かるのかと思うとちょっとブルーになるかもsweat02まぁそんなこと言える立場ではないんだけどねsweat01

会社の人達にブログを始めたと告白。見せてと言われたけどかたくな拒否sign03だって気をつかって書くのって疲れるんだもん。

・・・で会社の人達にアクセス数が上がるポイントを教わった。それはオススメを書くことらしい。自分が使って良かったものや美味しかったものなどがいいとのことnote

明日からでも徐々に書いて行きますpencil

| | コメント (0)

2008年8月11日 (月)

新人さんが来ない!?

今朝会社へ行ったらビックリsign03夏休み前日(つまり明日)まで来る予定だった試用期間中の人が来ない。
机の上もそのままだし、作業着も椅子に掛けたまま。私物はないみたいだけど・・・。

明日まで来ると思ってたから驚きました。結局連絡も来ず。こんなもんなのかなぁ・・・?

今日も定時近くに仕事が終わったhappy01電話もほとんどなく夏休みになってる会社がたくさんあるなぁって羨ましく思うbearing私も明日出れば夏休み。色々と転職に関してやらねばならぬことがあるからすぐ過ぎてしまいそうsweat02

今日は会社の人達といつも行く焼肉屋へ行って、たらふく食べたらおなかをこわしてしまったみたいshock食べ過ぎたらしいdown

とにかく明日1日noteがんばって働こうgood

| | コメント (0)

2008年8月10日 (日)

早く夏休みにならないかな♪

最近肌の手入れをマメにしているおかげでお肌の調子がすこぶるよろしいhappy02up

そー言えばお正月に3万位のスチームが出るやつを買ったけど、まだ一度も使ったことがなかったっけsweat02夏休みになったら使おうかなhappy01

今回の転職では初めて転職支援会社(?)なるものに登録しようと計画中。
職歴書なども必要なので作成せねばpc

私は23日に登録に行くつもり(夏休み中に履歴書や職歴書を作ろうと思ってた)が友人が夏休みに登録に一緒に行こうと誘ってきた。

その子は既に夏休みだからいいが私はまだ・・・。
一緒に行こうか悩み中。

とりあえずこれから少し履歴書でも作ろうかなpencil

| | コメント (0)

2008年8月 9日 (土)

新人さんも辞めるって !?

今日今年の5月に入社した試用期間中の人から夏休み前で辞めると聞いた。とにかくビックリsign02

どーやら前日上司に呼ばれて「ウチでは正社員として雇えない。いつ辞めてもらってもかまわない(長くても今月の〆日まで)」と言われたらしい・・・。これってヒドくないannoy

今日は珍しく定時近くに仕事が終わったhappy02up

会社の人と出かけようと誘おうと思ったらこれから出かけると聞いて断念down
友達を誘おうか悩んだけど結局そのまま帰宅。

ヤフオクでスーツを落札。転職活動の第一歩を踏み出した感じnote

・・・今の状態が不安定だからか最近なかなか眠れないwobbly

| | コメント (0)

2008年8月 8日 (金)

ブログ開始

今日は2008.08.08で8がいっぱいつくからフィーバーshine&末広がりって感じがしてず~っとやりたいと思っていたブログをついに始めることにしましたnote

でもなんか登録する&何を書くかを考えたら疲れちゃったsweat01

とりあえず今回のテーマはずばり転職。

資格もなく(あるのは運転免許だけcoldsweats02)高学歴でもないアラフォーの私が会社を辞めてから新しい会社に入るまでを書くことにしました。まぁそれ以外のことも書いてくけどpencil

今の会社は今月の〆日で退職予定。次の会社はまだ未定。
果たしてどれくらいで転職できるか・・・ちなみに前回は3ヶ月後に今の会社に転職することができた。

失業期間が長くなってくるとど~も妥協で「私を雇ってくれる会社ならどこでもいい!」的な考えになってくるんだよねぇ。精神的にも金銭的にもキツくなってくるからdownなんとかそーゆー状態になる前に転職せねばsign01

一生この会社で働き続けたいheart02と思える会社に転職した~いsign03

| | コメント (0)

トップページ | 2008年9月 »