« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

最近の私・・・。

今週は役所に行ったり、ハロワに登録へ行ったりしようと思ってたのに、足が痛くて行けそうにありません。そのせいかここんとこやる気がなくてsweat01とにかく早く足を治そうっと。

9月も終わりですね。今月の目標はほとんど達成できていませんshock
10月は頑張りたいと思っています。

| | コメント (0)

なんとか増えなくなってきた

今日も寒いですdespair

昨日は左足の薬指が痛くてスニーカーを履いて歩けませんでしたshock

色は紫と汚い黄色が混ざったような色になり、薬指のみ違う人の指みたいな色になってます。腫れは昨日よりは引いてきました・・・けど、まだ痛いweep

体重が増え続けていたけど、昨日・一昨日となんとか増えなくなってきたsmile

一番体重が減ってた日より昨日は+1.4kg。最高では2.2kgも増えている日があったshock
う~っむsign01なんとかせねばsign03

| | コメント (0)

2008年9月29日 (月)

退職して1ヶ月が過ぎました。

早いもので退職して1ヶ月が過ぎました。

体調が良くない日がけっこーあり、また退職したばかりとゆーこともあり、転職活動はほとんどしていない(求人情報のチェック位の)1ヶ月でした←ダイエットに一生懸命な時期もありました。

私が希望する職種がちょっと特殊なこともあり、私が行きたいと思う求人はほとんどありませんでした。

数少ない私が行きたいと思える求人も私の条件を満たしてくれるものは皆無でしたweepそれ程厳しい条件ではないんですが・・・。

体調はかなり回復してるので(疲れてくるとダメだけどsweat02)来月は本腰を入れて転職活動がんばりたいと思っています。

同じような時期に退職した友人がいるんだけど、その人は次の会社を決めて今日から働きに行ってます。

その友人は私より3学年上のアラフォーなんですが、なんと面接1社目で採用されましたsign03この年で1社目で採用されるなんて羨ましい限りですhappy02

友人にとって入社日ってゆーのは嫌で嫌でたまらない日だとは思うけど、誰もが通らなきゃいけない日なので、頑張ってほしいと思いますhappy01

| | コメント (12)

2008年9月28日 (日)

今日もいっぱい食べてしまった!

昨日ぶつけた左足の薬指が紫色になってめちゃくちゃ腫れてるsign01しかもすっごい痛いdown
フツーに歩いても痛いし、靴下はくだけでも痛いweep・・ってか座っててもズキズキ痛いcrying

運動なんて絶対無理sign03今日は筋トレもお休みした。

食欲の秋・・・この言葉を思いっきり実感する今日この頃coldsweats01
何を食べても美味しく感じるsweat02

お腹は空いてなくても口さみしく感じて何か食べずにはいられない状態shock

はぁ・・・まいったcrying

| | コメント (0)

低すぎる!

今日、新聞の折込広告にいい感じの求人があったが、給料が安すぎるcoldsweats02

私の最低希望額より3万5千円も低いwobbly(理想額より5万5千円も低い)

これじゃあ生活はしていけるけど、貯蓄なんて絶対無理sign03貯蓄どころかおこづかいさえ切り詰めなきゃならなくなるweep

私の一番好きな業種なんだけどなぁ・・・。もっと給料が良ければなぁ。残念!

| | コメント (0)

寝すぎだ。

私の住んでいるところでは昨日から気温がグッと下がりdown肌寒いを通り越して寒く感じる。

そのせいか、ここ3日位異常なほど寝てる。寝ても寝ても寝たりないんだよねー。

そろそろ衣替えしなきゃね。

そー言えば去年膝下までのくつ下できつくて仕方なく、はいてなかったのがあったんだけど昨日はいてみたら、そんなにきつくなかったnoteふくらはぎも細くなってたのねsmile

| | コメント (0)

2008年9月27日 (土)

ドジだ。

体重計に足をぶつけて左足の薬指が紫になってる。
しかも・・・かなり痛いcrying

けっこーよく足ぶつけるけどcoldsweats02今回はかなりひどいなdown
しかも、歩くと痛いbearing
このところ異常に食欲があり、体重は急上昇up状態が続いている・・・shock
足が痛いし、しばらく筋トレしかできなさそうだwobbly

| | コメント (0)

おばちゃん言うな!

今日はガリレオ(映画)の舞台挨拶のチケットの発売日だったので、朝からチケットぴあに電話しまくったが、全然ダメだったbearing

昨日の保育園の動物園の遠足は私を全身筋肉痛にしたshock

重い荷物を持ってwobblyかなり歩いたからいい運動にはなったけどnote

おかげで今日はちょい前まで昼寝して爆睡sweat01

そーそー、昨日帰りに友達の下の子に「ママのお友達のおばちゃん」と言われショックだったsweat02まぁ2歳児から見れば立派なおばちゃんだけどさgawk←世の中の人全部かもsweat01

4年位まえには同じ年の子に「おねえしゃん」と言われてたのにぃsign03
やはりおねえちゃんと言ってくれる子の方がかわいいぞbleah

| | コメント (0)

2008年9月26日 (金)

更に増えてる!!

昨日に引き続き体重測定してビックリsign03体重が更に800kg増えてるshock

体重が増え続けてるsign03このままだと元の体重に戻るのなんてあっとゆーまだweep
せっかくここまでがんばってきたんだから絶対元に戻るなんて嫌だcrying

明日からは外食は控えて「ゆっくりよく噛んで食べるsign03」作戦でがんばろう。

今日夕方からダイエット番組をやっていたらしい・・・見たかったweep

| | コメント (0)

帰ってきました。

動物園から帰ってきましたbusめちゃ疲れましたcoldsweats02

友達の子供は3歳なんで、3歳クラス。まぁ、あっち言ったりこっち走り回り、追いかけたりとすごくハードな1日でしたwobblyしかし、とても楽しかったですhappy01

お弁当の時間にサンドイッチを出したらビックリsign02頑張って作ってったのに、かばんの中でつぶれて無残な姿になってましたcrying

サンドイッチ入れる箱が引越しでどっかに行ってしまったので、ラップにくるんでハンカチで巻いてカバンに入れただけでしたcoldsweats01

・・・しかし、友達の子供も友達もおいしいと完食しましたdelicious
早起きして作ってって良かったheart02

お昼はちょっと食べ過ぎましたが、すごく歩いたのでいい運動になりましたnote

レッサーパンダ初めてみたけど、めちゃかわいかったhappy02heart04

| | コメント (0)

動物園♪

今日は友達の子供の保育園の遠足で動物園にお出かけです。

朝5時半に起き、サンドイッチを作りましたbread

そろそろ出なければ・・・行ってきますdash

| | コメント (0)

2008年9月25日 (木)

ヤバ過ぎる!!

体重測定してビックリsign03体重が一昨日より2kg近くも増えてるshock

信じられないsign03信じたくないcrying

一体どーしてこんなことに・・・weep

たぶん・・・しばらく立ち直れない・・・。

| | コメント (0)

ココ最近・・

体調あまりよくないのに、食欲だけはある。

運動はほとんどせずに、いつもより多く食べていた。その結果・・・体重増加crying

このまま増加するのだけは避けねばsign03

体重が減らないってのは停滞期ってのもあるかもしんない。
今までの10ヶ月は停滞期ってほどの停滞期はなかったもの・・・。

新しい作戦を考えよう。

| | コメント (0)

2008年9月24日 (水)

どこかにお出かけしたい♪

今日はお出かけ日和ですsun風も爽やかで心地いいし、どっか自然がいっぱいの所へ行ってボーっとしてたら、かなり元気になりそうなのに・・・出かけなくて残念ですweep

一昨日やっと離職票が届きましたflair・・・って離職票とかってこんなに時間かかるの?って思うくらい時間かかりましたsweat02だってやめてほぼ1ヶ月経つんだもの・・・。

| | コメント (0)

ガリレオ。

今日はダイエットはお休みしちゃいました・・・全然そーゆー気分になれなくてsad

実は私はテレビドラマが大好きheart01でして、録画しては一気に見ますnote

最近では「ガリレオ」を全話一気に見ましたhappy01想像していたより面白くて映画化されるのも納得note

友達が福山くんのファンなんで、舞台挨拶のチケットをがんばってとろうsign03と張り切ってます。

| | コメント (0)

2008年9月23日 (火)

太りました?

久しぶりのいい天気sun布団干して、洗濯中t-shirt

昨日辞めた会社の裏のマンションで元同僚に会いました♪もらう約束のcdがあったから。

約1ヶ月ぶりに会ったのに「太りましたかpig?」だってannoy他に何かゆーことはないんかいって感じsweat02

実際は太っていません。ほとんど体重は変化なし(-400g)です。

昨日朝、鏡で顔を見て「小さくなったかもhappy01heart04と思っていたのでショックでしたshock

ダイエットがんばりますsign03

| | コメント (0)

2008年9月22日 (月)

美味しかった♪

今日は友達の家に行き、夜ご飯は今までに行ったことのないお店へ行きましたrestaurant

これが大正解flairすっごく美味しかったですheart01ちなみに私が食べたのはビーフシチューnote

そのお店はステーキがメインのお店なので、今度は転職祝いでステーキを食べに行きたいと思ってますdeliciousいつになるかわかりませんが・・・coldsweats01

いつものように家に帰って体重測定したら体重が少し減っていましたhappy01外食したのに減ってるなんてことはほとんどないので、やはり痩せ日のおかげかもsmileheart04

今日はWii Fitで昼間6分sweat02運動しただけです。今さっき帰ってきたので近所迷惑なので←言い訳してますsweat01

| | コメント (0)

月曜の朝の雨は嫌い。

まだ勤めているとき、月曜日の朝はそうでなくても嫌で嫌でたまんないのに雨が降ってると最悪shockな気分になってたっけ。

今日は朝から家中の掃除をしてクタクタです。
キレイshineな部屋は気持ちいいけど、掃除は嫌いですsad

なんか今日は朝から大雨のせいか全くやる気がでません・・・。
まぁいつもやる気のある方ではないんだけどcoldsweats01

今日はお出かけするんで(既に行きたくないモード全開ですがcoldsweats01)がんばって家のことしなきゃ。

| | コメント (0)

すごい顔してる。

顔が小さくなった感じがするhappy01heart04・・・と言っても体重はほとんど変わってないような気がするけどsweat01

今日は寝不足のせいか鏡を見たらビックリしたsign03目の下に2重のクマができてるshock
老けてみえるdownだからヤツレて見える=顔が小さくなった感じがするなのかなsweat02

コアリズムはやらないでWii Fitのみ10分やった。寝不足のせいかいつもよりかなりキツかったbearing

| | コメント (0)

2008年9月21日 (日)

体脂肪率。

私は友人によく「体脂肪率高すぎsign03」と言われますsweat02

・・・で体重は減ってるけど体脂肪がどれ位減っているか計算してみました。
まぁ私の場合体脂肪は毎日3%位違うので参考程度ってことでpencil

体重 -12.5kg

体脂肪 -11.8kg

これはどーなんでしょうか?私はなかなかの数字だと思うんですが・・・ダメなのかなcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年9月20日 (土)

今日はこのまま寝よう。

今日はだるいってかやる気がないsweat01のでコアリズムは午前中の10分のみ。Wii Fitはお休み。

痩せ日になっただけあって体重が減少し始めたhappy02heart04
明日はがんばって運動しようっとnote

| | コメント (0)

基本プログラム。

コアリズムの「基本プログラム」時間なくて10分くらいだけやってみました♪

日頃、運動とは無縁だった私にはキツイかも・・・とは思うけど、「ラテンシナジー」とは全然違ってゆっくりな動きだし、ついていけそうですhappy01heart04

「ラテンシナジー」とかは上級者向けだったみたいですねcoldsweats01

初心者の私にはDVDが10本もあるとどの順番でやっていいかわかりませんでしたsweat01

| | コメント (0)

温泉へ行こう♪

今日は友達と旅行の打ち合わせ♪

一泊の近場の予定だけど楽しみhappy01

エステshineもやりたいなぁheart01

| | コメント (0)

勘違い!?

DVD10本入りのコアリズムを買ってやり始めたばかりの私。

「キックスタートガイド」って超基本のをやって「ラテンシナジー」ってのを始めたんだけど、高度過ぎてついていけずにやる気がなくなってやらなくなってた・・weep

今日夕方からやってたダイエット番組でコアリズムもやってて、それを見てたら気づいたsign02
なんか私のやってんのと違って簡単そうhappy01と。

・・・でDVDをよく見たら「基本プログラム」ってのを発見sign03
たぶんこれなら「ラテンシナジー」より簡単なのだろうlovely

今日はもう遅いので明日「基本プログラム」をやってみようと思うnote

| | コメント (0)

2008年9月19日 (金)

キターッ!

痩せ日到来ですheart01

相変わらず食欲はあるけど、体動かしてカバーして行こうsmile

今日はWii Fitを20分やった。しかもハードなやつhappy01scissors

コアリズムは・・・やはり基本のやつをしばらくやることにしました。ついていけないもんでcoldsweats01

TVでダイエット番組がやっているtvもっと早く気づけば最初から見れたのにweep

今日本を引き取ってきたので、ワードの勉強を少ししたnote・・・けど、眠くなったので30分くらい寝ちゃったcoldsweats01

| | コメント (0)

あとで引き取りに行こう。

ワードやエクセルの本をネットで注文したのがやっと近くのセブンイレブンに届いたとmailがきた。

今まではテキトーに使っていたので、これでやっとちゃんと使えるようになるだろう♪

今度はイラストレーターの本でも買おうかな♪まぁこっちはver8位までなら使い方はそれ程困らないけど、CSシリーズとかになると新機能はじぇんじぇんわからないもんなぁcoldsweats02

そー言えばCS4が今度出るって以前聞いたことがあるような・・・。ホントメーカーって新しいのドンドン作るからついてくのが大変sad←ついてけてないけどsweat01

| | コメント (0)

ドラマの見かた。

私はドラマ好きなんだけど、全話録画して一気に見るのが好きhappy02リアルタイムで見ると来週まで待つのが長くて長くてshock

でも、この方法にも欠点が・・・。

内容耳に入ってしまうcrying後は録画したつもりで忘れる。又は録画してあったのに間違って消してしまう。過去に何度もありましたが、私は全話一気見が大好きですheart04

なのに・・・なぜか今クールは毎週見ていたよーなcoldsweats01

| | コメント (0)

スターゲイト DVDコレクション発売!

スターゲイト DVDコレクションがデアゴスティーニ・ジャパンから発売されるとのTVCMを見て「買っちゃおうhappy02」と決めた♪

だって私はオニール大佐の大ファンだものheart01

・・・でさっそくHPを探して見に行ったらなんと総額135,240円だってshock想像をはるかに越えている金額だった・・・。

ただ今買おうかどうしようか考え中。

| | コメント (0)

2008年9月18日 (木)

スキャナーは必要さ♪

今日は1日胃が痛かったweep・・・のでコアリズムはお休みdespair体重測定はしたけど全然変化ナシdown

1・2ヶ月前からプリンターを買おうと計画していたがどれがいいか良くわからなくて決めかねていたんだthink

私は12年位前からMacを使っていたのでプリンターと言えばエプソンだった。(当時はMAC対応はエプソンだけだったと思う。)

・・・で今回もエプソンが第一候補だったけど、口コミとか見るとキャノンの方が目詰まりしにくくて良さそうだったので、結局キャノンに決めました。

キャノンは10月に新製品が出るのでどっちにしようかかなり迷ったけど、新製品で私が欲しいクラスだと予算オーバーなので現行品を買いました。

スキャナー付きのにしたのでちょっと大きいし、重いgawkけど、スキャナーは外せなかったんだよねー。友達にはスキャナーなんていつ使うんだ?とか言われたけどsweat01

とりあえずこれで職務経歴書などをプリントアウトできるnote

ついでにマウスも購入♪ノートだったんで必要ないと思ってたけど、マウスあるとすごく使いやすいsmile

| | コメント (0)

スズメバチの特集。

夕方からスズメバチの特集がTVでやっていたtv

最近は都会にスズメバチが進出しているらしい。原因は天敵であるオオスズメバチ(都会では生きていけない)から逃れるために、都会に来ているとのこと。

つい先日、我が家にもスズメバチの巣があったのでミョーに納得しながらTVを見ていました。

スズメバチを発見したら下手に駆除しようとせず、業者や役所に相談して下さいとのことでした。

| | コメント (0)

あれから20年!

今日は私にとって一番の思い出の日note
ちょうど20年前の今日の出来事だlovely

あれから20年かぁ~。20年前には今の自分は想像すらしてなかったわsweat02

毎年必ず思い出すけど今年はやっぱり特別だぁhappy02heart04

| | コメント (0)

朝起きたら胃が痛い。

今日は朝起きた瞬間から胃がかなり痛かったweep
薬を飲んだから少し良くなったけど・・・。

離職票とかそーゆーのを辞めた会社が郵送で送ってくるとの話だったが一向に送られてこない。それがあるとスムースに保険証の切り替えができると言われた。今まで待ったがそろそろ限界pout

1週間くらいで郵送されると言ってたのに、もぉ3週間過ぎてるのにまだ届かないし・・・。

マジで病院へ行きたいので、役所へ電話して離職票とかそーゆーのがなくても手続きができるかどうか聞いてこようと思う。

| | コメント (0)

2008年9月17日 (水)

ラテンシナジー

コアリズムの次のステップのラテンエナジーやってみましたsign01・・・けど玉砕ですshock全然ついていけませんcrying続けていけばできるようになるのかな?

とりあえず基本に戻って基本がしっかりできるようになってからラテンシナジーをやることにしますcoldsweats01

あっ・・・おなかにシワを発見sadどーやらコアリズムをやっててできたらしいsweat02

今日は久しぶりに家でbeerを飲んだsmileうまいhappy02heart04

| | コメント (0)

筋トレ開始♪

昨日から筋トレも開始してみました。もちろんちょっとだけですが・・・私のモットーは「やらないよりはマシ」なんでcoldsweats01筋トレなんて久しぶりです。

そーそー、サーキットトレーニングのジムに通おうと思っていたんですがやめました。
コアリズムをしばらくはがんばってみたいと思います。

今までは「キックスタートガイド」ってゆー基本の基本みたいのだったんだけど、今日から「ラテンシナジー」ってのをやりたいと思います。

| | コメント (0)

人間らしい生活♪

毎日毎日求人情報をチェックしてるけど、全然ないcoldsweats02
来週派遣の登録に行こうと思う。

友達から借りたデスノートが面白くて一気読みしてしまった。8月にTVで午後からやってたのを見たのがきっかけでハマッてしまったcoldsweats01

映画も見た♪漫画とは違う展開なんだね。全然知らなかった!

働いてる時は残業、残業で自分の時間がほとんどなかったから何の為に生きてるのかわからなくなることさえあったけど、今は自分時間がたくさんあるので色んなことができるhappy02
人間らしい生活noteをしてるup

次の会社では残業は月30時間位までの所がいいなぁheart01

| | コメント (0)

2008年9月16日 (火)

プニョプニョ・・・。

今日は午後から体調が良かったのでコアリズムを10分×2やって、Wii Fitも30分やったのでかなり疲れましたcoldsweats02

コアリズムをやる時おなかが出る服装でやったんだけど、自分の想像以上にプニョプニョでショックでしたshock

引き締まったおなかになってやるsign03と思う今日この頃です。

| | コメント (0)

気づいた!

昨日コアリズムを10分やってツライと止めたのに、どーして一昨日は20分位できたんだろー?と不思議に思ってました・・・謎は全て解けましたsign01

一昨日は2回に分けてやったんでしたcoldsweats01
どーやら私の限界は10分らしいですsweat01それを2・3回に分けてやってこーと思いますsmile

| | コメント (0)

最近眠れない・・・

今日も朝4時過ぎまで眠れず起きたのは朝9時・・・。
ちゃんとした生活したいのになぁwobbly

1時前には電気消してるのに全然眠れない。朝起きるときはミョーにツライbearing

今朝は朝一で私の大嫌いな掃除を1時間したgawk

昨日も結局コアリズムはやったんだけど、10分位しかやらなかったwobblyちょっと筋肉痛っぽくなっているせいかなんかキツイdespair

まぁ継続することに意味があると思って無理せず続けていこうと思ってます。

| | コメント (0)

2008年9月15日 (月)

体重微減♪

9月も半分過ぎました。朝早く起きて(滅多にないけど)感じることは日の出が遅くなったなぁ。もうすぐ秋mapleだなぁと・・・。

秋と言えば紅葉mapleホントに大好きですhappy02heart04
癒されるってゆーか元気になるってゆーかup

今日はなんかおなかの調子が悪いですwobblyなんかヘンなもんでも食べたっけか?

ここんとこほとんど変化がなかった体重が微妙に減っています。誤差の範囲ですが、やっと減り始めたので嬉しくてhappy01

体脂肪は相変わらず高めでキープしておりますcoldsweats02
コアリズムやってればきっと少しずつ減ってゆくことでしょうnote

| | コメント (0)

最悪!!

友達のBBSに書き込みしたら、ヘンになっちゃった~shock
なんか私が書いたアドレスや名前がいつまでも残ってるんだよねーbearing

初カキコだったのに・・・私は一体何をしてしまったんでしょう?_| ̄|○

| | コメント (2)

早くに目が覚めてしまった。

昨日夕方爆睡し、夜中1時頃に寝たので目が覚めてしまいました。まだ疲れはかなり残ってますがsweat02

昨晩友達とmailしまくってたら明日会おうとゆーことになりました。
この友達とは高校の時からの付き合いで家も近所です。

コアリズムやるにあたって昨日ウエストを計ってみました。
あまりにも私の知り合いがココを見てるので知られたくないので数値は公表出来ません。

本当は体重も公表したいんだけど、現在の体重を公表するとダイエット前の体重がバレてしまうのでそれだけは避けたいんで・・・bearing

定期的にウエストがどれ位になったか報告して行きたいと思いますpencil

これからまた一眠りしますsleepy

| | コメント (0)

果てしなく疲れた・・・。

今日は初めての体験をしたので、あまりにも疲れすぎて夕方帰宅後4時間半位爆睡してましたcoldsweats01おかげでだいぶ復活しましたsmile

今日もコアリズムやりましたnote

今日は昨日途中で辞めた「基本のステップ」と「踊ってみよう」にチャレンジ。
時間的にはあまりよく覚えてないけどたぶん25分前後だったようなcoldsweats01

まず「基本のステップ」は昨日1度やっているからか昨日に比べ上手になっていることがわかるsmilescissors

「踊ってみよう」は今までとは違い踊っている(タイトルのまんまだけどねsweat01)感じがして楽しいup・・・が辛いsad

とりあえず慣れるまでこの「基本のステップ」と「踊ってみよう」をやっていこうと思うnote

ここんとこめまいや頭痛などなかったのに、今日はすごかったweep
せっかく良くなりつつあるのに・・・気をつけよう。

| | コメント (2)

2008年9月14日 (日)

コアリズムやってみました♪

疲れてたけど、がんばって見てみましたsmile見てみるだけだと何なんで、一緒にやってみました。

私が見たのは「キックスタートガイド」ってのでとてもわかりやすかったですnote

基本の腰振りってのを10分もやってると腰まわりについてる肉が熱くなったように感じ、筋肉痛みたいな感じになってきたcoldsweats02このまま続けると完ぺき明日筋肉痛になると思いそこでストップ。

自分がどんな姿でやっているのか鏡がないんで確認できなかったがおそらく見られたもんではないだろうsad

時間を置き今度は基本のステップをやってみた。基本の腰振りとは違い左右に動いたりする。これを7分位やったとこ(もちろん途中coldsweats01)でやめちゃいました。

もぉ腰まわりが限界だと言ってますsweat02

けっこー腰にくるので、腰が悪い人は気をつけてやった方が良さそうです。私もあまり腰は丈夫じゃないので気をつけながら続けていきたいと思います。

とにかくコアリズム効きそうですgood

| | コメント (0)

2008年9月13日 (土)

コアリズム届きました♪

今日は友達とスーツを買いに行ってきました。そう、面接用のスーツです。ただし、私のではなく友達のです。

この友達は着々と転職準備を進めているのに、私はあまり進んでいませんsweat01

帰ってきたらコアリズム届いてましたhappy01heart04

今日はやるかやらないかは微妙ですcoldsweats01なんか疲れちゃってsweat02
一応どんなんか見ようとは思ってますnote

| | コメント (0)

寝てた・・・。

宅配便(コアリズム)が来たの全然気づかず寝てましたsweat02楽しみにしてたのにぃweep
午後からお出かけするんで本日夜に再配達してもらうことにしましたnote

先日蜂の巣発見sign03したんで今日駆除業者の人に来てもらいました。作業自体は20分位で終了した。

一番最初に蜂がホースに出入りしてたのを見つけた時すぐ近くに蜂がブンブン飛んでたんだけどアシナガ蜂だろーと思ってたらスズメ蜂だったんだってshock刺されなくて良かったcoldsweats02

結局蜂の巣はホースの中に出来てたんですっごい小さかった。住宅街にスズメ蜂が出没するなんて思ってもなかったわwobbly

| | コメント (0)

全然変化ナシ!

ここんとこ体重減らないなぁcoldsweats02早く痩せ日来ないかな?

ゆっくり噛んで食べるを忘れてましたsweat01けど途中からちゃんとやりましたcoldsweats01
ホントこれってすぐ忘れちゃうんだよねーwobbly

今日もWii Fitで20分運動したhappy01私は本当に運動が嫌いなので20分でも自分ではすごいと思っちゃうcoldsweats01

今日は「Office」系の本をネットで購入しましたpc一応ちょっとは使えるけど、今まで仕事ではほとんど使ってなかったから勉強の為購入しましたnote転職に役立つなかhappy01

| | コメント (0)

2008年9月12日 (金)

1万5千円!

先日室外に出ている水を出すホース(現在は使っていない)から蜂が出入りしているのを発見したので、どーするか考えた。

自分達で駆除するのは絶対無理!だって、外壁などに蜂の巣があればまだ出来るだろうけど、お風呂場の換気のとこ(つまり屋根裏)にあるらしいんだもん・・・。

・・・で、とりあえずネットで「蜂の巣 駆除」で検索。そーしたら、役所に相談するのが一番noteとあったので、役所のHPへ。しかしどこにも蜂の巣のことなど書いてないsweat02
時間が夜7時頃だったので、電話もできず・・・。

次の日に役所に電話しようとしても役所の電話番号がわからなかったので、家に届いてた年金専門の部署へ連絡coldsweats01最初は年金の部署の人も戸惑っていた(あたりまえだけどcoldsweats01)がネズミなどの害虫駆除係の話を教えてもらった♪・・・が蜂は対象外らしく、「土木課が担当なんでそちらへ連絡して下さい」と電話番号を教えてもらった。

土木課へ連絡すると「蜂の巣確認していますか?」と言われた。確認って・・・お風呂場の乾燥(除湿)の換気扇みたいのが天井についてるのを取り外してみなきゃわかんないし、取り外しても蜂がブンブン飛んでたら嫌だshockなんて事を頭で考え「確認できてません」って言ったら、「確認出来てない場合は業者に見てもらうことになります」と言われ、業者の組合の電話番号を教えてもらった。

・・・でやっと昨日業者に見に来てもらったら、やはり蜂の巣が出来てるらしいshock

駆除料金は1万5千円。ちょっとイタイけど、自分達でやって怪我をするよりはやってもらった方がいいnote

明日駆除してもらいます。

| | コメント (0)

会社を辞めてはや3週間。

めまいや頭がクラクラってするやつがほとんどないhappy02まぁ、あまり電車やバス、外を歩かないからかもしれないが、会社を辞めて3週間位なので疲れも取れたからかもnote

胃も薬を2種類にしたらかなり効いたみたいで胃もたれも胃痛もないnote

毎日ネットでは求人情報をチェックしているがなかなかコレといった求人はない・・。
気長に探すしかなさそうだsweat01

今日はWii Fitで1時間体を動かしたhappy01scissors・・・疲れたsweat02

ご飯はゆっくり噛んで食べるよーにとアドバイスをもらったので、ゆっくり噛んで食べたらいつもの量でも十分満足できたdelicious

すぐ忘れてしまうcoldsweats01けど、できるだけ続けて行こうと思ってますsmile

| | コメント (0)

2008年9月11日 (木)

コアリズム♪

今、私が一番興味があるもの。それは「コアリズムnote
ラテンのリズムに合わせて腰を振るらしいsmile

ウエストも-12cm位細くなったがまだまだプニョプニョsweat01

そこで目をつけたのがコアリズム。友達もがんばってやっててウエストラインも引き締まってるしgood

ビリーも一応持ってはいるんだけど、体力的に全然無理bearing

しかも英語版なので字幕を読んでる間に遅れるしcoldsweats02

早くコアリズム届くといいなぁheart02

| | コメント (2)

お見合い!

今度の日曜日にお見合いすることになったshock
お相手は4つ年下の超一流大学卒の人。

今は外資系の誰でも知っている大手企業へ勤めているらしい。

昨日話が出て急に決まった。紹介者が親戚で断りきれなかったcrying

| | コメント (0)

2008年9月10日 (水)

ダメダメだぁ。

今日もおなかが空いておなかが空いて仕方のない1日だったshock

夜ご飯食べても全然おなかいっぱいにならないのでいつもより多く食べたせいか胃がもたれた感じがして消化してないようで気持ち悪いweep

最近胃の調子が悪いから食べた後は薬飲まなきゃいけないのに、調子がいいとすぐ忘れるんだよねぇwobblyそれで後から胃の調子が悪くなるbearing

さっき体重測定したら昨日より1kg近く増えてるdownダメだなぁ・・・。

今日はnight9時頃まで体調も良かったので久しぶりにWii Fit40分やったsmile

最近気になってたコアリズム買うことに決めたhappy02

| | コメント (2)

はちぃ~??

お風呂場に乾燥機(除湿)が付いてるんだけど、室外に出ている水を出すホースから蜂が中に入っていくのを昨日目撃したshock
出てくるのも目撃したshock
一体どーすれば良いんだろう・・・sweat02

| | コメント (2)

やる気なし・・・。

最近は全くと言っていいほど転職活動はしていませんでしたdespair
体調もかなり悪かったし、茨城へも行ったし、何よりやる気がおきなくて・・・down

仲の良い友人も8月末で退職したんだけど、その人は着々と準備を進めていますsweat01

私もがんばらねばsign03

| | コメント (0)

最近のお気に入り♪

友達に借りたCDに入ってた福山(雅治)くんの「Squall」って曲が最近のお気に入りですlovely

歌詞がいいnoteそれに福山くんの声noteそして旋律note
めちゃめちゃ好みの曲ですhappy02・・・でもかなり前の曲だったらしい(1999年11月17日発売)←私はつい最近知ったのですがsweat01

最近はこの曲ばかり聞いていますhappy01heart04

| | コメント (0)

2008年9月 9日 (火)

Lサイズ♪

最初は3Lだったけど今はLL。

でも昨日Lサイズの服が着れましたsmileたぶんゆったりしたLサイズなのでしょうsweat01
なので購入しちゃいましたhappy01

早くフツー(?)のLサイズが着れるようにがんばりますnote

| | コメント (0)

間違っていた・・・。

つい2・3日前TVtvでC型肝炎・肝ガンについてやっていた。うちの母親が肝硬変なので両親は見ていたらしい←私は見ていなかったcoldsweats01

うちで良かれと思ってやっていたこと(食生活)がかなり違っていたらしいsweat01

そー言えば、かなり前になるが肝硬変の治療薬について新聞に出ていたっけ。
動物実験では成功したので、あと5年後位には治療薬が出来るだろうと。

母親は4年位前から2日に一度注射をしているので、血管が硬くなってしまっている。
両腕ともそーなっているので注射打つのがすごく痛いんだってdespair

早く治療薬完成するといいのになnote

| | コメント (0)

2008年9月 8日 (月)

順調に増えてる!!

いつものことだが茨城へ行くと体重が増えてしまうwobbly生活のリズムが全然違うし、めちゃめちゃ身体を動かすのでおなかも空くからかなsweat02

結局今月1日と同じ体重まで戻ってしまっている・・・。1kg太ったってことだshock
明日から気をつけて戻さなきゃ!

コアリズムってDVDを友達が持ってて最近ミョーに気になる・・・買っちゃおうかなcd

| | コメント (0)

帰ってきました♪

2時過ぎに帰ってきて、今は洗濯物を干し終わったとこです。

昨日は庭の手入れに3時間もかかりましたsadもぉどこから手をつけていいかわからない位雑草が生い茂りジャングーと化してました←ちょっと大げさですsweat01

でも、今までの中で一番すごい状態になっていて、花壇の場所さえわからなくなっていました。

結局、今日は庭の手入れしようとしたんだけど、蚊が異常発生(?)しているような感じで私の周りに10匹位ウロウロしていてあっとゆーまに7箇所位刺されたので、耐えられず「だいたい昨日終わってるし、今度くるときでいいかぁnote」ってことで本日は何もせずに帰ってきましたcar

茨城には体重計がないので、帰ってきてから体重計に乗ってみたらかなり増えてましたshock
昨日はかなり重労働をしたのでおなかが空いて普段通り食べれたんだよねぇrestaurant・・・あとで胃も痛くなったけどねsweat02

| | コメント (0)

2008年9月 7日 (日)

天気が悪いのに・・・お出かけだ。

最近(仕事を辞めてから)朝バナナダイエットbananaをしている。・・・って言っても別にしようと思っているわけではないんだけど、朝起きるのが勤めているときより少し遅いのでフツーに朝ご飯を食べるとお昼までにおなか空かないのが一番の理由だけどsweat01

バナナはおなか空いた時の非常食としていつも買い置きしてあるbananaお菓子の代わりにバナナを食べるようになり、体重だけではなく血液検査の結果などもいい感じで変化しているnote

今日、明日と茨城へ行くhouse本当は8月25日に行く予定だったが、その日は会社辞める最後の日だったので休めなくて・・・。次の週は雨で延期。

・・・で本日は雨だろうが槍だろうが強行突破で行くことになった。

茨城は普段誰も住んでいないのでたまに掃除をしたり、庭の手入れをしたりしに行かなければならないcoldsweats02これがけっこー大変で・・・疲れるgawk

ただ茨城へ行くと刺身などがおいしいので、それは嬉しいけどnote

今のところ天気予報よりはマシな天気だcloud
ただいま洗濯中t-shirt今日しておかないと明日帰ってきてからが大変だもんなcoldsweats02

さぁ、これから運転だcarいつもは全然運転しないのでたまに運転すると楽しいけど疲れるsweat01

| | コメント (0)

2008年9月 6日 (土)

食欲が出てきた!

お腹が空いてきました。・・・が食べると後から胃がすんごく痛くなるんだよねぇsad
で、結局空腹に耐えかねてうどんを食べましたdelicious

昨日からあまり食べてない割には体重が多いshock

今日は胃が痛かったけど、友達の家に行って旅行のことを話し合ってきた。
一応行きたい場所は決まってたんだけど、日程的に無理ってことになりもっと近場になった。

また一から場所決めねば・・・wobblyでも旅行の計画は楽しいsmile

明日から茨城の家に1泊2日で帰る予定car

| | コメント (0)

胃の痛みが・・・。

再発してるbearingかなり痛いcrying張った感じも凄いshockこれは(慢性)胃炎が悪化してるってことだな。

以前、医者に「フツー慢性胃炎だとそこまでの痛みは出ないんだけど・・・」と言われたことがあるが、私の場合かなり痛みが出るらしく辛いのに全然わかってくれないんだよね。

保険証がないので病院にも行けないがいつ痛くなってもいいように薬だけは多めにもらってあったのでしばらくはそれで乗りきろう。

今日は友達と旅行の計画があるので打ち合わせなきゃならない・・・今日やらないと旅行の日程的がきつくなるし、無理しても行かなきゃsweat02

こんなに胃が痛いんじゃヨガは絶対無理だなbearing

| | コメント (0)

2008年9月 5日 (金)

スターゲイト大好き♪

あ~、寝たのに眠いsweat02

今日の夕飯はカレーライスだったんだけど、美味しかったので食べ過ぎたsweat01
体重測定したら昨日より500g増えてた・・・まぁ許容範囲ってことでcoldsweats02

ブログの左側の一番上に「スターゲイト」の時計を2・3日前から貼り付けてありますwatch
私はこのTVドラマに一時期ハマってたもんで、つい嬉しくなって貼り付けちゃいましたsmile

その時計のとこのOFFICIAL SITEってのをクリックするとスターゲイトのHPに行けます。
キャラクターをクリックして右側から二人目の「ジョナサン・“ジャック”・オニール大佐(リチャード・ディーン・アンダーソン)」が大好きですlovely

私は昔(20代前半)から年下好きでしたが、この人は別ですsign03
・・・って言ってもドラマの中のジャックオニール大佐ですがcoldsweats01もちろん顔も好みですsmile

私のまわりでスターゲイトを語れる相手がいないのが淋しいですbearing

| | コメント (0)

元気になってきた♪

体調もかなり回復してきましたnoteあとちょっとで本調子になるでしょうhappy01

友達に誘われたので明日調子良かったらヨガに行こうかなhappy01
Wii Fitではたまにやるけど・・・実は私すんごく身体が硬いんだよねshock

| | コメント (0)

ひさしぶりのご飯。

火曜の夜から体調悪くてほとんど何も食べてなかったけど、夕方になって急におなか空いてきたんでバナナ1本食べた。

夕飯は少しだけ(ご飯2口とおかず少々)食べれましたdeliciousおいしくておかわりしたかったけど胃袋が小さくなってるだろーし、きっとあとから胃が痛くなると思い我慢weep

これが大正解flairおかわりしなかったのに胃が痛くなり始めたので薬を飲んだ。

しばらくは転職活動もダイエットのジムもできないかもcoldsweats02←って今週は月曜しかマジメに取り組んでないけどcoldsweats01

とにかく転職活動はネットpcでダイエットはWiigameで今まで通りするしかないかsweat01
あまり無理しないようにしないともっと具合悪くなるもんなぁbearing

| | コメント (2)

2008年9月 4日 (木)

今も・・・

昨日と同じで胃がはった感じがして仕方ないdespair今日も食欲はほとんどなく昨日の夜より体調が悪いbearing

今は洗濯しているのでそれだけ終わったらまた寝よう。

今現在保険証がないので病院へも行けない・・・crying
辞めた会社の総務の話だと1週間位で私のところへ書類(離職関係の書類)が届くらしい。

その中に何かsweat01入っているらしくそれを持って区役所へ行けばスムースに国民健康保険へ手続きが出来るのでそれからの方がいいよnoteと言われた・・・。

早く書類届かないかなsign01

| | コメント (0)

2008年9月 3日 (水)

少しだけ回復・・・。

少しだけど体調が良くなりつつあります。

今日は食欲もなく胃がムカムカして気持ち悪くご飯も食べれず、体重が昨日より-1.5kgも減っていました。・・・がどーせご飯食べたらすぐ体重も元に戻るだろーけどsweat02

今でも「健康的でない痩せ方だ」とまわりに言われてるのにこれ以上健康的でない痩せ方をするとまた何と言われることやらbearing

とにかく明日はどこにも出かけずゆっくり身体を休めて体調を戻すことだけ考えよう。

| | コメント (0)

胃が・・・。

昨日の夜ご飯そんなにたくさんの量食べたわけでもないのに、胃がムカムカして起きてしまった‥。
早く寝なきゃ!朝が辛い(>_<)
胃薬飲んだ方がいいのかな?

・・・結局1時間たっても胃のムカムカがなくならず眠れなかったので胃薬を飲んだ。
これで眠れるといいけどcoldsweats02

| | コメント (0)

2008年9月 2日 (火)

退職してはや1週間。

退職して1週間が過ぎました。体調は相変わらず良かったり、悪かったりをくり返してますwobbly

今日は高校の時からの友達とイルカとシャチを見に鴨川シーワールドへ行ってきましたfish
イルカはチョーかわいくて“うるうるweep”してしまいましたcoldsweats01

シャチのショーは今日はシャチのご機嫌が悪くてボロボロでしたsweat02・・・がもちろん見に行って良かったですhappy02note元気をもらって帰ってきましたhappy01

土日は混んでるだろーに平日はそこそこしか人がいないので平日に行ける自分が幸せだぁlovelyと無職状態を忘れて思ってしまいましたcoldsweats01

片道車で3時間位かかったのでちょいと疲れましたが、友達がずぅ~っと運転してくれたので友達はもっと疲れていることでしょうsweat01感謝ですheart02

そーそー、体重が昨日と比べ1kgも増えていますshock明日からがんばりますsign01

| | コメント (0)

2008年9月 1日 (月)

活動的な1日。

今日はサーキットトレーニングのジムの申し込みにわざわざ行ったのに、定休日でしたshock
はぁ?って感じ。

その後友達と会いスーツ選びを付き合い、私の面接用の靴を見て(結局買わなかったんだけどboutique)ハローワークへ行ってきました。
・・・が私の働きたい職種の求人なしcrying

houseに帰る頃にはクタクタに疲れてましたsad

今日は松坂牛ですき焼きrestaurantめちゃめちゃおいしかったhappy02heart04

腹いっぱい食べてしまったので体重測定したらかなり増えてたcrying今日はダイエットの1ヶ月の〆日だってのに・・・。結局今月は-0.9kg。体脂肪は・・・覚えてないやcoldsweats01

あっでもうれしいことがheart01・・・ウエスト64cmのジーンズがはけたhappy02scissors←ピチピチだったけどsweat01・・・たぶん大きめの64cmなんだろうけどねcoldsweats01早くフツーの64cmがはけるよーになりたいなlovely

| | コメント (0)

さぁ、9月だ。

今日から9月。気分も新たに色んなことにがんばろうwink

まず、今月の目標。

・転職活動編・・・
 色々な情報を集める。
 ハロワ&派遣会社に登録する。
 職務経歴書(以前作成したのは派遣登録用だったので今度
 は面接用)を作成する。履歴書を書く。
 エクセルやワードなど今まであまり使ってなかったソフトの
 勉強をする。
 焦らずじっくり探す。

・ダイエット編・・・
 体重-1kg ・体脂肪-2%。
 ジムに通う。

・体調編・・・
 病院へきちんと通う。
 漢方を処方してもらう。
 無理せず体調を整える。

・美容・・・
 今年1月に買った美顔器を箱から出して使うcoldsweats01

・その他・・・
 旅行へ行き、心身共にリフレッシュする。

まぁこんな感じでやって行きたいと思います。

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »