« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

また・・・。

風邪をぶり返してしまいましたweep

今の熱は37.8度で風邪薬を飲んで冷えピタを貼っています。
前回よりは熱も低いのでまだいいですが・・・。

それにしてもこう何度もぶり返すのは最悪ですshock

さてと、また寝ます。

| | コメント (2)

2008年11月28日 (金)

やっと治った。

先週から体調が悪かったけど、やっと治りましたnote

・・・が何もやる気が起きなくて昨日はブログを更新する元気もありませんでした。

しかし、このままじゃいかんとやる気を少しでも出そうと思っています。

今日は昔の大好きだった人の誕生日ですcake
別れてだいぶ経つけど、元気にしてるかなぁとふと思います。

誕生日と言えば私は誕生日を覚えるのが得意なんですnote

学生時代の友達(卒業してからほとんど会ってない子など)の誕生日もいまだに覚えてたりしますcoldsweats01

前は電話番号を覚えるのが得意で昔勤めていた会社の社員50人くらいのポケベル(そーゆー時代でしたsweat01)の番号は記憶していたので、他の女の子によく「○○さんの番号」とか言われ、番号を教えてました。

・・・が、今は電話番号を覚えなくても良い時代なので全然覚えなくなりましたが・・・ってか覚えれなくなりましたが本当は正解なのかもcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年11月22日 (土)

昨日の咳きは・・・

やはり、昨日の咳きはただの咳きではなく、風邪をぶり返したらしく今日起きたら最悪の状態でしたweep

1日寝てたらだいぶ良くなりつつあります。
明日もう1日寝れば回復するかなぁ?

明日と言えば、友達と久しぶりに会う約束してたのに、体調不良でキャンセルしちゃいましたweep

会いたかっただけに、残念ですbearing

| | コメント (2)

2008年11月21日 (金)

なんか咳きが出る・・・。

夕方からなんか咳きが出るdespair
せっかく治ったと思ったのにぃpout悪化させないようにしなきゃsign03

携帯代を少しでも安くする為に今まで全然使ってなかったのに支払っていたオプション契約のものを解約してみたnoteこれで少しは携帯代が安くなるわhappy01

そろそろ新しい(型落ちでもいいけど)携帯欲しいなぁheart02
再就職先決めてからでないと絶対買えないけどcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年11月20日 (木)

あれもこれも状態・・・。

しばらく寝込んでたからやらなきゃならないことがいっぱい溜まってましたsweat01

1つ1つとこなしたけど(結果かなりの量をこなしてたら)夕方ものすごく疲れちゃってちょっと横になりましたwobbly病み上がりに無理は禁物ねsweat02

私の場合身体が動く時はけっこー無理しちゃうんだよねcoldsweats01・・・で後でものすごく体調が悪くなる・・・。そいでものすごく後悔するし、周りにも「身体の調子がいいからって無理するとまた体調壊すよ」と言われちゃうんだよねgawk

もう少し自分の身体のこと理解してこれ位までなら大丈夫ってラインを引くようにしなきゃな。
このままじゃいつまで経っても体調完全にはよくならないよなsweat02

| | コメント (0)

2008年11月19日 (水)

やっと起きれました。

昨日からずっと寝てたのでだいぶ頭の痛みもなくなり、熱も37度より下がりましたnote

食欲はあまりなかったので、昨日の昼から何も食べてなかったけど、食欲も戻りつつあるので、ラフランスを丸々1個食べてみましたdeliciousこれがすごく美味しかったhappy02heart04

寝すぎで腰が痛いので、ドラマでも見ながらベットの上でゴロゴロしていようっと。

| | コメント (0)

2008年11月18日 (火)

喉痛い!

今朝起きたらすんごく喉が痛い&微熱があるgawk

これって風邪?それともインフルエンザの注射に関係あるのかな?
とにかく悪化させないようにせねばsign03

昨日新聞の折込み広告に、以前私がやった仕事が載ってた。
私は印刷する前の色分けの作業をしたんだけど、ちゃんと製品になってお店に並んだみたいnote

色々問題があった製品だけにすごくうれしいわhappy01

| | コメント (0)

2008年11月17日 (月)

こんなに痛かったっけ?

インフルエンザ予防接種の注射をしてきましたpostofficeかなり痛かったshock

医者に「うちではまだ1度も予防接種受けたことがなかったんだねsign01」と言われ「かれこれ3年位注射してませんから・・・」と言い訳しちゃいましたcoldsweats01

実際にはいつ予防接種の注射したか思い出すことができませんsweat02

家に帰ってしばらくしたら身体がミョーにダルイ&疲れているdespair

今日は早く寝ようsleepy

| | コメント (0)

2008年11月16日 (日)

ひゃ~!

昨日、国民健康保険の納付書が送られてきたsign01

国民健康保険・国民年金・税金の毎月の合計額はなんと7万近くsign02もぉビックリshock

こんなに高いの?まぁこの7万には国民健康保険が7ヶ月分を5ヶ月で支払わなきゃいけないから割高になっってるってのはあるけど・・・それにしても高すぎsign03

| | コメント (0)

2008年11月15日 (土)

全然眠れん!

mist12時過ぎには電気を消したのに、全然眠れずもぉ明け方の4時shock
全く・・・なんでこう眠れないんだろう?

最近はけっこー寝つきは良かったのにな。

さぁ、がんばって(?)寝るぞsign01

・・・結局眠れずに5時過ぎてしまったwobblyお腹空いたから食パンを食べちゃったdelicious
お腹いっぱいになったら眠くなってきたsleepy

今日が出社だったら最悪だったけど、今は働いてないから良かったcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年11月14日 (金)

掃除するといいことあるのね♪

最近、掃除嫌いの私がけっこー頻繁に掃除をしているshine
いらない物を処分したりして自分の部屋がかなり広くなったnote

ついでに色んな物が出てくる。
MDコンポのリモコンだったり、銀行のキャッシュカードsweat01(現在使ってないもの)だったり・・・。

一番嬉しかったのは5000円が出てきたことup銀行の封筒の中に入ってたnoteラッキーhappy01
・・・ただ古い5000円札だったsign02一体いつから行方不明になっていたのやらsweat01

| | コメント (0)

2008年11月12日 (水)

不安で不安で・・・。

いつも思っていることだが体調悪い私が果たしてちゃんと働けるのだろうか?と不安になる。

でも、生きていくためには働かなきゃ生活出来ないしsweat01

けど、体調を崩した後は特に不安が強くなり不安で何もやる気が起きなくなることがあるbearing

先々週は体調がかなり悪かったこともあり、先週は全てに対してやる気がない状態が続いた。

今週に入り徐々に色んなことのやる気は出てきたものの、仕事探しに関してだけはやる気が起きないbearingはぁ・・・down

| | コメント (0)

2008年11月11日 (火)

今日も寒い。

ここ数日すんごい寒いbearing

私は体温の調節が他の人よりうまくできないらしい・・・ホント我慢できない寒さだshock
ストーブの前から動けないよsweat01

そろそろ年賀状の準備をせねばと思い、年賀状のソフトをインストールしてみたpc

住所録は1つ1つコピペしなきゃダメだとweepめんどくさdown

でも今のうちからちょこちょこやっとかないと後で大変になるからなgawk

| | コメント (0)

2008年11月10日 (月)

徐々にやる気出てきたかも♪

今日は子供がいる友達から頼まれてたHPをプリントしてみた♪

この友達は全くPCをやらないので、前から頼まれてたんだけど、紙も購入してなかったから(一昨日購入)&やる気もなくて今日まで出来なかったんだよねー。

明日にでも郵送してあげようmail

ここんと全てに対してやる気がなかったけど、ちょっとだけやる気が出てきたhappy01

今日やっと国民年金の払込用紙が送られてきた。11月4日作成なのに10月31日の支払い期限になっていたsweat02

| | コメント (0)

2008年11月 9日 (日)

寝まくり・・・。

今日は眠くて眠くて仕方のない1日で長時間寝てしまいました。

やる気は全然復活しませんが、一応求人情報はチェックしてみました。

やはりコレといった求人はありませんでしたdown

| | コメント (0)

2008年11月 8日 (土)

ここ2・3日・・・。

ちょっとブルーになってるかも・・・。

今日なんかやる気が全然ないdespair

結局ダラダラと過ごしてしまったsweat02

・・・でも何故か食欲は異常にあったので、めちゃくちゃ食べてしまったshock

| | コメント (0)

2008年11月 7日 (金)

ねんきん特別便。

3ヶ月位前に届いていた「ねんきん特別便」の返信用の記入を今日やっと書いたsweat01すっかり忘れててsweat02ちなみに私の記録には間違いはナシでした。

結婚した友達(女性)は結婚する前の記録が全てなかったと言ってましたcoldsweats02

そろそろ年賀状の準備をせねばと思い、年賀状用のソフトを購入しようと思ってたらPCに入ってましたhappy01

3つ位入っているのでどれにしようか迷うわcoldsweats01
早くどれにするか決めて住所録に登録したりしなきゃね。お正月まであっとゆーまだろうから。

| | コメント (0)

2008年11月 6日 (木)

税金・・・。

本当は10月31日までだった税金を今日納めてきました。1期分なので8万円はイタイcrying

でも次は2月後半まで支払わなくていいと思うとちょっと気分的にラクだけど♪

お金のことを考えると早く転職したいんだけど、身体のことを考えると不安でしょーがないんだよねsweat01

でもいつまでもこの状態でいられる身分じゃないから、がんばって職探しをしなければsign01

| | コメント (0)

2008年11月 5日 (水)

縁がなかったな。

日曜日の夜から体調悪くてbearing

今日は頭がガンガン痛いけどめまいじゃないので、ブログの更新がやっとできますhappy01

日曜日夜から今日までは携帯に来たmailにも返信もしなかったsweat01する元気がなくてbearing

気になってた求人はなくなってましたcrying
縁がなかったと諦めますdown

| | コメント (0)

2008年11月 2日 (日)

6時起床!

となりの部屋の目覚ましが鳴り止まないので目が覚めてしまったpout

友達が1ヶ月前に新しい会社に入社して引き継ぎ中なんだけど、前任者の辞める理由を聞いたり会社の内情が見えてきたり、仕事量や仕事内容で、続けるべきか辞めるべきか悩んでいるみたい・・・bearing

入社したから終わりではなくて本当は始まりなんだよねsign01
ちゃんと会社を見極めて結論を出して欲しい。今は色々と大変だろうけど、がんばって乗り切ってwink

<派遣切り>中小企業23%が景気悪化対応策にとか有効求人倍率:9月は0.99倍 大学生の就職内定取り消しもとか求職者にとって最悪な報道がされているshock

私は仕事見つけることができるのだろうかcoldsweats02

| | コメント (2)

2008年11月 1日 (土)

友人に相談。

今週の日曜日~火曜日までは具合悪かったのでネットでの求人はチェックできなかったけど、私好みの求人を水曜日に発見したhappy01

・・・でも、体調のことを考えると不安で不安で応募するか決めかねてたので友人に相談してみました。

「私だったら応募すると思う」と。そーだよねー。たぶん友人が応募しないと言っても私は応募したよーな気がしますsweat01だって私のやりたい仕事だからsign01

友人に話したのは背中を押して欲しかったからだと思うcoldsweats01

実際に応募したって採用されるかどーかはわからないもんねsign03男性希望かもしれないしcoldsweats02

まだ募集しているといいんだけどなsweat02

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »