« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

いよいよ!

さて、今年もあと数時間ですねsign01
年を取るたびに1年が早くなってくよーな気がしますsweat01

みなさんはどんな1年だったでしょうか?

私にとっては激動(って言ってもたいしたことないんですがcoldsweats01)の1年になりました。

今日もこれから出かけるし、色々としなきゃならないんで忙しい1日になりそうですshock

ブログ更新出来たらまたしますが、できないかもしれないんで・・・

では良い年をお迎え下さいnote

| | コメント (0)

2008年12月30日 (火)

大掃除終了!

窓・雨戸・ブラインドなどの掃除も終わり、全ての掃除が終了しました~happy01scissors
一体何日かかったの?って感じではありますがsweat01

引っ越して初めて迎える新年なんで気合入れて大掃除してみました。

今日の午前中やっと年賀状を郵便局に出してきましたpostoffice
郵便局の本局の方が少しでも届くのが早いと思い、ちょっと遠いけど買い物のついでに行ってきましたdash

・・・で、帰ってきてから1枚年賀状を作成していない人がいるのを発見coldsweats02
明日出しに行ってきますsweat02

| | コメント (0)

2008年12月29日 (月)

今日は大忙し!

昨日疲れてあまりできなかった分、今日は大忙しだったbearing

午前中は食料品の買い物へ。

午後は2つの銀行と郵便局へ行って家中の雨戸を洗って夜は年賀状作り←まだやってないのかい?って感じだけどcoldsweats01

年賀状はなんとか終わりましたsmile

明日朝郵便局へ出しに行きますdash

いつもは12月20日~25日には年賀状出すのになぁ。
一昨年くらいから27日か28日に出すようになり今回は30日だもんねsweat01

来年は早く出すようにしなきゃ。

そーそー、本当は今日は掃除してはいけない日なんだとかsweat02

| | コメント (0)

無理っぽいかも・・・。

年賀状を29日中に出すのはキツイかもsweat01

年末なんで色々やることがあり、年賀状の作成はほとんど出来ませんでしたbearing

毎年だいたい元旦に届くように(遅くとも28日の夕方までには)出してたんだけど、今回は絶対無理っぽいですdown

明日も買い物に行ったり、銀行や郵便局にも行かなきゃならないし、大掃除もまだやらなきゃなんないとことかあるしねsweat02

| | コメント (0)

2008年12月28日 (日)

やっと購入。

年賀状の本を昨日買いました。

今日は午後から年賀状作成に取りかかろうと思っています。
できたら明日中にはポストに投函したいと思います。

昨日出かけたから身体が疲れていますdown
・・・いつもなら次の日は体調を崩して寝込んでいるとこですが今日は肩が凝ってて疲れが残っているだけです。

風邪も悪化はしていません←回復もしてないけどcoldsweats01

年末に寝込むことにならなくて良かったsmile

| | コメント (0)

2008年12月27日 (土)

回復してる♪

今日はデパートへ行った。
私は本屋が好きなので本屋にいると楽しいhappy01

今日はけっこー歩いたのに、めまいナシnote

いつもだったらhouseからバスに乗り地元の駅に着く頃にはめまいがして1日数回はめまいがするのに、今日は1日外にいたけど、1回もめまいナシsign01

健康体になりつつあるnoteすごく嬉しいhappy02heart04

やはり健康な身体が一番だsign01と体調を崩してから思うようになったcoldsweats02

だって、身体が健康じゃないと何も出来ないんだもんweep

会社を辞めてなかったらきっとここまで回復出来てないと思うsweat02
・・・とゆーか悪化してたかもshock

思い切って会社辞めて良かったconfident

| | コメント (0)

2008年12月26日 (金)

今日も誕生日♪

今日は昨日とは別の友人の誕生日ですpresentおめでとうnote
二人とも私とは同い年です。

転職活動は今年はもぉしていませんcoldsweats01
風邪引いてたってのが大きいんだけど、良くなってきたら年末近くだったもんで。

それに来年は六星占術によると種子だってゆーから種を蒔くのも来年の方がいいのかなぁとか思ったりもしてるんでcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年12月25日 (木)

誕生日♪

今日は友達の誕生日ですbellおめでとうnote

その友達いわく「クリスマスと誕生日が一緒だとプレゼントが1つだからつまんないsign01」って言うけど、誕生日自体を忘れられなくていいと私は思っちゃう。

プレゼントが1つだと2つ分の高価な物買ってくれるかもしれないしねsmile

| | コメント (0)

2008年12月24日 (水)

キレイ!

今日はクリスマスイヴなので豪華な食事だったhappy01

ご飯の後はイルミネーションを近場に見に行った・・・と言っても個人でやってるんだけど、家中に飾りつけをしていてキレイだったhappy02heart04

写真を撮ってる人もいたcamera

我が家にも小さいクリスマスツリーを飾ってあるxmasちょっとだけクリスマスの雰囲気を味わいたくてsmile

| | コメント (0)

2008年12月23日 (火)

楽しみだ♪

熱も下がり、風邪もだいぶ良くなりつつあります。

退職金がほんの少し入ったので自分にクリスマスプレゼントだsign01とゆーことで買い物をしてしまいましたhappy01

最近欲しかった本があったのでそれをネットで。
初めて「お急ぎ便」なるものを使っちゃいました。どーせならクリスマスに間に合うようにとxmas

早く読みたいなnote

| | コメント (0)

2008年12月22日 (月)

検査結果。

婦人科の検査の結果を聞きに病院へ行った。

風邪で辛かったからよほど別の日にしてもらおうかと思ったけど、その場合年内は無理っぽいので諦めて行ってきた。

子宮ガン検査の結果は異常なし。

ホルモン検査の結果は更年期ではありませんでしたnote
これは嬉しい。けっこー前から気になっていたんで。

・・・で検査結果に基づき薬が処方されました。

婦人科でも「ストレスなどが原因」と言われてしまいましたdown
私の場合理由はこれしかないのかい?と思ってしまいますsweat02

| | コメント (0)

2008年12月21日 (日)

眠い・・・。

思いっきり風邪です。もぉ眠くてたまりません・・・。

今日は調子悪い1日でしたdown

明日は色々と行かなきゃいけないので、早く良くなって欲しいな。

これから寝ますsleepy

| | コメント (0)

2008年12月20日 (土)

久しぶりの再会♪

今日はアラフォー友達のhouseに遊びに行ってきましたnote

久しぶりに色々話せて楽しかったhappy01元気をもらって帰ってきましたup
ついでに風邪も、もらったかもしれませんがsweat01

六星占術によると私は来年から良い方向に向かうってなってたので友達に「いいでしょうsmile」と言ってその友達の運勢を検索したら・・・友達は12年に一度とゆー強運気で最高潮らしいですlovely

他に0学占いってのも調べたら同じような結果になりましたsmile

| | コメント (0)

2008年12月19日 (金)

今年を振り返って。

明日は20日で今年も残すところあと11日ですsign01

思えば今年は激動の年でした。

家の引越しもしました。

婦人科で初めての内診(股を開くやつ)もやりました。

2年近く前に体調が悪くなってからず~っと会社を辞めようかどうしようか悩み続8月の〆日で無事に退職をすることができましたnote

会社を辞めてからも体調が悪い日が続き、徐々に体調の悪い日が減ってきていますhappy01
特に最近はいい感じなんですsmile

自分で疲れたbearingと感じるとまだ体調が悪くなったりしますが、無理さえしなければ大丈夫そーです。

まだ免疫力は低いらしく一度風邪を引くと寝込んだり長引いたりしてますがsweat01

ちょっと前までは「こんな身体でちゃんと働けるだろうか?」と心底心配しましたが今は「なんとか大丈夫じゃないかな?」と思えるようになりました。

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木)

来年は・・・?

先日病院へ行った時にどーせ時間が掛かるだろうと本を持ってきました。
その本は「六星占術」の本で平成18年度版sweat01

小さい本はそれしかなかったので持って行ったんだけど、読んでたら来年のが気になってしまって。

六星占術によると18年度が健弱だから・・・21年は「再会」だflair

再会とは結婚、就職、引越しなど全てにおいて新しく事を仕掛けるチャンスが再度到来しました♪と書いてあり喜んでいましたhappy01

で、今日何気にネットでチェックしたら私の来年は「種子」になるらしいcoldsweats01

(なんで間違えたんだろう?と思っていたら、メインの運気とサブの運気と書いてあり何故か私はサブの運気から19・20・21年は?と調べていたから間違えたみたいですsweat02

種子とは自分の運命がよい方向に回転を始める時期、物事を開始する時期で結婚、就職、引越しなどに良い時期だそうですnote

おぉ~sign03転職活動している私にはピッタリだわhappy01
引越しは今年しちゃったけどsweat01

なんか期待が持てるかもsmile

| | コメント (0)

2008年12月17日 (水)

壊れた!

昨日使用中にハロゲンヒーターが突然消えた。
でも、電源ランプなどは点いてはいるんだけど・・・。

このお金のない時によくぞ壊れてくれましたって感じdown

部屋にはエアコンが付いているんだけど、部屋全体を暖めるにはちょっと小さいって思ってたんだけど、ハロゲンが壊れたんで寒くて仕方ないので温風を上から出すようにしたら部屋全体がそこそこ暖まるのを発見note

これならしばらくは乗り切れそうだわsmile

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火)

お歳暮忘れてた!

ずっとやらなきゃやらなきゃと思っていたお歳暮をついに注文した←ネットでね。
まだ振り込んではいないんだけどcoldsweats01

もぉ5・6年前からず~っとそこの店の肉を送ってるんだけど、今回は自分の家用に歳暮ってわけじゃないけど肉を頼んじゃったnote

そこの肉はすっごい美味しいのに値段は安いんだよねーsmile

お正月に食べるのが楽しみだわheart02

| | コメント (0)

2008年12月15日 (月)

何?

事件が起きたsign01

今日は珍しく銀行の口座にお金が残っていた。
そのお金を引き落とそうと銀行に行ったのに、残高を見るとお金がほとんどないsad

何??と通帳記帳したら前に見たことのある金額が引き落とされていた。

それは以前住んでいた家の家賃sign02
もぉ半年も前に引っ越したってゆーのにsign01

15日に自動で引き落としされるようにしていたんだけど、今までは残高不足で引き落としされてなかったらしいsweat02そう、今回初めて。

あわてて前の家主に連絡してお金を振り込んでもらうようにお願いした。

すっかり自動引き落としされてるのを忘れてたよshock
近いうちに銀行へ行って自動引き落としの解除手続きしなきゃsweat01

| | コメント (0)

2008年12月14日 (日)

やってしまった・・・。

数ヶ月前からイライラとかすごいbearing
今までは我慢して抑えられたんだけど今は抑えることができないんだよねぇ。
これって更年期っぽいようなsweat02

昨日もイラッときて言わなくてもいいことを(しかもキツイ言葉で)言ってしまった。

そいですぐ言い過ぎたかな?って後悔するんだ。けど、謝りたくないんだよねーsweat01
あれくらい言って当然って自分もいたりするからcoldsweats01

誰かが言ってたんだけど、犬も年取ると頑固になるって。私も頑固になったのかしら?

| | コメント (0)

2008年12月12日 (金)

久しぶりの歯医者。

かなり前に行ったきりの歯医者へ今日行った。

初めてのとこだったんだけど、かなり大きい感じの歯医者だった。

歯医者の帰りにレンタルビデオ店の会員になろうと思って免許書を持ったハズが忘れて結局借りることが出来なかったbearing

家に帰ったら胸のポケットに免許書が入っていた。
ポケットに入れたことすら覚えてなかったshock

最近こーゆーことが多過ぎdown年なのかな?

| | コメント (1)

2008年12月11日 (木)

待たせ過ぎ!

今日は父親の半年に1度の検査の日だったので、いつも通ってる病院ではなくちょっと大きい病院へ行ったhospital

9時20分に検査。9時40分に別の検査。まぁここまでは時間通りでした。
そして担当医と話すのが10時の予約。

全部終わったのが13時10分sign03何でこんなに時間かかるんだよ~pout

だったら最初から10時とかって言わなきゃいいのにdown

いつ呼ばれるかわからない状態のまま3時間も待たされて、ずっと長いすに座り続けてなんかとても疲れちゃいましたsad

| | コメント (4)

2008年12月10日 (水)

今日は暖かい♪

暖かくていい天気ですsun

そろそろ美容院hairsalonへ行こうかな。
行きたいことは行きたいんだけど、めんどくさかったりするcoldsweats01

私はすごいクセ毛で3年位縮毛矯正かけ続けたら髪の毛がものすごく痛んでるbearing
だから今回は縮毛矯正はかけないでカットの予定。

髪の毛もずっと長くて1本に束ねてるんでたまにはイメチェンしようかなぁとか考えたりしてます。

ついでにカラーもしてもらおうかなnote←真っ黒なんで。

私が行くとこは完全予約制なんで、予約が必要なんだけど切りたいsign03って思って電話すると「いっぱいなんです~」とか言われちゃうんだよねsweat02

| | コメント (0)

2008年12月 9日 (火)

身体が疲れきってる。

昨日病院と前の会社の仲良かった子と焼肉食べに出かけたからか今日はミョーに疲れてる・・・。

焼肉は美味しかったし、すっごく楽しかったんだけどhouseに帰ってから疲れがドドォ~って出てcoldsweats02

今日は今までずっと起きれなくて寝てました。

ここ1ヶ月位体調崩して家に引きこもってることが多かったからか、体力がすごく低下してるみたいでshock

今日はこれから来客がある・・・めんどくさいかもbearing

| | コメント (0)

2008年12月 8日 (月)

初めての内診!

今日婦人科へ行ってきました。

初めて股を開いて内診ってゆーのをやってもらいましたbearing

ずぅ~っと怖くて恥ずかしくて嫌で内診を避けていたんだけど、体調不良の原因が隠れてるかもしれないので諦めて(?)行ってきました。

でも内診って想像していたより全然平気でしたnoteちょっと痛かったけどdown

女医さんの病院を探して行ったのと、その女医さんがいい先生だったから今日は思い切って婦人科へ行って良かったです。

| | コメント (0)

朝まで熟睡!

今日は珍しく夜中に咳き込んで起きることもなく朝まで眠れましたhappy01←眠るまでは咳きしてましたが。

まだ鼻はかなり出ますが、かなり良くなってきていますnote

今日はこれから病院へ行ってきます(風邪とは関係なく)

婦人科なので緊張するけど、仕方ないbearing
不調の原因究明のため頑張って行ってきます。

| | コメント (0)

2008年12月 7日 (日)

スーツのパンツを買った♪

ず~っと調子が悪くて買い物とかしてなかったんだけど、今日は久しぶりに買い物したnote

8月頃に面接用のスーツを買ったんだけど、スカートじゃ寒いからパンツを買った。
これでだいぶマシになるだろうsmile

痩せたからサイズが小さくなっただろうと思っていたのに、冬はいっぱい着込むので結局前のサイズのままだったsweat01期待していただけに残念down

| | コメント (0)

2008年12月 6日 (土)

咳き込んで・・・

苦しくて泣きながらweep起きちゃいましたshockちょっと熱っぽいですdown

今朝はすごい冷え込むって天気予報で言ってたけど、今はまだ冷え込んではいません。
これからなのかな?

寝冷えしないようにしなきゃ。

あ~、なんかお腹空いてきたbearing
けど、ここで食べたら太るので我慢して、また寝よう。

| | コメント (0)

2008年12月 5日 (金)

あとちょっとで治りそう。

まだ喉の痛みや咳き・たん・鼻は出る状態だけど、かなり治りましたhappy01
ただ、お腹の調子が悪いけどcoldsweats02

明日からしばらく寒い日が続くみたいだから風邪ぶり返さないように気をつけねばsign03

今日は久しぶりに部屋の掃除をしましたshine

相変わらず求人をチェックするものの私好みの求人はないgawk

| | コメント (0)

2008年12月 4日 (木)

師走か・・・。

最近派遣の打ち切りとか人員削減とか内定取り消しとかすごく報道されてる・・・。

こーゆーのを聞くと、とっても不安になるbearing若くないしねsweat01

師走に入り求人数が減ってるような気もするし。

それにしても風邪がなかなか治らないdown早くよくなりた~いsign03

| | コメント (0)

2008年12月 3日 (水)

また眠れない夜。

昨夜はなかなか眠れなかったbearing

今回は鼻風邪だったはずなのに、咳きまで出てきて止まらなくなって結局寝たのは朝5時近くですcoldsweats02

今日はかなりの寝不足ですdespair鼻の下が真っ赤で恥ずかしいdespair
早く風邪治って欲しい。今の風邪ってなかなか治らないのかな?

| | コメント (0)

2008年12月 2日 (火)

身体も気持ちも上向きに!

風邪も治りつつあり、気持ちも上向きになってきましたnote

久しぶりに来たmailの影響かもしれません。
やっぱり久しぶりに前に勤めていた会社の友人とmailのやりとりをするのは楽しいですねhappy01

元気になってきたので今日は久々に求人チェックをしてみましたが全然私好みの求人は見当たりませんでしたweep地道に探して行こう。

昨日あたりからちょっとお腹の調子が良くありませんbearing
そのせいか体重が減って嬉しいと思ったりしています・・・coldsweats01どーせすぐ元に戻るだろうけどgawk

| | コメント (0)

2008年12月 1日 (月)

携帯で更新。

風邪がなかなか治らなくて昨日は夕方まで寝っぱなしでした。
今もベットの中です。

もぉ12月なんですねsign031年って本当に早いsweat01

よいお正月が迎えられるように、仕事見つけなきゃsign03
まぁその前に風邪を治そうcoldsweats01

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »