« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

結局・・・。

昨日は「HEROES」の11話までを1日で見てしまいましたcoldsweats01
早く続きが見たいnote

今日は菊とランの植え替えをしました。

時期でないのはわかってるんだけど、12月下旬までにするってのをしてなかったsweat01ので慌ててやりました。

ランは去年勤めていた会社にあったのを貰ってきたんだけど、全然元気がなかったので一緒に植え替えしてみました。

前回はラン用の土じゃなかったけど、今回はラン用の土を買ってきてその土を使ったので前回よりはマシなハズcoldsweats01

元気に育ってくれるといいんだけどbud

| | コメント (0)

2009年2月27日 (金)

雪だ!

今日は寒いと思ったら雪でしたsnow

なんか今日は職探す気分でもなく、家事をして録画してあるドラマ「HEROES」を一気に5話見ましたnote

今日の夜は残りの録画してある「HEROES」を見まくりますtv

それと・・・今日は食欲が異常にすごくて(正確には昨日から)食べまくってますcoldsweats02

| | コメント (0)

2009年2月26日 (木)

2月もあとちょっと・・・。

毎日働き口を探していますがなかなかありません。
ネットで求人を探す時間がめちゃくちゃ長くなってます。

最近は正社員は諦めていますcoldsweats02

体調は今日もあまり良くないですdown

| | コメント (0)

2009年2月25日 (水)

風邪を引いたらしい。

熱があり夕方まで寝ていました。

起きたらお腹が空いていることに気付きいっぱいご飯を食べましたcoldsweats01

最近昼間ミョーに眠くて昼寝したりしていたのは体調が悪かったかららしいですsweat01

| | コメント (0)

2009年2月24日 (火)

いっぱいだ!

昨日スキルUP講座に行って改めて仕事探している人がいっぱいだなぁと思ったcoldsweats02
もっと少ない人数でやると思ってたのに25人位人がいたもんね。

今日知らないアドレスからphonetoにメールが届いた。
以前「間違ってますよ」と返信したらそれから迷惑mailtoがいっぱい届くようになった。

しばらく無視しておこう。
知ってる人ならまた何か言ってくるだろう。

| | コメント (0)

2009年2月23日 (月)

スキルUP講座。

派遣会社のスキルUP講座(無料)へ行ってExcelを勉強してきましたpc
本当の初歩の初歩って感じだったので復習って感じでした。

このスキルUP講座ってのは「文字入力ができること」って条件を充たして入れば派遣会社に登録すれば受講できるんだけど、本当にExcelに触ったことがない人にとっては大変そうでしたshock

いわゆる普通のパソコン教室みたくお金を払って勉強する訳じゃないから進めるのが早いから何が何だかわからないってなってる人もいましたdown

いくら「文字入力ができること」ってうたってても、自分なりに少しでも勉強してかないとキツイなぁと思いました。

だって、最初は何コレ?状態が多々あるもんね。

私はPowerPointやAccessを全然使ったことがないので、もしこれらの講座を受講できるようになったら少しは勉強してから行くようにしようっと。

| | コメント (0)

雨だ。

今日は朝から冷たい雨rain

午後から派遣会社のスキルUP講座へ行ってExcelを勉強してきますpcもちろん初級でnote

その後に1年ぶり位に会う友達と飲んできますbeer
今から楽しみですhappy02heart04

でも、今は胃が痛い(それなのに昨日ラーメンを食べに行ってきましたcoldsweats01)のでアルコールはあまり飲まないようにしたいと思ってます・・・が飲み始めたらどうなるかイマイチ自信がありませんがsweat01

| | コメント (0)

2009年2月22日 (日)

デザイン変更しました♪

3月になったらデザインを変更しようと思ってたけど今日は2月22日。そぉ、222でフィーバーnotesちなみに今日はネコの日らしいclip

思えばこのブログも2008年8月8日から始まったnoteもちろんこの日も888でフィーバーcoldsweats01
なんか同じ数字が並ぶと異常にテンションが上がるupのよねsmile

・・・ってことで3月にデザイン変更しようと思ってたけど今日にしましたflair

| | コメント (0)

2009年2月21日 (土)

クリアー♪

スーパーマリオギャラクシーを買って1年ちょっと。ここ半年は全然やってなかったけど・・・。

やっと昨日夜120個の星を全部集めることが出来ましたhappy02heart04
これでルイージでプレイすることが出来ますnote・・・けど私はもぅ満足ですgame

ゲームにハマると他のことする時間がなくなっちゃうもんねcoldsweats02

| | コメント (0)

眠い・・・。

なんでか今日は眠れずもぉこの時間になってしまいましたshock
まぁここ1時間はウトウトしていましたが・・・。

また睡眠導入剤医者にもらってこようかなcoldsweats01

まだ早いんでこれからまた寝ますsleepy

| | コメント (0)

2009年2月20日 (金)

勘違い!

ブログのデザインが変更できないと騒いでいたんですが、私の勘違いが一番の原因でしたcoldsweats02

わたしはアカウントは全て大文字にしてあると信じて疑わなかったのに最初の申し込みの時に間違って1文字だけ大文字を使っていたことが発覚しましたwobbly

前回サポートセンターにmailで問い合わせた時も「大文字と小文字を正確に打たないとデザイン変更のログインはできません」と返信が来てたんだけど、私は全部小文字だと信じきっていたので「それはHPで知ってるよ~。私はそーじゃないから連絡したのに」と心の中で呟いてたりしてたのに・・・。

あ~、サポートセンターの人には多大なるご迷惑をお掛けしましたsweat01

・・・とゆーことで3月になったらデザインを変更しようと思いますhappy02

| | コメント (0)

今日は冷たい雨。

朝起きたら寒いし雨降ってるしdown

最近ネットで職探しする時間がめちゃくちゃ増えた。
でもなかなかいいとこはないんだけどね。

いいなぁnoteと思う会社があっても年齢で引っかかったり、学歴でダメだったりって感じ。

明日は病院2つ行くんで、その後久しぶりに友達に会う予定ですhappy01

| | コメント (0)

2009年2月19日 (木)

ついに紹介の電話が・・・。

今日は池袋に用事があったので久しぶりに行ってきました。

ついでにハロワへも寄ってみました。サンシャインの3Fになったってゆー噂を聞いてたので迷子にならずにすんだわcoldsweats01

相変わらずコレといった求人はありませんでしたweep

つい先日登録した派遣会社から「紹介したい会社があるんですが・・・」と電話がありましたmobilephone

紹介予定派遣happy02で(でも直接雇用後は契約社員でしたcoldsweats01)まぁそれでもいいと返事をして勤務地の話になったんだけど、これがちと遠い。通勤時間は1時間20分前後。

・・・で結局お断りしました。今まで通勤30分だったので1時間20分の通勤は長過ぎますsweat01私の希望はやはり1時間以内なもんで・・・。

| | コメント (0)

2009年2月18日 (水)

思い切って電話した。

ずっとこのブログのデザインを変更したいと思ってたんだけど、デザイン変更画面(ログイン画面)でパスワードを入力するとエラーになって出来ない状態が続いてる。

過去に一度mailで質問したんだけど、言われたことを全部やってもダメだった。

だから今日思い切って電話してみましたtelephone
サポートセンターの人が色々と調べてくれたけど、よそではそんな現象は起きてないらしく調べて後日連絡してもらうことに。

原因がわかってデザイン変更できるといいんだけどなぁnote

| | コメント (0)

2009年2月17日 (火)

登録(派遣)へ行ってきました。

スキルチェックでWordとExcelがあったんでビックリ。

3年くらい前はそんなのしなかったと思うんだけど、派遣会社によって違うのかな?

結局イラストレーターってゆーソフトを使うってのを条件にしたんだけど、紹介できる仕事ナシと言われてしまいましたdown←インデザインが使えると紹介できる仕事はあるんですけど・・・と言われてしまいました。

やはり条件を変更しなきゃダメかなcoldsweats02

| | コメント (0)

2009年2月16日 (月)

急に冷え込んできた。

久しぶりにゲーム(スーパーマリオギャラクシー)をやってみたsmile
120個星を集めるとゲームクリアなんだけど、今日4個星を集めたんであと残り3個で120個になりますnote

でも終盤なんで難しいweep
けど頑張ってクリアしたいなぁgame

| | コメント (0)

派遣会社。

前回は小さい派遣会社(印刷会社が経営で派遣で働いてる人数が180人しかいないらしい)に登録したんだけど、今回はCMなんかでも見たことがある派遣会社に登録しようと思う。

HPで登録の予約できて、ある程度登録できるってことだったんで入力して最後の登録ボタンを押すと・・・「申し訳けございまん。また改めて登録して下さい」ってメッセージが出る。

だから次の日の朝に再チャレンジしてもダメ。その日の夜もダメ。

なんだよーpoutいつもダメなんじゃんって結論になったんで、後で電話で予約しようと思います。明日登録に行く予定ですpencil

| | コメント (0)

2009年2月15日 (日)

折込み広告。

日曜日の新聞に入ってる折り込み広告(求人情報)も相変わらず募集が少ないし、同じような業種(看護婦・医療事務・介護・清掃など)ばかりが目立つ。

私の友達が転職しようか悩んでるけどその子は看護婦だからいっぱい募集はあるだろうnote
羨ましい限りだわhappy02

今日は昨日が暖かかったからかうすら寒いdespair

寒いからくしゃみが出るのかそれとも花粉症になったのか・・・?

| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

今日はとてもいい天気でした♪

今日は2月とは到底思えない暖かい1日でした♪

私は今日天気悪いと思い込んでいたので出かける予定作らなかったけど、こんなにいい天気だったら出かければ良かったと後悔bearing

胃の痛みも薬がやっと効き始め、だいぶ良くなりましたsmile

薬は食前に飲むってなってるんだけど、今まで全て食後だったのでつい飲むのを忘れたりして食後に飲んだりしちゃうんだよねーsweat01今日も食後に1度飲みましたcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年2月13日 (金)

凹んでる。

思いっきり凹んでる。車を電信柱にぶつけたらしいshock

しかも車は「軽」とそれほど大きさの変わらない小さい車だっつーのに父親が運転してぶつけたとのこと。

全く・・・一体どーすればあんな小さな車をぶつけることができるのか・・・?

かなり強くぶつけたらしく思いっきり凹んでるし。最悪down

毎日仕事探してるけど全然ないshock

この際仕事内容だとか給料の額がどーのとか言ってる場合ではないのかもbearing
そろそろ生活費もキツキツになってるし・・・。

先週面接した会社から連絡があり不採用とのことgawk
まぁ金額が全然かみ合わなかったら当然の結果ではあるんだけどねcoldsweats01

| | コメント (0)

間違ってた。

確定申告する為に税務署へ行ってきました。

自分で計算したらけっこーお金戻ってくるハズだったんだけど、相談員に間違ってると指摘されて ちょっとしか戻って来ないことが判明しましたweep

かなりガッカリですdown

| | コメント (0)

2009年2月12日 (木)

いざ税務署へ。

税務署へ行ってきます。もちろん確定申告しにsmile初めてなんでちょっと緊張するかもsweat01

行くのめんどくさいんだけどcoldsweats01天気もいいし、早めに(2月16日以前)に手続きすると早く還付金も戻ってくるらしいしねnote

今日は暖かいしお出かけ日和だわsun

| | コメント (0)

2009年2月11日 (水)

どっかの記事で見たけど・・・。

転職をした人の約6割の人が6社以上の企業に応募しているらしい。

応募した企業の数は「2~5社」が29.9%、「6~9社」(25.6%)、「1社」(11.8%)、「16~20社」(9.7%)になるとの事。

私も出来れば1ケタの内に転職できればいいけどなcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年2月10日 (火)

めんどくさくなってしまった。

確定申告しに税務署へ行こうと思ってたんだけどめんどくさくなって行くのやめましたcoldsweats01

税金が戻ってくる人は確定申告(2月16日~3月16日)の期間前でも受け付けてくれるんだってnote

早く申告すれば結局お金も早く戻ってくるしねsmile

今週中には行きたいと思っています。

| | コメント (0)

2009年2月 9日 (月)

起きたら・・・。

胃がかなり痛くなってましたcrying
パンパンに腫れた感じで痛くてbearing

でも私の場合何故か食欲はあまり落ちないのです。

胃が痛いのに食欲あるから食べる→胃が痛くなるってのを繰り返す内に胃の痛みが激痛になるんですshock

ここまでくるとさすがの私も食欲がなくなるのであまり食べない日が続くと胃の痛みも治まってくるんです。

食欲が落ちる薬ってないのかな?激痛になる前になんとかしたいんだけど・・・。
自分では食欲を抑えることができないんだよねbearing

| | コメント (0)

2009年2月 8日 (日)

熱が出ました。

やる気がなかったりだるかったりしてたけど、昨日までは熱が出なかったので風邪ではないと思っていたけど、今朝になったら頭が痛くて熱が出ました。

風邪だったみたいです。

今日は夕方4時過ぎまで寝てたのでだいぶ身体的にラクになりましたnote

| | コメント (0)

2009年2月 7日 (土)

ダルイ。

全てにおいてやる気が起きず身体がダルイ1日でした。

昨日面接に行って来ました。
面接に行く前は私の理想の会社に近いかもnoteなんて思って行ったんだけど、実際に行って見ると違うっぽい感じが・・・。

小さい応接室で面接したんだけど、結局面接官と最初に出てきた女の人しか見ることできなかったから会社の雰囲気とか全然わかんなかかったしねsweat02

面接官に職歴は素晴らしいsign01と言われたけど、以前勤めていた年収を聞かれ素直に答えたらそんなに貰ってたんですかsign02と驚かれた。

残業いっぱいしてたんでsweat01だから身体壊したんでdown

・・・でその後に希望の年収を聞かれたんで以前の年収より-80万円位低く答えたらそれでも高いと言われてしまいましたcoldsweats02

これ以上できれば年収を下げたくないんだよねー。

一応結果は1週間後だけど、かなり期待薄ですsweat02次を探さなきゃ。

| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金)

初めての確定申告。

今日やっと辞めた会社から源泉の紙が届きましたnote

・・・で、先日買った確定申告の特集の雑誌を見ながら領収書の束と格闘すること1時間ちょい。

なんとなくわかったようなわからないようなcoldsweats01状態になったのでいざ国税庁のHPへ。
確定申告作成コーナーみたいなとこで入力してみましたpc

数字を入力したら・・・還付金額のとこに私の想像の2.5倍の数字がhappy02heart04

そーだよ!だって税金も国民健康保険も目ん玉飛び出す位高かったもんcrying
無職なのに、なぜこんなに高いのかangry?って思いながら毎月支払ってたもん。

来週早々税務署へ行ってちゃんとした還付金額(今日の金額と一致して欲しいhappy02)を調べてきます。

間違えがないようならそのまま確定申告しちゃいますhappy01

| | コメント (0)

2009年2月 5日 (木)

胃が・・・。

ラーメンを食べに行った次の日から胃もたれしてたんだけど、今は痛くなってますbearing

元々慢性胃炎で胃が痛み出すとしばらく治らないことが多いんだよねーdown

慢性胃炎でもやはり個人差があって症状が全く出ない人もいれば、私みたいに症状が出る人もいる。

私も症状が出ないタイプだったら良かったのにな・・・。

| | コメント (0)

2009年2月 4日 (水)

削除されてた・・・。

一昨日ハロワのHPで見つけた求人に応募しようと思い昨日ハローワークへ行ったら既にその求人は削除されていましたbearing結局2日間で応募は締め切ったらしいsweat01

やはり条件が良かったからみんな応募したのかな?

私のやりたい仕事ではなかったけど、家からもけっこー近いし完全週休2日だしと思ったのにな・・・残念でした。

しかし、その求人を出してる会社が他の職種でも募集をかけていることを友人が発見!

社員数10人ちょっとの会社でしかもこの不況の中、製造業で4人も募集かけるなんて・・・ちょっとあやしい感じがするのは私だけだろうか?

先週履歴書郵送した会社からなんの連絡もないgawkダメだったんだろうdownその内履歴書が送り返されてくるだろう。

| | コメント (0)

豆まき。

今日は節分でしたね。恵方巻は食べたんだけど、豆まきするのをすっかり忘れていましたsweat01

鬼は我が家の犬(トイプードル)が担当ですnote
鬼の帽子やパンツをはいて準備OKsmile

豆まきするそばから犬が掃除機のように豆を食べてますcoldsweats01

去年は日曜日だったと思うんだけど、具合悪くて豆まきどころじゃなかったんだよねーsweat02
今年は豆まき出来て良かったわhappy01

| | コメント (0)

2009年2月 3日 (火)

嫌だったけど・・・。

辞めた会社に電話しましたgawk

辞めたのが去年の8月の〆日なのに、源泉徴収票が全然送られて来ない!
同じ時期に辞めた人に聞いたら辞めて1週間後位に郵送されてきたとの返事。

いつも源泉徴収票は1月の給料と一緒に入ってたと思うので今日まで待ってたんだけど、そろそろ確定申告の時期なので諦めてdown電話しました。

・・・が電話するとあれ程嫌だなぁbearingと思っていたのに、全然平気で自分でもビックリしてしまいましたcoldsweats01

こんなことならもっと早く電話すれば良かったわ。

| | コメント (0)

2009年2月 2日 (月)

大変な時代。

昨日は久しぶりに元同僚(夫妻)とラーメンを食べに行ってきましたnoodle
オススメの店だけあってめちゃくちゃ美味しかったですhappy02heart04

帰りにチョコレートパフェまで食べたので今朝は起きる前から胃もたれしてますが・・・sweat02

久しぶりに元同僚と会い、いっぱい話せて楽しかったですnote

辞めた会社の「今」を聞きましたear

残業はするなと社長が言っているらしいです。私が働いてる時は残業しろしろとうるさかったのにsweat01

私が好きだった色分けの仕事(他の仕事も含む)も激減していると言ってました。
どこのメーカーも出荷する数が減ってるので今までとは違って印刷するのではなくインクジェットでこれから対応したいみたいなことを言ってるみたいです。

やはりこんな状況では私のやりたい色分けの仕事に就くのは絶対無理っぽいですsweat02
それに先細りっぽいですよねdown

辞めた会社の取引先では60歳以上の人が解雇されたりしているらしいですshockその会社は週休3日になってるってcoldsweats02

製造業にとって今は本当に大変みたいですbearing

| | コメント (2)

2009年2月 1日 (日)

ラーメン♪

今日は辞めた会社の元同僚(夫妻)とラーメンnoodleを食べに行ってきますcar

お店のラーメンを食べるなんて多分10ヶ月ぶり位だからめちゃくちゃ楽しみですlovely

私が小さい頃お金がないとゆー理由でカップラーメンなどを毎日のよーに食べていました。

結果、私はラーメンが嫌い(・・・ってゆーか食べたくない)と思うようになり30歳位までラーメンは1年に1度食べるか食べないかでした←しかも友達がどーしても食べたいからとゆー理由でラーメン屋に連れて行かれて食べてましたcoldsweats01

それが歳を取ったら何故かラーメンが好きになってきましたnote
最近ではムショーにお店のラーメンが食べたくなる時がありますnoodle

| | コメント (0)

雨と風がすごい。

今日は風がすごい1日でした。午前中は雨も凄かったし雨が止んでもどんよりした空でしたcloud

洗濯したんだけど、どんよりした空だったので風があってもほとんど乾きませんでしたdown

なんかこーゆー日は外にも出たくないし、何もしたくないsign01
・・・ってことで私の趣味のドラマを見まくってましたcoldsweats01

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »