« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

次を考えとこうっと。

書類選考するのにどれ位の時間がかかるもんなのだろうか?やっぱ1週間位なのかな?

私は最悪でも4月から働きたいと思ってたのに、それも叶わずbearing

今は派遣会社を通しての応募の書類選考待ちの1社しかありません。

ここの結果を待ってるとまた時間だけが過ぎてしまうので、明日はハローワークへ行って来ようと思います。

結局すぐ面接できたとしても、結果は1週間後とか多いもんねsweat01

| | コメント (0)

2009年3月30日 (月)

そー言えば・・・。

派遣会社の人に言われました。

今の時代複数同時に受けとかないと無職の期間が長くなるだけだと・・・。
確かにねsweat01

私もいいかげん複数同時ってのにチャレンジしてみます。

| | コメント (0)

2009年3月29日 (日)

8年ぶりの再会してきました♪

一番最初に入った会社の元同僚達と飲み会beerしてきました。

8年ぶりだとわからない人もいましたcoldsweats02現に私は店の前でその人とすれ違って通り過ぎてしまったり・・・coldsweats01

みんな髪の毛が薄い薄いsweat01しかもすごく太ったり老けたりとすんごいオヤジ化してましたsmile

私はあまり変わらないと言われましたhappy01scissors

1次会で帰ろうとしてたんだけど、一人仕事で遅くなって2次会から参加する人が。
私はこの人と仲良しだったので会えてすんごい嬉しかったですhappy01

一番最初に入った会社は今大卒しか採用しないそうですshockビックリしましたsign01

| | コメント (0)

2009年3月28日 (土)

自己PRって・・・。

派遣の登録してきました。

パソコンのスキルチェックもなく、主に今までの職歴についての話をしてきました。

家に帰ったら電話があり今度は自己PRと志望動機を送って下さいとのこと。
自己PRなんて書いたことないからどーやって書いたらいいかわからないのでとりあえずネットで検索してそれっぽく仕上げましたcoldsweats01

志望動機は履歴書に書いた志望動機を使いましたsweat01

一応、書類は先方の会社に送ってくれるとのこと。書類選考待ちになります・・・。

| | コメント (2)

2009年3月27日 (金)

8年ぶりの再会♪

今日は一番最初に入った会社の元同僚達との飲み会ですbeer

つい1ヶ月位前にその会社にいた時から仲良しの人(女性)と飲みましたが、その人とは年に1~2度は必ず会っていますnote

・・・が今日会う人達は会社を辞めて1・2度会ったっきりの人達で多分8年位は会ってないと思います。

みんなどんな風に歳をとってるのか楽しみですhappy01

| | コメント (0)

2009年3月26日 (木)

雪!?

朝雪がちらほら降っていたと友達からmailtoshockどうりで寒い訳ですdown

昨日履歴書と職務経歴書をメールで送った派遣会社から「応募してもらった仕事紹介できると思いますので登録に来て欲しい」と連絡がありました。

明日行きたいと思います。

| | コメント (0)

2009年3月25日 (水)

寒い!

なんか腰から背中にかけてゾクゾクしますsad
ずっと風邪の症状の咳き・鼻水・痰などが続いてるのに熱まで出たら大変なので腰にホカロン貼ってみました。

昨日の派遣会社から連絡があり履歴書と職務経歴書をメールで送ってくれってことになったのでこれから作りますpc

履歴書は作ったことないのでかなりめんどくさいかもdown

| | コメント (0)

2009年3月24日 (火)

別の派遣会社。

派遣の仕事で応募したいのがあったんで登録してない派遣会社だけど応募してみました。

2~3日で連絡があるそーです。

それにしても応募したいと思う仕事があっても派遣会社が違うとその都度別の派遣会社に登録しなきゃいけないってのがねーbearingもちろんしょーがないのはわかってるんだけどsweat01

応募する立場からすると同じ派遣会社がやはりいいよね。
だって登録するのに1時間~1時間半とか、かかるもんねdown

| | コメント (3)

ダメだ。

朝いつもより早く起きたのになぜ眠くならないんだろう?

咳きと痰が出るからかなぁ?

それにしても最近痰が喉の奥に詰まってる感じがして苦しくて仕方がないbearing
早く治ってくれないかなぁsign01

| | コメント (0)

2009年3月23日 (月)

風スゴイ!

今日も風がめちゃくちゃ強いですtyphoon

洗濯物干すには風が強すぎるので乾燥機にかけることにしました。
天気がいいんでもったいないような気もするんだけど・・・仕方ないですsweat01

今日は久々に大掃除っぽいことをしていますshine

| | コメント (0)

2009年3月22日 (日)

エントリー・・・。

今日は風がすごいですtyphoonそれに寒い。

風邪の症状(咳き・タン・のどの痛み・鼻水)が全然治りません。
すでにこの状態で数ヶ月過ごしているようなsweat01

1日でエントリーしようと思ってた案件が消えてしまいましたweep
見たときにエントリーしとけば良かったdown

| | コメント (0)

2009年3月21日 (土)

脱毛。

今日はこれから脱毛へ行ってきます。

両足(膝下)と両腕(肘下)と両脇です。もう5回目位(約1年)なんですがかなり生えなくなってきましたhappy01

冬の時期は予約とか取りやすい(2ヶ月に一度)けど春になると取りにくくなるんだよねー(3ヶ月に一度になる)

ただ脱毛サロンの嫌なとこは営業トークがすごいってことdown私はこれ以上あまりする気がないのに、色々と勧めてくるんだよねsweat02

しかも、最近ダイエットの方にまで手を広げたらしくその営業もこれまたすごいsweat01

だから~、私は無職だから無理っていつも言ってるのに・・・ホントしつこくて嫌んなるsign01

| | コメント (0)

2009年3月20日 (金)

いい天気になった♪

今日は出かける予定だったけど、天気が悪そうだったので中止になった。

こんなにいい天気なら中止にする必要なかったよなぁdown

今日もネットで職探ししています。
家から近いとこがあったので応募してみようかな。

休日が少ないから(前の職場と年間休日が一緒)本当は私の希望とは違うけど、この不況の時にそんなことも言ってられないしね・・・sweat01

| | コメント (0)

2009年3月19日 (木)

今日は暑いくらいです!

ダメもとで連絡した会社が面接OKとゆーことで早速面接に行ってきましたnote

とても小さい会社だけどいい感じの会社でした。
やはり小さい会社だと奥さんの方が社長より怖そうでしたsweat02

CADが使える人が希望ってことなので私は無理っぽいですsweat01

諦めて次を探します。

| | コメント (0)

2009年3月17日 (火)

無事に終了。

昨日は確定申告をして免許証の更新をしてきました。

税務署は確定申告最終日だったのでめちゃくちゃ混んでいましたshock

遊園地のアトラクション待ちのようにロープがあってすごい人が並んでたんで一体どれ位待つのだろう?と心配してたけど、幸い15分位待ちですみました。

無事に初めての確定申告は終了しましたnote

| | コメント (1)

2009年3月16日 (月)

もうずっと会ってないなぁ・・・。

今日は中学の時の親友の誕生日ですbellおめでとうnote

その子とは20歳位までは連絡取ってたけど、その後は音信不通になってしまい現在どこに住んでいるのかも結婚しているのかも全然わかりませんsweat01

私っていつも一番仲良かった子とは疎遠になり、他の子とは今でも連絡取ったりしてるんだよねcoldsweats01

| | コメント (0)

確定申告。

確定申告は今日までなので今日確定申告に行きますpencil

以前一度税務署へ申告書を記入して行ったんだけど間違っててsweat01それに必要な書類も足りなかったので今度行けばいいやと思いながら確定申告の最終日になってしまいましたsweat02

午後から行って来ようと思います。その時に免許の更新をしようと思ってるんだけどハロワへも行きたいし、役所へも行きたいし・・・いっぱい、行きたい所があるんだけど2箇所位しか行けそうもありませんcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年3月15日 (日)

発見したはいいけど・・・。

就寝用の濡れマスクを寝ている間中ずっとやってたからか鼻の下の皮が目立たなくなってるhappy01それにしても今回の風邪の咳きはなかなか治らないbearing

1件私のやりたい仕事に近いと思われる仕事を発見しましたnote
しかし通勤に片道1時間半shock

体調が完全に治った訳ではない私にとってはやはりかなりキツイだろうと判断して今回は応募しないことにしました。

だいたい前の会社は通勤時間片道30分なのに通勤途中によく具合が悪くなってたもんなsweat01

| | コメント (0)

いつまでも続く咳き・・・。

昨晩から今朝にかけてもちょっと寝たなぁと思うと咳き込んでを繰り返していますdown

おかげでほとんど眠れていません・・・。完ぺきな寝不足状態ですbearing

寝るときにつける「ぬれマスク」をして寝たのに結果がコレですcoldsweats02
ぬれマスクをしていなかったら昨日のようにもっとひどかったのかなぁ?

ただ喉と鼻の中はマスクをしていると潤っています。

まだ起きるにはちょっと早いのでもう一眠りしますsleepy

| | コメント (0)

2009年3月14日 (土)

祝・ジャスフォー♪

今日は友達の40回目のお誕生日でしたbirthday
ケーキを食べてお祝いして帰ってきましたnote

風邪がうつってなきゃいいけどsweat01

そーそー、40歳をジャスフォー(ジャストフォーティ)と言うそうですflair

| | コメント (0)

全然眠れない。

一晩中咳き込んでるような状態でウトウトはしてはいるけど眠れませんweep

座ってると咳きも落ち着いてくるんですが横になるとダメなんだよねbearing

今日は久々に出かけるんだよね・・・さてと寝てみようsleepy眠れるといいなぁsign01

| | コメント (0)

2009年3月13日 (金)

夜咳き込んで眠れない・・。

喉・鼻も徐々にですが回復していますhappy01

ただ鼻の下なんかは皮が向けてヒリヒリ状態は続いていますがshock

仕事探していますがなかなか見つかりませんbearing

つい先日ネットで派遣(紹介予定派遣)でいいかもnoteと思う会社があったんですがエントリーしたけどダメでしたdown

| | コメント (0)

2009年3月12日 (木)

悲惨。

風邪の為、鼻の下の皮が剥けてボロボロ&赤くなってますshock

まだ鼻水・咳き・タン・喉の痛みは継続中ですcoldsweats02

なぜこんなにも風邪を引きやすくそして長引くタイプなんだろうか?

| | コメント (0)

2009年3月11日 (水)

久々のお風呂。

昨日風邪引いてたので2日・3日入ってなかったお風呂に入ったら完ぺきぶり返してしまいましたshock

・・・でも、熱は微熱程度、喉の痛みと鼻水が最悪な状態になっただけですが・・・。

風呂入るんじゃなかったと後悔していますが、風呂入った直後はサッパリしてとても気持ち良かったですspa

今週の土曜日は友達のジャスフォー(40歳)の誕生日ですbirthday
お祝いしたいのでそれまでには絶対治したいんだよねーsign01

| | コメント (0)

2009年3月10日 (火)

風邪はまだ治らず。

なぜか食欲だけは復活しましたshock

今日お風呂に入ったんだけどこれが悪かったのかまた咳き込みや鼻水がひどくなってますcoldsweats02

暖かくして寝ますsleepy

| | コメント (0)

2009年3月 9日 (月)

早く治らないかな!

朝一度風邪薬を飲む為に起きてすぐ寝て今起きたところです。

さすがに20時間も寝てると腰と背中が痛いです。

風邪薬を飲むために饅頭を1個食べました。
もう少ししたらまた寝ます。

| | コメント (0)

風邪悪化。

鼻水は出るし喉も痛いし声はガラガラ熱は37度越える位で頭が痛いdespair
完ぺき風邪です。

今朝ご飯にパンちょっと食べて薬飲みました。
今日は大人しく寝てますsleepy

| | コメント (0)

2009年3月 8日 (日)

今朝はすっごい早起きになってしまった・・・。

隣の部屋の目覚ましの音で5時半に起きてしまいましたangry

それからちょっとネットして6時にはまたベッドに入ったんだけど、結局眠れずゴロゴロしてるだけでした。

寝たのが3時頃で起きたのが5時半だからかちょっと頭が痛いですdown

今日は出かける予定がなくなったから眠くなったら昼寝でもしようっとnote

| | コメント (0)

今日も中止。

今日は出かける予定だったんだけど、中止になった。

私の体調があまり良くないからなんだけど、最近(体調崩してから)その友達と約束しても中止になることが多い←だいたい私からなんだけどねbearing

その友達は子供が2人(2歳・4歳)いるんだけど体調がイマイチ状態で会うと3・4日寝込むハメになるからsweat01どーしても体調万全状態じゃないと事前にキャンセルしちゃうんだよねcoldsweats01

もぉ半年近く会ってないからたまには子供達の顔みたいなlovely
なんとか今月中には会いたいなnote

| | コメント (0)

2009年3月 7日 (土)

いい天気♪ 

今日は久しぶりに気持ちのいい天気でしたsun

布団とか干せば良かったと気づいたのが午後2時過ぎ。それから1時間くらい日差しがほとんどない状態で干しましたcoldsweats01

・・・が干すと干さないとでは全然違うね、布団の厚みがsmile

ところで最近全然眠れませんdown胃の痛みもあるし、やはり精神的なものかしら・・・sweat02

| | コメント (0)

2009年3月 6日 (金)

胃もたれ。

また胃もたれになってしまったbearing
気をつけないと胃痛になるな・・・down

なんか今日は食べたい衝動にかられ、ドカ食いしてしまったshock

風邪引いてるからかお腹もこわしてるってのに食べるんだからしょーもないよねsad

| | コメント (0)

喉が痛い。

一昨日あたりからタンが出るようになったと思ったら昨日から喉が痛くなってきたdown

今日になったらもっと痛いweep

日曜日出かける予定なので治って欲しいんだけど・・・どーだろう?
いつもその子と出かける約束してる時は大体具合悪くなるんだよねcoldsweats02

| | コメント (0)

2009年3月 5日 (木)

ガングリオン。

手首が痛いwobbly手首に骨が飛び出てるようなところがある。それをガングリオンと言うらしい。
若い女性に多い症状だって聞いた←私も若い女性ってことねんhappy01

柔らかいのと硬いのがあるらしいが私のは硬い。だから最初は骨が変形して飛び出したんだsign01とか思ってたんだけどねsweat01

このガングリオンが1週間位まえから痛むdownしばらく様子をみよう。

| | コメント (0)

2009年3月 4日 (水)

泣けた。

今週放送した『ヴォイス~命なき者の声~(第8話)』の録画してあるのを見た。

ものすごく泣けたcrying今までの中で一番かな。面白かったですnote

私って泣いたりするのがモロわかってしまうタイプなんだよねー。

よくドラマなんかで泣いてるシーンで人が来て涙を拭うなんてのがあると「あれ、もしかして泣いてた?」って感じだけど、私の場合は「泣いてたでしょうsign01」と絶対言われるだろうといつも思います。

目も鼻も真っ赤っかだし、一度泣くと30分位は人前には出れませんgawk
小さい頃からそーだったんだよねcoldsweats01

ドラマみたいに泣ける人っているのかなぁ?

| | コメント (0)

雪が積もらなくて良かった♪

心配していた雪は夜中には雨になったそうです。

今日は後でハローワークへ行ってきますdash
寒いしめんどくさい気持ちも強いけどこのまま無職ってわけにはいかないしね。

できたら正社員って気持ちもあるし。

月初めだからかハロワの求人がいつもよりドーンと増えてますnote←ってかいつもが不況で少なすぎるからそう感じるだけかもcoldsweats01

いい求人があればいいんだけどな。

| | コメント (0)

2009年3月 3日 (火)

初めての吉野梅郷。

昨日は吉野梅郷に梅を見に車で行ってきましたcherryblossom

今年の見頃は3月上旬~中旬ってなってましたが、昨日時点では見頃はまだ先って感じです。少なくとも今週見に行くのはまだ早いと思いました。

家を出て帰ってくるまで5時間。1時間ちょいは梅を見ながらの散歩、1時間ちょいは食事で残りの2時間半位を車中で過ごしました。

我が家の犬(トイプードル7kg)も連れていったので抱っこして階段を昇ったり降りたりしたのでかなり疲れましたsweat01

昨日は久しぶりにnight11時半には寝てしまいましたsleepy・・・で今朝起きたのが10時なのですごい寝てましたcoldsweats01

でも、まだ疲れが残ってますdown

| | コメント (0)

2009年3月 2日 (月)

ドライブ日和♪

今日はこれから梅cherryblossomを見に青梅まで行ってきますcar

まだちょっと早いみたいですがcoldsweats01天気もすっごくイイので楽しみですnote
ウチの犬も連れて行こうと思っていますdog

では行ってきますdash

| | コメント (0)

2009年3月 1日 (日)

変な習慣。

最近必ずこの時間になると1度起きてしまうsweat01ヤバイ・・・毎日の習慣になりつつあるdown

トイレに行きたくて起きてしまうんだけどね。
毎日2~4度は夜中トイレに行きたくて起きてしまうんだけど、これだとあまり寝た気がしないんだよねーbearing

さてと、早く寝ようっとsleepy

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »