« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

求人1人に応募700人!

ネットから応募してあった求人の落選結果がメールで届いたんだけど、面接にも行ってないのに「お忙しい中わざわざお越し頂いて・・・」って書いてあったんです。

私は面接なんて行ってないsign01のでメールでその旨を連絡したら「今回、700名近くの応募が御座いまして、弊社もかなり混乱し、一部文章に不手際が御座いました。深くお詫び申し上げます。」と返信がありました。

・・・で結果はもちろん落選でしたcoldsweats01

それにしても700人近くってshockさすがの私もここまで倍率の高い求人は初めてですsign03

これじゃあ仕事決まらないのも無理ないなぁと思いましたbearing

| | コメント (0)

2009年4月29日 (水)

ホントはどーなのよ?

オーバースキルと言われて・・応募していた派遣の仕事断られました。

大したスキルでもないのにそんなこと言われたのは初めてなんで「ホントは若い人がいいんじゃないの~?」と思っています。

いよいよG.Wになりましたねnote

私はコレと言って出かける予定はないんですけどねweep

| | コメント (0)

2009年4月28日 (火)

風邪かな?

ここ数日とても良い天気ですsun

仕事が決まらない不安などもあり、雨だと気分が滅入ることも多々あったりするdown
しかも痰・鼻水・微熱と頭が痛いdespair

今日は午後から買い物へ出かけて日用品やら食料品やら買い込んで来ないと。
お金掛かるわcoldsweats02

| | コメント (0)

2009年4月27日 (月)

久々の連絡。

以前パートしてた会社(遠い親戚の会社)の人から久しぶりに連絡があった。

機械が壊れてしまったけど、連絡先わかる?って内容だったんだけどねcoldsweats01
連絡先を教えてただそれだけだったけど懐かしかったわnote

| | コメント (0)

2009年4月26日 (日)

手荒れ。

昨日は1日中雨だったせいか何事に対してもやる気が全然なく気分も塞ぎがちだったなsweat02

今日は良い天気sunなのでだいぶ昨日とは違いますnote

2週間位前からだと思うけど、手荒れが酷くてbearing
水泡が出来るとついついそれを破いてしまいますdown

ちなみにかさぶたもやっとかさぶたになったなぁとゆー状態で剥がしてしまうのでまた血が出てかさぶたになってってのを数回繰り返しすタイプですcoldsweats02

今の手の状態は皮が剥けてあかぎれ状態で痛くて仕方ありませんshock
毎日クリームを塗ってますが中々良くはなりませんgawk

| | コメント (0)

2009年4月25日 (土)

応募してるのに・・・。

派遣の仕事もパートも正社員の仕事も応募してるんだけど、全然ダメですbearing

パートやバイトでさえもすぐ申し込み終了になってるshock

まぁG.W前だから余計だろうけど・・・down

| | コメント (0)

2009年4月24日 (金)

最悪な出来事。

今日は辞めた会社の近くに用があり、会社の友達に渡すものがあったのでついでにと会社のすぐ近くで待ってたら・・・社長と出くわしてしまいましたbearing

辞めた会社の人達に会うのはいいんだけど、社長は勘弁してくれって感じshock

私は具合悪いのが原因で辞めたので「具合どう?」とか聞かれ「おかげさまで良くなりましたnote」と答えたけど。

友達とかにも顔色もいいし元気そうだねと言われるしnote
最近は自分でも本当に元気になったと思いますsmile

働き出したら悪化するのではshockとちょっとだけ不安な自分がいるけどsweat01

| | コメント (0)

2009年4月23日 (木)

良い天気です♪

今日もめちゃくちゃ良い天気ですnote日焼け止めクリームと帽子は手放せなくなりましたwobbly

今日はこれから“藤”を見に「あしかがフラワーパーク」まで行ってきますcar
入園料は大人1300円です。

ここへ行くのは初めてなんだけど、花の見頃によってその日の入園料が違うらしいです。

その前に洗濯物干して10時には出発しなきゃdash

| | コメント (0)

2009年4月22日 (水)

ブルーな気分。

今日はめちゃくちゃ爽やかでいい天気ですsunでも、心は晴れとはいかないですdown
ずっと仕事見つからずブルーになる自分がいます。

まぁその日の自分の気分次第でブルーな日と元気な日があるんだけどねcoldsweats01
ここ最近ブルーな日が多いかな。

今日は前の会社の友達と夜会うことになっていますnote

| | コメント (0)

2009年4月21日 (火)

大騒ぎ。

ある派遣のサイトから応募しようと思ったんだけど、ログインIDとパスワードがわからなくなっちゃってshock

パスワードを忘れた場合に秘密の言葉を入れるんだけどそれもイマイチ思い出せなくてsweat01
・・・で結局4回目にやっとmailtoが届きました←秘密の言葉があってる場合のみmailtoが届くシステムらしいです。

ホント、ログインIDとパスワードがわかって良かったですnote

もしわからなきゃまた職歴などを1から入力しなきゃならなかったもんねbearing

| | コメント (0)

2009年4月20日 (月)

大丈夫かなぁ?

“幸福の木”を植え替えようと鉢から出したら根がスゴイことになってて、しかも植え替え用に買ってきた鉢が小さかったみたいで、根をかなりいっぱい切るハメにshock

まぁ高さが2m近くあったのが30cm位に切ったので根も小さく切っても多分大丈夫だろうとcoldsweats01

でも・・・枯れないか心配ですbearing

| | コメント (0)

減ってる。

今日はこれから“幸福の木”の植え替えをしようと思ってます。

この幸福の木は20年前から育てているんだけど、今は大きくなって2m近くの大きさになってますcoldsweats01

あまりにも大きくけっこージャマsweat01なので二つに切って下だけ育てようと思ってますnote

そーそー、G.W前だからかな・・・更に求人が減ってる気がしますcoldsweats02

| | コメント (0)

2009年4月19日 (日)

連絡して欲しいぞ。

今日は暖かく、天気もいいsun

山のようなsweat01洗濯物を干し終わりましたdenim

先日エントリーしてある案件の件で派遣会社から「今勤めている人が体調崩しててG.W明けにどーするかはっきりすることになったんでまた連絡します」と携帯に留守録されてたんだけど、その後PCにメールが届きました。

内容は「こちらのお仕事で、またご紹介が可能になった際にはご連絡させて頂きたいと存じます。」ってことは紹介不可能な場合は「連絡もナシってことかよsign01おいおいpout」って思っちゃいました。

せめて不可能な場合でも連絡くらいよこして欲しいと私としては思うんだけどね。なんたって募集かけといて1ヶ月もその仕事がどーなるかわからない状態なんだからさ。

その派遣の仕事に申し込む為に一度も登録したことのない派遣サイトに登録したっつーのに・・・downなんだかなぁって感じ。

| | コメント (0)

2009年4月18日 (土)

久しぶりのBAR♪

ここ数日連日のようにお酒を飲んでるんですが、今日はお酒を飲まない友達と海まで行き、帰りはその友達がBARで飲みたいとゆーのでBARへ。

ジン好きの私としてはやはりドライマティーニでしょwineってことでドライマティーニにしましたnote
やはり美味しかったhappy01

ただしこの1杯でやめて帰ってきました。

友達がか~るいカクテル1杯飲んだだけでトロンとした目になったことと、私は最近胃が痛いしってことで帰ることにしました。

久しぶりにBARで飲めて楽しかったupけど、チャージ料が高くてちょっとビックリsweat01

| | コメント (0)

2009年4月17日 (金)

連絡あり。

まず先日派遣の登録に行った会社から連絡があって、紹介予定派遣は書類選考でダメだったとの事。元々かなり期待薄だったのでこれは問題ナシ。

あと「今勤めている人が体調崩しててその人が続けられるかわかるのが来週いっぱいかかるので募集するかしないかは再来週早々に連絡が入る」って言ってた派遣会社があったんだけど、今日連絡があって「実はG.W明けにどーするかはっきりすることになったんでまた連絡します」と連絡があった。

・・・っていくらなんでもそれはないだろーって感じannoy
募集してから1ヶ月後になるっつーの。全く続けるか続けないかハッキリしてから募集しろって感じ。

| | コメント (0)

2009年4月16日 (木)

今日はカラオケnote

昨日飲み会に行く前に1件ネットから求人に応募しました。

今日は中学の時の友達とカラオケに行くことになっていて今、待ち合わせ場所で待っているとこです。

今日はちょっと二日酔いなんで辛いかもsweat02mobilephoneより)

| | コメント (0)

2009年4月15日 (水)

幸せ者かも♪

今日は学生時代の友達や一番最初に入った会社の友達、そして前の会社や前の前の会社の友達などから祝福されましたnote

今日は私の誕生日でしたbirthday

また1つ歳を取ってしまったcoldsweats01けど、友達に祝ってもらって幸せを感じましたheart02

これで仕事が見つかれば最高なのにと思う今日1日でした。

| | コメント (0)

今日こそ・・・。

履歴書を郵送しなくちゃsweat01なんか昨日はやる気が全然ない1日だったんだよねdown

今日は夜、前の会社の人達と焼肉ですdelicious焼肉久々なんでとっても楽しみlovely
ただ・・・その焼肉屋さんが前の会社から徒歩1分ってとこがすごく嫌なんだけどねsweat02

今日はダイエットのこと忘れて食って飲みまくるぞ~beer

| | コメント (0)

2009年4月14日 (火)

昨日からの疲れ。

なかなか疲れが取れません。そしてダルイ&眠いですgawk

ここんとこハローワークのHPが重いです。やはり派遣切りなどの影響でしょうか。
そのせいか私は最近ハローワークで仕事を探す気があまりない感じがしますcoldsweats01

今までハローワークで仕事を探し就職しましたがろくな会社がなかったってゆーこともあると思いますbearing←残業代出さない会社や就業規則さえも出さない会社など。

多分私がツイてないだけできちんとした会社もハローワークで応募してるんだろうけどね。

| | コメント (2)

2009年4月13日 (月)

こんなに難しかったっけ?

また派遣会社の登録に行ってきましたpencil

スキルチェックと一般常識の問題までありましたshock

一般常識の問題は全然わかりませんでしたsweat01こんなに難しかったっけって感じsweat02
前にやった時は8割以上は出来たんだけど・・・。今日の結果はかなりショックでしたbearing

登録に行った帰りは事故で電車が止まっていたので、電車は中々来ないし来たら来たでかなり混んでるしdownバスは出たばっかでだいぶ待つ羽目になったりとツイてない1日でした。

今日は睡眠時間3時間半だったので疲れましたbearing

| | コメント (0)

2009年4月12日 (日)

微妙・・・。

証明写真を撮りに行ってきました←証明写真機にて。ついでに履歴書も2セット購入。

鼻の下の大きな“おでき”は健在ですdown
幸い写真ではうっすらあるような感じで写ってるので良かったです。

写真写りは微妙coldsweats01でしたが、前回よりはマシでしたup

さてと、明日履歴書を郵送したいんで、これから履歴書を書かなきゃpencil

| | コメント (0)

2009年4月11日 (土)

顔に・・・。

今日写真屋さんで証明写真を撮りに行こうと思ってたんだけど、鼻の下に大きな“おでき”がshock
しかも赤くなってるbearing

・・・ってことで今日は写真諦めましたdownしばらくは写真は無理でしょう。

月曜日には2枚必要なのでとりあえず明日は証明写真機で撮ってきますcamera

| | コメント (0)

2009年4月10日 (金)

がんばらなきゃ。

証明写真がなくなっちゃったsweat02

来週派遣会社の登録に行くときにも2枚も必要だし・・・。

私と同年代の人とかの書き込みを見てるとすごい応募してるんだねshock
私なんてまだまだ甘いと痛感させられたsweat01

定額給付金のが郵送されてきた←1週間くらい前。早く準備して出さなきゃpencil

| | コメント (0)

体温調整。

ここ数日は暖かいくらいの日が続いてたんだけど昨日は暑いくらいになった。

そーしたら身体が暑くて暑くて仕方ないbearing

手と足にシャワーをかけようが全然ダメ。一人夏の格好になってましたshock
夜遅くには冷えてきて寒くて寒くて仕方なくなりいつもの冬の格好に・・・。

前から「Tomyは暑さにも寒さにも弱いからな!」と言われてたけど、これって体温調節がうまくできてないんじゃないのかなぁと1年位前から思うようになったflair

| | コメント (0)

2009年4月 9日 (木)

あやしげな電話。

携帯に聞いたことのない会社から電話がありました←しかも朝一。

テキトーに聞いて返事をしたんだけど2・3日前に紹介予定派遣に応募した派遣会社だとゆーことが今発覚しましたsweat02

なんか連絡遅いよねcoldsweats01

とりあえず来週早々派遣会社に登録してきます←何社目だよって感じsweat01

| | コメント (0)

う~む。

契約社員、バイトやパートでさえも「大卒」や「専門、短大卒」って書いてある会社があるよshock

高卒の私にはツライわsweat02

| | コメント (0)

2009年4月 8日 (水)

1件。

今日もネットしまくり、応募したのは1件です←これは正社員募集です。

昨日のエントリーした派遣の仕事は今勤めている人が体調崩しててその人が続けられるかわかるのが来週いっぱいかかるので募集するかしないかは再来週早々に連絡が入るってsweat02

はっきりしてから募集すればいいのにpunch

ちなみにもう1社の紹介予定派遣は連絡すらありませんsweat01やっぱりって感じcoldsweats01

| | コメント (0)

誰だ!

私が愛情込めて育てているラン(パフィオペディラム)が誰かに倒されてましたcrying
土ってか杉皮がメインで植えてるんだけど、それが地面にとっ散らかっていましたshock

せっかく新芽も出て順調に育ってただけに残念ですですannoy

ラン自体は無事だったみたいなので一安心だけどnote

| | コメント (0)

2009年4月 7日 (火)

ネットしまくり。

仕事を求めて色々なサイトを今日は1日見まくりました。おかげで目がショボショボですdespair

今日は派遣の仕事に2件エントリーしました。

1件は紹介予定派遣で年齢的に無理っぽいけど、応募するだけはしとくかって感じの限りなくゼロに近い確率のものです。きっと明日あたりお断りのメールが届くことでしょうsweat02

もう1つは以前から興味のある業種ってか業界(?)だったので応募してみました。

正社員探しは諦めました。かなり妥協してもダメだったりするし、時間もかかるしね。

一応派遣の仕事ではあと2件いいかなと思うのがあることはあるんだけど、時給が低くてshock交通費が自腹なので考えてしまいます・・・。

| | コメント (0)

2009年4月 6日 (月)

花見♪

今日は両親を連れてお花見に行ってきますcherryblossom

その後昔良く食べに行ってたお寿司屋さんへ行く予定ですdelicious

今年の花見は私は3回目になりますnote
花見や紅葉は何度見ても楽しいやねhappy02heart04

| | コメント (2)

2009年4月 5日 (日)

誕生日マニアと呼ばれて・・・。

今日は中学の時に大好きだった先輩のお誕生日ですbirthday←もちろん片思い。
お誕生日おめでとうnote

私が中学を卒業してからは一度も会ってないけど元気なのかな?
すっごいかっこ良かったけど(私はかなりのめんくいですsmile)今はきっとお腹が出て髪が薄くなって老けていることでしょうcoldsweats01

それにしても私は人の誕生日を記憶することだけは得意なんだよねsweat01
小学生の時の友達でも誕生日を聞いてれば大体覚えてたりします。

| | コメント (0)

不思議な現象。

ラン(パフィオペディラム)が昨日から変ですdown

液体の栄養剤を鉢に注しているんだけど一昨日までは一日に1mm減るか減らないかのゆっくりしたスピードで減ってたんだけど、昨日から2cmくらい一日で減りますcoldsweats02

もちろん何かをしたとかそーゆーことは一切ありません。

これって一体何なの?いつも花を育ててる人はわかるのかな?

| | コメント (0)

2009年4月 4日 (土)

ダメでした。

エントリーしていた紹介予定の仕事だけど派遣会社から昨日不採用の連絡が届きましたtelephone

かなり妥協しての応募だったのになdown

落ちた理由は今までの勤めた会社の規模と期間らしいです。

また職探しがんばりますsign01

| | コメント (0)

2009年4月 3日 (金)

回復♪

今日は暖かくとても良い天気ですsun

体調はかなり良くなり胃が治れば完ぺきって感じですnote

今は毎日ラン(パフィオペディラム)の成長が楽しみですclover
全然私好みの花ではないんですがcoldsweats01

このランは前の会社にいた時にもらって瀕死の状態になってたんだけど、土を替えたり肥料や水やりと日光に気をつけてたら新芽が出たんですhappy02うれしくてup

あとなぜか近所の人からもらった菊も育て始めています。

若い頃は花とか自然とか全く興味がなかったんだけど、歳をとるとミョーに好きになるもんなのねcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年4月 2日 (木)

まだ・・・ダメ。

今日は前の会社の子と一緒に出かける予定だったけど、キャンセルしましたdown

夕方にはだいぶ回復してたんで、犬の散歩とかしたんだけど夜にはまた気持ち悪くなってしまいましたdespair

明日には回復してるといいんだけどなnote

| | コメント (0)

2009年4月 1日 (水)

体調崩す。

昨日あたりから体調が悪くなってますdown今日もまだあまり良くありません。

昨日は寝まくりだったんだけど、今日も同じような状態になりそうですgawk

せっかくPC立ち上げたのでハロワや派遣で新しい情報があるかどうかだけチェックしてから寝たいと思います。

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »