« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

お弁当作り。

久しぶりに弁当用のおかずを作り冷凍しました←もちろん簡単なものですけどcoldsweats01

以前はほぼ毎日お弁当を持ってってたんですよねriceball
お弁当を持ってく前は毎日コンビニ弁当でした。

お弁当を持参するようになったキッカケは体調崩してコンビニ(徒歩2・3分)まで買いに行くのがしんどかったんですbearing

そして、お昼休み少しでも長く休みたい、お金が掛からない、自分で作った弁当だと飽きないって思ったからせっせとお弁当作ってました。

懐かしかったけど、久しぶりに朝・昼の支度の他にお弁当のおかずまで作ったので今はクタクタですsweat01

| | コメント (0)

本番と同じ。

いよいよ明日から出社ですsweat01

今朝は最後の無職の日とゆーことで、明日の本番同様に起きてみました。

いつもは朝9時過ぎに起きていたんだけど、これからは6時半には起きなきゃdown
それにしても昨日まではどんなに頑張っても朝起きることはできなかったのに、今朝はすんなりと起きれたcoldsweats01

やはり私は切羽詰まらないとダメなタイプなのねbearing
いつも夜は2時近くに寝てるので、今日の睡眠時間は5時間ないので眠いわwobbly

先週の今頃は新しい会社に行きたくないピークだったけど、その頃に比べれば行きたくない気持ちは全然少なくなったけど、でもやっぱりまだ行きたくない気持ちはかなりあるsweat02

明日からのことを考えると本当に不安で仕方がないshock
けど、ここで立ち止まってられる身分ではないので諦めて(?)頑張るしかないbearing

| | コメント (0)

2009年5月30日 (土)

カードで買うしかないか・・・。

私は今まで働いてきた会社は制服があったり、制服がなくてもTシャツOKとかだったのできちんとした服ってほとんど持っていないsweat02

明後日から行く会社は制服はなく、社員の女性がキチッとした格好だったのでそれなりの服で行かなきゃと思い今日地元の大型スーパーへ行って来た。

ちょこっと買うだけで2万がなくなったbearing
無職期間の長い私にとって2万は大金なんですけどcrying

しかも3枚しか買ってないから全然足りないしshock
明日もう一度見に行ってみようかな。

本当はかばんと靴も欲しいんだけど・・・お金ないから今度はカードで買うかなcoldsweats02

| | コメント (0)

2009年5月29日 (金)

最後の平日のお休み。

来週から働きに行くので今日が平日お休みの最後の日でした。

・・・が病院へ行って検査を受けたくらいでコレと言って他にするわけでもなくダラダラと過ごしてしまいましたshock

今日は雨だとゆーのに、冬用の毛布を1枚洗濯。
乾燥機で乾かしたんだけどこれが大成功happy01
白くなってフワフワになりましたnote

| | コメント (0)

友達の一言。

今日は友達と会ってきました。

その友達は今、会社で色々大変みたいですbearing

友達は本当に良くやっていると思いますsign03・・・が、ものごとをハッキリ言うし誤解されやすいタイプなんですcoldsweats02

でも、その友達も今後のこと(生活のこと)を考えると辞めると言えないweepと言っていました。
その友達も同じアラフォーで独身。

別の友達も辞めたいけど、辞めれないと悩んでいます・・・←こちらもアラフォーで独身。

さて、今日会った友達から「愚痴聞いてくれてありがとう」とお礼のmailtoが来ました。

そして「会社でこき使われてるって思ってたけど、正社員で給料もらえるコトに感謝しつつ頑張ります」と書いてありました。

私も来週から行く会社に行きたくな~いcryingなんて思っていましたが、雇ってもらえて感謝する気持ちを忘れていましたsweat01

おかげで行きたくないと思っていた気持ちが半分位に減りましたhappy01

| | コメント (0)

2009年5月28日 (木)

色々と考えてしまう今日この頃。

来週からまともに働き出す。去年8月の〆日(末頃)で辞めてから丸9ヶ月。

フルで働くのは丸9ヶ月ぶり。

私は体調を崩して辞めたんで、体力的に不安だったりするsweat01
でも、4月以降は本当に体調が良くup普通の人と変わらない感じなので大丈夫だとは思うけど。

昨日から胃が痛くなってきたshock←慢性胃炎だから心配事とかあるとすぐ胃が痛くなっちゃうんだよね・・・coldsweats02

私に合う会社だといいんだけどなぁsign03ってか頼むから働き続けたいと思える会社であって欲しいと思う今日この頃・・・あ~、不安だbearing

| | コメント (0)

2009年5月27日 (水)

久しぶりのストレート♪

今日は美容院へ行ってきましたhairsalon

私の場合、決まった美容院へは行ってない・・・。
大体、2回位行って他のところを探すって感じ。

気に入ってる美容院があることはあるんだけど、お金が高いんだよねーbearing
縮毛矯正なんて他のとこの倍くらいするんだもんweep

本当はそこに行きたいんだけど、貧乏な私には無理なんで、お気に入りの美容院を探すべく今はジプシー状態です。

今日行った美容院は全員男の人が美容師だったんです。すっごいビックリしたsign03
全員男の人ってとこは生まれて初めてでした。

・・でお店に入って1分後には失敗したかなぁと思っていましたsweat01←なんとなくね。

でも、金額的にも技術的にもなかなかいい感じのお店でした(ちょっとアイロンの使い方はイマイチだったけどね)
ただ、トリートメントを半ば強引に買わされたのでちょっと・・・って感じではありますdown

また行くかどうかは微妙。
今回は3000円の割引券を持っていたのでトリートメント買ってもいいかなぁとは思ったんだけど、割引券がないとちょっとね・・・。

それにしても久しぶり(1年ぶり)のストレートはめちゃくちゃ嬉しいhappy02

| | コメント (0)

縮毛矯正。

今日はこれから美容院へ行って来ますhairsalon

私はすっごいクセ毛なので縮毛矯正しないと大変なことになるんだよねweep
特に梅雨なんて悲惨crying

でも、ここ1年位は縮毛矯正してなかったんだ。
なんか縮毛矯正し続けたら髪の毛がものすごく痛んでshock

働き出したらでいいやと思ってたら今日になってしまったcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年5月26日 (火)

来週から出社。

内定をもらってから2週間以上してから出社っていいような悪いような・・・。

これが内定後2・3日~1週間ならやっと決まった仕事だし「さて、働くぞsign01」って気持ちにもなるんだけど、時間が経つにつれ、だんだん行くのが面倒になってくるとゆーかイヤだなsign03って思うようになってきたんだよねsweat01

面接や書類選考で落ちまくってた頃に比べればなんて贅沢なpunchってのはわかってるんだけどねcoldsweats01

| | コメント (2)

2009年5月25日 (月)

飲みすぎました。

かれこれ25年以上の付き合いの友人がおごってくれるとゆーので土曜日夜にその友人の地元へ行ってきました。

まず居酒屋へ。その後barへbar

思いっきり飲んで騒いだのはいいんだけど、次の日は二日酔いで1日寝ていましたdown
実はまだ調子悪いですsweat02

父親の入院などで疲れてたからかな?

今週も別の友達と会う約束あるけど、お酒は飲まないことにしますsign01

| | コメント (0)

2009年5月23日 (土)

退院♪

無事に退院することが出来ましたnote後遺症もなくホッとしています。

抜糸は来週水曜日とのことなので、また病院へ行かないと。

昨日は昔の仲間と飲み会に参加してきました。出席するかどーか最後まで悩んだんだけどねcoldsweats01

私の都合を最優先にしてもらっていたので結局参加してきました。
お店が全然わかんなくて30分近く迷子状態でしたcoldsweats01

2次会行かず帰りましたdash

| | コメント (0)

2009年5月22日 (金)

日々回復。

父親が事故(自転車でガードレールに激突)で入院して4日目。
病院へ行くと昨日より父親はかなり元気になっていたup

点滴も外され食事も食べてるし、歩けるようになっていた。
歩いてもめまいなどはないとのこと。
ただ、額を縫ったので下を向いたりすると傷が痛いらしい。

明日には特別なことがない限り退院できるでしょうと言われたnote

昨日の夕方のニュースの特集で「高齢者の自転車事故」ってのがあったので見たかったんだけど、病院から帰ってきたら既に放送終ってたbearing

父親が乗ってた自転車は電動自転車なんだけど、そのまま茶色のガードレールにぶつかったらしく前輪がグシャッとなっていて前輪を持ち上げないと動かない状態shock

近い内に自転車屋へ相談しに行かなきゃ。自転車を持っていくのが大変だからまずは写真を撮ってそれを見せてからだな・・・。

| | コメント (0)

2009年5月21日 (木)

入院。

父親が事故で入院したので、私はものすごく忙しかった。

父親は事故当日はICUにいたんだけど、昨日の再検査の結果特に異常はなかったんで一般病棟へ。

ただ、少しでも頭を動かすと吐き気、めまい、頭痛などがあるらしく数日間は入院することになった。

元々父親も病気を患っているが薬さえ飲んでいればそれ程は心配することはない。

しかし、母親は2日に一度は病院へ行き注射をしてもらって薬も飲んでいるが、具合悪いことが多々あり1日の大半を寝ていることが多い。

なので、家のことはもちろん入院に関することまで私がやらなければならなかった。
今日もこれから病院へ行かなきゃ。

入社するのがまだ先で良かったsign01

| | コメント (0)

2009年5月20日 (水)

事故で病院へ。

昨日夜父親が事故で病院へ運ぶと救急隊員の人から連絡ありました。

額からかなり出血してたけどそれは縫ってもらって、後は頭を強打したこともあり嘔吐を繰り返してるので昨日はそのまま病院で1泊することに。

一応脳の検査や体のレントゲンでは異常ナシってことで・・・ただ痛みが酷いらしく、手がしびれてるって話なので今日また検査だそーです。

何ともないといいんだけど・・・。

| | コメント (0)

2009年5月19日 (火)

ギリギリ間に合った♪

今日はゴミの日なのに、寝坊shock

急いでゴミ捨て場に行ったらまだゴミはあったnote
急いでゴミを捨てに行き、その後犬の散歩へdog

帰ってきて犬に餌をやってて気付いたflair生ゴミ捨てるの忘れたshock
再度ゴミ捨て場へ。まだなので生ゴミを持ってゴミ捨て場へ行ったらゴミ収集車が来たとこだったsweat02

ギリギリセーフだup朝から焦ったsweat01

| | コメント (0)

2009年5月18日 (月)

返送するんじゃなかった・・・。

先日採用内定通知書が届いたんですが他にも色々な書類が入っていました。

それらに署名捺印して返送するんだと思ってたら「入社日に持参して下さい」ってなってましたcoldsweats01

親に署名してもらわなければならない書類も入っていたので入社日に持参で良かったですnote

| | コメント (0)

2009年5月17日 (日)

採用内定通知書♪

昨日、内々定をもらった会社から採用内定通知書が届きましたnote

署名捺印して返送するみたいです。これで正式な内定ってことになるんでしょうかhappy01

一応入社日も書いてあるんで、よほどのことがない限り採用ってことですよねup

それにしても去年まで勤めていた会社は採用内定通知書どころか就業規則すらありませんでした・・・これって違法のようなsweat02

| | コメント (2)

2009年5月16日 (土)

辞めた会社の求人。

辞めた会社の求人を発見flair以前から友達に聞いてはいたんだけどear

私が勤める時の求人は経験者も未経験者も可でした。ちなみに私は経験者として入社。

今現在の求人は経験者のみで基本給が私が入社した時より5万円程少なくなってましたshock

それにしても一気に5万も基本給が下がるなんて・・・。年間だと60万sign02
ちなみにこの会社は賞与は売り上げによって大きく左右され、基本給は関係なく全員一律の金額でした。

それでも募集してから30人以上面接に来てるけど、結局誰も雇ってないそうです。

経験者だと予想以上に年齢が高い人が来るらしくて・・・。でも、ちゃんと募集するときに年齢を書かないと応募する人にとってすっごい迷惑ですよねpoutsign03

| | コメント (0)

2009年5月15日 (金)

短期の派遣。

昨日夕方出かける直前に登録してある派遣会社からmailtoが届いていることに気付きましたflair

5日間の短期の派遣(データ入力)の5名の募集でした。

・・・出かける直前だったので、今日朝一で応募の電話をしたんだけど既に決まってしまったと言われました。残念weep

| | コメント (0)

2009年5月14日 (木)

ワンマンはイヤ!

辞めた会社の2人と焼肉を食べに行ってきました。

この2人の内、1人は私と同い年(♀)。もう1人は私の母親と同い年(♂)です。

よく私を含めた3人で在職中も焼肉を食べに行ってたので、今も1・2ヶ月に一度の割合位で一緒に食べます。

昨日同い年の子が辞めたいと言ってきました。経営者サイドの理不尽な要求&言葉の暴力でbearing

でも社長の意見は絶対なんですよねpout←とくに小さい会社では。

転職先の会社はワンマン社長じゃなきゃいいなぁと思っています。

| | コメント (0)

2009年5月13日 (水)

2次面接を受けてきました。

昨日の夕方、面接に行った会社から明日2次面接に来て欲しいと連絡があり今日また行ってきました。

その結果・・・一応内々定をもらいましたnote

どーせまた1週間以内に結果を連絡しますと言われるだろうと思っていたので正直ビックリしました。

あと夜8時過ぎになって土曜日に履歴書を郵送した会社から不採用と連絡ありdown
この時間に連絡って・・・初めての経験です。

| | コメント (0)

2009年5月12日 (火)

疲れました。

面接に行ってきました。

久しぶりの面接でとても疲れましたbearing

結果は1週間以内に連絡するとのことで面接時間は20分位でした。

土曜日に履歴書を郵送した会社がもう1社あるんだけど、こちらからは全く連絡ナシ・・・ダメだったのかなdown

| | コメント (6)

書類選考通過。

書類選考通過したので面接に来て欲しいと昨日連絡がありました。

これから面接に行って来ます。

前は寒かったのでパンツスーツだったけど、今日はスカートです。

| | コメント (0)

2009年5月11日 (月)

履歴書2通郵送。

土曜日の日に履歴書を2通郵送しました。
既に多数の応募があるみたいsweat02

そー言えば同じ日に不採用との連絡があった。

| | コメント (0)

2009年5月10日 (日)

食べ放題→講演→入り待ち。

昨日は焼肉食べ放題ランチに行きましたrestaurant

その後デパートで出産祝いの買い物に付き合い、江原(啓之)さんの講演を聞きに東京国際フォーラムへ。

江原(啓之)さんの講演を聴くのは2回目だったんだけど前回は講演と歌があり、衣装がジュディオングのあの名曲の衣装っぽくて私はビックリしたcoldsweats01

今回はフツーの姿だったのでミョーに安心happy01

講演が終わったのが午後7時過ぎ。

それから夕飯ってことになったんだけど、私は昼の食べ放題で食べすぎた為全然お腹空かずcoldsweats01結局ドトールでアイスココアのみ←友人はサンドイッチを食べてました。

自分たちが今いるのが有楽町ってこともあり、その後ニッポン放送へ行きそこで福山(雅治)くんの入り待ちを2時間sign03

おかげで足がパンパンで今朝起きたらカラダ全体が疲れていましたbearing

友達は福山(雅治)くんのすごいファンなので2時間待ってほんの15秒とか30秒とかだけどナマで見れて喜んでいたnote

私も友達が喜んでいたので付き合って待ってた甲斐がありましたhappy01

それにしても福山(雅治)くんはとても疲れた様子でしたbearing

| | コメント (3)

2009年5月 9日 (土)

疲れた。

今日はかなり疲れましたsad
‥でもその甲斐あり友達を喜ばせるができましたhappy01
詳細は明日報告しますpencilmobilephoneより)

| | コメント (0)

2009年5月 8日 (金)

故障・・・。

今日は履歴書を送ろうと夕方郵便局へ持ち込んだ←重さがわからず料金不明の為。

でも、うちの近所の小さい郵便局は夕方5時までだったので5時過ぎに持ち込んだ私は間に合わず・・・。

・・・で以前私は手作りの化粧水やクリーム、石鹸などを作るために家庭用のデジタルはかりを買ってあったのを思い出し、それで封筒の重さを量ることに。

スイッチを押しても電源が入らないので、電池切れだと思って電池を入れ替えようと蓋を開けたら、電池が液漏れしていましたshock

そのせいか新しい電池を入れてスイッチを押しても全然動きませんでしたbearing

| | コメント (0)

2009年5月 7日 (木)

最悪だ。

昨日夜履歴書を書いてたんだけど左側は全部書き終わって免許・資格のとこに運転免許って書いたつもりが、学歴・職歴の欄に間違えて書いてましたshock

あとちょっとだったってのにdown

これだから手書きの履歴書は嫌いですbearing

| | コメント (0)

2009年5月 6日 (水)

ドラマ三昧の日々。

G.Wも最終日ですね。

結局今年のG.Wは友達の家に行っただけでしたcoldsweats02

G.Wだったので特に転職活動もしていなかったし・・・私は一体G.W中何をしていたんだろうかsweat01←・・・そーだflair録画してあるドラマを見まくってたんだわcoldsweats01

明日から現実が始まりますね・・・。

今日こそは履歴書を書きたいと思っていますpencil←いつも言っててなかなか書かないんだよねdown

そー言えば学生の頃の夏休みの宿題とか最後の方に慌ててやるタイプだったcoldsweats01
全然成長してないのかもgawk

| | コメント (0)

懐かしい思い出。

今日はこどもの日。

子供の日と言えば中1の子供の日を思い出すflair

埼玉の森林公園へ家族で行ったんだけど、前飼ってた犬が突然走り出した←いつもはそんなに走ったりしない犬なんでビックリsign02

私がヒモを持ってたんだけど、看板(園内図)の下に何とか追い詰めてやっと捕まえようとしたらまた急に走り出したので私は体勢を崩し倒れた。

そしたらそこに運悪く針金みたいのが突き出ていて私の腰あたりブスッと刺さったshock

あれから数十年・・・私の腰にはまだ針金みたいのが刺さった傷がシッカリと残っていますcoldsweats02

私と前飼ってた犬の良い(?)思い出ですdog

| | コメント (0)

2009年5月 5日 (火)

全く・・・。

我が家の犬(トイプードル・♂・10歳11ヶ月)に起こされてしまったbearing
すごい吠えまくってるんだもん。しかも、特に何もないsign02

ひょっとしてボケてきたのかなshock

前に飼ってたネコは歳をとったらボケて毎日毎日一晩中鳴きまくってたっけbearing
夜眠れなくてものすごく大変だったんだよねーbearing

前に犬も飼ってたんだけど元々ほとんど吠えない犬だったから歳をとっても全く吠えなかったから良かったけど・・・今の犬は元々すぐ吠えまくる犬なんだよねcoldsweats02

ボケて毎日吠えまくるようになったら大変だshock・・・今初めてそう思ったdown

| | コメント (0)

2009年5月 4日 (月)

維持したいな♪

最近血圧を毎日計ってるんだけど、体調崩す前よりだいぶ下がりましたhappy01

以前の血圧は上が145で下が93でした(そろそろ血圧の薬を飲まなきゃならないと医者に言われましたbearing

今は上が115~125で下が70~80前後です♪

やはりダイエットで14kg近く痩せたってのが一番効いたのかなcoldsweats01

脈拍も心臓がドキドキして苦しくて仕方なかったんだけど、この時は102~112位でした。

あまりにも苦しい時があって24時間心電図もやってみたんだけど、寝てるときは脈拍落ち着いてるから起きてる時に多少の不整脈があっても大丈夫って言われたんだよね。

今の脈拍は80~90前後です♪

血圧も脈拍も大体標準になったと思うんで今の状態を維持できればいいなぁと思っていますsmile

| | コメント (0)

2009年5月 3日 (日)

イマイチ。

どーも最近調子がイマイチdespair

お腹壊してるし、タン・鼻水・くしゃみも出るdown
せっかくのG.Wだってのにsweat02

でも明日はお出かけhappy01久しぶりに友達と過ごしてきますnote

| | コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

コレと言って予定ナシ。

世の中はG.Wですねnote

でも、私はと言えば遠出する予定も無く友達と1・2回会う予定しかありませんcoldsweats01

大体私はG.Wや夏休みと言った大型の休みは遠出することが多く、しかも体調を崩してからは普段は友達とあまり会えないので、大型連休くらいは友達に会おうとけっこーハードなスケジュールだったりしました。

・・・が今年はまだ職が決まってないこともあり、あまり遊ぼうとゆー気分にもなれず友達からの「G.W空いてる日ない?」のお誘いもほとんどお断りしてしまいましたsweat01←金欠だしねshock

| | コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

いよいよ明日からG.W♪

明日からのG.Wを前にハローワークへ行ってきました。

パソコンの検索の待ち時間が30分位。で検索30分。その後紹介状をもらうまでの待ち時間が1時間半。結局ハローワークに3時間近くいましたsweat01

応募しようと思った求人2社。

1社は年齢不問だったのにハロワの職員の人に「35歳以下に訂正されてますから」と言われ結局紹介状をもらったのは1社。

どちらかとゆーと紹介状をもらった会社の方がいいなぁnoteと思ってたからまだ良かったんだけどねcoldsweats01

他にもネットから応募したら履歴書郵送して下さいとメールが来てるのがあるので、今日履歴書を書いてたんだけどなぜか住所の同じ所を2度も間違えてしまいましたdown

・・・で今日は諦めて明日履歴書を書くことにしましたpencil

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »