« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

歌いまくり♪

辞めた会社の友達とラーメンを食べてそれから2人でカラオケ5時間sign03しちゃいましたhappy01
家に帰ったら0時過ぎてましたcoldsweats01

すっごい楽しかったですlovely

レディスDayだったので5時間でも部屋代は500円のみ。それとジュース2杯で一人1,200円でしたnote

こーゆーときって女に生まれて得したなぁって思うわsmile

| | コメント (0)

2009年6月29日 (月)

例の派遣会社の人。

今日夕方6時過ぎに電話があったらしい。

明日(先週の金曜日)顔合わせするからそのつもりでと言われたのが先週の木曜日の朝。

とにかく今日中にもう一度連絡しますと言い電話は切れた・・・それから何も連絡よこさず今日の夕方連絡あり。

なんか疲れてるし、正直話したくもないって感じなんだよねsweat01

金曜日友達とカラオケに昼間行ったんだけど、顔合わせあるってゆーからスーツで1日過ごしてたのに・・・。結局顔合わせどころか連絡すらなかったし。

時給の件にしても連絡するって言って連絡よこさなかったり、いつも自分の都合中心って感じがしてなんか信用できないんだよねgawk

今日はもう遅いし、明日朝連絡しようと思いますbleah

| | コメント (0)

2009年6月28日 (日)

登録予約。

派遣の登録へ今度の金曜日に行くことになりました。

派遣の仕事もなかなか決まらないし、時給も以前よりかなり安くなってますよねbearing

でも正社員だとどーしても時間が掛かってしまうし、何より正社員では私自身不安な感じなんだよねshock

| | コメント (0)

2009年6月27日 (土)

なんだかね。

例の派遣会社の人(時給じゃなく月給と言う人)が一昨日電話かけてきて「明日午後お客さんのところに行って顔合わせ予定」と言ってたのに、結局昨日は連絡すらなく顔合わせはなかった。

連絡くらいして欲しいもんだわ。

| | コメント (0)

2009年6月26日 (金)

してやられた!

交通費支給の短期の派遣の仕事にエントリーしてるんだけど、派遣会社の人と会って話を聞いた時に時給じゃなく月給でと言われた。

その計算方法が「月20日として1300円×8時間×20日」だったんだけど、実際は22日あんだよね。しかも短期1ヶ月半だから月給だと全然割りに合わないってことが判明coldsweats028月は日割りになるだろうし・・・。

すっごい騙された気分down

| | コメント (0)

2009年6月25日 (木)

なんだかね・・・。

面接行ってきました。家から1時間以内の会社です。

今日は正社員の面接だったんだけど、30分位話をしました。

年間休日99日。給料も良くない。仕事内容も・・・。本当に妥協しまくりですsweat02

面接の人は良さそうな感じだったけど、ここ半年の間に新しい人が入っては辞め、入っては辞めで4人も辞めているらしい。

これって完ぺき何か問題あるよねcoldsweats02

面接の時にきちんと説明してくれて良かったnote
だって何かなきゃ、みんな辞めないっつーのsweat01

つい先日私が辞めたとこも同じような状況だったんだよねshock

| | コメント (0)

給料日。

今日は久々の給料日ですhappy01

3週間しか働いてなかったけど、20万位になったので私にはとても貴重ですdollar

これから面接へ行って来ます。

派遣の方はどーなったんだか連絡がいまだにないです。
他の派遣に応募しようかなannoy

| | コメント (0)

2009年6月24日 (水)

連絡ナシ。

派遣会社から連絡なかった為今日は面接には行きませんでした。

なんかすっごい急いでるから25日から働いてもらうかもとか騒いでたのに、連絡ナシってどーゆーこと?って感じsweat02

今日先週履歴書出したとこから1社不採用の連絡あり。

明日は正社員の面接に行って来ます。

| | コメント (0)

今日はすごい雨。

先日まで短期間ですがcoldsweats01働いていた会社はオフィス街にあった為、通勤ラッシュがすごかったんですsign01

私が今まで経験していた混雑とは全然違っていました。
電車がすっごい遅れた時や、雪の日並みのすごい混雑が毎朝の出来事でした。

私は今日ほどの雨を経験しなかったんだけど、この雨でビショビショに塗れた傘をみんな持ちながらギュウギュウの満員電車ってのは辛いですshock

そうでなくてもフツーの通勤でも隣の人や自分の傘がズボンやスカートにあたって嫌なのに、あの混雑した電車(自分の体と足の位置関係がおかしかったり、カバンがどこか遠くにいってしまってる状態←わかるかなcoldsweats01)ではどんなことになるかbearing

今日はもしかしたら面接(派遣)へ行くかもしれません。雨やんでくれるといいんだけどなsprinkle

| | コメント (0)

2009年6月23日 (火)

辞めた会社に行ってきました。

退職届けと離職票だかの書類を渡すため、今までとほとんどかわらない時間に家を出て会社に向かいました。

私が行くと待ってましたとばかりにあっちからもこっちからも色々質問され(仕事のデータのこと)データを直したり、新しく作成したりと結局2時間以上会社にいましたsweat01←私しか使えないソフトがあった為。

その後ハローワークへ行き、検索、応募の待ち時間は3時間くらい・・・。

あ~、本当に不況だなぁ・・・辞めちゃったなぁと思いながら待ってました。
でも、後悔はありません。

全てのことを把握しなきゃ気がすまない、しかもなんにでも口を出してくる女子社員とこれからずっとやっていくのは私には耐えられないことでしたbearing

もちろんそれだけではなく、会社の体質や会社の人達なども私には合わず、体調を崩したので総合的に判断して辞めました。

この先、私は働けるのだろうか?と不安になりますdown

| | コメント (0)

2009年6月22日 (月)

辞めれました!

今日社長と話をして今日まででいいってことになりましたhappy01

先週朝具合悪くなった私がみんなにはショックだったらしく「体早く治して」と言われながら最後見送ってもらいました。

やっとこれで精神的に楽になるけど、金銭的にはキツイけど・・・。
とにかく仕事探さなきゃ。

| | コメント (0)

2009年6月21日 (日)

いつまでなんだか・・・。

職場いつまで勤めるんだかハッキリしないのでなんか不安定な状態です。

明日社長と話し合うのでいつまで働くかハッキリするとは思うんだけど・・・。
早ければ明日で、遅くとも今月末だろうけど。

まだ何もできない新人だから明日でも余裕で辞めれますnote

でも、社長と話すのすっごい嫌だなdown
苦手なんだよねーsweat02

今日はお弁当のおかずを1品作りました。
いつまで働くか微妙なので、お弁当作りもどーするか悩んだんだけど明日はとりあえず職場に行くから一応作ってみました。後は冷凍庫にある冷凍食品でいいやとcoldsweats01

明日で辞めれるのが一番なんだけどなlovely

| | コメント (0)

早起き。

今日は昨日までとは違いかなり元気upですhappy01

なぜか6時前から起きていますsweat01
夜寝たのが2時近かったため、4時間くらいしか寝てないんだけどねsweat02

朝からドラマ三昧です。

この時間で既に「MR.BRAIN」「ザ・クイズショウ」そして今は途中まで「BOSS」を見ていますnote

ドラマ好きの私には幸せな時間だわlovely

| | コメント (0)

2009年6月20日 (土)

すっごい疲れてる・・・。

今日はハロワへ行く予定だったけど、あまりにも疲れていて起きることができませんでしたsweat02

結局夕方まで寝ていたのでハロワへは行けずweep

体調が悪くなったからか疲れがなかなかとれませんdown
自分ではこんなに疲れてるとは思わなかったんだけどな。

やはり職場では緊張しているからか、家に帰ってから疲れがドド~って出る感じですbearing

| | コメント (0)

2009年6月19日 (金)

疲れがたまっています。

すっごい疲れています。
こんなんだから体調悪くなるんだよねdown

今日はもう寝ますsleepy

明日は元気だったらハロワへ行こうと思います。

| | コメント (0)

2009年6月18日 (木)

ついに‥。

辞めます宣言しちゃいましたcoldsweats01

昨日の朝、前の会社を辞めるきっかけとなった『めまい、吐き気、頭痛、胃痛』で会社まではなんとかたどり着いたものの、そのまま帰りました。

‥でこのまま続けるのは無理と朝一で上司に辞めたいと言いましたnote

せっかくここまで良くなったのに、また体調悪くなるのだけは避けたいんだよねーsign03

今日で辞めれるかなぁupとか思ってたんだけど「今日、明日は無理しないで」と言われ、とりあえず今週は辞めれないのねと思いましたsweat02

今日とりあえず履歴書を郵送してみました←転職活動再開です。

そーそー、意地悪な女子社員がミョーに優しくなりましたcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年6月17日 (水)

早退。

体調が悪くて今日早退してしまいました。

めまい、吐き気、胃痛、頭痛と辞めた会社に行ってた時と同じ症状が出てしまいました。

やはり精神的なものでしょうdown

辞めると早く言わないとまた症状を悪化させてしまいますbearing

| | コメント (0)

2009年6月16日 (火)

限界かも!

日々辞めたいと思いながら働いていますが、それもそろそろ限界のようなbearing

人間関係って難しいですね・・・。

しかも、今回の会社は女性が私ともう一人だけなんで余計だね。

今日は帰り雨に降られずにすみましたnote今は土砂降りだけどrain

| | コメント (0)

2009年6月15日 (月)

呼び出し。

今日は女子社員に呼び出されたsweat01

どーやら女子社員は私が辞めるかもと心配しているらしい。

あなたの勘は当たってますcoldsweats01

ただ、私は女子社員への不満が一番なんだけど、そこは気付いてないらしいsweat02

お昼休みも30分しか取れずしかも、残業代は出ず(年俸制の為)
あっちからもこっちからも仕事が来る状態で休憩する時間すらないって感じ。

今日、2月に登録した派遣会社から連絡がありましたflair
紹介したいお仕事がありますと・・・。

仕事中だったので着信に気付かず、ついさっき気付きました。
明日連絡してみようかなぁ♪

| | コメント (0)

2009年6月14日 (日)

お弁当作りとやる気。

日曜日は明日からのお弁当のおかずを作り、冷凍する日です。

仕事辞めたいと思ってるからか、お弁当作る気が限りなくゼロなんですcoldsweats01

先週はまだ作る気があり3品は作ったと思うけど、今日はとりあえず冷凍食品を近所のスーパーへ行き何品か買ってきました。

今週は冷凍食品をいっぱい使ったお弁当になりますcoldsweats02

| | コメント (0)

大人の時間。

今日はコンサートへ行ってきました。

・・・と言っても前回の福山クンのようなメジャーな人じゃなく、サックス奏者のコンサート。

辞めたくて仕方ないのでハローワークへ仕事チェックに行って、時間的に行けそうなら行こうと連絡先をメモってきてたので、当日券があるかどうかのチェックをしたらまだ当日券があるとのことだったので、急いでコンサート会場へ。

まぁ、平均年齢の高いこと高いことcoldsweats01

多分平均年齢は55~60歳くらいではないでしょうか。
私は40代とか50代前半が多いのかなぁと思っていたんだけどな。

今日はコンサートへ急に行くことにしたんで一人で初コンサートです。

今まで私はお一人様行動ってものが苦手で、必ずと言っていい程友達と一緒に行動していたんだけど、最近徐々に一人で行動することができるようになってきたみたいnote

自分の好きな時に好きな場所へ、気を使わずに自分の好きなペースでってゆーのはなかなか魅力的かもhappy01

コンサートは良かったですhappy02heart04

ただ会場になったとこの関係からか音の響きがイマイチって感じはあったんだけどねsweat01
でも、一人で大人の時間を過ごしてきましたlovely

| | コメント (0)

グチ。

友達と会ってきました。

ひたすら話を聞いてもらってグチってたんだけど、話せば話すほど会社辞めたくなってきましたbearing

私が友達にグチを言うなんて本当に久しぶりsweat01
いつもは必ず聞き役なんで・・・。

友達が「もぉ時間の問題だね。折れないように気をつけて」と。

自分でも女子社員の理不尽な要求に耐えていると思いますdown

私自身も歳をとって『我』が強くなってるのかなsweat02

| | コメント (0)

嫌で嫌で・・・。

毎日ではないんだけど、1日置きに辞めたくて仕方がなくなってますweep

もちろん感謝の気持ちを常に持ち続けて「仕事があるだけ幸せ」とか思いながら。なんとか堪えてきました。

・・・でもそろそろ限界です。

いくら感謝の気持ちを持ち続けても魔法の言葉じゃないので、その効果は1週間くらいのようですsweat02

今は辞めることばかり考えています。

| | コメント (2)

2009年6月10日 (水)

歓送迎会。

歓送迎会がありました。

しかし、辞める人は体調不良のため欠席で結果、歓迎会になりましたsweat01

私と4月に入社した人の歓迎会ですbeer

お店は居酒屋とかではなくてイタリア料理屋さんだったのでとてもおいしい食べ物が出てきましたhappy01

お酒はビール、ワイン、ジンと飲み、帰りはけっこー酔っ払い状態でしたdown

| | コメント (0)

昨日は大変だった。

昨日は電車が15分遅れました。

でも私のいつも乗る電車より3分遅れくらいだったんですが、いつも混んでる電車が更に混んで駅ではホームから階段に登る順番待ち状態でしたshock

そーでなくても毎日混んでる電車なのに、昨日はそれ以上にすごくて大変な目にあいました。

今日はお弁当を作らないので、1本早いバスを目標にしたいと思います。

| | コメント (2)

2009年6月 9日 (火)

新証言!

今週の金曜日に辞める人から新証言を聞きましたear

女子社員が原因で辞めた人は何人もいるって。
今までは女子社員に聞いた情報を元に「新しく入ってきた女子はことごとくすぐ辞めてるらしい・・・」と思ってたんだけど、原因はきっとこの女子社員なんだろうなぁと思っていました。

その推理は当たってましたcoldsweats02

しかも辞めたのは女子だけでなく男子もいたとshock
辞める人曰く「女子社員の言うことだけは聞いた方がいいよ」と言われました。

そして「これ内緒ね」とsweat01

女子社員はすっごいキツイらしいですbearing
辞める人は女子社員のイライラした声を聞いてるだけでも辞めたくなると言ってましたsweat02

私も辞める人に「続くかどうかわかりません」と言っちゃいましたcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年6月 8日 (月)

また思った。

今日も午前中辞めたいと思ったweep←理由は女子社員。まぁ他にも理由は多々あるんだけどsweat02

これ以上書くと愚痴だらけになってしまうので詳細を書くのはやめときますcoldsweats01

こんなんで続けられるのだろうか?本当に不安shock

今日定期券を購入しました。・・・と言っても1ヶ月分だけど。
お金がもったいないから辞めたくても、定期が切れる間近までは辞めると言えなくなるだろうと計算してのことbleah

自分を騙し騙し働いて行きたいと思いますsweat01

| | コメント (0)

新しい葉♪

今朝いつものようにランに水をあげてたら、葉っぱの中心に新しい小さな葉っぱをみつけましたbud

そして・・・となりの幸せの木を見たら、こっちも葉っぱがちょぴっと出てきてましたhappy01

この幸せの木は4月の中旬に植え替えをした時に高さが2m近くあったのを30cm位に切って、しかも植え替え用に買ってきた鉢が小さかったみたいで、根をかなりいっぱい切るハメになったので枯れちゃうんじゃないかと心配していただけにとても嬉しいかったですhappy02heart04

| | コメント (0)

2009年6月 7日 (日)

今日は天気のいい1日でした♪

今日は掃除・洗濯・布団干し・お弁当の冷凍用のおかず作りをしましたnote

録画してあるドラマも見まくりましたhappy01
先週の平日は帰ってからネットやるのが精一杯で、ドラマまで見てる時間はありませんでしたbearing

新しい職場で精神的にも肉体的にもいっぱいいっぱいでshock

昨日買ったパワーポイントの本を今日見て勉強もしました←ちょっとだけだけどcoldsweats01

| | コメント (0)

素敵な夫婦♪

今まで一度も行ったことのない武道館へ行ってきましたnote

一昨日(6月5日の金曜日)福山(雅治)クンのコンサートですhappy01

仕事をほぼ定時で上がり武道館のある九段下の駅に着いた頃には、既に駅の階段を上がったとこまで入場待ちの行列が出来ていました。

しかも雨down雨の中トロトロと進み会場へ。

友達が福山クンのファンでその日はなんと会社有給取って休みました。
だから友達の方が先に武道館の中には入っていったのに、トイレ渋滞で結局私の方が先に席に着いていましたcoldsweats01

私が席に着いたのは開演時間の10分過ぎくらいでしたがまだ始まってなくて良かったup
だって証明落とされたら絶対席までたどり着けないと思うもんsweat01←明るくても自分の席がわからなくて案内してもらったんだけどねsweat02

武道館の中は異常と思えるくらい暑くて最悪でしたbearing

さて、福山クンの登場と共に大型スクリーンに福山クンのアップが。
そしたら私の隣の席の女性が「かっこいい~happy01heart04」と言ってよろけてました。

私も福山クンはいい男だとは思うけど、よろけるまでではないんだよね。
なんか隣の席の女性が可愛いなぁと思えた瞬間でしたhappy01

私は熱狂的なファンではないので、福山クン登場しても福山クンだけを見てるってゆーのではなく、どんな人が来てるのかなどを観察していました。

そしたら私の前の列に軽く60歳は越えているであろう男の人を見つけましたflair
しかも、CDに付いていたタオルまで首にかけているではありませんかsign02
そしてみんなと同じで振り付けをしてノリノリですnote

私はこの人が気になって気になってcoldsweats01
1人で来たのかなぁと見ていたら隣は奥さんみたいな60歳過ぎくらいの女の人が座っていて話したりしていました。

なんかこれくらいの歳になって、若い人のコンサートに夫婦で行くなんてとても素敵だなぁと思いましたheart04

さて、コンサートはとても楽しかったですnote

特に「最愛」とゆー歌では感動のあまり泣いてしまいましたweep
あ~ゆ~曲って大好きなんですよねhappy02

けっこー曲にみんなでする振り付けみたいのがありましたが、私は恥ずかしくてなかなかできないタイプなんですcoldsweats01一応やってはいるけど、めちゃくちゃ小さくやってます。

・・・でけっこー恥ずかしくなくなって振り付けも大きくなった頃には終ってしまいましたsweat01

ノリノリで振り付けするにはお酒を飲んでからじゃないと私はダメみたいcoldsweats01
でもトイレに行きたくなるからお酒飲んでは不可能だけど・・・。

働き始めてストレスいっぱいの私でしたが仕事の帰りに別の世界へ行ったみたいな気分になり元気をもらって帰ってきましたup

| | コメント (0)

2009年6月 6日 (土)

なんとか1週間乗り切った。

働き始めてやっと1週間が過ぎました。

すでに行きたくないモード全開ですbearing
辞めたいと思うこともしばしばshock

むちゃくちゃ長い1週間でしたdown

| | コメント (0)

2009年6月 5日 (金)

今朝も・・・。

起きるのがものすごく辛いですbearing

カラダが疲れきっていますdown
今日出れば明日、明後日とお休みとわかっていても元気が全くでませんshock

とりあえず生活のため働きに行って来ます。

| | コメント (0)

2009年6月 4日 (木)

今日はなんとか症状出なかった♪

今朝は通勤途中でめまいや吐き気などの症状は出ませんでしたhappy01

でも、ちょっとヤバそうだったんで会社の最寄り駅でベンチに座ってちょっと休んだけどcoldsweats01

最近は夜毎日薬(デパス)を飲んでいます。

寝つきが悪く夜中何度も目が覚めてしまうんだけど、これを飲むと大丈夫なので疲れの取れかたが全然違うと思います。

・・・って言っても朝疲れたぁdownと思いながら起きるんだけど、今まではもっと疲れた感じがして起きれなかったんだよねsweat02

とにかく明日1日出れば土日とお休みです。

行きたくない気持ちを抱えながらだけどcoldsweats02頑張って明日も働いてきます。

| | コメント (0)

通勤ラッシュ。

新しい職場はオフィス街なんで通勤ラッシュが半端ではありませんshock

今はまだ雨が降ってないからいいけど、雨が振ったら傘できっと服がビショビショになりそうですdown

なにか対策はあるんだろうか?

| | コメント (0)

2009年6月 3日 (水)

再発。

今朝通勤途中のバスの中でめまいと吐き気がshock

治っていたと思ったのに、疲れるとやはり出てしまうのねdown

新しい職場は本当にみんな長く続かないようですcoldsweats02
その原因が見えてきましたbearing

いわゆるワンマン社長と女子社員が原因みたい。

私もできることなら辞めたいと今日思った。
入社3日で辞めたいと思うなんて長続きしないよねsweat01

女子社員はキツさが出てきましたshock
女子はこの人だけなんだけど、新しく入ってきた女子はことごとくすぐ辞めてるらしい・・・bearing

明日社会保険の手続きをするらしい。
今ならまだ間に合うって思うけど、生活のこと考えると辞めれませんweep

また体調が悪化したら辞めることになると思うけど・・・。

| | コメント (0)

2009年6月 2日 (火)

出社2日目。

今日はそこそこ仕事をしました。

エクセルは簡単なことしかやったことがないんだけど、いきなりVLOOKを使ってみましたcoldsweats01←もちろん教わりながらsign01

昨日は帰りのバスの中で疲れがいきなりドド~ってきたけどbearing今日はそんなことはないみたいですnote

サプリ飲んだのが効いてるのかな?それとも2日目だからかな?

来週いっぱいで辞める人がいます。今日少し話をしました。
早く辞めたくて仕方ないそーですsweat02ただその人がどれ位勤めていたかはまだ聞いていません。

こーゆー人がいるとどーも「あ~、あまり働きやすい職場じゃないんだshock早く見極めて辞めるならさっさと辞めちゃおう」って思っちゃうんだよねーdown

でも、今回は諦めムードいっぱいcoldsweats01で働き出したので、よほどのコトがない限りは続けたいと思っています。

こんな時代そーそー良い会社に出会えるとは思わないし、働いていれば収入はあるしねbleah

「雇ってもらえて感謝する気持ちheart02」を忘れないように働いていきたいと思います。

| | コメント (0)

めちゃくちゃ疲れています。

自分では気付かぬ内にものすごく疲れてるみたいですshock

朝起きるまえから疲れていましたbearing
目覚ましがなる1時間前に目が覚めてしまうし・・・←もちろん時間ギリギリまでゴロゴロしてましたけどsmile

こんなんで続くのだろうかと、とても不安になってみたりdown

フルで働くの久しぶりだし、以前の会社より通勤時間が倍以上になったりと体が慣れるまではちょっと大変だなcoldsweats02

| | コメント (0)

2009年6月 1日 (月)

出社1日目。

今日の感想は「何もしない1日」でしたsweat01

前任者が既に辞めていない状態のところに私が入ったんでPCの中見て何のデーターが入ってるか確認しといて下さいと言われ、PCを見てました。

午後からは少しだけ資料みたいのを持ってきてくれて説明してくれました。

説明してくれた女子社員はすっごい良さそうな人だけど、キツそうな気がしなくもないんだなcoldsweats02

これからわからないことを何度か聞いてるといつか「この間も言ったよね?」とか言われそうな気がしなくもないshockできるだけ覚えるようにがんばらねば。

とりあえず今すぐ辞めたいとかどーこーとゆー会社ではなかったけど、離職率が高そうな感じbearing

だって、今年や去年入ったって人が多いんだもん。すっごく小さい会社なのに・・・。
私続けられるかなsweat01

今日は何もしてないけど疲れたので早く寝ようっと。

そーそー、通勤ラッシュが想像を越えて凄かったshockしかも通勤に1時間10分かかったdown

| | コメント (0)

いよいよ初出勤です。

いよいよこの日がやって来てしまいましたcoldsweats01
嬉しいような嫌なような本当に複雑な気持ちですsweat01
私に合う会社であることを願ってますsign01
それにしても眠いかもwobblyphonetoより)

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »