« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

気分が落ち込み気味。

最近気分が落ち込むことが多くて、何もやる気になれなかったりする・・・。

明日は花火を見に行く予定なので、少しは気分転換になるかなup

| | コメント (0)

2009年7月30日 (木)

二日酔い。

昨日ショックな出来事があり、友達と飲みまくりました。

おかげで今日は完全な二日酔いcoldsweats01

思いっきり飲んだのですっかり元気になりましたup

| | コメント (0)

2009年7月28日 (火)

ここ数日の出来事。

最近やたらと派遣の仕事にエントリーしてたんだけど、全然連絡ナシweep

ハロワで以前応募したいと思ってた会社がまた募集かけてましたsign01
(ネットで見つけてハロワへ行ったら既に求人削除されてた)

でも、これって微妙だよね。だって続かなかったってことでしょ?
多分・・・3月か4月位だったと思うけどflair

一応、応募する予定だけどねcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年7月27日 (月)

再会!

バスに乗っていたら以前勤めていた会社の人が偶然外でバスを待っているのを発見flair

かれこれ3年半ぶりです。会社辞めてからは一度も会ってませんでした。

バスから手を振ったんだけど、あやしげにこっちを見てるだけだったので、ソッコーmailtoしてみました。

そしたら「目が悪いので誰だかわかんなかった。ただこっちを見てたのは気づいた」だってcoldsweats01結局近い内に会おうってことになりましたhappy01

なんか知らないけどここ半年くらい、私が以前勤めていた会社の人達といっぱい会ってるような気がしますnote

もし今日偶然見かけなければきっと一生会うことはなかったと思います。
う~むっ・・・運命を感じるかもsmile

| | コメント (2)

2009年7月25日 (土)

脱毛。

去年の5月の終わり頃から行き始めた脱毛サロンも既に1年以上。

毛はだいぶ生えてこなくなったし、生えてきても細かったりするけど、自分が想像していたよりはまだ生えてるなって感じかな。

2年コースにして良かったよnote
1年コースだったら今の状態で終わりでしょ。ちょっと納得できない感じ。

私でこれだから毛深い人はもっと納得できないかもね。
それとも毛深い人の方が効果わかるのかな?

| | コメント (0)

2009年7月24日 (金)

先にいってくれよって感じ。

面接に行ってきました。

行ったらいきなり実技試験がありましたshockそんなの聞いてないっつーのsign03

図面を見て15分で作って下さいって言われたけど、人が使ってるPCって使いにくいよねdown
「変形」はどこ?とか「情報」はどこ?などなど・・・。どこに何があるかもわかんないからね。

ってことでどーせならもっと難しくてもいいから15分じゃなく30分とかにして欲しいよ。

実技があるならあるって事前に言えっつーのannoy

面接の後、辞めた会社の人達数人と焼肉を食べましたdelicious
思いっきり食べたので体重が1.5kg位増えてしまったbearing

会社辞めてから始めてあった人がいて久しぶりに会えて嬉しかったnote
後は私の隣の席だった人にも4・5ヶ月ぶりに会えて良かったんだけど、この人が痩せててビックリsign01しました。

| | コメント (0)

2009年7月23日 (木)

15年ぶり。

私が一番最初に入社した会社の時の同僚のお父さんが亡くなったのでお通夜に昨日行ってきました。

正直つい最近会っただけで、それまで10年以上会ってなかったからお通夜に行くかどーしようか悩んだんだけどね。

お通夜に行ったら元同僚がたくさんいました。ほとんどの人が15年以上ぶりだったのでみんな老けててビックリshock

私と仲良かった課長(当時45歳くらい)がすんごい「おじいちゃん化」しててビックリsweat01

その課長とは毎日のように仕事が終るとパチンコ屋で待ち合わせてパチンコ一緒にやるパチンコ仲間だったので当然のようにタメ語coldsweats01ちなみに私と同い年の娘さんがいます。

懐かしかったです。

| | コメント (4)

今頃連絡。

先週連絡くれるはずだった社内選考している派遣の仕事があったんだけど、今回はダメでしたとの事。

先週連絡来なかった時点でダメっぽいなーって思ってたから、連絡が遅くても特になんとも思わなくなってきた。

それにしても派遣会社がノリノリの時はガンガン連絡来まくるのに、社内選考以降は全然連絡来ないのよねsweat01

| | コメント (0)

2009年7月22日 (水)

雨。

雨だと本当にブルーになり、何もしたくなくなる・・・。

体調も悪いことが多いし、何より起きるのも辛かったりするbearing

| | コメント (0)

2009年7月21日 (火)

いいかげん・・・。

働きたいんだけど・・・ってか働かないと生活費がなくなっちゃうよbearing

最近生きてくのは大変だとつくづく感じます。

| | コメント (0)

2009年7月20日 (月)

メモ発見♪

3連休の為エントリーした派遣の仕事についてどこからも連絡ナシ。

pcメールのアドレス忘れちゃってたんだけどcoldsweats02メモしてあったのを発見flair
久しぶりにメールチェックできましたnote

| | コメント (0)

2009年7月19日 (日)

やっぱりね!

以前面接した会社がまた同じ募集を出していました。

半年で新しい人が入っては辞めを繰り返し4人辞めて、前回の募集で入った人も辞めたっぽいから5人辞めたってことだね。

私は面接の時の会社の雰囲気とか話を聞いて「採用の連絡があってもお断りしよう」と決めていました・・・が結局不採用だったんだけどねcoldsweats01

今の時代、自分の希望の条件を充たしてくれる会社は滅多にない。
だから妥協して応募して何社も不採用になり、更に妥協してやっと採用してくれた会社に入社。

・・・でも色んなことに妥協して入社するからこそ、妥協した結果がコレ??ってなって妥協するんじゃなかったなぁってなるんだろうねbearing

やはり、新しい人が長続きしないってのは結局何かあるってことだよねsweat02
何もなければ辞めることはないでしょう。

| | コメント (0)

2009年7月18日 (土)

うまくいかないやね。

興味ある案件があったんだけど、9月からの仕事でしたdown

私の経済的事情から9月からの仕事では食べていけませんbearing

・・・ってことでこの仕事に応募するのは諦めました。
まぁ、社内選考に通るかどうかもわかんないけどねcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年7月17日 (金)

わざわざ行ったのに・・・。

一応社内選考があって今日連絡くれることになってたんだけど、連絡ナシ。

どこの派遣会社も明日連絡しますって言っといて連絡しないってのはよくあることなのだろうか??

今回で2度目なので慣れてきたからいいけど。

今日はまた派遣の登録に行ってきた。エントリーしたらまだ募集中ですので登録に来てくださいって言われたんだけど、行ったら他に決まってましてと言われたdown

最初っから言ってくれれば登録に行かなかったのにangry
いっぱい登録しすぎて、派遣の会社に何社登録したかわかんないよsweat02

| | コメント (2)

2009年7月16日 (木)

めずらしい♪

昨日も派遣の仕事3つくらいエントリーしてみました。

そしたら連絡がありましたnote珍しくcoldsweats01

一応社内選考があって明日連絡くれることになってるんだけど、この仕事条件良くないんだよねdownでも、贅沢は言えないとこが悲しいweep

| | コメント (0)

2009年7月15日 (水)

年齢でダメでした。

今日は体調かなり回復up
日中は普通に過ごしてました。

まだ本調子ではないので今日も早く寝ます。

・・・で、昨日応募した派遣の仕事でしたが「この仕事に従事している方々は非常に若い方が多く、32歳くらいまでの方を紹介してほしいという勤務先の要望により、今回のご希望には副いかねます。」とmailtoが届きました。

こうやってきちっと何がダメだったかを書いてくれると、こちらとしても諦めとゆーか納得できるのでいいですよねhappy01

| | コメント (0)

2009年7月14日 (火)

今日も寝まくり。

昨日のめまいが原因かまだ本調子でなく今日も夕方まで寝てました。

今日は短期の派遣2件応募しました。

| | コメント (0)

2009年7月13日 (月)

体調最悪。

今日は午後すごいめまいで立つことも出来なくなってしまって、吐いてしまいましたbearing

ちょっと治まってから医者へ行き、点滴をしてもらったらだいぶ良くなりましたnote

本当に倒れてから体が弱くなってしまって困っていますsad

| | コメント (0)

どんどん育ってる♪

今朝いつものようにラン(パフィオペディラム)に水をあげてたら、葉っぱの中心に新しい小さな葉っぱをみつけましたbud

葉っぱがどんどん増えて大きくなっていますhappy01

“幸福の木”も葉っぱが出てきて大きくなっていますnote
もっともっと大きくならないかなup

| | コメント (0)

2009年7月12日 (日)

寝まくり。

今日は体調がイマイチなので昨日の夜から今日の夕方までず~っと寝てましたsweat02

ネットでちょっと職探し&新聞の折込み求人を見たけど、コレと言った求人ナシ。

| | コメント (0)

2009年7月11日 (土)

気分転換。

昨日の夜久しぶりにDVDをレンタルで借りてきたので、今日はDVD見まくりnote

昨日はちょっと凹み気味だった気分も今日は生クリーム&メイプルシロップたっぷりのホットケーキと松坂牛のすき焼きを食べたら元気になりましたhappy01

これでも一応ダイエット中なんだけどねcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年7月10日 (金)

ダメだった。

例の大量募集の派遣の仕事ダメでしたbearing

今回は大量募集の為、いつもに比べたら確率高いしスキル的にも全然問題なさそうだったので採用されるかもupとかなり期待していただけに残念ですweep

家からもバスだけで行けたのになぁ・・・。

月4日の仕事(派遣)も連絡ないのでダメだったみたいdespair

| | コメント (0)

2009年7月 9日 (木)

忘れてた。

今日3週間位前に履歴書郵送した会社から不採用通知が届いた。

私が応募した時点で100人応募してるって言ってたから全然期待してなかったんで、すっかり忘れてたわcoldsweats01

それにしても、不採用通知をハガキで出すのはやめてほしいわannoymobilephoneより)

| | コメント (0)

2009年7月 8日 (水)

突然のメール。

友達から突然「会社を辞めるって言った」とmailtoが来た。もの凄くビックリsign03

その友達はいつも前向きでグチなど言うような子じゃなかったんだけど、ここ数ヶ月はグチを言ってたんで、よく話を聞いてました。

しかし、ここ2・3週間はグチもほとんどなかったんで落ち着いたのかなぁup?って思ってたのになsweat01

私の周りでも会社を辞めたいと言ってる子は他にも3・4人います。

| | コメント (0)

2009年7月 7日 (火)

今日は七夕ですね♪

雨は大丈夫みたい。

去年は通勤で商店街を通った時に笹の葉を見て「そろそろ七夕だ」としみじみ思ったのを思い出します。

今年はそれどころではないってのが正直なとこですcoldsweats01

それにしても今日は暑いですbearing

| | コメント (0)

登録してあるって。

昨日、一昨日エントリーした派遣会社からmailtoが届いてました。

月4日の仕事は3年以上前に登録してた派遣会社でしたcoldsweats01
会社名のあとにちょっと別の名前っぽいのがついてたんで、別会社だろうと思ってたんだけど、同じ会社だったみたいsweat02

現在その派遣会社は連絡停止状態らしく、それを解除してデータを更新するとのこと。

明日あたり何か連絡があることでしょう。

| | コメント (0)

2009年7月 6日 (月)

お金がないのに・・・。

かれこれ20年以上の付き合いの仲良しの子の誕生日birthdayがもうじきです。

いつもお互いに3万前後のもの(自分では買うのはちょっと高いから手がでないって品)をプレゼントするんだけど、金欠の私にとっては大問題shock

先月久しぶりに入った給料は税金・健康保険・厚生年金などで6万払って、生活費などを引くと残り3万円weep

でも、私には最終手段として今までコツコツと貯めてきたポイントカードのポイントが3万ちょい分あるsmile

これを使おうかな・・・。
でも、これは大きな買い物をする時の為にコツコツと貯めてきたんだよなー。できれば使いたくない・・・。

しかしなけなしの3万を使ってしまうと、とんでもないことになるbearing
あ~、どうしようsweat01

| | コメント (0)

2009年7月 5日 (日)

月4日の仕事。

今日も1件派遣の仕事にエントリーしてみました。

でも、これはあまりいいとは言えない条件なんだけど・・・やりたい仕事に近いのでエントリーしてみました。

今回応募した案件の仕事はまだ登録したことのない派遣会社なので、もし紹介してくれると連絡があったらまた登録に行かなくてはなりませんsweat01

| | コメント (0)

埼玉スーパーアリーナ。

今日は福山(雅治)クンのコンサートへ行ってきましたnote

とっても良かったですlovely

今日の私の課題(?)は恥ずかしがらずにみんなと同じように振り付けするsign01でした。
1ヶ月前の日本武道館の時と比べると最初からけっこー大きく振り付けしていましたsmile

なんか今日は前回と比べるとそれ程恥ずかしくなくって・・・人って慣れるのね!と思っちゃいました。

私の大好きな「最愛」は特に最高でしたhappy02heart04

ここ数日十数回聴いて号泣してたんで今日はもぉ泣かないだろうと思ってたんだけど、やはり「生」は全然違っててすっごい良かったですhappy02heart04

福山クンが歌いだして5秒後くらいには涙が出てましたweep
歌い終わった頃には泣き過ぎて鼻かみたくてcoldsweats01

今回も近くにってゆーか隣の席におばあちゃんがいましたnote
かなりノリノリでかっこいいことhappy01私もあーゆーおばあちゃんになりたいなsmile

前回の日本武道館と今回の埼玉スーパーアリーナで私の今回のコンサートは終了です。
もっと行きたいなぁ・・・でも、無職の私には金銭的にもぉ無理ですshock

友達は来週の横浜アリーナに行きたいのでチケット譲ってくれる人をこれから探すって言ってます。譲ってくれる人が現れるといいんだけどなhappy01

| | コメント (0)

2009年7月 4日 (土)

コンサート♪

福山(雅治)クンの最新アルバム「残響」に入ってる「最愛」って曲が最高にいいですhappy02heart04
私のツボに入ってる曲で泣かずには聴けない曲ですweep

東芝レグザのCMの曲なのでけっこー耳にしている人は多いんじゃないかな?

今日は福山クンのコンサートですhappy02heart04とっても楽しみup

体調がまだ完全ではないけれど、楽しんできますnote

| | コメント (0)

2009年7月 3日 (金)

派遣の登録。

今回の派遣の登録は合同登録会ってやつで大勢いました。

スキルチェックがあったんだけど、なんか数人で一斉にやったから競争っぽくなってしまって、途中から緊張してきて手が震えてしまったよcoldsweats01

今回応募したのは大量募集だったんだけど、今日の結果が出るのは再来週らしいsweat02
お金がないっつーのにdown

それにしても私と同じ時間帯だけでも20人近くいましたshock今回もダメだったらかなり凹むぞbearing

いくら大量募集って言っても今回もそこそこの倍率はありそう・・・gawk

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

調子悪い。

今日は朝からめまいがひどく1日寝ていました。

明日は派遣の登録だからそれまでには良くなってて欲しい。

| | コメント (0)

2009年7月 1日 (水)

お断り。

結局例の派遣会社の人に連絡しました。

‥で『他の派遣会社の仕事が見つかりました』と嘘をつき断りましたcoldsweats01

派遣会社の人にすごい不信感があるんだもんbearing

向こうは残念がってたけど、だったらマメに連絡してくれればいいのに‥。
連絡するって言っといて4日も放置したり、最初の待ち合わせに30分遅れてきたりと‥。

金曜日に登録に行く派遣会社はちゃんとしてればいいなnotemobilephoneより)

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »