« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

忘れてた!

今日は31日だったshock

健康保険・税金の支払いを忘れてましたsweat02

近い内になんとか支払いに行かねばdash

それにしても無職で収入がなくてもお金は出てくわbearing

| | コメント (0)

2009年8月30日 (日)

いつもと違う!

今日は10時過ぎに起きて洗濯をするか悩みました。

台風が近づいているからどんより曇ってるんだものcloud
でも、明日はもっと天気悪そうなので今日洗濯しちゃいました。

午前中に選挙へ行ってきました。

今日はすんごい混んでいて並んで待ちましたdown
投票所に行く道も人がけっこーいて「お祭りの日の帰りみたい」でしたcoldsweats01

子供の頃~20代は選挙の番組があるといつも見てる番組がつぶれるので嫌だったんだけど、今はしっかり2時間以上見ちゃってるんだよねcoldsweats01

今日もハロワの求人をチェックしたけど、特にありませんでした・・・。

| | コメント (0)

2009年8月29日 (土)

チャングム。

昨日から気分が塞ぎ込んでいますdown

・・・ってことで今日は午後からず~っとドラマ「チャングムの誓い」を見てました。

韓国ドラマは絶対に見ないぞsign01と心に決めておりましたがハマってしまってcoldsweats01
全54話の内まだ31話までしか見てないので今後の展開が楽しみですhappy02

| | コメント (0)

1週間終りました。

なんとか1週間バイト乗り切りましたhappy01

今日はバイトなんか嫌だ~downと思いながら働きました。

でも、働かなきゃ食べていけないからねshock

でも・・・でもバイトだけじゃ正直ギリギリで、無職の時と同じ節約生活をしなきゃならないんだよねbearing

それに、辞めた途端に生活できなくなるからやっぱバイトじゃ無理だ。

| | コメント (0)

2009年8月28日 (金)

これ以上早起きするのはキツイぞ。

毎朝起きる前からすごい疲れていると感じながら起きていますsad

だから当然バイトに行きたくな~いbearingと思いながら出勤の支度をしていますsweat01

今はまだ制服がないからいいんだけど、近い内に制服が支給されると着替える時間があるから1本早いバスで出なきゃならなくなるんだよねdown

とりあえず明日、明後日と早起きしなくてすむわlovely

| | コメント (0)

2009年8月27日 (木)

やば過ぎる!

年明けから放送のNHK大河ドラマ「龍馬伝のポスターが26日披露された」って記事を発見flair

最近のお気に入りの福山(雅治)くんの龍馬はかなり気になってたんだよねぇsmile

写真(ポスター)を見たけどやば過ぎるsign03めちゃくちゃかっこいいhappy02heart04

全身の写真なんで顔も小さく写ってるし、実際はどんな顔だかはっきり見えなくてcoldsweats01よーわからんけど、雰囲気がとってもいいポスターですnote

いやぁ~、このポスター欲しいぞlovely

| | コメント (0)

今日もナシ。

9月の初めに友達と旅行することになっています。

・・で1日休みたいと今日やっと言いました。

仕事も徐々に慣れてきて、以前よりは疲れない気がします。

今日も帰ってきてからハローワーク(ネット)で求人チェックしましたが全然ありませんでした。
唯一、興味を持ったところがあったんですけど大卒でしたdown

| | コメント (0)

2009年8月26日 (水)

正社員になりた~い!

今回のバイトは短期の派遣も断ったし、私の好きな仕事だしup何よりお金ないし・・・と思い決めました。

バイトの説明でいきなり当日からやってくれと言われ、判子を持ってくるよーに言われてたので持ってったのが行けなかった。

話しもそこそこに「判子を押して」「じゃあ案内するね」みたいな感じでドンドン話が進んでしまいました。

結局時給は私が考えてたより300円も安く、しかも年内いっぱいの契約になっているshock
会社の扱いとしては契約社員になるらしい・・・。

だれも契約社員にしてくれなんて言ってないし、契約社員ならもっと時給高くしろannoyって感じ。

ネットで調べたらちゃんとした理由がないと契約期間内には辞めれないし損害賠償される場合もあると脅しまくりshock

年内に転職したいと思っていただけにショックbearing←まぁ転職できるかどーかはなんとも言えないけどねsweat01

会社内の雰囲気も全然良くないし、そこそこ大きい会社だからお局さんはたくさんいるし・・・。

仕事内容も聞いてたのと違うし・・・昨日、一昨日とかなり凹みまくりでしたdown

でも、3日目なんで少し慣れてきたからかちょっとだけ気持ちも上向きにconfident

そーそー、先週出した履歴書の不採用通知が届きました。またダメだったよcoldsweats02

一体いつになったら正社員になれるのかしらsweat02

| | コメント (0)

さて・・・。

会社をやめて1年が過ぎました。

なんか私はもう二度と正社員になれないような気がしていますbearing

結婚もしていないし、これから先パートで細々と生きてくのかしら?
いわゆるワーキングプアsweat01

将来がとても不安ですbearing

| | コメント (2)

2009年8月25日 (火)

丸1年です。

去年の今日会社を辞めました。

そして現在も職を探していますbearing

今、バイトに行っている会社は正社員の面接をして違う部署でバイト扱いで働くことになったんですけど、その正社員の座を射止めた人はやはり20代中頃くらいの人でしたsweat02

それでなくても年齢でバンバン落とされるのに、この大不況。
そりゃあ20代だって仕事見つけるの大変だと思うけど、私たちアラフォー世代に比べたら月とすっぽんだよねー。

この大不況の中20代の人が羨ましいと思うのは私だけでしょうか?

| | コメント (2)

目が覚めてしまいました。

今朝は4時起きですbearing

昨日のバイトの契約書を見てからどーも眠れなくなってしまって。

・・・とゆーのもバイトだと思ってたら契約社員でしかも年内いっぱいの契約。その後更新アリになってますけど・・・時給はバイト並み。

仕事はハードだしね。残業もいっぱいありそうですsweat02

これじゃあ転職活動しながらは無理っぽいですweep

| | コメント (2)

2009年8月24日 (月)

一応バイトすることに。

期間限定ですけど一応バイトすることにしました←お金がなくてsweat02

それにしても人の入れ替わりの激しい会社のようですcoldsweats02

久しぶりにPCの仕事でしたが、すごく疲れましたbearing

ただ1つ家から20分のとこなので通勤が楽なのがいいですnote

| | コメント (2)

2009年8月23日 (日)

ついてないな。

派遣会社から単発の仕事(10日間くらい)しないかと昨日連絡がありました。24日の月曜日から来て欲しいと・・・。

月曜日はバイト(パート)の説明を聞きに行かなきゃならないので今回は断りました。

これでバイトが決まらなかったら絶対後悔するぞbearing

| | コメント (2)

2009年8月22日 (土)

履歴書郵送。

昨日履歴書1通郵送しました。

ハローワークのネットから申し込んだやつなんだけどね。

以前勤めていた職種なので応募してみました。
・・・が年齢がギリなのでどーなんだろうって感じですsweat02

とりあえず面接くらいは進みたいとは思うんだけど・・・どーでしょうsweat01

月曜日にバイトの説明を聞きに行くことになってるんだけど、先方はすぐにでも働いて欲しいみたいな感じなんだよね。

そーすると仮に面接に来てくださいってなるとめんどくさいことになるよねdown
だから今まではバイトやパートはしなかったんだけど・・・。

面接まで進めるかわかんないし、面接しても落ちる可能性も多いし、お金ないから生活の為と割り切って働くしかないかなと思っています。

| | コメント (2)

2009年8月21日 (金)

胃が痛い。

風邪が治って本能のまま食べまくったからだろうかsweat01

とりあえず医者からもらった薬を飲んだらだいぶ痛みは治まったhappy01

明日は腹八分目を心がけなきゃbearing

| | コメント (4)

何の電話?

派遣会社から電話がありました。
「今お仕事されてますか?」と・・・。

おっnote仕事紹介してくれるのかいhappy01?と期待しながら先方の質問へ答える私。

「では紹介できるお仕事があるか確認してみます」と保留され待つこと1・2分。

「申しわけございません。ただいまご紹介できるお仕事はございません」だってdown

ないんだったら電話して来なきゃいいのに。
電話してくるにしても最初に「今のお仕事の状況を確認させて下さい」とか言ってくれればいいのに。

他の派遣会社から「今お仕事されてますか?」って電話があると大体仕事紹介してくれるんだけどね←滅多にないけどsweat02

| | コメント (0)

2009年8月20日 (木)

再度行くことに・・・。

バイトでどう?とゆー会社に来週月曜日にもう一度行くことになった。

色々聞いてこなきゃ。

先方はどーやら委託?嘱託?みたいな感じでゆくゆくはやって欲しいみたいな感じなんだけど、それって正社員ではないってことなんだよね・・・。

仕事が減ればそれだけ収入も減るってことだし・・・。

あと気になることも言ってた。
「最初は試用期間ってことで」と。バイトにも試用期間ってあるのねsweat01
知らんかったわ。

| | コメント (4)

2009年8月19日 (水)

今日も熱アリ。

今日も熱があり夕方近くまで寝ていた。

先日2日だけ働いた派遣会社からお仕事情報のmailtoが届いた。
即日~8月末までってことで一応エントリーした。

先日面接した会社の人が別の担当者からまた連絡するって月曜日に言ってたけど全然連絡ナシ。

まぁこんなもんだよなぁと思っていたら夕方連絡あり。

時給を聞いてけっこー悩む。だって安いんだもんbearing

| | コメント (2)

2009年8月18日 (火)

熱。

風邪を引いたらしく熱が高い。1日寝てた。

食欲はあるんだけど、眠くて仕方なかったので結局食事は夜ご飯だけになってしまった。

昨日お盆休み前に面接した会社に電話した。

そしたら受発注は別の人に決まったけど別の部署だけどバイトで働かないかとのことだった。

別の担当者からまた連絡するとのこと。
お金はないし、しばらくバイトとして働くかな・・・。

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

また電話に出れなかった。

お盆休み前に面接した会社から今日また電話がありました。

・・・が今回は留守電ナシ。

銀行に振込みに行って帰ってきて、シャワーを浴びてる間に連絡がきたみたいです。
ダメならダメで留守電に入れといてくれるといいんだけどな。

すぐ気付いたんで折り返し電話したんだけど、先方が留守電←携帯。

なので、午後また留守電に連絡して、また留守電のようなら会社に電話しようと思います。

| | コメント (0)

2009年8月16日 (日)

休みも終わり。

まぁ無職の私には本来、夏休みやお盆休みはないんだけど、会社がお盆休みになるとこが多いので私も今週はほとんど転職活動をしていませんでした。

明日から仕事って会社が多いと思うので、私も明日から転職活動再開ですsign01

| | コメント (0)

2009年8月15日 (土)

悪いのは私だけど・・・。

某クレジットカードの引き落とし(今月初め分)が出来なかったshock

残高800円不足でsweat01

カード作ってから7年位たつけど、今まで一度も引き落とし出来なかったことはなかったので知らなかったんだけど、このカード会社は2度目の引き落としはしないらしいbearing

2度目の引き落としか次の月に2回分まとめて引き落として欲しかったわ。

・・・で督促のハガキが届いて今月の18日までに振込みかコンビニに支払ってとなっていたので17日の月曜日に振込みしようと私は思っていた。

そしたら、さっき電話があって「ハガキ届いてると思うんですけど、今日、明日中に振り込んで下さい」って。

急にそんなこと言われても行けませんって言ったんだ←本当は外に出るのがめんどくさいだけだったりするcoldsweats01

だから「ハガキに18日までに支払ってと書いてありましたよね?」と言っった。
向こうも負けじと「だから皆様にお願いしてるんです」と・・・。

お願いすりゃあいいってもんじゃないよangry特にお金なんだから。

18日までって書いてありゃ18日までに支払う予定たてるっつーのpunch
だったら最初から16日までにすりゃあいいのにsign01

向こうの言い分は「入金の確認できるのに1日かかるので」だって。
そんなの最初からわかってんだから16日までってハガキしとけっつーのannoy

結局コンビニ払いの場合は明日までで、銀行振り込みは月曜日でもいいってことで、私は最初から17日(月)に銀行振り込みしようと思ってたから双方とも納得の結果になりましたnote

・・・が、もし私がコンビニで17日支払おうと思ってたらすんごいもめたんだろうなcoldsweats01

そりゃあ残高不足で引き落としされなかった私が悪いのは重々承知してるけど、カード会社の対応は良くないと思う。

| | コメント (0)

2009年8月14日 (金)

ちょっと前の出来事。

求人募集している会社がありました。

アルバイト・パート募集でした。

正社員は全然採用にならないし、パートでもいいかと思っていた頃だったので、先方に連絡しました。

そしたら担当者がいないとの返事だったので、後でかけ直しますと言って電話を切りました。
電話に出た女性はとても感じのいい人でした。

いつもはネットで会社を調べてから電話するんだけど、今回は調べないで電話したんだよね。

・・・で、電話かけ直す前にネットで調べたらアダルト系の物を販売している会社でしたsweat02

結局それきり電話しませんでした。

| | コメント (0)

2009年8月13日 (木)

留守電。

一昨日の11日の夜8時頃に先週面接へ行った会社から携帯に留守電が入っていました。
「またこちらから電話します」と・・・。

私は12日から夏休みの会社が多いしと思いこっちから連絡しなかったんだけど、昨日友達に連絡した方がいいと言われたので一応電話してみました。

携帯からの電話だったので、履歴にあった携帯の番号へ。

しかし、留守電になってしまいました。
なんてメッセージ残していいのか分からずにそのまま電話を切ってしまいましたcoldsweats01

やはり夏休みなんだろーな。

| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

久しぶりの映画♪

今日は「アマルフィ 女神の報酬」を見てきましたslate

宣伝が良く出来ていたからか、イマイチって感じでした。

でも、私は泣いてしまったけどcoldsweats01
一緒に見た友達曰く「泣けるとこなんてあったっけ?」と言ってましたsweat01

宣伝を面白そうに作ってしまうとすんごい面白そうhappy02って思って見るからか評価が厳しくなるってのが多々あるよね。

なんか今年の夏のイベントは「花火」と「映画」だったんだけど、両方とも終ってしまったので寂しいようなweep

それは置いといて、なぜ「アマルフィ 女神の報酬」を見に行ったかとゆーとそれは福山(雅治)クンが出てるからでしたcoldsweats01

しかし、すんごいちょっとしか出演していませんでした←特別出演らしい。

最近福山クンにハマりつつあるんだけどcoldsweats02
完ぺきに友達の影響ですshock

中井貴一さんが声出演ってなってたけど、私にはどこで出演していたのかさえわかりませんでしたsweat02

| | コメント (0)

お誕生日♪

今日は学生時代にすんご~く好きだった人の誕生日ですnoteおめでとうbirthday

今はすっかりオヤジになってしまいましたが、昔はすんごくかっこ良かったlovely

なんか学生時代を思い出しちゃったshine懐かしいheart04

| | コメント (0)

歌いまくり♪

今日友達とカラオケへ行ってきましたkaraoke

2人で18時過ぎから0時の6時間も歌っちゃったcoldsweats01

でもLady'sdayだから飲み物2杯ずつと部屋代で一人1200円ちょい。安い

今日一緒にカラオケへ行った友達は福山クンの大ファンの子なので2人で前半の3時間位は福山クンと柴崎コウさんの歌のみ歌ってましたcoldsweats01

転職のことを完全に忘れて楽しいひとときを過ごしましたnote

| | コメント (0)

2009年8月11日 (火)

お盆休み。

先週面接へ行った会社から不採用通知が届きました。

給料も今までと比べて半分近くまで少ない会社なのに、不採用なんだから嫌んなっちゃうわ

お盆休みになり転職活動もお休みだわ。

| | コメント (0)

2009年8月10日 (月)

台風。

今日は明け方からすごい大雨でしたrain

昨日でなくて良かったnote
昨日だと大雨の中働きに行かなきゃならなかったもんねdown

今日まだ夏休みでない人達は通勤大変だbearing

私は大雨の時は私はいつも着替え(ズボン・靴下)を持って行ってたっけ。

| | コメント (0)

2009年8月 9日 (日)

終了。

単発の仕事終りました。久しぶりの労働でした。

派遣に来てる人と話したけど、やはり派遣の仕事も全然見つからないと言ってました。

しかもすんごく時給下がってるよねと・・・。

一人の人が言ってたけど、去年12月末までの短期の仕事(時給1400円)をしていたんだけど、その後1月から入った人は時給が850円だったって情報を聞いたらしいです。

6人同時スタートで4人が1週間以内に辞めたそうですsweat01

その人曰く、時給1400円だからハードな仕事でもやったけど、850円だったらやってらんないって気持ちよくわかると・・・。

早く景気回復して欲しいもんだわ!

| | コメント (0)

2009年8月 8日 (土)

単発の仕事。

今日は久しぶりに(単発の派遣の)仕事をしました。

昨日派遣会社から「急募」ってmailtoが届いてソッコーで電話したら「席が埋まってしまいましたので・・・」と断られたのに、夕方7時頃に「追加になりまして、明日はまだ大丈夫でしょうか?」と連絡がきたのでお願いすることにしました。

単純作業なので、単発で良かったって感じcoldsweats01
私は飽きっぽい性格なので、単純作業をずっとするってのは絶対無理ですsad

| | コメント (0)

2009年8月 7日 (金)

大騒ぎ!

父親がパート先でぎっくり腰になったと連絡が入り、迎えに行くことにrvcar

今回のぎっくり腰はそれ程ひどくはない。

ひどい時は寝たきりだけど、今回は自分で「うぅ~っ」とか言いながら時間をかけて座っている姿勢から立ち上がることもできる。

けど、本人にしてはかなり痛いらしいけどねsweat01

| | コメント (0)

2009年8月 6日 (木)

面接。

面接に行ってきました。

駅から近い会社でしたnote歩くのが嫌いな私にはとてもいいわsmile

それにしてもスーツだと汗ダラダラですsweat01

| | コメント (2)

2009年8月 5日 (水)

はやっ!

7月の20日過ぎに出したり、面接したりした会社から不採用通知が届いた。

1週間以内に連絡って言ってもけっこー遅かったりするよね。

それなのに、今週月曜日に郵送した履歴書の不採用通知が今日(水曜日)届いていた。
これにはビックリsign01

こんなに早い対応だと求職者としては不採用でもとても嬉しいup

きっとしっかりとした会社なんだと思う。

だって、普通は面接に来て欲しい人にはすぐ連絡したりするけど、不採用の人は後で処理って感じだもん

ますますこの会社に行きたいと思ったけど・・・不採用なんだよねcoldsweats01
私の中では行きたい会社NO1だったんだけど、私の目に狂いはなかったって感じsmile

| | コメント (0)

2009年8月 4日 (火)

弱ってる・・・。

ほぼ毎日のようにハローワークへ行っていたのに、先週後半からは全く行ってませんsweat02

なんかやる気がないってゆーかどーせだめだろdown的にかなり弱っていますsweat01

元気出さないとね。

そーそー、福山(雅治)クンのコンサート追加公演があって、チケット取れたんですlovely

チケット代は友人に立て替えてもらっている状態なんだけど←仕事決まって初給料で払う約束をしましたcoldsweats01

コンサートの為にも頑張らねばsign03

| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

やっと。

やっと履歴書を郵送してきましたcoldsweats01

なんか何通送ってもダメなのでやる気がなくなってたんだよねsweat02

2つ先の駅の近くにある郵便局まで歩いたのでけっこー歩きました。って言っても往復で50分位だけどね。

我が家はとても中途半端な場所にある。

一番近い駅が徒歩16分。次が徒歩20分。その次が22分。そのまた次が30分(別の路線)ホント微妙でしょdown

| | コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

まずい。

いいかげん履歴書出さなきゃ。

なんか全然やる気がなくて書いてないんだけど、ハロワで紹介状もらってるんだよね・・・。

| | コメント (2)

2009年8月 1日 (土)

花火♪

今日は地元で花火大会shineがありますnight

今日はちょっとオシャレでもして行こうか?とも思ったけど、多分いつも通りの格好でしょうcoldsweats01

さてとビニールシート探さなきゃsweat01

花火大会より帰ってきました。
花火は大きく見えて、しかも今年は例年より涼しくてとっても良かったですlovely

結局、ちょっとだけオシャレしてみました。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »