« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

ものすごい疲れ。

夕方からものすごい疲れが襲ってきて、PCを使ってたんだけどいきなりめまいがtyphoon

幸いたいしたこともなく短い時間で治まったからいいけど、気をつけないとね。

今日は歯医者だったけど、結局1時間の残業をしました。
おかげで歯医者の前にご飯食べれず。

セメント入れたからしばらく何も食べないでと言われたのに、家に帰りソッコーでご飯を食べてしまいましたsweat01

おかげでちょっとセメント入れた歯が凹んでますcoldsweats01

へこんだっていいんだぁ。どーせまた金曜日に歯医者行ってセメントとるんだからbleah

正社員で入った人がそろそろ限界になりつつあるみたいですbearing
今週いっぱい働きながら今後のことを考えるって言ってました。

| | コメント (0)

予約済み。

今日は歯医者予約してあります。

できたら定時でバイト上がらせてもらいたいんだけど、先週末からなんか仕事がいっぱいなんだよねdown

今日は定時がムリでも30分しか残業しないぞーsign01

そして・・・明日は前の会社の友達が今月25日で退職したんで飲み会があるので、明日も早く帰りたいぞーcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年9月28日 (月)

バイト生活も早1ヶ月と数日・・・。

最近は同時期に正社員(私が正社員落ちたやつねcoldsweats01)で入った人が心配です。

なんかいっぱいいっぱいらしく最近顔つきが変わってきました。

やはりお昼休みも満足にとれないのはキツイよね。

私が6月に入った会社もそーだったんだけど、20~30分しかお昼休み取れないと疲れるよね。そして残業・・・。

お昼休み1時間ってちゃんと募集事項に書いてあるのに、お昼休みも長くて30分。
短いと15分。

6月に入った会社なんてその日のお昼の時間も直前にならないとわからなかったから私にはとても苦痛でしたbearing

正社員で入った人はお昼休みは会社の中にいたくないと言って最近は外に行くことが多いみたいですsweat01←パートの私とは部署が違うので中々会えないんだけどね。

そしたら今日休みでした・・・。

心配だったのでmailしたら調子が悪く病院へ行ってるとのこと。
心配ですbearing

| | コメント (0)

2009年9月27日 (日)

行ってきました♪

福山(雅治)くんのコンサートへ行ってきました♪とっても楽しかったですhappy02heart04

最初は友達がコンサートへ一緒に行く人がいないので行かない?みたいに誘われたのがきっかけで、今では福山くんのコンサートに行くのが楽しみになっています。熱狂的ファンとかではなくあくまでただのファンですけどねbleah

今回は代々木体育館でやったんだけど、私は代々木体育館の中に入るのはなんと25年ぶりくらいかな。

学生当時、私はバレーボール部だったんだけど全日本の試合のチケットをもらってバレーボールを見に行った時以来です。

それにしてもトイレがすっごい混んでて大変でしたbearing

「そろそろ始まりますのでお早めに席について下さい」とか係りの人が言ってるけど、誰も好きでトイレ渋滞に並んでないっつーのsweat02私達だって早く席に戻りたいよ~sign01

結局トイレが終って席に行く時には暗くなってしまっていたので、案内係りのお姉さんに案内してもらい席へ。

席へ着いて2・3分後には福山くんが登場。ギリギリ間に合いました。
トイレ問題は本当になんとかして欲しいもんだわ。

最近の私のお気に入りの曲は・・・

“ながれ星” “最愛”そして“幸福論”

最初の2曲はワタシ的にはかなり泣けますcryingCDで泣けるんだから生では泣いちゃうかもって思ってたけど、結果はちょい泣き位でした。

一番泣けたのはあの名曲の“milk tea”
曲が始まってすぐ鳥肌が立ち、まだ福山くんが歌ってないのに、既にうるうる状態weep

そして声が流れてきたらもぉ涙がcrying

しばらくは泣いてたんだけど、途中で涙が止まったんでもぉ大丈夫だと思ってたんだけど、なんてゆーんだろう・・・自分がまったく意識してないのにただ涙が出るみたいな状態になり最後まで泣けました。

一番好きな曲ってわけじゃないけど、やっぱりいい曲ですよねheart02

あと「ガリレオ」のオープニングの“vs.〜知覚と快楽の螺旋〜”も鳥肌がブワァ~って立ちました。

前回7月のアリーナだったか6月の武道館だったかで聴いた時になぜかこの曲で泣いてたのを思い出しましたcoldsweats01

今年最後のイベントが終ってしまいちょっと悲しい気がします。

| | コメント (0)

土曜日のハロワ。

昨日ハローワークへ行ってきました。

結局午後一番くらいの時間だったんだけど、想像よりは空いてました。

バイト先で金曜日に扱った会社を発見flair
偶然にビックリ。

これは!と思う求人は残念ながらありませんでした。

| | コメント (0)

2009年9月26日 (土)

これから・・・。

ハロワへ久しぶりに行ってこようと思っています。

土曜日だからきっとめちゃめちゃ混んでるとは思うけどgawkたまには求人チェックしとかないとね。

いいのがあればいいんだけどな。

夕方からは福山(雅治)くんのコンサートですhappy02up

楽しんできますnote

| | コメント (0)

2009年9月25日 (金)

すごい量!

最近バイト先の仕事量がすごく増えました。

同じ仕事をしている人が辞めるのが原因なんだけどいっぱいいっぱいって感じbearingdown

今日は同じバイト仲間の人と飲みに行く約束してたんで、残業したくないsign03って思ってたんだけど、残業しないと月曜日大変なことになるので1時間半程の残業をしました。

本当は月曜日定時に上がって歯医者に行きたいと思ってたんだけどgawk諦めました。

久々のビール、しかも空きっ腹で中生2杯を飲んだら酔っ払いまくりcoldsweats01
更に中生2杯おかわりしてnight10時過ぎには自宅に帰ってきました。

化粧も落とさずそのまま寝てしまいましたsweat01

| | コメント (0)

あぶないだろ!

昨日、歯医者へ行くのに運転してたんだけど2車線ある中央の車線を走ってたら隣の車線前方でバスがバス停で停まった。

中央の車線は右折専用になるってわかってるのに、バス停からほんのちょっとで交差点なのに、バスを避けるためすぐ前方を走っていた車が私の前に割り込んできた。

既に割り込む時にはバスはウインカーを出し走ろうとしてる状態。
私は割り込むのは無謀だろう思った瞬間、信号が矢印(右折)になった。
・・・ってことは直進は赤信号。

割り込んだ車はバスを追い抜き車線変更してバスの前にかろうじて入って急停車dash
しかも右折車線に1/3くらい車がある状態。

強引に割り込んできて急停車するなpout危ないだろうannoy
そして私が右折できんsign03

割り込んだ車の前に別の車が停まってたんで、割り込んだ車はあまり車を寄せることができなかい状態。

頭にきた私はクラクションを鳴らしたimpact

そしたら、なんてか弱い音なのってくらいしか音が出ずcoldsweats01
ミョーに遠慮してるみたいな音でしたsweat01

もっと思いっきり鳴らせば良かったわsign03

| | コメント (0)

2009年9月24日 (木)

歯医者。

歯が痛くなったので歯医者に通ってます。

18日、19日、そして今日の24日。
そう、連休以外は毎日のように通ってますsweat01

バイトを定時ピッタリに上がらないと間に合わないってゆーか余裕がなくなるので、定時で上がるんだけど皆働いてるから悪いなぁと思いながら帰りました。

明日は同期のバイト仲間と飲みに行って来ます。
めちゃくちゃ安い食堂みたいなとこでまた飲んできますsmile

そして、明日は給料日dollar

時給が安いんで全然たいしたことないんだけどweepお金が全く入ってこないのと少なくても入ってくるのだと気持ち的に全然違うもんね。

私は貯金が底をつきホントーに生きていけないかもdownと思っていた時期があったので、収入があるありがたみを噛み締めていますnote

できたらもう少し給料がいいといいんだけどねbleah

| | コメント (0)

通常に戻った。

今日から通常の生活。

これからバイトです。
連休の後は行きたくな~いsign01と思うわ。

今日も行きたくないけどsweat022日出ればお休みだし、何より明後日の土曜日に福山(雅治)クンのコンサートなのでそれを楽しみに頑張ってきたいと思います。

| | コメント (0)

2009年9月23日 (水)

連休最終日。

楽しかった連休もいよいよ最終日crying

今日は元同僚夫婦とこの前新潟に一緒に行った子と4人で府中までラーメンを食べに行ってきました。

車で1時間半~2時間くらいかな。

そこはつけ麺がもの凄く美味しくてお気に入りのラーメン屋ですnoodle

最近(・・・ってゆーか今年からなんだけど)元同僚と飲みに行ったり、会ったりする機会がもの凄く増えてると感じます。

私は基本的に誘われたら断らないタイプなんだけど、それにしても辞めた会社(3社)からけっこー頻繁に誘われています。

だから今年は15年ぶりに会った人や4年ぶりに会った人とかがけっこーいます。
「きっともう一生会うことはないだろうな」と思っていた人達に会うことができて昔話ができてとても嬉しいですhappy01

せっかく出会えた人達だからこれからも大切にしていきたいと思います。

| | コメント (0)

2009年9月22日 (火)

悩み解決!

以前勤めてた会社(前の前の会社)の人から旅行に誘われ行くかどーか悩み中だったんだけど、りりーさんにコメントを頂き行くことに決めましたhappy01

今までの私なら今回のよーな状況(女性で知り合いがいない)なら絶対行かなかったと思うんだけど、行くかどうか悩むこと自体、歳をとってちょっと考え方が変わってきたのかもって思いましたflair

せっかくの機会だしねnote

楽しい旅行になりますよーにheart02

| | コメント (2)

悩み中。

以前勤めてた会社(前の前の会社)の人から旅行に誘われました。

12人位で1泊2日で泊まりに行くんだけど行かないかって・・・。

会社のメンバーで行くらしいんだけど、私の知っている人は連絡くれた人(男)と別の人(男)の2人のみらしい。

女性で知り合いがいないのに行ってもつまらなそうだよねsweat01

でも、知ってる人とたまには話したいと思うので行きたいと思う私もいます。
どーしようかな・・・。

| | コメント (2)

2009年9月21日 (月)

友達と日帰り旅行。

友達と山中湖へ行ってきましたcar

ものすごく渋滞していて普段なら1時間半位の道のりを6時間近くかかってしまいましたshock

しかし、自然がいっぱいのとこに行けて元気をupもらって帰ってきましたdash
癒されましたheart02

それにしても高速道路のPAとかって昔とは変わったんだね

昔はトイレに行くにも駐車スペースを求めてグルグルと空いてるとこを探して大変だったけど今ってちゃんと誘導の人がいてくれるんだからnote

| | コメント (2)

2009年9月19日 (土)

今から・・・

今から歯医者です。

歯医者行くとめちゃくちゃ疲れるんだよねーdown←音とか痛みで体が強ばってるからだろうけどbearing

とにかく一刻も早く治って欲しいわsign01

では、行ってきますdash

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金)

我が人生最高の日♪

今日、なにげに日付をみたら9月18日ではないですかsign02

私が生きてきた中で一番の思い出の日が21年前の9月18日ですsmile←去年も書きましたがcoldsweats01

多分私の運はこの時に使い切ったと思われますdown

21年前の今日、生まれてきて本当に良かったhappy02heart04upupと思いましたnote
今は・・・生まれてこなかった方が良かったかもbearingと思うことが多々あったりしますsweat01

| | コメント (0)

歯が痛い!

今日はやっと歯医者へ行ってきました♪
明日も予約してきました。

この歯医者駐車場2台ってなってるけど、実際は1台しかなく、もう1台はどー考えても原チャしかおけないっつーのannoy

でも、この歯医者はいい感じなのでここにして良かった。
・・とゆーのも前の前に住んでいた家の近くにあった歯医者なんだよねー。

今日は車で行ったけど、明日は駐車するの無理っぽいからチャリで行こうかな。

| | コメント (0)

2009年9月17日 (木)

ボケボケ。

なんか今日ブログに書こうと思っていたことがあったと思うんだけど、すっかり忘れてるcoldsweats02そして全然思い出せないsweat02←なんたってアラフォーだから仕方ないよねbleah

2週間位前から歯が痛くなっているweep
なので歯医者に行くことにしました。

引っ越す前に行ってた歯医者です。
一応mailtoで予約問い合わせしたんだけど、今日休みだから明日連絡がくることでしょう。

連休中に痛み出したら大変だからできたら明日か明後日に診てみらいたいんだよね。

今日も求人チェックしてみました・・・がやはりないみたいdown

| | コメント (0)

2009年9月16日 (水)

円形脱毛症。

バイト先の人が今月末で辞めるって話が決まりました。

その人、私に仕事を教えてくれてるんだけど今日髪の毛を見たら円形脱毛症になっているのを発見してしまいましたshock

よほど嫌だったのでしょうdown

今は2人だからいいけど、その人が辞めたらどーなることやら・・・今から不安ですbearing

今日も求人をチェックしたけど、相変わらずイマイチの結果でしたgawk

| | コメント (0)

2009年9月15日 (火)

ないね。

今日は元気だったので、家に帰ってきてから求人情報のチェックをしたけど、全然ダメだわdown

いいなぁと思う求人は「大卒」や「短大卒」って書いてあった。

どーして私は短大や大学に行かなかったんだろうかsweat01
高校の時、推薦もらえる成績だったんだんだけどね(おバカな学校だったからbleah)・・・今更ながら後悔ですbearing

まぁ勉強が嫌いだったからなcoldsweats01

| | コメント (2)

2009年9月14日 (月)

転職活動しなきゃ。

バイトをしてクタクタになり転職活動がおろそかになってるような気がするbearing

今月で辞める人がドンドン仕事回してくるから疲れるんだよねーdownそれに残業してるし・・・。

一応年内って契約してあるから、それまでは辞めずらいよなーとか思ってるから転職先探す気があまりないんだよね。どーせいいとこないだろうdownってのもあるけどsweat01

でも、本当に安い時給で契約してるから今のバイト先辞めたらソッコーで次の仕事始めないと飢え死にしちゃうからなー。

とにかくできるだけ求人チェックするようにしようっと。

| | コメント (0)

2009年9月13日 (日)

久しぶりの求人チェック。

今日は久々に求人情報をチェックしました。

・・・がいいなぁと思っても大卒だったり通勤に軽く1時間半位かかる距離だったり年齢的にダメだったりでした。

派遣の仕事もチェックしてみたんだけど8月頃より時給が高くなってるような気がするんだけど、どうだろう?

| | コメント (0)

2009年9月12日 (土)

明日こそは!

今日も求人チェックは全くしていませんdown明日こそはチェックしますsign01

とゆーか、先週の木曜日あたりから忙しくて&疲れていて全くしてないようなshock

こんなんじゃいかんと思いながら日々を過ごしてしまいましたcoldsweats02

今日は先月の後半にした検査結果を聞きに病院へ。

結果は全て異常ナシでしたhappy01

医者もビックリするくらい全てが標準値になり、これじゃあ具合悪いのがなくなるはずだnoteと言っていました。

2年前からの検査結果を見せてもらったけど、確かに数値がドンドン良くなっていますsmile

体重の減少と共に体調も良くなっていますnote
今のところ体重は15kg減です。

以前はここでダイエットについても書いてましたが、今は別のブログで書いています。
実はちゃんとダイエットを続けていたりしますhappy01

| | コメント (2)

2009年9月11日 (金)

限界。

今日は飲んできました。

中生4杯飲んだら酔っ払いですcoldsweats01

眠くて仕方ありませんsweat01

| | コメント (0)

2009年9月10日 (木)

今日はゆっくり♪

定時ちょいでバイトも上がり、今日は今ハマッてる「チャングムの誓い」を見てゆったり過ごしましたhappy01

求人チェックしてないんだけどねcoldsweats01
どーせいいとこもないだろうしsweat01明日か明後日にゆっくり探します。

旅行の準備や旅行、そして残業とここ数日はゆったり過ごすことができないことが多かったので、久々にゆっくりした感じhappy01

最近、肩凝りが酷いbearing久しぶりに湿布をしてみた。

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

残業。

今日もまだ旅行の疲れがかなり残っていますsweat01

バイトを始めて半月経過しましたが、最近残業をするようになりました。
今日は8時まで。やはり残業はかなりありそうですsweat02

求人をチェックする元気はまだありませんcoldsweats02

| | コメント (0)

2009年9月 8日 (火)

疲れたぁ。

やはり旅行の次の日から働くのはいくらバイトってゆったって疲れますbearing

しかも、今日は残業だったしdown

でも、自然がいっぱいで空気の美味しいとこに行ってきたのでとても癒されて帰ってきましたhappy01

また来年も行けるといいなぁsmile

今日は疲れたので求人情報のチェックはしないで早く寝たいと思いますsleepy

| | コメント (0)

日常の生活。

はぁdown今日から日常の生活に戻りますdespair

旅行の疲れがすごくて体のあちこちは凝ってるし、すんごく疲れています。

昨日はいつもより1時間半位早く寝たのに、こんなに疲れが残ってるなんてbearing

とにかく今日1日頑張って乗り切ってきます。

| | コメント (0)

2009年9月 7日 (月)

新潟へ行ってきました♪

9月5日~7日まで2泊3日で以前勤めていた時の同僚2人と新潟へ行ってきましたhappy01

その内の1人のお父さんが以前勤めていた会社の保養所へ泊まったのでとても安くすみましたnote

ETCのある車を借りたので交通費も安かったわsmile

ただ、病院へ行きたかったのに帰りが遅くなってしまったので病院へは行けなかったけどcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年9月 5日 (土)

どーなるんだろう?

ネットでハローワークの求人情報をチェックしたけど、イマイチでしたdown

登録している派遣会社2社からお仕事情報(私だけでなく登録してある人全てに送るやつ)のmailが来ていましたnote

最近は全然来てなかったけど、今日来ていたので仕事もあるかもupと期待できるだけ良かったわhappy01

今のバイト先で私に仕事を教えてくれた人が9月いっぱいで辞めるそーです。
理由は「体調を壊して・・・」だそーです。

今は2人でやってるから定時近くで帰れてるけど、1人の時はかなり残業していたそうです。

その人が辞めた後、誰か入ってくればいいけど・・・どーなんだろう?

私も体調が悪くなったらできるだけ早く辞めるつもりです。
だって、契約社員(4ヶ月更新)なのに、体を壊してまで働くなんてバカバカしいもんねsweat02

| | コメント (2)

2009年9月 3日 (木)

いつもより眠れた。

昨日はデパスを飲んだからか、寝不足がピークだったのか最近にしては眠ましたconfident
いつもちゃんと眠れるようになりたいもんだわsign01

派遣の仕事で気になる求人を見つけましたflair

ダメもとで応募しようかと思ってたんだけど、他の派遣会社に同じ案件があってそこには「20代が働いています」となってました。

これってアラフォーには無理と違うかいsweat01

だったら最初の派遣会社もそーゆー風に書いといて欲しいわ。

| | コメント (0)

2009年9月 2日 (水)

眠れない・・・。

今日はそんなに忙しい訳じゃなかったのに、なんかすんごい疲れています。

原因は睡眠不足。

どーも最近夜中に何度も目覚める&寝つきが悪い&早く目覚めてしまうとゆー症状が続いていますbearing

今日はデパスを飲んで寝ることにしますsleepy

そー言えば昨日だっけ?睡眠についてTVで放送していたので途中からだけど録画しました。

近い内に見てみようっとsmile

| | コメント (0)

2009年9月 1日 (火)

もぉ9月ですね。

今日から9月ですね。早いなぁsweat01

働き始めて(と言ってもパートですけど)今のところ体調崩していません。

前回、やっと入社できた会社(正社員)は3日目にしてめまいの症状が現れ、13日目には倒れそうになりながら会社へ行き、結局そのまま家に帰ったんだったsweat02

そしてこんな体調じゃ無理と思い辞めたんだったわ・・・。

今回は通勤時間の違いと人間関係が違うから体調壊してないのかな?

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »