« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

歯医者終了。

今日で歯医者の治療も終りましたhappy01

今日は歯石取りだったのでちょっと痛かったけど、耐え抜きましたcoldsweats02

これで来週から歯医者へ行かなくていいと思うと嬉しいわnote

今日は夕方から昨日付けで辞めた人の送別会を同期の3人でします。
いつもは平日仕事が終ってからなので、休みの日に会うのは初めてhappy01

なんか休みの日に会うのっていいよねnote

| | コメント (0)

2009年10月30日 (金)

今日で最後。

バイト先で仲の良かった同期の正社員の人が本日付けで退職しましたcrying

精神的にやられ、体調も壊したのでとっても残念だけど仕方がありません。

自分の体が一番大事sign01
健康あってのことだからね。

私は自分が体調壊して健康のありがたみってのがものすご~くわかるようになりました。

短い間だったけど、一緒に働けて、知り合うことができて良かったですhappy01

| | コメント (0)

2009年10月29日 (木)

バタバタ。

バイト先はいつも人手不足状態なので、毎日残業になってしまう。

しかも、休む暇もないsweat02

たまにはゆったりした気分で仕事したいもんだわ。

今日も夕飯を食べたのは夜9時半過ぎ。
う~むっ、これじゃ太ってしまう←もともと太ってるけどcoldsweats01

最近また「働けることに感謝」って思うように心がけていますnote

| | コメント (0)

2009年10月28日 (水)

疲れてる。

ものすっご~く疲れています。
バイト中(夕方4時頃)は倒れんじゃないかて思えるほど辛かったですbearing

今日は早く寝ようっとsleepy

明日、明後日と働けば土・日・火とお休みだしねnote
明日も頑張って稼いできます。

| | コメント (2)

2009年10月27日 (火)

2度目の給料。

先日給料をもらいました。2度目の給料で今回はきちんと1ヶ月分でした。

残業が25時間あったんだけど、総支給額がビックリする程低かったbearing
まぁ計算していた通りだったんだけど・・・。

それにしてもいくらバイトだか契約社員だかしらないけど、低すぎですshock

友達に話したら「そんなに貰えたのup」って言ってたけど、その友達は入社2年目。
その友達の基本給より残業含めた金額が低いんだから・・・。

それを言ったら「そー言われればそうだよねsign03」だって。

なんかちゃんと話聞いてくれてないし・・・。
まぁ彼氏が最近出来たばっかりだから仕方ないけどね。

| | コメント (0)

2009年10月26日 (月)

寒すぎる!

今日は朝起きてからゾクゾクして寒くて寒くて仕方がなかった。
本当はコートを着てバイトに行きたいと思ったけど、いくらなんでも早すぎるから我慢した。

だからホッカイロ(ミニ)を腰に貼って行きましたhappy01
でも、寒いのなんのってbearing

今日はホッカイロの他にババシャツも着て、制服(もちろん今日はズボンにした)そしてカーデガンとゆー格好で仕事をしていました。

午後3時近くになると今度は暑くなってきたshock
ババシャツ着るんじゃなかったと後悔しながら、ハイソックスを足首まで下げてました。

以前は私服で仕事してたんでいっぱい着ていって、暑くなると脱げるようにしてたんだけど、制服だとなかなか難しいかもsweat01

| | コメント (0)

2009年10月25日 (日)

衣替え。

ず~っとやりたかった衣替えをやっと今日することが出来ましたsmile

これでもっと寒くなっても大丈夫だわnote

今週が終れば正社員の人は辞めてしまいますweep
一緒に仕事出来るのもあと5日。

あと5日間は悲しんでないで一緒に仕事出来るのを楽しみたいと思います。

今日は久々に求人チェック(ネット・折込み広告)をしました。

どちらもイマイチって感じです。

| | コメント (0)

2009年10月24日 (土)

脱毛。

久しぶりに脱毛サロンへ行ってきました。

2年の契約で始めたんだけど、既に1年半が経過。
だからか久しぶりに勧誘が凄かったですsweat01

今の私は本当に生活していくだけでいっぱい、いっぱいなので無理ですsign01ともちろんお断り。

それに一番気になってた指毛をやったから特に脱毛したいとこってないんだよねー。
まぁ、肘上の部分が気になるっちゃーきになるけど10万を出してまでやる気はないよね。

10万出すんなら、リンパマッサージとかしたいと思う今日この頃lovely
でも、お金ないから無理だけどweep

今日はお弁当用の買出しに行きおかずを作り冷凍庫へ。
その後、押入れから衣類ケースを出した。

明日こそは絶対衣替えするぞ~sign03

| | コメント (2)

悩んでなかった。

同期入社の正社員の人とバイトの人の3人で飲んで来ました。

正社員の人は「今週は体調がいいらしくこれだったら続けられるかも」と言っていたけど、やっぱり今月末で辞めるんだってshock

ものすごく悲しいcrying

・・・ってことでいっぱいbeer飲んでしまいましたcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年10月22日 (木)

悩んでるって。

同期入社の正社員の人が今月いっぱいで辞めることになったと昨日書いたばかりなんだけど、今どーするか悩んでるらしい。

とゆーのも、今週は体調がいいらしくこれだったら続けられるかもnoteと思ったんだって。
それに辞めてもすぐ仕事見つけるのは難しいだろうしと・・・。

会社はできれば続けて欲しいって言ってるらしいから、会社側は喜びそう。

私もできる限り続けて欲しいんだよねぇ。

・・・ってことで、その人と明日食事をしながら話をすることになりましたrestaurant

今月は禁酒予定だったけど、明日は飲んじゃうかもbeer

まぁ2週間禁酒したからいいかcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年10月21日 (水)

送別会に参加することに。

同期入社の正社員の人が今月いっぱいで辞めることになったので、30日に予定していた(旅行に行った元同僚達との)飲み会は延期してもらいました。

30日は仲良し3人組で送別会をすることにしました。

だって、せっかく仲良くなったのに何もせずにお別れするなんて嫌だもんね。

次(辞めるの)は私の番です。

私も今のところ、契約更新するつもりはありません。

だって、時給は低いし・・・今月の給料なんて残業いっぱいしてたのにすっごい低いんだもんshock

それなのに正社員並みにこき使われてクタクタですbearing

11月に入ったら真剣に職探しです。

| | コメント (0)

2009年10月20日 (火)

慣れてきた。

今週が終ると今のバイトを始めて2ヶ月になります。

だいぶ仕事に慣れてきて、今までより数をこなすことができるようになってきましたnote

でも、人間関係は相変わらずdownって感じ。

同期入社の正社員の人は上司に再度辞めたいと伝えたんだって。
長くても今月いっぱいらしいweep

一緒に飲みに行ったり、愚痴ったりくだらないことを言ったりしていたのでものすごく寂しいbearing
もう1人仲の良いバイトの人がいるのがせめてもの救いなんだけどね・・・。

まだ辞める日は正式には決まっていないらしいけど、辞めるのは確実なんだなshock

| | コメント (0)

2009年10月19日 (月)

風邪っぴきだらけ。

今日、バイトへ行って気付きました。

バイト先は風邪っぴきばかりでしたsweat02
どーりで私も風邪引くわけだわ・・・。

今日はバイトの仕事が珍しく落ち着いていて良かったです←と言っても1時間の残業だったけど

今日も頭が痛いので早く寝ようと思いますsleepy

| | コメント (0)

2009年10月18日 (日)

風邪。

今日は明け方寒いなぁwobblyと思っていたら頭が割れるように痛くなり喉も痛いbearing
どーやら風邪のようです。

朝起きることができずちょっと前に起きだしておかゆを少々食べました。
今回も食欲はあります。

薬飲んでまた寝ます。
その前に熱計ろうっと。

| | コメント (0)

2009年10月17日 (土)

珍しい。

この私が休みの日に用事もないのに早起きするなんてcoldsweats01

体調を崩し救急車で病院へ行き、その後色々な病院で色々な検査をしたけど異常なしだった。検査とかでものすご~くお金が掛かったんだけどねcrying

吐き気、めまい、胃痛、睡眠障害、疲れなどの症状だったんだけど、心療内科へ行ったら「朝きちんと起きて運動して」と言われたっけ。

でもね、センセー。具合悪くてちょっと歩いただけでもめまいがする私がどうやって運動しろってゆーのsign03って心底思いました。

それに、寝ても寝ても疲れが取れないのに早起きなんて無理sign01とも・・・。

かなり回復した今だとセンセーの言ってることもわかる。
けど、あの時の私は絶対ムリだって思った。

今、あの時のように具合が悪いとやはり実行するのは無理でしょうbearing

今朝、早起きをしてそんなことを思い出しました。

最近の私は歩いたり「Wii Fit Plus」で体を動かしたりしているからか夜中に何度も目が覚めたり、夜眠れないなんてことは滅多にありません。

だからこそ体調が良くなったなぁと実感します。

健康な体が一番だと体調を崩した経験のある私は心の底から思います。

無理をするなって言っても無理せざるおえない状況な人が多いと思いますが、みなさんも無理しないようにして下さいネconfident

| | コメント (0)

友達と食事。

友達からお昼にmailtoが入り、夜は食事をすることに。

でも、今日も残業だったんだけど7時で帰ることに決め、周りの冷たい視線に耐えて帰りましたcoldsweats02

バイトなんだから用事がある時に早く帰ったっていいじゃんねー。
早くったって1時間残業してんだから。

どーも、今の会社はバイトと社員とかの境目がないんだよね。

給料は全然違うってのにshock

| | コメント (0)

2009年10月15日 (木)

診療内科。

バイト先の正社員で入社した同期の人、最近髪の毛がすごい抜けて頭痛が酷いらしいshock

心療内科に通ってるんだって←私も以前は通ってましたhospital

その人は上司に辞めたいって言ったら「違う部署に配置換え」を考えてみてと言われたんだって。

でも、その人は辞めたいみたい。

一度嫌だと思ったらやっぱ嫌だよねcoldsweats01

できるだけなが~く勤めたいと思うもんね。
これから先ずっとこの会社で働けるかってことを考えちゃうよね・・・。

今日も求人チェックしたけど、特にナシ。

| | コメント (0)

2009年10月14日 (水)

最近は朝熱っぽくない。

前の会社を辞める前は毎朝熱っぽくて起きるのもすんごく辛かったけど、最近はたま~になのでものすごく楽だわnote

今の時期って本当に服選びが難しいよね。
だって、衣替えまだしてないんだもんcoldsweats02

一応3連休で洗濯できるものはしたから、今度の土・日で衣替えしなきゃ。

今日は求人チェックしてみました。

ハロワで応募したいな~と思う求人がありました。
けど、平日は動きが取れないんで土曜日までは何もできんsweat01

| | コメント (0)

2009年10月13日 (火)

求人チェック。

昨日久々にハロワ(ネット)で求人をチェックしました。

以前募集してた会社がまた募集をかけています。
きっと辞めちゃったんだろうねsweat02

こーゆーのを見ると「あそこに応募しなくて良かった」とか「あそこ受からなくて良かった」とか思います←あっ、これ前に書いた気がするcoldsweats01

だって短期間で辞めるってことはそこにはきっと何かがあると思うから。

特に今みたいな時代でも辞めるんだからよっぽどなんだろーなぁと・・・←これも書いた気がcoldsweats01

今日もバイト残業で帰ってきたのは夜10時ちょい前。
う~むっ。こんな生活していたら転職活動なんて出来ないやgawk

| | コメント (0)

2009年10月12日 (月)

早起きできない!

今日は3連休の最終日で、明日からバイトだから早起き(・・・って言っても8時ですけどcoldsweats01)しようと思ったけど、起きれずgawk

結局起きれたのは10時半。

予定があれば起きるしかないから起きるんだけど、予定なしの場合はウダウダと寝ちゃうんだよねーsweat01

思えば・・・小さい頃から良く寝る子だったわcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年10月11日 (日)

先週の旅行。

「以前勤めていた会社(前の前の会社)の人から誘われた旅行」のことを書きたいと思います。

結果は最悪downと最高upの出来事かなって感じでした。

最悪とゆーのは、元同僚だけではなく下請けの業者さんの56歳のおじさんも一緒にいたんだけど、それが飲むと最悪でbearing

女は3歩下がって歩けだの、自分たちが飲み食いしたテーブルの上を片付けろだの「女がするの当たり前」って言われ、私はそこで一切飲み食いしてなねーannoyと大激怒してしまいましたcoldsweats01

自分たちで食い散らかしたら自分で片付けろっつーのpunch何様だよbomb

その人以外とはとっても楽しく昔話をして最高に楽しかったですlovely

明け方まで飲んでいたのですんごい二日酔いになってしまいましたbearing

10月の末に今度は飲み会をすることになりましたbeer

| | コメント (2)

2009年10月10日 (土)

飲むと寂しくなるんだよねぇ。

バイト仲間の3人で飲みに行って来ましたbeer

私以外は子供もいる主婦です。当然の如く9時過ぎにはお開き。

でも・・・私は最近飲んでいるせいか全然飲みが足らんsign01状態coldsweats01

・・・で、そこそこ近くに住んでいる前の会社の人に連絡し、一緒に飲みましたhappy01←正確にはその人は全くお酒が飲めないので、私だけがbeer飲んだんだけどcoldsweats01

そしてご馳走になって終電の1本前で帰ってきましたdash

| | コメント (2)

2009年10月 8日 (木)

みんな大変だ。

今日は台風の影響で電車が動かなくなり、私の部署(5人)は私以外は全滅で来れませんでしたbearing

結局みんな会社に着いたのはお昼頃。

遠くから来てる人は本当に大変だよねーshock

私はバイト先までバスで1本だからいいけどさ。

でも、1人しかいなかったから私は私で大変だったんだけどねwobbly

今日は9時過ぎまで残業してて帰ってきて風呂入ってご飯食べたら今の時間だよnight
たから、今日やろうと思ってた求人チェックはやめとこう。明日が辛いもんなdown

3連休になってから求人チェックしますcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年10月 7日 (水)

回復。

やっと体調回復しつつありますnote

先々週から体調イマイチで疲れがとれなかったのに、送別会だ、旅行だ、残業だと色々あって心底疲れてたけど、やっと元気になってきましたhappy01

そして今日やっと通常の生活に戻ってきたような感じがしますsmile

今日は歯医者の予約をしていたんだけど、バイト先が忙しいので別の日(バイトが休みな土曜日)に変更してもらいました。

バイトなんだから歯医者とか用事があるときは帰らせて欲しいんだけどねbearing

今日、別の部署のお局さまに「Tomyは正社員なの?それともバイト?」って聞かれて「バイトです」って言ったら、無理して残業する必要ないよって言われた。

さてと、明日こそはお仕事情報でもチェックするかな。

| | コメント (0)

2009年10月 6日 (火)

バイト先。

正社員で入った子が辞めると上司に話したそうです。

一緒に飲みに行ったりmailしたりしてたのに残念ですdown

でも、私は自分に合わない会社なら早めに辞めた方が双方にとって良いと思っているタイプの人間だったりします。

正社員の子は私が具合悪くなった時の症状が出てきてます。
医者に「鬱」と言われたそうです。

悪化させる前に手を打たないと大変なことになるもんねbearing

・・・でも、私は寂しいぞweep

| | コメント (0)

2009年10月 5日 (月)

体調不良の為・・・。

旅行先で飲みすぎて二日酔い状態なので、詳細は後日ってことでcoldsweats01

今日は午後8時半まで残業でしたdown二日酔いでの残業はツライ・・・。

明日からもがんばらなきゃねupってことで今日は疲れているのでそろそろ寝ますsleepy

| | コメント (0)

2009年10月 3日 (土)

いよいよ出発です♪

先日話していた「以前勤めていた会社(前の前の会社)の人から誘われた旅行」の当日ですnote

ここんとこクタクタになってるから自然のあるとこで、ゆっくり温泉に入りそしてビールと美味しいご飯を食べてきたいと思いますsmile

今、体重が増え気味なんだけどpigこの際そのことは忘れてsweat01大いに楽しんできたいと思いますhappy02heart04

楽しい旅行になりますようにheart02

では・・・行って来ますdash

| | コメント (2)

2009年10月 2日 (金)

毎日クタクタ・・・。

本当に疲れてクタクタになっています。

今日も辞めた人のやっていた仕事がドド~って来て上司から渡された仕事がいつもの半分位しか出来なかったdown

・・・ってゆーかさぁ、大体パートやバイトに辞めた人の仕事全部押し付けるか、フツーbearing

おかげで夕方には何も考えることができないくらいな状態になって、すんごい疲れています。

時給安くてこんなにハードなのshockって感じです。

私が今まで勤めていた会社のバイトやパートはお気楽だったんだけどなぁ。
だから、安くても私はバイトでいいんだnoteって感じだったんだけどね。

正社員並みに働かされているので、次に働く会社でもちゃんと働けそうです。

| | コメント (0)

私のせい?

9月末で辞めた人がいるんだけど、この人はドジだったらしく(私も人のことは全然言えませんけど)作ったデーターがけっこー間違っていてそれを私に直せと次から次へと持ってくるから自分に与えられた仕事が全然進まなかったdown

それに他の人が作ったデーターってよくわからないから全てを見直さなきゃならないから時間はかかるしでめちゃくちゃ疲れたbearing

そー言えばその辞めた人が最後に「Tomyがいなかったらもっと禿げてたよ」と言われ、私のせいじゃなかったんだぁconfidentとホッとしましたnote

よくよく考えてみりゃあ、新人がわからない仕事聞いたくらいで禿げたりしないかcoldsweats01

でも、私が入った代わりに辞めるって話では最初はなかったらしく私は増員予定だったのが結局1人辞めても人は増やさないらしいcoldsweats02おいおい・・・。

今日はとてつもなく疲れた1日でしたshock

| | コメント (0)

2009年10月 1日 (木)

気付きました。

グチを聞いたり、励ましたりするのって体力がいるんだね!

私はおしゃべりだけど、グチとかは話すより聞く方が断然多い。

元気な時でさえグチを聞くと疲れるのに、疲れている時に聞くと立ち上げれないくらい疲れがドド~ってくるって思い知らされたbearing
ここ数日ものすごく疲れてるdown

でも、正社員で入った人が本当に辛そうで・・・お昼休み昼寝したいのが本音なんだけどcoldsweats01正社員の人の話を聞いています←もちろん外で。

人に話を聞いてもらうだけど、すぅ~っと軽くなるような感じがする時ってあるじゃないconfident
だから私に話して少しでも元気になってくれればいいなぁと思ってるんだけど・・・。

せっかく正社員で入社できたんだから頑張ってもらいたいんだよねsmile

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »