« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

えっ!

バイト先で今日始めて知った事実。

月一回の朝礼でも前に出て話したりしていたのでてっきり社員だと思っていた人が実は派遣社員でした。

派遣社員だから給料は私と比べるとかなりいいんだろうなぁlovely

今の会社って本当に正社員は少ないみたいsweat02

今私がいる部署は結局課長以外は全員派遣かバイトってことになるよ・・・。

| | コメント (0)

2009年11月29日 (日)

今日は真剣。

契約を更新しないと決めてしかも1ヵ月後には無職になることが決まったので今日は真剣に求人検索しました。

ハロワ・派遣サイトなど。

派遣サイトで私がやりたいと思う求人が2件あったんだけど、1件は詳細を見ると英語の読み書きができることって書いてあったcoldsweats01

私は英語は全然ダメなので諦めたweep

もう1件は12月1日からって書いてあったのでこれも無理だったbearing

12月に入らないと1月から仕事はあまりないのかな?

| | コメント (0)

2009年11月28日 (土)

変化。

以前の私だったら絶対にしないようなことを今年の私はしています。

それは・・・辞めた会社の人達との旅行やオフ会参加などです。

そのオフ会ですが昨日ありました。

私がやってるダイエットブログにいつも書き込みしてくれる人とその人のブログに書き込みしている2人の計4人で飲んできましたnote

私と係わりのある人はたった一人。しかも私以外は男性。

でも、いつも書き込みしてくれる人と会ってみたかったんですよね←ちなみにその人は既婚者でえす。
なんだかんだで半年以上毎日のように書き込みしてもらってましたし。

その人は広島に住んでるしきっと一生会わないだろうと思ってたんで東京へ出張するんで会いましょうってことになって。

心配してたのは男3人で話す内容についていけないんじゃないかと思ってたんですけど、私が一番喋ってましたcoldsweats01

みなさんとてもいい人ばかりですっごく楽しかったですhappy02heart04

・・・でいつもの如く飲みすぎてしまい今日は二日酔いで頭が少し痛いですbearing

| | コメント (0)

2009年11月26日 (木)

面談。

今日は契約更新の面談がありました。

私の出した結論は「更新しない」です。

時給も安いし、半年毎の契約なので一度契約すると途中で辞めれなそうだしね。

さてと、そろそろ本気で次を探し始めないと大変だわsweat01

| | コメント (0)

2009年11月25日 (水)

久々の吐き気。

今朝はなんか調子悪くて久しぶりに吐き気がshock

そんなにひどくはならなかったんだけど、午前中は調子が悪かったわbearing

最近バイト先の仕事量が減ってる。
なので今日も定時上がりnote

あと1ヶ月でまた無職になると思うと気ばかり焦るsweat01
さてと、これから求人チェックしますか。

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

制服のズボン。

今、バイトで働いてる会社の制服はレンタルなんだよね。

ズボンとスカートをそれぞれ支給されたんだけど、ズボンの裾は長いままでレンタル屋さんが用意したアイロンで貼り付けるゴムっぽいので裾上げしたんだけど、先週急に裾上げしたとこの糊が弱くなったのか剥がれた。

・・・で先週水をつけてまたアイロンでくっつけることに成功♪

そしたら今日また剥がれてしまったbearing

懲りずにまたアイロンかけてみたけど、すぐ取れそうsweat02

今日はバイト30分だけの残業だったので、帰ってきてから求人チェックしたけどあまりナイweep

1月からの仕事探さねばsign01

| | コメント (0)

2009年11月23日 (月)

本当だったのね。

13日に飲みに言ったのは4年位前に勤めていた会社の人とでした。

その会社の後に去年8月末まで勤めていた会社に入社したんだけど、実はこの二つの会社取引があったんだよねcoldsweats01

・・・で、飲みに行った時に「Dさん(♂)辞めちゃうの?」って聞かれて「なんで?」って聞いたら「ウチの担当が別の人になったから・・・」と。

確かにDは辞めるって何ヶ月も前から言ってたし、しかも後任の人も入社したってのは聞いてたけど・・・本人からは何も聞いてないぞ。

ってことで、本人に連絡phoneto

そしたら今月で辞めますよってあっさり言った。
けど、このDってのが平気でウソをつくんだよね、私にはpunch

だから今月ってゆーのも信じてなかったら、今日別の人から今月でD辞めるってよ!って情報の電話が。

知ってるよflairって言ったらビックリしてたcoldsweats01

でもあまり信じてなかったから他の人には言わなかったんだよね。

本当に人の出入りの激しい会社だわsweat01

| | コメント (0)

2009年11月22日 (日)

悪化。

昨日友達の家から帰ってお風呂入ってそれからネットして3時間位起きてたんだけど、今日起きたら熱が出てたbearing

ちょっと良くなりかけてたのに・・・。

でも、今日と明日は元々予定を入れてなかったんでゆっくり過ごして治すぞsign01

| | コメント (0)

2009年11月21日 (土)

早起き出来なかった。

今日は早起きするつもりが全然早起きできず。

寝ようと布団に入ると咳き込んで眠れないし、やっと寝たと思っても夜中に咳き込んで何度も起きるを繰り返してたからなぁ・・・。

おかげで眠くて起きれなかった。

なんとか10時過ぎに起きて11時過ぎにいつも行く病院へ。

先生に「久しぶりじゃない。元気?」って聞かれるんだけどsweat02
基本的に元気じゃないから病院へ来てるんですけどsweat01と毎回同じ会話をしているようなcoldsweats01

病院はすんごく混んでたbearing
待つこと1時間ちょい。

そして処方箋をもらって薬を出してもらうのにも30分近くかかったよshock

今日は友達の家に行くことになってるってのに・・・。

お昼ご飯を食べたら眠くなったので昼寝sleepy
起きて急いで支度をしてバスに乗り込んだんだけど、友達が婦人科へ行くって言ってたんだけど混んでてまだ診察してないってので私も婦人科へ。

来月内診しなきゃいけないんだけど予約してなかったんで受付で予約して、待合室で友達と合流。

先月も1度この病院で待ち合わせしたようなsweat01

| | コメント (0)

2009年11月20日 (金)

定時上がり。

今日は定時で上がってそのまま帰ってきたんだけど、求人情報チェックしてたらなんか元気がなくなってきちゃったsweat01

だって派遣とかで探しても全然なかったんだもんdown

今日は早く寝て明日早起きしたいな。

| | コメント (0)

2009年11月19日 (木)

回復してる♪

今回は喉の風邪ってことで熱はそんなに上がってないんだけど、咳き込んで大変bearing

でも、今日は昨日に比べたら良くなってると思うhappy01

そのせいか、それとも3連休前だからか今日はバイト終ってからも元気があって求人情報をチェックしまくったpc

相変わらずいいなぁと思っても学歴や年齢の壁にぶち当たりまくってたweepけど、そんなもんに負けてらんないもんね。

明日もチェックしよう。

| | コメント (0)

2009年11月18日 (水)

いつも求人を出す会社って・・・。

しようしようと思いながら最近も求人チェックしてなかったsweat02

久々に求人チェック。
思えば11月に入ったらちゃんと求人探そうとゆー気持ちはあったものの、今のバイトを辞めれるのが12月いっぱいだから、なんかまだいっかって気持ちになっちゃうんだよねcoldsweats01

でも、そろそろちゃんとしないとまずいよねsweat01

もぉ無職にはなれない私がいます←金欠でshock

良い働き口が見つかるといいんだけどね。

そーそー、また求人を出している会社を2社発見。
一番最初にその求人を見つけたのは半年位前だったと思うけど、また募集掛けてるよ。

本当に入っても入っても人が続かない会社なんだねdown

今のバイト先も人の入れ替わりが激しいのなんのってshock
こんなに激しい会社も珍しいのでは?って感じ。

そこそこ大きな会社なので1ヶ月に2人位は新しい人が入ってる気がするsweat02
もちろんその分辞めてる人もいるんだけどね。

| | コメント (0)

はちみつゆず。

バイト先の友達が「これ飲んで♪」とはちみつゆずって書いてあるペットボトルをくれた。

仕事中は水しか飲まない私だけど、働き始めて3ヶ月して初めて水以外の飲み物を口にしたわ。

美味しかったhappy02up

特に喉が痛い私にはとてもありがたかったわheart02

おかげで昨日は1日頑張って働けましたhappy01

| | コメント (0)

2009年11月17日 (火)

声が・・・。

今回の風邪は喉だね。
咳き込んで喉が痛いのなんのってbearing

今日もマスクをつけてバイト先へ。

1日中咳き込んでましたshock
おかげで筋肉痛っぽくなってるんだけどsweat02

熱は多分ないと思う。
微熱は完ぺきあるけど。

なんか熱を計っちゃって熱があるのを確認しちゃうと元気がなくなりそうな気がしてcoldsweats01

早く治してお好み焼き食べに行きたいなぁdelicious
風邪治ったら食べに行く約束してるんだぁnote

| | コメント (0)

ほぼ定時上がり。

昨日は15分のみの残業でした←15分じゃ残業代つかないけどねcoldsweats01

家に着いたのが午後7時。
コレくらいの時間だとゆっくりできていいなぁheart02と思った。

こんな時間に帰れたのなんていつぶり??ってくらい久しぶりだわhappy02

風邪薬がなくなってしまったので買いに行き、ついでにのど飴も買ってきた(家に帰ってもまだ午後8時)咳き込むことがあるのであると役に立つでしょうnote

でも、のど飴でもいっぱい食べると太ると聞いてからはできるだけ舐めないようにはしてるんだよね。なんせ私ダイエッターだからさ。

| | コメント (0)

2009年11月16日 (月)

風邪流行ってるね。

バイト先へ行ったらかなりの人数が風邪っぴきで、今日は風邪で休んだ人もいましたbearing

マスクしてるんだけど、バスの中で咳き込んでたら前の席のおじいちゃんが席を移動していきました。

マスクしてるんだから、そんなに嫌がらなくてもweepと思いながら自分でも近くでゴホゴホしてる人がいたらマスクしててもちょっと嫌かもと思ったりcoldsweats01

でも、マスクしないでゴホゴホだけは絶対止めてほしいよね!

前の会社でもすっごい風邪引いてても「マスクは息苦しい」とゆー理由でマスクしない人がいたけど、これってかなり迷惑down

私は明日もマスクマンだな・・・きっと。

| | コメント (0)

2009年11月15日 (日)

ダラダラ過ごしちゃった。

今日は毎日持ってくお弁当のおかずを作っただけで後は結局何もしてないようなcoldsweats02

でも、まぁ風邪も完ぺきには治ってないし、ゆったり過ごしてもいいかcoldsweats01

それにしても、明日仕事に行きたくないとすっごい思っちゃった。
こんなに仕事に行きたくないと思ったのは久しぶり。

12月末なんて働くの無理だぁbearingと思う今日この頃・・・。
でも・・・耐えなきゃね。

| | コメント (0)

2009年11月14日 (土)

2連チャン。

今日は学生の頃の友達と飲んできました。

昨日、今日と連チャンでの飲んでしまったcoldsweats01

そのせいか今日はあまり酔っ払っていません。

明日は求人チェックしなきゃ。

来年からの働き口、早めに決めないと更新しないって言って後悔してしまいそうな自分がいます・・・。

| | コメント (0)

2009年11月13日 (金)

バイト早退。

いつもバイトで8時近くまで働いているので、定時で帰ると中々言い出せない私がいます。

そこで、前々から早退したいと言っておいたので早退して飲み会に参加してきましたbeer

飲み会ってゆっても2人だけなんだけどねcoldsweats01

その人と2人っきりで飲むのは初めてnote

私が生ビールやサワーなど7・8杯飲んだのに、向こうは3・4杯coldsweats01

それなのにごっちになりましたsweat01
楽しかったですhappy01

| | コメント (0)

2009年11月12日 (木)

そー言われても・・・。

今日パート先の上司に呼び出された。

現在2ヶ月半が過ぎてそろそろ3ヶ月になるから目標を持って働いて欲しいと・・・。

目標と言われても、困るよねcoldsweats01

正社員じゃないんだから・・・私の目標は正社員になることさbleah←別の会社でねsmile

| | コメント (0)

気をつけないと。

風邪引いたみたいですdespair

今週ずっと調子が悪かったのは風邪のせいらしい・・。

今日も寒いし、気をつけないとね。

| | コメント (0)

2009年11月11日 (水)

新入社員。

バイト先に新しく社員が入ってきました。

私と仲良かった人の後任です。

仲良かった人がすぐ辞めてしまったので、会社側としては暇な部署でしばらく慣れてから本来の部署へ配属するらしいです。

今日は友達から「焼肉食べに行こう♪」と誘われてたんだけど、仕事が終わったのが午後8時過ぎてたので今日は諦めましたweep

最近会ってなかったし、肉も食べてなかったので本当はすんごく行きたかったんだけどね・・・。

| | コメント (0)

2009年11月10日 (火)

年末調整の時期か・・・。

本日バイト先で年末調整の紙をもらいました。

その紙はバイトやパート、契約社員専用の紙だったんだけど、この人もバイトだったの??って人が2人もいました。

その2人は男性でみんなわからないことがあるとこの2人に聞いています。

他にもバイトなのに長年働いている人がいます。
その人は「この会社では絶対社員にはなりたくない」と言っていました。

そー思いながら何年もバイトで働いているようです。

| | コメント (0)

2009年11月 9日 (月)

早く寝ようっと。

今日は午前中が一番辛かった。

お腹減りすぎて元気がなく体がダルくて疲れてるのかと思ったけど、お昼ご飯を食べてもあまり元気にならず、お腹が減ってたのが原因じゃなかったと気付いたcoldsweats01

今日はお昼休みの半分以上寝てた。
そーしたらちょっと楽になったnote

でも、辛く長い1日だったわ。

| | コメント (0)

2009年11月 8日 (日)

五色沼へ。

昨日は五色沼へ行ってきましたcar

一昨年も両親と行ったんだけどその時は親戚に会いに仙台へ行き、帰りに寄ったんだけど、今にも雨が降りそうな天気だったってのと時間的にも厳しかったので現地に行くことは言ったんだけど歩いて見ることはしなかった。

それからとゆーもの母親が五色沼へ行きたいとず~っと行ってるので昨日行くことにした。
今回は母親と2人。

なので、私が運転手。

朝7時に出発し、五色沼(五色沼入口)に着いたのが11時ちょい前。
そして毘沙門沼を歩いて見て昼食。

その後反対側(磐梯高原バス停)から毘柳沼-青沼-瑠璃沼-弁天沼-深泥沼-赤沼と歩いて見てきました。

結局2時間近く歩きましたshoe

私個人としては弁天沼が一番キレイで好きですshine

残念ながら紅葉は見頃をとっくに過ぎたって感じでしたcoldsweats01

高速道路がちょっとだけ混雑していたので行きも帰りも4時間かかりました。
まだETCを付けてないので、いいかげん買わなきゃと思う今日この頃ですsweat01

| | コメント (0)

2009年11月 7日 (土)

出発。

これから福島まで出かけてきます。
バイトより早起きなんですけどsweat01

紅葉キレイだといいんだけどねmaple

行きも帰りも私の運転なんでがんばりますrvcar

| | コメント (0)

2009年11月 6日 (金)

やっと休みだ♪

仲の良かった正社員の人が先週で辞めて、今週は祝日があったから4日しか働いてないのになんかすんごく疲れてるし、長い1週間だったsad

明日は母親を連れて福島まで紅葉を見に行って来ますcar
もちろん日帰りでmaple

なんか既に落葉してるってうわさを聞くんですけど、とりあえず行って来ますdash
明日は早起きしなきゃ。

| | コメント (0)

2009年11月 5日 (木)

暖かくなるって言ってなかったっけ?

今日は昨日に比べて暖かくなるって天気予報で言ってたから期待してたのに、寒かったbearing

昨日、今日と求人チェックしてるけどあまりないねdown

11月に入り真剣に職探しをしなきゃと思って日々チェックだけはしてるんだけど・・・。

まぁ今いいとこがあってもバイトをすぐに辞めるってことはできないからねぇ。
ボチボチ探していきましょnote

| | コメント (0)

2009年11月 4日 (水)

契約更新。

体調を悪くし会社を辞め1年近く働かずやっと勤めた正社員の会社も体調を崩しすぐ辞めた私にとっては、今の会社で(契約社員だかバイトだか知らないけど)残業を毎日1時間~1時間半できるってことは体調面でもちゃんと働けるとゆー自信を持つことができました。

やはり、体調を崩して会社を辞めた場合などは、最初は正社員でなくバイトなどで様子をみてからの方がいいのかもって思っちゃいました。

今でもめまいはたまにあるけど前みたく起き上がれなかったり、歩けなかったりってことはほとんどないので気をつけていれば大丈夫でしょうhappy01

バイト先では正社員以外の人は基本的に契約更新は12月末らしく、その1ヶ月前の今月末には契約を更新するかしないかの話し合いがあるらしいみたいなことをつい先日の全体朝礼で話していた。

そしたら今日更新の契約をする日が書いてある紙をもらった。
会議室で15分ほど面談形式で更新するかどうか話し合うらしい。

今のところ契約更新する気はナシ。

ただ年内いっぱいで辞めるってことになると次を探すのが大変そうなんだけどねsweat01

| | コメント (0)

2009年11月 3日 (火)

カーディガン。

結局午後に激安店へ、カーディガンを見に行ってきました。
・・・が結局無かったbearing

さすが激安店だけあって仕入れてないからかカーディガン自体がなかったようなsweat02

しばらくは今のカーディガンで仕方ないか・・・。

| | コメント (0)

寒い。

今日も晴れてすごくいい天気だけど、ものすご~く寒いですdespair
この冬一番の寒さらしいdown

今日はバイト先で羽織るカーディガンを買いに行こうか悩み中。
寒いから外に出たくなくてcoldsweats01

買いに行く店は激安店。
仕事中に着る服なんて安いので充分さ←基本的に私は高い服は持ってないけどbleah

今週土曜日は五色沼へ紅葉を見に行く予定なので、今日は夕方からまたお弁当用のおかずを作って冷凍しとかないと来週分がなくなっちゃうsweat02

| | コメント (0)

2009年11月 2日 (月)

さぶ過ぎる!!

めちゃくちゃ寒いbearing

メガネっこの私は家に帰ったらメガネが曇ったcoldsweats02

バス停から家まで徒歩2分位なのに・・・よほど寒いってことだよね。

メガネと言えば、ここ1ヶ月位の間に合計5人の人からメガネかけない方がいいって言われたdown

最近はメガネかけない方がいいって言われるとキレてしまう私がいますcoldsweats01

ほっといてくれって感じannoy
私はドライアイだからコンタクトはダメなんだ。

| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日)

飲みすぎた。

送別会はめちゃくちゃ楽しく、そして盛り上がりましたnote

いつもはバイト先の近所の食堂みたいなとこで飲むんだけど、夜9時半までしかやってない店なので1時間~2時間しか長くても飲めないんだけど、昨日は初めて5時間も一緒に飲んでましたbeer

私はジンが好きなんで生2杯飲んだあとジントニックを飲み、そしてそろそろ寒くなってきたんでってことで後はひたすらアツカン。

久しぶりのアツカンは美味かったわlovely

いっぱい話せて良かったけど、金額も1人8000円といつも飲んでる食堂の4倍以上の値段でしたsweat02

リンパマッサージに今月は行こうかどーしようか悩んでたけど、お金なくなっちゃったんで給料出てから考えようっとcoldsweats01

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »