« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

大晦日♪

いよいよ今年最後の1日になってしまいましたね。

今年1年はいつもの年みたく“あっとゆーま”に過ぎませんでした。
なんか長い1年でした。

今年の目標の就職するは達成できずbearing来年に繰り越しですcoldsweats02

みなさんはどんな1年だったでしょうか?

無職の私は小金を稼ぐため、本日午後5時から単発の仕事をしてきます。
まったく大晦日の夜だとゆーのに・・・しかもやったことのないテレアポsweat01

来年の今日は安定した仕事に就いていられればいいなぁと思っています。
できたら正社員がいいけど、そんな贅沢は言ってられないので派遣でもいいから長期で働いていたいです。

ブログ更新出来たらまたしますが、できないかもしれないんで・・・

では皆様良い年をお迎え下さいnote

| | コメント (0)

2009年12月30日 (水)

私って・・・。

先日元同僚(♂)とmailのやりとり

私「ご飯でも食べに行こうか?」

元同僚「A(♂)さんやB(♂)さんがいるじゃないですか」←AさんもBさんもただの友達。

私「Aさんは結婚してるからいきなり誘うのは無理。Bさんには嫌われたみたいだから無理」

元同僚「どーしてBさんに嫌われたんですか?ちょっとしか会ってないのに」

私「ガバッと襲ってみました」

元同僚「飲んでガバーッてしただけですよね?それでも止めといたほうがいいっすよcoldsweats01おじさんなら喜ぶと思うのでそちらでお願いします」だと。

大体なんで女の私が男に「ガバッと襲ってみた」ってゆってそれを信じるんだろうかsweat02
普通冗談でしょ?と返信してくるもんじゃないのsweat01

全くこの元同僚は一体私のコトをどーゆー女だと思ってるんだ??

| | コメント (0)

2009年12月29日 (火)

今年も・・・。

去年に引き続き無職のまま年を越すことになったわsweat02

でも、去年と違うのは私の体調note
今では健康な人と同じ位元気ですsmile

まぁ風邪引きやすいってのと風邪引くと長引くってのはあるけど・・・これは子供の頃からだしね。

新月には願い事をしてるんだけど、毎回必ず「体調が良くなりますように!」ってお願いしてたけど、最近はしてないようなhappy01

人間健康が一番って心底思うようになりました。
そして、体調が悪い人の気持ちも心底わかるようになった私です。

体調の悪い人の気持ちがわかるようになったことだけは体調を崩して良かったと思えることです。

やはり人間、自分が体験していないと本当の辛さや苦しみは理解するのは難しいからね・・・。

| | コメント (0)

2009年12月28日 (月)

疲れたぁ。

研修に行ってきました。テレオペ(受信)の仕事です。

今日待ち合わせより10分ちょい前に着いたら派遣会社の人に「12/31も出れますか?欠員が出たんです」と言われ、お金のない私は「出ます」と答えました。

でも、すぐ失敗したなぁと後悔するハメにsweat02

私はすぐ緊張するしでテレオペには向いてないなぁと思ったcoldsweats02
今回は3日間限定だし、フルでやるのはその内のたった1日。

あとは3・4時間のみ。

食べていくために頑張って大晦日の夜も働いてきます。

今日12月初旬に登録した派遣会社からエントリー頂いた件ですが他の方に決まりましたと連絡がありましたshock

頑張って仕事見つけなきゃ。

| | コメント (0)

2009年12月27日 (日)

年末年始のお仕事・・・結果。

木曜日の夜にエントリーした単発(3日間だけ)の仕事。

金曜日昼間に携帯に連絡あったんだけど、仕事中で連絡できず。
残業が終って連絡しようと思ったんだけど、午後8時過ぎてるので連絡せず。

土曜日の午前11時に連絡したら「既にいっぱいになってしまいました」と言われ・・・。
残念だけど、まっいいかぁ~と思っていたらそれから数時間後、追加募集がありまして、働けますか?と聞かれ結局働くことになりました。

でも2日間だけ。
これでも来月の生活費の足しにはなるから頑張って働いてきます。
明日、3時間の研修を受けに行って来ます。

| | コメント (0)

2009年12月26日 (土)

飲んできました♪

昨日はバイトが最終日だったにもかかわらず8時まで残業でしたweep

3人での飲み会(一応私の送別会)だったんだけど、6時半からお店予約してたのに、主役の私はお店着いたのが8時20分くらいsweat02

しかもそのお店は9時半までの営業なんですけどsweat01

3人とゆーのはバイト先の人とバイト先を10月いっぱいで辞めた人と私。
あとそれぞれの子供の計5人で会ってきました。

食堂みたいなとこなので安かったnote

昨日は同じ課の人から花束をもらい、送別会で2人から花束をもらいで嬉しかったわnote
特に同じ課の人からは花束なんてもらえないだろうと思ってたので驚いたsign02

花束っていくつになっても貰うと嬉しいもんねhappy01

| | コメント (0)

2009年12月25日 (金)

いよいよ最終日。

今日で終わりです←今のバイト先。

入ってすぐから辞めたいと思ったけど、契約があるんで我慢して続けました。

昨日隣の席の人に「明日で辞めちゃうんだって。大変になるなぁ。次の仕事先はもっといいとこに出会えますよ」と言われちゃいましたcoldsweats01

この隣の席の人に一番お世話になったんだけど、それでも3日に一度位しか話しませんでしたcoldsweats01

本当に会話のない会社だったんだよねー。

明日からプーの私。
生活して行けるんだろうかsweat02

とりあえず、最後の1日頑張って働いてきますnote

| | コメント (0)

2009年12月24日 (木)

年末年始のお仕事。

単発(3日間)の仕事のお知らせのメールが派遣会社から来ていました。

早速返信。

仕事出来るといいんだけどなぁー♪

今日はイヴだってのに、予定のない私weep
しかも、今日は遅くまでかかる予定だった仕事が先方から連絡ないのでってことでいつもより仕事が早く終わってしまったshock

仕方なくケーキでも買おうとお店に寄ったら長蛇の列bearing
諦めて買うのやめた。

途中酒屋さんがあるんで、ビールでも買おうかとも思ったけどイヴに1人で家でビールなんて虚し過ぎるcryingと思いビールも買わずに帰宅。

家にあった栗ようかんを食べてイヴ終了sweat01

明日は今のバイトの最終日です。
そして、仲の良いメンバー3人で飲んできますbeer←一応私の送別会です。

イヴを淋しく過ごした私は明日思いっきり飲んで楽しんできたいと思いますsmile

| | コメント (0)

2009年12月23日 (水)

やってしまった。

今日は朝早くから起きるつもりが起きたのはお昼12時sweat01

いつもは携帯の電源OFFにして寝るんだけど、昨日は電源OFFにするの忘れたんだよねー。

昨日ブログを書いてたらすっごい睡魔に襲われてすぐ寝た。たぶん0時頃。

そして・・・1時過ぎに元同僚からmailが・・・gawk

そしたら目が覚めてしまって、結局3時位までmailのやりとりをして寝たのが3時半とかかな。
おかげで昼に起きるハメに。

今日は大掃除第一弾をやろうと計画してたのに・・・。

今日は買い物などをして一日が終ってしまった。

今週末から掃除しなきゃ。

| | コメント (0)

2009年12月22日 (火)

無事に返却。

ハンガーを持って行き、無事に制服を返しました。

今週はバイト先が忙しいですbearing
私の最終日の25日は多分暇だとは思うんだけどね。

25日は10月でバイト先を辞めた人と今も一緒に働いている人と3人で久しぶりに飲みますbeer

この人達にもクリスマスプレゼントとしてこの前プレゼントを買いましたpresent

喜んでもらえるといいんだけどなnote

| | コメント (0)

2009年12月21日 (月)

忘れた!

今日は制服を返す日でした。

しかし・・・ハンガーを忘れたsweat02
制服はレンタルなのでハンガーも一緒に返さなければならないのですsweat01

なので明日は忘れないようにしなきゃ。
ってことで、今日から私服にて勤務しています。

50歳後半のおばちゃんが「ブラウス忘れたの?」あるよnoteって声をわざわざ掛けてくれたので「いえ、辞めるんです」って答えたら「聞いてないよ~」って。

とっくに知ってると思ったので意外でした←このおばちゃんはけっこー色々と情報を仕入れてくるんだよね。

あと3日でこの職場ともお別れです。
長かったわ・・・。

| | コメント (0)

2009年12月20日 (日)

またまた・・・。

辞めた会社へ行ってきました。

今回はず~っと働いてた人が辞めるとゆーのでちょっとしたプレゼントを渡す為に行ってきました←本人はいないので他の人に渡すのが目的。

車で行ったんだけど、トイレが我慢できずいつもいく焼肉屋でトイレ借りようとしたらその日はお休みだったみたいbearing

仕方なくコソコソと会社のトイレを借りたtoilet

そしてプレゼントを渡してたらなんと社長が降りてきたshock
前も書いたけど、辞めた会社の社長にだけは会いたくないんだよねbearing

仕方なく会社に来た理由を説明。

帰りは一緒のフロアーで働いていた人を車に乗せてその人の家の途中までドライブ。
・・・って行っても3・4分かなcoldsweats01

久々にちょっとの時間だけど話せて嬉しかったlovely

| | コメント (0)

2009年12月19日 (土)

プレゼント選び。

今日はプレゼントを買いに近所の大型スーパーへ。

そこで友達用のプレゼントを買おうと思ってたんだけど、いいのが全然ないdown

予算は1人2000円×5人かなぁと思ってたんだけど、いいなぁ♪と思うのは4000円位はしちゃうsweat02

最初の予定ではマフラーとか手袋にしようと思ってたんだけど・・・。

結局、かわいいひざ掛けを5つ購入。
しかも、予算もかなり余裕だったのでお財布にも優しいcoldsweats01

1時間半もプレゼント選んでたのでかなりクタクタbearing
今日もいっぱい歩いたわ・・。

| | コメント (0)

2009年12月18日 (金)

さぶい。

今日は近所(徒歩3分)で熊手市があったので行ってきました。

前の私だったら絶対興味なかったのにcoldsweats01

細い道に露店が出てるから人も中々通れないって感じdown

ただ行って帰ってきただけなので20分くらいだったけど、人が多いのにはビックリ。
こんなにこの辺に人がいたっけ?って感じ。

帰りにたこ焼きとアメリカンドックを買ってお持ち帰り。

いつも思うことだけど、あまり美味しいのに当たったことがないな・・・。

| | コメント (0)

2009年12月17日 (木)

今日もチェック。

もぉ年末と言ってもいい時期だし、求人も少ないよねdown

明日は制服を一式持って帰ってきて明後日は洗濯しなきゃshine
そして来週の4日間は私服にての勤務になります。
来週の金曜日でバイトも終了です。

今日も求人をチェックしました。
正社員も派遣も。

明日あたり派遣にエントリーするかな。

| | コメント (0)

2009年12月16日 (水)

契約満了でも・・・。

一応契約満了なんだけど、退職届けが必要らしい。用紙をもらったのでそれに書いたpencil

退職理由は一身上の理由としたけど、本当の理由は給料や人間関係、仕事内容と総合的に判断して決めたんだよね。

だって、働いても全然貯金なんて出来ないんだもん。
少しでも貯金できればまだいいんだけど、全くできないと何の為に働いてるんだか・・・今後どーなるんだろうと不安になるよ。

でも4ヶ月もいると仕事にもドンドン慣れてきて給料がもっと良ければいてもいいのにと思うこともあるんだよねcoldsweats01

そーそー、友達が今日面接だったんだけど面接官が4人もいたってshock

しかも、転職回数があるからしつこく聞かれたらしい・・・。

私なんて正社員じゃなく派遣の登録へ行ってもしつこく聞かれるしsweat02

この友達に触発されて今日は久々に求人チェック。あまりなしbearing

| | コメント (0)

2009年12月15日 (火)

がんばれ!

今、バイトで働いている会社を10月で辞めた人がいるんだけど、今日連絡あって明日面接だって♪

自分のことのように嬉しいわnote

うまくいくように願ってます。

さてと、私も頑張らねばcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

今年も残りちょっと。

今日も1時間半ほど残業をして帰ってきました。

あと11日で今の職場とはお別れです。
でも、全く寂しくないんですけどcoldsweats01

それよりこれから先のことの方が不安ですbearing

これから先私はどーなるんだろう?

| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

明日の準備。

いつもの週末はお弁当のおかずを作ったり、制服(ブラウス)の洗濯&アイロン掛けなどをするんだけど、この週末は何もしていないshock

とりあえず洗濯だけはしてあるけど・・・。
仕方ない、アイロンを掛けずにいっちゃおうcoldsweats01

明日のお弁当のおかずは悲惨だわdown

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

連絡来ず。

今日は夜ご飯食べに行く予定だったのに、連絡来ず。

夜ご飯食べに行くとゆー約束だったので午後9時半過ぎまでご飯も食べず待ってたのに・・・かなりムカつくpout

昼間から友達と会っていて、夜は別の友達と会う予定だったんだ。

結局、夜会うつもりだった友達から連絡が来なかったんで、昼間から会っていた友達と居酒屋へ飲みに行ってきました。

飲みが足りないのでコンビニでビール買って今beer飲みながら書き込みしていますbleah

| | コメント (0)

2009年12月11日 (金)

ミス。

10月の初日に前任者が作ったデーターがけっこー間違っていてそれを私に直せと次から次へと持ってきてものすごく大変だったってのがあったんだけど、その時に1つのデーターを保存してないことが今日判明。

そのデーターから変更になる箇所があったんだけど、変更になったデーターが保存されてなかったからそれ以降古いデーターのまま5・6件作業していて、本日治しましたbearing

ショックだったわdown

| | コメント (0)

2009年12月10日 (木)

年齢。

昨日もバイト先の仕事はそれ程多くはなかったんだけど、今日はたくさんありそ~ってことで自分の仕事が終ってから30分程残業した。

・・・それなのに、今日は仕事が少なくてみんなで仕事取り合い状態coldsweats01

明日も仕事量少なそうだから早めに仕事キープしとかないと時間余って辛いぞ。

少し前のお話・・・と言っても2週間以内。

Tomyさんっていくつ?と聞かれ正直に自分の年齢を答えたらすっごいビックリされ、若く見えますねぇnoteと言われ上機嫌にsmile

それから1週間も経たないで別の人にTomyさんっていくつ?と聞かれまたまた正直に年齢を答えたら「そんなにいってるんですかsign02」と言われ不機嫌にpout

いくつだろーといいだろ。ほっといてくれって感じbleah

| | コメント (0)

待って~!

昨日の朝は無情にもバスが目の前を通過dash

予定時刻より2分も早いぞbearing
これだからバスは・・・。

次のバスは20分後sweat02

ボケ~と待ってても仕方ないので20分歩いて次のバスに乗りました。

結局昨日はギリギリの1分前に会社に入れましたcoldsweats01
絶対遅刻だと思ってたので、良かったわnote

あと2週間。
バスに乗り遅れないようにせねばcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年12月 9日 (水)

正式決定。

本日バイト先の上司に呼ばれて「ホントに契約更新しないの?辞めるの?」と聞かれ「はい」と答え、正式に年内いっぱいで辞めることが決定しました。

これから先のことを考えると不安だけど、だからって6ヶ月も縛られるのもねー。

いい会社があればそっちに行きたいし。

さぁ、またこれからハロワ通いが始まるわ。

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

先週の今日の出来事。

いきなり訃報の連絡が届きました。

以前勤めていた会社の人が亡くなったと・・・。

仕事中に何度も涙がこみ上げて来ました。

お菓子を持っていくと、悪いと思うのか「こっちにもあるから食べてって」と人懐っこい笑顔でそして照れくさそうにしていました。

今こーやって書き込んでいても涙が出てしまいます。

木曜日にお通夜だったんだけど、最後に顔を見ることができました。
・・・がガラスの中にいる姿を見ると「息してないんだ・・・本当に死んじゃったんだ」と・・・。

とても悲しくなりました。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

| | コメント (0)

2009年12月 6日 (日)

正社員にしてくれ!

今、ハローワークの求人をチェックしてみました。
・・・があまりなし。

洗濯物がそろそろ終るので干して、その後お弁当のおかず作りやスーパーへ買い物をしに行かなきゃ。

そんなことより、先週金曜日に1ヶ月ぶりくらいにバイト先の仲良しの人(パート)と2人で飲んだんだけど、その人は契約更新の時に「正社員にして下さい」と言ったそうです。

すっごいビックリcoldsweats01

確かにその人の島(部署)は働いている人もいい人ばかりでしかも仕事内容も簡単(時給は同じ)なので羨ましいと前々から思ってたんだよね。

ちなみに10月いっぱいで辞めた正社員の人もその人の島だったら良かったと常々言ってた。私もそっちの島(部署)なら契約更新したかもbleah

その人はずっとここで働こうと思ってるって。
いいよねー。そーゆー風に思える職場に出会えて。

私も早くそーゆー会社に出会いたいわsmile

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

派遣の登録。

今日は派遣会社へ登録へ行って来ます。

一体何社目になるんだがsweat02

けっこー遠いからめんどくさいけど、そんなことも言ってられないもんね。

もう1社からも留守電に木曜日の夜に連絡が入ってたんだけどお通夜だったので電話に出れず。

昨日は飲み会だったので連絡出来ずで放置状態coldsweats01
本日連絡したいと思います。

| | コメント (0)

2009年12月 2日 (水)

久々の残業。

今日は8時まで残業でした。

ここんとこ大体定時で上がってたのでなんか疲れたわbearing

今のバイト先で知り合った人とmailのやりとりしてるんだけど、ハローワークすごい混んでるらしいsweat02

なのに求人は少ないって・・・down
なんせ師走だもんね。

| | コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

今日もエントリー。

昨日エントリーした派遣の会社からmailtoが届いてました。

エントリーして登録だけってのが過去に何回もあったのを思い出しますbearing

今回も登録だけになったって、一応登録しないことには全然始まらないもんねsweat01

今日も1件派遣にエントリーしました。
別に派遣狙いって訳じゃないんだけど、正社員の仕事はなかなか私の年齢や学歴に当てはまるものがなくてcrying

| | コメント (0)

もぉ12月だ。

1年って早いね。

もぉ12月。師走です。特に今日は寒いdespair

今年の3月か4月までには転職してたかったのに、いまだ転職できず。
しかもバイトの契約も12月いっぱいです。

昨日は派遣のエントリー久々にしてみましたnoteしかも3件。
どーせダメなのがほとんどなんだから数打ちゃ当たる作戦で毎日少しずつ応募していきたいと思います。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »