« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

筋肉痛。

先日、バイトしてた会社で残ったレモリア(ジュース)をお土産(?)として家に持って帰ったんだけど、重たかったらしく右腕が筋肉痛になってますbearing

今日は前々から欲しかったイヤホンを買いに午後7時過ぎにわざわざ電機店へ車で行ってきました。

どーして今日だったかとゆーと500円券の使える期限が今日までだったからcoldsweats01

やっと黒いイヤホンが買えてうれしいわhappy01

今月の携帯代が凄いことになってるbearing
私はいつも5000円位なんだけど、今月は13000円位shock

どーしても酔うと電話してしまう自分がいますsweat01
でも、いつも電話してると色々と誤解を招いたりするのでcoldsweats01絶対に誤解しない相手に最近は電話してます。

無職なんだから携帯に13000円も使ってる場合じゃないよねsweat02
でも、ファミリー割引で家族の余った無料通話分があると思うので、アテにしてるんだけどbleah考え甘いかな?

| | コメント (0)

2010年2月27日 (土)

ラッキー♪

辞めたバイトに1週間程バイトしに行ってたんだけど、私が勤めていた頃は25日〆の月末払いだったんだよね。

今回は2月17~25日だったんでバッチリhappy01と思ってたんだけど、〆日が20日に変更になったんだってshock

・・・ってことは3日分が今月末で4日分が来月末??

ええ~sign03向こうから来てくれってゆったんだから7日分払ってよ~みたいなcoldsweats01

社長の甥っ子(元同僚)が一緒にバイトしてたんで、この甥っ子を使って確認してもらうことにsmile

そしたら経理やってる社長夫人から連絡があって、全額今度の月曜日には支払うってlovely
ラッキーnote

この社長夫人なんだけど「ず~っと働くと思ってタイムカードも新しくしたのに・・・」と訳分からんことを言っていたsweat02

とにかく、全額入ってくると生活費、助かりますup

派遣で働くと給料日まで1ヶ月以上間が空くことも多々あるけど、直接雇用だと早くていいよねnote

| | コメント (0)

2010年2月26日 (金)

バイトは終ったけど・・・。

今日は元同僚と焼肉を食べに行く約束をしていたので、昨日までバイトしてた会社で待ち合わせて行ってきましたsmile

その元同僚は優しい人で、私が辞める前によく飲んでいたレモリア(ヤクルトで出しているジュース)を自販機で大量購入してくれたのでほぼ毎日飲んでましたhappy01

そして、昨日は残ったレモリアをお土産(?)として全部持たせてくれましたnote
ウチの近所にはあまり売ってないから、ものすごく嬉しかったです←かなり重たかったけどcoldsweats01

4人で焼肉を食べていたら途中でもう1人が合流。
久しぶりの焼肉屋さんで食べる焼肉はめちゃ美味しかったhappy02heart04
楽しく飲んで食べて元同僚におごってもらって解散。

その後、1人の人の家にちょっと立ち寄り、その後駅前の居酒屋で飲みなおし←次の日仕事だから嫌だ!ってのを強引に連れて行っちゃったsmile

でも、この1人ってのが全くお酒を飲めないので私1人でお酒を飲んでましたcoldsweats01
飲めないのに終電まで付き合ってくれて、しかもおごってもらいましたbleah

今日もかなりの量のお酒を飲んでしまったsweat02
今年は禁酒する予定だったのになsweat01やっぱ禁酒は無理だな・・・。

| | コメント (0)

2010年2月25日 (木)

最終日。

バイト7日目。今日でバイトも終了しました。
結局仕事終わったのが午後11時半過ぎ。

家に着いたのは1時ちょい前になってしまいました。
疲れました。

前日に派遣のエントリーしたんだけど、経験が合いませんので今回は申し訳けございませんってmailtoが届きました。

でも、同業種での同職種の経験が5年半あるんだけど・・・って思ってたら年齢で引っかかっていたみたいsweat02

あるサイトから申し込んだんだけど、そこには年齢が出ないんだよねー。

最初から年齢で引っかかるってわかってたらエントリーしなかったのになcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年2月24日 (水)

そろそろ終わり。

辞めた会社でのバイトも6日目。
相変わらず社員はみんな遅くまで残業していますdespair

やっと仕事が落ち着くみたいなので明日か、遅くとも明後日にはバイトも終りそうです。

そろそろ次のバイト先を捜さねば。

今回は給料がすぐ入ってくるからまだいいけど、派遣だとけっこー先になるからねcoldsweats02

| | コメント (0)

2010年2月23日 (火)

同窓会の帰り道の出来事。

同窓会が終わり始発の次の電車に乗り、いつものように歩いて帰る途中ふと電話をしたくなりました。

だって40分近く歩くんだし、酔っ払ってたのでまだ誰かと話したかったんだよねー。
時間は朝の5時30分過ぎ。

いつも思うんだけど、夜中とか明け方とか電話できる相手って滅多にいないんだよねぇ。
既婚者は絶対NGだし、独身でも早寝だったりするし・・・ってことで今回も誰に電話をしようか悩み、選んだ相手は今バイトに一緒に行っている元同僚♂

電話を掛けると繋がる♪私はいつも夜中は電源OFFにしてしまう。だって一度起きると全然眠れなくなっちゃうんだもん。

やった~smileうまく行けば起こせるかも・・・と思っていたら7回コール位でフツーに「もしもし」って電話に出た。

いくら日曜日の朝でもフツー寝てると思うんだけどcoldsweats01と言ったら「トイレに行って寝ようと思って部屋を出たら携帯の音に気付いたんで、戻ってきたんです。こんな時間に何ですか?」って。

私はその人には何か用事があって電話掛けたことほとんどないんだよねbleah
ってことで、この日もな~んも用事がないけど話に付き合ってもらいましたnote

1時間ちょい話して眠くなったので電話を切ったけど、結局元同僚はトイレには行かなかったんだよね。私なら絶対我慢できないな・・・bleah

| | コメント (0)

2010年2月22日 (月)

相変わらず・・・。

今回の単発バイトは1年半前に辞めた会社へ行ってるんだけど、今日で4日目。

一応明日で終了の予定←もう1人辞めた人が働いてるんだけど、こちらは延長になりそう。

派遣でなく、直接雇用の場合何がいいかってバイト代の支払いが早いことがとってもいいよねsmile

今回も2月中旬から働いてるんだけど2月の末にはお金もらえるんだもん。助かるのなんのってhappy01

それにしても辞めた会社はみんな残業しているshockホント、相変わらずって感じsweat02

みんなには「体調だけは気をつけて欲しい」と思います。

| | コメント (0)

2010年2月21日 (日)

同窓会。

学生の時の同窓会に参加してきました♪

めちゃくちゃ飲んで記憶があまりありませんsweat01

結局明け方まで飲んで、始発で家に帰りました。

最近はちょっとブルーになることが多いんだけど、楽しいひとときでしたhappy01

| | コメント (0)

2010年2月19日 (金)

だんだんと・・・。

バイト2日目。

今日は勤めていた時から仲の良い会社の同僚とラーメン屋さんへお昼を食べに行った←おごってもらったnote

仕事が終って同じ課の部長に食事に誘われたのでお昼一緒だった同僚と私と同じで以前に辞めて今回一緒にバイトしている人の4人で食事をしてから帰宅←こちらもおごってもらったsmile

だんだんと辞めた会社の嫌なとことか思い出してきたflair

それにしても1年半のブランクは大きいね。けっこー色々と忘れてるもんだねsweat02

| | コメント (0)

2010年2月17日 (水)

出戻ってきました。

以前勤めていた会社へバイトしに行ってきました。

元々出入りの激しい会社だったんだけど私が知らない人達がいっぱい、いました。

元同僚と一緒に仕事するのは楽しいhappy01

私の好きなデーターの色分け作業はすんごく楽しいlovely
・・・が1年半もブランクあるのに思いっきり難しい色分けに手を出してしまって今日は大変だったんだけどねsweat02

今日は結局21時半近くまで働いてました。
ちなみにこの会社を辞めた一番の理由は残業、残業でいつも納期に追われて肉体的にも精神的にも疲れ切ってしまい体調を崩したからです。

二番目の理由は社長がものすご~いワンマンだからなんですけどね。

そーそー、今年に入ってから2社の会社の面接で「そんなに残業してたら給料はけっこー貰えたでしょう?残業代は全額出たの?」と聞かれたっけ。

そして「ウチはそんなには出せませんよ」って2社とも言ってたな。
残業してたってあまり言わないほうがいいのかもと思う今日この頃。

| | コメント (0)

2010年2月16日 (火)

明日から出戻り。

明日から1年半位前まで働いていた会社に1週間くらいバイトへ行って来ます。

朝何時に家を出てたかも覚えていませんsweat01
これから調べないとpencil

最近寝るのが朝4時頃だったりしてたんで、明日の朝起きれるかどうかが物凄く不安なんですけどbearing・・・ってことで今日は久々に睡眠導入剤を飲んで寝ようっと。

1ヶ月半も仕事してなかったから明日からめちゃくちゃ疲れるんだろうなぁdown
幸いなのは慣れてる職場だから気を使わなくていいってことかなsmile

頑張って少しでも稼がないとね。

今までも前に働いていた会社(今回とは別の会社)から戻ってこない?とか言われたことはあったけど、頑なに拒否してたんだよね←昔の話。

だから、1週間とはいえ出戻るのは初めての経験。
ちょいと緊張しますcoldsweats02

| | コメント (0)

2010年2月15日 (月)

電話してみたけど・・・。

先日連絡のあった大手の派遣会社に連絡してみました。

紹介したい案件があると言ってたけど、聞いてみると時給がもの凄く安いshock
国が定めた都道府県の最低賃金に限りなく近いって感じ。期間は1ヶ月。

それに交通費が出ないbearing

とりあえず考えてみますと答えたけど・・・内心はこれはないんじゃないの?って感じbleah

| | コメント (0)

2010年2月14日 (日)

留守電。

ある大手の派遣会社から現在の仕事の状況の確認と紹介したい案件があると留守電に入ってました。明日連絡してみようっと。

そー言えば、少し前に紹介したい案件があるので連絡下さいって留守電が入ってたんだけど、電話する前に仕事内容のがmailto届いた。

mailtoを見てみると「1日だけ。街頭にての簡単な仕事」となってました。

他の派遣会社なら1日だけのお仕事なんですが、可能なら連絡下さい」って感じの留守電が入ってるのに・・・会社によって違うのね。

「紹介したい案件がある」とだけ聞くと単発ではなく、短期や長期をイメージしてしまうのは私だけだろうかcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年2月13日 (土)

意外な展開。

実は先日のイチゴ狩りに行った時に同い年の友達(元同僚)から電話があったんです。

友達は以前勤めていた会社の仲間たち2人とゴルフだったらしく、私からmailtoあったって言ったら他の2人に電話しろって言われたと言い、他の2人とも少し話しました。

1人はひたすら「お土産にいちご買って来い」と言いcoldsweats01もう1人は私の直属の上司だった人で「今度ご飯でも食べに行きましょう」ってゆーから「はいnote」って答えたら「来週連絡します」って言って電話が切れたんだよね。

・・・で来週になっても連絡来ず。

そしたら昨日いきなり留守電に「また連絡します」ってメッセージが入ってた。

夜遅かったので明日連絡しようと思ってたら別の元同僚から「前の会社に1週間位バイトに行って来ます。どーせTomyのことだから、どっかから情報仕入れると思うので先に言っときます」ってmailtoが・・・。

あ~、その件で私にも連絡来たんだflairと思った。
でも既に元同僚がバイトするって言ったから、バイト別の人にお願いしたから・・・って言われると思ってたんだけど、私にもバイトに来て欲しいと・・・。

まぁ1週間だし、私の大好きlovelyなデータの色分け作業だし、元同僚と2人でならバイトに行ってもいいかなぁと思いOKしちゃった。

まだ本決まりではないからどーなるかわからんけどねbleah

| | コメント (0)

2010年2月12日 (金)

全てにおいて。

体調悪いからかはたまた仕事が見つからないからか、最近の私は全てにおいてやる気がないsweat02

それに、友達の言った言葉などを悪い方へ解釈してしまったりと嫌な人間になっている。

情緒不安定なのかな?

今日は大手派遣会社の案件5件にエントリーしてみた。
数打てば当たるってやつを試してるけど、当たりそうもないんだけどsweat01

| | コメント (0)

2010年2月11日 (木)

何もせず。

今日はまた調子悪くなったので、友達とカラオケ行く約束してたんだけどキャンセルしちゃった。

そして今日は何もしないで、寝まくってました。
一体いつになったら風邪が治るんだろうか?

| | コメント (0)

2010年2月10日 (水)

冷静に考えてみると・・・。

今日は久々にネットの求人を見まくったのでか~るく3時間くらいかかってしまったsweat01

昨日エントリーした派遣の仕事だけど紹介予定派遣の方は想像していた通り「他の方で進めているので・・」とお断りのメールが届いた。

もう1件の単発の仕事は派遣会社から連絡が来て詳細を聞いたんだけど、書いてある内容と違うことがあった。
それは9時~18時となってたけど、朝礼が始まる8時15分までに出社するとゆーこと。8時15分~9時までの時給は出ないってbearing

ビックリしたけど、どーせ10日間の仕事だしと思い一応承諾したんで社内選考待ち状態。

冷静に考えてみると家から1時間半ちょいかかるし、45分も早く出社しなきゃならないしで断った方がいいかもsweat02とか思ったりするけど・・・。

| | コメント (0)

2010年2月 9日 (火)

エントリー。

今日はまた風邪で熱が上がってしまったbearing一体いつになったら完治するんだろうか?

2週間の仕事(単発の派遣)にエントリーしてみた。
もう一つ紹介予定派遣にエントリーしたけど、こちらはかなり望み薄だけどsweat01

| | コメント (0)

2010年2月 8日 (月)

風邪のぶり返し。

久しぶりの更新になります。

風邪をぶり返したらしく、とても酷いことになってましたsad

最初はいつもの如く咳き・のどの痛み・痰の症状だったんだけど、ぶり返し後は高熱にいつもの咳き・のどの痛み・痰、そして鼻水・鼻づまり更に下痢と風邪の症状のフルコースって感じになってしまいましたbearing

ぶり返してからは(夜寝ようとすると咳きがひどくなるんだけど)鼻もつまってるので呼吸が苦しいのなんのってshock最悪でした。

今は熱は微熱程度まで下がり、お腹も回復しつつあります。
鼻水・鼻づまり、咳き・のどの痛み・痰の症状もだいぶ良くなってきています。

・・・が、鼻の周りと鼻の下は真っ赤になって皮が剥けて悲惨な状態になっていますshock

やっとネットする元気も出てきましたup
今から職を探してみます←ネットでねcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年2月 4日 (木)

体温計。

風邪引いて家にある体温計で熱をはかったけど、辛い割りには熱が低い。

そー言えばこの体温計多分10年位は使ってるぞと思い、そろそろ新しいのを買おうと思ってたこともあったっけ←忘れてたけどcoldsweats01

・・・ってことで本日新しい体温計を購入。

熱をはかったら37.1度。古い体温計だと36.5度。
やはりちょっとおかしかったわ。

一度風邪を引くと、咳き・のどの痛み・たんの症状が私の場合2ヶ月位続くことが多いんだよねsweat02

| | コメント (0)

2010年2月 3日 (水)

はぁ。

朝一番で面接へ行ってきました。今回は正社員の面接です。

今回の会社はとても小さい会社なんだけど、既に20人面接しているそーです。

色々と今までの職歴を聞かれた後に給料額や残業の話などを聞いたんだけど、残業代は出ないってshockついでに月40時間位の残業らしい・・・。繁忙期は更に20時間位多いみたい。

まだ基本給が高ければいいけど、基本給もかなり安いbearing
16万~27万と書いてあったんだけど、払える額は16万~18万だって。

それに会社を辞めてから今までの募集の中で私のやりたい仕事に一番近かったんだけど、話を聞くとやりたい仕事は全体の10%位だとかsweat01

後は検査や検品だとか。
応募の仕事内容に書いてあったこととはかなり違ってました。

期待していただけに非常に残念です。

| | コメント (0)

2010年2月 2日 (火)

既に決まってた。

締め切り時間ギリギリのあるバイトに応募したんだけど、今日連絡があり「既に決まっていますのでまたの機会に・・・・」って。

今日は風邪の為1日寝てました。

明日は面接なので、ちょい前に起きだして、履歴書を書きました。
職務経歴書はPCで作ってあるんで楽なんだけどねsmile

| | コメント (0)

2010年2月 1日 (月)

社員登用アリのバイト。

締め切り時間ギリギリのあるバイトに応募してみました。

バイトだと時給も安いし・・・と思うんだけど、応募した理由は「社員登用アリ」だったから。

だって、やっぱり正社員になりたいもんね。

明日はハロワへ行こうと思ってるんだけど、行くかなcoldsweats01

| | コメント (0)

寒い!

昨日までの暖かさがウソのように今日は寒かった。

そして喉がめちゃくちゃ痛い。暖かくして早く寝ようっと。

1月の中旬までには仕事見つけたかったんだけど、全然決まらず。
もぉ2月だわbearing

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »