« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

エントリー。

昨日ネットで見て気になってた派遣の仕事にエントリーしました。

結局3件エントリー。短期1件、長期1件、紹介予定1件です。

その他に単発のにも応募しようか悩んだんだけど、時給がめちゃ安い&交通費出ない、そして交通費がけっこーかかる(片道630円位)ので現在悩み中。

今からまた仕事探してみます。

| | コメント (0)

2010年4月29日 (木)

志望動機。

今日はネットで求人をチェックしました。応募はしてないんだけどね。
応募は明日する予定です。

明日は履歴書も書かなくちゃpencil

先日ハロワで待ち合わせした友人から「志望動機思い浮かばないよ~」とmailあり。
よっぽど自分が行きたい業種や職種ならともかく、今みたいに応募しまくらなきゃならない状態だと志望動機に困ることって多々あったりするcoldsweats01

| | コメント (2)

早起きした。

昨日の朝は5時50分に起きましたnote

私にしては珍しいこともあるもんだわcoldsweats01

今週月曜日に履歴書を郵送した会社から不採用の連絡mobilephoneがありましたdown
この会社は履歴書は返送しないって書いてあったっけ。そろそろ履歴書に貼る写真がなくなるわsweat02

不採用ではあったけど、返事が早いっていいよねhappy01

| | コメント (0)

2010年4月28日 (水)

発見!

ハローワークで求人を発見しましたflair

その求人とは1月に面接をしてつい2週間くらい前に再度話を聞きに行った会社のものです。

前回とは仕事内容の欄が大幅に変わってましたsweat02
きっと今回もかなりの人数が応募することでしょう。

| | コメント (0)

よくわからん。

昨日友達から『G.W映画見にいかない?』とmailが来ました。

この友達は去年末までバイトしてた会社の人です。ちなみに私と同い年。
あともう一人6つ下(一昨日一緒にハロワへ行った友達)の3人でよく飲みに行ってたんだけどね。

その6つ下の友達にもお誘いmailを送ったみたい。

しばらくして「もう1人から連絡あってダメだって。また今度にしよう。」とmailtoが来ました。

この友達はいつも3人一緒じゃないならやめようってゆーんだけど、なんでかな?←ちなみにこの友達と6つ下の友達の2人が都合良くて私が都合悪くても会うのをやめるんだけどね。

別に都合が悪い人がいたらその人抜きでもいいと思うんだけど、そー思うのは私だけなのかな?・・・よーわからんわcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年4月27日 (火)

同じ会社に応募。

今朝一度起きて朝ご飯食べたんですが、直後から眠くて眠くて仕方なかったのでちょっと寝ることにしました。

どーせ何も予定ないし、無理して起きていて風邪をぶり返しても困るしそのまま午後6時近くまで寝ちゃいましたsweat01

風邪の咳きや痰、鼻水が治ってないので夜中に何度も目が覚めてしまうからなのか睡眠不足だったようです。

起きても頭が痛かったりカラダが熱かったりするので熱がちょっと上がってるのかもしれません。

さて、昨日のハローワークへ行った時の話ですが昨日一緒にハローワークへ行った友達と同じ会社に応募していることが判明coldsweats01

私が紹介してもらった時はまだ応募人数0人だったんですけど、友達が紹介をしてもらった時には応募人数は53人だったそーですsweat02ここもかなり期待薄そーです。

| | コメント (2)

2010年4月26日 (月)

紹介で2時間待ち。

ハローワークへ行ってきました。
家を出たのが11時半。家に着いたのが17時です。

今日は月曜日だからかハローワークめちゃくちゃ混んでましたweep

パソコンを使った検索待ちが30~40分。

ネット版で気になる求人があったので詳細を見る為に今日はハロワへ行ったんだけど、またもや見つけることが出来ずcrying

諦めて検索を終え、紹介してもらうのに更に2時間以上待ちましたshock

今日は友達と一緒だったので待ってる間もヒマじゃなくて良かったけど、1人だったら待ち時間が耐えられなかったことでしょうcoldsweats01

| | コメント (4)

1週間ぶりだわ。

今からハローワークへ行って来ます。

今現在、職業訓練校に通っている友達(去年パート先で一緒だった人)から連絡がありハロワで待ち合わせ(?)しました。

この友達と会うのは3ヶ月ぶりになります。

行く前に昨日作った履歴書も郵便局で出してこようっと。
では行って来ますdash

| | コメント (0)

2010年4月25日 (日)

やっと書いた。

やっと応募書類一式を仕上げましたnote
既に封筒に切っても貼って後は出すだけですsmile
久しぶりに転職活動したって感じですsweat01

今日久々に履歴書を書くにあたり3週間位前に返送されてきた履歴書を開封しました。
そしたら履歴書のみ入ってました。

この会社は1ヶ月のバイト募集だったんだけど、履歴書のみ(職務経歴書は返信されず)戻ってきました。

フツーは「この度はご希望に添えず~」とかゆー紙が入ってるもんだけどね。履歴書のみは初めてです。

不採用通知の紙のみよりは履歴書のみ返送されてくる方が写真使えるだけ求職者にとってはいいけど、会社としてみた場合には履歴書のみの会社ってどーなの??って思っちゃうけどねbleah

| | コメント (2)

熱は完全に下がりました♪

まだ喉の痛み、咳き、鼻水、痰などの症状はかなりあるけど熱は完全に下がりました。

どーして私はいつもいつも風邪をこじらせてしまうんだろうかsweat01
遊び過ぎと言われるけどwobblyいつもは遊んでないんだけど、具合が悪い時に限ってお断りできない誘われ方しちゃうんだよねー。

今日は久々に洗濯して、布団を干しましたsun

今日こそは履歴書などの作成をしたいと思っています←こー思い続けて1週間近くやってないんだよねsweat02

| | コメント (2)

2010年4月24日 (土)

今週は・・・。

今週1週間は風邪をこじらせた為、結局な~んにも転職活動をしていませんsweat01
今日も夕方まで寝てたし。

来週からもぉG.Wが始まってしまうとゆーに、未だに仕事見つかってないしweep

とにかくこのこじらせた風邪を何とか早く治して転職活動を再開したいと思っています。

| | コメント (0)

2010年4月23日 (金)

無理でした。

今日は具合が良かったらハローワークへ行こうと思ってたんだけど、風邪が悪化し、熱が37.5度&頭痛がひどかったので行くのは断念。

今日はほとんどの時間をベットで過ごしました。

来週からはG.Wも始まるし早めに風邪を治したいわsign03

| | コメント (0)

2010年4月22日 (木)

ちょっと悪化。

昨日と比べると今日はすごい寒いbearing

・・・ってのと関係あるのか昨日に比べると体調が悪いですbearing

去年の年末までパートで働いていた会社の時に知り合った人から今日一緒にハロワへ行かない?とお誘いmailtoが届いたけど、今日は無理とお断り。

明日行けそうならハロワへ行くつもりです。

| | コメント (0)

勘違い?

体調が悪くなる前の月曜日、ハローワークへ行き紹介状をもらいました。

今日やっとネットが出来る状態まで回復したので、まだその会社募集しているかなぁ?と思い検索したら・・・給料が1万円も値上がりしていましたsign02

勘違い??と思いハロワへ行った時にプリントアウトした紙をチェックするとやはり1万円値上げしていました。

きっと想像していたより応募者が少なかったんだろうなsweat01
だって安かったもんshock

| | コメント (0)

2010年4月21日 (水)

起きれるようになりました。

先週風邪の症状があったのをすっかり忘れていた私。

・・・よ~く考えてみると先週一度風邪の症状が出てすぐ治ったと思ったのに、今週月曜日から悪化したってことが判明。

どーりで普通の風邪に比べて高熱だと思ったらぶり返しだったのねsweat01

おかげさまで熱は36度台(まだ37度近くだけど)まで下がりましたconfident

今日は昨日、一昨日と一切mailtoの返信などしていなかったので返信したり洗濯したりして後はまったりと韓国ドラマ(女人天下3話・ホギュン2話)見て過ごしました。

明日は履歴書郵送しなきゃsweat01

| | コメント (0)

2010年4月20日 (火)

布団の中より。

昨日は朝起きた瞬間から物凄い喉の痛みsad熱は36.2度。私の平熱が35度台なので気持ち高め。

仕事も全然決まってないので朝一からマスクをしてハローワークへ。

めちゃくちゃ混んでて、紹介状もらうのに1時間半以上かかりましたdespair
なんだかんだでハローワークに2時間半近くいたんだわsweat01
紹介状を待っている間とっても眠くてウトウトしてた。

帰りのバスの中だんだん体調が悪化bearing
家に着いたのは午後1時頃。そのままベットへ。体調悪いので病院へ行こうと思ったんだけど、起きたら既に診療時間過ぎてたwobbly

熱は38.6度。どーりでものすごく体調悪かったわけだわ。
喉が痛いので何も食べれず。クッキーを1枚食べて薬飲んでまた寝ました。

今日は昼頃一度起きたんだけどまだ熱は37.5度。薬飲んで寝ました。夕方起きて薬飲んでまた寝て今起きました。寝過ぎで腰や背中が痛いですdespair
今は37.2度。朝とあまり変わらない‥。

明日はPC立ち上げたいな(mobilephoneより)

| | コメント (0)

2010年4月18日 (日)

話が違う!

金曜日にバイトへ行ってきました。

朝8時半に来て下さいって言われたので金曜日から働くとばかり思っていました。
・・・がこの日は社長と初めての顔合わせだったのですsweat02

そして話をしたら全然話が違ってビックリannoy

まず、バイト扱いで双方合意の上っでゆくゆくは正社員にとゆー話だったんだけど、そうではなくてゆくゆくは契約社員(時給制)でと言われました。

仕事内容も違うpunch

パソコンを使う仕事がしたいと再三言っていたのに、パソコンは全然使わないし・・・現場での作業がメインでパソコンの仕事は皆無。

今日から働いてもらってもOKと言われたけど、話が全然違うんで「それではちょっと・・・」とお断りして帰ってきちゃいました。かなりショックcrying

何の為に3回も話したんだかわかんないわbomb
まぁ近所だったので交通費がかかってないからいいけど。

とにかく、働く前にわかって良かったです。

| | コメント (2)

久しぶりのシャンパン♪

昨日は居酒屋とバーでbeer飲んだんだけど、バーでは誕生日(当日ではなかったんだけどcoldsweats01)だとゆーので友達がシャンパンを頼んでくれましたhappy02heart04

久しぶりのシャンパンは美味しかったですlovely

シャンパンと言えば、昔は誕生日にはドンペリでお祝いしたものです。
しかもピンクで。

お店で頼むとめちゃくちゃ高いんだよねーbar昔は金持ちだったわcoldsweats01

昨日お酒飲んだからか今朝は5時過ぎには起きています。
これから韓国ドラマ見ようっとsmile

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

なんだかなぁ。

友達から「ストレスがたまってどーしようもない。飲みたい」とmailtoがあり、夕方から飲みに行きました。その友達とゆーのは私の妹分的な存在の友達です。

私の誕生日のお祝いも兼ねて飲みたいと。

友達には5歳と3歳の子供がいます。そして友達はフルタイムで働いています。

保育園の送り迎え、家事を全て友達がやっています。
そして午後7時に旦那さんが帰ってきてご飯の支度が出来てないと怒られるみたいです。

なので、時間がない時にお惣菜を買って帰ってもやはり怒られたみたいです。

結局旦那さんは友達(妻)を家政婦さんと間違えているとしか思えません。

どーして夫はこーゆー態度なのでしょうか??

独身の私からすると「ふざけるなannoy」状態です。お互いに働いているならもっと思いやりを持つことが出来ないのかな?

友達が泣いて私が旦那と話してもいいとゆーと友達が「そこまで怒ってない」とゆーので旦那さんとは話さないことになりました。

友達の為に泣き、激怒した私は一体何だったのかしらcoldsweats01

どーせ夫婦ってこんなもんよねと思いつつ、共稼ぎの夫婦は女の方が損と思う私がいます。

ちなみに稼ぎは友達の方がいいんだけどねsweat02

| | コメント (2)

2010年4月15日 (木)

今から出かけてきます。

昨日腰から背中にかけてゾクゾクするなぁと思っていたら風邪引いたみたいですsweat02

今日はご飯に食べに起きるって感じで後は今まで寝てましたsleepy

熱はなく鼻水少々、喉の痛み、お腹壊してる、体がダルイってのが症状です。

今日は飲み会があるので、これから行って来ます・・・いつもなら体調悪いとドタキャンするんだけど、一応今日の飲み会は私の誕生日だから飲もうってなってるでキャンセルするのもなぁ~ってことで短時間だけ参加してきます。

仕事は明日からです。前日に飲むってのもなんだけど、体調不良なんであまり飲まないでしょうbleah

では、行って来ます。

| | コメント (2)

言われてしまった。

先日、友達と飲みに行った時のこと。

面接へ行った会社が家から徒歩10分少々と話したところ「Tomyっていつも近い会社を捜すよね」と言われてしまいましたcoldsweats01

一番最初に勤めた会社が片道1時間15分かかってけっこー大変だったので、それからは45分以内を希望しています。

残業が多い会社だとそれだけで疲れちゃうのに、尚且つ通勤時間まで長くかかるとちょっとね。

| | コメント (2)

2010年4月14日 (水)

やる気が出ない・・・。

今日も1日ダラダラと過ごしてしまいましたbearing録画してあるドラマ見まくりですcoldsweats01

良い天気だったので、洗濯して布団も干しました。

1週間溜まったレシートも家計簿ソフトで入力したりしましたpc

G.Wになったら、今育ててるランとかの鉢植えを夜も外に出そうかなbud

| | コメント (0)

行ってきました♪

寝たのが3時過ぎだった&深夜までバイトしてたので朝起きるのが辛かったんですが、今日面接へ行ってきました。

面接ってゆーよりは話し合いって感じでした。
金額は思った通り安いですweep

でも、断っても次の会社いつ決まるかわかんないしってことで了承してきました。
バイト扱いってことで時給制です。

ただ、この会社のいいとこは家からめちゃ近いってことですnote歩いて10分強。

今日も会社の中は案内されずsweat01良い会社であることを願っていますsign03

帰ってきてからはまたまたダラダラと韓国ドラマを見まくってしまいましたcoldsweats01
なんかPC立ち上げるのも億劫な1日でした。

| | コメント (2)

2010年4月13日 (火)

バイト終了。

今は午前2時16分です。つい5分位前に帰ってきました。
もちろんバイトをしてたんです。

辞めた会社なので社長が車で家まで送ってくれました。

私が正社員として働いていた頃もこんな感じでした。
そんなんでカラダを壊してしまったんですけどね・・・。

朝一で先日面接へ行った会社の人から連絡をもらいました。
そして今日の午後に来て下さいって・・・。

そんなの絶対ムリsign03だってこんな時間まで働いていたんですからsweat02
ってことで明日(もう今日ですね)午前中に再度面接(?)に行って来ます。

それにしても16時間近く働いていたので、眠いですwobbly

| | コメント (0)

2010年4月12日 (月)

すごく疲れました。

バイトなんだけど、納期に間に合いそうもないので明日もう1日だけ行くことになりました。

今日はものすごく疲れていてお昼近くまで寝ていました。連日の睡眠不足と久々の仕事で疲れてるので、いくら寝ても疲れは抜けずcoldsweats02

しかも納期間に合うか心配だったからかそれとも疲れているからかものすごくヘンな夢を2つ続けてみてしまいましたbearing怖かったsweat02

午後からは録画してある韓国ドラマ(時代劇)や海外ドラマを見まくりcoldsweats01
あっとゆーまの1日でした。

明日1日頑張ってきますnote

| | コメント (4)

2010年4月 9日 (金)

連絡来たけど結果でず・・。

今朝“再度面接に行った会社”から連絡がありましたphoneto
「社長が出張中でまだお返事出来ません。来週早々にまた連絡します」と・・・。

面接をした人2人いたんだけど、1人がかなり年配の方だったんで私はてっきり社長だと思っていましたcoldsweats01

それにしても、ハッキリしません。
なんか雲行きが怪しいと思うのは私だけでしょうか?

今日は午後から頭痛がけっこー酷かったweep
肩も凝ってるし・・・この2日間、4時間位しか寝てないから寝不足だし。
明日でバイトも終わりだから頑張って乗り切ります。

今日はバイトを定時で上がり友達と飲みに行ってきましたbeer

1年2ヶ月ぶりに会ったんだけど、髪の毛が長くてビックリ。
私と知り合って20年位経つけど、今までずっとショートだったから。

明日私がバイトってこともあり、今日は1軒だけ(2時間強)でおしまいcrying
久々に会えたのに残念です。

最近少しでもお酒を飲むと酔っ払いに大変身してたんだけど、今日はあまり酔わなかったわhappy01

| | コメント (2)

疲れ方が違う。

辞めた会社にバイトへ行ってきました。
朝8時過ぎに家を出て帰って来たのは夜11時40分過ぎ。

前回(今年の2月)出戻った時(7日間だけ)は1年半ぶりってこともあり、忘れていたりすることが多くて作業するの大変だったんだけど、今回は前回より余裕がありますsmile

3日間のみのバイトなんだけど、明日は飲み会の予定が前々から入っているので定時で上がりますと宣言してきました。

だって、1年に一度しか会えない人と会うんだもん。・・・ってことで有無を言わさず定時で上がることにしましたbleah

私が21歳の時に知り合ったんだけど(相手は24歳)とても素敵な女性で誰からも好かれて気が利いてお酒を飲むのが大好きな人です。

私の憧れの人でしたheart04
私もいつかあ~なりたいと思ってたんだけどな・・。

1年2ヶ月ぶりに会うんだけど、楽しみですlovely

| | コメント (0)

2010年4月 8日 (木)

昨日の出来事。

昨日は再度面接に来て欲しいと言われた会社へ行って面接してきました。

先方はやはり履歴書&経歴書のコピーを2部も持ってましたflair履歴書は私に返送済み。

面接時間は45分程。
結局1月に聞かれたことと同じようなことを再度聞かれました。

辞めた人は男の人で体調を悪くして・・・としか答えてもらえませんでした。
この辞めた人の件で懲りたのか、それとも繁忙期だけ人を雇いたいのか不明だけど今回はバイトか契約社員とゆー形にしたいって。

いずれ双方同意すれば社員にすると。
了承して帰ってきました。

近い内に連絡くれるそーです。金額が折り合えばお願いしたいと思ってますとは一応言われたけど、採用って連絡来ない限りは安心できません。

「やっぱり今回は別の人で・・・」とか言われかねないからねbearing←何度も経験済み。

そんな訳でいつでも働きに行ける状態にしたかったんで、出戻りバイトは今週だけってことにしたんだ。

| | コメント (2)

出戻り Part2

昨日の深夜に元上司から連絡がありましたphoneto

何の用だろう?連絡しようと思ってたんだけど、留守電にメッセージはないし・・・時間が経つにつれ「電話したくないなぁ」と思うようになりcoldsweats01明日(8日)連絡しようと思っていたらまたまた夜10時半近くに着信がありました。

携帯を見ると知らない番号と元上司の番号が履歴に残っており、留守電にメッセージも入ってました。
メッセージの内容は2件とも連絡下さいでした。ちなみに知らない番号は元上司の会社の社長からでしたcoldsweats02

バックレられないと覚悟を決めcoldsweats01元上司の方へ連絡。

「データの色分けを手伝って欲しいんですけど・・・」と言われたんで明日から今週いっぱいまた出戻ってきます。

夜の11時近くに突然決まった単発のバイト。明日朝起きるのは辛そうdown

| | コメント (0)

2010年4月 7日 (水)

もう少しで・・・

4月も1/3が過ぎようとしている・・・。

昨日元同僚から仕事を紹介できるかもnoteMacのオペレーターの仕事だよと連絡あったんだけど、内容が無理っぽい。

仕事内容がホームページ作成とかいろいろってゆーんだけど、大体私はホームページ作ったことないしsweat02

元同僚は私がMacのオペレーターしてたから作れると思ってるのかもしれないbearing

そー言えば昨日の深夜1時近くに元上司から着信がありましたphoneto
何の用なのか?間違って電話してきただけなのか全然わかりません。

大体なんで深夜に電話?って感じです。
元上司はけっこーお酒を飲むんで酔っ払って電話掛けてきたのかもしんないけど・・・。

| | コメント (0)

2010年4月 6日 (火)

ないっ!

先日銀行から引き出したお金の中(3万封筒に入れてあった)から1万円を出そうとしたらなぜか3千円しか入ってないshock

何??どーゆーこと?無職の私にとってはめちゃくちゃ大金なんですけど~crying
・・・とパニクってたら別の封筒に3万円入ってましたlovely探してる時間は5分位。1人で大騒ぎしちゃいましたcoldsweats01

これがハロワへ行く直前の出来事。

久々に一番近くのハローワークへ。ここはとっても小さいとこでPCも20台位しかありません。
今日行ったら人が外にまで出て待ってる状態shock

とりあえず順番待ちの札を貰って近くのお店で服などを見ながら時間つぶし。
30分位して戻ったけど、まだまだ先の状態。

結局PCで検索する為に1時間も待ってしまいましたsweat02

お目当ての仕事を探せど見つからず。たまにあるんだよね。
こんなこともあろうかと紙に番号を書いたのを鞄に入れたんだったpencil抜かりナシsmile

・・・でも、探せど探せどその紙は見つからずcoldsweats02
3万のことでバタバタしてたから、鞄に入れるの忘れたのかもweep

結局お目当ての求人は最後まで見つかりませんでした。
ひょっとしたら掲載を取り消してあるのかもしんないけど・・・。わざわざ行ったのに残念でした。

でも久々に外を歩き、桜を見ましたnote
ほとんどが散り始めてるけど、1本だけ今が満開の桜cherryblossomがあって一気にお花見モードlovely
ホント、キレイでしたhappy02heart04

| | コメント (2)

良く寝た♪

昨日の夜から今朝にかけては2回しか目が覚めずnote
久々に良く寝たlovelyって感じの朝でしたshine

今日こそはハローワークへ行かねばdash
その前にハロワのネット版をチェックして気になる求人がまだ残ってるか確認してから行くかどうか決めるけどbleah

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

結局。

ハローワークへは行かずsweat01明日は行かねば。
結局今日は部屋の掃除をしてましたshine

今日もネットの求人はチェックしたんだけど、私が応募できるような求人はナシ。
以前に応募しようと思ってた求人があったんだけど、今日2・3日ぶりにチェックしようと思ったら既に掲載終了になってましたweepすっかり忘れてたんだよね。

こーやってブログに書き込みしてると睡魔が襲ってくるんだけど、いざベットに入ると目が覚めてしまうんだけどsweat02

今日は早めに寝ようっとsleepy

| | コメント (2)

行こうとは思ったけど・・。

雨で寒いからハロワ明日にしようかなぁ~と考え中。
それに異常に眠いし・・・(相変わらず夜中に何度も目覚めます)

今朝、今週末に再度面接する会社の担当者から電話がありました。
どーやら面接の時間を忘れたらしいですsweat01

その時に電話で「絶対に来て下さいね。お待ちしております。」とか言われるとひょっとして期待してもいいのupな~んて思ったりしますが、今までに何度も期待しては不採用になってるので気を引き締めて行きたいと思っています。
それに気になることもあるし・・・。

ハロワやっぱ明日にしようかなぁ。

| | コメント (2)

2010年4月 4日 (日)

明日はハローワークへ行こう。

最近夜中にちょくちょく目が覚めて寝不足状態sweat01トイレが近くて1時間ごとに起きてるから寝た気が全然しないbearing睡眠の質が悪くなってる・・・。

明日は月曜日でハロワ混んでそうだけど、行ってみよう。ちょっと気になる求人もあるしね。

今日は韓国ドラマでも見ようかなnote
韓国の時代劇モノにハマッてて録画しまくり。面白いんだよねーhappy01
春だから新しく始まるドラマもあるしで毎日見ないとすぐ溜まっちゃうんだよねcoldsweats01

| | コメント (4)

2010年4月 3日 (土)

花見したかったな。

ここ数日は体調悪かったりやる気なかったりで全然応募していませんsweat01
でもネットで求人チェックはしてたんだけどねpc

今週の火曜日に面接しに行った会社から履歴書が戻ってきました。
この会社の面接した人(社長)は「結婚しているのか?」とか「彼氏はいるのか?」とか色々なことを聞いてきました。

理由は会社に入ってすぐに結婚するから辞めますと言われたことがるからって言ってた。けど今だって小さい会社なのに2人同時に辞めたりするんだから結婚云々てゆーのは辞める口実だと思うんだけど・・・bleah

「結婚しているのか?」はけっこー聞かれるけど「彼氏はいるのか?」は今回の転職活動で初めて聞かれたかもしれない。

昨日は体調悪くて結局花見は行けませんでしたweepどーせ雨だったんだけどね。
今日も花見に誘ってくれたんだけど、今日も体調イマイチなのでお断りしちゃった。

今年は花見ナシになりろうな予感・・・。

| | コメント (0)

やっぱり。

本日着信のあった会社から再度連絡ありました。

やはり採用された人は辞めてしまったそうです。しかも体調を壊してshock

一応来週末にもう一度来て欲しいって。
・・・でも体調を壊すって??そんなにハードなの?それとも人間関係?かなり不安になります。

それにしてもこの会社からは履歴書返送されてきてるのに、連絡先がわかるんだろう?きっと履歴書コピーとかしてあるんだろうな。

| | コメント (2)

2010年4月 2日 (金)

何?

今日いきなり携帯に着信があった。
留守電を聞くと聞いたことがあるような会社の名前。

でも、最近応募した会社ではない・・・で思い出したflair
1月の後半に面接に行った会社からじゃないの。

電話を掛けたんだけど、担当の人が出かけてるとゆーので内容はわからず・・・。
一体今更何のようなんだろう?ひょっとして採用された人が辞めちゃったのかしら?

| | コメント (0)

思えば・・・。

3月中にはなんとか仕事見つけて4月1日から働きたかったのになぁbearing

先日面接に行った2・3週間のバイトで8名募集の仕事だけど、採用する人には昨日までに連絡するって行ってたので、今回も仕事決まらずdown

いっぱい応募するとそれに比例していっぱい不採用になるから凹む回数も増えるけど、そんなこと言ってられないので、また応募しなきゃ。

でも、これって自分の精神状態がいいと応募しようってなるんだけど、あまり良い状態じゃないと何もする気がなくなっちゃうんだよねーsweat01

今日は友達と花見に行く予定なんだけど、天気予報では雨の確率かなり高しshock
花見と言っても、一緒に行く友達はお酒全然ダメなのでただ歩きながら見るだけだけどねcherryblossom

深夜だけど、ちょっと求人チェックしてから寝ようかなsleepy

| | コメント (0)

2010年4月 1日 (木)

良い天気♪

今日は風も暖かくとても良い天気ですsun
風がちょっと強いけどtyphoon

昨日は頭痛が酷く1日寝てましたdespair
今日はすっかり良くなり元気ですsmile

今日は洗濯したり、買い物へ行ったりと午前中は大忙しでした。

今日から4月ですねーcherryblossomってことで先日当選した家計簿ソフトを使ってレシートをスキャンしてみましたnote

読み違い&複数買った品物は間違って入力されたりしてたけど、なかなかいいですlovely

転職活動の方ですが昨日もネットで応募したバイトの不採用通知がmailtoで届いてましたsweat02

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »