« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

ショック。

パク・ヨンハが自殺したってと友達から朝一でmailtoがあった。

私は冬ソナ見てないけど、一番最初に韓国の有名人でいいなぁと思った人だったんだよね。
それなのにこんなことになってショックですcrying

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (2)

ぜんぜん違う。

本当に先週は疲れていたんだとしみじみ思います。
とゆーのも朝の疲れ方が全然違うんです。

先週は元気が出る薬を飲んでたんだけど、今週は全く飲んでませんsmile

朝から疲れていると仕事に行きたくなくて仕方ないけど、今日はそれ程嫌ではありません。
では今日も頑張って働いてきます。

昨日の夜中もお仕事チェックしたけど、コレといった求人はありませんでした。
日曜日に応募したバイトの仕事からは何も連絡ナシ。

| | コメント (0)

2010年6月29日 (火)

帰る気満々。

昨日は帰りがけに渡されたデーターを作るのが大変で帰れないsweat01とすごく焦ってもの凄く疲れたから今日は自分から『病院へ行きたいんでこの続きは明日でいいですか?』と聞いちゃいましたbleah

それでやっと帰ることができました。結局今日も昨日とほとんど同じような時間に病院へ行きました。
病院には結局10分強しかいれませんでしたcoldsweats01

それにしても友達は日々元気になっていますsmile
今度の土曜日に退院予定なのですhospital

| | コメント (0)

応募しました。

日曜日の夜にバイトの求人に応募してみました。ネットからしたんだけど、先方からはな~んも言ってこない・・・今度もまたダメかな?

なかなか興味のある仕事だったのでバイトでもいいかなぁって思ったんだけどね。それに正社員登用アリだったしね。

| | コメント (0)

2010年6月28日 (月)

1週間が始まりました。

今朝は疲れたぁ~と思いながら起きるんではなく、久々に眠いwobbly&もっと寝ていたいと思いながら起きました。

昨日ゆったり過ごしたから疲れがだいぶ取れたみたいup
な~んて思ってたけど、今日は定時ギリギリで渡された仕事が時間が掛かって病院へ間に合うかどうかの微妙なラインになってしまったので焦りながら仕事をしたせいか帰り間際にはドド~っと疲れが出ましたdespair病院には面会時間の8分前に到着dash結局10分位だけ話して帰ってきました。

今日はなぜかいつも上司がやっている仕事をしてと言われてやってました←以前にも一度だけやったことがある仕事なんだけどね。

明日も上司の仕事するのかな?

| | コメント (0)

2010年6月27日 (日)

今日も病院へ。

昨日はあまりにも疲れてしまいネットする元気もありませんでした。

昨日は買い物へ行き掃除とお弁当のおかず作りをして友達の入院している病院へ行ってきました。

そして友達の洗濯物を病院にあるコインランドリーで洗濯shine売店で購入したんだけど手術の時に使わなかった物を返品したりと・・・なんだかんだと5時間位病院にいました。

今日は朝起きたのが9時半。
そして洗濯をして友達の病院へ行き、今日は疲れているし明日から1週間仕事ってことで30分位しか病院にはいませんでしたsweat01
今日は友達の会社の同僚が病院へお見舞いに来てくれるって行ってたしね。

本当は昨日ヤマダ電機へ行きたかったんだけど、あまりにも疲れていたので行けず代わりに本日行ってきました。

そして犬のシャンプーをして私の本日の仕事は終了lovely

その後は韓国ドラマを見ながらまったりと過ごしましたhappy01
おかげで疲れが少し取れたような気がします。

明日からまた仕事だと思うと嫌だけどbleahお金の為と割り切って頑張りたいと思います。

| | コメント (0)

2010年6月26日 (土)

これから病院へ。

今日はこれから入院している友達の病院へ行って来ますdash

今までかかって買い物、か~るく掃除、お弁当のおかず2品作りました。

今日は病院で友達の服を洗濯をしなきゃt-shirt
私の洗濯モノは明日やる予定denim

帰ってきたら大型電気店に行きたいんだけど、行く元気残ってるかな?
病院から帰ってくるとかなり疲れるんだよねcoldsweats02

| | コメント (0)

早起き。

今週はあまりにも疲れきっていたので、昨日は早めに寝ました。
おかげで今朝は8時起床。私にしては珍しいわsmile

昨日も病院へ行き友達の様子を見てきました。
結局友達が病院へ入院してから毎日病院へ行っています←手ぶらだけどねbleah
今日も病院へ行く予定だけど、掃除や洗濯、お弁当のおかず作り、買い物とやらなきゃならないことが山積みですweep

まだ疲れが残っているんだけど、色々とやらなきゃならないから・・・頑張ります。

| | コメント (2)

2010年6月25日 (金)

話が違う!

今働いてるとこなんだけど、一応月給制なんだよね。
・・・で皆勤手当てが1万あるって聞いてたんだけど、それはなんと月給の中に含まれてたんだって。

だから欠勤するとマイナス一万shockそんなの無理だって。
元々多くないのにさ。

色々と考えなきゃ。

| | コメント (4)

梅雨とは思えない良い天気。

今朝はとても良い天気sunやはり雨だと気分もdownになりやすいんだよね、私の場合coldsweats01
ただ、天気だと紫外線がミョーに気になるけどねshock

今朝も起きる前から疲れを感じましたdespairでも金曜日だからまだなんとか頑張れるけどね。

今思ったんだけど、今日って給料日じゃないlovely・・・と言っても7日間分だから、今月の生活費としては全然足りないけど、ないよりは全然いいもんねsmile

では、今日も嫌だけどsweat01頑張ってきますnote

| | コメント (0)

2010年6月24日 (木)

めまいが・・・。

今日も何度もめまいがsadあと2日と思いながら頑張ってみました・・・が身体にあまり力が入りませんsweat01

最近色々な物を落としまくっています。
最初は折りたたみ傘(日傘)の入れる袋。そして次はipod nanoの保護カバー。
そして今朝は同じ落とすでもちょっと違って、梅干を雑巾の上に落としてお弁当用のコロッケを流しに落としてしまいましたshock

全く最近はツイていませんweep

| | コメント (0)

ナシ。

昨日もお仕事チェックしたけど、コレと言った求人はナシ。

でも、派遣会社からお仕事情報が2件も届いていたupどちらも単発だけどねcoldsweats01

やはり、嫌でも今のところで続けながら次を探すしかなさそうだわ・・・。
でも、残業が多い会社では働きながら次を探すってのがなかなか困難なんだけどね。

1ヶ月の更新なんだけど、どーしようsweat01

| | コメント (0)

2010年6月23日 (水)

限界が近いかも・・・。

疲れて疲れてどーにもなりませんbearing
まだ仕事を定時~定時後30分位だけにしてるからいいけど、やはり病院通いは疲れるみたいsweat02

友達は日々元気になっていますlovely

今日はホットミルクをさっき飲んだのでゆっくりと眠れるかな?

明日はまだ木曜日だなんて信じられないわshock
一応会社には明日までは残業できないと言ってある。
本当は金曜日も早く帰って病院へ寄りたいけどみんな遅くまで残業してるし、いつまでもそんなことも言ってられないしね。

私は最近頭痛とめまいが酷いcryingそろそろ限界かもsweat01

| | コメント (0)

今日もほぼ定時上がり。

今日も友達の入院している病院へこれから行ってきますhospital

今日は1日に何回もめまいがしますsad

最近家でちゃんとご飯食べる時間に帰ってるので思いっきり食べてしまいちょっと体重が増えていますshock

| | コメント (2)

手術の日の夜中。

友達は内臓(?)で出血が止まらなかったらしく、ひどい貧血になったらし。
そして「家族に連絡して来てもらいましょう」とまで話があったらしいshock

ただそれは真夜中(3時半)の出来事だったので朝になったら連絡しようとのことだったらしいんだけど、朝になったら友達は輸血が効いたのか貧血の数値もだいぶ回復して結局家族には連絡行かなかったみたいだけどね・・・。

「家族に連絡して来てもらいましょう」なんて聞くとビビるよねshock

| | コメント (0)

2010年6月22日 (火)

疲れてるのに・・・。

昨日も、入院している友達の病院から帰ってきてからお仕事チェックしてしまいましたcoldsweats01
ここいいなぁ♪と思ったとこは1箇所あったんだけど、今のバイトの仕事に似てるんだよねsweat01
ただ、残業が少ないからいいかなぁなんて思ったり・・・。

今日は朝、晩とめまいがdespairしかも頭痛も酷いweep
たぶん疲れからきてると思うんだけどね。

なんたって先週金曜日までは9時まで残業して、土曜日は朝8時前に起きて家のことをやってから友達の入院を手伝い、そしてカラオケ。

日曜日はこれまた家のことをして、お弁当のおかずを作り、買い物へ行き午後一から友達の病院で午後6時位まで病室で話してた。

その後、近所の大き目のスーパーを2軒ハシゴして入院に必要なモノを買って昨日は8時間も病院にいてと慣れないこと&全然休めなかった週末だったからか疲れが酷いshock

今日は友達の病院へ行きたかったからお昼休みもご飯食べるのみで休憩はせず仕事してました。

体調気をつけねば。

| | コメント (0)

無事終了。

昨日の友達の手術は結局3時間半位掛かってしまいましたbearing

最初聞いたら1時間半位で終わると言ってたから途中からミョーに心配になりましたdown
友達の顔を見た時にはホッとして思わず涙ぐんでしまったわcoldsweats01

術後の先生からの手術の説明と取り出したものを見せられてちょっとショックだったけどねsweat01
とにかく無事に終わって何よりでしたnote

朝9時半に家を出て、帰って来たのが午後6時半。
結局8時間も病院に居たのでとっても疲れてヘトヘトになってしまいました。

今日はまだ火曜日なんだよねsweat02
今日は定時に上がって病院へ寄りたいと思ってるんだ。
絶対定時で上がらせてもらうぞsign01

| | コメント (0)

2010年6月21日 (月)

入院2日目。

順不同になるけど、昨日の出来事を書きたいと思います。
昨日は友達の入院2日目。

まず、昨日は入院している友達のmailで起こされましたcoldsweats01
何時に来るか知りたかったみたい。

なので午後一(12時半~1時半)と連絡したら、「1時半以降ってして」返信があったので、お弁当用のおかずを3品作りお昼ご飯を食べたら既に12時。

それから近所のスーパーへ食料品を買いに行ことう思ってたんだけど、その時にmailチェックしたら「1時半じゃなく12時半の間違い」ってmailが届いてたけど「そんなん無理。やらなきゃならないこといっぱいだし」とそのmailは見なかったことにbleah

結局食料品を買いに行き、病院へ行く支度をして病院に着いたのは2時。
それから病室で6時近くまでおしゃべり。

冷房が効き過ぎて寒いのでもう1枚掛け布団を下さいって言ったら自分で持ってきて下さいと言われたんだって。

だから病院から帰ってから、大型スーパーへ掛け布団と頼まれていた5本指の靴下を買いに行きました。

帰ってきたら8時過ぎ。
なんかとっても疲れましたbearing

| | コメント (0)

手術中。

今日は友達の手術の日なんで仕事を休みました。朝一から病院にいます。

友達の手術が始まりました。
1時間半位って言ってたんだけど、既に2時間経過。
遅いと不安になりますsadphonetoより)

| | コメント (0)

2010年6月20日 (日)

入院の続き。

カラオケはとっても楽しかったですlovely
また、一緒に行った友達がとっても上手なんだよねーkaraoke

まぁ最初の2時間は話&ご飯で歌は歌わなかったけどcoldsweats01
・・・とゆーのもお昼~午後7時までは1000円くらいだけでフリータイムなんだ。安いよねnote
ドリンクも飲み放題だしjapanesetea

午後7時までちゃんと(?)歌いきり、その後居酒屋で夜ご飯smile

この居酒屋がほとんどの商品が294円ってゆーから驚きbeer
まぁビールのグラスがちと細かったけど294円なら良いでしょうって感じsmile

結局カラオケをおごってもらっちゃいましたnote

家に帰ってシャワー浴びたらものすごく疲れてしまってどーにもなりませんでしたbearing
一週間の疲れと慣れない病院での時間、そして遊び疲れでしょうcoldsweats01

でもストレス発散できたし、友達も無事に入院出来たしで良かったです。

| | コメント (0)

入院。

昨日友達が入院しました。

最初は手術の日の立ち会いを頼まれたんだけだったんだ。
一応入院の日は顔を出そうと思ったけど1人で入院の手続きをするのも心細いだろう思い入院手続きの時間に病院で待ち合わせをすることにしました。

タクシーで行くけど荷物が多いって言ってたし、ここ数日体調悪いって言うし・・・いくらタクシーで病院へ行くとしても荷物持ってだと大変だろうと思い、結局友達の家まで迎えに行きそして荷物持ちをしてタクシーで病院へ。

いつもなら私の車出すんだけど、昨日は午後から予定あるから車では行けなかったんだよねー。

その予定ってのはカラオケなんだけどねcoldsweats01
先週ドタキャン(当日)したし、久しぶりに会いたかったしで今回はキャンセルせず←こっちの予定の方が先だったしねbleah

入院手続きして、友達が診察している間に売店で必要なものを購入。
そろそろ帰ろうと思ったら先生が来て色々と説明を始めたので帰るに帰れずsweat01

結局1時間半くらい一緒にいてその後、別の友達との約束のカラオケ店へ。
最初の約束より40分位遅れてしまいました。

今から友達の病院へ行く準備をしなきゃ行けないんで、この続きは帰ってきてからにします。

| | コメント (0)

2010年6月19日 (土)

あぶなかった!

今朝、仕事へ行く為に歩いていたら・・・車が私のすぐ横をものすごいスピードで走っていきました。

もう少しでぶつかってるとこでしたshock
あぶない、あぶないsweat01
朝の忙しい時間帯だからって、もう少し注意して欲しいもんだわ。私も気をつけないとcoldsweats02

今日は同じ課の人(たぶん正社員)が休みだったんで、大騒ぎって感じ。いつもは上司がチェックして製造部へ回すデーターを私がやりましたcoldsweats01
しかも、途中でMacの調子が悪くなり、フォントがおかしくなりで再起動しまくりshock

仕事から帰ってきたのが午後10時頃。急いで夜ご飯を食べたdelicious
いつもならお腹空いて仕方のない時間帯も今日はあまり空かなかったnote慣れってすごいかもsmile

| | コメント (0)

2010年6月18日 (金)

ダメだ。

今朝ってゆーか昨日の夜からめちゃくちゃ疲れていますcrying
でも今日1日頑張ればお休みhappy01

ただ、友達が明日入院するから、明日は入院のお手伝い(?)をして午後はカラオケに別の友達と行って、夕方また病院にちょこっと顔を出したいと思います。

ただ、入院する友達には午後カラオケ行くとは言ってないけどねbleah

今日もきっと午後9時過ぎまで働くでしょう。頑張って乗り切ってきます。
あ~、行きたくないかもsweat02

| | コメント (0)

2010年6月17日 (木)

眠い。

昨晩は0時を過ぎてからネットで求人検索したから今日はかなり寝不足ですcoldsweats01

しかもなぜか友達の会社に新入社員として入るとゆー夢まで見て明け方一度起きてしまったもんで、尚更眠いですwobbly

今日会社の人に終バスの時間を聞かれてしまいましたshock何時まで残業出来るか確認したかったみたいsweat02

| | コメント (0)

昼休み。

今回の会社ではまたまたお昼休みはネットしてもいいんですlovely
唯一の良い点だったりしますcoldsweats01

・・・が、Macなもんで(しかも古い)ちゃんと表示されなかったりするのが難点なんですけどcoldsweats02まぁそー贅沢も言ってられませんしね。

貴重な30~40分のお昼休みは、ネットで朝鮮王朝時代の歴代の王様などを調べて読んでます(ちゃんと表示されるので)

| | コメント (0)

2010年6月16日 (水)

長く続ける会社ではない。

毎日9時過ぎまで残業してるけど、働き始めたばっかりの頃(残業は30分~1時間)が一番体がキツかったなbearingやっぱし最初は辛いね。

ただ昨日、一昨日とめまいがしてるので気をつけないとshock

今日はあまりにもお腹が空いたので帰りにコンビニでおにぎりを1つ購入riceballそして暗い道で食べちゃいましたsweat01やっぱり9時まで食べないとキツイよね~weep

今日上司に「今週は9時までってことで。徐々に増やしていきましょう」って・・・。徐々に増やすって何時までやるんだい??って感じsweat02

そもそもJRまでバスで通勤してるから10時半位まででないとバスがなくなってしまうんですけど~shock

先週よりは嫌でなくなってきたけど、とってもハードな会社なのでやっぱりカラダ的にキツイかも・・・と思う今日この頃。

カラダを壊した会社の二の舞になりそうだわbearing長く続ける会社ではないね。

| | コメント (2)

2010年6月15日 (火)

ちゃんとしてくれ。

友達から『昨日面接した会社が2次面接へ来てくれってup』と先週半ばに連絡ありましたmailto

1次面接は総務部長と社長でしたんで、2次面接は会長とするって話でした。
この話を聞いた私は会長と面接って、決まったかもlovelyと思ったんだよね。

なのに、次の日になり『申し訳ありませんが他の人に決まりましたので、2次面接は‥』とお断りの電話があったんだってちゃんとしてから2次面接の連絡しろよ~annoy

友達なんてものすごく喜んでた(1次面接でとても会社の雰囲気が良くてこの会社で働きたいと思ってたんだって)だけにすごい落ち込んでるよcrying

| | コメント (0)

2010年6月14日 (月)

おなか空いた〜!

いよいよ残業が始まりましたsweat01
今日は9時までだけど、他の人はまだまだ残業してましたsweat02しかもこの会社は夜ご飯を食べないみたいbearing

夜ご飯出してくれとは言わないからせめて夜ご飯食べる時間は欲しいよねsign03と思いましたbearingphonetoより)

| | コメント (0)

2010年6月13日 (日)

チェックしてしまう。

先週から働き始めたってのに折り込み広告をチェックしてしまう私がいます。

まぁ折り込み広告だけでなくネットでも探しちゃうんだけどねcoldsweats01

今の時代条件をドンドン低くして、以前だったら絶対に応募しないような求人にも応募したりしてそれで採用されたりするからか、私の周りでも長続きしない人が多いですbearing

給料とかすんごく低いただのバイトなのに、求めることは社員並だもんね・・・。

そー言えば昨日だか一昨日だかネットで「景気回復」って文字を見たような。雇用の状態も回復してくれればいいんだけどね。

| | コメント (2)

来週手術。

手術をする友達から連絡がありました。私が立会いなんで私の仕事が決まったか心配だったみたい。

この友達には仕事決まったことは話してなかったんだよね。
だって、仕事決まったって言ったらきっと別の人(立会いしてくれる人)を探さなきゃいけないんで大変だと思ったから。

でも、何か必要なものとかあって突然買ってきてとか言われても困るから「実は仕事見つかった・・・」って話しときました。友達は仕事決まったんだcoldsweats02ってちょっと焦ってったぽいけどね。

さて、ここからが問題。
手術は来週の月曜日なんだけど、実は入ったばっかりだから会社かなり休みにくいんだよね。頑張って休むってこと話さないとな。

| | コメント (2)

2010年6月12日 (土)

のんびり。

今日は友達とのカラオケをキャンセルしたので、韓国ドラマを見まくって過ごしましたtv

それにしても今日はめちゃくちゃ暑かったですbearing

働き始めて1週間ですけど、この会社は掃除をしないんですよねsweat02
だから足元とかホコリだらけbearing

どーやら1週間に一度5分位かる~く掃くだけらしい。
机の上もホコリだらけだったので、火曜日の日の朝に机の上を拭いたんだよね。
フツー、新しい人が入るっていったら少しは机の上とか片したり、拭いたりしとくと思うんだけど・・・。

同業の会社に年末までバイトしてたけど、やはりここも掃除をしない会社だったっけ。
残業が多い会社はあまり掃除はしないのかしら?

以前勤めていた会社(残業が多い)も私が入った頃は掃除をするって習慣がなかったもんな・・・。

| | コメント (0)

良くなってきた♪

今朝起きたらフツーだったんだけど、1時間位したらすごい頭痛がbearing

今日は友達とカラオケに行く約束してたんだけど、朝起きてからしばらくは友達の体調が良ければいいのにと思っていたのに(互いの体調が良ければ当日の朝行くかどうか決めようってなってたんだけど)私の頭痛が原因でキャンセルすることになってしまいましたbearing

薬を飲んで寝て起きたらだいぶ頭痛もなくなってきたので「やっぱり行こう」って連絡しようかとも思ったけど、まだ完全に頭痛がなくなった訳でもないしまた頭痛が酷くなったら困るので諦めました。

楽しみにしていたので残念でしたweep

| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

メール。

会いたいってmailtoがあり、今日会う約束をしていたのに昨日のお昼休みにmobilephoneがありました。

でも、社の近所で立ち話しをしたくなかったんで「ごめん、mailでいいかな?外に行くのめんどくて」ってmailしたら「忙しいならまた今度連絡する」ってちょっとannoyっぽい返信がshock

ちょっと、また今度って明日会う約束してんじゃないの??って思い焦りまくりの私sweat01
結局外に出て立ち話をするハメに・・・。

向こうからmailがあって、私がOKと返信したんだけど「会いたいってmailしたのに連絡ないんで電話してみたとのこと。

結局私のOKmailは届いていたらしいsweat02後で謝ってきました。

今夜会いに行って来ますlovely
楽しみですnotephonetoより)

| | コメント (0)

働きたかった会社。

昨日ポストに不採用通知が届いてましたweep
そこが一番勤めたかった会社(・・・とゆーかそこだけが良いと思った会社)だったんだけどな。残念でした。まぁどーせ働き始めちゃったんだけどさ。

多分これで私が応募した全ての会社から結果が出たんだと思います。

次を探しつつ今の仕事を続けていこうと思う今日この頃です。
あ~、長く働ける会社を見つけたいわsign01

| | コメント (0)

2010年6月10日 (木)

カラダが凄く疲れてました。

しばらく働いてなかったし、知らない人達の中で色々と覚えなきゃならないこととかあるからか今朝はものすご~く疲れた状態でしたbearing

なので、当然の如く行きたくないなぁ~などと思いながら出社しましたcoldsweats01

今週は残業しなくていいですsweat02と言われ今日も30分のみの残業で帰宅しました。

毎日お弁当を持って行ってるのでお昼休みは余裕がある。今までの会社はお昼休み何をしようが自由だったんだけど、今の会社はみんな仕事してるんだよねsweat01

まぁ私も以前はお昼休みもなく働いてたりもしてたけど、今は若くないのでそこまでするのは辛い・・・本当は20分位昼寝したいんだけど、そんな雰囲気では全然ありません。

なので60分あるお昼休みも40分しか休まず働いてますdown
でも、残業が増えたら耐えられなくなってきっと昼寝するんだろうなbleah

| | コメント (0)

2010年6月 9日 (水)

予感的中・・・。

仕事に行ってきました。もの凄く疲れましたbearing嫌な予感は見事に的中してましたsweat01

今日入社にあたり色々と説明などがあったんですけど、それによると人が入っては辞め入っては辞めを繰り返しているらしいshockそんな会社だけには入社したくなかったんだけどね。

しかも社員はいない会社(子会社)を作っていて健康保険はその子会社の名義になるらしい・・・よーわからん会社みたい。

でも、履歴書を郵送している2社から履歴書が送り返されてきたし他に採用される見込みもないしでとりあえずやれるとこまでは頑張りたいと思っています。

それにしても、データを保存した時間とかみると午後11時とかが多数あるんですけどshock
しかも今は仕事少ない時期だって聞いてるのに、それでこの時間まで残業ってsweat02

私も以前勤めていた会社では午後11時とか0時とか多々あったけど、好きな仕事だから出来たってのもあるんだよね。

あまり好きでもない仕事で夜中までの残業となると本当にキツイな・・・。
とりあえず今日は30分の残業だけで帰ってきました。

それにしても残業はここまでないって聞いてたんだけど・・・だから入っては辞めが続くんだよ。

とりあえず明日も頑張ってきます。

| | コメント (0)

頑張ってきます。

今日から働く会社は通勤1時間くらい。バスに乗ってる時間が多いんだけど、このバスに乗り遅れると大変bearing本数が少ないんだよね。

なんか昨日の夜から採用された嬉しさは消えてしまいましたsweat01
なんか嫌な予感がしますshock
やっぱり断れば良かったかな?と思ったり・・・。

とにかく行って来ますdash

| | コメント (0)

2010年6月 8日 (火)

2次面接の結果。

交通費の自己負担1万位で社会保険が一切ないとゆー会社の2次面接はこちらからお断りの連絡をしました。

別の会社に2次面接へ行ったんですが、結果は採用となりましたnote

・・・が去年の年末までバイトしていた会社と同じ仕事内容。あまり好きな仕事内容ではないんですよねcoldsweats01

でもご飯を食べていかなきゃならないし、他に履歴書を郵送している会社も2・3社残ってるけど、採用されるかはわからないし・・・とゆー理由で働くことにしました。

本当は履歴書郵送してある会社に行きたいんだけどねcoldsweats01

なので今回は嬉しさもあるけど正直な感想は“微妙”です。
最近は書類選考通過して面接したり、2次面接の話が来たりといい感じになってるだけにこの会社に決めていいのか?と思う自分がいます。でもお金がないんでsweat02

「明日から働けますか?」と聞かれたので「はい」と答えました。

明日から働きに行って来ます。
久々なんで緊張するけど、今日はしっかりと数日分のお弁当のおかずを作りました。

良い会社であるといいんだどなぁheart04

| | コメント (0)

2社から2次面接の連絡が。

一昨日連絡があった会社から昨日も留守電に今回は「次回の面接についてお話したいのでご連絡頂きたい」とメッセージが入ってました。

・・・が私の中では既に断るか悩み中coldsweats01
だって交通費の自己負担1万位で社会保険が一切ないからなぁ。
せめて雇用と労災くらいは入っててもらわないと・・・。
それに給料も決して良いとは言えないしね。

実は別の会社からも2次面接の連絡が入りましたsmile
とりあえず今日行って来ますdash

それにしても2次面接が一気に2社から来るなんて・・・どーせなら別々の時に来てくれた方がいいんだけどなぁ~note

| | コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

あぶない!

昨日車の運転をしている時のこと。車道と歩道は白線があるのみの道路で路上駐車している車がいました。

歩行者が本を読みながら路上駐車の車をよけたまではいいんだけど、そのまま道路の真ん中まで斜めにフラフラとsweat01

路上駐車の車は私とは反対側の道路だったんだけど、路上駐車の横を通っても反対側の車とはかなりの距離があるので余裕なんだけど、このおばさん(歩行者)は私が運転する車に向かって歩いてきました。

全く、歩きながら本なんて・・・危ないったらありゃあしないannoyせめて障害物をよける時くらいは本読むの辞めろよって感じpunch
・・・ってことで悪態をつきながらしばらく運転してしまいましたbleah

| | コメント (0)

忘れてた!

犬が足の付け根を痒がってペロペロと舐めるからか最近皮膚が赤くなってますsweat01

先日動物病院でノミの薬とフィラリアの薬をもらうついでに皮膚も診てもらしました。

大したことはないらしく薬用シャンプーで週に2回洗って下さいと言われ、昨日2回目のシャンプーをしましたshine

・・・しばらくたって思い出しましたflair
薬用シャンプーしたら5分間そのままにして下さいと言っていたことをsweat02
シャンプー後すぐすすいでました。次回からは忘れないようにしないとcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年6月 6日 (日)

友達。

先日も書いたんですけど、2人の友達について書こうと思います。

昨日近所のドラッグストアで偶然友達に会いました。

「さっき交差点ですれ違ったね」と2週間位前にがあった友達なんだけど、私はその時に気付かなかったので、久しぶり(2年近くぶり)に顔を見たんでとっても懐かしかったnote

ほんの少しだけ立ち話をして別れたけど、話せて良かったhappy01
それにしても2年近くすれ違いもしなかったってのに、会うときは立て続けに会うものなのね。

別の友達ですが、手術の日が決まりました。今月の20日前後だそうです。

この手術に私は立会いってゆーかなんてゆーのかよくわからないんだけど、手術の時間に行くことになりました。

友達の家族は九州でしかも高齢で体調があまり良くなく、唯一の兄弟は仕事の都合で来れないってことで、しかも親戚も近くにいない。

最初(1月)に手術の話が出た時は「親族も近くにいないし、九州から親に来てもらうのも大変だと思うから私が当日立会いするよ」って言ったら「親族以外はダメみたい」と言っていたので、今回頼まれた時はちょっと驚いたんだけど、病院側がOKしてくれたみたい。

とにかく無事に手術が終わってくれることを祈ってます。

| | コメント (0)

2010年6月 5日 (土)

留守電に・・・。

先週面接へ行った会社から留守電が入っていました。「いつでもいいので会社まで連絡下さい」と・・・。これってダメだったのかな?

今まででは1回留守録に「○○会社の○○です。また改めて連絡します」ってなってて2度目も留守電だと「今回はご期待に添えず不採用~」ってメッセージを残す感じ。

後は留守電にいきなり「今回はご期待に添えず不採用~」ってのだったからな。
電話下さいってのは今までにあったかどーか・・・さてさて今回はどーなんだろう?

でも「いつでもいい」ってのはやっぱりダメだったっぽいねcoldsweats01

| | コメント (0)

雷。

昨日の夜すごい雷thunderでしたshock
家が揺れたんじゃない?って一度思ったものsweat02
私は雷はいつもは怖いとか思わなかったんだけど、昨日のは怖いと思いました。

そー言えばものすごく雷を怖がる友達がいたっけ。
中学の時のバレー部の友達。
ある夜部活の帰り、雷が。空がピカッthunderってなるだけで、音はなかったんだよね。だから私ともう1人の子は「キレイ」とか行ってたんだど、その友達だけは怖がってた。

あれから早25年以上。あの頃の友達は元気なんだろうか?とふと思いました。

| | コメント (0)

2010年6月 4日 (金)

返事ナシ。

先週から面接したり、履歴書送ったりしたとこから全然返事来ないなぁcoldsweats01
返事が遅いってことはダメだったってことだろうけどsweat02

昨日ハローワークのネット版でまたまた前に見たような会社を発見flair

しかもそこは私が応募した会社(結果は不採用)っぽいんだよねー。
会社名は出してないけど、事業内容とか思いっきりかぶってるもん。

この会社1週間程度で返事するって言っといて履歴書が返送されてきたのが1ヵ月後だったんだよね。だからか余計覚えてるんですけど・・・。

ここもきっと入社した人が続かなかったんだろうなbearing

| | コメント (0)

2010年6月 3日 (木)

昨日の分まで・・・。

今日はとても良い天気ですsunまぁここんとこずっと天気がいいけどね。

昨日バタバタしていたから今日は昨日の分までゆったりと過ごしていますnote

昨日深夜に家計簿ソフトに10日分位入力しました。
使い始めて早2ヶ月。多分全ての支出も入力できた。
やっとお金の流れが正確にわかるようになってきたわsmile

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

お年頃?

今日は忙しかったです。まぁ昨日準備してなかったから悪かったんだけど、昨日は二日酔いでな~んもしたくなかったもんでbleah

今日は面接だったんだけど、面接へ行く直前まで履歴書を作ってました。

面接は45分位でした。
今日の面接官はとてもいい感じの人でした。

・・・が残業がものすごくありそうな感じがしましたsweat02
私も今まで残業が多い会社で働いてきたけど、それを上回るか?って感じっぽいんだけど、どーなんだろう?気になりますshock

そーそー面接で「Tomyさんはそろそろお年頃だと思うけど・・・」って言われたんだけど、お年頃はとっくに過ぎたと思うんですけどbleahと突っ込んでやりたかったけど、我慢しましたcoldsweats01

本当は面接へ行く途中で郵便局に立ち寄り履歴書を1通出したかったんだけど、間に合わなくかったんで一度家に帰り、仕上げてから近くの郵便局へ出しに行きました。

| | コメント (0)

喉が痛いかも。

朝起きたら、喉が少し痛い。しかも鼻水、くしゃみが出ますsweat02
気をつけないと・・・。

今日は午後から面接(正社員)です。
まだ履歴書と職歴書を作成していないんで、急いで作らないとcoldsweats01

月曜日にハローワークで紹介してもらった会社にも履歴書送らないといけないんだよなぁ。

先週の面接で「あなたが入社した場合、どんな風に会社に貢献出来ますか?」と聞かれて焦りましたsweat01

営業や技術職なら色々と答えられるだろうけど、私が今回応募した職種は事務系。
なんとか答えましたがcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

お断りしちゃいました。

2ヵ月限定の派遣の仕事考えた挙句お断りしました。

最大の理由は私の勘違いだったんですけどねcoldsweats01

○駅からバスで10分。△駅からバスで15分。って書いてあったんでてっきり○駅と△駅の間にあると思ってたんですけど、実は○駅から△駅に向かうのとは逆に向かってバスで10分だったんです。

私は○駅と△駅の中間だと家から徒歩で20~30分あれば行けるかも~とか思ってたんですけど、甘かったですbearing

○駅~△駅までのバスが実際に走ってるんで勘違いしてしまったんですけどね・・・。

○駅までウチから行く場合は電車で一つ、そこからバスに乗る、もしくはバスに乗って、別のバスに乗るって方法しかなくなるので、もともと給料の安いとこから1万以上の交通費は出せないもんねbearing←派遣なんで交通費ナシ。

先ほど、先日面接したバイトの不採用の連絡がありました。

| | コメント (0)

応募者多数。

先々週かな、ネットで応募した仕事があったんだけど、その後全く連絡がありませんでした。

そしたら昨日「応募者が200名以上で~」と言うmailtoが届きました。

1週間以上連絡がなかったんで既に忘れてたよcoldsweats01

1名の募集で200名sweat02まぁず~っと前に1名の募集で700人ってのがあったからそれ程は驚かないけどね。

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »