« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

前半は辛かった。

やっと今週も終わりましたhappy01
1週間早かったけど、体調悪くて前半の長かったことshock後半はめちゃ早かったけどねsmile

昨日は7時には帰れるかなぁとずっと思いながら仕事してたけど、後から後から仕事が入って‥。結局9時近くまで働いてましたsweat02←さっきまで9時にhouseに着いたと勘違いしてましたshock

やはり『今日はこれ位に帰れるかなぁ?』とゆーのがわかる職場がいいよねnote

とゆーのも自分で仕事量がわからない状態で働くのって・・・平日は何も予定たてられないもんねdown

職場出るまではまだ元気だったんだけど、帰り道疲れが出てしまいましたsad

今日は久々に会う予定だったのに、昨日いきなり『急な出張になった』って連絡がshock

今週は今日を楽しみにひたすら頑張ったってのにweepお土産がなかったら許さんpunch

‥ってことで急遽女友達と会うことにしましたsmile

その前にハローワークへ行こうと思い今向かってる途中ですdash

雨が降ってきましたshock

| | コメント (0)

2010年7月29日 (木)

何曜日だっけ?

今日会社のトイレで「何曜日だっけ?」とふと思いました。
水曜日か木曜日かどっちかだとは思ったんだけど、どっちだか全然わからないsweat01

多分木曜日だろうと思い、席に戻って近くのカレンダーを見たらやはり木曜日だnote
・・・ってことは明日出ればお休みじゃんup
なんか1日得した気分lovely

今日はくしゃみが何度も出て鼻水もcoldsweats02
風邪の初期症状って感じ。気をつけないと。

| | コメント (0)

2010年7月28日 (水)

早く帰れた♪

今日は午後7時に会社を出ましたnote

仕事まだ残ってたんだけど、残業するって言っても多分8時には帰れるって感じだったからだったら早く帰れそうな日は帰りたいなぁと思い帰っちゃいましたbleah

明日は早く帰れるかわかんないし、だったら帰れる時に帰らなきゃね。

午後8時過ぎに家に着いたんだけど、この時間に家に着くと夜って長いなぁと感じるhappy01
やはりこーでなきゃね。

せっかく早く帰ったんだからネットで求人を見ればいいのに、しっかりと韓国ドラマを見てしまい求人チェックはしてないわsweat01

| | コメント (0)

辛かった。

昨日からミョーに疲れていて今朝なんてとっても辛かったweep
疲れたなぁと思いながら出社。

お昼まであと30分位になった頃座っているのも辛い状態にbearing
トロトロと仕事をしながらなんとかお昼休み。今日は絶対7時には帰らしてもらうぞと心に決めた。

おなかは多少空いているものの食欲はあまりナシ。
食べないで寝ようかとも思ったけど、今食べないと夜11時まで何も食べれないと思い急いでお弁当を食べ、友達の実家から送ってきたみかんも食べ自分の机で寝ました。
両隣もその隣もご飯を食べたらすぐ仕事をしてるからいつもは私も30分位で仕事するんだけど、今日は他の人達のこと気にしてる余裕ナシ。

なので20分位の間、寝てはいないけどウトウト状態。
こんな日に限ってゴミ当番だったdown

私は昨日からただ疲れてるだけだと思ってたんだけど、どーやら体調が良くなかったみたいsweat02

お昼ちゃんと休憩したんでかなり元気になり(ご飯も食べたしね)いつもとほぼ同じ時間まで残業しましたcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年7月27日 (火)

ショックな出来事。

今月初めから正社員として働きだした友達が突然解雇されたって連絡がありましたshock
家から近くて日給月給だけど給料がいいって言っていた友達です。

割り切って頑張るって言ってたからかなりショックを受けたみたいですweep
一応理由の説明はあったらしいけど、別に理由がありそうって言ってました。

とにかく、気持ちを切り替えて頑張って欲しいですsign03

| | コメント (0)

復帰。

昨日から友達(入院して手術した友達)が職場復帰しましたnote

しばらくは時短で3時半までの勤務だってゆーけど、職場復帰できるまで回復したってことだもんねhappy01

実はこの友達のお母さんから一昨日みかんが送られてきました。
このみかんがめちゃくちゃ美味いhappy02

毎年送ってくれないかしらbleah

昨日から異常に疲れていますcrying
この疲れは何なんだろう?

| | コメント (0)

2010年7月26日 (月)

ものすごく疲れてる・・・。

まだ月曜が終わったばっかだってゆーのにものすごく疲れてますbearing

昨日から今朝にかけての睡眠時間が少なかったからかなsweat01
とにかく今日はもう寝ますsleepy

| | コメント (0)

2010年7月25日 (日)

久々の買い物。

久々に買い物をしました。・・・って言っても基礎化粧品だけど。
欲しいものはたくさんあるんだよね。
でも、いつまで今の仕事続けられるか自信ないから買えないでいる自分がいますsweat02

買い物から家に帰ったら忘れた携帯に同じ友達から3度も着信があったsweat01
でも、気付いたのがちょい前だから連絡するのはやめて明日mailtoしようっとcoldsweats01

今回の休みは部屋の掃除をしてないんだよねshock
まぁ平日は基本帰って寝るだけだからそれ程は汚れてはいないけどね・・・。
とりあえずクイックルワイパーでかる~くやっといたcoldsweats01

そーそー、買い物に行った時に忘れずに履歴書も2つ買ってきましたsmile

| | コメント (0)

2010年7月24日 (土)

何もしなかった・・・。

やってしまいました。

今日は何もせずに1日が過ぎてしまいましたbearing
まぁ洗濯2回・布団干しだけはやったけどね。

後はただひたすら韓国の時代劇ドラマ「妖婦チャンヒビン1話・女人天下4話・イサン3話」を見てましたcoldsweats01

明日は出かけるのに、今日何もしなかったからやることいっぱいですbearing

| | コメント (0)

すごく暑い。

クーラーをガンガンにしていますcoldsweats01

11時頃に干した洗濯物が既に乾いていますdenim

今週の火曜の朝一に履歴書を送った会社から連絡がありませんweepダメだったのでしょうdown

昨日給料が入ったので明日買い物へ行きたいと思っていますsmile

今日は韓国ドラマ三昧しようと思っていますnote

| | コメント (0)

丸々1ヶ月の給料。

今の職場で働き始めてから初めて給料を丸々貰えましたnote

職場で明細を見てショックのあまりやる気がなくなったら困るので家に帰ってから見てみました。

残業は62時間でした。
この残業時間には本当にビックリです。なぜって友達の入院で2週間は毎日1時間ちょいしか残業してなかったのにcoldsweats02

心配していた通り残業は月100時間越えてしまいそうですbearing
身体が持ちましぇんcrying通勤も往復で2時間半近いし・・・。

さて、金額は想像していたより高かったんだけど・・・残業こんなにしてるとは思ってなかったしねcoldsweats01

私の年齢や体力を考えても長期で続けられる仕事ではありませんsweat01

| | コメント (0)

2010年7月22日 (木)

早く出せって感じ。

今日は定時は無理でも7時半には仕事終わって帰れそうな雰囲気だったのに、7時ちょい前に明日の発送しなきゃならない仕事をドバッて持ってくるから結局いつもの時間でしたsweat02

今日はお腹空いてるので帰ったら食べるぞsmile

| | コメント (0)

ドラマ見ちゃった・・・。

昨日はいつもより1時間半位家に着いたのが早かったので、韓国のドラマ「妖婦チャンヒビン」を見たらハマってしまって途中で見るのを止めることが出来なくて丸々1時間も見てしまいましたcoldsweats01←ノーカット版なので正確には1時間6分やってるんですけどね。

おかげで求人チェックしようと思ってたのが、ハロワしかチェックできず・・・。

とりあえずあと2日。今日も嫌だけどbleah頑張ってきます。

| | コメント (4)

2010年7月21日 (水)

安眠。

今日も暑かったですねbearing
今日は8時半までの残業で帰ることができましたhappy01(今は帰りですtrain

せっかく早く帰れたんだからhouseに着いたらお仕事チェックでもしようと思いますsmile

そーそー、友達から安眠できるとゆーCDをもらいましたnote

友達は2・3曲で眠れたって言ってたけど私は最後まで聴いてしまいましたsweat02なかなか寝付けなくてweep

ただいつもなら何度も目覚めるのに今日はいつもの半分以下でしたhappy01おかげで朝起きる前からある疲れた感と、ものスゴイ眠気はなかったわhappy02heart04

今日も試してみますsmile

| | コメント (0)

久しぶりの履歴書。

せっかくの3連休だってのに、あっとゆーまに過ぎてしまいました。
そして、最終日の夜9時過ぎて履歴書を書きました。1ヶ月半以上ぶりです。

3連休で書こうと思ってたのに、後でいいかぁ~なんて思ったのがいけなかった・・・履歴書が1枚しかありませんでしたsweat01

どーしても火曜日の朝には出したかったので失敗は許されない状態だったのに、失敗してしまったshock思いっきりバレてるけどなんとか誤魔化して昨日朝ポストに投函しました。

面接の連絡が来れば少しは気分もupになるんだけどね・・・。

| | コメント (2)

2010年7月20日 (火)

本日の水分量。

今仕事の帰りですbusこんな時間だってのに蒸し暑いsweat01

今日は仕事場が暑くて暑くて仕方ありませんでしたshock

つい先日までは冷房が丁度いいか寒いくらいだったのに‥。

ってことで今日は無理なく水分をいつもよりたくさん摂取しましたcafe650ml位は飲んだなhappy01

まだトイレに行った後痛かったりするので引き続き水分量には気をつけたいと思います。

今週は4日だけの出番だけど3連休の後だからか辛いかもsweat02

| | コメント (0)

膀胱炎?

働き始めてから毎日会社に13時間半位いるんですけど、その間に摂る水分は500mlのペットボトル1本。そして、ここ2週間位は350ml位しか飲んでませんでした。家での水分摂取量を含めても1日多分600mlとか多くて700mlかなって感じでした。

そんな生活をしていたら・・・最近トイレの後でお腹が痛くなるようになり、私は「トイレ我慢したからかなぁ?」とか思ってたんだけど、我慢したって言っても30分とか1時間なんだけど。

それに水分自体あまり摂ってなかったんでトイレに行く回数も量も少なかったんだよね。

痛みが続くようなら医者へ行こうと思ってたんだけど、友達に話したら「膀胱炎なんじゃないの?」って言われました。
私は今まで膀胱炎って一度もなったことないし、私とは無関係だと思ってたんだけど・・・。

とりあえず友達が水分をたくさん摂ってトイレに行く回数を増やすようにと教えてくれたんでその通りにして2日目あたりから痛くなる回数や痛さの度合いが軽くなってきましたhappy01

ちなみに教えてくれた人は何度も膀胱炎になってるそーで、つい最近も医者へ行って来たそうです。

なんか仕事場では水もあまり飲む気になれなくてsweat02
今後は気をつけたいと思います。

| | コメント (0)

2010年7月19日 (月)

就職した友達2

先ほどの続きです。

私も日給月給ってのは1社だけ経験したことがあるんだけど、私の場合は基本給みたいのが一応あって、一部だけが日給月給だったんで休日が増えると1日につき1500円減るって感じだったからまだ良かったんだけど、友達は1日休めば1万とか減るんだってshock

これだとバイトなどとあまり変わらないよねsweat01

あとは製造の仕事なんで単純作業の繰り返し&立ちっぱなしの仕事らしいです。友達曰く私なんて仕事10分で覚えたよとcoldsweats01

だからスキルUPにも何もならないらしい。今はいいけど次には何も繋がらないと・・・。

今回はハローワークの紹介だったらしいんだけど、今回2名募集で2人とも母子家庭らしい。
今までの人が全然続かないので今度の人は辞めないだろうと母子家庭を選んだんじゃないかって友達が言ってました。

まぁ給料は普通の事務に比べて全然いいし、子供の学校行事などで休んでもいいってことで割り切って頑張ると言ってました。

・・・ってか、割り切って頑張れる会社に私も入りたいわ。

| | コメント (2)

就職した友達。

一昨日、夕方から待ち合わせした友達は1人で子供を育てています。
2月(だったと思う)から職業訓練校へ行き、その後は中々仕事が決まらずかなり焦ってたんだよねbearing

本人は面接で手応えがあったから、決まるかもupと言ってて決まらないことが何度もあり・・・。

・・・で、今回仕事も決まり無事就職したんですnote

残業ナシの1日7時間勤務で完全週休2日制。家から5つ目の駅。で給料高いhappy02heart04までが良い話。

悪いのは完全日給制らしいんです。だから休みが多い大型連休や祝日があると給料が減るんだって。

今から出かけなきゃならないんで、2・3時間後帰ってきたら続きを書き込みますcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年7月18日 (日)

充実した一日。

昨日は朝8時半に起きてネットをし、昼に会う友達との約束の前にハロワへ行ってきました。・・とゆーのもかなり気になる求人があったんでsmileただ、バスの時間を何故か間違って大変な目にあったけどsweat01
そして友達の家へ行きいつもの如くしゃべりまくりcoldsweats01

その友達に「Tomy本当に元気になったよねup」と言われました。
働きすぎて体調を崩し、地面が波打っているような感じのめまいがして2・3歩しか歩けなかったり、座ってることも辛くなったり、匂いに敏感になって気持ち悪くなったり、呼吸困難や胃痛、いつも微熱がある状態だったりしてたので自分でも最近元気になったと思っていますlovely

健康だった自分(虚弱体質気味ではあったけどねcoldsweats01)が身体を壊し、いかに健康が大事かを思い知らされました。
私の願い事の1つは「健康になりますように」だったので、願い1つだけは叶ったんだよねhappy01

友達ですが術後の経過は良好のようで、再来週から出社するとのことです。良かったですsmile

昨日は午後も別の友達に会ったんだけど、それはまた明日書き込みしたいと思います←多分長くなるので。

それにしても友人2人と会って、ハロワにも行って昨日は充実した1日を過ごしましたlovely

| | コメント (0)

2010年7月17日 (土)

暑い。

今日も雲は多いけどとても良い天気ですsun

ボケボケの私はバスの時刻表を間違って見てしまい、日陰のないとこで20分も待つハメにshock

今日はこれから友達に会ってきますsmile

| | コメント (2)

昼の部と夜の部。

今日は2人の友達と会うことになっています。・・・と言っても別々に会うんですけどね。

なので、今日は夕方までは先日手術した人の家へ行き夜は先日就職が決まった人と飲みに行って来ますbeer

飲むのはいいんだけど、お金があまりないshock
へそくりがどっかcoldsweats01にあるんだろうけど、見当たらない。
今から探さないとsweat01

手術した人の家に行く前に今日こそはハロワへ行こうと思っています。

| | コメント (0)

2010年7月16日 (金)

7時!

今日は何と午後7時に帰ることが出来たんですlovelyビックリしたけど、嬉しかったわnote

久々に早く帰るといつもは閉まってるお店が開いてたりして、とっても新鮮でしたhappy01

今日は早く帰ってきたからお弁当作りでもしようかと思ったんだけど、疲れが出てきたのでお弁当のおかずは明後日作ることにしました。

今日はできるだけ早く寝たいと思います。

| | コメント (0)

嬉しいなnote

今日は良い天気ですsun朝バスを待っていたら日差しが痛い(?)ですsweat01

今日乗り切れば明日から3連休ですhappy02heart04

時給でなく月給なのですっごい嬉しいですhappy01←以前正社員時代にはあまりわかんなかったけど、時給生活をしてみてしみじみと月給制のありがたみを感じますheart02

今日は早く帰れそうな気がするんだけど、どーでしょうcoldsweats01

| | コメント (0)

急に思い出した。

さすが木曜日。帰りのバスはすごい混んでますshockおかげで座れませんsweat01

昨日も求人チェックする時間はありませんでした。
今日も帰っても早く寝たいんでチェックはできないかなsweat02

今日トイレでふと思い出した。
以前働いていた会社で『月曜日から残業なんてしたくない。疲れちゃって(金曜日まで)もたないよ』と同僚と話していたら別の人が来て『月曜日は昨日休んだばっかりだから全然問題ないsmile』って言ったんでビックリしたのを覚えています。

まだ若いから月曜から残業大丈夫とか言うんだよ。年取ってくると週末の休み(しかも隔週土曜日休み)で1日しか休めないと疲れた状態のまま月曜日を迎えることもしばしばあるもんねbearing

今の職場も残業が多いんでふと思い出したんだろうね。
多少の残業ならいいんだけどな←1日2時間までが希望なんだけどねぇ‥。

今日は心に余裕があるのか久々に空に星があるのを見ましたcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年7月14日 (水)

余裕ナシ。

昨日は帰ってから求人チェックする余裕はありませんでしたwobbly

今日も出来るかどうかsweat01
今朝起きたら喉がけっこー痛かったから無理しないようにしないとcoldsweats01せっかくの3連休が台無しになったら悲劇だもんねshock
‥ってことでバスの中にて(mobilephoneより)更新ですsmile

| | コメント (0)

ツイてない朝。

昨日はいつもより20分位早く帰ったのに寝たのはいつもより20分位遅かったsweat01‥ので睡眠時間は5時間ないwobbly

今朝はものすごく疲れを感じながら起床。
疲れてて元気の出るサプリを飲もうとしたらけっこーな量の粒を床に落としてしまいましたsadそしてお弁当の支度をしてたらおかずを落としてしまい、ツイてない朝でしたweep

しかも最近は朝のバスで座れないことが多いんですよねshock

とにかくあと9時間半がんばりますcoldsweats01

| | コメント (0)

先週とは違う。

先週は前向き発言をした私ですが、今週は職場が嫌で嫌でたまらんshock状態になっています。
自分でもどーしてだかわかりませんが・・・。

今日はお昼休みも15分しかせず仕事をしていました←ちなみにいつもは30分位。
1時間のちゃんとしたお休みが欲しいわ。

今週はあと3日も出なきゃならんbearingでも3日乗り切れば3日休みだlovelyってことであと3日頑張りたいと思います。

| | コメント (0)

2010年7月13日 (火)

期待しちゃうじゃん。

昨日部署の朝礼で『今週から仕事もかなり落ち着くでしょうnoteだから普段忙しくて出来ないデーター整理をして下さい』と言ってたし、実際に仕事の伝票がいつもより全然少ないhappy01こりゃあ早く帰れるぞと思ってたのに伝票が後から後から来て結局終バスbusギリギリまで働いてましたcoldsweats01期待した私がバカでした。

歳のせいか最近はもの忘れがひどいですbearing
昨日も定期を買おうとお金をお財布に入れたのに入ってなかったshock
どーせ終バスだったのでバスの定期は買えなかったけどねbearing

ボケボケの私なので重複してることも多々あると思いますけどかる〜く流してやって下さいcoldsweats01

最近午後2時になると『あ〜これから1日が始まるのねdown』と思います。なぜって後8時間働くと終バスの時間になるからですwobbly

前の会社も残業、残業で『一体何の為に生きてるんだろう?生きていく為に働くんじゃなくて、働く為に生きてるみたいだweep』とよけ職場の人と話してたけど、今の仕事場も同じニオイがするわsweat02

まぁ今の会社は続ける気がないからいいけどねbleahmobilephoneより)

| | コメント (0)

2010年7月12日 (月)

ねむい。

お昼休みですriceball

昨日〜今朝にかけて10回近く目が覚めたので今日はかなり眠いですwobbly

早く帰って寝たいかもbearing
それにしても今日は仕事が嫌で嫌でしょーがないですbearing

| | コメント (0)

好条件♪

先日就職した友達に色々新しい職場の事を聞いたんだけど自宅から近くて残業ナシで完全週休2日とゆー好条件。しかもその友達の給料は私が毎日4時間以上残業している私と同じ位の額なんですsign01もぉ羨ましすぎlovely

私も良い会社に巡り合いたいもんだわsign03
今の会社ではとてもじゃないけど、長く働くのは無理な環境だもんねcrying

| | コメント (2)

2010年7月11日 (日)

朝起きたら今日も晴れてました。

今朝の目覚めは9時45分。
カーテン(遮光)を開けたら晴れてるsign02今日は晴れるって言ってたっけ??とか思いながらご飯を食べているとだんだんと曇ってきました。夕方には雨になりましたrain

今日は昨日買いに行けなかった食料品を調達に。そのついでに投票もしてきましたpencil
その後、昼寝して掃除、ご飯の支度と犬のシャンプーをして夕方からはゆっくりと韓国ドラマ(妖婦チャンヒビン、イ・サン・女人天下)などを見まくってました。

昨日は結局ハローワークへは行かず・・・とゆーのも気になってた求人があったんだけど、応募資格の欄に私の使ったことのないソフトの名前があってbearing・・・業種が今まで私が経験していたのと近かったのでバックレて応募しちゃおうかとも思ったんだけど、結局諦めました。

・・・とゆーのも、4月に話が違うと断った会社と同じような仕事だったので、なんか嫌な感じがしてきてねsweat01

ネットで求人を探そうとしたら、いつものサイトで「メンテナンスの為~」ってなってて探すことが出来ずcoldsweats01

今は毎日家に帰って来るのが午後11時以降なんで平日はハロワの求人をチェックするのがやっとって感じなんだよね。残念でした。でも、他のサイトでは探したけどね。

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

久々の晴れ♪

薄日が差すってことはあったけど、最近では久しぶりに“晴れ”って感じの天気ですsun

まぁ日中は仕事していて外の天気などほどんどわからない(朝から帰るまで外には一切出ない)状態なんで、ひょっとしたら天気の良い日があったかもしれないけどcoldsweats01私にとっては久々の晴れ日なんですhappy02heart04洗濯したり、布団干したりしようっと。

今朝はお腹の痛みで目が覚めましたshock
一昨日からお腹壊していますdespair平日はあまり水分摂ってないってゆーのに・・・。

今日は20年来の友人の誕生日なんでこれからプレゼント買いに行く予定だけど、何にするか全然決めてないんだよねcoldsweats01

出来れば今日渡したいけど、明日でもよければ今日じっくりと選ぶことが出来るんだよねnote

| | コメント (0)

ご褒美♪

やっと一週間が終わりましたlovely
昨日から今朝にかけてはなぜか眠れず睡眠時間が3時間半でしたshock

今週は5時間前後が多かったのでかなりの睡眠不足だったのに、更に寝不足になりました。

今日はいつもより20分早く帰れましたdash
・・が今日はもの凄く腹減り状態で気持ち悪くなってしまいましたwobbly

いつもは夜中にご飯食べるなんて太ると思い何も食べずに寝てるんですけど、今日は1週間頑張ったご褒美にとビールとつまみを買ってシャワーを浴びてから食べましたbeerdelicious

今週は残業代だけでかる~く2万を稼いだんだから自分にご褒美をあげてもいいよねsmile

明日は友達の誕生日なので、プレゼント買って自宅に持ってこーと思っています。
帰りにハロワへ寄れたら寄りたいと思うんだけど、疲れてたら行かないかなcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年7月 9日 (金)

席の移動。

今日仕事場で席の移動が今日あったんだけど、結局は机が1m位移動しただけでしたcoldsweats01席替えしたかったんだけどなぁweep隣の男の人が嫌なんだよなぁ・・・。でも、この人に聞かなきゃならんことも多々あったりするし、どーせこの人とは離れられないんだとは思ってたけどねbearing

それにしても最近睡眠不足のせいか目の下がごいクマですshock
・・・ってことで給料が入ったら久々に美容液でも買いたいと思いますnote

そーそー、昨年末までバイトしてた会社がハロワで募集してるのを発見しちゃいましたcoldsweats01ちなみに私が働いていた部署ですflair

今働いてる会社も募集しているらしいsweat01
今日ハロワから電話がありました。同じ部署での募集ですsweat02
そして、今日新しく受発注担当の人が入ってきました。

二つの会社とも本当に出入りの多い会社だわdownどーしてこんな会社ばかりと縁があるのかしらbearingsweat01

| | コメント (2)

2010年7月 8日 (木)

ちょっと前向きかも。

先週までとは全然違い今週は仕事に行くのがあまり嫌じゃありませんhappy01

先週までは友達が入院している病院へ毎日通ってたから疲れてたんだよねsweat01

今週は病院に通わなくて良くなった分、night10時過ぎまでの残業になってるけど、今週の方が疲れないかもcoldsweats01

今日ふと思いましたflair昨年末までバイトしてた会社よりは今のとこのがいいかもupって。

理由は時間給じゃなくて月給制だからnoteただそれだけなんだけど、毎月の給料の額が3万違うんだよねぇ。しかも祝日や長期休暇があると更に違ってくるもんね。

まぁ、このちょっと前向き発言がいつまで続くかはわからんけどねbleah

では仕事に戻ります(mobilephoneより)

| | コメント (4)

2010年7月 7日 (水)

最近・・・。

朝バスに30分近く乗ってるんだけど、最近はバスの中で寝ることが多くなってきましたsweat02

今までは朝のバスの中でmailしまくってたんだけど、最近はそんな元気もなくひたすら眠いんだよね。

今日もきっとバスの中で寝ることでしょうcoldsweats01
では、行って来ます。

| | コメント (0)

2010年7月 6日 (火)

おめでとう♪

午後10時半近くまで残業でした(今帰りですrun)本日も夜ご飯ナシになりそうですsweat01

今朝、昨年末までバイトしていた会社で仲良くなった人が就職決まって働き出したと連絡がありましたnote

私よりずっと若くて32歳なんで私よりはすっごい有利だと思うんだけど、それがそうでもないらしく、去年の10月末に辞めてから今まで仕事決まんなかったんだよね。
その人は一人で子供育ててるんで残業出来ないし朝も早い会社は無理って言ってたんだけど、なんと正社員で決まったそうですhappy02heart04

本当に良かったねhappy01おめでとうnote
私も次に続けるように頑張るわup

| | コメント (0)

想像通り。

やはり今日は22時半近くまで残業でした。しかもご飯も何も食べずcryingお昼ご飯食べてから水以外は一切口にせず家に帰ってきました。

家に着いたのは11時半近く。それからシャワー浴びてドライヤーかけたらこの時間ですsweat01
やはり残業が多くてもご飯食べれて、そして通勤時間が短ければいいのにと思いました。

私以外の人は残ってますsweat02

疲れたし、6時15分には起きなきゃいけないから早く寝なきゃ。

| | コメント (2)

2010年7月 5日 (月)

無理。

先週の金曜日の帰り際「今まで残業できなくてすみません。来週からは出来ますので」と言ったら「Tomyさんは終バス(23時)の時間があるから残業無理しないで」と言われてしまいました。

ってことは皆いつも終電近くまで働いてるってことなのかな?ご飯も何も食べずに??
私には絶対無理です。

私も残業が多い会社で働くことが多々あったけど、ほとんどの会社がご飯食べれました。中には会社が夕飯出すってとこも3社ほど。いつも残業の会社ってこんなもんだよね。

夕飯は自分でお金出しても全然構わないから、せめて15分位ご飯食べる時間が欲しいよね。その時間はバイト代出なくてもいいからさ。
何も食べないで22~23時まで毎日働くって無理ッスweep

まぁ私の場合は22時半までになるけどね←終バスの関係で。

それにしても身体壊して前の辞めたのでここまで残業が多いんだと続ける自信ない・・・しかも今は繁忙期ではないんだよね・・・。

今週末あたりで働き始めて1ヶ月になります。更新どーするか・・・。

それより、今は今日何時に帰れるか??の方が気になるんですけどねsweat02

| | コメント (0)

2010年7月 4日 (日)

忙しい1日でした。

今日は朝8時45分に起床。起きる前から疲れていてなかなか起きることができませんでしたshock

洗濯をして干して、お弁当のおかずを作り&昼と夜ご飯の支度、そして犬のシャンプー&散歩、アイロン掛け、掃除と大忙しの一日でしたsweat01

友達の入院中はなかなか出来なかったもんでcoldsweats01

これらが終わったら午後の7時近く・・・でも昼寝1時間しましたけどね。

本当は買い物にも行きたかったんだけど、そんな体力はないので今週末にします。

入院してた友達とは別の友達になるけど、今週誕生日があるんだよなぁ~。
でも、プレゼント買いに行ってないやshockどーしようsweat02

| | コメント (0)

最後のお勤め。

最後のお勤めと言っても仕事ではなく、入院してた友達の退院を手伝ったんだけどねcoldsweats01

昨日は午前10時半に病院に入りしました。
なのに退院手続きが終わったのが12時過ぎsweat02

タクシーで友達のhouseまで行ったんだけどなんせ友達のhouseの前の道路は狭くてちょっと離れた道路で降りたんだけど、入院時より荷物が増えていてけっこー大変でしたcoldsweats01

少し休んでからお昼のお弁当と友達に頼まれた支払いの為にタコス屋さんとコンビニへ。
久々のタコスはとても美味しかったですdelicious

夕方になり友達の1週間分の食料品の買出しへ。買い物リストと店内のMAPを作成しといてもらったんで初めてのお店でも大体の物はあまり迷わずに買うことが出来ました。
いざ買い物をしてみたら量がすごかったcoldsweats02

大きいエコバックを2つ持ってったんだけど、それに入るか入らないかの量になってしまいました。カートの所にいた店員のおじさんが「大丈夫?持ってる?」と心配してくれましたcoldsweats01
「大丈夫です」と答えたもののエコバックを肩に掛ける時は「うっsign03」とヘンな声が出るほど重かったですwobbly

お米(小さいやつだけど)も買ったりしたんでかなり重くなってしまい、両肩にエコバックをぶら下げてフラフラしながら友達のアパートへ。これがまた2階なんで(入院の帰りの荷物の時もそうだったけど)階段を上がるのがとってもキツかったbearing一段上がる毎に太ももが痛くなる感じってゆーかsweat01

そー言えば今日は肩がすんごく凝っていますsweat02太ももは無事ですけどね。

まぁ、そんなことをしながらも無事に友達が退院出来ましたhappy01
ご心配頂きました皆さん、ありがとうございましたheart02

| | コメント (2)

2010年7月 3日 (土)

いよいよ最後の夜。

友達が入院してから明日で丸々2週間です。
明日退院なんで、今日が病院で過ごす最後の夜。
そして私がお見舞いの為に病院へ行くのは最後でした。

今日は仕事が片付かなくて帰りがいつもより5分遅くなってしまいました。
最近は残業1時間で帰らせてもらってたんだよね。

いつもの時間でも病院に居られるのが10分ちょいなのに・・・と思い、今日は会社から駅までダッシュdash

おかげで喉カラカラ&すっごい疲れたけど、いつものバスに乗れましたhappy01

明日はいよいよ退院の日です。荷物持ちしてきます。

| | コメント (0)

2010年7月 2日 (金)

ダメだった。

日曜日の夜にバイト(正社員登用アリ)の求人にネットで応募したんだけど、昨日mailtoが届いてました。

「100名近くの申込を頂きました。書類選考の結果、今回は不採用とさせていただきます」って・・・書類選考って言っても住所と名前&性別と年齢だけしか送ってないんですけどsweat01

隣の区だから遠いって訳じゃないし、年齢で落とされたか性別で落とされたかとしか言いようがありませんsweat02
久々に見つけたやりたい仕事だっただけに残念ですweep

| | コメント (0)

2010年7月 1日 (木)

冷凍食品。

今日から7月。
月日の経つのは早いですねsweat01

今日も7時10分には仕事終わらせましたhappy01←強引にだけどねbleah

今から病院へ行ってきますdash
どーがんばっても10分ちょいしか病院には居られないんだけどねcoldsweats01

私が病院通い(?)するのもあと3回です。
明後日には退院するからnote明後日は退院の手続き&荷物持ちで病院へ行かなきゃならんのです。

その前になんとかお弁当のおかずを2品位は作りたいと思っています。
なんか最近冷凍食品がどんどん増えてるようなcoldsweats01

| | コメント (0)

また募集してるよ。

昨日の夜ブログを書いてからハロワの求人をチェックしたら、またまた求人を募集している会社を発見flair

以前私が応募して不採用になった会社ですcoldsweats01
私の職歴では面接に進めそうな仕事内容なのに書類選考で落ちたんだよねweep
・・・ってことで年齢が引っかかってるのかなぁと思ったのを思い出しました。

きっと、その時入社した人が辞めちゃったか、同じ部署の人が辞めちゃったんだね・・・。
こーゆーのを見ると採用されなくて良かったかもupと思いますbleah

それにしても本当に再度募集って会社多いよねsweat02

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »