« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

朝ものすごく行きたくなかった。

今日は月曜日。朝ものすごく行きたくなくて、しかも具合まで悪くて最悪でした。

日課になっている駅のベンチで10分位座って気分を落ち着かせて(?)から出社しました。
今日から上司も出社だったので、隣の人とはおはようとお先にの挨拶しか交わさず、後は一言も話さず無事に一日が終わりました。

今日は午後7時半には職場を出ました。

本当はもう少しやって行きたかったんだけど、隣の人が仕事なくなって私がやってると本人的に帰りにくいみたいで早く帰れよみたいにわざと机をドンドンやったりしてして大きな音を出すんだよねdown

そんなことされたくないんで、さっさと終わらせて帰ってきちゃいましたbleah

今日は心臓のドキドキや頭痛は少しあったけど、話さなくて良かったからか手足の痺れはありませんでしたnote

・・・でも、一日ため息ばかりついてたようなcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年8月29日 (日)

忙しい週末でした。

この週末は忙しかった。

まず、昨日は犬のお墓参りに今週も行ってきました。2週連続なんですけどこれには理由があるんですけどそれは後ほど。

そして食料品の買い物。その後、ヤマダ電機へ行き、いつ買えるかわからないTVをチェックして、Wiiのソフトを見て、それから炊飯器売り場へ。

炊飯器の調子が悪くなって早2ヶ月位。日々炊き上がりが不味くなり昨日買ってきました。

犬のお墓参りと炊飯器を買いに行ったのには理由が。それは、私が持っている車を処分することにしたんです。なのでネットで色々探して手配して廃車代9800円ってとこを見つけてお願いしたんですけど、引き取りに来たら査定をしてくれて結局その車屋がネットでオークションに出せば数万円にはなるってことで、タダで引き取ってくれましたhappy02

犬に続き車までいなくなってしまうのは本当に悲しいんだけど、毎月の駐車場代の1万5千円は私にとっては本当にイタイからね・・・。それにそれ程は使ってなかったしね。

でも、家が駅から遠いので色々不便になって大変だろうけど、仕方ないよねdown

さて、車を引き取ってもらう前にいつも行く大型スーパーへ車で行き、最後の運転をしました。お米やお弁当用の冷凍食品、一番の目当ては履歴書でした。履歴書1つの為にバス代をかけて駅まで行くのもねーと思ってね。

ここ1・2年は車を運転するのが楽しくて仕方なかっただけに車までいなくなるのは淋しいな。犬との思いでもある車だったしね。

| | コメント (0)

1週間の出来事。金曜日

いよいよ最終日。やはりこの日も上司はお休みでした。

この日から私の身体に異変が出てきましたshock
前々から頭痛、吐き気、めまい、耳鳴り、肩凝り、心臓のドキドキなど様々な症状が出てはいたけど、今回は・・手足の痺れってゆーか震えってゆーか・・・。

1日に何度も手が痺れた(震えた)感じになり手を見るとかすかに震えてましたsad
限界だと思います。PCを使う仕事だから手が痺れると仕事も全然進まなくなるしね。

この日も最後まで手伝ってくれてる人が帰り支度を始めたので、私も帰り支度を始めました。もぉ仕事のキリがいいとこまでやってから帰る気力もありません。隣の人と2人っきりでいる時間が1分でもあることが耐えられないんですbearing

結局この日は10時半まで仕事をしたんだけど、深夜バスで途中まで帰ることが出来たのでまだ良かったけどねsmile

貯金もないし、次の仕事見つかるまで時間もかかるだろうしってことで今まで我慢してきたけど、もぉ限界でしょう。

これ以上いても症状が悪化するだけ。そして最悪な場合は以前いた職場と同じく倒れてしまうことでしょうbearingせっかくここまで元気に回復したのに・・・。今後のことを考えると不安でたまらなくなりますが、やはり身体のことを考えるのが一番だよね・・・。

こんなんで先週は精神的にも肉体的にもとっても疲れた1週間となりましたdespair

| | コメント (0)

1週間の出来事。木曜日

さて木曜日あたり長文、そして愚痴がひどくなるんで、そーゆーのを見るのが嫌な人はスルーして下さいね。

今日も仕事量はいっぱいだったけど、週の前半よりは確実に少ないsmile

そんなことで今日はバスで帰れるかもぉ~happy01って思ってたんだよね。

今日はけっこーご機嫌な私だったんだけど、また隣の人が部署に人が誰もいなくなった瞬間を狙って声をかけてきました。

また文句??って思ってたら「手伝いますかって聞かれて、もぉいいですって答えて帰ってもらってるのに遅くまで残業するのはマズイ。それに新人さんが最後まで残業しているのも(他の部署から)見た目が悪い。だから手伝ってくれた人が帰ったらすぐ帰るように」と注意されましたsign02

私には意味不明な言葉でした。
だって水曜日のブログにも書いたけど、仕事を最後まで手伝ってもらうわけじゃなく必ず私の分の仕事は残すんだよね。だからいつも私は遅くまでの残業をさせられてる。

それに仕事を4件残して帰った月曜日が気に入らなかったから(しかも手伝ってくれてる人がまだギリギリいる時間だった)火曜日に怒りながら私に文句言ってきたと思うんだけど・・・。

今思えばきっと誰かに何か言われたんだろうな・・・。でもこの時の私は怒りで震えるくらいの状態でした。

誰も好き好んで深夜までの残業をしている訳じゃないのにannoyってね。
しかも、最終のバスがなくなればタクシーで帰るハメになるから2500円自腹で支払ってまでこの2日残業してたのに・・・。ホント、やってられません。

「見た目が悪い」って理由はなんじゃ??punchって感じ。

そんなんでまたまた涙が出そうになるのを堪えながら仕事をしていました。
・・・で手伝ってくれた人が帰ったので、キリのいいとこで仕事を片付け15分以内には帰ることに。あまりにも頭に来ていたのでどれ位仕事が残っていたかわからなかったけど次の日に確認したら8件位残っていましたbleah

やはりこの日も会社を出た途端に涙が出ちゃいましたcrying

| | コメント (0)

1週間の出来事。水曜日

昨日の「1週間の出来事。火曜日」の記事を一部訂正&追加したんでもし既に見た方がいましたら再度見てやってくださいねm(_ _)m

やっと週の真ん中水曜日。

今日も駅のベンチで気分転換をすることなく職場へ。
相変わらず仕事量が多い←と言っても、もう1人いればフツーの量だろうけどね。

仕事の量なんだけど、他の人達との仕事の量の差が激しいんだよねbearing

私がいる部署は全員で10人なんだけど、まず私を含めた3人チームとして仕事をしています。

それ以外の2人は必ず定時過ぎあたりで帰る←今の会社は他の部署の人もほとんどの人が残業するのでこの2人は非常に珍しい存在。
残りの5人は自分の仕事が終わってから(既に残業してる)私達がやってる仕事を手伝っています。

そう、私(達)の仕事が一番量が多いんだよね。
だから常々思っていました。なんでもっと仕事量を公平(?)に分担しないのかと。

いつも手伝ってくれる5人だってその日の気分や用事があれば手伝わないで帰ってくんだけど、私はそれが出来ないweep

だから結局いつも最後まで残業するハメになる。

・・・で手伝ってくれる人達は私の隣の席の人に「何かありますか?」って聞いて「じゃあこれをお願いします」って頼みその頼んだ仕事が終わるとまた来て、同じことを聞いてまた仕事を頼むってのを繰り返します。

ただここに疑問があるんだよね。
それは、人によって「もぉありません」って言って途中で頼まなくなるんだ。そこがわかんないんだよね。なぜって同じ部署の人達は同じような仕事をしているから全員が同じように仕事を出来るんだよね。なのになぜ人を見て判断するのか・・・。

終わった人がいたら頼めばいいのに1人には「もぉありません」って言って他の人達が終わってまた聞きに来ると「じゃあお願いします」と・・・。

そーやって1人、また1人と帰していきます。そして手伝ってくれる最後の人にも「もぉありません」って言うんだけど、全然仕事残ってるんだよねsweat02

だから最後まで手伝ってくれる人が帰ってから1時間~2時間はいつも残業してるんだけどね・・・。

なぜこんなやり方をするのか私はとっても疑問??です。

てな感じで、この日も0時近くまで残業していました。

| | コメント (0)

2010年8月28日 (土)

1週間の出来事。火曜日

今日も上司は休み。

いつもは朝、駅のホームに座り10分位ベンチに座り気持ちを落ち着けないと仕事に行きたくなくてしょーがないんだけど、上司がお休みなんでそんなことも言ってられないのでいつもより15分近く早く職場へ。

昨日と同じくお昼休みは15分あるかないかで仕事再開。

隣の席の人の所へ別の部署の人が用事があって何かを聞きにきたんだけどその人が「なんか怒ってる?」と聞いていました。私は心の中で「いつもと一緒だよ」とつぶやきました。

午後8時を過ぎても仕事がいっぱい残ってるので、今日は最終バスを諦めてタクシーで帰るかなぁとか悩んでたんだよね。

ほとんどやったことないデータを作ってたので以前の履歴を探したり、どーやって作ったかわからんから手間取ってたら隣の席の人が『他の人に手伝ってもらわなきゃならないくらい仕事いっぱいあるしからそんなに時間掛けてないで』と言われすみませんって言ったんだけど、その人の怒りは治まらないらしく『この箱に入ってるのもこっちの仕事なんだよsign03』と言われました。

それにしても怒りたいのはこっちだよsign03って感じ。

だってわからないから、どーやって作るのが一番早いですか?って隣の人に聞いたら、わかんなかったのか全然違うこと言ってきて結局教えてくれず。だから時間掛かるんだろーってね。

ちなみに『この箱に入っている仕事』ってのは超ヒマな時の1度しかしたことがなかったので私達の仕事だなんて思ってなかったんだけどねcoldsweats01

文句を言われた後、私の心の中が怒りでいっぱいの中ふと涙が出そうになりました。自分の席で泣くなんてヤバイと思い急いでトイレへtoilet

我慢できない程の涙の量ではなかったのですぐ自分の席へ戻ったんだけど、隣の席の人は更に怒ってる感じでした。私が怒ってトイレに行ったんだろうと思ったみたい・・・。

そんなことがありながらも今日中にやらなきゃならない仕事を片付けてあと1つってとこになったら隣の席の人は私に背を向けながら他の部署の人に『お先に失礼します』と言って帰って行きました。そぉ私には帰るの一言もなしですsweat02

結局最後の1つを終わらせ会社を出る時には日付が変わるか替わらないかの時間になってしまいました。会社を出たら涙が出てきましたweep今の会社は駅まで近いのですぐ人通りの多い所へ出るので泣かないように努力しましたcoldsweats01

家に着いたのは1時過ぎ。シャワーを浴びて髪の毛を乾かして電気を消したのが2時半近く。

次の日、朝6時15分には起きなくちゃならないのでとっても辛かったですdown

| | コメント (0)

1週間の出来事。月曜日

今週は仕事先の上司の人の身内に不幸があり上司は何日か休むことになりました。
隣の席の人は木曜日には出るでしょうと話してたけど、私は今週いっぱいは休むんじゃないかなぁと思っていました。

いつもは上司を含め3人(上司・私・隣の席の人)でやってる仕事が2人でやるハメに。

私はけっこー前から隣の席の人が苦手だけど、仕方ないと心を決めその人にわからないことは教わりながら過ごしていました。

いつもは上司に聞くような内容も隣の席の人に聞き、ストレスはたまるばかりbearing

おかげで隣の人に話しかける時は心臓がドキドキして息苦しいようになりましたshock

バスの最終もあり10時10分に明日の分何件残ってるか確認したら4件だったので帰ると決意し隣の人に「バスの時間がありますんでお先に失礼します」と言って帰りました。

初めて超苦手な人(隣の人)と2人での仕事になり精神的にとても辛い1日となりました。

| | コメント (0)

一週間終わりました。

今週は仕事がとてもハードでしたcrying

しかも色々とありましたbearing

今日は眠いので明日か明後日に何があったかを書きたいと思います。

本当に最悪な一週間でした。

| | コメント (0)

2010年8月27日 (金)

おかしくなってる。

今日は家に11時ちょい前に着きました。

私は「今日は早く帰れたなnote」って思ってしまいましたsweat02
完全に頭がおかしくなってます。

先週末に応募した会社2社からお断りメールが届きました。1社はけっこーやりたい仕事に近かっただけに残念です。

| | コメント (0)

2010年8月26日 (木)

遅くまでの残業。

昨日、今日と家に帰ってきたのは1時近く・・・。もちろん仕事で遅いんだけどね。

色々あるんだけど、寝ないと身体が辛いので今日は寝ます。
近い内に何があったかを書きたいと思いますpencil

| | コメント (0)

2010年8月24日 (火)

今週は大変。

仕事先の上司の人の身内で不幸があり、上司は今週出てきても金曜日のみらしいです。

ってことで今日は久々に終バス近くまで残業していたので家に帰って来たのは午後11時半過ぎてましたbearing

履歴書を書こうと思ったけど絶対無理ですsweat02
早く寝ないと身が持ちません。

なんたって昼休みも10分しか取らず後はひたすら仕事してるって感じなもんでdown

そーそー、今日昨日ネットで応募した会社から早速お断りのご連絡がsweat02早いのはありがたいんだけどねcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年8月23日 (月)

1通。

昨日は結局1通しか履歴書と職歴書を作成できませんでしたcoldsweats01
まぁ仕方ないですね。

今日また帰ってきてから作成します。
今日は早く帰れるといいんだけどな。

| | コメント (2)

2010年8月22日 (日)

4件応募。

今日はネットから正社員の仕事4件応募してみました。
その内1社は履歴書を郵送してくれって自動返信メールが届いたので今から3枚(昨日のハロワ紹介分の2社分)書かねばならないわsweat01多分1枚か2枚しか出来ないとは思うけどね。

ただ今日は明日の仕事に持っていくお弁当の下準備ができてるから気が楽だわsmile

本当は次が見つかるまで今の仕事を続けられればいいんだけど、そこまでは耐えられそうもありませんbearing

| | コメント (0)

理由。

先日「とても悲しい出来事があった」って書いたんだけど、その理由はペットの死でしたcrying

「なんだ、そんなことsweat01」って思う人もいるかもしれませんが12年一緒に暮らしてたんで辛くて。
しかも今回は車にひき逃げ(正確には当て逃げ)されたことによる突然の死だったので余計に悲しくてweep

今まで私はネコを3匹、犬を2匹(今回の犬含む)を飼いましたが事故死とゆーのは初めての経験だったので・・・。今までは私の中である程度の覚悟が出来た状態でペットの死を受け入れたんですけど、事故死だと突然すぎてショックが大きくてcrying

事故に合わなければ多分あと2年位は生きれたと思います。そー考えると涙がcrying

それにしても今の会社で働くようになってから忙しすぎて犬とはほとんど触れ合うことができず残念で仕方ありませんdown

今日は犬のお墓へ行き手を合わせてきました。
まだ悲しくて仕方ないけど精神的にだいぶ落ち着いてきました。
まだ犬が家にいるような気がしますけど。

犬が生きてる時は「ウチの犬は我が家に来て幸せだと思ってるんだろうか?」と真剣に考えスピリチュアルフェアなるもので見てもらったこともあったんですけど、今は「ウチの犬の人生(犬生?)もそんなに悪くはなかった(そこそこ幸せだった)」となぜか(自信を持って)思えますcoldsweats01自己満足かもしれないですけどねsweat01

F1020066_4
ウチの犬のゴンタ♂(当時6歳くらいかな)です。

| | コメント (0)

2010年8月21日 (土)

ハロワへ。

久しぶりにハローワークへ行ってきました。

紹介してもらったら担当者食事に出てるとのことで他の人からだけど「今日面接大丈夫ですか?」と言われ焦ったけど「大丈夫です」と答え、ハロワの後に大型の本屋とデパートで色々見ようと思ってたのを諦めて家に戻るべくバスに乗ってたら着信が。

留守電に担当者から「今日午後7時に面接大丈夫ですか?連絡お待ちしております」ってメッセージが入ってました。

折り返し連絡して今日面接する約束をした直後に「ところで前任者が今月いっぱいなんで8月中に来れますか?」と言われてしまいsweat02今現在働いているので結局無理ってことになりました。最初から書いといてくれればいいのに・・・。

じつはこの会社夏休み前に募集しててすぐ締め切ってしまい一度諦めた会社なんだよねー。なのにまた2・3日前に募集したから「あれ?」とは思ったけど決まった人が辞めちゃったってことなんだね。

こんなんだったら本屋行けば良かったよdown

他に3件紹介頼んで「前任者が男性で先方は男性を希望している。応募者も全員男性」と言われ諦めたのが1件。最初から男性って書いてもらった方がいいよね。

残り2件は紹介状をもらってきました。
あとで履歴書を書かなきゃpencil

| | コメント (2)

2010年8月20日 (金)

心の中の叫び。

今日は私の隣の席の人が1時間残業したあたりで帰り支度を始めました。

私は心の中で「早く帰れ。そーしたら私も後を追う。早く帰れ」と連呼していました。

結局その人が帰ってから1時間近く後に帰ることができましたsmile

バスの定期が昨日で切れてしまいました。
辞める気満々の私だけど、電車と違ってバスは1ヶ月の定期を買おうと思っています。

とゆーのも、私はけっこーバスで移動することが多いんです。
なぜかとゆーと、私の家は駅から遠くて歩くと徒歩16・7分かかるんです。だけど家の近くにバス停が2つ。行き先は8つ位あるから便利なんだよね。

ハロワへ行く時もバスが多いしね。

電車は会社辞めたら絶対に乗らないから定期買っても無駄だけど、バスはけっこー乗るから思い切ってお金のある内に買っとかないとね。

| | コメント (0)

2010年8月19日 (木)

新しい傘。

先週の今日、お気に入りの折りたたみの傘が折れたので先日新しい折りたたみ傘を購入shine

また今回も無難な黒にしてしまったcoldsweats01その影響か友達の誕生日には自分では絶対買わない真っ赤な折りたたみ傘を去年プレゼントしたっけ。

今日は購入した傘を鞄に入れて出かけたんだけど、残念(?)ながら雨は降らず。

今日は仕事で隣の席の人が夕方から超不機嫌で何をするにもバンバンと音をたててましたbearing

そんなのを聞いていたら胸が苦しくなり、いつものごとく耳鳴りまでdown
とにかく明日1日行けば2日間休みなのでなんとか耐えて頑張りたいと思っています。

| | コメント (0)

2010年8月18日 (水)

気付いたら水曜日だった。

今日帰り道、何曜日だっけ?と考え火曜だflairと思ったんだけど水曜日でした。
明日はもぉ木曜日なんだね。今週は早いわ。それにしても最近曜日の感覚がないんですけどsweat01

昨日は天気予報で大き目の傘が必要と言ってたのでデカ傘を持ってったけど、誰一人として傘を持ってる人はいませんでしたsweat02そして雨も降りませんでした。

今日は折りたたみの傘にしようか日傘にしようか悩んだ挙句に日傘にしたら帰り雨が降ってましたcoldsweats02日傘でも大丈夫な雨だったから良かったけどね。どーせ雨降るんなら昨日にしてほしかったわ。

| | コメント (0)

食欲ない。

今朝から出社って人が多いのかしら?朝のバスが異常に混んでましたsweat01

私にしては珍しく食欲がなく、お弁当を残してしまいましたcoldsweats01

しかも昨日はお弁当の準備をせずに寝てしまい、今朝の忙しいことときたらshock

いつもは朝ホームでベンチに座り気分転換をしてから出社するんだけど仕事をたんまりと残してきたので、今朝はそのまま出社しました。

そのせいか喉に何か詰まった感じがして仕方ありませんsad

今日は遅くなりそうですsweat02頑張ります。

| | コメント (0)

回数券購入。

最近仕事を辞めたくて仕方がないので定期を買わずに回数券にしてみました。

今日は同じ部署の人達がほとんど7時前には帰り、私はあと2つ作るデータがあったんで7時半には途中でも帰ろうと思ってたら、後から後から明日中に作らなくちゃならないのが出てきた。

本当だったら私も7時半には帰ってたんだから知らねーannoyと思い8時半には会社を出てきました。

明日にいっぱい仕事を残してきたから明日は大変なことになりそうです。わかっちゃいたけどお腹も空いたし、帰りたい気持ちが強かったから帰ってきちゃった。

本当に午後7時過ぎてから当日やらなきゃならない仕事(基本次の日の日付が入ってるのは当日に作業しなければいけない)を出すのはやめて欲しい。しかも、みんな帰っちゃってるってゆーのに・・・。

私が今の会社を辞めたい理由の一つが何時に帰れるか全然わかんないってことなんだよね。せめて夕方5時にわかればまだいいんだけど、8時になっても9時になっても仕事がくるんだから。前の会社は大体はわかったのに・・・。

そしてご飯を食べれないこと。
こんだけ残業の多い職場で夜ご飯食べれる時間がないってのが不思議。今まで残業が多い会社を転々としてきたけど、ほぼ全てでご飯Timeはあったよね。

そりゃあ1ヶ月の内の数日の残業ならわかるけど、毎日残業なんだから食べる時間くらいくれって感じ。

そしてあとは社内の雰囲気と隣の席の人。本当に嫌でたまんないんだよねweep

すいません・・・いっぱい愚痴ってしまいましたsweat01

| | コメント (2)

2010年8月17日 (火)

バスに乗り遅れた。

昨日は初めてバスに乗り遅れてしまいましたshock

あと1分早ければ間に合ってたんですけどねcoldsweats01
幸いなことに、道が空いてた&お盆休みで乗客も少なかったのでいつものバスで時間が掛かった時と同じ位に駅につくことが出来ました。だから余裕で会社に到着note

でも、お盆休みも終わるし今後は気をつけないと。

電車の定期が切れました。でも、続ける気があまりないので定期買うのやめようと思ってます。

そろそろ辞めるって言いたいんだけど、なんか言い出しにくい雰囲気なんだよねーdown

| | コメント (2)

2010年8月16日 (月)

眠かった。

今日は朝からどーしようもない位眠い1日だったshock

夜あまり眠れてないからか暑かったから疲れちゃってるからかヤバイくらいの眠気でした。

今日は早く寝たいけど履歴書を書きたいんだよねpencil

それにしてもお腹空きましたsad10時にはhouseに着くかな

| | コメント (0)

2010年8月15日 (日)

とても悲しい・・。

8月13日にとても悲しい出来事がありました。でも14日は友達のhouseに行き、ソフトをインストールしたんだけどね。

どーしても1人になると悲しくて涙が出ます。

今はまだここに書くのはつらいけど、いつか気持ちが落ち着いたら書きたいと思います。

夏休みも終わり明日から仕事だけど、仕事なんてどーでもいい気分です。

| | コメント (0)

2010年8月13日 (金)

住民税。

本日は(身体を壊して辞めた会社に一緒に働いていた)友達とカラオケkaraokeですnote

福山(雅治)くんの蛍とゆー新曲もCDを買って聴きまくったのであれば歌いたいと思っていますsmile

今、役所に電話しました。

今年度の住民税の払込みの用紙がなくて税金払ってなかったんですよ。
見た覚えがなかったんだけど、きっと私が無くしたんだろうと思っていたら、「非課税」でしたlovelyまぁ去年稼いだ額はめちゃ少ないので当然と言えば当然だけどねcoldsweats01でも嬉しいです。

| | コメント (0)

2010年8月12日 (木)

折りたたみ傘が‥。

夏休み初日は入院してた友達のhouseに行きます。今向かってるとこですtrain

大粒の雨が降ってきたので折りたたみ傘を差したらなんと強風で折れてしまいましたsadお気に入りだっただけに残念ですweep

今日は美容院へ行きたいと思ってたんだけど、予約してなかったので無理でした。

| | コメント (0)

昨日の出来事。

昨日は私が6月中旬から働き出して初めて定時で上がれる仕事量だったんですhappy01
きっと夏休みに入ってる会社が多かったからでしょう。

昨日は昨年末までバイトしていた友達と会う約束をしていたので7時に帰るつもりだったけど予定より1時間早く終わったので、友達との待ち合わせ時間までブラブラと服を見たり小物を見てました。

私は相変わらず同じ髪型だったんだけど、友達はショートになってて最初はちょっとわかんなかったcoldsweats01

実はこの友達が勤めている会社、つい2・3週間前に正社員を募集していたんだよねー。友達は正社員になりたがってたので「なんでならなかったの?」って聞いたら「他の人に正社員の話をしてて・・・」と言ってた。

どーやらバイトで勤続5年位の人に正社員の話がいったらしい。結局この人が断ったので新しい人を雇ったんだって。ちなみに友達は勤続1年。

でも、正社員になると今の部署でなくなるから、それはイヤだって言ってたcoldsweats01

私もこの友達の部署は働きやすくていいなぁと思ってたんだよね。この友達の部署だったら私も今でもこの会社でバイトとして働いてたと思うってゆーくらい、いい環境なんだよねー。給料は安いけど・・・。

まぁ、そんなんでこの友達も正社員として働ける会社を捜している最中なんだって。ただ転職して今の会社より悪いとこだったらと思うと踏ん切りがつかんらしい。

| | コメント (0)

2010年8月11日 (水)

いよいよ夏休みまで1日。

あと半日乗り切れば夏休みですsmile

・・・でも、今回のお休みは全然嬉しいと思えないんですsweat01
夏休みが終わった後のことを考えて不安になるんですよねsweat02

さて、昨日ですが先日バイトが決まった友達にハロワで気になっていた求人票をプリントアウトしてもらいました。

そしてFAXで送ってもらいましたnote

この友達は仕事決まったのでハロワへ行く必要がなかったのにわざわざハロワへ行ってくれました。ありがとうweep

ハローワークはいつからお盆休みなんだろうか?

| | コメント (0)

2010年8月10日 (火)

今日も遅くまで残業でした。

今日は8時頃には帰れそうだったんだけど、明日7時には帰りたいので残って夏休み明けの納期のものなどを作ってました。

まぁ明日仕事が片付かなくても帰ってしまうけどねbleah
今日上司に「明日は用事があるので、7時に帰りたいんですけど・・・」と話してOKを貰いましたsmile

半年ぶりに会う友達なんで楽しみですheart04

財布にお金入れとかなきゃcoldsweats01

| | コメント (0)

祝!バイト決定♪

私の友達(先日解雇された友達)がバイト決まりましたhappy01

店舗用のPOP製作の仕事らしいんだけど、本人がやりたいって言ってた仕事なので良かったですup正社員じゃないけど本人もとっても喜んでいますlovely

さてそんな明るい話題の中、私はと言えば頭痛、めまい、吐き気、膀胱炎(?)のお腹の痛み、不眠など最近は色々な症状が出てきていますsweat01

そろそろ限界かな・・・と思ってるんだけど、無収入になる怖さとすぐに働き口が見つからないだろうとゆー怖さで「辞める」と言い出せずにいます。

しかし、こんな状態が続いたらまた身体壊すのは目に見えてるもんね。それに辞めると言ってすぐ辞めれるわけじゃないし・・・。

とりあえずあと2日乗り切って夏休みにゆっくり考えたいと思っています。

| | コメント (2)

2010年8月 8日 (日)

本日で丸2年。

このブログを始めたのが2008年8月8日。8並びで縁起が良いlovelyと思い思い切ってスタートしたんですよ。

こんなブログをいつも見て下さってありがとうございますhappy02heart04

これからも頑張って続けていきますのでよろしくお願いしますnote

| | コメント (2)

行きたくな~い!

明日から仕事だと思うとdown
3日間だけ出れば4日休みだと思っても全然ダメweep

こんなんで夏休み終わってやっていきるのだろうか?
そろそろ限界の感じがするbearing今日この頃・・・。

| | コメント (2)

最近・・・。

睡眠の質がかなり悪化している。

昨日も友達と2時間近く話して電話を切って寝ようとしたんだけどなかなか眠れず。

そしてやっと1時間位後寝たと思ったら1時間ちょいで目が覚めた。それから眠れなくなって結局寝たのは明け方の5時近く。

起きたのが午前11時だったので、今夜も眠れないんだろうなbearing

| | コメント (0)

長電話。

昨日は花火大会へ行ったんだけど、色々ありちょっと不機嫌だったんでビールを飲んでブログを書いた。

ほろ酔い気分で男友達に電話をして2時間近く話したらスッキリしたnote 

そいで、ブログにグチを書くのはやめた方がいい。誰も見たくないpunchと言われたので、先ほどUPした記事は削除しましたcoldsweats01

私も極力ゆーのは書かないようにはしてるんだけど、どーしても書かないと気がすまんって時は書いちゃうんだよねsweat01

とりあえず今日わたしのグチを聞いてくれた彼に感謝ですheart02

| | コメント (0)

2010年8月 7日 (土)

花火♪

今日は地元で花火大会があります。

友達が行こうってゆーので近所の大型スーパーの屋上で見てきますcoldsweats01友達とゆーのは手術した友達です。現地まで行くのは無理だからって。

今日はハロワへ行こうと思ってたんだけど、起きたのが10時半で行くのがめんどくさくなってやめちゃいましたcoldsweats02気になる求人はあることはあるんだけど、かなり条件わるいし・・・ね。

今は洗濯中です。眠いから昼でもしようかなnote

| | コメント (0)

2010年8月 6日 (金)

やばい・・すっごくイイ。

今日は会社で帰る直前にすっごい嫌なことがあり、めちゃくちゃ気分悪かったんでビールを買って帰宅。怒りが全然収まらなかったんだよねー。

友達からMステに福山(雅治)くんが出るって情報を聞いていたんで録画しといたんだ。
それをつまみ(?)にビールを飲んでたんだけど、福山くんの新曲ものすごくイイhappy02heart04

か~るく酔っ払い状態の私はうるうるしてしまいましたweep
皆さんも良かったらぜひ聞いて下さいねnote

あれだけイライラしてたのがウソのように穏やかな気持ちになれましたhappy01

| | コメント (0)

何度も目覚めた。

昨日から今朝にかけての睡眠は最悪でしたsad

何回も目覚めた上、一度なんて1時間も眠れませんでしたbearing

今日は午後から眠いことでしょうsweat01←既に午前中も眠かったですwobbly

今日は甘いものも持参しましたnote今から食べますsmile

| | コメント (0)

2010年8月 5日 (木)

ちょっと暇かも。

今日も9時30頃に家に着きました。お盆休み前とゆーこともあり仕事先はちょっと暇になってます←と言っても2時間ちょいは残業してますがsweat01

最近は毎朝、駅のホームのベンチに座って7・8分位友達にmailtoをしてます。
そーしないとなんか仕事する気になれないってゆーかcoldsweats01

その7・8分の時間で気持ちを切り替えてるって感じです。

ただ、私はバス通勤35分+電車なので道が混んでるとバスが10分近く遅れて駅に到着することもbearingそーするとベンチに座る時間がなくなってしまうんだよねsweat02でも、そんな時でも最近は1本電車を遅らせてベンチに座ってるけどねbleah

| | コメント (0)

今週も行こうかな。

今日はものすごく暑いです。

昨日作成さた応募書類一式を今さっきポストに投函しました。

昨日求人チェックしたんだけど、気になる求人があったので今週も土曜日ハローワークへ行くつもりです。

そーそー、ブログのトップページ今朝からきちんと表示されるようになりましたhappy01

| | コメント (0)

2010年8月 4日 (水)

あれ!

昨日の夜からこのブログのトップページが私のPCではヘンになってますsweat01
みなさんのPCではきちんと表示されてますか?

今日は午後7時半に上がれたんですけど、今日は1から作るデータばっかりだったんですっごい疲れましたbearing

帰ってから昨日の続きの職歴書と挨拶状をちょっと訂正して作りました。
封筒の宛名書きで2枚も失敗してしまいましたshock

とりあえず明日朝には履歴書を郵送できますsmile

| | コメント (0)

暖房。

昨日は、結局寝たのが2時過ぎてしまったので4時間しか寝てませんsadしかも夜中に何度も目が覚めてたりしますwobbly

そしてなぜか朝目覚めるとエアコン暖房23度になってましたsweat01

今日は早く帰って寝たいなsign01

| | コメント (2)

今夜もやることがある。

昨日の夜は履歴書を書くだけで寝る時間になってしまいました。

今夜帰ってきてから職歴書と挨拶状をやりたいと思います。

今日は早く帰れるといいんだけどな。

| | コメント (0)

2010年8月 3日 (火)

また残業増えるってことよね。

なんか今朝いきなり職場の上司に『そろそろ2ヵ月ですね。夏休み明けから新しい仕事もやりましょうnote』と言われました‥。今でさえ毎日残業してるのにweep

私はあまりにも残業が多いし、職場の雰囲気が嫌でたまんないんだよねshock

でもお金ないし、次見つかるまでか精神的に無理と思うまで、または小金が貯まるまでは辛抱するつもりなんだけど‥こんな考えの私が新しいこと教わっても‥と思っちゃいますcoldsweats01そして教えてくれる人にも申し訳けないと‥sweat01

今日は履歴書を書きましたpencil

| | コメント (2)

続いてる。

今朝もちょっとだけど頭痛がbearing薬を飲んでみた。
あ~、仕事行きたくないわ。

まだ火曜日の朝だもんね・・・。
なんたって仕事の時間が長いもんね。

諦めてがんばってきますsweat01

| | コメント (2)

頭痛。

フツー、日曜日の夜などは仕事に行きたくなくてしょーがなくなるんだけど、昨日はめんどくさいなぁとは思うけどいやだなぁとか全然思わなかったんだよね。

今日は夕方から頭が割れるように痛くなってきましたcrying
しばらくすると治まるけど、またしばらくすると痛くなるってのを繰り返してました。

土曜日にハロワで紹介してもらった会社へ本日連絡しました。
もちろん、私が電話できるのはお昼休みだけなのでお昼休みに「お昼休みに申し訳けありません・・・」って電話したんだけど対応した女性がとても感じの良い人で「この会社に入れればいいなぁ」と思いました。・・・が既に55人応募しているので書類選考すら通りそうもないんだよねweep

一応履歴書送る約束をしたんだけど、まだ書いてません。だって今日もついさっき帰ってきたばかりなんだもんbearing

一応、明日か遅くても明後日には書くつもりです。

今日は頭痛いので寝ます←言い訳けじゃないよbleah

| | コメント (0)

2010年8月 1日 (日)

紹介してもらった。

気になる求人がハローワークであったので、昨日ハローワークへ行ってきました。

一番気になる求人は家からも近くとても良かったんだけど、募集してるのは男と言われてしまいましたcrying非常に残念down

二番目に気になる求人は55人応募してるってことだったけど一応紹介状を出してもらいました。

・・・でもイマイチって感じだったりする。交通費1万までしか出ないってなってて私は1万5千円かかるし・・・ってことで今日は履歴書を書いてませんsweat01

昨日友達と飲みに行ったんだけど、久々に生3杯とボトルを1本空けてしまいましたcoldsweats01
その割には今日はあまり二日酔いではなかったのが不思議smile

| | コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »