« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

ついに了承。

今日は午後9時に仕事を上がりました。午後9時なんて久しぶりnotes午後9時に仕事を終えて「今日は早かったhappy01」なんて思ってしまいますsweat01

今日で9月も終わりsign01今日は絶対に辞めると言おうと心に決めて出社しました。

月末だから今日辞めるって話さないとまた辞めるのが遅くなるbearingと思って、またまた帰る直前に上司に『あれから考えたんですけどやはり辞めたいんですけど‥』と少し話をしましたsmile

上司はわかりましたってhappy02up上に伝えますってnote

早ければ10月15日。遅くとも11月15日には辞めれるでしょうsmile私としては10月いっぱいで辞めたいんだけどねhappy01なんたって11月からは週休1日になるんだからshock月給制の為給料は今までと変わらないのに・・・。月4日も多くでることになるんだよね。

今週はなかなか夜中に目が覚めて眠れなくなるってのが続いていますsweat02おかげでかなりの寝不足&疲れですsadそれに頭痛と胃痛もあり今週はつらい1週間となりましたsweat01

明日もう1日なんとか乗り切りたいと思います。

| | コメント (0)

2010年9月29日 (水)

電話してみました。

応募した会社に昼間電話しました。

なかなか電話には出ないし、やっと出たと思ったらとっても感じの悪いおじさんでしたbearing

その後で女の人が出てこの人はとても感じの良い人でしたが、すぐ後ろで怒鳴り声がしていましたsweat02

そして色々聞いたんだけどなんだかなぁって感じ。

まず土日、祝日は絶対出番で平日に交代で休むって←こんなこと書いてあったかなぁsweat01

そして勤務時間は朝10時〜夜9時までなんだって。これも書いてなかったようなsweat01

だから基本給がいいんだよねsweat02毎日2時間残業しているようなものだもんcoldsweats01

その会社は完全週休2日じゃないから月6日休みだとは思うんだけど祝日の振替はあるのかな?

計算すると基本給全然良くないってことが判明bearingそれで絶対に土日祝日休めないのはキツイよなぁ‥。私の周りは土日休みの人ばっかだからな‥しばらく考えて面接に行くかどうか決めたいと思いますsweat01

| | コメント (0)

2010年9月28日 (火)

9時過ぎると頭痛。

最近物忘れがヒドイweep←前からだって言われるかもしんないけどcoldsweats01

そして最近毎日のように午後9時過ぎると頭痛がしますsadそろそろ仕事辞めて帰れってことなのかしら?

日曜日の夜に応募した会社から留守電にメッセージが入ってました。確認したいことがあるって。確か年齢と大体の住所と名前だけで応募したようなcoldsweats01←忘れてますsweat01

明日連絡してみようっとnoteでもこの会社、正社員募集なのに4人も募集してるんだよねsweat02いくら部署に一人ずつ募集ったって‥ちょっと警戒してしまいますsweat01給料もいいしねdollar

| | コメント (0)

今朝も寒い。

日中は昨日より+6度だってゆーから何着てくのか悩む。元々服持ってないしcoldsweats02

昨日は社内は暑かった。暖房がついてたもん。
今日はどーだろう・・・。

| | コメント (0)

ついさっき帰ってきました。

今日はなんだかとても疲れましたdespair

家に着いたのが午後11時50分過ぎだったんだけど、夜ご飯を食べてしまいましたsweat01だってめちゃくちゃお腹空いてたんだもんweep

今日辞めると言いたかったけど、忙しくて言う暇がありませんでしたdespair
とにかく今月中には話します。

| | コメント (0)

2010年9月26日 (日)

ネットしまくり。

今日は夕方からず~っとネットで職探し。
・・しかしあまりないweep

とりあえず2件応募してみました。内1件は2週間位前に応募して何の音沙汰もない会社にまた応募してみたんですけどねsweat02

あと少しだけ探してから寝ます。

| | コメント (0)

言えなかった。

先々週の木曜日に辞めたいと上司に話したんだけど、「とにかくもうしばらく続けましょう。ねっ?」と言われ続けそれでも「でも・・・辞めます」と言い続けたんだけど結局根負けして「考えてみます」と言ったんだけど、既に私の心は決まってるんだよね。

先週の月曜日じゃ辞めますって言うの早いと思って同じ週の金曜日に(一昨日)言おうと思ったんだけど、上司のミスが発覚して言える状態ではなかったんだよねsweat02

今日は退職願に必要な便箋と封筒を買って来たんだけど、白い封筒は全て郵便番号枠が印刷されてたんですけど・・・。買っちゃったけどやっぱダメなのかな?

明日は上司にもう一度辞めたいと言おうと思っています。あれから1週間ちょい・・充分考えたって言えるもんね。

前回「スキルがあるしぜひ残って欲しい」と言われたけど、私の場合大したスキルがあるわけじゃあないんだよねcoldsweats01ただ使用するソフトを長年使ってたってだけなんですけど・・・。

私と同じ位できる人や私以上に出来る人は五万(漢字あってるcoldsweats01?)といるから後任選びも問題はないでしょう。

ただ仕事の内容や残業量などを考えると基本給が安いから最初から応募しない人もいるかもしんないけどね。

私の場合引継ぎとかは一切ないんだけど、どれ位で辞めれるんだろうか?できるだけ早く辞めたいんだけどねbleah

そーそー、上司に言われました。Tomyさん辛そうに見えるってcoldsweats01
だったら引き留めずに早く辞めさせてほしいんですけど・・・。

| | コメント (0)

今日もよく寝た。

昨日もいっぱい寝たけど、昨晩から今朝にかけても9時間寝てしまいましたcoldsweats02←ちょい前に起きました。急に冷え込んだからか布団で寝てるのが気持ちイイのなんのってcoldsweats01
夜寝れるかしら?

いっぱい寝ると何もしたくなくなることが多くてdown
でもそんなことは言ってられません。お弁当のおかずを作ったり、銀行や買い物へ行ったり、衣替えを少しでもやらなきゃ・・・。

今は洗濯中です。
でも、寝起きですぐ洗濯機を回したせいか洗濯し忘れたものが2つsweat01

今日もイイ天気ですsun秋晴れって感じnoteどこか行きたくなりますbud
でも、明日から1週間仕事だと思うと私はもの凄く落ち込んでしまうんですけどweep
さて、お昼ご飯の支度でも始めますか。

| | コメント (0)

2010年9月25日 (土)

バカだ。

今日は夕方買い物に行ったんだけど、本当の目的は銀行へ行ってお金を引き出すこと。

なのに、銀行のことをすっかり忘れてしまい洋服や靴を見てたら結局銀行が閉まってしまいましたshock

明日もう一度行かないと・・・。

今日は寝まくりの一日で15時間も寝てしまいましたsweat01
最近の温度差で自分では気付かぬ内に身体は疲れてるのかな?

| | コメント (0)

残業100時間。

今日は給料日でしたdollar我が人生で初の残業100時間越えbearing

深夜残業もあり残業代だけで15万sweat02給料日だけはいいけど、後は本当に嫌だわbearing

私は月の残業20〜40時間が希望なんだけど、なかなか希望の会社には当たらないんだよねdown

それにしても15万って去年の年末までバイトしてたとこの給料と大差ないんですけどsweat01なんせ時給で完全週休2日だったから、祝日などあるとビックリするくらい給料すくなかったもん。
まぁ、それが契約更新しなかった一番の理由だけどね。

さて、給料も入ったし近い内にメガネeyeglassを買いたいと思っています。今のはかなり古いsweat01
友達や元同僚に色々言われたい放題なので、新しいのが欲しいと思っています。
まぁ、いつ買いに行くかわかんないけどねcoldsweats01

下着も欲しい。狙ってた下着が私のサイズはないことが判明crying大きいサイズも作ってくれって感じです。

| | コメント (0)

2010年9月24日 (金)

地獄再び。

来週は上司が再び1日だけど休むんで、また隣の人と2人でやらなきゃなりませんbearing
本当に嫌で仕方ないんですけどcoldsweats02

ただ今回は1日なのでなんとか我慢しなきゃ。

今日は寒い1日でした。明日か明後日衣替えしないと着てくものがないわshock

| | コメント (0)

2010年9月23日 (木)

お墓参り。

今日は8月のお盆に死んでしまった犬のお墓参りに行ってきました。

今日は動物霊園でお経を唱えてくれるとハガキが来てたので申し込んだんですけど、ものすっごい雨rainしかもかなり寒いsad

こんなんじゃ人も少ないと思いきや狭い動物霊園の敷地の中には数百人がいましたcoldsweats01

やはりお骨の入った棚の前に立つと涙が出そうになりますweep
いつもは思い出しても涙なんて出ないんだけどね。

家に帰ってきてからはず~っとドラマを見てました。
韓国ドラマの「王道」(イ・サンに出てくるホン・グギョンの物語)と日本のドラマの「GOLD」

両方のドラマとも面白かったですsmile今日はゆったりと過ごしました。

明日の仕事のことを考えると憂鬱になります。
どーせ明日も夜遅くまで仕事になるだろうし・・・ね。

| | コメント (0)

2010年9月22日 (水)

先週の金曜日。

辞めると上司と話した次の日(先週の金曜日)の話。

朝、部署の朝礼がありました。

内容は「この2人(私と隣の席の人)がいつも最後まで残って負担が増えています。自分の仕事が終わったらこの2人のやっている仕事をみんなで片付けるようにしましょう」と・・・。

この朝礼をする前日に私と上司が40分位いなかったのでみんなきっと私が何を言ったか察していることでしょう。

この「みんなで片付ける」発言は結局隣の席の人が一番喜んでいるみたい。
今までは自分で仕事を選んで渡してたのにいきなり「今日からはこの箱に入っているのはみんなで片付けることになったんで」って言って今までとは全然違う態度sweat02
別に隣の人に為に辞めるって言った訳じゃないのにと思ってしまいましたsweat01

| | コメント (0)

2010年9月21日 (火)

眠いのに‥。

いつも使ってるバスの最終バスが既に出てるので、次に近いバス停まで行くバスに乗ったんだけど‥このバスったら最終だからって途中まで(私のhouseから2駅手前の駅まで)でしたshock

‥ってことで歩い帰ってきましたsweat02

結局家に着いたのは0時ちょい前になってしまい今、夜ご飯をかる~く食べたところです。

今日もとなりの人がすごい態度でしたdown
一体私が何をしたってゆーのかしら??って感じannoy

最近勤める会社では必ずと言っていい程、嫌な人がいますbearing
友達がスピリチュアル的には「きっと何かの学びがあるはず」と言っています。一体何の学びなんだかsweat02

明日出ればお休みなんで多少寝不足でもいいかcoldsweats01と思いブログ更新しています。

それにしても今日はすっごい忙しかったですshock
上司に辞めたい発言をして「早く帰っていいんだから」って言われたけど、みんなが残ってたら(私と隣の人の仕事を手伝ってる)帰るに帰れないじゃんねー。

・・・ってことで今日も終バスに乗れなかったんだけどね。
終バスに乗り遅れると、どーやって帰るか途方に暮れちゃうんだよね。

今日はまだ11時前だったからいいけど、11時を過ぎると深夜バスになりまたまた途中で終点になるし、深夜バスは本数が少ないから35分に1本とかになるしsweat01

続けるのは絶対無理だわ・・・。

| | コメント (0)

2010年9月20日 (月)

大吉。

東京大神宮でのおみくじが大吉だったと書きましたが、その大吉の内容が我が人生で最高の内容の大吉だったのです。

友達曰「大吉の中の大吉」正にその通りって感じの内容ですhappy02heart04

最近の私は犬の事故死や仕事のことなど悪い出来事続きで、どーしてもマイナスの方向にしか物事を考えることが出来なくなっていましたがこのおみくじのおかげでプラスに考えるようにしようと思えました←単純だからねcoldsweats01

このおみくじは一生大事に持っていようと決めましたsmile

| | コメント (0)

2010年9月19日 (日)

東京大神宮へ♪

今日は天気の良い中、私の大好きな東京大神宮へ行ってきましたlovely

飯田橋の駅を出て左に曲がるんだけど、その辺から既に何か違う空気を感じました。
今までは一度も感じたことなかったのに、今回は久しぶりだったからそんな風に感じたのかな?それとも私が弱ってるからなのかcoldsweats01

お参りをしていよいよ私の大好きなおみくじnote

今日は境内を見回してすぐこのおみくじがいい真ん中にあるのにしよう決めておみくじを引いてみると・・・・大吉happy02heart04

昨日嫌なことがあったばかりなのでとても嬉しいup

それにしても今日は人がいっぱいで、私が大好きな境内でもゆっくりすることがあまり出来ませんでした。3連休だからかな?

次回はゆっくりできたらいいなぁと思います。

人がいっぱいだったけど、癒されて帰ってきましたconfident

| | コメント (0)

2010年9月18日 (土)

いよいよ辞める話に・・・。

今週の木曜日。前日に『明日時間を作って欲しいんですけど‥』って言ったので朝からいつ呼び出されるかとドキドキしていたんだけど、お昼になっても夕方になっても呼び出されずcoldsweats01

結局呼び出されたのは午後8時過ぎ。応接室っぽいとこでなぜか立ったまま話すことに。
上司から「具体的に何が嫌なの?」と言われ色々言ったんだけど、それは改善するって言われ「今は時期が悪いから辞めたら次探すの大変だよ。スキルがあるしぜひ残って欲しい」と。

一番嫌な隣の人のことは結局言い出せず・・・30分以上話して結局向こうも折れないから「考えてみます」と言ったけど、私は続ける気はないんだよねbleah

| | コメント (0)

嬉しい♪

先週からず〜っと辞めるって言うチャンスを伺ってましたbleah‥がチャンスがなく、今週になってしまいましたdespair

朝一で話すのもなぁと思い、夕方以降に話そうとしたら上司がほとんど席にいずbearing
月曜日は諦めましたdown


今日こそはsign01と思った火曜日。なぜ今日こそはと思ったかと言うと、次の日が〆日だからflairでも結局この日も言えずweep


水曜日。この日も1日上司の行動をチェックしていました。夜10時が過ぎみんなどんどん帰り私の部署には上司と2人っきりnoteこれはチャーンスhappy01と思ったけど、隣の部署には5人位残ってるし、上司は隣の部署のすぐ近くのスキャナーがある席にいるし、終バスの時間はあるしってことで今日も辞めたいとは言えずweep

でも、帰り際に『明日時間を作って欲しいんですけど‥』とやっと言えましたsmilescissors察知したらしく表情が思いっきり曇りましたcoldsweats01私はと言うと会社を出た瞬間ガッツポーズup

以上が今週前半の出来事でしたnote

今から出かけてきますdash久しぶりに会うので楽しみですhappy01いつもはほとんどしない化粧もバッチリshine
では行ってきますrun

| | コメント (0)

2010年9月17日 (金)

ちょっと進展かな?

ここ2・3日色々ありました←またかって感じかもしれませんがcoldsweats01

今はお昼休みなので詳しくは書けませんが帰ったら報告したいと思いますsmile

| | コメント (0)

2010年9月16日 (木)

いきなり。

今日職場でいきなり去年の暮れまでバイトしていた会社の名前が出たんでビックリsweat02全く同じ仕事をしているのになんで今の職場で名前が出たのか不思議でしょうがないんだけど。違う部署でのことなんであまり聞こえなかったのが残念でした。

おでこに吹き出物がすごいbearing鏡で見てビックリしたweep前髪あるからいいけど、なかったら外に出れない位ひどいよ。

明日1日仕事すれば3連休なんて信じられない。全然実感が沸かないよcoldsweats02

| | コメント (0)

2010年9月15日 (水)

返信があった。

日曜の夜にネットから求人に応募した3社の内、2社からはmailで連絡がありました。内容は「選考には2週間かかります。しばらくお待ち下さい」って。

まだまだ先だなぁ~って思ったのも束の間、次の日には「今回は残念ながらご期待に~」ってmailsweat01全然ダメだったってことじゃんねーcoldsweats01(職場よりコソッと更新mobilephone

| | コメント (0)

また朝です。

また‥嫌で嫌で仕方なくなってきましたsweat01喉に何か詰まったような苦しさ、頭痛、軽いめまいそして目の奥の強烈な痛みなどの症状がsad
まぁ嫌なのは今に始まったことじゃないけどねbleah特に生理前になると、どーしようもなく嫌になるんだよねbearing

まだ水曜日の朝ですdown
今週終わると3連休が待ってるんですねlovelyすっかり忘れてました。毎日嫌々モードだったんでそんなことを考える余裕もなかったわcoldsweats01

完全週休2日だと3連休になるからいいよねnote

| | コメント (0)

2010年9月14日 (火)

もぉ1ヶ月になるのね。

昨日、携帯の受信mailがいっぱいだったんで仕事の帰りバスの中で古いmailを削除してたら、6月15日のmailってのがあって、思わずうるうるweepしてしまいました。

何故かとゆーとつい先日事故で死んだ犬の誕生日が6月15日だったから。

そして、今日気付きました。昨日が犬が死んで丁度1ヶ月だってことを。昨日は月命日だったんです。すっかり忘れてましたsweat01

あれから1ヶ月かぁ。もっとず~っと前のような気もするし、つい1・2週間のような気もするし・・・って不思議な感じです。

| | コメント (0)

2010年9月13日 (月)

今日も‥

11時ちょい過ぎまで残業してましたdown

終バスがあるから10時には帰りたいって言ってあるのにこれだもんねsad

繁忙期になったら大変なことになるよshockなんたって深夜バスは途中までだし、タクシー使ったら3千円(深夜バス+タクシーでも千五百円)かかるしねbearing‥とかなんとか言いながら絶対繁忙期まではいないけどねbleah

早く帰って何か食べたいsign03お腹空いたsad

| | コメント (0)

2010年9月12日 (日)

3件応募。

今日はネットから3件応募してみました。

・・・がネットからだと、申し込みがすごいんだよね。こないだも500名以上の応募がありってメールもらったし・・・←もちろん書類選考でダメでした。

今回も同じような感じだとは思うけど、応募しないことにはな~んにも始まらないからね。

| | コメント (0)

寝すぎて・・・。

今日も寝すぎてしまいましたcoldsweats01

起きてから求人情報チェックしてるんだけど、全然ナシsweat02

本日も何もしたくなかったんだけど、お弁当のおかずを1品だけ作りました。今週は冷凍食品だらけのお弁当になります←最近どーも冷凍食品の出番が多すぎなんですけどcoldsweats01

夜もネットで求人情報をチェックしたいと思います。

| | コメント (0)

2010年9月11日 (土)

“得”した?

今日は眠くはなかったんだけど、何もやる気が出ず大好きな韓国の時代劇ドラマも見る気になれなかったので午後2時半からベットでゴロゴロしてたらいつの間にか寝てしまい・・・気付いたら午後6時半。

起きて、良く寝たhappy01もぉ日曜日の朝かsign03と真剣(?)に思っちゃいました。
・・・が良く考えたら外は暗い。まだ土曜日の夜でしたcoldsweats01

なんか得した気分になりましたsmile

| | コメント (2)

朝一で行動しないと・・。

私はとてもめんどくさがりの性格なんですけど、朝一から行動しないと動くのが面倒になり何もしないで1日過ごしてしまうとゆーことが多々ありますsweat02今日もそのパターンだわshock

本当はハロワへ行こうと思ってたんだけど、起きたら10時過ぎ。暑くなりそうだし、めんどくさいしで結局行くのをやめてしまったcoldsweats02それ程気になる求人もないしね。

昨日通販で購入して届いた下着だけど、本日サイズ交換を申し込みしました。
届くのは今度の火曜日か水曜日らしいnote

他にも気になる下着があるので購入しちゃおうかなsmile

| | コメント (0)

2010年9月10日 (金)

届いた♪

通販で購入した下着が届きましたnote
・・・がブラがカップが小さいらしくいつものサイズではダメでしたweep

明日電話でサイズ交換してもらわなくちゃcoldsweats01

今日友達から「明日飲みに行こう」と連絡があったのに、、すぐにキャンセルの連絡がsweat01日曜日に健康診断らしくてお酒飲めないのでまた今度ってことにdown
行く気になってしまっていたので悲しいわ。

| | コメント (0)

2010年9月 9日 (木)

ドジった。

現在働いている会社は社員証があり、その社員証を機械にピッとするとそれがタイムカードの役割を果たしてくれるだけど、今日帰りにピッとするのを忘れて100m位歩いてしまいました。

・・・とゆーのも友達からloveletterが届いてたんで、その内容に驚いてすっかり忘れてしまったんだよねー。

なので会社に戻るハメにsweat01

今日は友達の子供の11回目の誕生日ですbirthdayおめでとうhappy02heart04

| | コメント (0)

2010年9月 8日 (水)

さぶいかも‥。

お腹空いたぁsad今、仕事終わって職場を出たところですrun

外に出たら風が強く涼しいとゆーより寒いくらいですsweat01

先日辞めた人の後任を募集するにあたり、1日どんな仕事をしたかを記入して上司に提出することになりましたpencil
まぁ1時間単位だし、とっても大ざっぱに書けばいいからいいんだけどね。

前の職場なんか15分単位で何をしたかを詳細に書かなきゃなんなくて大変でしたbearing忙しくて0時まで仕事しても書かなきゃなんなくて、冗談じゃないannoyって感じでした。

話はそれましたがcoldsweats01一人辞めて新しい人を募集するのに何ですぐ募集とならないのか本当に不思議です。(人を増やす必要があるかどうか判断するらしいsweat01)みんな毎日残業残業で大変な思いをしてるってのにねbearing

| | コメント (0)

2010年9月 7日 (火)

実は‥

昨日連絡があった会社は面接に来て欲しいと言われたんだよね‥明日の夕方sweat01

明日仕事休むか早退しようと密かに心に決めたんだけど、やっぱり仕事の量が多いから休めないweep&早退できないsad

憎っき隣の席の人だけどグーパンチpunchしたい気持ちでいっぱいだけど、私が休むと大変なことになるから、やっぱ休めない‥。仕事と憎しみは別だからなぁsweat01

やっぱ働いてると面接行くのが大変だよねdown

昨日はhouseについてか〜るくシャワーを浴びて(髪の毛も洗わずsweat01)そのまま寝ましたsleepy

今日は昨日ほど体調悪くはありませんてしたconfident

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

頭痛い。

夕方から頭痛がしてどんどん悪化していますsad

昨日の夜ネットから応募した会社から2件とも連絡がありましたhappy01

今回の応募は年齢と名前と連絡先だけだったのに、年齢で落とされずよく連絡がきたもんだわnote
滅多にないことなので嬉しいup

ただ1社は『またこちらから連絡します』と留守電に入ってたんだけど、その後は連絡ナシ。

明日連絡しようかな。でも、働いてるから昼休みしか電話出来ないのが辛いやねsweat01

| | コメント (0)

明け方・・・。

汗ビッショリ&タンが喉につまって目が覚めました。
それからはウトウト状態でちゃんと眠れなかったので眠いですwobbly

職場に行きたくないなぁ~・・・。

| | コメント (0)

2010年9月 5日 (日)

忘れた頃の不採用通知。

一昨日、一通のメールが・・・。
どこかの会社らしいけど、私は全然覚えておらずcoldsweats01

それもそのはず1ヶ月以上前に応募した会社からでした。
そりゃあ忘れちゃうよね・・・だってもぉダメだと思っていたからね。

ホント、早く結果が出るとこと遅いとこがあるよね。

| | コメント (0)

睡眠時間。

昨日は結局ハロワへは行かず。友達のhouseへ直行してしまいました。

友達のとこに12時間近くいたからか日頃の睡眠不足からか今日は久々に9時間も寝てしまい、起きたら昼の12時近くでしたcoldsweats01

平日の睡眠時間は少ないと4時間、多くても5時間半なので慢性的な睡眠不足状態なんだけど、久々に寝たsign01って感じです。

以前、心療内科の先生にどんなに体調が悪くても規則正しい生活を心がけ、一度は起きて朝ご飯を食べ、そして昼寝をするようにと言われてからは遅くとも朝8時半には起きるように心がけていたんだよねー。

昨日しなかった洗濯をして干し終わったんで、これからちょっと韓国ドラマでも見てそれから掃除をする予定だけど、まためんどくさくなってざっとしか掃除しないような気がするsweat01
でもドラマ見る前にはやりたくないんだよねー←お昼ご飯食べたかだしね。

既に昨日の夜あたりから「月から仕事行きたくないなぁdowndown」と思ってた私でした。

| | コメント (0)

友達の方が辛いかな?

今日は友達のhouseに行ってきました。

色々話してたんだけど、友達が「どうして私の言うこと否定するの?」って言ってきました。
理由はあまりにも現実的でないことを言ってくるからなんだけど、いつもの私ならそんなにバッサリと否定はしないと言われたcoldsweats01確かにそうかも。

私は精神的にdown気味で全てに対して期待が持てない状態になってるのかもしれません・・。そんな時に夢みたいなことを言われたから否定しちゃったのかなcoldsweats02

私が今現在色んな症状が出てるけど安定剤を飲んでなんとか続けてる状態なのに友達は「私の方が(会社のことで)辛い」って急に言ってきて・・・。

ワタシ的には??って感じ。だって今日この話題の少し前には「今は会社辞めたいとは思ってない」って言ってたのに・・・。

何が辛いの?って聞いたら朝礼で月一で発表をするのが今度の月曜にあるから辛いってゆーんだもん。それさえ済めばいいんだけどと・・・。

私は「なんだ、だったら全然私より辛くないじゃん」とゆーと友達は「そんなことない」と言い張るsweat01だから「じゃあ、会社で泣いたり、手足が痺れたり、頭痛やめまいがしたりしてるの?」と聞くと「全然ないけど・・・」って。

以前その友達が別の会社で辞めたいって泣いてたことがあったから「その時と比べれば今の方が全然精神的に楽でしょ?」と聞いたら「そうだけど・・・」って。

だったら私よりは精神的に辛くはないんじゃないの?と言っちゃったbleah

| | コメント (0)

2010年9月 4日 (土)

ハローワークのHP

ハローワークのHP新しくなってたflair
前の使い慣れてたのに・・・。今までより良くなった部分も多々あるから慣れれば新しい方がいいのかもしんないけど。今までより検索しにくくなったとこもあるけどsweat02

今日はハローワークに行くかどーしようか悩んでいます。イマイチ応募したい求人がなくて・・・。

午後は友達と会う予定なんだよねnote先週色々あったから思いっきり愚痴ってきますbleah

| | コメント (2)

なんとか今週も乗り切った。

今日も職場で心の中ではず~っと辞めたい辞めたいと思いながら働いていましたcoldsweats01

ともかく今の職場では誰とも話すことがないので、本当につまらないです。話さないから仲良くもならないし、息抜きも出来ない。

仕事しに行ってるんだからとゆー人もいるとは思いますが、私語が一切ないってのは私には辛いです。今まで私語を話したのは2・3度しかありません(3ヶ月間でcoldsweats01

お昼も自分の机で誰とも一切話さず。午後5時まで一言も話さないなんてこともあるくらいですからsweat02

先日辞めた人がいるので新しい人を募集する(多分1ヶ月後位かな)のでその時に私の後任も一緒に募集してもらうのが一番だと最近考えています。でもそんな先までは私の体は持たないかもしれないbearing

| | コメント (2)

2010年9月 3日 (金)

衝動買い。

ここ2日通販で買い物してしまいましたshock

一つはずっと欲しがってた下着。ダイエットして13キロ痩せたので、サイズが合うのがほとんどなくなてshock

ワコールのセミオーダーのにしようと思ってたんだけど、口コミでは思ったほど良さそうな感じではなかったので、やめました。

下着上下買ったんだけど、下のサイズを間違ってしまいましたsweat01
もう一つ下のサイズになってましたsmile

土曜日にでも電話してサイズ変更してもらわなきゃ。

もう一つはコート(薄手)を買っちゃいましたsweat02

こっちは正直言って今すぐ買わなくても全然問題ないんだけど、TV見てたら欲しくて我慢できなくなっちゃいましたcoldsweats01

嫌で嫌でしょーがないのに、今残業頑張ってるから自分へのご褒美ですbleah
あとはメガネ買わないとな・・・。

| | コメント (2)

2010年9月 2日 (木)

めまい。

今日は何度もめまいがsad
今週は隣の席の人とはほとんど話していないので先週と比べ精神的にはずいぶんラクなんだけど、カラダは今週の方が辛いかもdespair
最近は夜あまりにも眠れないので安定剤を飲んでますsweat01

とりあえず明日1日出ればお休みですup

めまいと肩こり、首こり、頭痛がするので今日は早く寝たいと思います。

| | コメント (0)

2010年9月 1日 (水)

解雇。

前々から辞めさせられそうな人がいたんだけど、昨日付けで辞めたんだって。今朝聞いて驚いちゃったsweat01

その人がいなくなってもしばらくは人増やさないんだってshockそーでなくても残業、残業しまくってんのにbearing一体何を考えてんだかannoy

今週の月曜日には新しく人を入れようと思ってるって話したばかりなのに‥。

ところで月の半分が終わったので残業時間をざっと計算してみましたpencil半月で54時間でしたbearing(帰りのtrainより)

| | コメント (0)

意地悪。

隣の席の人がコピー用紙を3枚位床に落としました。
なのに、自分で拾おうとせずsweat01←でも自分の近所に落としたんだけどね。

私は目の端っこで何か落ちたなと思ってその後コピー用紙が落ちてるのを確認したけど、無視しちゃったbleah

他の人が落としたんなら拾うんだけどね。それにご飯食べずに午後10時近かったんで疲れきってたから意地悪しちゃったbleah

8月も終わって9月になりました。早いねー。

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »