« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

応募してた。

今日とある転職サイトから応募しようと思った会社がありました。
でも何となく会社名見たことあるようなflairと思い、過去の応募履歴を見たけど応募してない様子。

なのでレジュメを送る際の志望動機などを打ち込んでたんだけど、どーも気になったんでmailをチェックしたら別のサイトから応募していることが判明coldsweats01今月の中旬に応募してた。返事はまだなんですけどねsweat02

同じとこに応募するとこだったsweat01

| | コメント (0)

疲れが残ってる。

今日は疲れがカラダ全体に残ってますdespair
転職活動はここ2週間くらい全然やる気ないんだよねsweat01まぁネットで求人見たり、ハロワへ行ったりしてるけど、応募はしてないんだ。

気持ち的に元気な時は応募するんだけど、それ以外の時はとりあえず応募って気分になれなくて・・・。

さて、いいかげんに気持ちを切り替えなきゃいけないことはわかってるんだけど、とにかく今日はダルくてとっても疲れています。

ハローワーク行くのどーしようかな・・・。

| | コメント (0)

ものすごくハード。

昨日はものすごくハードな一日でクタクタになってしまいましたdespair

最近ハマってる韓国ドラマ“チャンヒビン”を1話も見れなかったしね。

忙しくてクタクタだったのに食欲はすごくて食べまくってしまったshock
体重が増えてたpig気をつけないとsweat02

| | コメント (0)

2010年11月29日 (月)

でもなぁ~。

以前にも募集を出していた会社がまた募集を出してる・・・私のやりたい仕事に近いんだけど、何度も募集をしてるってのが気になるよね。

そーゆー会社って続かないことがほとんどなんだもん。

1回目の求人募集時は応募しようとしたら締め切った直後で2回目はすぐ勤められる人を募集していると言われ諦めたんだよね。

とりあえず応募してみようかな、でもなぁ~・・・。

| | コメント (0)

2010年11月28日 (日)

痛い!

ここ数日、腰、首、肩がものすごく痛いですbearing
あまりに辛いので昨日はトクホンをつけちゃいましたcoldsweats01

今日はすぐ裏である宗教団体のお祭り(?)があるらしく近所の宗教メンバーが餅つきしたり、食べ物を焼いたりしています。しかも音楽かけてsweat01

| | コメント (0)

キレイだった。

今日は“六義園”へ行く予定だったけどまだ6割しか紅葉してないとゆーんで急遽8割紅葉しているとゆー“小石川庭園”へ行ってきました。

前回ご飯食べた店が見あたらず“小石川庭園”周辺を歩き回ってしまいましたdownでも結局お店を見つけることが出来ずweepしかも食べ物屋さんすら見つけることが出来ずsweat02飯田橋の駅まで歩きました。結局定食屋さんで豚しゃぶ定食を食べてから小石川庭園へ。

今日はかなり混んでましたcoldsweats01私達が庭園に入ったのは午後2時過ぎだったんだけど、ちょっと曇ってたんだよね。紅葉キレイだったけどお日様が当たってたらもっとキレイだったんだろうな・・ちと残念でした。

| | コメント (0)

2010年11月27日 (土)

紅葉へ。

今日は友人と近場へ紅葉を見に公園へ行って来ますnote天気が良くて紅葉日和だわmaple
ただ・・今日行くとこはまだ見頃前だってネットに書いてあったけどcoldsweats01

毎年この友人とは紅葉を見に行ってたんだけど、去年は友人に彼氏らしき人が出来たばかりだったので見に行かなかったんだよねー。

今年は最初で最後の紅葉になりそうなので今日は楽しんできますhappy01

| | コメント (0)

なんもしたくない。

昨日までやることがたくさんありバタバタしてたんだけど、今日からは通常に戻った。
けど、なんもしたくない状態だったんで今日は1日韓国ドラマの“チャン・ヒビン”を見て過ごしました。そのせいでおしりが痛くなってしまったcoldsweats01

何もしたくなかったので今日はネットでの求人チェックもナシ。
明日は紅葉に行くから求人チェックしないだろうなぁ・・・。

| | コメント (0)

2010年11月26日 (金)

あっちこっち行って来た。

今日は用事が2つあり出かけなきゃならなかったのでハローワークへも行ってきました。
今日は6人待ち(午後3時頃)だったんだけど、5分位待つだけでした。

結局求人はあまりなく、1件も紹介してもらわず。
11月も終わりだってのに・・・ねsweat02

録画してあった韓国時代劇ドラマ「チャン・ヒビン」に現在ハマってます。
韓国のドラマって長いのが多いんだよね。チャン・ヒビンは全100話。現在52話あたりを見ています。やっと半分。先は長いですcoldsweats01

| | コメント (2)

2010年11月25日 (木)

厚生年金。

先月まで働いていた会社から給料(半月分)が振り込まれていましたnote

ちょい前に健康保険の手続きに行ったら10月30日で解約になってるから31日(日)から国民健康保険加入になります。と役所の窓口で言われたんで『厚生年金払うのが嫌だから30日付にしたのかなsweat02』と思ってたんだけど、ちゃんと引かれてました。

半月分なんだけど残業してたから15万以上あったからかなり助かりますhappy01

さてこれで今後は収入0となりましたsweat02

| | コメント (0)

久しぶりのメール。

今日は久しぶりに元同僚(♂)からmailtoが来ました。
内容はどーでもいいことだったんですけどcoldsweats01
でも、久々にやりとりして昔を思い出し楽しかったですnote

今日はネットで仕事チェックしましたが中々コレ!とゆーのがありませんでした。あったとしても学歴や年齢の壁があったり・・。いつものパターンでした。

| | コメント (0)

2010年11月24日 (水)

歳を感じる今日この頃。

以前働いていた会社の息子さん(24歳くらい)が結婚したんだって。
私が働いていた頃には大学休みのときにバイトとして働いてたのに・・・。

なんかとっても歳を感じますsweat02

最近は年下の男友達の「おばちゃんだもんねsmile」とゆー言葉に反論できなくなっている自分がいますcoldsweats011・2年前はおばちゃんじゃないannoyと言えたのに・・・最近は認めていますcoldsweats01

| | コメント (0)

昼寝。

久しぶりに昼寝をしましたhappy01やっぱり昼寝は気持ちいいup
昨日~今朝にかけての睡眠時間が4時間半くらいだったからか夕方眠くて仕方なく1時間位寝ちゃいましたsleepy

今日は朝から色々とあり大忙しの一日でした(昼寝する時間はあったけどねbleah
明日も忙しい1日になりそうです。

| | コメント (0)

2010年11月23日 (火)

工事。

今日は朝(8時半頃)から近くで道路工事してるんでうるさいのなんのってbearing
まぁ今日は起きてたからいいけど。

最近寝るのがAM 4:00とかで起きるのがAM 10:00~11:00になってますsweat02
こんなんじゃいかんと思うんだけどね。ちなみに電気を消すのはAM1:30頃です。

なので今朝はいつもより早起きしてAM 8:00には起きたんだけど、今夜は眠れるかな?

| | コメント (0)

感じた。

昨日病院へ行った時のこと。

人の気配(人の歩いた時に出るちょっとした風)を感じたにも係わらず、誰もいませんでした
shock昨日はかなりハッキリと感じたんで、絶対に人が通ったと思ったのに・・・。

以前、スピリチュアルカウンセラーに「霊感が強いね。でも霊媒体質ではないからね」と言われたけど、コワッshock

| | コメント (0)

2010年11月22日 (月)

予防接種。

今日は午後2時頃にハローワークへ到着。待たずにpcの検索が出来ましたnote
しかし、目新しい求人はあまりなく・・・紹介状をもらうことなく帰ることに。

ついでに夕飯と明日のおかずを買うこととにしました。
更に洋服も見たけど、欲しいと思う服はなし・・・。

実は今日は先日レンタルしたDVDを返そうと思って持って出たんだけど、バスが通り過ぎてしまったので今日返すのは諦めました(返却期限は今週の水曜日)

一度食材を家に置き、今度は病院へ。
この病院は私が具合悪くなって倒れた時にも通ってた病院なんで「久しぶり~note元気?」と先生に声を掛けられましたcoldsweats01「はい、元気ですup」と私も返事をした。病院だから元気な時はほとんど来ないんだけど、今日はインフルエンザの予防接種だからね。

注射をしてから3時間位。ちょっと熱っぽいなぁ~と思い体温を計ったら熱が1度上がってました。風呂どーすっかな・・・。

| | コメント (0)

またまた・・。

昨日、一昨日と頭痛がひどく&生理痛も重なって寝込んでましたbearing

ってことで今日は朝からお風呂に入りましたnote
朝風呂すると思うことは「温泉にきたみた~い」ってこと。

旅行とかでもない限り家ではほとんど朝風呂なんてしないもんね。まぁ夏は犬の散歩の後にシャワーを朝浴びたりしたけどね。

今日はハローワークへ行きたいと思ってます。
・・・が風呂入ったらめんどくだいかもcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年11月20日 (土)

13時間。

今日は全く就活せずcoldsweats01一応ネットでハロワのHPだけはチェックしましたけどそれだけでした。

今日はただひたすら韓国ドラマのチャンヒビンってゆーのを見てました。あっ、善徳女王とソル薬局の息子たちってのも各1話ずつ見ましたけど。

なんだかんだで13時間位見てましたsweat01
なんかやる気が全然なくて。

明日はしっかりとお仕事チェックしたいと思います。

| | コメント (2)

2010年11月19日 (金)

分かっちゃいるけど・・・。

今日はグチりますので、嫌な方はスルーして下さいねwink

昨日友達からmobilephone連絡があり、外だったんで家に着いてから掛け直したんです。
まぁこれと言った話はなかったんですけどね。

近況を聞かれたんでここ数日気分が凹んでること、そして仕事が決まらないから焦ってることなどを話したら「そんなことは分かってたことじゃん」と一言shock

そりゃあ分かってたことだし覚悟もして前の会社を辞めたけど、人間だからその時の気分などで焦ったり凹んだりするよね。

まぁ不思議と(?)前の職場辞めたことの後悔はありませんがcoldsweats01
だって残業100時間以上って本当にキツイし、隣の席の人は意地悪だったし、どんなに具合が悪くても休めないし、会社に行ったら残業しなきゃならないし・・・。

でもその友達曰く(過去に言われたことね)「どこにでも意地悪な人はいるし、残業代だって出ればいいじゃん」と・・・。

でも、その友達が試用期間に会社を辞めた理由も人間関係と残業と同じなんだけどねcoldsweats01ただ同じ職場に勤めていたからわかるけど、嫌な人いたけどそれをフォローしてくれる人もいたし、残業だって月30~40時間(残業代支給)。私にすれば全然マシだよと言いたくなるけどねbleah

残業と言えば残業代出ればいいじゃんnoteとよく言われました。でも、そーゆー風に言う人のほとんどは残業が少ない人。残業しまくってる人は「大変だね」と言います。そりゃそうですよね。ほとんどの人は好き好んで残業している訳じゃない。好き好んでしてる人もある程度の残業時間までではないでしょうか。やはり経験してみないとわからないことなんじゃないのかな~って思います。以上グチでしたm(_ _)m

| | コメント (2)

現代モノも面白い♪

韓国ドラマにハマってあと少しで1年になります。
・・・と言っても時代劇専門なんですけどね。

そんな私が唯一現代モノで見ているのが“ソル薬局の息子たち”です。
絶対に現代モノは見ないsign03と豪語していた私ですが、“イ・サン”にホン・グギョン役で出ているハン・サンジンが出ているのでちょっとだけ見たらハマってしまいましたcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年11月18日 (木)

もう1通。

家に帰ってみると更にもう1通不採用通知がsweat01これはつい3日前に郵送したものでした。1日に2通も届くと凹むわなぁdownでも、こちらも履歴書が入ってたのでちと嬉しいけどね。

今日は借りてたDVDを返してきました。
最近はレンタルするのも韓国ドラマばかりだわcoldsweats01
ちなみに今日返したのは「風の絵師」でした。

| | コメント (4)

届いた。

先日2時間かけて面接に行った会社から不採用通知が届きました。ただ履歴書も戻ってきたのでそれは嬉しいけどねup

さてこれから友達とカラオケに行ってきますkaraoke今週に入り出かけるのは3回目だわcoldsweats01まぁ最近気分が落ち込み気味だから発散しないとねbleah

| | コメント (0)

2010年11月17日 (水)

ネットでチェックしたけど・・・。

私が応募できる求人がないshock11月も半ば過ぎたし、そろそろヤバイかもsweat01
年内は働くの無理なのかなsweat02なんか不安になってきました。
まぁ1月末まで仕事が決まらないかもと覚悟はしてたけど、精神的に不安定になってしまうんですよね。

「きっと大丈夫」と思いながら就活したいと思います。

| | コメント (0)

SP。

今日は朝一からイケメン焼肉へ行った友達と映画に行ってきました。

この友達はワーキングシェアで午後1時から出勤なんだって。
そんなんで見れる映画も朝一のじゃなきゃダメってことで「さらば愛しの大統領」か「SP」しか無理って聞いたのでSPを見てきました。

めちゃ面白かったですよnote
ただ、完結ではないんですよdown私は知らなかったんでキャストとか出てきた時に私1人「あれ??」って感じでしたけどね。

SPはドラマで見ていたのでなんか懐かしかったです。特にお茶入れるオバちゃんが懐かしかったnote

続きは来年の3月12日から公開だそうですslate

| | コメント (0)

おっちょこちょい。

現在私は車を所有していません。・・・が両親が毎年紅葉に連れてってくれるって楽しみにしているので今回レンタカーを借りて行くことにしてました(天気が悪かったので延期になったけど)

レンタカーは以前茨城の家の荷物を運ぶのに1度だけ借りたことがあったのを思い出し、会員証どこやったっけ?と思っいながら保管してありそうなとこに・・・無事発見flair

とりあえずネットでまだ予約可能か調べたり、金額を調べたりしてたんだけどネットからだと10%オフになってたのでネットから予約することにpc

よくよく見るとネット会員にならないと10%オフにはならないってなってたので、会員番号と免許書番号を入力するけど登録できないcoldsweats02何度やってもダメ。

・・・でめんどくさくなったところでサポートセンターへ連絡telephone
会員番号を言ったら会員証に「23ボーナスクラブって書いてあります」って聞かれ「いいえNO1CLUBって書いてあります」と言ってから間違いに気付いたshock

間違いとゆーのは・・・私は日産レンタカーの会員証だと信じて疑わなかったけど(だから日産レンタカーのサポートセンターへ連絡した)実際は日本レンタカーの会員証でしたsweat02

すかさずサポートセンターの人が「それはこちらの会員証ではないと思います・・・」とcoldsweats02
「確認してみます。すみませんでした。」と電話を切りましたsweat01

以前借りた車が日産のワゴンだったもんで、思いっきり勘違いしていましたwobblyいつものことながらおっちょこちょいですdown

| | コメント (0)

2010年11月16日 (火)

メールが届いた。

1週間以上前に応募した会社から「厳正なる選考の結果、残念ながら採用を見送らせて頂く旨~」ってmailが届きました。ここは家から近いからって理由で応募したんだったよな。

今日はハローワークへ行ったけど、あまり新しい求人はありませんでした。11月も中旬だからねー・・・。

そんな中、1件気になる求人があったんだけど、正社員なのに時給ってなってるんだけどこんなのってアリなの??

時給だとパートやバイトと変わんないと思うのは私だけ?それ程時給も良くはないんだけど、時給の正社員ってあまりメリットがないようなsweat02ちなみにボーナスはナシです。交通費や社会保険はあるけどね。

| | コメント (0)

ハロワより。

久々に午後のハロワに来ています。いつもは午前10時〜12時の間くらいなんだけど、今日は役所へ行ったりするんで午後に出かけることにしたんだけど、やはり午後の方が混んでるsign01けど以前のように外で待つほどでないんだよね。

履歴書は郵便局で出してきました。写真がないから撮りに行かなきゃと言いつつ、まだ行ってませんsweat02今日行こうと思ったけど、シャツを洗濯したことに気付き今日は諦めましたbleahめんどくさがりの私は出かけるついでがないと、めんどうで仕方ないんだよねcoldsweats01mobilephoneより)

| | コメント (0)

色々と行って来ます。

今日は良い天気ですsun寒いけどね。洗濯物や布団を干しています。

これからハローワーク、役所、郵便局と行く予定です。交通費をあまりかけなくていいように、まとめて行かないと・・・交通費もバカにならんからねdown
ハロワ、良い求人があればいいなぁ。

今月も半分過ぎたってのに仕事全然決まんないわsweat02

| | コメント (0)

2010年11月15日 (月)

それにしても今日は寒い。

今日は寒い1日でした。なのでエアコンの暖房を点けてみました。

やっと履歴書と職歴書を1通作成しました。明日出してきたいと思います。
ここの仕事は私のやりたい仕事に近いんだけど、HP見たら私には無理かもcoldsweats02と思い履歴書出すのどうしようか悩んだんだけど、一応出すことにしました。

なんか先週ネットから応募した会社からは全然連絡がないっすsweat02
まぁこんなのもあって今日履歴書作成したんだけどね。

今日は掃除をして部屋が久々にキレイになりましたshine

| | コメント (0)

寝てるような、寝てないような。

昨日はいっぱいお酒を飲んだせいか夜中から今日の昼近くまで寝てるような寝てないような状態でベットの中でゴロゴロしてました。

なんか今日は今にも雨が降りそうな天気だしカラダはダルイし、やる気がないわ・・・。

部屋がかなり散らかってるんで掃除しなきゃsweat02
履歴書も書かなきゃ、証明写真も・・・とやることいっぱいあるんだけど、何もしたくない気分なんだよねcoldsweats02

とりあえず散らかってるものを片そうかしら。

| | コメント (0)

2010年11月14日 (日)

帰ってきました。

友達の家へ行きPCの設定をして帰ってきたのが午後7時。
そのまま寝てしまいました。なぜって、いっぱいお酒飲んできたからcoldsweats01

相変わらず子供たちは可愛いhappy02heart04上の子は今度小学生。何かお祝いあげなくちゃ。

久々に旦那さんにも会ったんだけど、なんか結婚ってめんどくさいなぁって思うんだよね。
基本は結婚したいなぁって思ってるんだけど、結局自分の思う通りには出来なくて旦那さんの許可が必要なんだもんね。長年自分の思う通りに過ごして来た私にとってはちょっとめんどいって思っちゃう。だから結婚できんのかなsweat02

| | コメント (0)

PCの設定。

私の中学からの友達は予約録画すら出来ません。それなのに、PCを初めて買ったんだって。旦那さんもいるんだけどこちらもPCは出来ないらしく私が設定しに行って来ます。

PCに詳しい男の人っていいですよねぇlovely私はPCに詳しくないのに自分で何とかしなければならないことが多かったので、PCで困ったことがあってすぐ答えられる人や直せる人は「かっちょいいheart04」と思います。

なのに・・・あまりPCに詳しくない私(一般的な女性よりはちょっとは詳しい程度、しかも詳しいのはMacだったりするsweat02Windowsはよくわかんないsweat01)が設定なんて嫌だよーweep時間も掛かるし・・・めんどくさいよーbearing

でも、PCにほとんど触ったことがない夫婦・・・仕方ないので明日友達のhouseに行って来ます。

| | コメント (0)

2010年11月13日 (土)

健康保険。

仕事を辞めたので今月から国民健康保険なんだけど、私はまだ手続きしてないんですよねーcoldsweats01

しかも勤めていた期間も国民健康保険に加入していたんですよ←お金は払ってなかったけどsweat02

・・・ってことで昨日役所の健康保険課に電話して来週の月曜日か火曜日に役所に行こうと思ってたら、なんと今日健康保険のおばちゃん(?)が家に来ました。

5ヶ月保険料払ってないから払って欲しいってことだったと思うんだけど、結局辞めたことや昨日役所の保険課に電話して来週行くことや、会社を辞めてもらった書類などを見せた。

胃が痛いので病院へ行きたいので健康保険の手続き早くしなきゃ。

| | コメント (0)

胃が痛い。

風邪を引いても食欲が落ちずバクバクと食べていた私ですが、風邪が治ったら今度は胃が痛くなってきましたweep

元々胃腸が弱く、慢性胃炎なのでちょっとしたことがあると胃が痛くなりお腹をこわしますdespair
胃が痛くても食欲があり食べていたんですが、悪化してきてお腹は空くけどあまり食べたくない状態になっています←でも食べ始めるとフツーに食べてしまう私がいますけどsweat01

夜中に胃が痛くなり目が覚めてその後しばらく起きてましたdown昨日は特に遠くまで面接に行き疲れているから余計に胃腸に負担がかかってるんでしょう。
今日は韓国ドラマ(時代劇)を見ながらまったりと過ごしますnote

| | コメント (0)

2010年11月12日 (金)

帰ってきました。

疲れたsad

面接へ行ってきました。早めにhouseを出て面接地の駅に着いたんだけどバスが出るまで30分も待つshock

諦めて歩くことに。歩いても23分ってなってたし、まだ50分近くあるしって思ったのが大間違いsweat01

結果、迷子sweat02そしてコンビニで道を聞きつつ、通行人にも道を聞きつつ40分かけてなんとか到着dash

いざ、面接開始。
仕事をしていて一番嬉しかったこと、逆に辛かったこと、仕事をする上で一番大切にしていることなど(他にもあったけど忘れた)などを聞かれ結局40分位の和やかな感じの面接でしたnote今回は手応えありだけど、今までも同じように感じてダメだったことも多いからあまり期待はしませんcoldsweats01

ただいくら希望ですか?と聞かれて○○万って答えたんだけど、それって手取りですか?それとも総支給額ですか?って聞かれて自分でも??ってなって総支給額って答えたけど、私が言いたかったのは基本給でしたsweat02だからこの金額+残業代+各種手当てみたいな・・・。

だって総支給額って聞かれても残業代いくらかわからんし、各種手当てだったわかんないんだしね・・・。

もし2次面接の話になったら金額のことは訂正しようと思います。

帰りにハローワークへ寄ったけど、pc検索待ちは0、紹介待ちは4、5人でした。半年前に比べると利用者が少ないと思うんだけど、私だけが感じてることなのかな?実際のところはどーなんでしょうねcoldsweats01

ちなみに面接の帰りもバスが30分来なかったんで歩きました。帰りはすっごい近く感じました。歩いて25・6分でした。

| | コメント (0)

片道2時間。

面接へ行く会社までやはり2時間近く掛かってしまいますshock往復で4時間かdown

火曜日に応募した短期のバイトの会社から昨日連絡がありました。
確認事項があるので5分位大丈夫かと聞かれたんだけど、時間がないと伝えたらmailtoを送信するので後で確認してと言われました。

確認すると募集事項にあったこと+使えるソフトは何かとか週5日出勤必須とか残業できるかといった内容でした。

ハローワークで火曜日に紹介状もらった会社に今日こそは履歴書を郵送しなくちゃsweat01

| | コメント (0)

2010年11月11日 (木)

イメチェン失敗

美容院へ行ってきましたが、あまり変化ない感じですcoldsweats01
来週また美容院へ行ってカラーリングすればちょっとは変わるかな?

美容師さん(♂)に「白髪染めしてます?」って聞かれてしまいましたcrying
カラーするか白髪染めにするかどーするか悩み中なんだけど、その美容師さん曰く別にまだ白髪染めする必要全然ないですよって。だったらなんで「白髪染めしてます?」なんて聞くのよー。

なんか白髪染めしてるかどうか聞かれる歳になったんだなぁとものすごく思いましたsweat01

| | コメント (2)

当日郵送の会社。

火曜日にハローワークへ行き、当日に履歴書を郵送してくれって言ってた会社から朝一番で留守電に「またこちらから連絡します」とメッセージが入っていました。

時間がなかったんでそのまま美容院へ行き、帰りに携帯チェックしたらまた着信が入っていたのでこちらから連絡してみましたmobilephone

この場合どっちともとれるよね。ダメでも不採用って留守電に入れない会社もあるし、面接へって話もあるし・・・。

ちょっとドキドキしながら本社(と言っても50名位の会社)の担当者に連絡した。良い感じの人だったんだけど、なかなか本題に入らず。・・・で「こちらの都合で急で申し訳ないんですけど、明日面接に来れますか?」とnote

明日面接になりましたhappy01
・・・が明日面接していろいろお話して次に進めればって言われたんだけど、面接も2時面接とかあるのかなぁcoldsweats02まぁいいや。

ただね・・・明日は本社へ行くんで隣の県へ行かなくてはいけないんだよね。
かなり遠いようなshock多分1時間半~2時間位かかりそうな感じですsweat02
私が応募したのは本社ではないんで通勤1時間程度だとは思うけど。

これから出かけるんでパーマかけた感想は帰ってからまた書き込みたいと思いますpencil

| | コメント (0)

眠れない・・・。

先週からず~っと風邪で寝まくってたんだけど、治ってきたらさすがにそんなには眠れないsweat01朝早く起きれればいいんだけど、寒いから起きるのが辛くて結局遅くまで寝ちゃうんだよねー。そして夜眠れない・・・悪循環だぁ~shock

| | コメント (0)

2010年11月10日 (水)

やる気あり。

今日は風邪も良くなったことで色々とやる気が出ていますup
・・・と言っても就活とは関係のないとこなんだけどねcoldsweats01

まず山のような洗濯をして、衣替えをしたり(まだ終わってないんかって感じだとは思いますがsweat02ちなみに本日もまだ全部は終わりませんでした)

その後メーカーにリモコンの問い合わせ&発注したり、午後一で美容院へ予約、そして今日パーマをかける予定だったんですが・・予約でいっぱいと断られ明日朝一で美容院へ行って来ますhairsalon

私の髪の毛はクセ毛なんですけどクルクルっとしたクセ毛ではなくチリチリした感じのクセ毛なんですcryingしかもすんごく広がるshock

昨日会った友達は「別にストレートかけなくても」って言うんですがそれは髪の毛を結んでるから言える言葉なんですよね。一応根元はストレート(縮毛)で毛先はカールとゆーストカールで予約したんですけど、その時に「明日髪の毛の状態を見てどんな風にするか決めましょう」と言われました。

以前初めて縮毛矯正をかけようと美容院へ行った時に「クセ毛を活かした髪型にしましょう」と熱っぽく言われましたが断固拒否してストレートにした経験があるんですよねcoldsweats01

やっぱりストレートはクセ毛にとっては永遠の憧れなもんで・・・。
でも、この歳までずっとストレートばかりってのもつまんないってゆーか・・・。
明日の美容師さんの意見を参考にしつつ決めたいと思います。

今回はイメチェン目的なもんで、今までとは違う感じにしたいんですよね。
今は真っ黒なんだけど、少し明るくもしたいと思ってるんだけどストカールなら後日カラーになるだろうけど。

ちなみに明日行く美容院は初めてのとこなんですよね。ストカールやってる美容院って増えてきてはいるけど、私が通ってるとこはないもんで。

明日どんな髪型になってるか楽しみですsmile

| | コメント (0)

最近応募したところ。

昨日はハローワークの紹介の1件(正社員)とネットで派遣(短期)とバイト(短期)に応募しました。

ハローワークではあと2社の紹介状をもらってるんだけど、1社は応募しないつもりです←以前書類選考で落ちた会社だと思うので・・・。

あと日曜日にネットから応募した会社の1社からmailtoが届いたので履歴書を郵送しなくちゃ。でも写真がないsweat02

今見たら、もう1社日曜日に申し込んだ所からmailtoが届いてたけど、不採用cryingここは行きたいなぁと思っただけに残念ッス。

| | コメント (0)

2010年11月 9日 (火)

今日郵送してって。

今日は地元の小さなハローワークへ行ってきました。
友達とは11時に待ち合わせってことになってたんだけど、私は10分前に到着dash

友達は待ち合わせ時間より15分遅れて来たんだけど、既に私はパソコンで検索中。
待ち合せにはいいよねsmile

今日は3件紹介状をもらったんだけど、内1件が前に応募したっぽいんだよねー。幸い(?)にもこの会社は電話に出なかったんで、応募するのはやめようかなって感じ。

そして残りの2件は書類選考なんで履歴書と職歴書を郵送してってことだったんだけどその内の1社が「今日中に郵送して下さい」ってshock

友達とランチ(と言っても無職なんでマック)して買い物して家に着いたのが午後3時半。そして履歴書を書いて、写真を切って貼って職歴書と送付状を出力して郵便局へ持ってける状態になったのが午後4時55分。

家から近いとこでも郵便局まで10分。間に合うか・・・と期待を込めて近所の郵便局へ行ったけど2分遅かったweep

そして次に近いところ(最初の郵便局とは反対にある郵便局)も閉まってたdown
結局本局っぽいとこに持ち込んだ。けど・・・遠いよ~sweat02

せっかく郵便局へ来たんだからと年賀状20枚も購入note
今年は年賀状どうしようか正直迷ってたんだよねー←犬が死んだし、まぁmailtoでもいいかなぁ~とか思ってたんだけど、結局ディズニーのを買っちゃった。

やはりハロワへ行き、履歴書を最初から書いて当日出すってのはキツイわcoldsweats02
事前に履歴書を書いとけばいいんだけど、私の性格では難しいのよねcoldsweats01

履歴書に貼る写真も残り1枚となりました。
写真屋さんに行って写真撮ってもらわないとcamera
今までは上だけスーツ着て車で行って700円位の証明写真(自動のヤツ)で撮ってたんだけど車がなくなった今、毎回スーツ着て写真撮りに行くのも面倒だからねー。
でも、写真撮ってもらうのもめんどくさいかもdespair

| | コメント (0)

ハロワへ。

今からハローワークへ行って来ます。今日は年下の友達とハローワークで待ち合わせ。半年前も同じことしてたっけcoldsweats01

朝起きた時は良かったんだけど、時間と共に鼻水、咳き、痰がひどくなってます。朝起きた時はこれらの症状が皆無だったので治ったのかと思ったのにな・・・。

今日会う友達とは2ヶ月ぶりくらいです。先日のイケメン焼肉に行った人と3人、去年の年末までバイトしていた会社の同期なんだけどね。

1人は未婚。1人は母子家庭、1人は既婚と様々ですがけっこー話が合いますnote

| | コメント (0)

2010年11月 8日 (月)

早寝するかな。

風邪を引いてから長時間の昼寝をするのが日課になってたんだけど、今日は昼寝ナシ。
とゆーのも今日は咳き、痰、鼻水の量が少なく頭痛も午前中のみだったんだよねーhappy01かなり良くなってると思いますnote

昼寝ナシだったからかなんか眠い。
明日はハロワへ行くつもりだし早く寝ようかな。

| | コメント (0)

何の連絡もない。

昨日応募した会社からは何も連絡がない。前はけっこー次の日にあったのに・・・いざ電話に出れる無職状態になると連絡がないなんて・・・こんなもんよねsweat01

ネットで求人情報チェックしたけど、昨日の夜に見たのとほとんど変化ナシ。
明日はまたハローワークへ行きたいと思っています。

| | コメント (0)

2010年11月 7日 (日)

AT限定不可って・・・。

求人欄に「AT限定不可」ってなってたら確実にマニュアルで運転しろって感じだよねcoldsweats01

私が免許を取ったのは20代半ばだったんでAT限定もあったんだけど、私はマニュアルで免許取ったんだよね。でもマニュアルで運転したのは教習所の中だけcoldsweats01

・・・ってことで今回はこの求人は諦めましたweepとてもじゃないけど、マニュアルで運転する自信なし。

そー言えば弟は免許取ってマニュアルを4年位運転してたんだけど、それから10年以上オートマを運転してたんだ。転職した会社がマニュアル車だったんで会社がお金出してくれて教習所に2・3日通ってたっけ。

今日は夕方に起きだし、夜ご飯を食べた後からずっとネットで求人検索しています。
そして正社員ばかり4社応募してみましたpc

どーせダメだろうけど、応募しないと何も始まらないからね。

| | コメント (0)

なかなか治らず。

今回の風邪、なかなか治りません。特に咳き、痰、鼻水が・・・。ティッシュの箱は1日半でなくなる・・・。なんで私ってばいつも治るまで時間かかるのかしら?

今日は16時間も寝てましたcoldsweats01勤めていた時は1日5時間寝れてなかったので3日分も寝たんだなぁと思いながらノソノソと起きだしました。

金曜日に会った友達は夫婦のことで悩んでて相談されたんだけど、独身の私に言われてもねーって感じsweat02話を聞いてもらいスッキリしたのか途中からはノロケになるしsweat01全く独り身の(特に今の)私に頼むからノロケないでくれって感じ。

| | コメント (0)

2010年11月 6日 (土)

イケメン♪

昨日は焼肉屋さんへ行ってきましたnote
友達の言う通りイケメン揃いで「ここってきっと顔でバイトを決めてんだな」と思うくらいcoldsweats01
目の保養をしてきましたhappy01

その後、カラオケへ行き家に帰ったのは午前2時頃。
めちゃ楽しい時間を過ごしましたnotes

そーそー、友達に1時頃曲名がわからなくて電話しちゃいましたsweat01深夜にもかかわらず教えてくれてありがとうnote

昨日もいっぱい飲んだんで途中の記憶があまりありませんsweat01
昨日は無職なのにお金使いすぎましたcoldsweats02今後は気をつけないと・・・。

| | コメント (0)

2010年11月 5日 (金)

意外。

今日は久々に地元のハローワークへ行ってきました。随分と久しぶりだわ。

今日ハロワへ行ってビックリ。だって意外にも空いてるんだもん。もっと混んでるのを想像してたんだけどな・・・。年末前なんで仕事けっこーあるからみんな働いてるのかな?

気になってる求人があって行ったんですが、交通費上限が決まっていて私の場合1万5千円位自腹sweat02しかも給料は安いsweat01ボーナスもないらしい・・・。そして遠いshock一気にモチベーションが下がりまくりだわ。

| | コメント (0)

今から。

朝一でハローワークへ行こうと思ってたけど、朝なかなか起きれずsweat01
9月末あたりからハロワへ行ってないようなcoldsweats01
良い求人があるといいんだけどなnote

まだ咳きと痰、鼻水がすごいんでマスク&ティッシュ持参で今から行って来ます。

| | コメント (0)

2010年11月 4日 (木)

ひさびさのお風呂。

風邪を引いてからはお風呂は「あったまるだけspa」状態でお湯につかるだけだったんだけど今日は久々に頭洗ったり体洗ったりしましたshineなんて気持ちいいのかしらlovely

明日は先週の土曜日に飲みに行こうって約束してた友達(台風で延期になってた)と地元で二人で飲んで食べてきますsmile焼肉屋さんでrestaurantもちろんチェーン店の安いお店だけどね。

ここは割りと新しいんだけど、ママさん情報(友達)によると店員さんがイケメン揃いらしいsmileってことでイケメンとゆー言葉にすぐに反応してしまう私は友達が今一番のオススメの店とゆー店に行くことにしましたcoldsweats01

さてさて本当にイケメンはいるのかしら?

| | コメント (0)

今日も行かんかった。

どーも起きているのが辛くてちょっと起きていると寝てってのを繰り返してしまいます。

・・・で今起きましたcoldsweats01今日もハロワへ行くのは諦めましたsweat02
でも、明日は金曜日だし明日こそは何が何でも行かねばsweat01

ハローワークへは行ってないけど、ネットでは求人情報はチェックして応募できるのは応募したりしています。・・が最近は「選考通過者のみ連絡します」が本当に多いよね。なんで応募したけど何の連絡もなし状態が続いています。

今日もネットで求人情報チェックせねば。

| | コメント (0)

2010年11月 3日 (水)

予定通りにはいかず。

さて無事(?)に仕事も終わり、予定では今週の月曜日から次の仕事を探したり、美容院やリンパマッサージ、メガネを買いに行ったり。友達に会ったりと色々するハズが風邪で熱にうなされ何も出来ずbearing

だいぶ良くなってきたんだけどまだ調子が悪く朝から起きてると夕方には辛くなりそのまま夜中まで寝るってのをここ2日位繰り返しています。

明日は久々にハロワへ行こうと思っています。
月初めなんで求人も多いし、気になる求人もあるんで。

ただ正社員狙いだと決まるまでにかなりの時間が必要になるんで、派遣やバイトなども探していこうと思っています。

それにしても美容院へ行きたいんですよねー。パーマかけたいんだけど、まだ本調子じゃないんで今週は無理っぽいな・・・。

| | コメント (0)

最終日。

先週の土曜日。いよいよ最終日ですhappy01この日になっても今日で仕事を辞めるってゆー気持ちにならなかったんですよねぇcoldsweats01

今の職場で初めての土曜日出勤。この週はいつものバスに乗ることが一度も出来ず、1本遅れのバスに乗ったのが4回。2本遅れのバスに乗ったのが2回coldsweats01でもなんとか遅刻せずに7分位前にタイムカードを押すことが出来ましたnote

土曜日は1本遅れのバスだったんで20分前には職場に着いて家から持参したお掃除シートみたいなので20分かけて私の周りを掃除。

私が入社したときなんて全く掃除してなくてホコリだらけで正直、ドン引きしたんですよねcoldsweats01いくら忙しいったってホコリを少し払うくらいできるだろうにって・・・。フツー新しい人が来る場合、少しはキレイにすると思うんだけどねcoldsweats02

いよいよ仕事開始。午前中は仕事量が少なくてこんなまったりした気分で仕事できるなら土曜出勤も良いかも~heart04な~んて思ってたんですけど、甘かった。午後にはドバ~っと仕事がきたbearing

お昼休みが終わるちょっと前にフロアーの人全員にお菓子を配りに行きました。
そしたら私の部署以外の人は誰一人私が辞めることを知らなくてかなりビックリされましたcoldsweats01やはり、お菓子配らなかったら月曜日に「えっ、Tomyさん辞めたのsign02」ってなってたからお菓子配って大正解でした。

私の苦手な隣の人は午後6時半頃「お世話になりました。次行っても身体に気をつけてがんばってnote」とめちゃくちゃ優しい感じで言われましたcoldsweats01早く帰れる時はとっても優しいのよね。

結局この日は午後9時過ぎまで残業。フロアーには私を含めて3人だけがいました。上司と他部署の人が1人。上司に「次決まってるの?」と聞かれ「決まってません」と言うと「チャレンジャーだね」と言われてしまいましたcoldsweats01他部署の人は「宝くじでも当たったの?」とcoldsweats01

この日は本当は友達と飲みに行く予定だったんだけど、台風上陸のおそれアリってのと私の風邪の具合があまり良くないってことで延期になりましたweep残念だけど風邪の症状がひどかったので延期になって良かったです。

色々あった職場だったけど、今考えると短期で勤めるには良かったと思います←小金が貯まったんでdollar長期ではカラダ的にも精神的にもキツイんで絶対無理ですけどね。

そーそー、私の後釜ですけどけっこー年配の男の人らしいです←気になって上司に聞いちゃいました。
若い人は応募ゼロだったそーですsweat02給料が低いのに年内いっぱい完全週休1日なのと残業時間が30時間(大うそつきですsign03)ってなってるからだろーけどね。

| | コメント (2)

2010年11月 2日 (火)

最終日の1日前。

先週の金曜日、お昼頃から具合がドンドン悪くなり鼻水、咳き、頭痛、寒気と風邪のオンパレード状態に・・・。

一応次の日出荷のデータは作り終えたので8時頃に「帰ってもいいですか?」と隣の人に聞き8時過ぎには帰ることにしました。

明日が最終日なのでお菓子でも買おうと思ったんだけど、けっこー高いshock
ってことで1人100円前後の予算だったんだけど、100円じゃ大したもんがないcoldsweats01

新発売ってのがあったんでそれを購入。これだと1人あたり110円note見た感じもそこそそだし、まぁいいしょ。これを50個ほど買って帰りました。けっこー重いsweat01

本当は同じ部署の人達だけに配ろうと思ったんだけど、なぜかこの週は同じフロアーの他部署の人達と仕事のことで話すことが多くて・・後で配れば良かったと思うよりはって思い同じフロアーの40~50人には配ることにしました。

家に帰ってしばらくは体調も良かったんだけど、ドンドン悪化したのでこの日は早めに寝ました。

| | コメント (0)

2日間寝てました。

先月末まで勤めていた会社は風邪っぴきが多数いたんだけど、最後の最後で風邪をもらったらしく金・土と辛い思いをしながら働いてました。

今朝は鼻・喉の痛み・頭痛はあるものの熱もだいぶ下がり朝から起きています。

それにしても、先週末で仕事終わりで本当に良かったhappy01
・・・とゆーのも熱がありフラフラの状態での深夜までの残業が続くのは本当に辛いからshock

先週の金曜と土曜日の午後9時位までの残業も辛かったってのに・・・。

今日はクレジットカードの引き落とし日なので今から銀行へ行ってお金を入れて来なきゃbank

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »