« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

1年を振り返って。

今年の第一目標の就職するは達成できずbearing来年に繰り越しですcoldsweats02

みなさんはどんな1年だったでしょうか?

さて、私の来年の目標ですが一番はやはり『安定した仕事に就きたい』ってことですね。
そして来年は20年来の友人と二人で近場でいいので旅行へ行けたらいいなぁと思っていますspaこの為にも一日も早く働かねば。

今年はいっぱい、いろんな事があり泣いて辛いことが多い1年でしたbearing

来年は楽しいことがいっぱいの1年になるといいなぁheart02

今年もあと数時間ですね。
お正月休みを楽しんでくださいね。

今年もこんなブログに遊びに来てくれて皆さんありがとうございましたlovely

では、良い年をお迎え下さいnote

| | コメント (0)

いよいよ。

今日は大晦日。いよいよ今年も今日1日となりました。
皆さんはお正月の準備の進み具合はいかがでしょうか?

私はほぼ終わっていますhappy01
今日の洗濯物も干したしdenim掃除は昨日までに終わらせたし。
おせちなどは今日午後買いに行って詰めるだけなんだけどねbleah

腰を痛めてから10日。おかげさまでかなり良くなりましたnote
まだちょっと痛いけど、近場なら初詣も行けるでしょうsmile

| | コメント (0)

2010年12月30日 (木)

クオカード。

先週末に応募した2社から昨日不採用の連絡がありました。これらが年内最後の不採用ってことになりました。

1社はメールで。そしてもう1社は郵送で。この郵送の会社からの封筒は妙に薄いbearingってことは履歴書は戻って来なかったのねdownと思いながら封筒を触ると、名刺くらいの大きさの何かが入っている様子。なんで名刺を入れてくるんだろうと思いながら開封すると、不採用の紙とクオカードが入ってました。なぜクオカードが入ってるの?応募者全員にもれなく、くれるのかしら?でもきっとそれだと大変な数だよねーsweat02それとも応募者の中から抽選なのかcoldsweats01とにかくビックリsign02しました。
ちなみにこのクオカード500ってなってるけど、500円分かな?

今まで派遣の登録ではクオカードをもらったことが2・3回あったけど、正社員の応募でクオカード貰ったのはこれが初めて(しかも書類選考で)

不採用は悲しいけど、クオカードが入っていたんで驚きの方が大きくてショックは全然ありませんでしたcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年12月29日 (水)

病院へ行ってきました。

昨日やっと重い腰を上げ病院へ行ってきました。接骨院にするか整形外科にするか迷ったんだけど、以前から「あなたは腰が悪いですね」と言われる事が多々あったので整形外科に行ってきました。

大学病院ではないけど、割と大きくて救急指定になってる病院です。

まず電話して年内はいつまでやってるかを聞いたら30日だって言うので何時までかって聞いたら昨日は午後6時半までで、明日からは午後5時までとの返事。そして「明日以降は正月診療扱い」って言われ電話を切りました。

正月診療扱いって・・・金額が高くなるってことだよね??と思った私。無職なのに高いお金は払えないってことで急いで病院へsweat01

病院へ着いたら、混んでたshock
結局診療が終わるまで2時間ちょい・・・。ずっと待合室の椅子に座ってたので足は冷えるわ、腰は痛いわbearing

レントゲンの結果は「特に異常なし」なので痛み止めなどの飲み薬と湿布を一週間分もらって帰ってきました。

そーそー、病院で「4~5時に予約してるのにまだか」って怒ってる人がいました。時計を見ると4時53分。

私なんて9時に予約して12時20分まで待たされたことがあったよ←別の病院、しかもMRIの結果を聞きに行っただけ。さすがにこの時は私も12時ちょい前に看護婦さんに「9時に予約してるんですけど・・・既に3時間待ってるんですけど」と言ったら「ちゃんと名前あるんで順番にお呼びしてますんで」って。

それにしても病院は9時からなんだから、私が病院に着く前に待ってたは多くても7・8人だったんだよね。それなのに後から来た人とかが先に呼ばれたり・・・。いいかげんまだか~ってイライラしてたんで「1時半に予定が入ってるんで、もし時間がかかるなら別の病院でMRIの画像を診て診断してもらうんで写真だけ下さい」って言っっちゃいましたcoldsweats01そんなことは不可能でしょうけどbleahしばらくして「Tomyさんの順番はあと3人先ですけど次にしてもらいましたから」と恩着せがましく(私にはそう聞こえたのよね)言われましたsweat02

結局この時も異常なしだったんで結果を聞くのに2・3分もかからなかったのよね。
9時って書いてあるから遅くとも11時には診察室に入れると思ってた。だから余裕を持って約束の時間を決めたってのに・・・。

予約してても予約なしの人も診察しながらだから待たされるのは覚悟はしてたけど3時間30分近くも待たされるなんて全然思ってなかったbearingだったら最初から時間指定しないで9時~11時とかって幅を持たせてもらった方がいいよね。

この私の経験に比べれば大したことないのに・・と怒った人を見ながら昨日は思いました。

| | コメント (2)

不足分購入♪

ついさっき年賀状を出しに郵便局の本局へ行ってきましたhappy01
今日は坂がほとんどない道だったので自転車で行ってきました。歩くより全然楽でしたup

昔は年賀状って郵便局でしか販売してなかったよね。私はよく年末(29日とか30日とか)に年賀状を買いに行ったんだけど「年賀状は売り切れました」と言われてたっけcoldsweats01

その後コンビニとかで年賀状を取り扱って買うことが出来るようになった時は本当に便利だなぁって思ったのを思い出しました。

今はそんなこともなく、今日もすんなり年賀状を買うことが出来ましたnote

| | コメント (0)

第一弾。

昨日夜に年賀状の第一弾は出来上がりましたhappy01友人・親戚分です。

元同僚や元上司の分はまだ出来てませんsweat01
どーも私は可愛い感じのが好きなんでそーゆーのは早く決まるんだけど、ちょっと大人っぽい感じのになると迷ってしまうんだよね。

それにしても年賀状とかってその人の好みが出るよねnote
学生の時の友達で今は年賀状のやり取りのみの友達がいるけど、去年の年賀状を見てたら「あの子らしいsmileこーゆーのが好きだったよな」って思いました。私が送る年賀状も友達から「すぐTomyからの年賀状だってわかったよ」って言われるもんねcoldsweats01
三つ子の魂百までもって言葉を思い出しましたflair

今日は昨日出来た分を出しに郵便局へ行って来ます。その時に足りない分の年賀状を買わなきゃ。不足は4枚でした。

少しでも早く年賀状が着くように本局へ出しに行こうと思ってるけど、腰は大丈夫かなsweat01

| | コメント (0)

2010年12月28日 (火)

年賀状作成中。

今やっと年賀状を作成していますcoldsweats01
年賀状は発売されてすぐ買ったんだけどね。

デザインなんかは3種類決めたんであとはフォトショップでちょっといじって印刷すればいいだけnoteでも表面の郵便番号の印刷が去年のでは全然ダメなんで調整しないとな。

今頃になり年賀状が2・3枚足りないことが判明sweat02
地元の人は後回しにして遠くの人から印刷しようっとflair

今日中には不足分以外は仕上げたいと思いますが、どーでしょうcoldsweats01

| | コメント (0)

もぉ28日。

あとちょっとで今年も終わりです。そして今年も仕事がない状態での年越しとなりますsweat02

今日はハロワが年内最終日っぽいと思い(※勝手に思ってるだけなんで本当はどーかわかりませんcoldsweats01)今日は行くつもりになってました・・が寝てる間に腰が痛かったんでどーしようかと思ったんだけど、起き上がってみたらほとんど痛みを感じなかったnote
階段もゆっくりだけど手すりを使わずに歩けたので、これはいつもよりいいかもupと思っていたら途中から痛くなったもんでやはりハロワには行かないと決めました。

病院には行こうかどーしようか迷ってる。寝込んでるってわけでもないし痛みがひどいと病院へ行こうと思うんだけど、ちょっと調子が良くなるとやっぱ病院は行かなくていいやbleahと思っちゃうんだよねcoldsweats01

| | コメント (4)

2010年12月27日 (月)

長い道のり。

職務経歴書や添え状も作成して郵便局が閉まるギリギリの時間に履歴書を出しに行ってきました。

この家~郵便局~家までの道のりは辛かったbearing
お昼過ぎには掃除をしていて腰が痛くなっちゃったんだけど、その後はPCで色々してたらだいぶ腰も落ち着いてきたんでこれなら大丈夫だろうと近所の小さい郵便局へ行くことにしました。

家~郵便局までは通常は10分かかんない位。しかし腰が痛い私は往復で40分ちょい掛かってしまいました。しかも行きの途中から腰がどんどん痛くなってしまい最悪でしたshockとてつもなく長い道のりに感じましたsweat02

| | コメント (4)

年内最後だな。

昨日はなんとか履歴書を作成したけど、職務経歴書や添え状はまだ作成していない・・・。
今日の夕方までには出そうっと。

どっちみち今は年賀状シーズンだから普通郵便もいつもより時間掛かりそう・・・「履歴書を見てもらえるのは年明けっぽい」って思うと「時間はまだある」と悪いクセが出てしまうんだよねcoldsweats01

今日は大掃除の続きをしています。
前回、窓を外して掃除をしたら腰が痛くなってしまったので今日は窓は外さず溝を掃除。それでも腰が痛くなってきましたshock

そして・・腰がまだけっこー痛いので今日は接骨院へ行くつもりです。でもかなりめんどくさいし、歩いて行くのが辛そうだけどbearing

| | コメント (2)

2010年12月26日 (日)

お誘い。

午前中に友達から「スピリチュアル系のイベントがあるから夜一緒に行かない?」ってお誘いmailtoがあったんだけど、気付いたのが午後1時半頃。既にその頃には腰が痛くなってたんだよねーweep・・・って事であまり友達からの誘いを断らない私ですが今日はお断りしました。

今日は夕方からネットで求人チェックを2時間位したんだけど、求人あまり増えてない・・・当たり前だけどねー、年末だもんねsweat02

さてとこれから履歴書を書かなきゃpencil

| | コメント (0)

今年も・・・。

残るところ1週間を切りましたね。ホント、1年ってあっとゆー間ですね。

今日は起きたら腰がちょっと痛いだけだったんで、布団を干したり掃除をしたりしてたら途中から腰が痛くて痛くて仕方なくなっちゃいました・・・。ちょっと動けるからと無理はしない方がいいですね。

毎年のことですが、掃除しなきゃならないとこが多々残ってます。今年は腰も痛いしってことで残りはかる~くするだけにしようと思っていますbleah

| | コメント (0)

クリスマス。

今日はクリスマスですねxmas

朝、起きたら腰が痛かったんだけど夕方からはとても調子が良いですup午後はずっと寝てたからかな?

銭湯へ行こうか悩んだんだけど昨日外を歩いて帰ってきたら腰が痛くなってたので今日は家でお風呂にしました。

クリスマスなんでせっかくだから今日は友達からもらった入浴剤を入れてお風呂に入ってみましたspa
とても気持ちよかったhappy01

今年は腰痛でクリスマスって雰囲気を味わうことが全く出来なかったわdown

腰も良くなりつつあるし明日は大掃除の続きをしようと思っています。
無理しないようにしないとね。

ちなみに履歴書はまだ書いていません・・・。

| | コメント (0)

2010年12月25日 (土)

起きる前から・・・。

今朝も起きる前から腰が痛くてって感じでした。
案の定(?)起きたら腰が痛く一歩目は「うっ」ってなってしまいました。
昨日買い物へ出かけたからかな?

毎日湿布貼ってたんで皮膚が赤くなってしまっています。元々肌弱いんですよね・・・。
今日は湿布ナシで過ごします。

今日こそ年賀状を作らなきゃと思っていますが、座ってても痛いんで今日は寝てることが多そうです。

履歴書も作らないと・・・。

| | コメント (2)

2010年12月24日 (金)

応募。

久しぶりにネットから応募してみました。しかも2件。
1社は履歴書を郵送して欲しいと言われ、もう1社はレジュメを送信しました。

1社は通勤30分。もう1社は通勤1時間20分位。
私はと言えば通勤が長い方の会社がやりたい仕事だったりしますhappy01

長い方の会社が残業時間少なければまだいいんだけど、どーだろうsweat02
前回の会社(残業多かった会社)も通勤時間が1時間10分ちょいだったから残業が多いと無理だよな・・・。今から色々考えたって仕方ないので、とりあえず面接に進めますようにnote

ただ、両社とも年齢制限なかったのが気になります・・・。

| | コメント (2)

バスの揺れ。

今日は食料品もなくなったんで買い物をしに大型スーパーへ。
つい先日、腰を痛めた私はバスで行くことにしました←歩くと30分以上かかるんだよね。

バスでは座れたんだけど、バスの揺れで腰が痛いのなんのってbearing
スーパーではカートで身体を支えながら買い物しました。

また帰りのバスの揺れで腰が痛いweepと思いながら帰ってきました。
そーそー年末ジャンボバラ10枚のみ購入しました。

今日は焼肉を食べに行く予定だったんだけど、私の腰のせいで中止にcrying
思いっきり焼肉モードだった私は今日は家で焼肉を食べることにしましたbleah

| | コメント (0)

2010年12月23日 (木)

良くなりつつあります。

昨日腰が痛くて歩くのも座るのも大変だったんだけど、今日は良くなっていてだいぶ楽になってきましたnote

昨日は痛くてしかたなかったので痛み止めを飲み寝てました。今日はドラマ三昧です。
ここまでの短い文章を打っているだけでも腰が痛くなってきましたbearing

| | コメント (0)

2010年12月22日 (水)

腰が・・・。

2・3日前から首と腰がちょっと痛いと思ってたんだけど、今朝起きてしばらくしたらフツーには歩けなくなってしまいましたbearing

寝てるときから腰が痛いなぁと思ってはいたんだけど・・・。

洗濯したんでそれをやっとの思いで洗濯物を干した。

湿布貼って腰用のベルトしたので明日まで様子を見て明日も痛いようなら病院に行きたいと思います。

| | コメント (2)

2010年12月21日 (火)

枕。

みなさんはきっと枕して寝ますよね。私は20歳過ぎまでは枕ナシじゃないと眠れなかったんです。・・・が歳と共に枕も必要になりまして、今は首が痛い関係でバスタオルを枕にして寝てます。

使っていない枕がず~っと置いてあったんですけど、捨てるのもめんどくさいsweat02のでそのままになってたのをやっと本日捨てましたcoldsweats01とりあえず年内に捨てれて良かったですup

相変わらず仕事探しはネットでしています。けど全然応募してませんが。
これからハロワのネット版を見てみます。

| | コメント (2)

2010年12月20日 (月)

大掃除。

今日から大掃除を開始しました。高いところのホコリを掃い拭いたり(一部)窓を拭いたり(一部)玄関を掃除してみました。

3時間位の掃除だったんだけど、かなり疲れましたsweat01
まだまだあと数日はかかりそうだわ。

年賀状の本を買って年賀状も作らなきゃ。
なんか追い込まれないとやらないんだねー・・・私ってば。

| | コメント (2)

2010年12月19日 (日)

敷きパッド。

寒くて仕方ないので今日は近所の大型スーパーへ行き敷きパッドを購入。
これで少しは暖かく眠れるかしら?
ついでにフローリング用の取替えシートも購入。掃除しないとねcoldsweats02

今洗濯物を干し終わったとこ・・・絶対今日は乾かないなsweat01

まだ折り込み求人チェックしてないけど、きっと全然ないんだろうな・・・。

| | コメント (2)

2010年12月18日 (土)

残しちゃった。

鼻水・痰は出るけど他の症状はないんだけど、食欲がちょっとだけありません。

今日はどーしてもオムライスが食べたかったので作ったけど1/4位残しちゃった。
私にしてはとっても珍しい事なのよね。
いつもは食べきる量なのに・・・。どーせ少ししたらお腹空いて食べちゃうんだろうけどcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年12月17日 (金)

結果。

基金訓練の結果は「厳正なる選考の結果、選考を見送りました」ってことでダメでしたweep

仕事探しも基金訓練の結果によって半日か1日にするか決めないと・・・って思ってたんだけどね。

不採用メールを見てちょっとの間(小一時間位)は「仕事だけじゃなくこっちもダメなのかよー」と落ち込んでましたが、今は復活しましたsmile

| | コメント (0)

国保。

昨日国民健康保険の納付書なるものが送られてきたんだけど、2ヶ月分なきゃならんとこが1ヶ月分しか納付書が入っていなかったので今朝電話してみました。

そしたら「変更があった月のもののみ送ってるんで、以前送ってあるのを使用して下さい」って言われた。けど、前回同じ番号に電話したら「今までのは破棄して下さいって言われたんで破棄したんですけど」って言ったら再度送ってくれるって。

| | コメント (0)

2010年12月16日 (木)

やる気がでない。

今日はなんかやる気の出ない1日でぼぉーと韓国ドラマを見てました。求人も年末であまりないしね。

今日は“王と私”を3話、“イ・サン”を4話、“ソル薬局の息子たち”を1話、“善徳女王”を1話、日本のドラマ(タイトル不明coldsweats01)3話見ました。

ここ数日は“イ・サン”にハマっていたんだよね。

私が加入しているのはBSとWOWOWなんだけど、以前より韓国ドラマの時代劇モノの放送が減ってるんだよねdown

まぁ録画してあるのがいっぱいあるから当分は困らないけどね。

| | コメント (0)

2010年12月15日 (水)

到着順の方がいいのに‥。

今日は基金訓練校の面接に行ってきました(今は帰りのtrainの中です)houseからは1時間15分くらいかかります。

1時間以上待たされて面接は5分coldsweats01どー考えても私は短かったんですけどsweat01←他の人は10分はしてたのに‥。

それはまだいいんだけど、この面接が到着順じゃなくて申し込み順ってのがねぇ〜。私は5分前到着で最後(他の1名と同時)だったからいいけど、早く来てるのに私と同時の人より待たされた人がいたもん‥。

待たされた部屋に私以外5人。内、5人が男で女は1人‥。このコースは男が多いんだsign01

待ってる時間が最悪でしたdown何も話さず“シーン”とした空間‥。
しかし、1時間後からの面接の6人は男1人で女5人。しかも私より気持ち年上だから、こちらの人達とはけっこー話しました。

今日の面接の結果は明後日です。結果はどーでしょう‥。

| | コメント (0)

たった1日なのに・・・。

昨日の単発バイトの疲れで今朝は起きられずsweat01
結局昼近くまで寝てました。

今日は基金訓練校の面接があるのでこれから出かけてきます。
今日は数日ぶりに晴れていて良かったです。

なんか風邪引いたみたいで喉の痛み、鼻水がでます。
悪化させないようにしないと・・・。

| | コメント (2)

2010年12月14日 (火)

帰ってきました。

約1ヶ月半ぶりの労働(バイト)はきつかったです。
以前は一日13時間強働いてたってのに今日は8時間しか働かなかったけどすっごい疲れましたbearingやはり初めての仕事は心身共に疲れるのね・・・。

お腹空いたからご飯食べてきます。

| | コメント (2)

2010年12月13日 (月)

雨。

今日は寒い1日でした。そして雨でした。午前中から雨だったのでハローワークは空いていました。

今回初めて基金訓練校に申し込んでみましたpencil
以前5月に申し込もうかなぁと思ったんだけど、最終日だったんで予約がいっぱいだと言われ別のハローワークへ行くように言われた程、混んでいたのに現在はあまり混んでないみたいでした。

私が申し込んだコースは半年だったからか昼間は既に2倍以上の倍率(先週半ば時点で)みたいです。なので夜のコースにしました。

ただ、この基金訓練校に行っている間はバイトしないと生活していけない状態ですbearing
収入ゼロの為。私は生活支援金(?)の対象外なので。

家に帰ってから応募した学校に連絡して面接日と時間や持ち物などを聞きました。明後日、面接です。

そーそー、明日単発でバイトすることになりましたflair

| | コメント (0)

2010年12月12日 (日)

あぶない・・。

先日ハローワークへ行った時のこと。

pcで検索し一応2件プリントアウトして応募する1件を決めたんだけど、担当者に別の方の紙を渡してしまったんだよねー。担当者が「経験10年以上ですね」って確認してくれたんで間違いに気付いたんだけど。

その別の紙の会社は仕事内容でプリントアウトしただけだったんでその場では気付かなかったんだけど、昨日見たら1ヶ月前「私今までやってきた仕事とかなり近い仕事内容の会社」と昨日のブログに書いた会社でした←書類選考落ちの会社coldsweats01

・・・ってことは採用された人辞めちゃったんだねーsweat02

そー言えば昨日ハローワークのネット版で半年位前に私が応募して面接した会社(こちらも不採用)でまた募集をかけているのを発見。もともと社員が6名位の小さい会社だったんだけど、従業員数が3名に減っていましたcoldsweats02

そして更に8月に応募しようとした会社も同じ職種を募集していました。

こーゆー風に何度も募集をかけてる会社って“何かある”って思ってしまいます。
だって何かなきゃこの不景気の中入ってすぐで辞めるとまではいかないと思うので・・・。

でもホント、人の入れ替わりの多い会社ばかり求人出してるような気がしますbearing

| | コメント (0)

2010年12月11日 (土)

クセになっちゃうかも・・・。

今日も近所の銭湯へ行ってきましたspa
広々したお風呂だと、すっごく気持ちいいんだよねーlovely

ちょっと旅行気分が味わえるってゆーかsmile
プチ贅沢って感じnote

今日は缶ビール500mlを酒屋で280円で購入beer

最近居酒屋へ行ってないなぁ~・・・今はめちゃくちゃ居酒屋へ行ってベロベロに酔いたい気分ですbottle

| | コメント (0)

久しぶりの面接。

前回面接したのは1ヶ月前。家から片道2時間の場所でした。交通費も2000円近くかかったんだよなぁ。

その面接は面接時間も40分程でかなり突っ込んだ話とかもあり、手応えあったんだけど不採用。同じ頃私の今までやってきた仕事とかなり近い仕事内容の会社に履歴書を郵送。面接へは行けるかもnoteな~んて思っていたのに、書類選考落ち。そんなんでしばらく何もやる気がない状態が続いてたんだよね。

ネットからは正社員、派遣、バイト問わず自分が興味ある仕事にのみ応募してたりしたんだけど全然ダメ。

最近は落ち込むことも多くて、友達とのmailtoのやりとりもめんどくさくなったりsweat02ただただ韓国ドラマを見まくったりしていました。

まぁそんな中、昨日面接へ行ってきました。
家から30分位の会社。その会社が入っている建物は妙に小さいcoldsweats01
そこの2フロアーを借りてるみたいなんだけど、社員数名の会社。

案内されたフロアーには男性が1人。この男性・・・なんてゆーか・・・ものすごく気難しそうsweat02そしてものすごく暗そう・・・。ちなみに私が応募した職種はこの男性と同じ・・・。

そして私の今までの職歴や経験を話したら面接の人が社長の所へ行きましょうってことになり社長とも顔合わせ。

面接時間は30~40分。面接した人(社長の家族)は私のことをとても気に入ってくれたらしく「私としては決めたいんだけど・・・」としきりに社長に話していたんで好感触だったんだけど、実は私が応募した会社は今まで女性の従業員は雇ったことないんだってshock(女性従業員2人は身内)なので社長としては重いもの持ったりもあるのでやはり男性が希望らしいので、期待薄です・・・。

それに実は私はこの会社で使うソフトが未経験だったりしますcoldsweats01なので尚更期待薄です。

書類選考のない直接面接で既に5人の面接が決まっているそうです。
また次を探そうっと。

| | コメント (5)

2010年12月10日 (金)

多忙な1日。

友達の子供の保育園のお遊戯会へ行ってきました。
・・・が午後2時半には終わるって聞いていたのに、結局午後4時くらいまでやったそうですsweat01

私は昨日ハローワークで紹介してもらった会社が履歴書郵送ではなく、本日午後5時半に面接(書類選考ナシlovely)だったので、お遊戯会を3時まで見て帰ることに。結局、友達の子供の歌と踊りは撮影できたけど劇は時間の関係で見ることが出来ませんでしたdown

それにしても私が子供の頃のお遊戯会で劇などをする時とは違っていてビックリしました。何がって子供たちの声(台詞)があらかじめ録音されていてそれに合わせて子供たちが振り付けするって感じcoldsweats01

結局録音された音(声)を流すんだけど、1つ1つの台詞にかなりの“間”があってかなり微妙な仕上がりとなっていましたcoldsweats01

今日はかなり疲れてしまったので面接の様子はまた後で書き込みしたいと思いますpencil

| | コメント (0)

気持ちの良い天気♪

今日は友達の子供のお遊戯会なんで、カメラ係りとして出かけてきます。
つい2ヶ月前には運動会にも参加したんだけどcoldsweats01私はパパじゃないぞと思いながら今日も参加します。

まぁ子供達(2人)も生意気だけどかわいいし、友達の役に立つならってことで頑張ってビデオ&カメラ撮ってきます。

| | コメント (0)

2010年12月 9日 (木)

ちょっと頭痛。

今日は朝起きたら頭痛がしたんで、このまま夕方まで寝ちゃおうかとも思ったんだけどなんとなく起きることに。

朝ご飯食べてしばらく起きてても頭痛が治らないしってことで結局寝ることにしましたbleah
1時間半くらい寝たら頭痛は治ってましたup

そして・・・昼ご飯を食べてハローワークへ行くことに。いつもならネットで事前にチェックして気になる求人があったら行くんだけど、今日は既に行こうと思った時には午後2時近く。私がいつも行ってるハロワはとっても小さいとこなんで午後5時までなんだよねー。なのでネットでのチェックはせずに行くことに。

今日は検索も紹介も待ってる人は0人とゆーガラガラ状態。みんな働いてるのかなぁ?それとも求人が少ないから応募したい会社があまりないとか?とにかく今日はガラガラなんで何をするにも早くて良かったです。

1社だけ応募することにしたんだけど、仕事内容的に「男性の方がいいのかもsweat02」と私は思って応募するかどーするかをかなり悩んだんだけど結局応募することにしました←ダメもとでね。

案の定なのか年齢がギリギリだからか担当者が電話してくれたんだけど、色々と聞かれまくってました。だけど今日の担当者は頑張ってくれてなんとか応募可能になりましたnote

なんで今から履歴書一式を作成したいと思います。なんだか久しぶりに履歴書を書くわpencil

| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水)

さぶい。

今日はとても寒く感じます。

美容院へカラーリングしに行こうと思うんだけど、割引券が行方不明にcoldsweats02
なんとか見つけたいと思います。

まだまだやる気ナシ状態が続いていますsweat02

| | コメント (0)

2010年12月 7日 (火)

混んでた。

久しぶりにハローワークへ行くことに決めて行く準備をしていたら友達からmailtoが・・・。
「今からハロワへ行きます」と返信したら、お茶でもしないかってことでハロワの下の店で待ち合せることにしました。

まず、ハローワークへ。最近にしてはかなり混んでいて外で待ちました。待ち時間は20分ちょいでしょうか。検索したけど、特にありませんでしたdespair

友達とお茶をして、服や靴を見て帰ってきました。

| | コメント (0)

2010年12月 6日 (月)

ダラダラと・・・。

この週末はダラダラとTVを見て過ごしましたsweat02
おかげで韓国のドラマ『チャンヒビン』100話全部見終わりましたsmile長い道のりでした。

働いていた頃は全然見れずに12話までストップしてたんだけど、仕事辞めてから見まくってましたcoldsweats01

今日は今からペットショップへ犬を見に行って来ますdog

| | コメント (4)

2010年12月 5日 (日)

銭湯へ。

今日は銭湯へ行ってきました。
久しぶりの大きいお風呂はめちゃくちゃ気持ちいいlovely

あまりの気持ち良さに長風呂してしまい喉がカラカラ。
なので缶ビール350mlを1本買って飲みましたbeer
めちゃくちゃ美味しかったですhappy02heart04
でも350mlで300円って高いわdown

| | コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

すごい雨。

ものすごい雨だったらしくベランダがびしょびしょに濡れてましたrain私が起きた頃には既に止んでたんで実際にどれ位ひどかったかはわからないけど、ニュースの映像を見る限りはめちゃすごかったみたい。通勤の人はたいへんだったろうなぁbearing

洗濯したんだけど、びしょびしょのベランダにババシャツを1枚落としてしまいましたshock

ハロワへ行こうか悩み中。ネットで検索してから決めようっと。

| | コメント (0)

2010年12月 2日 (木)

胃のムカムカ。

ここ数週間胃の調子が悪くてムカムカしたり痛かったりしています。
でも食欲はあるから困るんだよねー。

今日は朝起きたときから胃が痛かったんだけど、今は気持ち悪くなっています。

忘れてたんだけど、今日はカードの引き落とし日でした。なんで急いで銀行へお金を入れてきました。帰ってきたら更に胃の調子が悪化していますdespair

| | コメント (0)

ない。

今日はハローワークへ行ってきました。・・・が全然ありませんでした。
ハロワもガラガラまではいかないけど、待ち時間がゼロでした。

良いなぁ~と思う職種があったんだけど、パートで給料が以前より5万位下がってしまいます。しかも試用期間中は更に2万下がるし・・・ってことでここは応募しないことにしました。
正社員登用ありってなってたけど、いざ正社員になっても給料あまり増えなさそうだしね。

今日は久々に大きい風呂に入りたいと思い、近所の銭湯へ行ってきましたspa
ここは初めて行く銭湯です。行ってみたら今日はお休みでしたcoldsweats02
銭湯って月曜日休みのイメージがあったんで調べずに行ったんだけど、残念でした。
近い内に行きたいと思います。

| | コメント (0)

2010年12月 1日 (水)

12月。

今日から12月ですねshock早いなぁ。
・・・ってことは仕事辞めてから1ヶ月になっちゃいましたsweat02

なんか気分が落ち込んだり、風邪引いて寝込んだりと職探しをしたのは半分位しかないんではないんでしょうかcoldsweats02

昨日あたりから職探しもやる気が出てきたんで今日こそハローワークへ行こうと思っています。

髪の毛カラーリングしようと思ってて全然してないんだよね。前回美容院へ行ってパーマをかけてから既に2週間以上だよな。そろそろ美容院へ行かないと・・・。

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »