« 不足分購入♪ | トップページ | クオカード。 »

2010年12月29日 (水)

病院へ行ってきました。

昨日やっと重い腰を上げ病院へ行ってきました。接骨院にするか整形外科にするか迷ったんだけど、以前から「あなたは腰が悪いですね」と言われる事が多々あったので整形外科に行ってきました。

大学病院ではないけど、割と大きくて救急指定になってる病院です。

まず電話して年内はいつまでやってるかを聞いたら30日だって言うので何時までかって聞いたら昨日は午後6時半までで、明日からは午後5時までとの返事。そして「明日以降は正月診療扱い」って言われ電話を切りました。

正月診療扱いって・・・金額が高くなるってことだよね??と思った私。無職なのに高いお金は払えないってことで急いで病院へsweat01

病院へ着いたら、混んでたshock
結局診療が終わるまで2時間ちょい・・・。ずっと待合室の椅子に座ってたので足は冷えるわ、腰は痛いわbearing

レントゲンの結果は「特に異常なし」なので痛み止めなどの飲み薬と湿布を一週間分もらって帰ってきました。

そーそー、病院で「4~5時に予約してるのにまだか」って怒ってる人がいました。時計を見ると4時53分。

私なんて9時に予約して12時20分まで待たされたことがあったよ←別の病院、しかもMRIの結果を聞きに行っただけ。さすがにこの時は私も12時ちょい前に看護婦さんに「9時に予約してるんですけど・・・既に3時間待ってるんですけど」と言ったら「ちゃんと名前あるんで順番にお呼びしてますんで」って。

それにしても病院は9時からなんだから、私が病院に着く前に待ってたは多くても7・8人だったんだよね。それなのに後から来た人とかが先に呼ばれたり・・・。いいかげんまだか~ってイライラしてたんで「1時半に予定が入ってるんで、もし時間がかかるなら別の病院でMRIの画像を診て診断してもらうんで写真だけ下さい」って言っっちゃいましたcoldsweats01そんなことは不可能でしょうけどbleahしばらくして「Tomyさんの順番はあと3人先ですけど次にしてもらいましたから」と恩着せがましく(私にはそう聞こえたのよね)言われましたsweat02

結局この時も異常なしだったんで結果を聞くのに2・3分もかからなかったのよね。
9時って書いてあるから遅くとも11時には診察室に入れると思ってた。だから余裕を持って約束の時間を決めたってのに・・・。

予約してても予約なしの人も診察しながらだから待たされるのは覚悟はしてたけど3時間30分近くも待たされるなんて全然思ってなかったbearingだったら最初から時間指定しないで9時~11時とかって幅を持たせてもらった方がいいよね。

この私の経験に比べれば大したことないのに・・と怒った人を見ながら昨日は思いました。

|

« 不足分購入♪ | トップページ | クオカード。 »

病院」カテゴリの記事

コメント

もう世間は仕事納めモードに突入ですねrun

腰の方は異常なかったので一安心ですね。。
私も大きな病院にかわってから待ち時間の多さには驚きました。
腰痛は特にあの待ち時間の長さが辛いんですよね~weep

今年は何もする気が無くて年賀状すら書いてません

明日がバイク仲間の忘年会で昼間は唯一のイベント「バイクの走り納め」です。
でも去年やってから全然乗ってないのですが・・
あ、ちなみに山を走るバイクなので泥んこ遊びといった感じですsmile

来年こそ充実した年にしたいものです。

ではではTomyさんちと早いですが良いお年を~paper

投稿: sonetti | 2010年12月29日 (水) 20時03分

sonettiさんへ。

こんばんは♪
いつもありがとうございます。

おかげさまで腰の方は異常ナシだったんで一安心です。
腰痛での待ち時間はホント辛かったですbearing

帰りバスに乗ったんですけど歩くとすごく痛くてトロトロとしか歩けなかったんで私が席に座るまで運転手さんは停まっててくれて助かりました。他の乗客の皆さんには申しわけなかったですけどcoldsweats01

忘年会いいですねぇ~happy01up
バイク乗られるんでね。山を走るバイクなんてすごいですsign03
忘年会楽しんで来て下さいね。

そして良い年をお迎え下さいhappy01

投稿: Tomy | 2010年12月29日 (水) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不足分購入♪ | トップページ | クオカード。 »