« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

弱ってる・・・?

缶ビール1杯で酔っ払ったり、友達とカラオケに行った日も途中から記憶がほとんどなかったりしてます。

たまにめちゃくちゃお酒が弱くなるときってのがあるんだよね。
やっぱ歳のせいかしら?それとも最近疲れてるからなのかしら?

| | コメント (0)

2011年2月26日 (土)

昼から飲むぞ。

今日は一昨年までバイトしていた時の同期二人と会ってきますnote

カラオケボックスで3時間の飲み放題コース(つまみ付)

3人で会うのは1年1カ月ぶりなんで楽しみですsmile

お酒も久しぶりなんで昨日は練習(?)したんだけどねbleah

今日は午前中ハローワークへ行って来ました。‥が特にコレとゆー求人がなくて悲しいweepまぁネットでチェックしてから行ったんで期待はしてなかったけどね。

待ち合わせ場所に着きましたdash楽しんできますnote

| | コメント (0)

缶ビール1本で・・・。

昨日はバイトが終わったのが午後8時10分位前。
バスに乗り遅れたので20分位100均で時間を潰すことに・・・それで525円分買ってしまったsweat01一昨日は420円。つい買っちゃうんだよね。

そして家に着いたのが午後9時半過ぎ。
あまりお腹空いてなかったのでとりあえず風呂に入り、冷蔵庫に1本だけ入っていた缶ビール500mlを飲みながら夕飯のおかずをつまんでたんだけど、途中からムショーに眠気がwobbly
急いで髪の毛を乾かしてご飯もシッカリ食べて速攻で寝ました。時間はあまり覚えてないけど多分11時半位でしょう。

朝までグッスリ。おかげで今朝の目覚めは良かったです。
なので今朝はもぉ洗濯もおわっていますdenim

いつもならまだ寝ている時間なんだけど・・・朝早く起きるのって得した気分になるわnote

| | コメント (0)

2011年2月24日 (木)

不採用メール。

すっかり忘れてた会社(求人に応募した会社)から不採用メールが入ってました。
正直、どんな求人だったかも全く覚えてないかもcoldsweats01こんだけいっぱい応募していたらわからなくなっちゃうよねsweat02

今日も異常に眠いですwobbly
ここ数日お腹も壊してるし、背中はゾクゾクするし、疲れが取れないわ・・・でも明後日カラオケなんでそれまでには回復しとかないとな。

| | コメント (0)

2011年2月23日 (水)

柔らかくないと無理らしい。

犬(生後2ヶ月半)を飼い始めて今日で12日目。

毎日カリカリ(餌)をお湯で柔らかくしてからあげてるんだけど、今日1粒だけ床に落っことしてしまった。犬が急いで拾い食いしたけど、硬くて食べられんかった。

ブリーダーが1ヶ月位はお湯で柔らかくしてって言ってたけど、あと半月でカリカリ食べれるようになれるのかしら?

犬の保険に入ろうか悩み中。

| | コメント (0)

2011年2月22日 (火)

お店探し。

今度の土曜日は一昨年バイトしてた時の同期と久しぶりに再会します‥と言っても、3人だけなんだけどね。

3人ともお酒飲むんで飲み放題希望なんだけど、子連れだし安いとこ&地元がいいんだけど、なかなかないんだよねsweat01

久しぶりの飲み会楽しみだから頑張って良い店見つけなきゃsmile

| | コメント (0)

2011年2月21日 (月)

早かった。

昨日応募した会社から今日早速お断りのメールが届きましたsweat02

昨日作った履歴書を郵便局に出してきました。
面接まで行けるといいんだけどね。

なんか果てしなく疲れているので今日は早く寝ます。

| | コメント (0)

再利用。

昨日は履歴書を書かないで、以前書いた履歴書を再利用しちゃいましたbleah
なので結局、職務経歴書だけ作りました。

あと1件ネットから求人応募しました。
こちらは今、私が興味がある「韓国」に関係のある仕事だったのでせめて履歴書だけでも送りたいなぁ~と思ってるんだけど、今回もまずは年齢、性別、住所のみでの応募だったんで期待薄ですけどねsweat01

| | コメント (0)

2011年2月20日 (日)

写真。

今日は犬の写真を撮るって決めてたんだけど・・・まだまだ赤ちゃんなので動いてしまい全然うまく撮れずdownここでいつもは諦めてたんだけど、今日は頑張ってみました。

でも30枚くらい撮りまくったけどきちんと取れたのは5枚位だけでしたcoldsweats01デジカメで良かったわ。

昨日買った服は似合ってましたnote
今度は服を着た写真を撮りたいと思います。

             名前は「るー」です。
             みなさんよろしくshine
Memo0044_5

| | コメント (2)

よく寝た。

昨日から今朝にかけて10時間寝ました。
起きてしばらくは疲れを感じてたけど、今はかんり回復して元気になりました。

昨日、友達から今日空いてる?と連絡があったけどとてもじゃないけど疲れていたので断って正解でした。

これから履歴書を書かなきゃならないんだけど、やる気がないんだよねー。
単発のバイトが延期になったんで明日もバイトだから今日書いておかないとマズイのはわかってるけど、なんかやる気がしない・・・。

| | コメント (0)

2011年2月19日 (土)

やっと土曜日。

久々の6日出番は疲れましたsad慣れない仕事&環境そして雪が降ったりした影響で通勤片道2時間ちょいと果てしなく疲れた一週間でしたsweat01

履歴書を書かなきゃいけないんだけど、履歴書がないことに気付いたflairので帰りにスーパーで履歴書を購入しましたpencil

ついでに犬用のおもちゃと首輪と服を買ってみましたdog気に入ってくれるといいんだけどねnotemobilephoneより)

| | コメント (0)

2011年2月18日 (金)

届いた♪

エコポイントの商品券が今日届きましたnote
残り3千円分は他の物にしようと思ってまだ何もしていないんだよね・・・。
早く何かにしなきゃね。どーしよう

今日もすんごく疲れてどーしようもないんですwobbly
鏡を見たらおでこにブツブツがいっぱいできてましたshock
前髪があるからいいけど、なかったら外に出るのが恥ずかしいって思うくらい大量にブツブツがありますbearing私ってば昔からおでこにブツブツができやすいんだよなぁ・・・。

| | コメント (0)

返信アリ。

一昨日の夜、ネットから応募した会社から履歴書を郵送して下さいとメールが入ってました。
やったupと思ったけど、確認したら年齢と住んでる場所、性別のみしか教えてない会社からだったsweat02もう1社はちゃんとレジュメ送ったんだけどこちらは全く音沙汰なし。
前回もこんなんで履歴書送ってダメだったことがあったっけな。

明日、明後日とバイトなので日曜日に履歴書を作成したいと思います。

| | コメント (0)

2011年2月17日 (木)

久しぶりの応募。

昨日夜にネットから求人に応募しました。
なんか久しぶりだわ。

連絡があればいいんだけどなぁ~note
では本日も頑張って働いてきたいと思います。

それにしてもここ数日は全然疲れが取れませんdespair

| | コメント (0)

2011年2月16日 (水)

調子悪い。

今日もバイトに行ってきました。

昨日、一昨日の雪の影響で寒空の中40分もバスを待っていたからか今日は頭が痛く、すっごい疲れました。

今日こそは早く寝ようと思うんだけど、ついついドラマ見ちゃうといつもの時間に寝ればいいやって思っちゃうんだよね・・・。

明日もバイトです。
一応明日で終わりの予定です。

| | コメント (0)

2011年2月15日 (火)

通勤2時間。

今日も働いてきました。
ただ15分位遅刻したけどねcoldsweats01家を出てから仕事場まで2時間10分もかかったわsad

途中からバスだったんだけど、バスが40分も来ないんだもんbearing

昨日今日と通勤に2時間前後かかったんですごく疲れましたsad

しかもゾクゾクして頭が痛いbearing
今日は暖かくして早く寝ようっとsleepy

そーそー、昨日雪が降ったんで犬を一瞬だけ外に出しそして雪の上に立たせたらびっくりした顔して固まってましたcoldsweats01可愛いかったぁhappy02heart04

| | コメント (0)

違う犬だよな‥。

先週の2月の11日新しく飼うことになった犬を引き取りに行ってきました。

レンタカーを借りたんだけど、朝起きたら大粒の雪shockブリーダーのhouseは山の中腹なんで積もってたらイヤだなぁと思いながら行く準備をしたんだけど‥ETCカードが見当たらないsweat0130分近く捜したけど見つけることが出来ずdown諦めて出発dash

高速は関越を使ったんだけど、世の中は3連休初日‥なんで渋滞していましたshock
約束の時間より1時間遅れで到着。
一匹で待ってるのかと思ったら兄弟で待ってました。

前回より体が大きくなり二匹とも同じ位の大きさdog

首輪が黄色い犬を予約したんだけど、なんか前回決めた犬と違うようなcoldsweats01‥顔を見るとやっぱり黄色い首輪じゃなく赤い首輪の方じゃんsign03‥と思って一緒に行った父親に言ったんだけど『この前黄色の首輪したんだからこの子で間違えない』と譲らないんだよねぇsweat01

‥で結局予約した犬じゃない方の犬を引き取ってきましたcoldsweats01一匹しかいなきゃわからなかったと思うんだけどね。

家に着いてからは初日にもかかわらずご飯もけっこー食べて元気でした。最初に見に行った時より元気な感じup

トイレもなかなか上手であまり失敗しまないしdog前の犬はトイレを覚えるまですっごい大変だったことを思い出します。

次の日からめちゃくちゃ元気に走り回り、ご飯もすごい勢いで食べています。
連れて来られた日は借りてきた猫状態だったみたいですcoldsweats01

ただ、夜はゲージに入れて寝かしてるんだけど寂しがって夜鳴きをします。1時間毎だから大変ですwobbly

| | コメント (2)

2011年2月14日 (月)

雪。

今日は単発のバイトだったんだけど、帰りは雪が降っていましたshock
バス通勤なんだけど、バスが25分も遅れたのに(雪降る中ずっとバス停で待ってました)やっと来たバスにはバスに人が乗ることが出来ない位いっぱいだったので乗ることが出来ませんでしたcrying

寒い中もう1本待つことに。2つ遠くなるけど同じ路線の駅まで行くバスが来たので悩んだけど一番近くまで行くバスを待つことに。

10分後バスが来ました。さっきのバスとは違い座ることが出来ましたnote
待った甲斐がありましたsmile

でも結局バイト先を出てから家に着くまで1時間50分もかかってしまいましたcrying
とっても疲れました。

| | コメント (0)

2011年2月13日 (日)

久々の快晴♪

3連休最終日は久々に快晴でとても気持ちがいいですup

今日は掃除、洗濯と午前中に済ませたんだけどちょっと疲れたのでこれから韓国ドラマを見ながら休憩note

あとで履歴書を書いてそしてネットで求人チェックもしないとな。

そー言えばバイトで応募した会社(メールで履歴書を添付した)から不採用メールが届いてました。かなり前だったので忘れてたわcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年2月12日 (土)

ハローワークへ。

今日は久しぶりにハローワークへ行くことに。
雪の予想だったけど雪は朝ちょっとだけみぞれが降った程度だったけど寒い1日でした。

今日は世の中的には3連休だったりするからハローワークはそれほど混んでないかなぁ~と思っていたんだけど、いつもの土曜日に比べるとかなり混んでいました。

気になる求人があったんだけど、既に削除されていましたweep

ハロワの後は友達の家に行き、持参したケーキを食べながら色々と話してきましたnote
楽しかったわhappy01

| | コメント (0)

2011年2月11日 (金)

二日酔いかな。

昨日は久々に家飲みをして酔っ払ってしまいましたcoldsweats01
今朝、起きたら頭が痛かったです。

今日は朝から大粒の雪が降っていましたshockレンタカーを借りて犬を引き取りに行く日だってのに・・・。

今日から我が家に家族dogが増えましたshine
なんか今日は疲れたのでもぉ寝ます。

本日の出来事はまた近い内に書き込みたいと思っています。
犬の写真もその時に公開できればいいんだけどねsmile

| | コメント (0)

2011年2月10日 (木)

哀しい・・・。

明日は待ちに待った新しい犬を引き取りに行く日です。

本当に楽しみにしていたんだよねー。
だけど・・・日に日に前の犬を思い出す事が多くなり、そして泣いてしまいます。
前の前の犬は家系的にはみんな7歳くらいで死んじゃってたんだけどウチに引き取られた犬だけは13歳11ヶ月生きたし、最後の一年近くは介護したしってことであまり悔いはなかったんだよねー。

でも前の犬は事故死で突然この世から去ってしまったので悔いだらけなのかも・・・。年齢的にもまだ12歳2ヶ月だったしね。

だからか新しい犬を飼うと決め手から前の犬を思い出す事が多くなりました。

今日も前の犬を思い出し、涙が止まりません・・・。
本当に(バカだけどbleah)可愛い犬でした。

でも、きっと新しい犬(仔犬)を迎えれば前の犬を思いだ余裕もなくなると思います。
自分でもそれが分かっているからかすんごく泣けますcrying

今日は本当に哀しいdown明日になればきっと仔犬の可愛さで今日の気持ちなんぞは忘れることでしょう・・・。

でも前の犬も前の前の犬もネコ達(4匹)も全員大好きでしたnote
だからその分も新しい犬に愛情を注ぐねheart02

| | コメント (0)

結果。

昨日のブログで書いたパートの仕事はやはりお断りさせて頂きました。

仕事がなかなか決まらないので、どーしようか最初はすんごく悩んだけど、ちょっちゅ悪条件だもんね。そこの会社の人は良い人っぽいイメージだったんだけどねー。

さぁ、気持ちを切り替えて次に行きましょうsmile

| | コメント (0)

2011年2月 9日 (水)

なんだかねー‥。

留守電に入っていた会社に連絡しました。

『来て欲しいんですけど‥』と言ってから、『パート(フル)だけど社会保険には入りません。残業代も×1.25は出来ません。今は苦しい時代だし、ちゃんと社会保険や残業代×1.25をするとパートの意味がない』と、とてもやさしく(?)言われましたsweat02

その会社のやりたい仕事だけどね‥。前だったら絶対悩まないで即お断りだったのにsweat01

とりあえず明日の朝一番に連絡することにしました。電話を切った時は半々の気持ちだったんだけど、考えたら時給もかなり安いのに何もないならやっぱ断ろうって気持ちがかなり強くなりました。

結果はまた報告します。

| | コメント (0)

留守電に。

先日面接へ行った会社(正社員だと思ってたらバイトだったとこ)から留守電に連絡が入っていました。

2回電話くれたんだけど2回とも『また後でこちらから掛けます』ってなってたんだよね。
合否の連絡なんだから、2回目はどーだったか入れといてくれればいいのにって思っちゃったよ。

後で連絡しようっと。

| | コメント (0)

2011年2月 8日 (火)

すっかり忘れてた。

今日は国民健康保険の支払いをしてきました。
1月31日までなのをすっかり忘れててcoldsweats01金額が少ないのに忘れちゃうんだもんね・・・。

ネットで求人チェックしたけどないや・・・。
昨日から気分が落ち込み気味ですdown

| | コメント (0)

今度の犬。

今回はブリーダーさんから直接犬を購入dogウチの犬ともう一匹(兄弟)がいたんだけど、その子も飼い主が決まったってあってホッとしましたnote

今回の犬も前回の犬に負けず劣らずワンパクな感じでちょっと不安に思うけど、愛情をいっぱい注いで育てたいと思いますhappy01

食いぶちが増える分、早く働かなきゃねcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年2月 7日 (月)

2回目の面接。

面接へ行ってきました。なんか一回目とほとんど同じで何なの?って感じdown人(面接官)が一人増えてただけ。

給料の金額などの話があったわけじゃないし‥。なんか疲れただけでしたsad

別の会社で正社員に応募した会社で内定って言われ一度会社に来てと言われてたんで、行ってきたけど残業代が出ないらしいbearing基本給に30時間分の残業代が含まれてんだってsweat02それ以外は残業しても残業代出ないんだってshockそれはないよ〜。だって基本給めちゃ安いんだよdownってことで辞退させて頂きました。だって辞めたくなるの目に見えてるもんねsweat02

なんか散々な1日って感じ。

| | コメント (0)

2011年2月 6日 (日)

まだダメみたい・・・。

私は福山(雅治)くんが好きなんだけどその福山くんの歌の中に『蛍』とゆー曲があります。

ちょうどウチの犬が交通事故にあって死んじゃった頃にその曲は発売されたんだけど、この曲を聴くたびに泣いちゃってたんだ。久しぶりに聞いたけどやっぱ涙が出るわweep

バカ犬でどーしようもなかったけどすっごい可愛かったんだよね。
新しい犬が今週末に来るからか最近よく前の犬を思い出します。

| | コメント (0)

なかなか起きられず。

夜中何度も目覚めるからか朝なかなか起きられずbearing
こんなんじゃダメだと思いながら『明日から早起きすればいいかbleah』と・・・。

昨日連絡があり、明日再度面接へ行くことになりました。
朝一からなんで早起きしなくちゃsweat01

| | コメント (0)

2011年2月 5日 (土)

確定申告。

今日は確定申告の入力をしましたpc

還付金もう少し戻ってくるかなぁ~と期待していたけど想像より少なくてちとショック。

新しく犬を飼うことになったので部屋の掃除をしたり家具を移動したりしました。
まだまだあまり片付いてないけどねcoldsweats01
でも犬を迎える準備は着々と進行しております。

| | コメント (0)

悪いクセが・・・。

昨日は友達と8ヶ月ぶりに会ってきました。
この友達は私が初めて勤めた会社で私の後輩として入ってきた人なんだけど私より4つ年上。だけど、その時からすっごく気が合って毎日のように飲みに行ってたんだよねbeer

その友達とは約8ヶ月ぶりに会ってきましたhappy01ものすごく楽しかったですlovely
前回会ったのは去年10月まで勤めていた会社に入った週末。バイト決まっておめでとうって言われたんだよねsweat01

思えばこの友達は私が新しい仕事が決まった付近では必ず会ってるようなcoldsweats01

昨日は居酒屋で二人で飲んで8000円ちょい。ゴチになりましたcoldsweats01
その後カラオケへ行き、当時勤めていた会社の時の同僚に電話して呼び出して結局3人で飲み午後11時には解散。

バスで帰ろうとしたら既に終バスが終わってしまっていたので40分かけて歩いて帰ることに。
ここでいつもの悪いクセが出て別の友達に電話。

結局歩いている間中、話してました。
久々に話すと楽しいんだよねsmile

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

眠れない。

ここ2・3週間なかなか寝付けず、寝たと思ったらすぐにトイレに行きたくなってそして眠れずってのを繰り返しています←昨日も書いたけどねbleah

睡眠の質が悪すぎだよねーshock
子供の頃みたく思いっきり眠りたいと思う今日この頃・・・。

今日は私の大好きな友達と会うことになっていますhappy02
すっごい楽しみup

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

今日も面接へ行ってきました。

今日も迷子にならずに面接する会社へ行けたnote

すぐに履歴書を渡して一通り質問を受けて答えたんだけど、その時に「まずはパートからのスタートなんですけど・・・」ってshock

私ってば“社員募集”ってなってたんでてっきり正社員だとばかり思ってたんだよねsweat02←ドジだわ。

最初の3ヶ月は試用期間。その後正式(?)にパートになりこの時点で時給50円アップ。
その後は景気により正社員の可能性もないって訳じゃないけど・・なにせ景気が悪いので・・・」と言われました。

提示された時給もかなり低いのでちょっと・・・って感じですdown向こうは私の今までの職歴が気に入ってるって言ってはくれたけど、なんせ交通費がけっこー掛かるんで断られる可能性も大かも。

| | コメント (0)

毎日。

寝付いてから30~1時間後にトイレに行きたくなり(ちゃんと寝る前にトイレに行ってるんだけどねsweat02)トイレから帰ってくるとしばらく(1時間半位)眠れなくなってしまいますshockしかも毎日同じ状態・・・。

そんなんで朝起きると、疲れてる&眠くて仕方ない状態なんですよねbearing

とりあえずまた頻尿の薬でも、もらってくるかな・・・。

昨日履歴書を作らなかったのでこれから作りたいと思います。

| | コメント (0)

2011年2月 2日 (水)

ドド~っと疲れが。

明日も別の会社の面接があるから、履歴書を作らなきゃならないんだけど、今日は面接から帰ってきたら疲れがドド~って出て、全然やる気が出ないってゆーか疲れ切ってるのでやる元気がないってゆーか・・・。そんなんで『あ~、めんどくせ~despair』なんて思ってたんだよね。

そしたら気付かぬ内に明日面接の会社から留守電が入っていたので折り返し連絡したら面接の時間を変更して欲しいとの事でした。

朝一の面接だったのが夕方になったので、履歴書一式は明日作ることに決めましたbleah
なのでゆっくりとネットをしたりドラマを見たりして過ごしましたconfident

| | コメント (0)

長かった。

面接へ行ってきました。家から1時間15分くらいかな。

昨日の夜時点では絶対面接前にハローワークへ行ってやるsign03と思ってたんだけど朝起きれず。それどころか家を出るのが面接ギリギリの時間になってしまいましたsweat02

会社にはなんとか一度も迷うことなく5分前には到着dash

そして面接したんだけどHPではけっこーな従業員がいそうな雰囲気がしたんだけど、実際は従業員数20名とのこと。

面接で色々聞かれ、会社の説明や扱ってる物などを見せてもらっていたら面接時間は1時間半を過ぎていましたsweat01

返事は1週間後ってことになったけどその時に「来てもらうと思うんでよろしくお願いします」って言われたけど・・・どーだろうね?←何回かこんな感じのを聞いたことがあるようなsweat02

その後ハロワへ行き久しぶりに求人チェック。
そして帰宅。家に着いたのは午後3時過ぎ。それからお昼を食べましたdelicious

それにしても面接時間の1時間半って長過ぎだよねwobblyおそらく私の転職活動の中でダントツの長さでしょう。大体長くても50分位だったようなcoldsweats01

なんか今日は疲れましたbearing

そーそー仕事内容以外の情報が全然わからなかったんで正直に話して求人のコピーをもらって来ましたsmile給料は最低額が私の予想より1万5千円低かった・・・。最低額だと考えちゃうけど・・・贅沢も言ってられないやねsweat02

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

覚えてない!

先週1件知らない電話番号から着信があったみたいなんだけど、バイト中で気付かなかったんだよね。メッセージもなかったし・・・知らない番号だから無視してたんだけど、次の日にまた着信があり今度はメッセージを留守電に残してありました。

以前応募していた会社からでした。面接をしたいってことでした。

その面接日が明日です。
でもけっこー遠いんだよねsweat02
直線距離は近いんだけど、電車だと“コ”の字になるので時間が掛かるんだよねー。

それより問題があるんだよね・・。
その問題とは・・・ネットから応募したんだけど、そのサイトを利用したのは初めて。
会員登録をして応募したんで自分が応募した履歴が見れるだろうと思いプリントアウトもしなかったんだけど、そこのサイトは何の情報も残らないみたいなんだよねsweat02

なので、仕事内容以外の情報(給料や休日、勤務時間など)全然覚えてないんだshock
明日、ちゃんと聞いてこないとなsweat01

これから履歴書を書かなきゃpencil

| | コメント (0)

最終回。

韓国の時代劇ドラマ『王と私』の最終回を見ましたnote

途中で主人公の結末や側室とか内侍の最後などを聞いてしまい見るのが嫌になっている時があったんだけど、いつもここに遊びに来てくれるmihoさんが「最終回涙した」って教えてくれたんでなんとか最終回まで見れました。

ホント最後は涙しながら見ましたweep
最後まで見て良かったですhappy01

同じく韓国の時代劇で『ホ・ギュン』ってのもあるんだけど、これは最後の5・6話(全部で58話)を見ることができないんだよね。これは最初に結末をある程度放送してからだったんで結末を知ってるんだよね・・・だからこれも見る気になれなくて早1年以上経過coldsweats01

録画してあるドラマを整理する為にも見なきゃね。

| | コメント (2)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »