« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

支払い。

今日は3月31日。
健康保険と国民年金の支払いをしなくちゃsweat01
本当は支払いたくないけどbleah仕方ないからね。

バイトしてるから何とか払えるから溜めないようにしないとねcoldsweats02phonetoより)

| | コメント (0)

2011年3月30日 (水)

面接日時決定。

今日お昼休みに面接したいと連絡くれた会社に電話したんだけど、担当者が別の電話中だったので留守電に入れてもらった時間で面接お願いしたいと伝えてもらう事にしました。

とりあえず面接日時決定しました。
今、気付いたんだけど当日何を持ってけばいいんだろうか?履歴書も職歴書も既に郵送済みだから特に何も持ってく必要はないんだろうな・・・ってことで何も持ってかないと思います。

バイトの延長の話が出ていたんだけど、今日「やはり予定通り明日で辞めます」と社長に伝えたところ「そー言わずにあと少し考えてみて」と言われました。

そして「Tomyさんの次の会社が見つかるまでの“つなぎ”としてでいいから。休みたい時に休んでもらって全然構わない」と言われたんだけど、今現在も同じような感じだけど(休みたい時は休んでいいと言われてる)結局体調を壊した日に早退しただけで、ハロワへ行きたいなぁと思っても早退できず結局転職活動もほとんど出来てないんだよね・・・。

でも、次の会社が見つかるまででもいいと言ってもらったことでかなり(激しく)揺れています。
収入が皆無状態でなく転職活動が続けられるのは嬉しいもんね。
焦って妥協しまくらなくていいし・・・。

もし続けるとしても明後日はお休みさせてもらおうと思います。

| | コメント (0)

2011年3月29日 (火)

連絡しました。

昨日面接の連絡があった会社にバイトの昼休みに連絡したんだけど、担当者が不在でしたsweat01一応今月末まで働いてると伝えて下さいと電話を切ったんだけど、午後面接は4/1でどうでしょうか?と留守電にまたメッセージが入ってました。
また明日の昼休みに連絡してみます。

今日もバイト先はヒマでワードで文章を作ったりしたんだけど、めんどくさいdespair
やっぱイラストレーターで作った方が全然楽だし、見栄えもいいんだけどなって思ったんだけど、他の人も使う書類送付の案内の紙なんで仕方なくbleahワードで作りました。かなりストレスでしたcoldsweats01

| | コメント (0)

留守電あり。

昨日バイトしている間に履歴書を送った会社から「面接をしたいんで・・・」って留守電に入ってましたhappy01久々の面接の連絡だわnote

正直、ここ1ヶ月はけっこー応募しまくり状態だったからハッキリは覚えてないんだよねcoldsweats01
とにかく連絡してみます。・・・ただバイト中だからお昼休みになっちゃうんだけどねsweat01

| | コメント (0)

2011年3月28日 (月)

長い1日。

今朝はいつもより気分がいい朝でしたnoteなんかテンション高かったんだよね〜coldsweats01新しい靴だったからかな?

バイト先は今日もヒマでした‥ヒマすぎて途中苦痛にbearing

でも途中からやったことないワード(2004 Mac)のラベルの設定をネットで調べながらしたりと知らないことをするのって楽しいnote

なので定時で上がる気満々だったんだけど、定時10分前に図面を修正してメールで送信しなきゃならんのを渡されたんで結局40分ほど残業sweat02もっと早く渡して欲しかったな‥。

そーそー、バイト延長しないかって話が出てます。2度目ですけどcoldsweats01今回は時給上げるからって。でも家から遠いし(片道1時間半近く)バイト代上げてくれるって言っても元が安いからねsweat02

求人が激減しているこの頃‥。こー言ってもらえるのは非常にありがたいことなんだよね。ただ今度は契約が半年ってのがねぇ。‥ってことで心はちょいとだけ揺れています。(mobilephoneより)

| | コメント (0)

2011年3月27日 (日)

行かず。

結局昨日はハローワークへも行かず、夜まで寝ていましたsweat01
生理痛がひどくてdown

友人からアニメの映画のお誘いmailtoがあったんだけど返信もせずにひたすら寝てました。
一体何時間寝てたんだろうか?

あれだけいっぱい寝たのに夜はちゃんと寝れたんだからある意味すごいわ。

お誘いmailtoをくれた友人だけど、どーやら私がアニメ好きだと思ってるみたいcoldsweats01
まぁ嫌いってわけでもないけど、特別好きってわけでもないんだけどね。

今朝はいつもよりは早起きして洗濯完了しました。

部屋がスゴイことになってるんでbearing今日は掃除したいと思います。

| | コメント (0)

2011年3月26日 (土)

土曜休み。

今月に入り、初めての土曜日休みですnote

いつもは朝一~午前中に動く私だけど、今日は起きられず・・・。
これからハローワークと靴を見に行って来ます。

昨日も別の店へ靴を見に行ったんだけど、気に入った靴がなくてbearing

でも・・・行くのめんどくさくなってきたかもdown

| | コメント (2)

2011年3月25日 (金)

丸々一ヶ月分note

今日は給料日でしたnote
丸々一ヶ月分の給料は久しぶりですhappy01

しかも予想より2万円程多かったんですup前は残業してたからねぇsmile

なんか最近靴がみんなボロボロなんでsweat01今から靴を見に行こうと思っています(phonetoより)

| | コメント (0)

2011年3月24日 (木)

疲れが取れた。

昨日までの体調の悪さがなくなり、疲れが取れたって感じで朝、目覚めましたnote
こーゆー目覚めはいいですねup

ここ2・3日は朝、メールする気力も元気もなく友達からのメールも無視状態になっていたので今朝はメールしまくっていましたcoldsweats01

相変わらず胃の痛みは続いてるんだけど、あと数日分しか胃薬はありませんbearing
早く胃薬要らずまで回復してくれるといいんだけどなconfident

| | コメント (0)

支店名・・・。

あるTVで義援金の募集をしていたので銀行に振り込もうと思い、昨日銀行へ行きました。
口座番号は暗記してたんだけど、支店名は全く覚えてないsweat02人がいっぱいだったので昨日は振り込むのを諦めました。

近い内に再チャレンジしたいと思います。

| | コメント (0)

2011年3月23日 (水)

辛い。

今日は昨日よりは全然マシだけど、まだ調子が悪かったです←特に朝。

朝は本数が少ないので早く出てるんだけど、今日はいつもよりかなり早く会社に着きました。
いつもなら掃除をしたり、ゴミ出しをしたりするんだけど今朝は気持ち悪かったんで掃除などはせずに休んでましたbleah

それにしても繁忙期も終わりつつあるからか、それとも地震の影響かバイト先は本当にヒマです。午前中終わるとやることがないって感じsweat02困ったもんだわ・・・。
おかげで一日が長いのなんのってshock
なんとか一日終わったんだけど、帰りは疲れがドド~っと出てものすごく疲れを感じましたbearingヒマだから大したことはしてないのにね・・・。

今週は今月に入り初めての土曜日お休みなんですhappy02
明日、明後日と頑張って乗り切りたいと思います。

| | コメント (0)

2011年3月22日 (火)

早退しちゃった。

昨日から調子が悪く今朝は1時間半かけてなんとか会社に着きました。

頭痛、吐き気、めまいと微熱だったんだけどバイト先はヒマで今日やるべき仕事はないので帰ってもいいと言われたので無理せず帰ることに。

2時間かけて家に帰り着き寝てましたsleepy

| | コメント (0)

2011年3月21日 (月)

3時間以上の昼寝。

今日は朝9時過ぎに起きて携帯の電源を入れたら防災メールが届いていました。
なんでも「不発弾の処理を9時半からしますので避難地域の人は避難して下さい」って内容のメールが自治体からありました。

幸い私は避難地域ではなかったけど、ビックリしました。

疲れているからかとっても胃が痛いので病院で貰った薬を飲んでいます。
洗濯してお昼ご飯の支度&後片付けして日本のドラマを見ていたらすっごく眠くなったんで30分だけ昼寝するつもりが気付いたら3時間半・・・。

起きたら頭痛がbearing
熱を計ったら熱もある・・・。

夜ご飯を食べて風呂に入り葛根湯を飲んだので寝たいと思います。
風邪悪化しないといいんだけどねー。

| | コメント (0)

2011年3月20日 (日)

昨日の出来事2

バイトは1時間残業して帰ることに。
バスが中々来ない。そして・・・バスが来たのは40分後bearing

バスは空いていたので座ることが出来たのが救いでした。
そしてバスで走ること30分。

悪夢再びで2・3日前にガソリン渋滞していた道で同じようにガソリン渋滞がshock
しかも朝は別のガソリンスタンドでの渋滞(片側一車線道路)に巻き込まれて遅刻したってのに・・・。

最悪~bearingって思ってたら、今日のバスの運転手は反対車線に車がいない一瞬の隙をついて猛スピードで反対車線を走行。
ちょっとだけ反対車線の車に迷惑を掛けたけど、おかげで渋滞に巻き込まれることなく帰ることが出来ましたhappy01

大体バス停に40分遅れで来たバスがまた渋滞で1時間も掛かるなんて最悪だもんね。

そんな感じの1日でこの日はめちゃくちゃ疲れていたのでご飯食べて風呂入って早めに寝ました。

| | コメント (0)

昨日の出来事1

昨日(金曜)は朝のバスが全然動かなかったんで(ガソリンスタンド渋滞)途中で降りて40分位歩いて別の系統のバスに乗り換えてやっとの思いでバイト先に着きましたsweat02

結局家からバイト先まで2時間55分も掛かってしまいましたbearing

本当に片側一車線道路ではガソリン待ちは止めて欲しいsign03だってバスの前のガソリン待ちの車が給油終わるまでずーっと待たなきゃいけないんだもんbearingせめて道路整理(?)して少しでも動くようにしてくれてもいいのにねannoy

なので会社に着いたら10時半になってしまいました。会社に着く頃にはクタクタです。

木曜日の帰りもガソリン渋滞に巻き込まれ歩いたからか太ももが筋肉痛になってましたshock
そんなに距離的には歩いてないんだけど、靴が悪かったんだか金曜日の夕方には太ももの痛みに気付きました。

そして土曜日にまた歩いたので会社に着く頃には太ももがイタイのなんのってbearing

それにしてもこの一週間は心底疲れましたdespair
なので私にしては珍しく金曜日の夜は午後10時には寝ちゃいました。

| | コメント (0)

2011年3月18日 (金)

履歴書郵送。

今週初めに2通不採用通知と履歴書が戻ってきました。
昨日はメールで不採用の連絡がありました。このメールで連絡があった会社が一番私が興味があった所だったので残念です。

先週ネットで応募した会社から履歴書を郵送して欲しいと連絡が2社あったので戻ってきた履歴書を使ってしまったbleah

今日はものすごく疲れているのでこれから寝ます。

| | コメント (2)

途中下車そして歩き。

昨日はバスが全然動かなかったんで(ガソリンスタンド渋滞)途中で降りて30分以上駅まで歩いて帰りましたrun
結局バイト先から家まで2時間45分も掛かってしまいましたbearing

そんなんで朝一で上司に『今日は定時に上がりますsign03』宣言をしちゃいましたbleah

今日は今のところガソリン待ちの車もなく順調に帰れていますbus

バイト先は最近ヒマになり、今日はダイレクトメール(企業宛て)を作ってたんだけど、渡されたリストには会社名だけで住所がわからないんだよね。

そこでネットで会社名検索し、バイト先に関係のありそうな支店の住所をリストアップしてたんだけど、なぜか東北に本社がある会社ばかり‥。

その中に海岸線の道路沿いに支社が5社位ある会社があってなんか辛くなっちゃいました‥。地図が載ってたんだけど本当に海があってすぐ脇の道路沿いなんだもん。無事だといいんだけど‥。

| | コメント (0)

2011年3月17日 (木)

動かない。

今日は大規模停電の恐れってことで、バイト先を定時ピッタリで帰りましたrun

‥なのに、ガソリンスタンドの渋滞でバスが全く動きませんsweat02片側一車線の道路では止めて欲しいよbearingあと数分で一時間が経過します‥。

| | コメント (0)

2011年3月16日 (水)

真っ暗。

今日、計画停電が実施されました。

我が家は対象地域ではなかったんだけど、通勤途中の駅が対象地域だったんですよね。

バイト先も対象地域なんだけどグループが違うんだよね。
バイト先がお昼からの予定だったんだけど実施されず。

そんなんで途中の駅周辺も大丈夫だろうと思っていたら・・・真っ暗でビックリしました。
街頭もなく、想像以上に真っ暗でしたbearing

停電地域外で街頭の明かりがある所に行ったらすっごく安心しました。

| | コメント (0)

2011年3月15日 (火)

スーパー。

スーパーやコンビニに行くと空の棚がたくさんあります。

一応カップラーメン数個、レトルトカレー数個は購入済み。
でも・・・お米が残りわずか・・・bearing
どこに行っても売り切れで買うことが出来ませんshock

| | コメント (0)

2011年3月14日 (月)

計画停電。

昨日夜に「計画停電」の話が出たので、今日は通勤できるか心配だったけど実際は私の通勤ではあまり支障はありませんでした。いつもより15分くらい多くかかったくらい。
TVなどを見ると都心の会社の人は大変みたいでしたbearing
みんな頑張って通勤してる。

帰りはいつもに比べてかなり混んでいましたshock
停電のことも終始気になってたりで今日はなんか、かなり疲れました。
早く寝たいと思います。

明日の通勤の方が大変そうな予感・・・。

| | コメント (0)

想像以上。

自分で思ってより疲れていたみたいで、昨日は朝8時半には起きようと思ってたけど実際に起きたのはお昼近くでした。自分で思う以上に疲れていたみたい・・・。

昨日は確定申告の用紙の作成をしました←こんな時なのにね・・・。
朝一番でポストに投函します。

穏やかな天気で地震がウソのように思えました・・・。

| | コメント (0)

2011年3月13日 (日)

連絡とれた。

金曜日は残業を1時間半して帰宅することに・・・。
でもこれが失敗の始まりでした。残業せずに定時で帰れば良かったbearing
結局3時間半ちょいかけて家に帰宅。バスで途中まで帰りそこから歩いてその後またバス。そしてまた歩いてって感じでやっとのことで家に着きました。

途中の大きな道路などは人がいっぱい歩いていました。
駅(私鉄)には『避難所』の張り紙があって本当に大変なことがあったんだと実感。

それにしても携帯電話が全然繋がらず家族の安否も不明で不安でした。
・・・とゆーのも職場では物が落ちて割れたり、壁(ビル)のトイレのタイルが剥がれたり、ヒビが入ったりしたから・・・。

家族は全員無事でした。
家に着いたら心身共にクタクタ。明日も仕事・・・。

仙台に住む叔父一家(母親の弟)とは連絡取れずとても心配でした。

土曜日私は仕事だったんだけど、職場ではTVのニュースをつけっぱなしにしてありました。被害状況を見て呆然・・・。昨日の時点ではこんなひどいことになってるとは思ってなかったんだけど。

この日、叔父一家と連絡が取れました。避難しているそーです。とにかく無事でなりよりでした。

| | コメント (0)

大丈夫でしたか?

金曜日午後の地震で金曜日は大変でした。
今の職場は色々な物が壁に飾られていて私の後ろの壁には石で出来た物が多数(20個位)飾られていました。

地震は今まで経験した地震の中で1・2番目の大きさだったのですっごい怖かったです。ちなみに東京都内。

外に避難して正面玄関付近にまで出たら会社の中から落ちて割れる音が聞こえてきて怖かったです。

外に出たら他の会社の人とかも出てました。
しばらくして揺れがおさまって社内に戻ったら私の席には多数の石が落ちていて割れまくっていました。

外に逃げずに机の下などに避難していたら落ちてきた石で出来た物や飛び散った欠片で怪我をしていたところでした。外に出て正解でした。

皆さんは大丈夫でしたか?

何度もの余震があり数回外に避難したんですがその後は後片付けをして通常の仕事に戻り結局1時間半残業してから帰ることにしたんだけど、それが失敗でした。

長くなるのでまた続きを書きたいと思います。

| | コメント (0)

2011年3月10日 (木)

延長。

やっと木曜日も終わりましたupあと2日出ればお休みですhappy01

履歴書を送った会社からは何の音沙汰もありません。ダメだったのかもねsweat02派遣の仕事にもエントリーしたんだけどこれも何の連絡もないやcoldsweats01

今のバイトを今月末まで延長して欲しいと言われました。返事はまだしてません。働ける内に働いた方がいいのは分かってるけど、完全週休1日だし、時給安いし、遠いし‥何より体が疲れ切ってるからなぁ〜‥って事で考え中。(mobilephoneより)

| | コメント (0)

2011年3月 9日 (水)

初昼寝。

今日も仕事だったんだけど、お昼ご飯食べたらあまりにも眠くて20分くらい寝ちゃいましたsleepy

今まで勤めてたとこでは机に突っ伏して寝てたんだけど今んとこは単発なんで頬杖ついてさりげな〜く寝ました。でもよく喋る人には『珍しく寝てたね』とバレバレだったけどね。

今日は早く寝るぞsign03←毎日言ってるけどcoldsweats01

| | コメント (0)

忘れた。

今日はレッグウォーマーを忘れてしまいましたshock昨日よりは暖かくても足元は寒いんだよね〜bearing

今週はhouseに着いてからpcを立ち上げる元気がなく通勤の時間に携帯からの更新になっています。

今日は珍しく1時間丸々休めていますhappy01いつもは45分位なんだけどね。

今日も眠くて仕方ありませんsweat02まだ水曜日なんて信じられないwobblyしかも土曜日も出番になるかもしんない‥。
早く帰って寝た〜いsign03

| | コメント (0)

2011年3月 8日 (火)

眠い。

今日はとても眠い一日でしたwobbly昨日履歴書などを作って寝たのが遅くなってしまったからなsweat01
今朝はバスの中で爆睡しちゃいましたcoldsweats01

昨日、一昨日と合計3通の履歴書を郵送したんで一社位面接に進めればいいなぁって思っていますconfident全滅だったら凹むかもcoldsweats01一社はバイトだしね。

今日はネットで求人チェックせずに早く寝ようっと。今は帰りのtrainの中だけどあくびしか出ません(mobilephoneより)

| | コメント (0)

2011年3月 7日 (月)

今朝家を出る時は雨だったけど、途中で雪に変わりましたshock
今日もきっとバス遅れるだろうと思ったけど、今日は大丈夫でしたnoteなので朝から機嫌が良かったですsmile

かなり大粒の雪がけっこー長い間降ってたので積もるかもdownと思ったけど雨になったので良かったですconfident

つい先日応募した会社(バイト)から『応募シートを拝見し、より詳しく〜(中略)履歴書を送って下さい。』ってmailが入ってました。それは嬉しいけど明後日必着だってshockそれはキツイよねsign03ってことは明日の午前中には出さなきゃ‥バイトあるから今日中に書かなきゃsweat02今はまだ帰る途中なんだけどhouseに着くのは午後9時過ぎになるのにsweat02せめてもの救いは写真があることだけどね。

それにしてもお腹空きましたweep

| | コメント (0)

履歴書2通作成。

頑張って履歴書を2通作成しました。
2つとも正社員の募集です。

そー言えば最近はネットで応募して書類を送ってって言われることが増えました。以前は全然ダメだったんだけどねsweat02

バイトも1件応募しました。時給安いけど正社員登用アリだったしとても興味がある仕事内容だったんだ。場所も近いしねnote

現在バイトに行ってるとこは遠いんだよね・・・やっぱ近くがいいと思う今日この頃。

| | コメント (4)

2011年3月 6日 (日)

頑張って早起き。

先日エントリーした会社から書類選考したいので履歴書を郵送して欲しいとmailtoがあったので今日履歴書を作成したいと思います。

それにしても疲れがすごくて今朝も起きる前から疲れがすごかったですbearing
でも今日は早めに起きました。休日でもいつも起きる時間より2時間までしか寝ちゃいけないって以前病院で言われたので頑張って起きてみました。

洗濯したんだけど、干す元気がないんで天気がいいけど乾燥機で乾かしていますcoldsweats01
掃除もしたいんだけど・・・きっとしないかなbleah

| | コメント (0)

2011年3月 5日 (土)

やっと。

心底疲れていますbearing
どーしてこんなに疲れて、しんどくて体調が悪いんだろう?

とにかくやっと明日はお休みですhappy01

今のバイトは3月15日までなんだよね。
時給すっごい安いけど、ちょっとでも稼いでおかないとね。

そーそー、昨日不採用メールが届いてました←正社員。

明日休みだけど今日は早く寝たいと思います。

| | コメント (0)

2011年3月 4日 (金)

しんどい・・・。

今日も一日疲れを感じながら働いていました。

なんでこんなにも疲れがとれないんだろうか??
しんどくて、しんどくてdown

明日もバイトです。6出番はキツイんだけどねsweat02
さてと、今日も早く寝ますか。

| | コメント (0)

2011年3月 3日 (木)

辛かった。

具合が悪く今朝はかなり辛かったですwobbly薬を飲んでかなり良くなったけど、バイトは定時に上がりましたsmile

そいで気になる求人があったのでハロワへdash
ハロワへ到着したのは終了13分前。

気になる求人をチェックして、後は地元のをチェック。するとすぐ終了の時間になりましたsweat02

‥で今はその帰り(trainの中)です。

そーそー、さっき宝くじ(ジャンボ)を買いましたheart04高額なのが当たりますようにsmile

| | コメント (0)

2011年3月 2日 (水)

疲れが取れず。

疲れがここんとこずっと取れません。
お腹もこわしてる状態が続いてるし・・・今日なんか夜中に激痛で目が覚めトイレに駆け込んでしまったdespair

お腹をこわしてるから体調が悪いのか、それとも体調が悪いからお腹をこわしてるのか??
最近またイライラしています。更年期なのかな?

それにしても今日もすんごく寒かったですbearing
バイトの帰りに寒い中、バス停でバス待ちする元気がなく(10分位)大型スーパーで時間を潰そうと思ったら半額になっている服を見つけ買っちゃいましたnote

明日も早く起きなきゃならないし早く寝ようっと。

| | コメント (0)

2011年3月 1日 (火)

3月か。

今日から3月ですねflair
でも今日は寒すぎて全然3月とは思えないけどsad

私は4月が誕生日なので3月になるとカウントダウンが始まったなbearingって思います。

歳を一つ取る前に転職したいんだけどねsweat01

今月は福山(雅治)くんのコンサートがありますhappy02heart04いやぁ〜楽しみですup

| | コメント (2)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »