« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

久しぶりに・・・。

なんでだか知らないけど、明日職場に行きたくない気分ですdown
最近はこんなことなかったのにな。

明日1日行けば明後日は休みだってのに・・・。
あ~、ホント行きたくないなぁbearing

| | コメント (0)

いよいよ♪

G.Wですねnote
・・・と言っても明日も来週の土曜日も出番なので本当に暦どおりの休みなんだけどそれでも嬉しいわ。

予定が全然うまってなかったんだけど、結局休み中、3回友達と会うことになりましたhappy01
まだ腰が良くなってないので不安ではあるけど、その内の2回は友達の家とカラオケなんでほとんど座っていれば良いのでさほど問題はないけどね。

去年はG.Wまでに仕事を決めたいと頑張ってたのを思い出しました。
今はバイトで時給が安いとは言え、収入があるので今までのG.Wよりは心に余裕があります。

大体G.W周辺で両親を連れてどこかへ行くんだけど、今年は母親の体調が悪いってことでどこにも行かず。

せめて美味しいものでもと思い今日は両親を連れて近所の寿司屋へ行く予定だったんだけど、母親は体調が悪いので行かないって言い出した。だから私と父親も行かないつもりだったのに母親が行け行けとうるさいので二人で行ってきました。

お腹いっぱい食べたので苦しいわcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年4月28日 (木)

あまり良くならない。

腰が痛くなって早1ヶ月近く。
今日も腰が痛くて痛くて仕方なかったcrying
なのでちょいとだけバイトを早上がりして接骨院へ。

今日は初めての先生だったんだけど、施術してもらった直後はとっても良かったんだけど20分後にはまた痛みが復活。

また整形外科へ行こうかなぁ。
年末にひどい腰痛だった時にレントゲン撮ってもらって骨に以上ナシだったんだよね。なので結局湿布と痛み止めもらっただけ。

でもいいかげん、フツーに生活したいんだよね・・・。

| | コメント (0)

なんでそーなるの?

残業を1時間してから昨日会社の人と夕飯を食べたんだけど、その時に「社長はTomyさん辞めないって言ってるよ」って言われました。

社長が「次が見つかるまでで良いからいてほしい」って言ったのに・・・。まぁ確かに現在はほとんど転職活動はしてないけど・・・でも・・ずっと続けるかって聞かれたらやはり答えはNoなんだよね。

確かに慣れてきたし、私の好きなソフトを使ってるけど時給や通勤時間などを考えるとね・・・。

腰が痛いしゆっくり次を探そうと思ってたんだけど・・・とにかくG.Wあたりから探し出そうかな。

| | コメント (0)

2011年4月27日 (水)

夕飯を一緒にnote

今日はバイト先の人とご飯一緒に食べてきましたrestaurantお酒がナシだったのが残念だったけど、楽しかったですnote

最近バイト先は全体的にヒマだったんだけど、今日いきなり社長の一言でやり方変わって、めんどくさいやり方になり1から作り直したりと大騒ぎになり疲れた1日でしたsweat01

| | コメント (0)

珍しく朝更新。

今は通勤途中です。

昨日mobilephoneを忘れてブルーだったんだけど、今朝は携帯がある喜びを感じてるんで更新しちゃいます。

やはり通勤してると、どんどんと腰が痛くなってきますsad

最近は階段がめちゃ辛いので、駅ではエレベーターを使ってるんだけど昨日の帰りはボタン付近だったので開を押し続け最後に降りたんだけどその時に一人の人に深々と頭を下げられました。

ちなみに私の場合は軽く会釈をする位ですけどね。

今日はバイト先のほぼ同期の人とご飯食べに行ってきますrestaurant

| | コメント (0)

2011年4月26日 (火)

不便だわ。

今日は家に携帯を忘れたままバイト先へ。
家を出て3・4分で気付いたんだけど、腰が痛いのを我慢して歩いていたので戻る気にならず。でも、ホント携帯がないと不便だねー。

明日は携帯忘れないようにしないとcoldsweats01

友達からmailtoが入ってたので「携帯忘れちゃって・・・」と返信したら「具合が悪いのかと思った」って。確かに具合悪くなると、mailtoする気力すらなくなっちゃうんで3・4日音信普通状態にしちゃうんだよねcoldsweats01

最近はめまい・頭痛・胃痛などは全くないんだよねnote
腰痛がなければ今はかなりいい健康状態なんだけどな・・・。

| | コメント (0)

2011年4月25日 (月)

社会保険類一切ナシ。

今日は給料日でしたhappy01
・・・と言っても微々たるものですが、やっぱりそれでも嬉しいnote
まぁ支払い、その他でほとんど手元には残ってないけどcoldsweats01
無職時代を長く経験しているとお金が入るって本当にありがたいと思うやね。

今のバイト先は社会保険類が一切ナシなんだよね。
その分手取りは多いから助かるっちゃー助かるけど、何も入ってないってのはちょっとねー。まぁ、そんなに長くは勤めないだろうからいいけどさ。

会社の人に「今現在仕事探してるの?」と聞かれ「今はほとんど探していない」と答えたけど実際はネットではけっこー時間をかけてお仕事チェックしてはいるんだよね。ただ応募はほとんどしていない状態なんだけどね。

明日はハローワークのネット版をチェックしますか。

| | コメント (0)

2011年4月24日 (日)

友達が手術・・・。

以前入院して手術した友達ではないんだけど、別の友達が来月手術することになったんだってbearing詳しくはG.Wに会った時にってことだけど心配です。

ホント、この歳になるとみんな色々出てくるよね。
そーそーちょっと前に1つ歳をとりましたsweat02

| | コメント (0)

とっても良い天気♪

昨日はすんごい強い雨が降ったり、止んだりだったけど、本日は快晴sun
今日はお出かけしたかったな。

腰痛の為今日の約束は2・3日前にキャンセルしたんだよね。

こんな良いお天気なのに今、地震がありました。せっかく癒された気分になってるのに地震があると一気にテンション下がるわ・・・。

昨日、今日と家でダラダラ過ごしてるので腰もかなりいい感じですhappy01

| | コメント (0)

2011年4月23日 (土)

良くならず。

昨日は朝バスがめちゃ混みで45分位立ちっぱなしだったら腰が痛くて痛くて仕方なくなってしまいましたbearing

接骨院は既に受付終了していたので昨日はそのまま帰宅。
辛いので早めに寝ました。

今日は朝10時過ぎに接骨院へ行ってきました。
今日の先生は力の強い人で「ここ痛いですね。触ってるだけなんですけど・・」って言うけど絶対触ってるだけじゃなく押してるよねsign03って思いながら痛みに耐えてました。

終了後はラクにはなったけど、やはり痛いbearing
G.Wは予定とゆー予定はあまりないけど、やっぱりそれまでには完治ささせたいもんね。

| | コメント (0)

2011年4月21日 (木)

どーにもならない。

今朝は起きる前から腰が痛かった。
案の定、バスの揺れなどが辛かった。

でも夕方まではそれ程は痛くなかったんだけど、仕事が終わる寸前から腰が痛くて痛くてしかたない状態に・・・。

接骨院へ行こうとしたんだけど、受付時間終了してたweep
帰り道ほとんど歩けない状態になってしまった。

明後日はお休みだから接骨院へ行くぞ。
明後日までなんとか頑張りたいと思います。

| | コメント (0)

2011年4月20日 (水)

だいぶいい。

今日は腰の調子がだいぶいいup
いつもは仕事中(特に午後2時以降)椅子に座ってても痛くて痛くて仕方ない状態になるんだけど、今日は痛いことは痛かったけどいつもの半分位の痛さだった。

毎日お灸(せんねん灸)して週に2回接骨院へ行ってるからかしらsmile

もう少しでG.Wだしいいかげんに腰良くなって欲しいんだよねー。
・・・でもG.Wはコレと言って予定ないんだけどねcoldsweats01

休みは嬉しいけど、バイトだと時給計算だから大型連休だと給料めちゃ減るんだよねshockそこが悲しいやね・・・。

| | コメント (0)

2011年4月19日 (火)

通販。

今日は通販で買った基礎化粧品が届きましたnote
まだちょっとは今使ってるヤツがあるのでそれを使い切ってから今日届いたヤツを使う予定です。

今日は接骨院へ行こうかどうしようか悩んだけど、結局行かず。
明日はお休みなので行くなら明後日になっちゃうんだよねー。

それにしても、眠い。
もぉ寝ようっとsleepy

| | コメント (0)

2011年4月18日 (月)

あまりやる気ナシ。

今月に入り、あまり転職活動やる気がありません。
とゆーのも腰が痛くてsweat01

今の腰痛状態では新しい会社で働くなんて無理。
なのでやる気が出ないんだよねー。

もう少し良くなったら頑張りたいと思います。

今日バイト先の人に「仕事どぉ?」って聞かれ「ダメだねー」と答えました。
「今の時期に仕事探してるなんてTomyさん大変だね」と言われちゃいました。

今日もチラッとネットでお仕事情報チェックしたけどないねー。

最近の私は今のとこで働きながらじっくり探すのもアリかも・・・とか思っていますbleah

| | コメント (0)

2011年4月17日 (日)

見終わった♪

昨日午後10時頃には寝たと思うんだけど、今朝は10時に起きました。
良く寝たわー♪

洗濯をしてお弁当のおかず作り少々、部屋の片付け以降は韓国ドラマのチョンチュテフを5話位一気に見てしまったcoldsweats01

70話前後(全80話)の時は一時つまらなくなり見る気がなくなってたんだけど最後の5話位はやはり面白くてupそれにしても働きながらの80話は見応えあるわー。
チョンチュテフは面白かったです。ちなみにこのドラマで好きな俳優はチェ・ジェソン。
年々まん丸くなってるけどねsweat01

次はチェオクの剣(たぶん全18話)を見ることにしたんで、ちょっとだけ見てみました。
そしたら“イ・サン”に出てたイ・ソジンも出演してたflair

今年のG.Wはなんの予定もないのでたまってる韓国ドラマ見まくらなきゃ。

| | コメント (4)

2011年4月16日 (土)

だいぶ回復。

今日は午前中に接骨院へ。
途中でけっこー大きな地震があったsweat01

今日は最初に担当した先生だった。
2回目の人より力がない感じだったけど、痛いとこはやはり痛いweep
実は昨日の朝、バスに乗り遅れそうだったので、気持ち(調子が良かったんで)小走りしたんだけど、その後、腰痛が悪化。

それを先生に言ったら「調子がいいからってフツーにしないで、1週間は慎重に動いて下さい」と言われてしまいましたcoldsweats01

調子がいいとどーしてもフツーに動いてしまうんだよね。
そいで、その後に痛みがshock

あと少しでG.Wだし、しばらくは気をつけて動きたいと思います。
でも、今年のG.Wは一番仲良しの人が里帰りするんでヒマになりそうな感じだけどねbearing

| | コメント (0)

2011年4月15日 (金)

せんねん灸。

カミソリを探していたら棚の奥の方にせんねん灸があるのを発見flair
本当は腰にやりたいんだけど一人なので諦めて足裏のツボにお灸してみました。

熱さなどは全然感じなかった。初心者用のやつだからかなぁ?
とりあえず腰痛に効果あるといいんだけどな。

しばらくお灸やってみようと思います。

| | コメント (0)

2011年4月14日 (木)

2度目。

今日は接骨院へ行ってきました。
なので仕事は早めに上がりました。

昨日はものすごく腰が痛かったんだけど、今日はかなり良くなってたんだけど昨日みたいな痛みは避けたいので接骨院へ。

2回目だったからか今日は前回とは比べ物にならんくらい力いっぱい揉まれて痛いのなんのってbearing既にこの時点で「来るんじゃなかった」と後悔。

それなのに一番痛いとこをやる時「吸って~吐いて~」て言われたんだけど痛いとこを押されると息を止めちゃうと「息止めないで」って・・だって本当に激痛なんだもんsweat01

ただ終わったら新しい腰に取り替えてもらったみたいになったup
全然痛くないし、フツーのスピードで歩けるhappy01

終了後、腰と背中が硬くなってますから続けて通って下さいと言われたんだけど、その時に先生が汗を拭ってた・・・なんか申し訳ないわcoldsweats02

これからハロワチェックして寝たいと思います。

| | コメント (0)

2011年4月13日 (水)

悪化。

昨日の調子の良い腰がウソのように今朝は腰が痛くて、しばらく起きれませんでしたdespair

バスの振動でも痛いのなんのって・・・しかもいつも座ったり立ったりする時に使う右手が筋肉痛になっています。

今日は一日腰との痛みと戦ってました。

マットレスが欲しいと思って“低反発”と“高反発”について調べています。

| | コメント (0)

2011年4月12日 (火)

治りかけ。

接骨院へ行ったからか腰は順調に回復していますup

歩くスピードもかなり早くなりましたsmile
しかしまだしゃがんだり、階段は苦手sweat02昇りより降りの方が辛くてついつい『ウッ』とゆーおやじのような声が出てしまいますが・・・coldsweats01

昨日から大きめの地震が数回あり、なんか疲れていますwobbly

そーそー、朝仕事場へ行ったら警備会社の人が来ました。
どーやら誰もいないハズの会社の中で1箇所のセンサーが何かを感知したらしい。
朝の地震直後だったらしく「何か落ちている物ありませんか?」と言われたけど特に何も落ちてなかったんだよね。何を感知したのかしら?

| | コメント (0)

2011年4月11日 (月)

ホッカイロ。

今日は帰りに接骨院へ行くか、かなり悩んだんだけど結局行かず。理由は受付終了時間ギリギリだったのと混んでたから。

その代わりと言っちゃーなんだけど、家に帰ってから腰にホカロンを貼りました。

今日はなんとなく就職活動やる気あり状態だったんで求人情報チェックしたけど、特にコレとゆー求人ナシ。

ハロワの求人チェックしたかったんだけど今日は月曜日なんで更新されてないもんなー。

まだ月曜日だってのになんか疲れていますsweat01

| | コメント (0)

2011年4月10日 (日)

洗濯2回目。

洗濯をしたのはいいけど干すのに一苦労です←腰が痛いので・・・。

洗濯物ってけっこー重いのでそれをベランダまで移動するのがね。
自分の体だけでも今の私にとってはいっぱい、いっぱいの状態なのに洗濯物の山を持って歩くのは辛すぎって感じです。

なんとか2回目の洗濯物も干し終わり、これから掃除をしようと思っています。

| | コメント (0)

2011年4月 9日 (土)

接骨院。

初めての接骨院へ行ってきました。腰と首が痛かったもんで。

以前は勤めていた会社の近くの接骨院へ通ってたんだよね。
腰が痛いのに30分以上かかるとこには行きたくなかったので家から徒歩3・4分の接骨院へ行くことに。

接骨院は当たり外れがあるってよく聞くので初めてのとこでちょっと緊張したけど、腰を暖めて電気を流してそれから揉んでしてもらいました。

以前の接骨院ではボキボキってされたんだけど今回はナシ。

腰が痛くなった当初は左が痛かったんだけどここ数日は全体が痛くなってしまいどこが痛いのか正直わかんなくなってたんだよね。

揉まれると痛いとこは本当に痛いbearing左側は腰とおしりあたりの筋肉が硬くなってるらしい。
でも右側は左に比べると痛みはあまりなかった。

その後首と肩を揉まれて帰ってきました。
めちゃくちゃ楽になり、帰りはほぼフツーに歩けていますhappy01
こんなことならもっと早く行けば良かったと思いました。

| | コメント (0)

2011年4月 8日 (金)

先日の会社。

先日面接を受けた会社から不採用通知が届きました。
ヘンな言い方だけど、不採用で良かったと思っちゃいましたcoldsweats01

腰が痛くて最近はコルセットをしています。
かなり良くなりつつあるんだけど階段はやはりちょっと辛い。
明日は接骨院へ行ってみようと思っています。

| | コメント (0)

2011年4月 7日 (木)

2件と1件。

昨日は不採用通知がメールで1件、郵送で1件の計2件。
そして2次面接のお知らせが1件ありましたhappy01

本社の総務からの連絡だったので私が勤める予定の支店から近い内に連絡があるらしいです(phonetoより)

| | コメント (0)

2011年4月 6日 (水)

腹水。

母親は5年位前に肝硬変と診断された。
2日に一度は注射をしに病院へ行き、月に一度は大きい病院で検査をしてもらってるんだけど、2・3日前からお腹がパンパンに張ってきた。大きい病院に予約をして診てもらったらやはり腹水が溜まってるとゆーことだった。

もともと母親は寝たきりまではいかないけど、一日の大半を寝て過ごしていました。
食事の支度だけするって感じで。

腹水が溜まったってことでけっこーショックを受けました←私がね。
なんとなく2日に一度は注射してるし、毎食後に薬も飲んでるしってことで悪化はしてなくて現状維持状態なんじゃないのかなぁって思ってたもんで。

とりあえずネットで色々調べてみよう。

| | コメント (0)

2011年4月 5日 (火)

近場での面接。

今日はバイトを休んで面接へ行ってきました。家から自転車で15分位。

いざ会社に入ると「皆さんお待ちです」と言われ??だったけど応接室へ入って納得。
私の他に2名の応募者がいたんです。

一緒に面接するんなら最初から言ってくれよーって感じ。

面接を終えての感想は「ちょっとな・・」でした。
とゆーのも残業代が月々の給料の中に含まれていたのです。

残業20時間ってなってはいたけど実際は毎日2時間。忙しい時は4時間位と言われ計算するとかる~く4・50時間になる。

なのに含まれているみなし残業代は20時間分coldsweats01
しかも週に1・2度は始業時間の1時間前に出勤しなければならない・・・。

近いからいいけど、基本給も安いしちょっとねーって感じ。

帰りがけに一緒に面接した人達とファミレスでお茶を飲むことに。
私もおしゃべり大好き人間だけど、他の二人もすごい喋る人達でした。
見ず知らずの3人が2時間強ベラベラ喋ってましたcoldsweats01

一人は面接の内容を聞いて「私は採用の連絡が来ても断る」と話していました。
もう一人は多分決まったら働くでしょう。

私は・・・採用の話が出てから考えますbleah

| | コメント (4)

2011年4月 4日 (月)

腰痛。

昨日から腰が痛くなったけど、今朝起きたらやはり痛かったbearing

そして朝の通勤中に「震災の時に腰痛だったら全然歩けないよな・・。やっぱ近い会社の方がいいな」と思いました。

いつもは階段を使うんだけど、今朝は初めてエレベーターを使ってみました。
平な道を歩くのはまだいいんだけど、階段は本当に辛いんだよねー。

夕方は朝より痛みも少なくなりましたnote

| | コメント (0)

2011年4月 3日 (日)

いっぱい寝てしまった。

寝たのが午前3時過ぎ。一度お昼に起きたけど昼ご飯食べてまた夕方まで寝てしまいましたsweat01

起きたら腰が痛くて階段などは手すりに掴まらないと上り下りできない状態にbearing
正月にも腰痛になったんでその時の薬や湿布が残ってたんでそれを使っています。

ただ、正月に比べると全然軽いのが救いだけどね。
そー言えば1週間位前から腰が重い感じがして気をつけてはいたんだよね・・・。

今日は履歴書を書く予定だったんだけど結局出来ず。

| | コメント (0)

2011年4月 2日 (土)

バイト休んだ。

バイトを休んで面接へ行ってきました。ちなみに正社員の募集。
私が応募したのは事務だったんだけど、面接の会社へ行ったら既に新しい事務の人が入社していたshock

そー言えば営業も募集していたからひょっとして営業として面接??とか思っていたんだけど、どーやらMacが使えるのでオペレーターとしてってことみたいでした。

簡単に話して、イラストレーターのスキルチェックみたいのをやって最後に性格判断みたいなやつもやって帰ってきました。こんだけやっても面接時間は30分位でした。

なんか面接って感じは全然しませんでした。

帰りにハローワークへより地元の求人の紹介状を貰いました。
珍しく書類選考ナシでの面接です。来週もバイトを遅刻して面接へ行きたいと思います。

| | コメント (0)

2011年4月 1日 (金)

続けることに。

バイト先の社長が次が見つかるまででもいいから居て欲しいと言ってくれたのでその言葉に甘えることにしました・・・とゆーことでバイトは続行です。

実は3月30日のお昼に一人の同僚から「本当にTomyさんは明日までですか?」と言われて「はい。明日で辞めます」と言ったら「じゃあ飲みに行きましょう」と誘ってくれたんですよ。

・・・でこの同僚には31日の一番で「実は延長することにしましたcoldsweats01」と言ったら「でも今日良ければ飲みに行きませんか?」と言われ昨日の仕事の終わってから二人で飲みに行ってきましたbeer

久しぶりに居酒屋で飲みました。
色々な内部情報も聞けてとても楽しかったです。

・・・でも今日になり「震災で大変な人もいるのに・・・」と後ろめたい気持ちになりました。

| | コメント (2)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »