« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

近くまで行ったのに‥。2

先程の続きです。

そしたら経理をやっている人が自転車でバス停まで様子を見に来てくれました。
自転車の後ろのカゴに掴まって杖をついてトロトロと歩いていると「ここの整形外科で診てもらえば」って勧められ、診てもらう事に。

そこは近所では人気の整形外科らしく(と言ってもそれ程でかくもない)1時間以上待ちますと言われたんで迷ったけど経理の人に診て貰った方がいいと言われたので診てもらう事に決めた。幸いお財布に1万5千円もあったしね。

1時間20分後診察開始。今までの経緯を説明したら「レントゲン撮らせて下さい。他でも撮ってるんですけど・・・」はぁ~、またお金が掛かるわdownでも初診だからこー言われるのは覚悟してたんだよね。

で、レントゲン撮って先生の所へ。
以前MRIまでした病院は総合病院内にある整形外科で大きいとこだったので対応が雑とゆーか親切ではなかったけど、今日の先生はとっても親切でレントゲンを拡大して「ココとココとココとかの骨が変形して、ここの隙間が少なくなってるんですよ」と教えてくれた。

そして「痛み止めの注射をしますか?」と聞かれたので「お願いします」と答え腰に注射をしてもらったんだけど、この注射が痛かったcryingで、2・3分して「痛みはどうですか?」と聞かれたけど「あまり変化はないような?」って感じでした。

それからちょっと経って歩いたら「さっきよりは楽に歩ける」って事に気付きました。それだけ痛みが和らいでるんだね。でも、すんごい効果があったって感じでもないんだけどねcoldsweats01

薬を待っている間に会社に連絡。もちろん会社を休ませて欲しいとbleah幸い昨日からヒマなんだよね。

それにしても会社の近所まで行って帰ってくるなんてbearing往復4時間以上だからね・・・despair交通費も出ないのに・・・。今月は病院代だけで4万近くになってしまいましたshock金欠なのに。

今日は本当に杖を持って出て良かったですnote私の判断は正しかったわsmile
座ってPCを打ってるのも辛いので今日はこの辺でcoldsweats01

| | コメント (0)

近くまで行ったのに‥。

今朝はそれ程腰の痛みもなく、鞄が軽く感じたので杖ナシでも大丈夫かな?と思ったけど、途中で痛くなったら嫌だなぁと思い杖を持っていくことに。

今日はいつもより軽快に歩けたので(‥と言っても他の人の半分位のスピードだけどsweat01)嬉しかったんだよねhappy01

以前、車椅子でバス停まで連れてってくれた接骨院のおばあさんと久々に会いました。『格好良く歩けるようになったじゃない』と言われちゃいました。確かに前回は傘と杖を使ってなんとか歩ける状態だったからねcoldsweats01

1本目のバスが今日はガラガラだったので座っていたら急に左の腰に激痛がbearingbearingなんとか歩けるけど、朝の軽快な歩きとは大違いsweat02

2本目のバスを降りる頃には痛くて歩くのもやっと状態にweepフツーならそのバス停から5分なんだけど、この状態だと40分位かかりそうshock腰も痛いので会社に「近くのバス停まで来たけど、腰が痛くて歩けないので帰ります」と連絡しました。

眠くて仕方ないのでまた後で更新します。

| | コメント (0)

2011年5月30日 (月)

バス。

私は今、バス+バス通勤しています。なので滅多に電車には乗りません。
先週の金曜日に久しぶりに以前通ってた接骨院へ行こうと電車に乗ったんだけど、電車通勤は無理だなって思った。

今の私が腰が痛くて歩くのが辛いので杖をついてるんだけど、つり革だと全然踏んばれないのと、ドアが開く時間が決まってるからゆっくりしか歩けないと「閉まっちゃうsweat01」ってことになるもの。

バスだと混んでいる時には椅子や棒のところにしっかり掴まって片方の手は杖で踏ん張ってるって感じになるんだけどね。バス通勤で良かったと思う今日この頃です。

| | コメント (0)

2011年5月29日 (日)

ちょっとだけ読める。

少し前にハングル文字を覚えようと思いちょっとだけ勉強しました。簡単なのしか勉強してませんがcoldsweats01

・・・で先日、久々に電車に乗って接骨院へ行った時にパスモにチャージしとこうと改札口へ行ったら、英語・中国語・韓国語(ハングル文字)で何か書いてありました。

そこでハングルを読めるかどーか試してみると・・・「いけぶくろ〇で」と7文字中1文字以外読めましたhappy01←正解は「いけぶくろまで」でした。

完全ではないけど読めたので嬉しかったですnoteまぁ簡単な文字だけしか使ってなかったから読めたんだけど、記号としか見えなかったハングル文字がちょっとだけでも読めるようになり嬉しいですsmile

| | コメント (0)

行きたくない。

なんか昨日の夕方から「月曜日から仕事行きたくな~い」と思うようになり仕方ありません。

昨日からお腹を壊し、今日は喉の痛み、頭痛、熱と風邪の症状が出て具合が良くないからかもしれないけど・・・そーでなくても腰痛で職場に行くまでツライのにsweat02

朝、昼と葛根湯を2回飲んだので体調はだいぶ落ち着いてきていますhappy01

最近欲しい物リストの中で一番欲しかった『杖』をネットで購入しました。
折りたたみ式の物でいっちゃん安いのにしちゃいましたcoldsweats01
折りたたみだと調子がいい時は鞄の中に入れて自力で歩けるしねnote

| | コメント (0)

2011年5月28日 (土)

お腹イタイ。

今日はお腹の調子が悪くてbearing特にコレと言って悪いもんは食べてないと思うんだけどね。

昨日の夜午後11時50分頃から録画してあった韓国ドラマを見てたら3時近くまで見ちゃったcoldsweats01急いで寝たんだけど朝6時には起床して続きを見だしました。

午前中に近所の接骨院へ←通常の状態だと徒歩3・4分。
今日は鞄がないので杖ナシでも歩けたんでテクテク歩いていくことに。

今日は久しぶりに担当の先生が違ったんだけど、か~るく体を調べましょうって腰とか太ももとか押されて、どんな時が痛いかって聞かれて「朝起きた時と歩いてる時、階段、坂道、座ってる時」と答えたら「わかりました。では立って足を太ももの方に片足ずつ(曲げながら)上げて下さい」って言われて上げたら想像してたより全然上がりませんでした。

そして横向きになって下さい」と言われ横向きになったら「痛いですよ~って」言うか言わないかの内に指で押されて激痛がdespair「まだかる~く押してるだけなんですけどsweat01」って言われても痛いものは痛いんだっつーのdown
まぁでも終わった時には足、腰が軽くなりゆっくりだけど通常と同じ歩き方が出来るようになったのは嬉しかったhappy01まだ腰は痛いけどねsweat01

溜まった洗濯物を洗ったらまたちょっと腰が痛くなってしまったdown
友達も選択中に腰をギクッとしたって言ってたし気をつけないとね。

睡眠3時間だったので午後から2時間程寝ましたsleepy
これから録画してある「JIN」を一気に見たいと思いますnote

| | コメント (0)

2011年5月27日 (金)

久々に行ってきました。

今日は朝から腰の調子が良かったhappy01
・・・が職場で仕事を始めたら腰が痛くなってしまったbearing

私の仲の良い友達も腰が痛くなって昨日、今日と会社を休んだんだって。やっぱり安静が一番だよね。

今日はいつもよりは腰の調子が良かったんで先週まで行っていた接骨院へ久々に行ってきました。ここは腰が痛くなって会社を休んだって友達の家から徒歩3分位のとこにあるんだけど、私の家からだと40分近くかかります←フツーに歩ける状態でね。なのでここ数日はずっと家の近所の接骨院へ通ってました。

友達経由で先生が心配してるよって聞いてたんでちょっと歩けるようになったら行こうって思ってたんだよね。

この接骨院は実は以前勤めていた会社の近くでもあります←徒歩10分位。
歩いてたら元同僚にバッタリ会いました。
そのことを仲良しのいつもカラオケに一緒に行く人にmailtoしたら会おうってことになり1時間半位しゃべって来ましたhappy01楽しかったup思いがけず会えて嬉しかったわnote

| | コメント (0)

2011年5月26日 (木)

相変わらず。

朝は起きる前から腰が痛く、布団の中で体勢を変えて(数十分)からやっと起き上がるって感じです。

家の中ではヨロヨロと歩いてるんだけど、出勤で鞄を持つと一人で歩くのはちとキツイsweat02ってことで本日も杖を使用。

仕事中は座ってても痛いweep←私の仕事は一日中PCを使う仕事です。
今日は杖だけだと辛かったので傘と杖の2本を使い歩いてました。

今日は1時間の遅刻、そして30分の早退でしたsweat01先週からずっとこんな感じ(内2日は欠勤)家の近所の接骨院へ着いたのは閉まる10分前。なんとか間に合いましたhappy01
接骨院を出る頃には体が軽くなり、杖1本でかる~く体を支える位までに回復しましたnote

それにしても、ホント最近はこのブログは“腰痛ブログ”になってるよねcoldsweats01

| | コメント (0)

昨日と違って・・・。

実は昨日と違って一昨日はかなり腰の調子が良かったんだよねーup

職場の人にも「Tomyさん、今日は顔色がいいねー」と言われ、接骨院でも「今日は顔色がいいですねー」と言われたんだよね。

そんなに顔色って痛みがある時とない時じゃ違うものなのかしら?

| | コメント (0)

2011年5月25日 (水)

ありがたい。

今日は腰が痛くて仕方ありませんweep

今日も腰が痛くまともに歩けなかったんで杖をついてやっとのことでバスに乗ったら運転手さんが「あぶないですので空いてる席に座ってください」とマイクで車内放送shock

定時上がりだったので、帰りのバスはかなり混んでて立ってる人も多数。優先席も満席。
50歳位の女の人が「ニッコリ笑ってどうぞ」と席を譲ってくれました。
とても辛かったので「すみません。ありがとうございます」とおじぎをして座ったら「大丈夫ですから」って・・・。

なんか腰がすんごく痛い時は親切にしてもらうと、とってもジーンときます。
・・・ってことで今日も“うるうる”してしまいましたweep

| | コメント (0)

2011年5月24日 (火)

眠い。

今日も眠いのでphonetoから更新します。

今日は肌寒い一日でしたdespair暑くなったり寒かったりで体調崩しやすいので皆さんも気をつけて下さいね。

今日の出来事はまた明日にでも更新したいと思います。

| | コメント (0)

2011年5月23日 (月)

金欠。

今月は色々買い物もしたんだけど、とにかく病院代(整形外科・接骨院)が2万5千円位かかってるんで金欠ですbearing早く給料日にならないかなぁ。

最近は休んでるし、遅刻、早退しまくりなので来月の給料はかなり少ないんだろうなcrying

今日も腰は痛かったけど、2・3日前より良くなってるようなきがしますhappy01

| | コメント (0)

2011年5月22日 (日)

色々と考えちゃう。

先週から腰痛がひどくなって痛み止めの薬を飲んでるからか、それとも痛みが酷いのに通勤、仕事をしているからか家に着く頃には痛みはもちろんのこと、疲れてどーしようもなくて&異常に眠くて仕方ありません。昨日も今日も24時間の内、17・8時間は寝てたかもsweat01

最近、今のバイト辞めたいとまた思うようになっています。
・・・とゆーのも、通勤が辛いからsweat02特に腰痛になってからは非常に辛くて仕方ありませんbearing・・・でも、この腰痛で新しい職場で働くことは絶対不可能ですsign03だったら今のとこで働くしかない・・・会社から辞めてくれって言われるまで遅刻&早退、欠勤しながらでも続けた方がいいのかな・・・とか、すっぱり辞めて自宅で静養すればそれだけ早く良くなるだろうから辞めて新たに仕事を見るけるか・・・とか色々と考えてしまいます。

| | コメント (2)

2011年5月21日 (土)

1週間を振り返って。

今週は腰痛の悪化で本当に辛い1週間でした。でも、木曜日と土曜日と2日間休んじゃいましたけどcoldsweats01

今日は仕事休んだのでMRIの結果を聞きに病院へ行ってきました。結果はヘルニアではなく4番目と5番目が変形してはいるけど、そこまで痛みが出るとは考えにくいので『腰痛症』でしょうとのこと。

今後の治療はどうしますか?と聞かれよく分からなかったcoldsweats01のでとりあえずは痛み止めと湿布をもらってきました←治療はブロック注射をするか引っぱるかって言ってました。

整形外科の後は近所の接骨院へ。
昨日は接骨院へ行っても全然良くならなかったけど、今日行ったらかなり痛みが改善されましたhappy02up

足も上がるようになり杖は必要じゃないかもsmileと思える位回復note←といいつつ杖を使ってましたがcoldsweats01

以前、kokaneeさんが「鍼・灸」が良いとコメントを下さったのでこれから近くにあるかどうかチェックしたいと思います。ここ数日はチェックする気力もなかったもんでdespair
近所にあればいいんだけどなぁnote

| | コメント (3)

仕事に行くと・・・。

通勤時間がいつもの倍近くかかり、仕事をして家に帰ると疲れきっていて&腰の痛みでPCの電源を入れることすら昨日は出来ませんでしたbearing

昨日も早退して職場を4時半に出て家から3・4分の接骨院へ寄って、家に着いたら午後8時過ぎ。すっごい眠くてシャワーを浴び、ご飯を食べ痛み止めの薬を飲んでイタイイタイと言いながら午後10時前には寝ちゃいました。

昨日の夕方から腰の痛みがひどくてどーしようもないので今日は仕事休みました。ずっと休んでた人も復帰して仕事もヒマになってきたしね。まだ連絡してないのでこれから電話しようと思います。

| | コメント (0)

2011年5月20日 (金)

痛い。

今日は夕方までは腰の痛みもそれ程ではなかったんだけど、帰る頃には激痛thunderになってましたweep

近所の接骨院へ行ったけど、全然良くならないsad明日仕事行けるかなぁ?(mobilephoneより)

| | コメント (0)

2011年5月19日 (木)

起きられなかった。

今日は総合病院でMRIの検査の日。

やっと歩いてる位の私は通勤に2時間半~3時間(片道)かけてここ2・3日は通ってます。
で、今日のMRIは午後4時。病院までは3時間はかかるので午後1時には出なきゃならない。朝は大体10時か10時半に会社に着くんだけど、仕事出来る時間は2・3時間。なのに片道2時間半かけていくのは・・・と思い、本日は仕事を休みましたbleah

出来たら近くのハロワへ行きたいと思ったけど、そんな元気はなく朝は10時まで起きられなかった。しかも昼寝も1時間半位しちゃったcoldsweats01

結局予約してある時間に病院へ行き、帰りに接骨院へ寄ってから帰宅しました。
昨日も仕事早退して接骨院へ行ったんだけど、2日連続の接骨院効果はすごかったlovely

一昨日は傘を杖代わりにして歩いたんだけど、昨日は傘と職場の人に借りた本物の杖の2つを使って(体重をほとんど杖にかけて)なんとか歩ける状態に悪化。2日連続接骨院の後は杖なしでもちょっとの時間なら歩けたhappy02もちろんコルセットはしてるけどねcoldsweats01

なんかヘルニアではないみたいな気がするよ。せっかくMRIやったけどsweat01
結果を聞きに行くので来週また半日で早退しなきゃ。

| | コメント (0)

涙が・・の続き。

先日の記事が途中までだったのに今気付いたので続きを書きたいと思います←最後まで書いたんだけどなぁsweat02

私が先月通っていた接骨院前をヨロヨロと歩いているといつも掃除をしているおばあさんが「腰ですか?辛そうですね」と声を掛けてきました。「そうなんです」と言うと車椅子を持ってきてくれそこから3分位のバス停まで車椅子で行きました。私が歩いてるスピードに比べると数十倍の速さでバス停まで行けましたnote

その後バスに乗ったんだけど、バスの階段をやっとの思いで上がったらバスの中はとても混雑していました。そしたら一番前の席にいた60過ぎ位のおじいさんが「座りますか?」と声を掛けてくれて座ることが出来ました。

駅に着いた頃には会社の開始時間の20分前。今の会社はほとんどの人が5分位前にしか来ないので誰かいるかなぁ?と思いながら電話をしたら社長が出たので遅れる旨を伝えることが出来ました。

駅にはエレベーターがあるんだけど、このエレベーターを使う時もヨチヨチしか歩けない私が乗り込むまで待っててもらいましたcoldsweats01

会社の近くでは道路工事の人や知らないおばさんに「腰ですか?大丈夫ですか?頑張ってください」と声を掛けられながらなんとか会社に到着。結局家を出てから2時間半。杖代わりの傘に体重をかけながら歩いてたので腕が痛いのなんのってbearing

私が到着してしばらくしたらずっとやすんでいた人が来ました。座っていてもしばらくすると腰が痛くなるので3時前には早退しました。遅刻して早退するってsweat02って感じだけど仕方ない・・・また2時間半掛けて帰るのは辛いけど、そんなことも言ってられない。

帰りのバスの中では優先席に座ってた70歳位の人に席を譲ってもらいましたsweat0170歳位の人は奥の空いている席へ。

その後一度家へ戻りそれから整形外科へ行ってきました。続きはこちら

この日は色々な人の優しさが心にしみましたweepありがとうございましたconfident

| | コメント (0)

2011年5月18日 (水)

気力がない。

疲れきっていてPCを立ち上げる気力がありませんsweat01

なんか異常に眠いしwobblyってことで明日ちゃんと更新したいと思います(mobilephoneより)

| | コメント (0)

整形外科へ。

昨日はずっと休んでいた人がお昼近くから出てきたので、3時前に早退して整形外科へ行ってきました。

この整形外科は去年年末に腰を痛めた時に行った病院です。レントゲンを撮ってもらい特に異常なしと言われたんだけど、今回なかなか治らないんで再度行ってみました。

そしたら「その年(アラフォー)であなたのように何度もこーゆー症状になる人は大体ヘルニアなんだよね」と言われ、MRIをすることになりました。あ~、またお金が掛かるわsweat01

まぁ原因が分かれば&この痛みがなくなればいいけどね。

ただ、整形外科では痛み止めの薬と湿布だけでな~んもしてくれなかったので帰りはとっても辛かったわbearing

| | コメント (0)

2011年5月17日 (火)

涙が・・・。

今朝は起きる前から腰が痛く、起きたらすごく痛くてサラシ&コルセットをしていても壁などに掴まらないとあるけない状態でしたbearing
お弁当の準備を苦痛に耐えながらして、なんとか家を出ようとしたんだけど鞄を持つとどーにも一人では歩けないbearing←今日は鞄をいつものじゃなく小さい軽いのにしたんだけどそれでもダメでした。

今日は夕方から雨の予報だったので、この間コンビニで買った1000円傘を杖の代わりにしてなんとか歩きました。

フツーの時は3分で行ける場所も今日は20分強かかりました。
この3分で行ける場所ってのは家から3分位の所にある比較的大きな交差点なんだけど、信号が青になってから渡ったんだけど、信号の途中の待機所?みたいなとこにも青の間で行くことが出来ず、今日はおまわりさんが居たんだけど私が途中のとこに入るまで車を止めてくれました。

なんかこのことでどーしようもない気持ちになり(色々な感情が湧き出て)ふいに涙が出てしまいましたweep

その後、私が先月通っていた接骨院前をヨロヨロと歩いているといつも掃除をしているおばあさんが「腰ですか?辛そうですね」と声を掛けてきました。「そうなんです」と言うと・・・。

なんかここまでしか書いてなかったsweat01ので続きはこちらをどうぞ。

| | コメント (0)

2011年5月16日 (月)

どーにならない・・・。

今日は朝から(正確には昨日の深夜から)腰が痛くて仕方がなかった。
ほとんど歩けない状態で、歩くときは「うぅ~」とか言葉が出てしまいますbearing

ホントに辛かったんで今日は休みたかったんだけど、ずっと休んでる人に聞きたいことがいっぱいたまってたので、とりあえず午前のみで午後は早退させてもらって12月に行った整形外科に行こうと心に決め、午前中だけ頑張ろうsign03と歯を食いしばって出社しました。

そしたら今日もその人はお休みだってshock
・・・ってことで結局定時の15分前まで仕事していつもの接骨院へ行ってきました。

コルセットをしてるとちょっとは歩けるんだけど、コルセットを外した途端にほとんど歩けなくなり手を引いてもらいながら診察台へ。

治療が終わり最後に『サラシ』を巻いてもらったんだけど、この時はお尻丸出し状態ではずかしかったわcoldsweats01
サラシの上からパンツをはいて今日は終了だったんだけど、接骨院へ行く前と後では全然違うわhappy01

本当に今回の腰痛は長いcrying職探しも思うようにできないし・・・早く良くなってほしいわ。

| | コメント (2)

2011年5月15日 (日)

通販。

買いたい物が色々ありアマゾンでお買い物しちゃいました。

以前から欲しがっていたドラマを保存するHDとCD2枚、万歩計の4点を買っちゃいましたhappy01
結局2万近くかかったcoldsweats01

万歩計は去年から欲しかったんだけど、無職だったりして結局買ってなかったんだよね。買ったはいいけど、腰痛の私はしばらくあまり役には立たなそう・・・完治したらちゃんとウォーキングしたいと思っています。

7月中旬までにはTVも買わなきゃならないんだよねsweat01
あと、携帯もそろそろおかしな動きをするよーになってるし・・・。
高反発マットレスも欲しいbearingあ~、買いたい物が多すぎるわsign01

| | コメント (0)

いい天気♪ 

今日は久々に五月晴れって感じの良い天気ですsun
ちょっと風は強いけどね。
ってことで、本日は2回ほど洗濯してみました。

ほんの少しずつだけど衣替えをしています。
腰が痛いので無理しない程度でね。

ネットで求人チェックしてるんだけど、特にないかな。
1件気になる求人はあることはあったんで、履歴書を書こうかな。

| | コメント (0)

2011年5月14日 (土)

趣味が一緒の友人。

今日は友達と接骨院で待ち合わせ。土曜日だったけど、それ程混んでなく待ち時間は20分くらい。

その後お昼を食べてから友達の家へ。
なんか先週も2回程おじゃましてるんですけどcoldsweats01
そしてこの友達の家で韓国の俳優さんの出てるドラマなどを見まくり。

最近はこの友達と一緒だと韓国ドラマや俳優の話や韓国語の歌を聴いたりしています。
韓国ドラマ好きの私としてはとっても楽しい時間を過ごせたわup韓国ドラマのこと好きじゃない人だとわからない話とかあるしね。

| | コメント (0)

ツイてない。

昨日までバイト先の人が一人風邪での4日間休んでいました。
なので昨日、一昨日とすごく忙しくて昨日は夕方から疲れがピークに・・・。

昨日は残業をし、接骨院へ行くのを諦めて大型電器店へ。
途中でバスを下車した途端に雨がポツポツと降ってきたと思ったらいきなりの豪雨rain
しばらく郵便局の軒先にいたんだけど、全然止みそうにないし、大型電気店へはあと100メートル位だしってことで歩き出した←腰痛でフツーのスピードで歩くのが精一杯なんだよね。

十数歩、歩いただけで髪の毛から水が滴り落ちてくるほどの雨。
服はかなり濡れました。朝の天気予報では雨が降るなんて言ってなかったぞsign01

途中にコンビニがあったのででかい傘(1000円)を購入し電器店へ行ったけど、お目当てのHDは通販より2000円高かったので購入せず。TVのカタログをもらって外に出たら小降りになっていてほとんど傘が入らない状態にsweat01こんなことなら傘買うんじゃなかったdownと思いながら帰りました。

なんか家に着いたら疲れ切って結局そのままご飯だけ食べて寝てしまいました。

10日位前もコンビニで傘買ったんだよねー。もったいないよね・・・。

| | コメント (0)

2011年5月12日 (木)

録画たまりまくり。

最近のネタはどーも『腰痛』ばかりになっていますcoldsweats01

ホント、腰が痛いとどーにもならないんですよねbearing
自分が痛くなってみて初めてわかりました・・・。

最近は接骨院通いを週3日位でしているので、TV(録画してあるドラマ)を見る時間がほとんどありませんsweat01その為、HDがいっぱいになってしまいましたshock困った明日は仕事帰りちょっと電器屋さんへ行ってみようかな・・・。

| | コメント (0)

2011年5月11日 (水)

雨だから??

今日は朝から腰が痛くて歯をくいしばって歩いていましたbearing
しかも朝から雨・・・。

それなのに、バスが遅れて道路は大渋滞で結局15分の遅刻sweat01
雨だとバスって遅れるから困るよねー。

仕事終わってから接骨院へ行くと「どーしたの??せっかくあそこまで良くなってたのに・・・」と言われてしまいましたsweat01

私もどーして腰が痛くなったのかわかりません・・・。
既に腰が痛くなって一ヶ月半。どーしたら完治するのかな?
ホント、いいかげん嫌になりますdowndown

| | コメント (0)

2011年5月10日 (火)

暑い1日でした。

今日は職場の人が一人お休みでした←風邪。
その人は全てを知ってる唯一の人なので休みだとみんな大騒ぎになるんだよねsweat01
午前中はバタバタで大忙しだったけどなんとか乗り切りました。

私も朝起きたら鼻が詰まってる状態だったんで、気をつけないとね。
明日は寒くなるらしいしshock

今、すっごい欲しいものがあり買うかどうか悩んでいます。
夏までにはTV買わなきゃいかんからなぁ・・・。

| | コメント (0)

2011年5月 9日 (月)

風邪流行?

職場の人が次々と風邪を引いています。今日もひとり早退。暑かったり寒かったりするからねー。気をつけないと・・・。みなさんも気をつけてくださいね。

私も接骨院へ行くためにちょっとだけ早退しました。なのに、電車が動いてなくてしばらく待たされたdown
接骨院へ着いたら待ってる人はゼロ。おかげで今日は早く終わりましたhappy01
この接骨院へ行きだしてから腰の調子が良くなっていますup

相変わらず仕事チェックはネットでしてるけど、連休があったのであまり動きがないみたい・・・。

| | コメント (0)

2011年5月 8日 (日)

買い物♪

昨日は現在再放送している『美男<イケメン>ですね』を見たら最後まで見たくなってしまい以前録画していたのと合わせて10話以上見てしまって寝たのは明け方近くになってしまいましたcoldsweats01

だから起きたのは10時過ぎ。最近は休みの日でも8時前後に起きてたんだけどな。起きたらものすごい疲れを感じましたsweat02こんな目覚めは久々だわ。

洗濯をし、お昼ご飯を食べてから服を見に行ってきました。
今日は腰の調子が良かったのでコルセットをしないで行ったら、途中で腰が痛くなってしまったsweat01

今日は母の日なのでお店はとっても混んでいました。
けどその分、安くなっていたので服を購入note

その後、レンタル屋へ行って『ファン・ジニ』って韓国の時代劇ドラマを借りて帰ってきました。途中の2話が録画されてなかったんだよね・・・。

いつも予定のない休日はダラダラ過ごすんだけど、今日はいつもの休日とは違っていました。

| | コメント (0)

2011年5月 7日 (土)

2日だけなのに・・・。

昨日、今日と2日しか仕事してないのに疲れましたbearing
昨日の接骨院&友達の家に行って遅くなったからだな。

今日は仕事帰りに服を見に行くつもりでお金を下ろしてたんだけど、帰りのバスの中で腰が痛くなってしまったので今日は行くのを止めました。

明日、腰の調子が良かったらちょっと服を見に行きたいと思います。

| | コメント (0)

行ってきました。

仕事上がって接骨院へ行ってきました。

いつも行ってる近所のとこはあまり良くなる気配がないので、祝日に診てもらった(過去に通っていた)接骨院へ再度行ってきました。

今日も混んでいて7時過ぎに着いて順番待ちをして終わったのが9時近くsweat01

今日も「ボキッ」と2回もされてしまった。しかも「頑張りましょうね」と言ってから「ボキッ」はやめて欲しいわcoldsweats02でも「ボキッ」に耐えた甲斐があり腰も軽くなり、痛みもかなり少なくなりました。今日は足が上がるようになりましたnote腰が痛いと足をほとんど上げることができないんだよね・・・。この足が上がるようになったことはめちゃ嬉しかったですhappy01
治りかけが肝心なので、気をつけて生活したいと思います。

先日一緒にこの接骨院へ行った友人も今日も来ていたので結局その友人宅へ行き夕飯を食べ、おしゃべりをして1時間前に帰ってきました。

明日はバイトなので辛いなdespair
早く寝ようっと。

| | コメント (0)

2011年5月 5日 (木)

痛い。

朝洗濯物を持って痛くなった腰がどんどん痛くなり今日は辛い1日でしたdespair

接骨院には来週早々に行こうと思ってたけど、痛みが強いので明日も痛いようなら仕事帰りに行きたいと思っています。

この接骨院の先生に「1ヶ月も腰が痛いなら(まともに歩けない状態)辛かったね」と言われ、私の気持ちがわかってもらえて嬉しかったup

まぁ大体私に合うと「想像よりひどいね」と言われるからね。
ホント、いいかげんに腰痛治って欲しいわsign03

| | コメント (0)

最終日。

あっとゆー間のG.Wの連休最終日。
遠出するわけでもなく、友達と会っただけcoldsweats01
でも、充実したお休みでしたnote

連休最終日の今日はどこにも行くわけでもなく、家のことをやったり録画してあるドラマを見たりしようと思っています。

腰が痛く自分の体で精一杯だったので掃除もしてなかったので部屋はすごい散乱状態ですbearing
今朝起きたら腰の調子が良かったので洗濯物を持って階段を上がったら途中で腰が痛くなってしまいましたcrying注意しないとね。

そろそろ衣替えしなきゃと思っていたので今日は洗濯しまくりです。
ただ衣装ケースが重たいのでしばらくは衣替え出来そうにないけどねsweat01準備だけはしとかないと。

| | コメント (2)

2011年5月 4日 (水)

祝日に接骨院。

今日は仲のいい友達の家に行くことに。
この友達も腰が痛くて最近は接骨院通ってるんだって。

この接骨院は私も首が痛くて数回通ったことがあるんだけど、職場を辞めてからは行かなくなってたんだよね。

今日も午前中はやってるってゆーんで、私もついでに診てもらう事に。
この接骨院は「ボキッ」とかされるんだけど、今回もやられましたcoldsweats01
かなり良くなったので嬉しいですhappy01しばらく通って下さいって言われたけど、今の職場からも自宅からも遠いので中々通うのは難しいけど、来週の月曜日か火曜日には行きたいと思っています。

今日は私の誕生日(先月)のお祝いって友達がま~るい大きなケーキを買っておいてくれましたbirthday
ろうそくあり誕生日気分を満喫note
わざわざ名前入りのケーキを準備しておいてくれた友達に感謝ですconfident

| | コメント (0)

2011年5月 3日 (火)

3連休♪

いよいよ3連休ですnote私は本当に暦どおりなんですよね(土曜日は今週も来週も出番)

今日は雲が多い天気ですcloud
今日会う友達は二人の子供(4歳と6歳かな)がいて中学の時からの付き合いです。
もちろん会う時は必ずと言っていい程子供達も一緒。
でもすんごく可愛いので一緒で嬉しいhappy01まぁたまには大人だけで会いたいと思う時もあるけどねbleah

| | コメント (2)

2011年5月 2日 (月)

明るい話題。

友達(シングルマザー)の就職が決まって働きだしたってlovely
ホント、めでたいわぁup

家から徒歩10分で事務だって。働いている人達も良い人達だってゆーし良かった良かった・・・と思ったら給料がめちゃくちゃ安い。この額だったらバイトじゃない??って感じsweat02

でも、やはり正社員はいいもんね。ボーナスが入ればって言ってたけど今の世の中ボーナスのことをアテにしちゃあいかんよね。

仕事内容も10年以上勤めた人の後任なんでものすごく大変らしく、続けられるかわかんないってことで、本人的にはあまり喜べる状態じゃないらしいcoldsweats02

給料がいいんだったら頑張れるけど、バイト代位しか入らないんじゃやっぱ色々と考えちゃうよね。

でも何にせよ仕事が決まって良かったわhappy01

| | コメント (0)

2011年5月 1日 (日)

カラオケ♪

今日は体調を崩して辞めた会社の友達と久しぶりに会いましたnote
最後に会ったのは去年の夏休み。

カラオケ屋で会ったけどカラオケは一人7・8曲しか歌わずひたすら喋ってましたcoldsweats01

前の会社では仕事量が少なくなり人員整理をするらしいshock
その内の一人が今日会った人と同じフロアー。
しかも入社して数ヶ月(まだ20代半ば過ぎ♂)・・・。試用期間の3ヶ月は過ぎたのにもう1ヵ月試用期間にすると延長され、挙句の果てに解雇通告(しかも2週間前)を受けたらしい。結局バイトでもいいから続けさせて欲しいと話してバイトならOKってことになったらしいんだけど仕事量が減り続けてるんだか減ったままらしく、バイトでも難しくなり「次が決まるまで・・・」とゆーことになったんだって。

次が決まるまでってゆーのは私と同じsign01と思ったけど、酷いことに「まだ見つからないの?」って聞かれるらしいbearing今の世の中そんなに簡単に次が見つかるかいannoy

私は「次まだ~」とかは言われないからそれだけでも今の環境はいいのかもupと思ってしまいました・・・。

友達は同じフロアーの新人くんが辞めさせられると大変になっちゃうんだよねbearing
だから色々と悩んでるみたい・・・。なのに私ったら職場のことをグチってしまいましたsweat01

話を聞いてもらい、カラオケをして喋ってで楽しいひとときを過ごしてきましたhappy01
ただ、帰りに大雨だったのと腰が痛かったのが残念でした・・・。

| | コメント (0)

精一杯。

昨日のバイト帰りの出来事・・・とその前にバイトのことを。

昨日はもう一人のバイトの人がお休みだったので、それを社員さんがやることになりその社員さんともう一人が数日前からやっていることを2時間位手伝うことになったんだけど、それが腰にはかなりしんどかったんだ・・・と言っても座って出来る仕事だったんだけどねcoldsweats01

そして帰り道。いつもより腰が痛い・・・。
でもお弁当のおかずを買って帰らなきゃと駅からそのまま入れるスーパーへ。
そして買い物(少々)してバスで家の近くのバス停を降りて少し歩いたら腰が痛くて痛くてほとんど歩けない状態にbearing

やはり自分の体+鞄で精一杯みたい。
おかげでヨロヨロとほとんど歩けず「うぅ~、うっ」とか言いながらいつもなら5・6分で歩ける所を30分かけて歩いて帰りましたbearing

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »