« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

呪文。

最近の腰の痛みは激痛が多く音楽を最大音量にしても、前ほどは痛みが和らがないbearing
そこで音楽を聴きながら「痛くない、痛くない、歩ける、歩ける、腰なんか痛くない」と呪文のように繰り返していますcoldsweats01

するとほんの一瞬だけ効果があり、痛みが和らぐ感じがしますflair
なので最近の私はブツブツと独り言を言ってることが多いですsweat01

| | コメント (0)

休みで良かった♪

今朝は起きる前から痛みが酷く、7時過ぎに目が覚めたけど痛いのでそのまま布団の中でゴロゴロしていて結局起きたのは11時過ぎcoldsweats02

起きたら痛くて歩けないので「ハイハイ」状態。あ~、明日の朝は痛くないことを願うsign03
それにしても今日は仕事休みで良かったですnote

明日は仕事を早退して1週間ぶりに整形外科へ行こうと思ってるんだけど、朝の痛みが酷く接骨院へ行ってからじゃないと行けなかったら、整形外科は明後日に行くことになるかな。
月曜日にやらなきゃならない仕事があるんだよねー。1時近くに出勤して3時に帰るんじゃ仕事にならないもんね・・・。

今日もやることがたんまりとありますshock
休憩しつつ、少しでもやりたいと思います。

| | コメント (0)

2011年7月30日 (土)

痛みが酷い。

起きたら腰が痛くて、歩くたびに腰にズキズキと響くので職場に行く前に接骨院へ行くことに。今日は本当は接骨院へ行かずにそのまま会社へ行きたかったんだけど、無理でしたsweat01

土曜日なので案の定、混んでましたbearing
今日は歩くのにいつも以上に時間が掛かったんで結局着いたのは始まる7・8分前。既に9人の人が待ってたので私は10番目。接骨院の後は今日も少し回復upって感じでした。
なんか最近は本当に腰の調子が悪いのであんまり回復しないんだよねーbearing
たまには「新しい腰になったみたいheart04」って感じたいわ。

あ~、今日は会社に着くの1時半近くになるな・・・会社行きたくないなぁと思ってたんだけど、予想外に早く終わったので会社には12時45分に到着しましたdash

仕事の帰りに横断歩道を渡っていたんだけど(それほど大きくはないんだけど、片側2車線の道路)で真ん中あたりで信号が変わってしまい、そこで青信号になるのを待ってたんだけど、腰が痛くて辛かったら女の人がわざわざ(赤信号だったけどsweat01)私のとこまで来て「大丈夫ですか?」と声を掛けてくれました。

とりあえずダメってわけではなかったので「大丈夫です。ありがとうございます。」と言ったけど、世の中には本当に親切な人がいますねheart02

今日の帰りは本当に辛くかったcryingそれにしても私の腰、どんどん悪くなってる気がするsweat02

| | コメント (2)

2011年7月29日 (金)

徒歩10分なのに・・・。

今朝も昨日同様に腰の痛みが少なかったのでそのまま出社しようと家を出たんだけど、歩いていたらだんだん痛くなり、バス停でバスを待ってたらすっごい混んでて乗れなかった・・・。

その次のバスを待ってたんだけど、腰の痛みが限界に達して職場に「接骨院へ寄ってから出社します」と連絡。

私の家→接骨院→バス停とゆー感じで家とバス停の間に接骨院があるんで歩いてきた道を戻ることにshock傘と杖を使い歯をくいしばりなんとか接骨院へ到着。家を出て接骨院に着くまで1時間25分もかかっちゃった。普通なら徒歩10分の距離なのに・・・。

接骨院の後はちょいと復活up受付の女の人に「会社に行くの?大丈夫?」と言われたけど、今日は行く気満々。

・・・がバスに乗ったらバスの揺れで我慢できない位の痛みがcrying耐えること20分。

仕事をして帰りも接骨院へ。今日はギリギリの時間に入ったので一番最後になってしまった。ベットに寝て電気をあててたら、またまたすごく腰が痛くなってしまい必死に耐えてたら「Tomyさん、大丈夫ですか?」と声をかけられ「大丈夫です」とものすごい低い声で答えるのが精一杯。

今日はコルセットを外すと壁に掴まらなければ室内でも歩けない状態だったんだけど、施術後はかなり歩けるようになりましたhappy01

明日も出勤です。
明日は土曜日なので接骨院へ行かないで出社したいなぁ←土曜日は朝すごい混むんだよねーsweat01

明後日はお休みです。
頑張って明日1日乗り切りたいと思います。

| | コメント (0)

2011年7月28日 (木)

2件応募。

数日前久しぶりにネットから求人に2件応募してみました。
この腰で新しいとこで働けるのかsweat02って疑問だけど、そんなことは後で考えるとしてとりあえず応募してみました。

1件は既に受付を終了したとmailがありました。
もう1件は書類選考通過者のみにmailがあるそうです。
既に数日経過しているので可能性はかなり低いなcoldsweats01

今朝は腰の調子が昨日よりは全然マシだったので久しぶりに接骨院へ寄らずに職場へ。
しかし、雨だったので片手に杖のみで片手は傘をさしてたので歩くのがツライのなんのってbearing時間も掛かりました。

なので接骨院の受付の人と朝、会ってしまいましたcoldsweats01
辛そうな私を見て「今日は会社行くんですか?帰り寄りますか?先生に少し遅くなるかもしれないけどTomyさん来るって行っときますので、多少遅くなっても大丈夫ですからね」ってnote

いつも診療時間ギリギリなので、こう言って貰えると助かるわhappy01

今日はオーナー先生が担当だったんだけど「もし8時とか9時になってても人が居そうだったら中に顔出してみて」と言ってくれたnoteみなさんなんて優しいのかしらweepまぁ、私がそれだけ通ってるってことなんだけどcoldsweats01

友達に「職場辞めることにした」ってmailしたら「休職にすれば?」って返信が。
とても少ない人数の職場だし、休職は無理な状態って言ったら「その腰で次探すの大変だよー」って言われてしまったsweat01そんなん言われなくてもちゃんとわかってるわぃ。だから結論出すまで時間掛かっちゃったんじゃんねぇ。

最近食欲があまりないのは、きっと次の仕事のこと考えると不安だからなんだろうなぁ・・・。まぁ、今ダイエット中なので食欲ないのはいいことなんだけどねsmile

| | コメント (0)

2011年7月27日 (水)

大泣き。

今朝はいつもより腰が痛くなかったので、けっこーすんなりと起きることが出来ましたnote
さて、出社するかと立ち上がろうとした瞬間に腰に激痛がcryingそんなに勢いよく立ち上がったわけじゃないんだけどbearing

あまりの痛さに誰もいないし、声を上げて大泣きしちゃいましたcoldsweats01
歩くたびに腰に痛みが走るので、職場に連絡して接骨院へ。

接骨院までの道のりが長かったbearing今日は接骨院の入口のドアを開けることが出来ず、受付の人に開けてもらいました。

今日も担当してくれたのは「痩せましょう」って言った先生でした。
接骨院を出る頃にはかなり回復したんで、仕事へ行こうと途中まで行ったんだけど、歩いてるとだんだん痛くなってきたので「休ませて欲しい」と連絡。

ただ、仕事で中途半端になってるのがあったんで(ほぼ終わってはいるんだけど・・・)その引きつぎをしなきれば行けなかったんだけど、痛さでろくに話せないので家に帰って落ち着いたらまた連絡しますって電話を切った。

家に帰り、座薬をして横になってたらいつの間にか寝てしまい目覚めたのは12時半coldsweats02
お昼休みだし、午後一はバタバタ忙しいので1時半に再度連絡して、引き継ぎをお願いしました。

今日は痛みが酷い時は家の中で『ハイハイ』をしてましたsweat01
夕方もう一度接骨院へ行ったら午前中と同じ先生が担当に。かなり回復したのでハイハイはしなくても大丈夫になったけどね。

明日は仕事行かないとね。既にお弁当の下準備もしたしね。
でも、本当は行きたくないんだけどねbleah昨日の夕方も仕事中にかなりの痛みがあったし、通勤の辛さを考えるとね・・・。でも、あとちょっとと思って頑張りたいと思います。

| | コメント (4)

2011年7月26日 (火)

こんなに痛くなるとは・・・。

今日も朝1時間半位、腰が痛くて起きれませんでした。しかし起きてみると想像していたよりは痛くないhappy01お弁当の準備をして出かける用意をしていたらだんだんと腰が痛くなってきましたdown

今日は接骨院へは行かず出社しようと思っていたけど、道路を歩いてみると腰が痛くて全然歩けずbearing昨日整形外科で注射して痛みがだいぶとれて喜んでたのに・・・ここまで痛くなるとはちっとも思ってなかったのでかなり凹んだ気分に・・・。

痛くてほとんど歩けないので接骨院へ行ってから出社することに。家から3分の距離の接骨院まで30分以上掛かってやっと到着。すると・・・今日はすんごい混んでたshock

昨日のようにあまり痛みがとれなかったら今日も休もうと思ってたんだけど、昨日よりは痛みがとれて少し歩けたので今日は出社しました。

夕方にはまたかなり痛くなったので帰りも接骨院へ寄ってきました。
接骨院へ行き歩けるようになって仕事(半日)してまた痛くて歩けなくなって接骨院へ行きってなんだかなぁ・・・って思っちゃいました。

接骨院の先生に「ウチに来るようになってから2kgは太ったでしょう。痩せれば腰の負担も軽くなるし、痩せましょう」と言われcoldsweats01ダイエットすることにしました。・・・と言っても腰痛がひどいのでまずは食生活の見直しからしたいと思います。

| | コメント (0)

2011年7月25日 (月)

あらら・・・。

今日の病院は今まで通った病院の中で一番効果があったこともあり浮かれてたんだけど、コルセットを外すとあまり歩けない状態でしたsweat01自分ではもっと効果があったと思っていただけにコルセットを外した時の失望はけっこー大きかったですcoldsweats02

まぁ今まで4ヶ月もの間、苦しめられてきた腰痛がそんなに簡単に治るはずもないか・・ってことで、過剰に期待しすぎずに焦らず治療していきたいと思いますcoldsweats01

| | コメント (2)

今回は期待できるかも♪

昨日の夜、明日(今日の事ね)腰が痛くならないことを願ったんだけど、今朝は痛みでなかなか起きられずbearing起きれたと思ったら壁に手をついてソロソロとしか歩けない状態で今日も接骨院へ寄ってから出社しますと連絡しました。

・・・が接骨院へ寄っても今日はほとんど効果がなかったcrying
鞄を持たない状態でも杖と傘を使ってもほとんど歩けずdown会社に休ませて下さいと連絡。

そしてせっかく休んだんだからとペインクリニックもしているとゆー病院へ行くことにしました。
バスで10分でバス停から歩いて2分位のとこにあるんだけど、ほとんど歩けない状態で行ったので遠かったbearingやっとの思いで病院へ到着。

入ってみると待合室は満席shockしかも待ち時間90分って書いてあるbearing
諦めて順番を待つこと1時間15分。

まずレントゲンを撮ってまた待合室で待つことに。しばらくして診察室へ。ここの病院の先生は面白くてちょっとやさしそうな感じ。

今まで通った2つの病院での治療内容などを話し、前屈や背中が反れるかなどをしてから「ベットに横になって~」と言われうつ伏せに。そして腰を数箇所押されて私が「うぅっ」と言ったとこ3ヵ所に注射をすることに。3ヵ所の内に1ヵ所を押しながら「ここが一番痛いでしょう」って。確かにそこが一番痛いbearing

注射をしてもらったらすぐに効果が出たsign03今までは全然背中反れなかったのが少し反れるようになってるし、ほとんど歩けなかったのが、かなり楽に歩けるnote←もちろん杖は使ってだけどcoldsweats01そしてコルセットを外すとやはり何かに掴まってないと歩けないけどsweat01

今までの痛み止めの注射ではここまでの効き目はなかったんだよね(・・・とゆーかほとんど効果なかったって言った方が正解かもsweat02)この病院で夏用のコルセットも購入。これで少しは涼しく過ごせるかもhappy01

今まで行った2つの整形外科よりも今日行った整形外科が一番痛みを取ってくれましたhappy02heart04私の腰痛には今日のとこが一番合ってるかもsmile

職場からは遠いので通うには2時間以上前に早退しなければならないけど、しばらくこの病院へ通ってみようと思います。なんか治るかもupと明るい希望が持てるようになりましたhappy01

ただ、先生には「腰痛とは一生付き合っていくんですからね」と言われちゃったけどねsweat01
とにかく現在のような生活ではなく普通の生活が送れるようになりたいです。

| | コメント (2)

2011年7月24日 (日)

片付けられず。

アナログTVの最後の時を見ました。なぜか寂しい気持ちになったのは私だけでしょうかcoldsweats01
地上デジタルに移行するって話を初めて聞いたのは何年前だったか・・・そして「まだ地デジになるには3年近くあるからね」と話をしたのを覚えています。あれからあっとゆーまに今日。月日が経つのは早いわ。

昨日購入したTVが届くまでに部屋を片付けようとしたら腰が痛くて仕方なくなってしまいましたweepやはりまだ片付けとかで腰を屈めたりするのは無理みたい・・・ってことで結局片付けもほんの少しやっただけで終了してしまいました。

近い内にペインクリニックの病院へ行こうと思います。
とにかく痛みをとって欲しいんだよね。そーすれば杖をつかなくても歩けるようになるし、普通の生活を楽しめるもの・・・。

明日の朝、腰が痛くないことを願っています。

| | コメント (0)

地デジ対応TV。

昨日書いた記事の続きです。

接骨院の後は一旦家に戻り、大型電器店へ行くことに。
本当は6月末に買いに行く予定だったのに、腰痛悪化でなかなか買いに行けなかったんだよねー。
お目当てはTV。アナログ放送が終了するからってことで。
私の部屋のTVはアナログなんだけど、一応地デジのチューナーも2・3年前に購入してあるんだ。・・・けど、録画するが面倒なので地デジ対応のTVを買うつもりで毎月少しずつお金を貯めてたんだsmile

電気店では以前TVを購入した時のおじさん(店員さん)を見つけて話を聞いた。
大きさをどれにするかでかなり迷ってたんだけど、おじさんが小さい方のに(金額を)近づけますからって言ってくれたんで大きい方に決めましたnote結局10万ちょいのTVを購入。持って行った現金はギリギリ足りたって感じcoldsweats01
元々の予算は7・8万だったので予算オーバーだったけど、私の唯一の趣味がドラマ見ることだし、TVは何年も使うものだし後で大きいのにすれば良かった~って思ってもね・・ってことで大きいのにしました。

私みたいに駆け込み需要が多いらしくけっこー混んでましたcoldsweats01
しかもすぐ配送&取り付けして欲しいって人も中にはいたりしてsweat02

私はすぐに配送はとっても困るsweat01理由は部屋がものすごく汚いからbearing
腰が痛くなってからは掃除なんて滅多にしてないから散らかり放題なんです。

なんで配送&取り付けしてもらうのは8月に入ってからにしました。今からとても楽しみですlovely

その後、地元の駅まで戻りレンタルしてあったチュモンを返却、服を少々見たりして家に着いたのは午後6時30分近く。朝、家を出たのは10時半だから(途中家に戻り1時間位ゆっくりしてたけど)かなりの時間外にいました。

電気店でも途中腰が痛み出したけど、そこそこ(?)の痛み具合だったので良かったわconfident
それにしても昨日は最近にしては珍しくいっぱい歩きましたsmile

今日は既に洗濯したので、腰に気をつけながら半日かけて掃除をしたいと思っていますcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年7月23日 (土)

いっぱい歩いた。

昨日は腰はそれほど痛まずnote今日はちょっと痛かったけどねcoldsweats02

まず、朝起きて予約してあった整形外科へ行ってきました。この病院は自分で病院のカードを受付機に入れて“○○科”を選びその後“○○先生”を選ぶんだけど、整形外科の中に院長の名前がないsweat01ってことで事務の人がいる所で予約票とカードを渡したらなんと“脳外科”の院長に予約されてたsweat02脳外科ってビックリsign02

待つこと1時間。やっと名前を呼ばれたんだけど「画像を見る限り、レーザーとか手術とかはやらなくて良さそう。薬を飲んで様子をみるしかないですね・・・」とdespair

なんだよーannoyと思ったり、レーザーする必要ないんだとホッとしたり、複雑な心境でした。
レーザー治療保険適用外って聞いてたからねー。この病院まではバスで20分+徒歩15分位なんだけど、帰り道バスから降りる時に腰にズキッと痛みが。せっかくそれまではあまり痛くない状態だったのに・・・。

次はいつもの接骨院へ。
左側の腰、足をやってもらってから反対側に体を動かす時に診察台の上で「ズキッ」となったdespair←まぁそんなに強烈な痛みではなかったけど。

「今、ズキッthunderとなったでしょう。どのタイミングでなった?」と聞かれた・・・けっこー今日は早く動けたんでどのタイミングで痛くなったかはよくわかんなかったんだよねーcoldsweats01
腰を上げる時か下げる時のどちらかだったんで、多分下げる時と答えといたsweat01

私はズキッとなった瞬間は声も出してないのによく私のズキッとした痛みに気付いたなぁと思ったんだけど、後から考えると痛そうな顔してたのかもねcoldsweats01

この後は揉んでもらうと痛いのなんのってweep
でも終わった後は回復up杖使わず外でもスタスタと歩ける状態にhappy02scissors
・・・が自分ではスタスタと歩いてるつもりだったけど(いつもが超がつくほどトロトロ歩きなのでsweat02)信号待ちをしていた人や後から来た人に抜かれまくりで結局一番最後、しかもけっこー集団から遅れたので、やはりまだまだ普通の速さでは歩けないんだなぁと実感downそして止まった瞬間にさっきと同じようなズキッとした痛みがdespair・・・その後は杖を使わないと歩けなくなってしまいました。なんか今日は同じようなズキッとした痛みが何回もありました。

そーそー、いつも接骨院で最後に私の場合は「歩いてみて下さい」って言われるんだけど、これが嫌なんだよねー。他の人は「はい、終わりました~」って言われるから終わりが分かるんだけど私の場合は分かりにくいんだよね。歩く姿を見て「もう一度座って」を何度か繰り返したり「・・・(無言)」だったり。無言だと終わりなんだかまだやるのかわかんない・・・。私の時も「終わりました」って行って欲しいわ。そんなことを書きたかったんではなくてcoldsweats01私が書きたかったのは「今日は歩き方がちょっと違ってきましたねー。」と言われたことでした。

骨の模型があってそれで説明してくれたんだけど、どーやら仙椎ってとこの位置が違ってきたらしく、腰のカーブ少し出てきたらしい。今まではこのカーブがあまりないって言われ、カーブがないから腰に負担がモロにかかり易いって言われてたんだよね。とりあえず明るい兆候だわup

接骨院の後は一旦家に戻り、大型電器店へ行ってきましたdash今日は本当によく歩いたんだよねsmile

・・・長くなるんで続きはまた明日ってことでpen←既に充分長いですけどねcoldsweats01

| | コメント (2)

2011年7月22日 (金)

さぶっ。

昨日は最高気温が24度の予想だったので長袖を羽織ったんだけど、今日は最高気温28度予想だったので半袖のみにしたら風が冷たく寒かったdespairくしゃみ&鼻水がいっぱい出るんですけどsweat02

ちなみに今の私の格好は長袖&長ズボンですcoldsweats01
葛根湯薬飲んで早く寝ようっと。
では、おやすみなさいsleepy

| | コメント (2)

2011年7月21日 (木)

忘れた!

出社する途中何度も「こんな辛い(痛い)思いをしてまで働きに行くのは本当に無理sign03」と思ったけど、お昼休み時間には職場に着きました。着いた頃は痛みが酷かったからしばらく痛みを堪えてお弁当を食べてからの仕事となりました。
仕事はあまり溜まってなく、ヒマだったらしい。良かったわconfident

今日は仕事中も腰が痛くて仕方なかったdownしばらくしたらだいぶ落ち着いてきたけど、やっぱり腰痛で働くのって大変だcoldsweats02と改めて実感。私の場合は座ってるからいいけど、立ってる人は本当に辛いよねshock

帰りは20分ほど早退して接骨院へ行ってきました。今日は2人の先生に色々聞かれ、最後に受付の女の人にも色々聞かれちゃいました。先生達の質問は「いつも杖を使っているのか?何本か?」とか「調子が良い時はどんなことが出きるか?」とか「痛みの出具合は?」など他にもけっこー聞かれたけど覚えてないやcoldsweats01受付の女の人には「婦人科系の病気は調べてもらった?」とか「内臓の方は?」とか。どーやら私のことが話に出たらしく色々聞いてきたらしい←受付の人情報。

本日2度目の接骨院の後は杖が必要ない位、回復happy02up
久々に痛みを1時間位だけど忘れることが出来たnote

そしてお風呂に入ったら完全に腰の痛みのことは頭から消えてしまい、まだ腰が痛くなかった頃にお湯の中でダイエットの為にやってた“腰のひねり運動”を5回くらいやって『ハッsign02』としてすぐ止めましたsweat01完全に腰の事を忘れるなんてホント久しぶりだわsmile

湿布を貼ったら痛みが復活してしまったけど、どーか明日の朝もあまり痛みがありませんようにheart02

| | コメント (0)

こんなにも痛いんだっけ‥。

今朝も起きる前から腰が痛くなかなか起き上がることが出来ませんでしたsweat01

通勤の痛みの辛さばかりが記憶に残っててすっかり忘れてたけど、朝の支度でもこんなにも腰が痛くなるとはbearing

このまま仕事に行くのは無理なので今日は接骨院へ行ってから出社することに。接骨院の後でも今日は痛みがかなり残ってる。歩くのが辛いsad歩いてたらどんどん痛みが酷くなり涙がweep
ずっと休んでたので今日は根性で出社します。本当は行きたくないけどbleah

| | コメント (0)

2011年7月20日 (水)

4日連続欠勤。

今日で会社を休んで4日目。日と祝日を合わせると6連休になってしまいました。腰は相変わらず痛くて杖と杖か杖と傘がないと歩けないんだけどねsweat01それでも先週中~後半よりは痛みがかなり和らぎました。痛みで涙が出ることも今のところありません。これも安静にしているからでしょうhappy01

体重を支えた手首が痛かったんだけど、それもかなり良くなりほとんど痛くなくなったnoteので長時間でも杖をついて歩いても大丈夫でしょう。明日は出社しようと思います。今日は久々にお弁当の下準備をするかな。

ただ、通勤途中のあの痛みがまたるかもと思うと出社するのが怖くなったりもしますsad
まぁ、いつまでも休むわけにもいかないしってことで頑張ります。すんごい痛かったら接骨院へ行ってから出社しようっとbleah

仕事溜まってないといいんだけど・・・それは無理かsweat02

| | コメント (0)

2011年7月19日 (火)

調べたら・・・。

腰痛のレーザー治療って保険対象外だって。金額は25~30万shock
そんなお金はないぞsweat02

とりあえずレーザーするしないは別として診てもらうだけ診てもらおうかな・・・。

| | コメント (0)

本日もお休み。

今日は朝起きたら外は台風の影響でスゴイ雨shock
今の私は傘をさして杖をついてリュックを背負うのは無理bearing
通勤に腰が耐えれないだろうってことで本日もお休みしちゃいましたbleah

遅めの朝食を食べ以前MRIを撮ってもらった整形外科へ行こうと思い、バス停まで歩いていたら途中でバスが行ってしまったbearingこのバス1時間に2本しかないんだよね・・・。しかも午前の受付には次のバスでは間に合わないってことで午後また行くことに。

せっかくあと少しってとこまで歩いたのに・・・バス停まで歩くのはしんどかったのになぁ。なんせ雨が降ってるんで傘をさしてるからね。この傘が重いんだよねーbearing

一度家に戻り出直すことにしたら何か眠くなったので1時間程昼寝。
遅めの昼食を食べ、結局午後3時半頃に家を出た。

病院の目の前に郵便局があるのでそこで支払いをしようとしたら4時までと言われ断念←4時過ぎてたcoldsweats01

病院へ行ったら待合室がすごい混んでるshock
台風の影響で病院に来る人も少ないだろうと思ってたのに・・・見事に予想は外れた。・・って思ったんだけど、40分位で名前が呼ばれた。ラッキーnote

以前も私を診てくれた先生だったけど、やはりあんまし親身になってくんないんだよねsweat02
他の整形外科で痛み止めの薬&注射&座薬を出してもらったりしてるけど効果がなくてって話したらこれ以上ウチの病院ではやることはないって言われてしまったdespair

やっぱ別の病院に行けば良かったかなぁと後悔。・・・けど、一応、院長がレーザーだかの治療をしているらしく院長に一度診察してもらいましょうってことになって予約だけして帰ってきました。

雨が降ってたので傘をさして反対の手で杖をついてたんだけど(荷物は最小限)やはり歩くのが辛いweep

明日も台風で雨だろうし、明日も休むしかないかも・・・と思ったり、思わなかったり・・・。

| | コメント (0)

17・18日。

ここ数日は寝まくってました。17日も寝まくり。
とにかくすんごい眠くて仕方なかったもんで・・・それに起きてると腰が痛くて仕方ないけど眠ってる間(腰が痛くなるまで)は痛みとはおさらばできるしねnote

18日。今日も腰は痛いcryingでも洗濯物が溜まってるshock掃除はしなくてもいいとしてもcoldsweats01洗濯はしないわけには行かない・・・。ってことで洗濯2回して干したけど、腰が痛いbearing涙が出てきた・・・。

久々にPCを立ち上げる気になれたのでブログをいっぱい更新してみましたhappy01

いつもならお弁当の下準備を終えてる時間なんだけど、今日はせず。・・・とゆーのも明日も腰が痛くて行けないような気がするからsweat01
もし明日行けそうなら冷凍食品だけ詰め込んでお弁当を作ればいいやと思ってbleah
正直、あの痛さで歩くのがコワイんだよねdown

| | コメント (0)

2011年7月18日 (月)

16日(土)

この日は朝起きたら昨日よりは腰が痛くないhappy012日休むわけにも行かないしってことでお弁当の準備や仕事に行く支度をしていざ出発~note

あまり腰が痛くなかったんだけど木曜日の日に杖を2本とも家に持って帰ってきたんで2本使うことに。でも2本使うほどでもないんだよなーとか思いながら歩いていたんだけど、歩いている内に段々と腰が痛くなってきたweepいつも行く接骨院にも辿り着けていない状態。通常なら歩いて2分位の所、既に25分歩いてる・・・。

これはこのまま会社に行くのは無理と判断。接骨院まであと通常なら1分の距離。今の私は・・・10分位?でも、接骨院が始まるまであと1時間以上あるし・・・ってことで一度家に戻ることにsweat01また25分かけて家に戻ってしばし休憩。会社に接骨院へ行って良くなったら行きますと連絡←良くならなければとてもじゃないけど会社まで行くのは無理。10分休憩した所で再出発。やっぱ外で1時間待ってた方が良かったかなぁ?と思いながら接骨院へ到着。

9時30分からなのに9時20分前に着いた。ちと早かったかなぁって思ってドアを開けようとするとドアが開けれないbearingここ2・3日は自分では開けれなくなってしまった。ドアを押すのは体重を掛ければなんとかなるんだけど、引く方は無理なんだよねsweat02

靴を見たら既に10人近くいるshockやっぱ一度家に帰るんじゃなかったと後悔。
トイレに行こうと思ったら名前を呼ばれたんでトイレに行けず。施術中はトイレに行きたかったのなんのってcoldsweats01

終わってみると部屋の中なら何にも掴まらずに歩ける位に回復up
しかし、弁当入りのリュックを背負うと杖がないと歩けない。
室内でこの状態だと職場まで歩くのは無理かなぁと思い、家に帰ることを決断。お会計を済ませて帰ろうとした私におばあちゃんが「忘れ物ですよ」と声を掛けてきた。

忘れ物とはコルセットsweat02どーりで歩けないハズだわ。トイレを済ませコルセットをしたら着けない時とはかなり違う。よし!仕事に行こうと歩き出したのはいいんだけど、30歩位歩いたら腰にズキッとした痛みがweepあ~、無理するのやめよう。さっき電話した時「ヒマだよ~」って言ってたし・・・ってことで電話して「あまり回復しなかったので休ませて下さい」と連絡。

初めて2日連続で欠勤することになりましたsweat01

| | コメント (0)

15日(金)

この日は朝から痛くて仕方かなった。お弁当を作ってちょっとの時間立っていたら痛くて泣いてしまったweep

私なりの腰の痛みに対するとゆーか会社を休むかどうかの判断の基準があって、朝痛くて涙が出る場合は長い時間掛けて通勤するのは無理って思うんだよね。なんで朝起きて弁当までほとんど作ったけどこの日は休むことに決め一眠りすることに。起きて会社に休みたいと告げてそれから接骨院へ。

今日の担当は前日の朝やってくれた先生。この日も腰はかなり痛いのに強く押すので痛いのなんのってweep痛みに耐え続けて終わった頃にはクタクタになっていましたdown

この日は痛み止めの薬や湿布などをもらいに調剤薬局へ行かなきゃならなかったので夕方近くの調剤薬局へ。近くって言っても歩いて20分位なので自転車で行ったんだけど、最初はものすごく痛かった。自転車で行ったのを後悔したけど、なんとか薬をもらって帰りました。

この日も夜に接骨院へ行こうかなぁと思ったけど、家で一日安静にしてたしってことで夜は行かず。

| | コメント (0)

14日(木)

この日は朝から痛くてこのまま仕事へ行くのは無理な状態。なので近所の接骨院へ行ってから会社へ行くことに。接骨院では今まで顔は見たことあるけど私のことをやったことがない先生が担当に。「Tomyさん腰長いですよねー。そろそろ4ヶ月目じゃないですか?」とか色々と話をしました。

やってもらった後はそこそこ回復。腰の調子が悪い時はあまり回復しないんだよねdown

職場には12時過ぎに到着。会社に着いて最初にすることがお昼を食べることなんてcoldsweats01ちょっと休んでから久しぶりに女子のお弁当を食べる所で一緒にお昼を食べました。とゆーのも、私のフロアーとは違うのでいつもは自分の席で食べてるんだよね。

午後4時半頃、A3の書類をファイルしてあるのを持ったらすごく重いbearingそしたら腰に痛みがthunder座って仕事してたらだいぶ痛みも治まってきた。トイレに行こうと歩こうとしたら足に力が入らず歩けないshock頑張って足を上げると腰にズキンとゆー痛みが・・・。

で、その時の時間が5時過ぎ。今日は整形外科はお休み。接骨院へ行くにはすぐ出ないと間に合わないってことでそのまま上司に「腰が痛いんで帰りたいんですけど」と許可を得て帰ることに。

この帰りが辛かった。ほとんど歩けない状態だったんで杖を2本使って帰ることに。ほとんどの体重を両手で支えないと歩けないので手首は痛いは痺れるわ・・・。

途中、あまりにも痛くて整形外科の前を通ったときに「やってないかなぁ?」と通りからチラッと見たけどやはりお休み←当たり前だけどsweat01

バスは2本とも優先席に座れたんで良かったheart02この日は本当に痛かったのでバスの中で立ってることは絶対無理だったもん。

接骨院は私のことを担当するのが最多の先生でした。「今日は辛そうですね」と言われ「ファイルを持ったら・・・」と説明したら「ファイルが居たんですか?会社に?」と何かヘン。よく聞くと「カエルが?」と言ってるcoldsweats01「ファイルです」と訂正したけど「普通会社にカエルはいないよねー」と二人で大笑い。

この日は夜の接骨院がすんごい混んでいて終わったら午後9時半を過ぎていました。朝と夜と2回接骨院へ通ったので帰りは杖が必要ない位、回復happy02up
久々に痛みをしばし忘れることが出来ましたnote

| | コメント (0)

13日(水)

この日は寝てる時にはかなり腰が痛かったけど、朝はそれ程でもなく夕方まではいつもの痛み位でした。

・・・が夕方仕事中にA3の紙3枚持って歩いてたら腰が痛くなりsweat02帰りに接骨院へ行くことに。バスの中で座れたけど、座れてもバスの振動が腰に響いてバスに乗ってる間中、痛みと戦っていましたbearing多分「うぅ~、うぅ~っ」とうるさかったことでしょう・・・。

途中、歩いていたら久々にめまいがbearingしばらくは壁に寄りかかり動けませんでした。が、しばらくすると復活upたいしたことなくて良かったです。

この日は接骨院へ行ったけどあまり良くならず。接骨院の帰り道の途中あたりからは痛み復活shock杖を使って歩くのも大変な状態に。

なので、今まで頑なに拒否してた座薬を帰ってから使ってみました。案外すんなりと入れることはできたんだけど、その後の違和感がスゴイのなんのってbearingやはり座薬は苦手だわ・・・。
それに効く時間もほんのちょっとでしたdown

| | コメント (0)

2011年7月17日 (日)

今までにない痛さ。

腰が痛くて仕方ありませんcrying
立ってることはもちろん、座ってても横になってても痛くてたまりませんdown

そのせいかすごい寝ています。
お腹も、ものすごく空くのでcoldsweats01ご飯食べる為に起きて薬飲んでまた寝てってのを繰り返して1日のほとんどを寝て過ごしています。

眠いのでまた寝ます(mobilephoneより)

| | コメント (8)

2011年7月15日 (金)

決めました。

今朝は起き上がることは出来たんだけど歩くと激痛で涙が出るので、出来たら休ませて欲しいと連絡して今日は仕事休んじゃいましたcoldsweats01(ちなみに今は布団の中です)

いつも腰が痛くなると思うんだけど、バイト辞めようと決めました。これ以上は無理だと思います。自分も辛いし、他の人にも迷惑掛けてるしsad

これから先、不安だらけだけど、腰を治すのを最優先にしたいと思います。(mobilephoneより)

| | コメント (4)

2011年7月14日 (木)

また今度。

痛みに耐えてたからか今日も眠いですwobbly

昨日、今日の出来事を書こうと思ったけど、眠いし、腰も湿布貼ったら痛くなってきたしでまた今度にします。

それにしても毎日暑いですshock
最近、なんか日焼けしている気がしますbearing

| | コメント (0)

2011年7月13日 (水)

眠い。

眠いです。そして腰も痛いですdespair
昨晩は腰が痛くて夜中に何度も目が覚めたので今日は一日眠かったです。

明日は接骨院へ行ってからじゃないと仕事行けないような気がします。
詳しくは近々更新します←たいしたことじゃないけど(mobilephoneより)

| | コメント (0)

2011年7月12日 (火)

明日は痛くなければいいなぁ。

今日は朝から腰がかなり痛かったので、朝なかなか起きれずbearingそして仕事に行く支度も時間掛かる掛かるsweat01

家はいつも出る時間より40分位遅く出て、途中「腰が痛いので痛み止めの注射をしてから出社します」と連絡して整形外科へ行ったんだけど、1時間半待ちと言われたので帰りにもう一度寄ることに。

夕方にはかなり痛みも少なくなってたんだけど、明日の朝も今日みたいだったら嫌だなぁと思い注射をしてもらうことに。午前中と違って20分待ち位で注射してもらうことが出来ましたnote

リハビリは接骨院へ行きたかったので今日はしないことに。今日はいつもより注射の効きがいいみたいで歩くのがだいぶ楽になりましたupちなみに今日は杖と傘を使ってました。

接骨院では外に接骨院経営者のお母さん(ちなみに接骨院の仕事はしていない。以前、私がほとんど歩けなかった時に車椅子を出してくれた人です)がいたので立ち話を5~6分位してたら、他の人に先に接骨院の中へ入られてしまったcoldsweats01

接骨院の中は待ってる人が4人。いつもならここで一度家に帰るんだけど、今日は腰が楽になったって言ってもいつもより痛かったので仕方なく待合室で待つことに。

「小さくなってた硬い箇所がまた大きくなってますねー」と・・・。
今日も施術中はとっても痛かったけど、終わってみるとかなり痛みもなく杖のみをかる~く使って歩けるところまで回復しましたnote

| | コメント (4)

痛い。

昨日は腰の調子もかなり良く、2ヶ月ぶり位に1時間程残業しました。
本当は整形外科か接骨院へ行きたかったんだけど、仕事が忙しくて行けなかったbearing
まぁ、それ程腰も痛くないし、明日行けばいいか!と思ったのが間違いだった。

今朝は起きる前から腰がすごく痛くて、久々に思いっきり遅刻になりそうですsweat01
ちょっとの時間でも立っていると辛いweep
でも、余裕こいてブログ書き込んでるけどねbleahやはり調子が良くても無理するとダメってことね・・・。

では、これから仕事へ行って来ます。

| | コメント (0)

2011年7月11日 (月)

久々の婦人科。

一昨日は1年半だか2年ぶりに婦人科へ行ってきました。

久々の内診。今回で3回目なので慣れたもんだわsmileな~んて思いながら予約の時間15分前に病院へ到着。受付を済ませて待つこと30分。その間に段々とドキドキしてきたsweat01

名前を呼ばれ診察室へ。懐かしい先生の顔。ちなみに女医さん。
一応またピルを再開したいって話と腰痛の原因が婦人科系かもしれないと言われたって話をして内診へ。

この内診が辛かったbearing
ベット(しかも普通の病院のベットより全然高い)に上がるのも腰痛の私にはけっこーしんどいのに更にベットの上を移動しなきゃならないんだけど既に腰が痛い私はハイハイの格好で移動。もちろんこの時、下半身は下着ナシsweat01まぁ、なんと情けない格好やらbearing

そして足を固定された位置に乗っけてもらうんだけど、その位置だと腰が痛くて座ってられず思わず(ベットに)寝てもいいですか?と聞いて寝ることにcoldsweats02それでも腰が痛くて仕方なかったので内診の痛みは最初のちょっとだけで後は腰にばかり気を取られてました。

結果は特に異常なし。ただ子宮ガン検診もしてもらったのでその結果は2週間後ってことになりました。ってことで腰痛の原因は婦人科系でもありませんでしたcoldsweats02

やはり慢性腰痛が一番怪しいってことになるのかな。

| | コメント (2)

2011年7月10日 (日)

早朝カラオケ♪

2週間前位に友達と近所のカラオケへ行ったんだけど、昨日は同じ店で朝7時に集合してカラオケをしてきましたkaraoke

仕事を行く時と同じ時間に起きて、家を出るのは仕事の時より早い時間coldsweats02
通常だと歩いても10分位の距離なんだけど、昨日はハードな一日になりそう&今の私だと30分歩かなきゃならないので無理をせずバスで行くことに。

カラオケは今回もマッサージチェアが置いてある部屋でしかも前回よりトイレに近いhappy01
腰が痛いのでトイレに近いのはとてもありがたいわnote

もちろん昨日も韓国語の歌を歌いましたkaraoke韓国語の歌を歌うのも2回目なので前回よりはうまくなってた気がするsmile

この日の予定では朝10時には病院(内科)に行こうと思ってたんだけど、バスの本数がが45分に1本しかないことが判明したので病院へは行かずにカラオケを続行。

最初は全然痛くなかった腰も段々と痛くなり、マッサージチェアでマッサージするとかなり楽になったんだけど、2時間もするとまた痛くなったのでまたマッサージしたけど今度はほとんど効果なし。

午前11時半頃に私は先に帰ることにして、いつもの接骨院へ。お昼前には着いたんだけどガラガラだったのですぐにやってもらうことができましたhappy01

いつもの担当の先生だったんだけど、先週はなぜかいつも違う人だったんでなんか久々って感じでした。

昨日は土曜日だったので「今日はどこか行くんですか?」って聞かれたんで早朝カラオケしてきましたnotes」って話からお酒の話になり、なんのお酒が一番好きかって聞かれたんで「ジンbar」と答えると先生も同じくジン好きらしく、話が盛り上りましたnote←いつもは全然盛り上らないんだけどねcoldsweats01なんか一気に親近感がわきました。

その後一旦家へ戻り、昨日買った友達の誕生日プレゼントを宅急便で送るように梱包&手配。
それから予約してあった婦人科へ。

婦人科での事は長くなるんで後日ってことで(たいした話ではないんだけどcoldsweats01)婦人科の後は早朝カラオケをした友達とは別の友達の家へ。

久しぶりに会ったんで色々話せて楽しかったですhappy01
しかもこの友達はボーナスが想像より5万以上多かったってことでお寿司をおごってくれましたlovely美味しかったです。

結局家に帰ったのは午後10時半前後。
私にとってはハードな一日だったけど、充実した一日でしたsmile

| | コメント (2)

2011年7月 9日 (土)

ハードな一日。

今日は私にとってもハードな一日でした。とても充実した楽しい一日でもありましたhappy01
ただ予定していたことを1つ出来なかったのが残念でしたけど・・・。

今日は疲れたので寝ます。
皆さん、よい週末を(mobilephoneより)

| | コメント (0)

30分のみ残業。

昨日は久しぶりに30分だけ残業しました。作ったデータを校正してたら久々にクビと肩が痛くなってしまった。もちろん腰はかなり痛くなりましたweep

いつもは定時より15~30分前に整形外科か接骨院へ行く為に帰っちゃうんだけど次の日休みで腰の調子がいいと「病院行かなくても大丈夫かも」って思ってちょっとだけ残業しちゃうんだよね。それが週明けに響いて腰痛が出るのかもしんないけど・・coldsweats02

友達の誕生日が明日なんで、昨日の帰りにプレゼントを買いに大型電機店へ(最近は誕生日に家電を送るのが私の周りではブームなんですよね)職場からバスで3つ目にあるんだけど、バス停からけっこー歩いて途中からかなりキツくなりました。

今回のプレゼントはパナソニックで出している“頭皮エステ”にしました。私が欲しかったのでsmile

この頭皮エステを買って持ってみたら重くて歩くのが大変bearing
昨日は腰の調子が良かったので杖のみで、しかも杖にはあまり体重を乗せなくても歩けたのに、“頭皮エステ”を持つと(しかも抱かかえるように持たないと全く歩けないsweat02)杖を使ってやっと歩ける状態sweat01

家までなんとか持って帰ってきたけどすんごく疲れましたbearing
・・・で、何キロあるんだろうと体重計に“頭皮エステ”を乗せたら・・・0.7kgしかありませんでしたsweat02早く普通の腰になりたいですsign03

| | コメント (2)

2011年7月 8日 (金)

限界。

今日はとても疲れました&腰が痛くなってしまいましたbearing
家に着いたら午後9時近かった。

あまりにも疲れてなにもやる気が出なくてシャワーも浴びるのもめんどくさいと思ったけど、なんとかシャワーだけは浴びました。

疲れたんでもぉ寝ますsleepy

| | コメント (0)

2011年7月 7日 (木)

虫刺され。

バスに乗っている時のこと。蚊を発見flair
こっちにくるな~と思いながらもバスはこれ以上乗れないとゆーくらい混んでたから「こんだけ人がいれば蚊に刺されないだろう」と思ってたけど、刺されてしまったshockしかも3箇所もbearing

なぜ大勢いる中から私を選び、更に3回も血を吸ったのか教えて欲しいわ、全く。
私ってばどんだけおいしい血をしてるんだかsweat01

私は蚊に刺された後が黒く残るタイプなんで、嫌なんだよねーsweat02
CMで「蚊に刺された後が黒くなる人に~」とかゆーのを見たような気がする・・・。
明日昼休みでもチェックしてみようっとpc

| | コメント (0)

ネットで応募。

日曜日の夜にネットで求人に応募してみました。
「残念ながら・・・」とメールが昨日の朝一で届いてました。
ダメだろうと思ってたから全然ショックではなかったけど。
一週間前に応募した会社からは何も言ってこない・・・ここもダメだったんだろうな。

明日はハローワークのネット版でもチェックしようかな。

| | コメント (0)

2011年7月 6日 (水)

注射すればよかった・・・。

今朝は腰の調子が良く、お弁当の準備をしていても腰が痛くなりませんでしたhappy01・・が後片付けをしていたら痛くなったけどdownでも、痛くなるまでの時間が長くなってるnote

今までは杖と傘(杖代わり)と両方の手に持って歩いてたけど、今日からは傘はやめて杖のみで歩くことにしました。杖だけでも余裕で歩けましたhappy01

でも、会社の近くで腰が痛くなりヨロヨロと杖に全体重を掛けてやっと歩ける感じになってしまい、会社に着いてもしばらくは痛みとの戦いbearingしばらくすると痛みも和らいできた。

こんな感じで良くなったり、悪くなったりを繰り返しながら徐々に良くなってくんだろうなぁ~。気長に頑張るしかないねcoldsweats01

今日は1週間ぶりに整形外科へ。それ程、腰の痛みもなかったので痛み止めの注射はしないと決めてた。待ってる人も10人以上だったし。でもリハビリしていたら腰が痛くなってきてやっぱり注射してもらえばよかったと後悔・・・。

なんか今日はとっても眠いですwobblyおやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2011年7月 5日 (火)

大雨。

起きた時はいつもより腰の調子が良かったんだけど、お弁当の準備をしていると5分も経たない内に腰が痛くなったbearing

今日はいつも杖に使っている傘を持ってくかどーか悩んだんだけど、お弁当入りのリュックを背負ったら腰が痛いbearingそして歩けない・・・ので傘を持ってくことに。結果的にこれが大正解happy01

今日も10分程早く仕事を上がったんだけど、職場を出る時には大粒の雨が降ってきましたshockしかしバスの時間に間に合うかどうか微妙だったので傘は差さずに杖として限界まで使うことに決め歩いてたんだけど、なんとかバス停まで歩けました。通常5・6分のバス停まで今日は12・3分で歩けましたnoteだいぶ歩くのが早くなりましたhappy01

バスに乗ったらしばらくしてすごい雨が降ってきましたrainしかもthunderも・・・。
バスに乗ってくる人達はみんなビショビショsweat01
早く止んでくれないかなぁとか思ってたら急に腰が痛くなってしまったbearing
いつもよりバスに座ってる時間が長かったからかな?しばらくすると腰の痛みも和らいできた。とりあえず良かったconfident

今日は接骨院へ行くかどーするか悩んでたんだけど、バスの中で痛くなったので結局行く事に。
接骨院へ着く頃には小雨になってたんだけど、道路が水たまりばかりだったのでくつがビショビショになってたんだけど、接骨院でタオルを貸してくれたので良かった。

「Tomyさん、どこが痛いですか?」といつも聞かない台詞・・・なので「腰です」と答えたら「それは分かってます」と言われちゃいましたcoldsweats01

明日は整形外科へ行きリハビリしなきゃ。最近全然行ってないもんなぁsweat01

| | コメント (2)

2011年7月 4日 (月)

早く卒業したいな。

今朝はいつもと同じように腰が痛くて目が覚めました。
お弁当の準備をしていると5分も経たない内に腰が痛くなり、家を出て5分位歩いたら腰が痛くて立ち止まりって感じだったんだけど、夕方には腰の痛みもかなり少なくなっていましたhappy01

会社の人達にも帰り際「歩幅が今日は大きい」とか「調子良さそう」とか言われましたnote
今日も接骨院へ寄ったんだけどここでも「後ろを向いてたのでまさかTomyさんとは思わなかった。歩き方が全然違う」や受付の女の人には「やっぱり若いんだからそーやって歩かないとね」とか言われました。確かに自分でも何でかわからないけど腰の調子が夕方からかなりイイupんだよねsmile

今日は接骨院のオーナーに担当してもらったんだけど「暗いですか?」と聞かれたんで「はい。かなり暗いです。ビックリしました。」と正直に答えましたbleah
だって蛍光灯1つしか点いてないんだもんsweat01でも暗くても困らないけどねflair

今日は痛みに耐えながら施術してもらったんじゃないので疲れなかった。それに混んでなかったしnote

接骨院を出る頃には痛みはほとんどなくなり、新しい腰にしたみたいshine状態になったのでとても幸せですheart04そろそろ接骨院通いも卒業かなhappy01

腰の痛みが和らいだからか「ビール飲みたいbeer」と思うようになりましたcoldsweats01
とにかく、この調子で腰が良くなってくれることを願います。

| | コメント (2)

2011年7月 3日 (日)

木曜日・金曜日を振り返って。

先週の木曜日(6/30)

この日も朝から腰が痛くて接骨院へ行ってから会社へ。
仕事が落ち着きそうでバタバタしてるんだよねー。・・・って言っても私がちゃんと毎日8時間労働していればバタバタもしないで丁度いい量なのかもしんないけどねsweat02

この日は夕方整形外科へ行き痛み止めの注射をしてもらいました。
この注射がかなり痛かったcrying

最近食欲があまりなく「お腹空いた~」って思うことがないことに気付きましたflair

先週の金曜日(7/1)

この日はこの週になり初めて朝から出社しましたcoldsweats01・・・と言っても30分位は遅刻したけど。
仕事も順調に片付けて帰り間際にメールが届いた1件のみ残して30分ほど早めに帰りました。

家の近くの接骨院へ寄ったんだけど、5人程待ってるshock
だから名前を書いて一旦家に戻り食事をすることにrestaurant

食事が終わり接骨院へ行くのに鞄を持ってくのは嫌なので「ハンカチ、現金とiPod」のみ持参することにした。コルセットは鞄がないと置いとけないので、コルセットを外して行く事にしたんだけど、これがいけなかったdown

接骨院まで20分も掛かってしまった。一応接骨院は7時半まで受付なんだけど、7時40分過ぎに中に入ったら誰一人待ってないsweat01

受付票を見ると私の後に女の人が一人来たみたいだけど、既にベットへ行ってるみたい。

「遅くなりました~」と声を掛けたらすぐベットへ案内されました。
ずっと書いてなかったかもしれないけど、ベットで横になり電気を当てるんだけどこの横になってる時間(20分位)が今週は毎日辛かったweep腰が痛くてつい「うぅ~っ」と声が出てしまうんですよね。近くの人が私を見る見るcoldsweats02

この日の私の位置(ベット)は一番端っこだったんだけど、女性ばかり3人並んでました。真ん中の女性が終わったので、なんとなく一番向こうの人の顔付近に目をやったら・・・バッチリ目が合ってしまいましたcoldsweats01なんかとっても恥ずかしかったような・・・。

この日は「あ~、最後かぁ・・・」と思ってたんだけど、名前を書いた順番優先らしく私が先にやってもらいました。バッチリ目が合った人が最後でした。なんか申し訳ないdespair私は食事も済ませたし、最後でも良かったんだけどね。

接骨院の帰りは調子が良くて明日1日行けば休みだ~とか思ってたのに、この次の日は仕事休んじゃったんだよねsweat02

| | コメント (4)

火曜日・水曜日を振り返って。

先週の火曜日(6/28)

この日の前日無理して会社に行ったからか、朝起きる前から腰に激痛がbearingでも仕事を残して来たので行かなくてはならないbearing・・・会社までとてもじゃないけど、歩いて行く自信なしsweat02
ってことでとりあえず近所の接骨院へ行くことに。

この近所の接骨院は朝9時半からなんだよねーsweat02だから前日は職場の近くの整形外科にしたんだけどね。

結局朝7時半まで寝ててそれから起きて、壁などに掴まりながら歩き、お弁当の準備などをして9時10分に家を出た。腰が悪くない時は接骨院まで3分だけどこの日は25分sweat01

接骨院は想像していたのと違ってガラガラ(まだ始まって5分だったからね)私は2番目。この日もいつもの担当の先生。前日の夜にやってもらって半日しか経ってないっつーのに・・・。
ちなみに土曜日以外で朝行くのは初めて。先生も「今日はお休みしたんですか?」って。「今日は休めないんで痛くて仕方ないので遅刻して行きます」と答えました。

施術が終わったら壁に掴まらなくても歩けるようにupおぉ~、素晴らしい回復happy01これで会社まで行けるわnoteと思ったんだけど、弁当入りの鞄を背負ったらズッシリと重たくて歩くのが辛い・・・傘と杖の2本を使って歩いてお昼休みに会社に到着。この日は珍しくsweat01定時上がり。結局この日も仕事が終わらず残して帰ることに。

この日は前日の痛み止めの注射と接骨院のマッサージでまだ元気でした。

そーそー、この日はバス停でどのバスに乗ればいいか聞かれたんで教えてあげたら「親切に教えて下さって。こんな美しい人に時間を取らせてしまって申し訳けない」とおじさんに言われました。「美しい人って・・・」嫌味にしか聞こえない私sweat02お世辞はいらないよ。
職場の人にこの話をしたら「素直に受け取ればいいじゃん」と言われたけど、素直に受け取れる顔じゃないんだよねcoldsweats01

先週の水曜日(6/30)

この日は朝起きる前からの痛みは前日よりも全然痛くなかったんだけど、お弁当の準備をするんで5分位立ってたら激痛で立っていられなくなり、結局前日より更に腰が痛くなって歩く度に痛くて涙が出る状態になりました。痛み止めの注射の効果もなくなったらしい・・・。

ヒマなら休もうと思うんだけど、仕事がいっぱい溜まってるので行かねばdowndown←やはり仕事続けるのは無理。やっぱ辞めようかなと考えながら接骨院へ。この日もいつもの担当の人。「仕事どうですか?」と聞かれ「だいぶ落ち着いてきました」と答えると「明日は出来たら休んで下さいね」と言われた。「落ち着くと思うので明日は痛かったら休みます」と答えた。終わった後はかなり良くなったhappy01けど、やはり杖と傘を使って歩くのが精一杯。しかもけっこー痛い。

バスに乗ったらお年寄りが多い。しかも座れないshock諦めてたら、80歳過ぎ位の元気なおじいさんに席を譲ってもらいましたbearing申しわけないです・・・けど、助かりました。

この日もお昼に職場に出勤sweat01溜まってる仕事を片付けたんだけど、後から後から仕事が入ってきた。別の部署に回す仕事があったので定時では上がれず←明日も朝から出社は難しいと思ったんだよね。結局午後7時過ぎまで働くことに。

この日から疲れがすごくて家に帰ると何もする気になれず早く寝るようになりました。

| | コメント (0)

束の間の幸せでした。

昨日の夕方2回目の接骨院の後は腰が痛くないんで幸せを感じてたんだけど、それから4・5時間後には腰ではないんだけど、胃の痛み、吐き気がしてきてお腹もゴロゴロとbearing

せっかく腰の痛みがほとんどなかったのに・・・。今日は胃の腫れてる感じ&ムカムカはあるけど、昨日のような痛みはないのでとりあえず良かったけど。

元々、私は慢性胃炎なのでちょっとしたことでもすぐ胃が痛くなるんだよねsweat01
最近は胃の薬は全然飲んでなかったのに・・・。
腰の薬を飲み続けてるから胃が痛くなったのかな?それとも昨日の夕飯位は腰の痛みもなく、ご飯がすんごくおいしく感じていつもよりちょい多めに食べたからかな?でも1食でしかもちょっとだけ多めでここまで痛くなるか?って気もするけど・・・。

今日は起きたのはついさっきですcoldsweats01目は覚めてたけど起きる気にならず布団の上でゴロゴロしてました。今日の腰の具合は・・・昨日よりは痛いdownけど、壁や物に掴まらなくてもフツーに歩けますnote

今日は洗濯をしています。先週洗濯物を洗濯機から出す時に腰が痛くなったので本日は気をつけたいと思います。

| | コメント (0)

2011年7月 2日 (土)

休んじゃった。

今朝も腰が痛くて朝5時に目が覚めました・・・が8時近くになっても起き上がることが出来ないし、通勤のことを考えると行きたくないsign03仕事も落ち着いてるし・・・ってことで今日は仕事休んじゃいましたbleah

朝一で近所の接骨院へ行ったんだけど、歩いて行くのが本当に辛かったcrying歯をくいしばり、息も荒くなりやっぱり休んで正解だったと思いました。
接骨院は平日の朝一とは違い土曜日の朝一はめちゃ混んでましたshock

1時間待っていつもの担当の人にやってもらったんだけど、終わってもちょっとだけ良くなったって感じであまり効果なしweepそしたら辛かったらまた午後来て下さいねって言われたんで受付時間ギリギリに再度行っちゃいましたcoldsweats01

でも同じ日にまた行くのは・・・とかなり迷ったけど明日はお休みだし、段々と痛さが増してきたし・・・ってことで行く決心をしました。

2度目はたまにやってくれる先生だったんだけど、本日2度目&最後だったのでいつもより長く丁寧(?)にやってもらいました。おかげでとってもラクになりましたlovelyただ、やってもらってる間は痛いのなんのってbearing終わった頃には息はハァハァでクタクタになってたけどcoldsweats01

今の腰の状態が続くと嬉しいんだけどなnote
この一週間で今が一番腰が痛くないんで幸せを感じますheart04

| | コメント (0)

2011年7月 1日 (金)

PCより。

数日ぶりにPCから更新しますnote

今週は腰が本当に痛くて大変でしたcrying仕事休めなかったし・・・。
今日はかなり良くなり、PCを立ち上げる気力も戻ってきましたsmile

明日も仕事ですsweat01
なんとか頑張って乗り切りたいと思います。

今週は色々なことがあったんだけど、時間がないので週末にでもまた書き込みたいと思います。

今朝も腰が痛くて夜中の3時に目覚め、それから眠れなくなったので眠いですwobbly
では、おやすみなさい。

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »