« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

良かった♪

元上司に電話しました。
「今は腰はどうなの?」と聞かれたので「ほとんど寝て過ごしています」と答えたら「お大事に」ってことで先週手伝いに行ったお礼の電話でしたnote
怪しい(またバイトに来て欲しいと言うかも・・・)と疑ってごめんなさいって感じですcoldsweats01

明日は久しぶりに整形外科へ行って来ます。

| | コメント (0)

今日も・・・。

昨日は単発のバイトへ行った会社(3年位前勤めていた会社)の元上司から携帯に留守電が入ってたんだけど、今日はその会社の社長から携帯に連絡がありました。

今日は昼寝をしていた最中だったので、誰からとかも見ずにそのまま出ませんでした。

留守電の内容は「腰大丈夫?連絡取れずに心配している。仕事頼むとかじゃないから。また連絡します」って内容でした。

仕事頼むってことじゃないってのに安心したけど、仕事以外で2日連続でしかも社長がわざわざ連絡してくるなんて怪しいって思うのは私だけ??

・・・ってことでまだ連絡してませんbleah
先週まで働いた分の給料は今日振り込まれているのを確認しましたdollarこの銀行へ行ったのがいけなかったみたいで腰が痛くなり、そしてミョーに疲れてすごく眠いです・・・。

夜になったら元上司の携帯に連絡しようと思います。

| | コメント (0)

何?

昨日先日単発のバイトへ行った会社(3年位前勤めていた会社)の元上司から携帯に留守電が入っていました。

昨日は腰が痛く歩くのもやっとだったんで、朝起きて接骨院へ。交差点の真ん中までしか渡れなかったんでそこで時間チェックする為に携帯を見たら留守電が入ってるのに気付きました。

とりあえず留守録を聞いてから電話しようとおもったのに、間違って元上司の携帯に電話してしまったcoldsweats02すぐ間違いに気付き電話を切って、留守録をチェックしたら「体調悪いところ、手伝いに来てくれてありがとうございました。また何かありましたら~」みたいな内容だったので、あえて電話することもないかぁ~って思いそのまま接骨院へ。

接骨院が終わって携帯チェックしたら元上司がまた電話してきたみたい(電源が切れてたみたいで着信のmailtoがありました)

・・・一体何だろう?
なんとなく、また手伝いに来て欲しいって言われそうな感じがするのでそのまま連絡していませんbleahしばらくは安静にしようと思ってるし、頼まれると断り切れない性格だから引き受けてしまいそうだからねsweat01

| | コメント (0)

美容院へ行きたい。

かなり長い間、美容院へ行っていませんbearingなんせクセっ毛の私は縮毛矯正するんで時間が3時間以上かかることが多くてcoldsweats02

今年のG.Wに美容院へ行く予定だったんだけど、腰が痛くていける状態ではなくて・・・。
そのままず~っと腰が良くならないので行ってないんだよね。

仕事も辞めたし、腰の調子がいい時に絶対行ってやるsign03と昨日あたりに強く思い、明日行こうかなぁって思ってたら今日また腰がすごく痛くなってしまってdespair

でも、接骨院でかなり回復したし明日美容院へ行っちゃおうかなぁ~とかちょっと思っています。明日の朝の腰の状態&天気で決めたいと思います。

| | コメント (0)

2011年8月30日 (火)

レンタル店へ。

午後8時頃になり、レンタル店へDVDを借りに行くことにしました。

朝はすごく痛かった腰も接骨院で施術後はかなり良くなり、その後、安静にしていたので夜になっても痛くなかったので行くことにしたんだけど・・・。

これが失敗でしたcoldsweats02
行く途中からかなりかなり腰が痛くなってしまいました。
なんとか帰ってきたけど、途中で雨に降られるはでツイてなかったしね。
ただ、万歩計が今日はきちんとカウントされていたのが嬉しかったけどsmile

| | コメント (0)

起き上がるまで2時間。

今朝は起きる前から腰が痛くて久々に起きるまでに2時間位かかりましたsweat02
なんとか起き上がったけど、何かに掴まらないと歩けない状態だったので近所の接骨院へ。

接骨院でかなり歩けるようにしてもらったので良かったlovely

最近は毎日洗濯してるんだけど、今日はバイト先で冬に使っていてロッカーに入れっぱなしだったカーディガンを手洗いしました。

今日は朝から友達のオノロケmailtocoldsweats01全く、人が腰痛くて唸ってるときにのろけんなって感じbleah

| | コメント (0)

2011年8月29日 (月)

また寝ちゃった。

今日も何もするわけではなく、寝てたらもうこんな時間ですcoldsweats01

今朝は8時には起きて朝ご飯後、接骨院へ。
帰ってきたらお昼近かったんでお昼ご飯を食べて痛み止めの薬を飲んだら・・・すごく眠くなり午後5時まで寝てしまいましたsweat01

そして夜ご飯を食べて薬を飲んだ今、眠いですwobbly
ここ数日は毎日13~15時間位寝てるんですけどcoldsweats02

| | コメント (0)

何しよう。

今日から完全に無職です。
安静にしてるけど、それだけじゃヒマだよねcoldsweats01
何しよう?

とりあえず寝て、たまりまくってる録画してある韓国ドラマを見て・・・でも飽きちゃうかも。。
・・・ってことで考えた挙句、私の好きなマリオのゲームを買おうと思っています。

私はマリオのゲームが大好きなんですよねsmile
ネットで安いのを探そうっとnote

後は、パソコンのソフトを少し勉強しようと思っています。

| | コメント (0)

2011年8月28日 (日)

なんでこんなに眠れるのか・・・。

今日も昼頃に一度起きて、お昼ご飯を食べちょっと録画してあるドラマを見てたら眠くなり午後7時近くまで寝ちゃいましたsweat01
なんか“食っちゃ寝”生活をしていますねshock

なんでこんなに眠くなり、そして眠れるのか・・・。
確かに腰が痛い時はミョーに眠くなるけど・・・それに痛み止めの薬の中には眠くなるのもあるけど、それにしても寝すぎですwobbly

今日はこのままダラダラと過ごしますbleah

| | コメント (0)

きちんとしないと。

昨晩は午前1時前には一度は電気を消したんだけど、なかなか眠れず途中でネットをしたりしてまた布団に入るってことを何度かしてました。結局おきたのは昼頃。

こんな生活をしてたらいけないわwobblyまぁ、今日は日曜日だからいいけどbleah
いくら治療期間としても朝起きて、夜寝るってゆーとこは守らないと後々辛いからね。

今朝は腰が痛くて仕方がありませんdown
・・・が洗濯物がたまってるので洗濯をしていますt-shirt
掃除もしたいけど、腰が痛いので、また今度にしますbleah

午後は私の大好きな韓国ドラマでも見ながら過ごしたいと思っています。
これからヒマなんで一日に何度も更新するかもcoldsweats01

| | コメント (0)

幸せ♪

昨日は早朝カラオケをしてきましたnote
一昨日は腰が痛かったので友達に話したら「当日の朝ドタキャンでも全然OK」と言ってくれたので気が楽だったわ。

でも、一昨日は早く寝たからか昨日の朝はそんなには腰も痛くなかったのでカラオケは決行karaoke
友達と喋って、飲んで、歌って楽しい5時間でしたsmile

その後いいことがあり、とっても幸せな気分で昨日は過ごすことが出来ましたhappy01

| | コメント (0)

2011年8月27日 (土)

専念。

昨日で単発のバイトも終わりましたnote

昨日は腰がかなり痛い中、バイトに行ったので(午後からだけど)バイトが終わった頃にはとっても疲れて仕方がありませんでした。そして眠くて仕方ありませんでした。

実はバイト先はまだ忙しくて来週も続けて欲しいって感じだったんだけど、元同僚が「私がやります」と言ってくれたんでバイトを終わらせることが出来ました。感謝ですconfident

これからしばらくは治療に専念したいと思います。

先日の「アメトーク」を見てボーリングしたいsign03と思ったんだけど、今の私ではあんな重いボールを持ってしかも投げるなんて絶対無理bearing
一日も早く普通の生活が出来るように安静にします。
まぁ、友達とは遊びに行ったりしちゃうけどねbleah

| | コメント (0)

2011年8月26日 (金)

限界。

今日はものすごく疲れて眠くて仕方ありません。
シャワーもそこそこでこれから寝ます。

みなさん、よい週末をnote
おやすみなさいsleepyphonetoより)

| | コメント (2)

2011年8月25日 (木)

診断書。

昨日の夕方痛くなった腰は昨日のバイト帰りに接骨院で少し良くなったんだけど、今朝起きたらやはりいつもより痛く、歩く度に腰に痛みがcrying

今日は1週間に一度しか打てない痛み止めの注射の日でした。なのでいつもなら接骨院へ行くんだけど、整形外科へ。先生の注射と受付して待つこと2時間近く。

いつもの看護師さんが私の痛がる姿を見て「先生に診察してもらいましょう」ってことに。先生は私の姿を見るなり「診断書を書くから1ヶ月位仕事休んで」って。

だから「お盆休み直前に辞めました」って言ったら「お盆休み後も仕事してるよね?」と。なので単発のバイトしてることを説明。そしたら「辞めた意味ないよねsweat02」って。確かにsweat01

とにかく出来るだけ早く今のバイトは辞めて安静にして治療に専念するように」と言われてしまった。

今日はバイトに行く予定だったんだけど、あまりに痛くて(痛み止めの効果はほとんどナシ)「痛くて行けませんweep」と連絡。そしたら「わかりました。明日は出てもらえますか?」って聞かれたので「痛みの状態によるんでわかりません。また電話します」って電話を切りました。

先生が「よそでMRI撮ったみたいだけど前とは状況が変わってるかもしれないし、撮り方の上手い下手があるしってことで再度MRIを撮りたいんだけど・・・」と言われMRIを撮りに午後から専門のとこへ行ってきました。

痛みの強い中のMRI(仰向け状態で動いてはダメ)はかなり辛かったですshock
結果は4・5日後。原因がハッキリわかるといいんだけど、今回も特に異常はないなぁ・・・と言われそうな気がするsweat01

| | コメント (0)

2011年8月24日 (水)

今日もバイトでした。

単発バイト(辞めた会社)を始めて早7日。最初の予定では数日(2・3日)ってことだったんだよね。

昨日で終わりってことだったんで、引継ぎもしてみんなにお別れのあいさつをして帰ったんだけど、友達と飲んでたらmobilephoneに連絡が。「明日も来て欲しいんですけど・・・」って。

私は帰ったけど、みんなは連日遅くまで残業してるし、明日も仕事いっぱいあるしってことで今日もバイトに行くことにしました。

今日は腰もかなりいい感じupだったんだけど、バイト中にプリントアウトした紙を取りに何歩か歩いてたら途中で腰にズキッthunderと痛みが。それまでとは違いかなり痛くなってしまいました。やはり安静にしていないとダメだなsweat01

ただ、バイトしている間は何も考えなくてすむので不安にならなくてすんだりってのもあったりするんですよね。少しでもお金は入るしね・・・。
でも、腰が痛くなる頻度がまた増えてきたので明日か、長くても明後日でバイトは終了したいと思います。

| | コメント (0)

飲みすぎ?

全然眠れませんsweat01明日もバイトが入ってるのに(・・・と言っても接骨院へ寄ってからだから午後出勤だけどcoldsweats01

昨日お酒飲んだからかな?
爆睡するか、眠れなくなるかのどっちかなんだよねsweat01

さて、もう一度電気消してみますnight

| | コメント (2)

2011年8月23日 (火)

とりあえず面接できるかも。

最近涼しかったから今日の蒸暑さは辛かったですbearing

結局今日はバイト先の社長が迎えに来てもらいました。
しかも途中でコンビニに寄ってもらっちゃいましたbleah

今日で単発のバイトも終わりって事でデータなどもきちんとして社員に引継ぎもしました。
そして午後6時には帰りました。

今日は友達と飲みに行くことになってたんで、どーしても定時に帰りたかったんだよね。その理由は就職先を紹介できるかもってことだったんで。

でも友達は私の腰のことがあるんで私の話はしたけど、紹介は微妙だって言ってたんだけど、それでも話はしてくれたらしく先方が面接してもいいみたいな話になったって。

ただ、この話は友達の彼女のツテなんでこの友達と彼女が分かれた途端に消える可能性が大なんだよねsweat02まぁ期待しないで、待ってることにします。

| | コメント (0)

2011年8月22日 (月)

どっち?

今日は単発バイト先(以前勤めていた会社)の社長に車で家まで送ってもらいました。午後8時半まで働いちゃったからなぁ・・。

本当はバイト今日までの約束だったんだけど、明日も忙しいから来て欲しいって。
明日の朝は家まで迎えに行くからって。私は毎日午後1時出勤してるんだよね。
だから少しでも早く来て欲しいらしい。

朝は接骨院へ行ってからじゃないと無理と上司には断ったんだけど(上司が社長にも伝えた)社長が「接骨院の後でもいいから、じゃあ行ける状態になったら連絡して。迎えに行く」としつこいsweat01ただ11時でもいいとゆーので、その時間ならとOKしました。

そしたら明日は打ち合わせが入ってるので迎えに行けるか微妙ってことに。迎えに来ても来なくてもどっちでもいいわbleah

| | コメント (0)

2011年8月21日 (日)

2時間ちょい待ち。

今日は整形外科へ行ってきました。
日曜日でもやってるのは大変ありがたいけど、ものすごく混んでいましたshock
結局、2時間ちょい待ち。診察は3分位かなcoldsweats01
まだしばらくは様子を見ましょうってことで痛み止めの注射の種類などは同じってことで。
ただ、静脈注射(鎮痛剤)はこれ以上続けると副作用の心配があるので違うものにするって。

今日も腰が痛かったんだけど、午後7時位にまた激痛thundercrying
立ってゆっくりと歩いてる時だったんだけど、あまりの痛さに立っている事ができず。そして痛みの為に涙が・・・。歩けないので“ハイハイ”で移動。

明日は単発バイト最終日なので痛み止めの注射も接骨院も行かずに出社しようと思ったけど、どーやらそれは無理っぽい。一応明日の午後までにやらなきゃならない仕事は終わってはいるんだけど、チェックをまだしてなかったから明日出社してチェックして上司(最終チェック担当)に渡そうと思ってたんだけど、遅れて出社するなら自分でチェックしてる時間はないから上司にとりあえず電話して最終チェックしてもらうしかないかな。

お風呂にゆっくり入り(お風呂に入るのも腰が痛くて大変だったんだけどsweat02)少しだけ痛みも軽減されたのでブログ更新しています。

今日は明日に備えて早めに寝ます。

| | コメント (0)

早起きできず。

今日は雨だけど、涼しくて過ごしやすそうです。
昨日の焼肉とビール4・5杯の影響で今日は胃がちょっと痛いですcoldsweats01

あ~、すっかり忘れてたけどsweat01ドライヤーなんとかしないと・・・。
でも、今日はあいにくの雨だし整形外科には行かないといけないし何より腰が痛いんだよなー。整形外科に行くついでに買えればいいんだけど、方向的に何もないんだよねbearing

整形外科と言えば、一昨日の静脈注射(鎮痛剤)が効かなかったら日曜日に診察、効果があったら日曜日に静脈注射(鎮痛剤)に来て下さいって言われてたんだよね。効果がなかったので今日は先生の診察なんだけど、日曜日だからものすごく待ちそうshock

だから今朝は早起きしてっと思っていたけど、昨日の焼肉の影響で朝起きれずcoldsweats02
今、洗濯してるんでそれが終わったら整形外科へ行きたいと思っています。

| | コメント (2)

2011年8月20日 (土)

眠い。

今日は仕事終わった後に元同僚と二人で焼き肉食べてビールbeerを飲んで今帰りですtrain

昨日から今朝にかけてあまり眠れなかったので、もの凄く眠いですwobbly
明日は整形外科へ行く予定なので早起きしないと。

| | コメント (0)

眠れず。

0時に寝て1時30分に腰痛で目が覚めてから眠れずwobbly
ネットしたりドラマを見たりしたんだけど、全く眠くならず。しかも腰の痛みも良くならずsad

4時近くになりミョーにお腹が空いたけど我慢してた。だって胃もたれしそうなんだもんsweat01でも薬も飲めるし、お腹が満たされれば眠くなるだろうと結局軽くパンと温めた牛乳を飲んだcafe

薬もいつもの薬+痛い時用を飲んだ。
今はベッドに横になりながらmobilephoneでブログ更新してるんだけど、段々眠くなってきましたhappy01
このまま眠れますようにconfident

| | コメント (0)

壊れた!

つい2・3週間前に“くるくるドライヤー”が壊れましたweep
そして本日“ドライヤー”が壊れましたshockしかも、もの凄い音がして壊れたので怖かったsweat02
どーして家電って壊れるときは一斉に壊れるのかしらangry
くるくるドライヤーはお金もないしフツーのドライヤーでしばらく我慢するかって感じで買わなかったんだけど、ドライヤーはないとめちゃ困るdown
・・・ってことで至急、買いに行かないと。
でも、重いからネットで注文しようかな。それだと時間掛かるし・・・。

それにしてもこんな時間にブログ更新なんて・・・そう、一度は寝たんだけど目が覚めてそしたら腰が痛くて眠れなくなっちゃったcoldsweats02まぁ明日は午後出勤だからいいけど、それでも接骨院へは朝一で行かなくちゃならんから、本当は寝たいんだよね。頑張って(?)寝ます。

| | コメント (0)

2011年8月19日 (金)

想像通り。

昨日想像した通り、今朝は腰が痛くて起き上がれるようになるまで2時間かかりました。
なんとか起き上がれたけど歩けないdespair

とりあえず今日は接骨院へ行くことに。受付時間ピッタリに行ったら既に順番4番目。なのに電気の後に待たされて8番目位になったけど、その分いつもの倍の時間をかけてやってくれましたhappy01しかし、あまり痛みは取れず。その後に整形外科へ。

静脈に鎮痛剤を注射してもらおうと行ったら「昨日の診察で静脈注射はやらないことになってるので先生に聞いてからでないと注射できません」と言われ待つこと15分。
結局静脈注射をしてもらったけど、あまり効果なし。

接骨院と整形外科のW受診も今日の痛みではちょっとしか良くならなかったbearing

バイト(辞めた会社)へ行くと昨日までの私とは大違いなのでみんな驚いている様子coldsweats01これでも先日辞めた職場に通ってた時に比べたら今日はまだまだマシな状態だったんだけどね。

今日は午後1時過ぎに出社して午後7時には帰りました。そして帰りにまた接骨院へ。
電話しておいたので受付時間を20分位過ぎたけど快く出迎えてもらえました。施術後は少し良くなりましたhappy01

最近は腰の痛みも良くなっていたと思っていたので今回また腰が痛くなってかなりショックですcrying良くなっていたと思っていたのはただ単に安静にしていたからだったのかなsweat01
こんなんじゃやはり新しいとこで働くのは絶対無理shockこれからが不安です・・・とりあえず今回の単発バイトが終わったらしばらく安静にしています。

| | コメント (0)

2011年8月18日 (木)

大きい痛み。

最近は腰の調子が良いことが多かったんだけど、今日は激痛と呼ぶに相応しい(?)痛みでしたcrying

しかも朝一で痛み止めの注射をしてるってのに・・・。先生も「あと2・3回でいいでしょう」みたいなことを言ってたし、私の腰の調子も良かったのに、辞めた会社でのバイトがかなり腰に負担を掛けているらしいbearing

今日は帰りに荷物持ったらすっごく重く感じて、バスに乗ったんだけど混んでたので15分位立ってたら、どんどんどんどん痛みがひどくなって・・・今日みたいに痛い時に席を譲ってもらえるといいんだけどbleah

本当にものすごく痛かったので声もでまくりだったらしく(音楽聴いてたので本人の自覚はあまりなしcoldsweats01)座ってる人が私を見る見るsweat01

バスを降りるのもすんごい時間が掛かってしまい、バス停から家までも通常5・6分の距離が50分かかって帰宅。ものすごい疲れました。そしてものすごく暑くて汗ビッチョリになってしまいました。

バイト月曜日までお願いできますか?と聞かれてハイと答えたけど、腰の状態によっては無理かも・・・。

明日は接骨院へ行って、痛み止めの注射に行ってからじゃないとバイトに行けなさそうdespair

今日は寝ます。おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2011年8月17日 (水)

久しぶりのハロワ。

今日は先週辞めたバイト先に行って荷物を引き取ってからの帰り道に久しぶりにハローワークへ行ってきました。

時間は3時前後。お盆休みだからか、暑いからかPCの検索は待ちませんでした。紹介も2人くらいしか待ってなかったので今日は少なかったんだろうなって感じました。

それにしても、新しいソフトになったら使いにくいのなんのってbearing絶対前の方が良かった。前の+使い勝手が良くなるのはいいんだけど、大幅に変わった感じがする。それにカラーになったのはいいんだけど、全体的に見にくいし・・・。

昨日ネットでチェックしてた求人を見つけることもできんかったdownとりあえず、また近い内に行こうと思います。

それにしても今日は腰が痛かったbearingこんな日に限っていつも行く接骨院はお休みshock悲しい・・・。
明日は整形外科へ痛み止めの注射をしに行こうと思ってるんだけど以前勤めていた会社にバイトに行くので、行けるかどうか微妙・・・。本当は朝行こうと思ってたんだけど、整形外科はお盆休み明けでめちゃくちゃ混んでるだろうから、早上がりして病院へ行くかなflair

| | コメント (0)

ちょっくら出かけてきました。

今日は先週辞めたバイト先に行ってきました。
理由は最終日が忙しすぎてロッカーや机の整理が出来なかったからです。

お菓子なども持っていってなかったので、ゼリーかプリンでも・・・とも思ったんだけど、なんせ重そうなので、ちょっとした箱に入ったお菓子にしました。
けど、これでもかなり重くて辛かったですweep

最終日は送別会があったので、バタバタと仕事をしたのもあり今日は最後の仕事のチェックをしたりしてきました。やはり間違いがありましたsweat01チェックして大正解flair

結局、2時間ちょい職場にいました。

最後に社長が「早く腰治すんだよ。車(軽)買ってやるから(通勤用)腰が治ったら戻ってきて正社員になって」と言われましたcoldsweats01まぁ口先だけだろうけど、こー言ってもらえるとちょっとは私の不安も少なくなるような・・・。

それにしても、今日は腰が痛いですbearing・・・と言っても、以前のように痛くて歩けないとかではないんで痛みは全然マシなんだけど、ここ数日腰がいい感じだったので痛さも辛く感じるんだよねdown

| | コメント (0)

2011年8月16日 (火)

散歩。

今日も接骨院から帰ってきたら腰の調子がとても良かったので、犬を散歩に連れて行くことにしましたdogもちろん杖ナシで。荷物がないと杖ナシでも大丈夫なんだよね。

今の犬が我が家に来て散歩出きるくらい大きくなった頃には私の腰痛がかなり悪化してたのでちゃんとした散歩は初めてかもnote

犬と一緒に近所を20分位歩いたんだけど、途中いつも行く接骨院の前を通ったら“中に入る”と接骨院の中へ入りたがって踏ん張る姿はとっても可愛かったlovely

以前一度だけ接骨院に入っていく私を犬が見ていた事があったからそれを覚えていたのか、それとも接骨院の入口付近に私のニオイが残ってたのかは不明だけど・・・。

家に帰ったら腰がちょっと痛くなってたcoldsweats01
せっかく良くなりつつあるんだから、無理しないようにしないとね。

| | コメント (0)

嬉しい出来事♪

土曜日に腰が痛くなったんだけど、寝まくっていたのでだいぶ腰の状態も良かったんだけど、まだコルセットがないとダメ。

昨日の接骨院の帰り道、いつものように交差点で信号待ちをしていて青になったので歩き出したんだけど、誰にも追い抜かれないsign02交差点を渡りきって振り向いてみると一人だけ携帯をいじりながらだけど歩いている女性がいた。

今までだったら携帯をいじってようが、杖をついていようが100%位の確率で追い抜かれていたのに、この日は追い抜かれなかったhappy02
めちゃくちゃ嬉しいupこれって人並みのスピードに近い感じで歩けてるってことだよねsmile

| | コメント (0)

2011年8月15日 (月)

ちょっとのつもりが・・・。

今日も朝起きてご飯食べ、痛み止めの薬を飲んでブログを更新したら眠くなり夕方まで寝ちゃいましたsweat01

起きてみたらまだ腰が痛く何かに掴まらないと歩けなかったsweat02
近所の接骨院へ行ったら、先生が一人だったのでかなり待ちましたdespair
あ~、朝起きた時に行けば良かったと後悔したけど、施術後はかなり腰の状態が回復up

最近は腰が痛くなっても回復するのが早いし、回復の仕方が今までとは違う気がします。

今日は接骨院での待ち時間に隣に座っていたおばさんに話しかけられたんだけど、ちょっととゆーか、かなり嫌な気持ちになりましたdownもぉ~、絶対ブログでグチってやるsign03って思ってたんだけど、今日施術した先生とは一番話が合ってベラベラ話してたり、受付の女の人と話したらおばさんの言ってたことを忘れることが出来ましたnote

美容院へすっごい行きたいです。でも・・・長時間同じ姿勢で座るのはきつそうなんだよねー・・・。でも、ここんとこ調子がいいしあと少しで行けそうな気がしています。
お金に余裕のある内に美容院へ行っとかないと、行けなくなっちゃう気がするcoldsweats01

| | コメント (0)

ドラマ三昧♪

昨日は日中ほとんどの時間を寝ていたので、明け方近くまで眠くなりませんでした。
このまま昼夜逆転の生活に慣れてしまうのもマズイので頑張って早めに起きてみました←早めと言っても朝9時だけどcoldsweats01

昨日は夜からたまっていた録画してある韓国ドラマを見まくりましたhappy01なんかとっても幸せですheart04
バイトしている時は仕事終わって接骨院へ寄って家に着くのが午後9時~9時半が多かったので、それからお風呂やご飯、お弁当の下準備したりするとほとんど何もする時間がなかったんだよね。

今日も明日もな~にも予定を入れてないのでドラマ三昧したいと思います。

今は今後の事を考えると不安で仕方ないけど、ゆっくりした時間をしばらく過ごしたいと思います。そして一日も早く杖を使わないで歩けるようになりたいと思います。

| | コメント (2)

2011年8月14日 (日)

2日連続のカラオケ。

昨日は一昨日に続いてカラオケに行ってきましたkaraoke

一昨日はお酒飲める友達だったのでお酒飲んで2時間歌ったんだけど、昨日の朝起きたら声がガラガラだったcoldsweats01お酒飲んで騒いだのに朝おきても腰があまり痛くなかったのが嬉しかったnote

昨日はまず予約してある婦人科へ検査結果を聞きに行って(異常ナシでした)その後いつも行く接骨院へ。
ここ1ヶ月半やってもらってなかった先生に施術してもらったんだけど、腰があまり痛くなかったこともあり施術中はずっと喋ってましたcoldsweats01

その後は一昨日とは違う友達とカラオケへ。昨日の友達はお酒飲めないのでお酒はナシ。
結局午後1時から7時までの6時間カラオケしてましたsweat01カラオケが終わる頃には腰が痛くなってきましたbearingずっと座ってたのがいけなかったなdown

その後、友達の家に行ってご飯&お喋りをしたんだけど、更に腰は悪化。
家に着く頃には痛くて仕方なくなっていました。

ここ数日は送別会、飲み会、カラオケと続けて遊んだからなぁsweat02
・・・ってことで今日は一日痛みと戦いながらほとんどの時間を寝て過ごしましたsleepy
安静にしていたのが良かったのか今はかなり回復しましたup

| | コメント (2)

8月12日の出来事(焼肉編)

この日は以前から友達と約束していた「イケメン焼肉の店」に行くことになっていたんだけど、バイトが中々終わらず2度も友達に待ち合わせ時間を遅らせてもらいましたbearing結局最初の約束より1時間半も遅らせてもらいましたsweat02嫌な顔一つせずに時間を変更してくれる友達に感謝ですheart02

このイケメン焼肉の店(去年の11月に一度行ったことあり)に行くのを本当に楽しみにしていたのに、イケメンがいなくなり50代のおじさん多数と女の人になっていましたshock
楽しみにしていたのに、ショックだったわweep

でも、久々に友達とお酒を飲んで(焼肉屋さんはすぐ出たけど)カラオケの飲み放題コースで飲んで歌ってとっても楽しいひとときを過ごしましたlovely
久々にストレス発散&心から笑えましたnote

結局、この日はこの友達に1軒目も2軒目も奢ってもらっちゃいましたcoldsweats02
病院通いしてお金が大変だろうと・・・でも、この友達だって大変なのに・・・ありがとうcrying次回は私がきちんと支払うから、また近い内に行こうねwink

| | コメント (0)

8月12日の出来事(バイト編)

この日から数日(正確な日数は決まってない)3年ほど前まで務めていた会社にバイトとして行く事になりました。

この日は1ヶ月ほど前から通いだした整形外科がお盆休みに入る直前の日だったので静脈注射をしてもらってからバイトに行きました。

私が杖を使っていることにみんなビックリしてましたcoldsweats01
中には杖に興味を示すヤツがいて、杖で遊びまくっていましたけどねsweat01

久しぶりにやったらまたまたとんでもなく時間が掛かってしまったけどcoldsweats02しかも作ってあるデーターが一部ずれてたりで訳が分かんなかったわ・・・。

懐かしい面々と会えて話せたのは楽しかったです。
でも、疲れましたsweat01

お盆休みに入るので残りのバイトはお盆休み明けになります。
あと1日なんだか2日なんだかわからないけど、頑張って働いてきます。

| | コメント (0)

2011年8月13日 (土)

悪化。

腰が痛くて仕方なくなってしまいましたbearing
そして眠くて仕方ありません。

ここ数日の出来事はまた後日書き込みたいと思います。
では、おやすみなさい(mobilephoneより)

| | コメント (0)

2011年8月11日 (木)

バスの中より。

今日は今の職場の最後の日でした。

女子&同じフロアの人に送別会をしてもらい、今帰り道ですbus
1ヶ月半ぶり位に外でお酒を飲みましたbeerhappy01

最終日だってのに遅刻して痛み止めの注射をした甲斐がありbleah中生3杯飲んでも全然腰が痛くなりませんnotesだからって調子こかないように気をつけたいと思いますcoldsweats01

明日は3年前まで勤めていた職場に行ってきます。チラッと(3・4日)出戻ってきますsweat01
もちろん(?)明日も注射を打ってからの出勤ですbleah

あ゙〜トイレが私を呼んでいますtoilet

| | コメント (4)

2011年8月10日 (水)

眠い。

薬が変わったからか、なんか最近ミョーに眠くて仕方ありませんwobbly
今も、ものすごく眠いです。

明日で今の職場ともお別れです。
痛い中、通勤をしなくていいと思うとめちゃくちゃ嬉しいけど今後のことを考えると、ものすごく不安です。

そーそー昨日の夜、以前勤めていた会社からまた数日の間手伝って欲しいと電話がありました。なのでちょっとだけ手伝いに行って来ます。

| | コメント (0)

暑い。

今朝は腰が痛く、なかなか起き上がることが出来ませんでしたcoldsweats01
ってことで今日は思いっきり遅刻ですsweat02

今日も暑くなりそうですってゆーか既に暑いですshock
皆さんも水分補給に気をつけて過ごしてくださいね。

では、行って来ます。

| | コメント (2)

2011年8月 9日 (火)

私物整理。

今日から少しずつ私物を持ち帰ることにしました。まぁそんな大した量はないんだけどね。
今日は第一弾とゆーことで冬物のカーディガン。腰が痛くなり始めた頃はまだ寒い日があったりで持ち帰れず。暑くなる頃には腰が痛くて持ち帰れなくなってて、ずっとロッカーに入れっぱなし状態だったんだよねsweat01

そのカーディガンを本日やっと持ち帰ることに。今日も杖1本だったんだけど、リュックとカーディガンを持つと重くて重くて大変bearing腰も痛くなるし(この時までは腰はさほど痛くなかったのに・・・)

なんとか持ち帰りに成功good
明日は室内履きにしてたショートブーツを持ち帰る予定です。

| | コメント (0)

決定♪

朝、起きてみてびっくり。ほとんど腰の痛みがないlovely
でも、立って色々してたら段々痛くなって辛くなったけど・・・でも以前のように泣くほどの痛みでは全然ないんだよねnote

いつで仕事辞めるかハッキリしてなかったんだけど、お盆休み前に決まりました。
ってことで残り3日、頑張りますsmile

今日は痛み止めの薬の種類を変えたからか、すっごい睡魔に襲われたwobbly
なんか最近は仕事辞めてから(無職状態)のことを考えるとあんまり眠れないんだよねsweat01
不安だわ・・・。

| | コメント (0)

2011年8月 8日 (月)

丸3年。

2008年8月8日にスタートしたこのブログもいよいよ4年目に突入ですshine
これも皆さんのおかげですnoteありがとうございますheart02

・・・未だにちゃんとした転職先が見つかっていないなんてshock

とりあえず、腰を治して転職活動頑張りたいと思います。

| | コメント (0)

2011年8月 7日 (日)

久しぶりに杖ナシ。

今、通ってる病院は日曜日もやってるんです。
ってことで昨日、一昨日と行けなかった整形外科へ行って静脈注射をしてもらってきました。

・・・があまり効果はないようなsweat02腰の注射と一緒にやってもらった時は効果かなりあったのに・・・。今日は看護師さんに「金曜日は来なかったんですね」と言われてしまいましたsweat01だって仕事が忙しくて無理だったんだもの。

やはり病院通いは職場の近くじゃないと無理があるよねー。

今日の静脈注射は看護師さんがやってくれたので待ち時間は5分位でしたnote

実は今日は久々に杖ナシで出かけましたhappy01
他の人より全然歩くの遅かったけど、それでも杖を使わないで外を歩けるのは嬉しかったわ。家から病院まではバス+徒歩で25分位の距離。まぁ、途中からかなりキツかったけどねcoldsweats02

今の病院へ行くようになってから少しずつ良くなってる感じがしますup
最近は朝の腰の痛みも軽くなってきてるしねsmile

| | コメント (0)

2011年8月 5日 (金)

幸せ。

昨日の夜は3・4時間はほとんど腰が痛くなかったので幸せな時間を過ごしましたhappy01
今朝もいつもよりは痛みが少なかったので遅刻も30分位ですみました。

けど、夕方には痛みがかなり強くなってしまったbearing
でも仕事が忙しくて早退できなかったので、整形外科には行けず。
あ~、本当は整形外科に行って注射をしたかったんだけどな。やはり仕事をしながらの治療は限界があるなぁと思いました。

接骨院は行けましたhappy01

接骨院と言えばここ1ヶ月位、接骨院で以前担当してくれてた先生が全くと言っていいほどあたらないんだよねー。ここ2週間は一日2回も通ってたのに・・・。
たまにはこの先生にやってほしいんだけどな。
以前はこの先生が私の担当なんだと思うほど毎日やってくれてたのにな。

| | コメント (0)

2011年8月 4日 (木)

どーにもならない。

昨晩、歯磨き中に強烈な痛みに襲われたんだけど、しばらく安静にしていたらだいぶ痛みも落ち着いたって昨日のブログに書いたんだけど、実は続きがあったんです。そんな大したことじゃないけどcoldsweats01

痛みが落ち着いたし、疲れたから寝ようと布団に横になったら痛いのなんのってcrying
仰向き・横向き(左・右)どんな格好でも痛いbearing痛過ぎて全然眠れない・・・1時間半程痛みに耐えてたんだけど、どーにもならないので久々に座薬を使いました。

座薬を使い、30分しても痛みが治まらないweep座薬って効き目早いんじゃないの?とか思いながらしばらくしたら寝ちゃいました。この時午前2時位かな、たぶん。

そして午前4時半にトイレに行きたくて起きたんだけど、この時はあまり痛みはなかったnoteしかし午前6時過ぎには痛み復活crying

今日は夕方整形外科へ行くので仕事は遅くとも4時には上がる予定だったんで、朝接骨院へ寄るのは無理。だって接骨院へ寄ってから出社するとお昼休み時間になるんだもん。

・・・ってことで今朝は接骨院へ寄らずに出社。でも、会社に着いたのは10時過ぎ。お昼休みもせずに仕事をして4時には会社を出ました。

そして先週から行きだした整形外科へ。そこで注射をしてもらったらかなり痛みがなくなりましたhappy02heart04

けど、午後10時にはまた腰が痛くなってきたけどねdown
そー言えば整形外科の先生に「注射どーだった?」って聞かれたので「次の日には痛くて仕方なくなりました」って言ったら「最初はそんなもんでしょう」だって。

前回注射した直後には「これで痛みもなくなりますよ。でも、一応来週もう一度来て下さいね」って言ってたくせにangryだから痛みともおさらばだ~って信じちゃったんだよね・・・。

とりあえず毎日は無理でも2日に1度は通って注射してくださいって言われちゃった。けど、会社からその病院までかる~く2時間はかかるんだよね。明日は来て下さいって言われちゃった。会社の人に話さなきゃ。

| | コメント (0)

2011年8月 3日 (水)

休み。

今日は接骨院が休みだったんで、痛みに耐えながらの通勤になりましたbearing
歩くスピードも1/3位になるので時間もかかってしまいました。

夕方まではさほど痛くもならず、ホッとしてたんだけど、午後5時過ぎからだんだんと痛みが出てきましたbearing
帰りを心配してたけど、想像していたより歩けましたfoot
・・・が家に着いてしばらくしたら立っていられない程の強烈な痛みがcrying
2・30分安静にしていたらだいぶ痛みも落ち着いてきたので良かったですconfident

ただ、明日の朝が心配です・・・。

| | コメント (0)

2011年8月 2日 (火)

火曜日なのに・・・。

今日は心身共に疲れましたsad
まだ火曜日なんだよねーsweat02

明日はいつも行く近所の接骨院がお休みなんですshock
明朝、腰が痛かったら会社行くのがコワイですbearing

いつもは接骨院へ行き、回復してから仕事に行ってるんだよね。
痛いまま、長時間の通勤は本当に地獄ですdown

明日に備えて寝ます(mobilephoneより)

| | コメント (0)

2011年8月 1日 (月)

8月。

早いもので、もぉ8月ですねーsweat01

昨日新しいTVが届きました。電器屋さんが来るってゆーんで部屋の掃除が大変でしたbearingなんたって杖を使うようになってからはかる~くしか掃除してなかったから、ちらかり放題だったんだ。でも想像より腰の痛みが少なかったのは嬉しかったけどsmile

新しいTVだけど、私の部屋にはデカ過ぎって感じcoldsweats01
まぁ、その内に慣れるだろうけどね。

今朝はそのまま会社へ行こうとしたけど、鞄を持って歩いたらどんどん腰が痛くなったので接骨院へ寄ってから出社しました。そして、今日は忙しかったので残業を1時間程したので整形外科へは行けず。帰りに接骨院へ寄らなかったのは一体何日ぶりだろう?

| | コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »