« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

牽引→電気がいいかも♪

整形外科でやる腰の牽引。私は嫌いなんだよねーdespairだって、痛くなるんだもんweep伸ばす時はまだいいんだけど、元に戻す時が痛みを強く感じるsweat02←毎度のことなんだけどね。

いつもは大体、電気やってから牽引なんだけど、ここ2回位は牽引やってから電気の順番。
牽引の時に痛みが出た腰も電気をあてながら温めたらなんか痛みがなくなったhappy01
こんな風に痛みが消えたのは初めてだったんで、なんか嬉しかったnote

今日は友達とお疲れさま会をする予定なんだけど、友達からはまだ連絡がない。
夕方残業なさそうって連絡あったけど、もしかしたら送別会に誘われたのかもしんないな。

| | コメント (0)

お疲れさま会。

以前(一昨年12月まで)バイトしていた会社の同期が今日で退職することになりました。
私はこの友達ともう一人に送別会をしてもらったりしたので、今日友達が会社で送別会をしてもらわないなら“お疲れさま会”を焼肉屋ですることにしました←二人でね。

この焼肉屋は私と友達の間では“イケメン焼肉屋”と言ってた位、以前はイケメンが勢揃いだったんだけど、先月行った時には“おじさん焼肉屋”となっていたんだよねcoldsweats01

さてさて、今日はイケメン達はいるんでしょうか? 

| | コメント (0)

2011年9月29日 (木)

練習。

今日母親の入院している病院へ行ったらインスリン注射の練習をしましょうって看護師さんに言われて練習して来ました。

普通の注射の針より細いんでなんか怖かったcoldsweats02けど、やり方は想像していたより簡単でしたconfidentちょっと心配だったんだけど、安心しました。

その後、寒くなってきたので安売りしてた服を数点買ってから整形外科へ。
今日は痛み止めの静脈注射(慢性の痛み用)の日。この注射は看護師さんが打ってくれるんだけど、今日は注射が下手な看護婦さんが担当。嫌だなぁ~と思ってたら、今日は上手であまり痛くなかったhappy01

その看護師さんに「今日はだいぶ調子いいみたいですねnoteこの間の注射が聞いてるみたいですね」と言われました。確かに痛くなっても復活するのが早くはなってるんだけど、だいぶ調子いいってゆーほどではないかなcoldsweats02

| | コメント (0)

勇気を出して。

昨日の夜、犬の散歩の時にかなり迷った挙句コルセットをしないで出かけました。
私にとってはかなり勇気を出しての決断です。

・・・とゆーのも腰が痛くなった時の恐怖が頭に残ってるんだよね。コルセットをしていればどこかにつまづいたりしても腰を守ってもらえるし、痛くなっても歩けるし・・・。
それに、ウチの犬はまだまだ子供で散歩の時に真っ直ぐ歩かない&止まったと思ったら急にダッシュしたりするので、腰がギクッとなりそうとか考えると怖くてね。

でも、いつまでもコルセットに頼ってちゃいけないし、「Tomyさん、筋肉ついてきたねーnote」って言われたことや接骨院での施術後、無意識に小走りしてたこと(すぐ自分で小走りしてたことに気付いて思わず嬉しくなっちゃったんだよねnotes・・・と言っても5~10mだけどcoldsweats01)などを思い出して勇気を出してコルセットをしないで犬と散歩。

とりあえず、いつ痛くなってもいいようにいつもの散歩コースの家から近いとこをウロウロdog
痛みが出ないので少しずつ遠くへ。結局いつもと同じ位まで家から離れた所へ行き、無事に家に帰ることが出来ましたsmile途中、ちょっと腰が痛いなんてこともあったけどそれはしょうがないってことでcoldsweats01

とにかく、昨日は勇気を出して正解でしたhappy01これから腰の調子の良い時は少しずつコルセットを外して外出してみようと思います。

| | コメント (0)

2011年9月28日 (水)

忙しい。

今日も母親の入院している会社へ行ったり、家のことをしたり、犬の世話をすると一日があっとゆー間に過ぎて行きますsweat01←しっかりと1時間の昼寝はしたけどbleah

今朝は起きる前から腰が痛かったけど、すぐ起きることができました。
・・・が母親の病院へ行くあたりから歩くのが辛くなってきて、トロトロとしか歩けない状態にdespair

家に着いた時にはコルセットを外すとほとんど歩けないshock
コルセットをして遅めの昼ご飯の準備、片付けをして昼寝を1時間。
この昼寝が良かったようで腰の痛みがだいぶ回復happy01

夜ご飯の準備をして犬の散歩をしながら、接骨院を見てきたら、それ程混んでないhappy01
一度家に戻り犬を置いてから接骨院へ。

私にスクワットと腹筋をしてって言った先生が「Tomyさん、筋肉ついてきたねーnote」ってhappy02heart04
毎日とても少ない回数だけど地道にがんばってるのが報われた気がしましたhappy01

・・・でも、筋肉ついてきたって足が太くなってきたってこと??ってつい思ってしまうcoldsweats01
なので、今日からはスクワットをやめて骨盤体操(内モモを鍛える)のをやります。
内モモ筋を鍛えても表面に筋肉がつかない=太くならないって本に書いてあったのでsmile

| | コメント (0)

原因。

家のすぐ近くが火事になったのが10日位前のこと。
その原因が判明しました。ショートしたとのこと。
ホント、火事ってコワイですよね。玄関に“火”と書いた紙を貼りました(ついでに台所にも)
目に付くとこに貼っておくってのは効果絶大ですnote

火事になった家は防火壁(?)にしてあったらしく、隣近所に火が燃え移ることはなかったって。

今日は全然眠れませんsweat01
まぁ、夜にいいことがあったから興奮して眠れないのかもしれないけどup一番は昼寝を長々としたからだろうなcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年9月27日 (火)

う~ん・・・。

昨日ブロック注射をした影響で今日のお昼まではまだ腰の下の方から太ももにかけて麻痺してるような感覚でした。午後3時位にはその麻痺した感覚もほとんどなくなってきたんだけど、それと同時に腰の痛みも復活。注射する前の痛みを10とすると、この時の痛みは6位かな。

今日は整形外科でリハビリ(牽引・電気)をして、その後夕飯の買い物を少々する為に整形外科の近くにあるスーパーへ。初めて入ったわnote

いつもは1・2点しか買わないんだけど、今日は5・6点買うつもりだったのでスーパーのカゴを手に取ったら「えっ、カゴってこんなに重かったっけsweat01?」って焦りました。これはあまり買い物出来ないと覚悟。結局、5点をカゴに入れたら重くて重くてフツーには歩けないbearing
カゴを胸に押し付けるようにして持ってなんとかレジへ。

袋に入れたらカゴがない分、軽くなったけどやはりフツーには持てないので胸のところで持ちました。今日の買い物した重量は800gちょいでしたsweat02これ位、腰が痛くなる前は全然余裕で持てたのにbearing早く腰を治したいです。

そして、この買い物が行けなかったのか更に腰が痛くなりました。
このままじゃ辛いと思い、接骨院へ行ったらすんごい混んでるshock
諦めて今日は帰り、安静にしています。

| | コメント (0)

2011年9月26日 (月)

初めてのブロック注射。

今日は先週ずっとお休みだった整形外科へ行ってきました。

朝からずっと痛かったんだけど、先に母親の入院している病院へ。その帰りに整形外科へ行きました。今まで行った中で1・2番位のガラガラ状態happy01まぁ、それでも45分待ちだったんだけどね。

先生と話した結果、今日はブロック注射をすることに。初めてなんで「ブロック注射って痛いんですよね?」と言ったら「それ程でもないよ」と言われ、ドキドキしながら待ってました。

注射は最初に麻酔をするんだけど、この麻酔の注射の方が痛かったようなcoldsweats01
次の注射は何かが入ってくるのはわかったので違和感と少々の痛みって感じかな。
なので、想像していたより全然痛くありませんでした。

ネットで調べたんだけど、先生によって注射する深さが違うらしく浅いとそれほど痛くなく、深いと痛いって。

注射後は30分ほどベットで横になってました。横になってる時に「今日は横向きで寝てても痛かったのに、痛みがない」と気付きました。

・・・が、帰り道に少しいつも痛くなるところが痛くなってきました。でも、ずっとって感じでもない。それより注射をしてから麻酔のせいかずっとおしりから太ももにかけての感覚がほとんどありませんsweat01
トイレが大変ですshock力を入れているつもりでも力が全然入らないから・・・。

私の周りではブロック注射を1回したら腰痛が治ったって人が2人いました(二人ともそれ程注射は痛くないって言ってたっけ)私はどうなんでしょうか?治ればいいけどconfident

| | コメント (0)

今日はダメ。

今朝、目が覚める前から腰が痛く結局起き上がるまでに2時間近くかかってしまいましたdespair

最近、筋トレや散歩などをかなり積極的にしてたり、友達と遊んだりが多いのでそのせいかなぁとは思ってるんですけどね。

今日は久々に整形外科へ行きます。1週間お休みだったもので・・・。

あ~、痛み止めの注射を1週間以上していないのも腰が痛くなった原因かもしれません。

| | コメント (0)

2011年9月25日 (日)

なんか疲れてる。

今日は朝10時に起き、洗濯、昼と夜ご飯の下準備をしたらすぐお昼。
お昼ご飯を食べたら眠くなり、そのまま昼の片付けもせずに横になったのが午後1時頃。

・・・で、目が覚めたら午後5時ちょい前sweat02
なんでこんなに昼寝が出来るんだろうか??我ながら不思議だわsweat01

今日は腰の調子がけっこーイイhappy01
いつもこんななら良いのにな。

| | コメント (0)

正直・・・。

昨日の深夜に嫌なことがありため息しか出ない状態だったんだけど、恋愛で幸せモード全開の友人から話を聞いて欲しいと連絡があり、会うことに。

近所のカラオケボックスなんだけど、1時間500円でサワー5種類が飲み放題と超お得なんだよね。おごるからと言われ、午後7時から会うことに。

正直、人の色恋なんてどーでもいい状態の私bleah
話を聞いただけで、結局カラオケボックスに行ったのに一曲も歌わず。

午後10時には帰る予定だったんだけど、結局0時過ぎまで一緒でしたcoldsweats02

歩かなきゃと思い遠回りして帰宅したので今日は1万歩を越えて歩いてましたhappy01

| | コメント (2)

2011年9月24日 (土)

なんで?

毎度のことだけど、母親の入院している病院へ行くと必ずと言っていい程、腰が痛くなりますbearing

今日も病院の帰り道、腰が痛くなりどんどん悪化。座ってても「うぅ~っ」と声が出てしまう。
バスを降り、歩いてみるとほとんど歩けなくなってたのでそのままいつもの接骨院へ。

ドアを開けるのもやっとだったら若い先生が開けるのを手伝ってくれて、何か言いたそうな顔だったんだけど私が声を出すのも辛いって態度だったのでそのままお互いにうなずくだけ。

今日は土曜日だったのでいつもより終わる時間が早いからか、接骨院は混んでいましたshock
腰が痛い中座って待つこと30分以上。やっと私の順番に。

施術中に「なんかいつもと痛い箇所が違わない?」と。「筋肉を使って痛みが出たって感じなんだけど」と言われ「最近、ストレッチ&筋トレ頑張ってるんですsign03」って声を大にして言ってみました←他の先生にやりなさいと言われて始めたんだけどねbleah

「筋トレとか出来るようになったんだhappy01これからどんどんいい方向に変わっていきますよnote」と言われました。毎日最低5000歩を歩き、腹筋、スクワット、骨盤体操、ストレッチを出来る範囲(腰が痛くならない範囲)で頑張っていますsmile

接骨院の後は歩けるようになりましたup

| | コメント (0)

はぁ。

せっかく良い一日を過ごしたのに、嫌なことがありため息しか出てきませんsad
しばらく立ち直れないかも・・・真実を知りたい。でも、知るのがコワイやcrying

今晩一晩寝て、明日は元気になってるといいんだけど・・・無理だよなsweat01

恋愛で幸せモード全開の友人がいるんだけど、その友人のメールに返信するのはしばらく苦痛になりそうだわ・・・。

| | コメント (0)

2011年9月23日 (金)

リフレッシュ♪

久しぶりに友達と緑の多い場所へ行き、ゆっくりと過ごしましたlovely
そして、帰りがけには予定になかった神社まで行けてとても充実した一日でしたhappy01
神社に行くなんて何ヶ月ぶりだろう?
天気はあまり良くなかったのだけど、寒くもなく、暑くもなくって感じで良かったですnote

ただ帰りに腰が痛くなってしまったのが残念でしたcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年9月22日 (木)

もっと早く行けば良かった。

昨日はけっこー腰が痛くて近所の接骨院へ行こうと思ってたんだけど、台風の影響で雨と風がすごいので諦めてました。

けど、午後7時過ぎに雨が止んでることに気付いたのでダメもとで接骨院へ行ったらまだやってたnoteちょうど帰る人がいるとこだったんで先生が入り口のドアの内側にいたので、外から“まだやってる?”とゼスチャーをしたら“おいで、おいで”と。

入ってみたらガラガラ。・・・でも、一人いたnote良かった。私が最後っぽいけど、他にいるんなら気が楽だ~って思ってたら、その一人もすぐ帰ってったdespair

結局30分以上、客は私一人状態coldsweats02
私一人の為に先生達は帰れずshock
終わった時に「私がいなきゃ、もっと早く帰れたのに・・・すみません」と言ったら「今日はいつもより全然早く終わったhappy01今日は人が少なかったからTomyさんが来てくれて良かった」と言われたので少し気が楽になったわconfident

今日はこれから母親の入院する病院へ行って来ます。
病院へ行って帰ってくる頃には腰が痛くて仕方ない状態になるんだよねdespair
・・・ってことで夜ご飯の下準備はすでにしてありますsmile

| | コメント (0)

いい天気♪

台風の後で、いい天気ですsunそして、暑くなりそうcoldsweats02

昨日は台風の影響で帰宅できない人がたくさんいるってニュースで流れてたけど、本当大変だったと思う。今回私は無職ってことで家にいたからいいけど、働いていたらと思うとねbearing

やっぱり家の近所で働きたいなぁと思う。そーすれば歩いてでも帰れるもんね。

そーそー、友人の紹介の仕事が流れたっぽいですbearing残念。

| | コメント (0)

2011年9月21日 (水)

真相は?

そーそー、昨日友達との約束の場所までバスで行ったんだけど、そのバスの中に見覚えのある顔が・・・。一生懸命考えたら思い出したflair

それは、私が初めて働いた会社で働いていた人。15年ぶり位でしたが、その人はほとんど変わらない姿でした。ただ、名前が思い出せないsweat01違う部署の人だったし・・・。

結局、声を掛けることも出来ず(名前が分からないので)そのままになってしまいました。
元同僚だと思うんだけど・・・どーだったのかな?

| | コメント (0)

旅行の約束。

昨日は以前体調を崩して辞めた会社の友達と会ったんだけど、久々に会いましたhappy01

この友達は私と同い年で同じ身長。でも私より全然痩せてたんだけど、最近太ったらしく元々筋肉質の友達はガッチリ体型になってました。

ランチして、お茶して、カラオケ1時間して串焼き屋さんでお酒を少々飲んでと、とても楽しい時間を過ごせましたhappy01ちなみにこの友達は全くお酒飲めません。

この友達も韓国ドラマ好きで韓国行きたいと話してたんで、一緒に行こうupと来年春に行く約束をしてきましたnote韓国ドラマを見るようになってからは本当に韓国に行きたくて仕方ないんだよねー。

春までには腰を治して、就職先も見つけてお金も貯めなきゃ。
ついでに、体重も2・3kg減らしたいわhappy01
がんばるぞーsmile

| | コメント (0)

ブルー。

仕事を辞めてから腰の調子もだいぶ良くなってきたなぁ~と思ってたんだけど、何かの拍子にまた腰が痛くなって仕方なくなったりすることが何度もありここ2・3日はけっこーブルーでしたdown

友達と会って話したりしてる時はいいんだけど、一人で部屋にいるとどーしても先のことが不安でしょうがなくなりますwobbly

母親の病気のこともあるし・・・ね。

| | コメント (0)

2011年9月20日 (火)

2年ぶりに再会。

今日は以前勤めていた会社の友達と約2年ぶりに会ってきましたnote
そして楽しい時間を過ごしてきましたhappy01・・ってことで母親の入院している病院には行かずcoldsweats01
母親は今日は一日検査ってことだったので昨日病院へ行った時に「明日は来ないよー」と話してありました。

明日は母親の病院へ行くつもりだけど、台風の状況により行かないかも・・・。
なんか疲れたので、今日の出来事はまた明日書き込みたいと思います。

| | コメント (0)

2011年9月19日 (月)

火事。

家のすぐ近くが火事になり、昨日は消防車や救急車、パトカーなどがいっぱいでした。
幸いにも隣近所には燃え移らず、火事になった家も家の中が真っ黒になったけど崩れたりはしていません。

私の家の玄関から火事になった家が見えたんだけど、今まで火事なんて見たことなかったのでビックリしました。私が気付いた時には既に火は見えなかったんだけど、灰色の煙が出てました。消防車から放水して、火が消えたと思って放水をやめてしばらくするとまた煙が出て火が・・・ってのを何回か繰り返してました。

お昼過ぎの火事で、しかも火事になった家は大通りに面していたので発見も早かったので大事にはならなかったみたいです。火事になった家の人達にとっては大事だろうけど・・・。

消防車は全部で7台来たんだけど、暗くなる頃には1台を残して帰ってました。パトカーも1台残ってました。この2台は結局今日の午前中までいました。こんなに長くいるんだねー。

それにしても、こんなに近所での火事は初めてだったんでホント、ビックリです。
私はよく鍵を閉める時とかバスに乗ってからとか「あれ、コンロの火消したっけ?」とか思ったりするんで(今まで消し忘れは一度もないけど)玄関に「火」と書いた紙を貼って気をつけようと思っています。

| | コメント (0)

2011年9月18日 (日)

100000♪

アクセス数が100000を越えましたhappy02heart04
たいしたことを書き込んでるわけでもないのに、見に来て下さる皆さんのおかげですnote
ありがとうございますheart02

ちなみに今日は私にとって記念すべき日なんですが、そんな日にアクセス数が100000を越えたってことで嬉しさ倍増ですup

転職ブログのはずが、最近は腰痛ブログとなってますがcoldsweats01腰痛が良くなればまた転職ブログに戻りますんでこれからもよろしくお願いしますhappy01

| | コメント (0)

2011年9月17日 (土)

美容院。

母親が急に入院することになった日は美容院の予約をしてありました。
予約30分前に「急用ができたので別の日にしたい」と連絡して昨日美容院へ行ってきました。

そこの美容院は高いんだけどsweat01銀座とかにある美容院の人がやってるってことで今回はそこに決めて行ったんだけど・・・他の店とそんなに変わらないようなbearingもぉ行くことはないかな・・・。

縮毛矯正とデジタルパーマで4時間半かかりました。帰り道、腰がドンドン痛くなってきた。一度家に帰り、バスで整形外科へ。降りるバス停に到着する寸前、座ってたので杖と椅子についてる手すりを使い立ち上がった瞬間にバスが急停車したので横に立っていた人が私に思いっきりぶつかった。おかげで私はドンと椅子にしりもち。どーにもならない位痛くなって、そして杖を使ってもほとんど歩けない状態にbearingぶつかってきた人は「すみません」の一言もないんだからpout

整形外科で痛み止めの静脈注射してもらったんだけど痛みが和らぐどころか更に痛くなって激痛にcrying

母親の病院へ行くつもりだったけど、とてもじゃないけど行ける状態ではなかったのでそのまま帰ることに。途中で接骨院へ寄ったんだけど、接骨院の人達はここまで痛がる私は久しぶりだったので、ビックリしてました。

施術後は「別人だね」とゆーくらい歩けるし、痛みもかなり少なくなりましたnote
やっぱ接骨院が一番だわlovely

| | コメント (0)

病院へは行けず。

今日は母親の入院している病院には行きませんでした。
私の腰が痛くてほとんど歩けない状態になってしまったのでsweat02

今日は疲れました。
詳しくは明日書き込みたいと思います。
おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2011年9月16日 (金)

眠れない。

夜中の3時過ぎに電気を消して、6時に目覚めてから眠れなくなり洗濯して今は韓国ドラマの「幻の王女チャミンゴ」を見ています。

「幻の王女チャミンゴ」なんだけど、途中の4話が録画されてなかったのでレンタルしてきたんだけど、今日が返却日。でも、バタバタしていてまだレンタルしてきたDVD見れていないcoldsweats02

今日の午後8時過ぎに返却に行こうと思ってるけど、それまでにあと8話見なきゃいけないんだけど間に合うだろうか?

| | コメント (0)

入院準備。

母親は一昨日から入院してるんだけど、必要最低限の物は売店で購入して一昨日は荷物を病院へ持って行く事はしませんでした(私の腰が痛くて仕方なかったので)

昨日は朝から入院準備をしました。

午前中に洗濯をして干してお昼ご飯と夜ご飯の下準備し、午後一で父親と一緒に病院へ。
今日も色々検査があるってことで、入院準備してきた物を病院の備え付けの棚に入れて30分位で病院を出ました。その足で私は整形外科へ。今日は先生の注射なんで待ち時間2時間半でしたshock

家に着いたのは午後7時。でも昨日よりはあまり疲れてない。
母親の意識障害も薬でだいぶ治まってきたしね。ちょっと安心しましたconfident

明日も私の通院と母親の病院へ行かなきゃ。

| | コメント (0)

2011年9月15日 (木)

ヘンでした。

今週の火曜日、母親がものすごくヘンでした。

水を飲む時はペットボトルの水を飲むのに、火曜日は水道水を飲もうとしてコップに蛇口から水を入れようとしてるんだけど、コップの底を上にしてたり、トイレの水を流せなかったり、冷蔵庫の扉を閉めれなかったり・・・。他にも色々とヘンな行動をしていました。

そして、日付が変わって水曜日の午前2時頃・・・いきなり嘔吐。この時も意味不明なことを言ってました。

まるでボケたみたいでそして嘔吐したんで、脳の血管が切れたのかと思い救急車を呼ぼうか悩んだんだけど、母親が月に2度ほど検査の為に行ってる病院(救急指定病院)に電話してみました。

そしたら看護師さんが出て母親の症状を話したらお医者さんに聞いてみたけど、今すぐどーのってことはないと思うので朝になったらまた電話して下さいって(また吐くようならすぐ電話下さいと)

結局この後は吐かなかったけど、布団に吐いたのでその片付けをしたり、母親が寝るのを確認したりしてたので寝たのは午前5時頃。

朝9時過ぎに夜中に連絡した病院に電話したら、かかりつけの医者にまず診てもらってと言われたのでかかりつけの医者に電話したら夜中電話した病院の医師と話をつけてくれて当日診察してもらえることに。

午前11時頃に病院へ行ったら救急外来に行ってくれって。そこでCT、心電図、血液検査、尿検査をして救急外来に戻ったらこのまま入院して下さいと言われた。

病名は肝性脳症。血液中のアンモニア濃度が高くなって意識障害が起きるらしい。
それでヘンな行動をしてたんだsign03痴呆症になったのかと思ってたんだよね。

それから看護師さんやお医者さんに母親の症状や病歴などを聞かれ、入院手続きをして結局病院を出たのは午後4時過ぎ。
それから役所へ行き、高額医療に必要な物をもらいに行ってから家に帰りました。

CTなどの検査をしてる時に既に私の腰はかなり痛くなってしまい意識障害のある母親と歩くスピードが同じになってましたsweat02

腰が痛い中、父親と私の食事の支度をして腰が痛くて仕方なかったので近所の接骨院へ。ここ3・4回は同じ先生が担当してくれたんだけど、昨日は指で押されるとかなり痛くて(先の尖った棒か何かで思いっきり押されてるみたいで)思わず先生の手を掴んでしまったcoldsweats01もちろんすぐ手を離されてまた押されたけどshock

痛い思いに耐えた甲斐があり、帰りはスタスタ歩けるようになりましたnote

母親の入院は20日前後の予定だそうです。
私が無職でそして腰も半月前の状態でなく、回復しつつある今の状態で良かったです。

| | コメント (0)

2011年9月14日 (水)

緊急入院。

母親が緊急入院することになりました。

今日は(明け方前から)バタバタして大変でしたbearing

とても疲れたので明日にでもまた書き込みます。
おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2011年9月13日 (火)

アイタタタ・・・。

昨日、ほんのちょっとだけ走ったからか今朝は激痛で痛過ぎて昼過ぎまで起きれずbearing
接骨院へ行こうにも午前中の受付時間は終わってるし・・・ってことで更に寝ることに。

午後3時に整形外科へ行き、痛み止めの注射をしてもらったけどあまり効果なかったので接骨院へ。今日は空いてて良かったわnoteそして痛みもほぼなくなり、スタスタと歩けるようにsmile
やはり、痛み止めの注射より接骨院の方が効果あるわup

| | コメント (0)

2011年9月12日 (月)

走ってしまった・・。

今日は中秋の名月fullmoonだそうです。
午後9時頃に犬の散歩で外を歩いた時に見たお月様はとってもキレイでしたhappy01

犬の散歩は大体1回20分前後なんだけど、毎回ほぼ同じコースを歩いています。
そのコースにはいつも行く接骨院の前の道も含まれてるんだけど、今日はちょうど受付の女性が出てきて少し話しました。

その後、急に犬が走りだしたので腕からリードが外れてしまって犬が駆け出したので、ほんの10m位だけど走りましたdash急いでリードを踏んでなんとかなったけど、本当に焦りました。
うちの犬は車とか全然怖がらないんだもんshock

このほんの10m走ったら腰が痛くなってしまいましたbearingでも激痛ではないけど・・・ね。
明日の朝が怖いですsweat01

| | コメント (0)

一緒に出来れば・・・。

整形外科へ行った時にリハビリと痛み止めの注射を一緒の日に出来ないかと聞いたんだけど、ダメだってdown以前通ってた整形外科ではリハビリの後に痛み止めの注射出来たんだよね。今んとこも一緒に出来れば良かったのに・・・残念です。

今日はけっこー腰が痛かったので、注射にするかリハビリにするか悩んだ挙句リハビリにしました。明日は注射と接骨院に行く予定です。

| | コメント (0)

ついに予約。

今日は美容院へ行く気満々だったんだけど、電話したら今日はいっぱいで水曜日が一番早いってことで水曜日に予約しちゃいましたnoteついに予約完了って感じです。

初めて行く美容院なんでどんな髪型になるか楽しみですhappy01
ただ、この美容院、客層が若そうな気がするsweat01ネットで探したんだけど、腕はいいみたいだけど、金額は高めなんだよな・・・。

ここ数年は決まった美容院に行ってないでジプシー状態なんで早くお気に入りの美容院を見つけたいんだよねー。いいなぁって思っても美容師さんが辞めて違う人が担当になると全然ダメだったりしてね。

| | コメント (0)

2011年9月11日 (日)

日曜日。

私が今通院している整形外科は日曜日も診療しています←土曜日がお休み。

でも、日曜日はものすごく混んでるし正直行くのがすんごく嫌なんだよね。
それに、今日はなんかダラダラしたい気分←いつもダラダラ生活してるけどcoldsweats01

そーそー、今の無職の間に確定申告用の医療費の交通費をつけようと思っています。
週5日通う予定だけど(大体週4日になってるけどcoldsweats01)一日往復で420円の交通費が掛かってるから、確定申告で少しでも戻ってくるようにしとかないとね。

| | コメント (2)

2011年9月10日 (土)

細いって。

今日は朝6時10分に起きようと目覚ましかけてたんだけど、腰が痛くて起き上がれませんでしたsweat01なんで友達にmailto

起き上がってから歩いてみると、けっこー歩けましたnote
結局30分遅らせてもらいました。

でも、今日は友達と会っても全然楽しくなく最初の1時間位は「来なきゃよかった」と後悔ばかりdespair途中からは楽しめたので行って良かったけど・・・。

帰りに接骨院へ。けっこー混んでました。
先生に「最近調子良さそうですねhappy01」と声を掛けられ「背中の筋肉もきちんと動いてる」って言われました。

今日施術してくれた先生は私の骨盤周り、足全体が「細い」としきりに言ってました←いつも言ってるんだけどね。

足が細いってゆーのは3人の先生に言われてるので、筋トレを教えてもらいました。
最近は腰の調子もいい感じの日が多いので、筋トレも頑張りたいと思います。

| | コメント (0)

カラオケ行くことに。

明日は早朝カラオケに行くことにしました。
カラオケ店に朝7時集合ですcoldsweats02逆算すると6時40分には家を出ないとsweat01

今日は接骨院へ行くつもりじゃなかったけど、レンタル店へ行った後に接骨院の前を通ったら靴が一人分しかなかった。

夕方で珍しいnote歩いたら腰も少し痛くなってしまったしdownそんなに空いてるんなら接骨院行っちゃおうってことで、接骨院に行ってきました。

帰ってからはレンタルした韓国の時代劇ドラマ「ホジュン」を見まくりです。めちゃくちゃ面白くてオススメですhappy01

| | コメント (0)

2011年9月 9日 (金)

布団干し禁止。

「明日、カラオケ行かない?」と友達からのお誘いmailtoが・・・。
いつもなら「行くnote」と即答なんだけど、ここ数日腰が痛いしな(まぁ昨日の注射でだいぶいいんだけど)

とかなんとか言いながらきっと「行くnote」って返事すると思うけどbleah

今日はリハビリの日です。
・・・と言っても週2回痛み止めの注射で週3回がリハビリって決まってるだけでいつリハビリにするとかは自分で勝手に決められんだけどね。

昨日病院でマットレスを干したって話をしたら「腰の調子が良くてもマットレスや布団などを干すのはやめてくださいね」って言われちゃいましたsweat02あと、洗濯物を干す時も気をつけてくださいって。以前洗濯物を洗濯機から出すときに腰が痛くなってからは、とっても気をつけてるから洗濯物は大丈夫でも、マットレスなんかはたまには干さないと困るよね。

| | コメント (0)

あ~。

夜の9時頃にレンタルDVD(韓国ドラマ ホジュン)を返しに駅前まで歩きました。何も借りずに帰ってきてさてホジュンの続きを見ようとしたら、4話位録画されてないことに気付きました。

あ~、返却する前にチェックしとくんだったdown
明日はリハビリに行くんで、その時に駅前までバスで行って借りてこようnote
誰も借りてなくて、明日借りれますように。

| | コメント (0)

2011年9月 8日 (木)

注射。

「今度痛くなったらブロック注射するからね」と言ってたけど、今日の診察で「先週は調子良かった」って話したら「では、今までどうりの注射で」ってことになりました。

腰に2箇所と腕に1箇所の注射をしてもらったらかなり痛みも少なくなり、家の中では何も掴まらなくても歩けるまで回復up

それはいいんだけど、この先生が診察するまでが大体2時間掛かるんだよねー、しかも毎回shockもっと待ち時間短いといいんだけど・・・。いつも行ってる接骨院くらい近いと一度家に帰るってことも出来るけど、わざわざバスで行くので一度帰るわけにも行かずsweat02

| | コメント (0)

悪化。

今朝は腰が痛くて数時間起き上がることが出来ずbearing
そして何かに掴まらないと歩けませんdown

今日はリハビリの予定だったけど、先生に診察してもらってきます。

いつもならこーゆー風にほとんど歩けない状態だと先に接骨院へ行き歩けるようになってから整形外科へ行くんだけど、これだとちゃんとした診察してもらえないと思うので今日はそのまま整形外科へ行って来ます。

ただ、ほとんど歩けない状態なので整形外科行くまでとっても大変なんだけどね・・・。

| | コメント (0)

2011年9月 7日 (水)

気持ちイイ♪

今朝は涼しくて青空で爽やかでとても気持ちのイイ天気でしたsun

日中はけっこー暑くなったけど。
洗濯物がすぐ乾いていいよね。

今日はカラオケに行ってきましたkaraoke
父親がカラオケに行きたいとゆーので連れてったんだけど、ダンス発表会で流す歌を録音したいって。

DAMで専用のCDを購入し、練習をいっぱいしてsweat02さぁ、録音sign01と思ったら「この曲は録音できません」みたいなコメントが出て結局録音することが出来ず。
諦めて第二候補の歌を3曲(1枚のCDには3曲しか録音できない為)録音しました。

私はとゆーと韓国語の歌を10曲位歌ったかなhappy01

一昨日あたりから左腰が痛くなってきて昨日すごく痛くなったんだけど、今日もけっこー痛いですdown

明日はリハビリの日なので様子をみて、明後日も痛いようなら先生に診察お願いしようかな・・・。

| | コメント (0)

胸が・・・。

昨日の整形外科での出来事。

腕に注射をするんで「親指を中に入れてグーにしてください」と言われたんだけど親指が外に出てたんで親指を中に入れてグーを作り直すとき(パー状態)看護師さん(♀)の胸に当たってしまいましたcoldsweats02

「すみませんsweat01」と言ったんだけど、そのしばらく後に注射を刺すとき看護師さんが体を前に屈めたから思いっきり看護師さんの胸が私の手(グー状態)に当たった。正確には当たったなんてもんじゃなかったけど。まぁ、注射に一生懸命なのはわかるんだけどワタシの心の中では「思いっきり胸、当たってるんですけどー」って突っ込んでたよ。

この状態、私が女だから看護師さんも気にせず胸を押し付けてくるんだろうけど・・・少しは気にして欲しいと思うのは私だけcoldsweats01??
それに今まで注射で胸が当たったって記憶はないんだけど←初めて見る看護婦さんでした。

以前も歯医者さんで女医さんに肩に胸を思いっきり当てられたことがあったなぁと思い出しましたflairこの時は胸の大きい人は肩に当たらないようにするのはけっこー大変かも・・とか思ったような。

男性だったら嬉しい状態だろうけどねbleah

| | コメント (0)

2011年9月 6日 (火)

イタイ。

今日は初めて(だと思う)午後整形外科に行くことにしました←なんかめんどくさくてcoldsweats01

整形外科に痛み止めの注射をしに行く途中、交差点で信号待ちをしていて青になり渡り始めようと1・2歩足を出した途端腰に強い痛みがbearing
それまでは腰の調子も良く、杖も使わずバスでは席が空いてないので一番後ろの席まで歩けたのに‥。

今日は看護師さんの静脈注射のみだったんだけど、私がトロトロ歩く姿を見て『大丈夫ですか?どれ位痛みますか?』と聞かれ『ちょっと・・・』と答えて『では帰ったら安静にしてて下さいね』と言われ、痛み止めの注射をして帰ることに。

でも、どんどん痛みが強くなり以前のように「うぅっ」と声が出るし、何かに触ってないと歩けない状態。そのまま接骨院へ。待合室には男の人が二人。待っている間もかなり腰が痛かったdown

今日の担当の先生は最近は滅多に当たらない先生。痛くなった状況を説明してから骨や筋肉を押されたんだけど、イタイとこは本当に痛かったshockいつもは服の上しかもタオルケットもありなんだけど、今日は先生が直接腰を触ったので私が汗をかいていたから手で触られるとベタ~っとして恥ずかしかったわsweat01

施術後は痛みもかなり取れたのでやはり接骨院大好きですup

接骨院の先生に「同じ姿勢でいませんでしたか?」と聞かれ、「はい、韓国ドラマを4時間位座って見てました」と言ったらできるだけ「同じ姿勢は止めて下さい」と言われてしまいました。今後は同じ姿勢を長時間続けないように気をつけたいと思います。

| | コメント (0)

晴れ♪

久しぶりにいい天気ですsun

近所の人が早朝に大声を出していたので起きてしまい、その後は眠れなくなりいつの間にか寝たって感じでした。

この人(どこの誰だかは不明)けっこーな頻度でしかも、夜中だろうが明け方だろうが大声を出すんだよねannoy今はいくらでも寝れるからいいけど、働いてる時は本当に嫌だったわ。

いつもは整形外科は午前中に行くんだけど、今日はなんかめんどくさくて行きたくない気分・・・ってことで午後にしようかな。今日は痛み止めの静脈注射です。

| | コメント (0)

2011年9月 5日 (月)

詳細。

以前チラッとブログで書いた友達の紹介の仕事だけど、これは東京支社だか支店だかを来年早々に作るってことだったんだけど、この話の詳細が徐々にわかってきました。

最初私がこの話を聞いた時は来年中に東京店を作るってことと給料の額と休みは隔週だってことしか聞いてなかったんだよね。

それが来年の1月中旬に東京店が出来るので11月に面接で12月に採用するかどーかの結果が届くらしい。なのでそれまでには完ぺきに腰を治さなきゃね。

でも、年内いっぱい仕事しないのは金銭的に絶対無理なので10月中旬~11月位には短期のバイト(しかも週2・3日の仕事希望)をしたいなぁ。

それまでは大人しく治療に専念したいと思っています。

この友達の紹介の仕事だけど、給料の額や完全週休二日制(隔週ではなかった)の条件はとてもいいupただ、通勤時間が1時間位はかかりそうだけど、まぁこれ位は仕方ないかな。

でも採用されるかどうかはわからないので他の仕事もチェックしたいと思います。

| | コメント (0)

リハビリ。

今日はリハビリに行ってきました。
行くの嫌だったけど、そんなことも言ってらんなしcoldsweats01

整形外科の受付で診察券を渡す時に「リハビリ」と言い待つこと10分位。

リハビリ室で名前を呼ばれたのでトロトロと歩いてたら、呼んだ先生はなかなかのイケメンでしたnote
しかも、声もいいlovely

この先生にストレッチや今後のリハビリの説明を受けたんだけど、自分がモテるってのを自覚してる笑顔でしたcoldsweats01
私の好みって訳じゃないのが残念・・・リハビリ行くのが楽しみになるって程ではないけど、目と耳の保養にはなるやねhappy01

さて、リハビリの内容は電気と牽引でした。
私は牽引が嫌いなんだよね。以前通ってた病院で牽引したらドンドン痛くなったからbearing
とりあえず今日は牽引しても痛くなかったからいいけどね。

そーそー、今日は杖を使わずに病院へ行きましたhappy01scissors

雨が降ったり止んだりだったので傘は持ってったけど。やはり何も使わずに外を歩くのはまだちょっとキツイので傘を杖代わりにしたりしながら歩いてました。

| | コメント (0)

雨。

昨晩は雨の音が大きくて夜中に目覚めてそれから眠れなくなってしまいました。
もともと昨日二日酔いで昼まで寝てたから尚更だね。
最近は微熱が続いてるし、今日は頭痛もひどいdespair

今日から腰のリハビリなんだけど、雨が降ったり止んだりで行きたくないdown
美容院も今日行こうと思ってたけど、これもめんどくさいsweat02

今日は何もせずに家でゴロゴロしていたいわ。

| | コメント (0)

まったりと。

今日は二日酔い状態だったので(まぁ予定も全くなかったけどcoldsweats01)家でまったりとドラマ三昧。
今日は珍しく日本のドラマ。「チームバチスタ3」を5話位見まくりましたnote

明日からリハビリです。
以前、牽引をやって腰が痛くなったことがありちょっと不安だけど頑張ってきます。

美容院、いつ行こうかな?

| | コメント (0)

2011年9月 4日 (日)

飲みすぎた。

昨日は友達と夕方2時間だけ近所のカラオケへ行ったんだけど、飲み放題ってことで飲みすぎてしまいましたsweat02

家に着いたのが多分8時頃だと思うんだけど、そのままベッドへ直行。そして朝、気持ち悪くて目覚めトイレで吐いちゃいましたdespairそしてまた寝て起きたのがお昼頃。
まだ頭は少し痛いし、胃も痛いですsweat01

昨日ネットで購入したドライヤーの支払いをコンビニでしたんだけど、そのドライヤーがついさっき届きましたhappy01めちゃ早くてビックリだわnote

| | コメント (0)

2011年9月 3日 (土)

急なお誘い。

これから近所のカラオケへちょっとだけ行って来ます。
突然友達からお誘いがあったんだけど、何の用事もないのでOKしましたhappy01

今日はちょっとだけいつもとは違う格好で行こうと思ってるんだけど、不評のような気もするけどsweat02思い切って着て行きます。

昨日もお酒飲んだのに、今日もカラオケで飲み放題ですbeer
私っていま治療期間中のハズなんだけど・・・腰の調子もいいし・・・まっ、いいかbleah

| | コメント (2)

ドライヤー。

壊れていたドライヤー(くるくるドライヤーと普通のドライヤー)をネットで購入しました。
無収入の私にはイタイ出費ですsweat01

これから接骨院へ行くのでそのついでに駅前まで行き、ドライヤーの支払いとDVDを借りてきたいと思っています。

駅前までは通常15分歩くんだけど、私の場合は今だと30分強かかるんだよねcoldsweats02
ちょっと辛いんだけど、痛くなってもいいように接骨院の前に行くつもりbleah
でも、ちょっと前は通常徒歩5分の所で20~30分かかってたんだからだいぶ早く歩けるようになったよねsmile←まぁ、お弁当などが入った重たい鞄じゃないってのもあるけどねcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年9月 2日 (金)

パパって・・・。

中学の時からの友達とその子供達と会ってきましたnote
前回会ったのは4ヶ月前。また一段と大きくなっていましたup

会ったのは友達の最寄り駅。ウチからだとバス+徒歩で45分くらいかな。
お昼に待ち合せたんで居酒屋でランチをしている店に。生ビールが290円ってなってたんで2人で2杯ずつ飲んだんだけど、この290円ってのは午後4時~7時までだったshock
頼むからランチのとこに書かないで欲しいわ。
てっきり290円だと思ったのに、545円だなんてsweat01ランチよりビール1杯の方が高くついたわcoldsweats01

その後、友達の家に行ったら、上の子が帰ってきた。

なんでドビィ(私のこと)がいるの?いつからいるの?ズルイ!僕も最初から会いたかったとかわいいことを言ってくれるhappy01

上の子も下の子も私のヒザの上に乗るのはいいんだけど、腰が痛い私にとってはつらいんだよね。しかも、もぉ6歳と5歳だし。

それに5歳の子は傘を両手に持って「あ~、腰が痛い」って私のマネをするしsweat01

なんだかんだで7時間位一緒にいました。すっごく楽しかったし、子供達もすっごく可愛かったlovely

帰り際、「ドビィがパパになってくれればいいのに」と言われましたsweat02
頼むからパパじゃなくてママと言ってくれって感じcoldsweats01

| | コメント (0)

友達と会うことに。

今日は友達(中学時代)と会うことになりました。

美容院も行きたかったんだけど、これは来週の月曜日以降になりそうです。

友達には子供が二人いるんだけど、この子供達に会うのが楽しみですlovely
それにしても子供って成長早いよねーsign02

今日は多分お酒飲むと思うので、腰に気をつけたいと思いますcoldsweats01

| | コメント (0)

かわいい♪

明日は友達と会う予定になっているんだけど、台風の状況によりどうなるかわからない状態。そんな中友達から電話が・・・。

友達の子供達(6歳♂・5歳♀)が電話の相手が私だと分かったらしく「ドミィ?」と聞き友達が「Tomyだよ」と言うと「ドミィ~heart04heart04heart04」とまるでアイドルタレントからの電話かと思うくらい電話の向こうでは子供達が盛り上ってましたcoldsweats01
こんなに喜んでくれるとやっぱり嬉しいやねlovely
ミョーに懐いてくれているこの子供達のこと大好きなんだよねnote

子供達に「いつ会える?」とか「どこ行く?」とか質問攻め。
まぁ、こーゆー質問はいいんだけど、突然「好きな人いる?」って質問にはビックリcoldsweats01
だって、今までの質問とは全然違うしsweat01

子供に聞かれて焦りまくりの私って一体sweat02何を照れてるのかしらcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年9月 1日 (木)

お仕事チェック。

久しぶりに、ネット(ハロワ・派遣・バイト)でお仕事チェックしてみましたpc
・・・が、コレはとゆー求人はありませんでした。

まぁ、腰の治療中なのでコレってゆーのがなくても全然いいんだけど・・・。

今日は接骨院には行かない予定だったんだけど、明日友達と会うかもしれないので夕方接骨院へ行ってきました。

施術後は久しぶりに腰の痛みを全く感じない状態にhappy02heart04
めちゃくちゃ幸せですup

今週は家で安静にしているからか痛くなる頻度が少なくなっている気がします。
やはり思い切って仕事辞めて良かったと思いますsmile

| | コメント (0)

原因判明。

MRIの結果と痛み止めの注射をしに整形外科へ1週間ぶりに行ってきました。
MRIの結果は前とあまり変わらずcoldsweats01やっぱりなぁ~って感じでした。

・・・が、今通ってる病院の先生は「ここの鈍痛が原因で痛みが出てるのでしょう」と始めて原因の話をしてくれましたhappy01

また大きな痛みがあった時にはブロック注射をするってことと、リハビリはヘルニアのメニューにしましょうって。週に3回リハビリに通って週に2回は痛み止めの静脈注射をするので週5日で通って下さいってshock

この病院まではバスでなきゃ行けないので1日210円×2(往復)で420円掛かるんだよねdown無収入のワタシにはとってもイタイ出費だけど、そんなことも言ってられないのでしばらくはマジメに治療に通いたいと思います。

明日からでもいいって話だけど明日は台風の影響があると思うし、明日はできたら美容院へ行きたいと思ってるので来週から通うことにしますbleah

今日も腰に痛み止めの注射をして欲しかったんだけど、今日は静脈注射の痛み止めのみ。けっこー腰痛いので腰も注射して欲しかったな。

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »