« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

今日一日。

なんか疲れた1日でした。・・・と言っても特に何をしたって訳じゃないんですけどねcoldsweats02

今日は朝起きて、ご飯食べてブログ更新してちょっと朝寝sleepy

その後、お昼ご飯の準備&片付けして食料品の買い物。荷物は父親が自転車で家へ。
私はそのまま大型電気店へ向かうべくバス停へ。

バス停に着いて一日乗車券を出そうとしたらないshock
父親に電話したら家のテーブルに置いてあるってsweat01
一日乗車券は今日色々と出かけようと思ってたので家で今日の日付の所を削ってあるから今日しか使えないし、無駄になるsign03と思い一度家へ帰ることに。

乗車券を持って再度バス停へ。既にこの時点で1時間以上歩いてるfoot
腰もだんだんと痛くなってきたし、なんか疲れてきた・・・。

大型電器店では7月の終わりに購入したリサイクル券で525円多かったのを返金してもらい、先月と今月しか使えない500円券を使ってヘッドホンを購入note

・・・が、このヘッドホン音があまり良くないbearing金欠の私はしばらくコレを使うしかないな。

返金処理に時間が掛かり、バスに乗り遅れてしまったweep
このバスは30分に一本しかないんで、大型スーパーで服を見て時間を潰すことに。

この時点で腰がかなり痛くなってきたdespair
バスに乗れば降りるバス停まで15分位。座れて良かった。

その後の予定では整形外科へリハビリに行き、ドラッグストアで使えるこれまた500円券で買い物して・・・って思ってたけどね。

リハビリは行くの止めて、接骨院へ行くことをこの時点で決意。
ドラッグストアに行く為に違う路線のバス停まで歩き、バスを待っていたら腰がドンドン痛くなり、歩くのもやっと状態に。

ドラッグストアに行くのも諦めた。せっかく一日乗車券を使ったのに、結局元は取れず。
トロトロと歩いて接骨院の入口で靴チェックをしたら7・8人いる・・。

ってことで、腹減りでもあった私は一度家に帰ってパンを食べ接骨院へ。靴の数が半分に減っていましたhappy01

先生や受付の人に「今日は調子悪そうですね」と言われ施術してもらったらだいぶ回復up
その後、家に帰ってパスタを作ったら「レストランで食べてるみたいhappy01」と両親に大好評smile

夕飯の片付けをする頃にはちょっと腰の痛みが復活。
父親に「今日は犬の散歩、行けないから行って。少し休む」と言ってベットに入ったのが午後6時過ぎ。それから午後11時過ぎまで爆睡しちゃいました。
以上、なんもしない今日一日でした。

| | コメント (0)

2011年10月30日 (日)

仕事探し。

腰の治療に専念する為に仕事を辞めた時には9月末~10月初旬まで腰の治療に専念してそれからフルで働こうと思っていました。

しかし、あまり腰が良くならないこともあり10月中旬から仕事(週2・3日短時間)探して11月初旬には働きたいと思って、ちょこちょこ求人チェックはしてるんだけどなかなか腰痛の私が出来るような仕事がないcrying

最近は腰の調子もかなりいいんだけど、昨日電車に乗って気付いたことがありました。

それは・・・電車に乗ると振動で腰が痛くなるってことbearing
バスに乗ると腰が痛くなるのは知ってたけど、電車でもダメだった・・・。
やはり近場でないとまだまだ無理みたいsweat01余計仕事が見つかりにくくなるわ。

| | コメント (0)

1年ぶりのおみくじ。

昨日深大寺に行って、1年ぶりにおみくじを引いてきました。

結果は・・・末小吉。たぶん、生まれて初めて末小吉を引いたと思う。

末小吉って位置的にどこ??と思いネットで調べたら凶の次にいいらしい。
ってことで、あまり良くないおみくじでしたsweat01

友達は凶だったんで二人して良くない結果に・・・coldsweats02

初詣では良いおみくじを引きますようにconfident

| | コメント (0)

記憶が・・・。

昨日夜にブログを更新した記憶がありませんでしたcoldsweats01
っとゆーのも、昨晩は短時間でけっこーお酒を飲んだんだよね。しかも夕飯抜き・・・。

今は「あ~、そー言えば更新したな」って思い出しましたsweat01

お酒をけっこー飲んで寝たからか爆睡したんで午前4時から起き出し、朝ご飯(?)を食べそしてドラマを見ていました。

そろそろ眠くなってきたので寝てみます。

| | コメント (0)

2011年10月29日 (土)

疲れた。

今日は午前~夕方まで友達Nと過ごし、夜~は友達Tとカラオケボックスに行きました。
さすがに午前10時半~午後11時過ぎまでは疲れるわ・・・。

でも、両方とも私の大切な友達ですhappy01

友達は二人とも仕事してるんで、日曜日はゆっくり休んで欲しいんで土曜日に会うことになりました。

みんな幸せな未来になりますようにheart02←私を含めてねwink

友達がいる私は幸せだわhappy02up

| | コメント (0)

行って来ます。

今日は天気もいいしお出掛け日和sun
友達も私も腰が痛いんで当日まで行けるかどうか心配だったけど、出かけることになりましたhappy01

前から一度行ってみたいと思ってたんだけど、腰が痛くなってしまったので(我が家からはけっこー遠いんで)行けなかったんだよねーdespair

今日は遠出なんで一応リュックにして中には折りたたんだ杖を入れてありますcoldsweats01

では、行って来ます。

| | コメント (0)

2011年10月28日 (金)

調子に乗ってる?

今日は腰の調子が絶好調でしたup
なんで一日調子がいいと勘違いしてたんだけど、自分が朝書いたブログを見て「あっ、朝は腰痛かったんだ」と思い出しましたsweat02

整形外科でも接骨院でも「調子良さそうですねhappy01」と言われ、続けて整形外科では「こーゆー時こそ注意して下さいね」って。接骨院では「颯爽と動いてますね。調子に乗るタイプですね」と言われちゃいましたcoldsweats01

ホント、私ってば「調子に乗るタイプ」って言葉を多々言われるんだよねsweat01
だって、腰が痛くなくて動くなら自然と以前やってた普段どおりの動作とかしちゃうよねー。って思うのは私だけsweat01

でも、自分でも一応は気をつけてるんだけど、今日痛みがほとんどない時に椅子に座る時、以前のように「ドン」とちょっと上の方から座ってしまい座った瞬間に腰にズキンthunderと響いてあいたた・・ってちょっとなってしまったけどcoldsweats01
まぁ、たまにはこんなこともあるさbleah

それにしても腰の状態がいいと気持ちも上向きup&前向きになるから不思議だわhappy01

さぁ、明日は友達と出かけてきます。
明日出かける予定の友達も腰痛持ちなんで、明日の朝のお互いの腰の状態をチェックしてから出かけるかどうか決めるんですcoldsweats01
どーか二人とも腰が良い状態でありますようにconfident

| | コメント (0)

さぶい!!

今日はものすっごく寒いですbearing
どーしようもありませんdown
こんなの真冬に比じゃないことは重々承知だけど、でもさぶい・・・。

寒いからか腰が痛いですdespair
明日は出かける予定で病院には行けないので、今日は整形外科と接骨院のW受診しようと思っています。

本当は午前中に整形外科、夜に接骨院予定だったんだけど寒くて外に出るのが嫌なので整形外科も午後にすることに。

そろそろ乳がん検査の予約もしないと・・・でもその用紙が見当たらないsweat01
どこにやってしまったんだろう?

それにしても、こー寒くちゃ暖かい上着が欲しいsign01
けど、私はあまり持ってないんだよねーsweat01流行にめちゃくちゃ疎い私でもこれはちょっと・・・ってゆーのはあるんだけど・・・ってことで、整形外科の後にちょっと安い服でも見て来ようと思っています。

| | コメント (0)

2011年10月27日 (木)

今度は足首?

今日は膝と腰が痛かったんだけど、接骨院へ行きだいぶ回復したんだけど痛みや左膝の違和感はあったんだよねー。

でも、家でゆっくりしてたら次第に痛みも違和感も消えていましたnote
犬の散歩(夕方)は痛みも違和感も全然ないので税金や国保、年金の支払いなどもしながら1時間10分。

夜の犬の散歩に行ってしばらくは絶好調だったんだけど、40分位歩いた所で違和感と痛みが復活。そしてなぜか左足首まで違和感がsweat02
歩くのセーブしようと思ってたんだけど今日は買い物や散歩などで1万6千歩も歩いてしまっていましたbearing

最近は犬の散歩の時は整形外科の先生に教えてもらった腰にいいとゆー腰を捻る感じの歩き方を人通りの少ない時はしてたんだけど、これがけっこー膝のすぐ上付近に効いてることが判明flair膝が痛い今日の私はこの歩き方をしたらすぐ膝に痛みがweep

ってことでこの歩き方は膝の調子が良くなるまで封印し、膝や足首を休める為にも散歩は少なめにします。

| | コメント (0)

膝悪化。

昨日夜、膝を痛めた。寝たら治るかなぁ~とか思ってたんだけど寝てる時も左膝が痛いdespair
今朝もちょっと痛みがあった。起きだして数歩、歩いたら“ボキッ”としてちょっとハマッたっぽい感じ(?)になったんだけど、やはり痛い。

左膝が痛いからヘンな姿勢になるのか腰まで痛く、コルセットをしないと何かに触ってないと歩けない状態にsweat01

今日は整形外科でリハビリ予定だったけど急遽、接骨院に変更。
朝一の食料品の買出しの帰りに接骨院へ。11時頃だったけどガラガラnoteラッキー。

左膝は最後に見てもらったんだけど、特に膝は異常はないらしいhappy01
けど、左膝の筋肉が硬くなってるらしく散歩のしすぎが一番の原因らしいsweat02
そー言えば一昨日なんて1万6千歩だったしな。・・・ってことでちょっと歩くのをセーブしようと思います。

接骨院の後はいつもの如く、痛みもほとんどなくなり、かなり歩けるようになったんだけど左膝の違和感は残っているような感じです。

明後日は友達とお寺に行く予定なのでなんとか膝も腰も痛いのが治まってくれることを願います。

| | コメント (0)

2011年10月26日 (水)

膝が・・・。

今日は寝る前のインスリン注射(母親)の前に血糖値を測る作業があるんだけど、その機械が「Hi」ってなってしまい母親と二人で??状態。

説明書を見ると再度測定してって書いてあったので再度測定。しかしまたもや「Hi」この場合血糖値が600以上あるらしいsweat01

この説明書を見ようと座ってた私は足を曲げたら、左足の膝に違和感が・・・。
以前、今より10kg以上太っていた頃にたま~になったことがある。

うまく説明できないけど、膝がけっこー痛くて、そしてうまくハマってないような、膝がカクカク?するような・・・。

今、接骨院がやってたならすぐに行ったのにbearing

そしてこの膝をかばって歩いてたからか(・・と言っても家の中のみ)腰まで痛くなってきたshock
ここ数日は腰もかなりイイ感じだったのにdown

明日は接骨院へは行く予定じゃなかったけど、このまま膝、腰の調子が悪かったら行くしかないか・・・。

血糖値が高い母親はとりあえずいつものようにインスリンの注射をして寝ました。
明日の朝、血糖値が高い状態が続くようなら病院に連絡したいと思います。

| | コメント (0)

のんびり。

基本、無職な私は毎日ヒマだろうと思われるかもしれないけどけっこー多忙な毎日を送っています。

私が腰を痛めて治療中とゆーこともあり病院へ行くのがけっこー大変。整形外科は3・4箇所行ったけど、どこもみんな平気で45分~3時間位は待たされるsweat01まぁ、リハビリだと待っても2・30分だけど。

それ+母親の世話だったり、犬の世話、食事の支度や家事などをするとけっこー毎日あっとゆー間に時間が過ぎて行きました。あっ、でも長~い昼寝とかもちゃんとしてたけどbleah

ここ数日は腰の調子も良くてup体の疲れもだいぶ取れてきた感じがしますconfident

そんな私ですが、最近は母親が自分のことは自分で出来る位回復(たまには簡単な食事も作ったり)したのでだいぶ私の負担が減ってきていますsmile

今日は整形外科もお休みだし、接骨院大好きな私は接骨院へ本当は行きたいけどそこまで痛くないしお金もないのでどこにも行かないので今日は一日のんびり過ごしました。

衣替え用の洗濯はしたけどね。・・・ってか、一体いつまで衣替えしてんだよーって感じだけどねcoldsweats01

| | コメント (0)

控除。

2・3週間前に生命保険などの控除のハガキが届きました。
私は無職だし、確定申告なんでまだまだ先なんだけどこのハガキを見てやっと医療費の領収書の整理をしようと決意coldsweats01

・・・ってことで、2・3日前からエクセルを使って病院までの交通費を計算しています。
今の病院は週4日バスで行ってるからねー。いくら戻ってくるのが1/10でも戻ってくれば助かるからねsmile

| | コメント (0)

2011年10月25日 (火)

小走り3回。

昨日は夜全然眠れませんでしたdespair今日はハードな一日だってのに・・・。

今日は朝一で先日の無料健康診断で尿蛋白+++だったので再検査(腎臓、胆嚢、膀胱を超音波で検査)してきました。

結果は異常ナシでしたhappy01
ただ尿蛋白+++だったので数ヶ月後にまた尿検査しましょうってことに。
この病院は引っ越す前の家の近くだったんで、バスで行ってきました。朝バスに乗り遅れそうだったので30~50mを小走りしたら息がゼェゼェなってしまいましたshock
毎日一万歩以上歩いてるのにたった30~50mを小走り(しかもゆっくり)しただけでこんなに疲れるなんてショックでしたbearing

ショックだけでなく、久しぶりに小走りしたので腰も痛くなってしまいましたsweat01今日は絶好調だったってのに・・・。

腰が痛くなったのでいつも行く接骨院へ。午前中の受付15分前に行ったので最後から2番目でした。最後じゃなくて良かった~って思ったけど、結局最後になってしまったdownでも最後で誰もいなくなったのでダイエット話で盛り上がり、いつもの倍の時間位マッサージしてもらっちゃったlovely

帰りに大きい交差点で信号が点滅していたので、またまた小走りしちゃいましたcoldsweats01
しかし今回はちょっと痛くなっただけで朝よりは全然マシnote

その後、一旦家に戻り朝食兼昼食。そして犬の散歩をしてから整形外科へ。
今日は先生の診察の日。いつもは火曜日にブロック注射をするんだけど、調子の良さそうな私を見て(腰が痛くなったので接骨院でマッサージしてもらったこと話済み)今日はトリガーポイント注射にしましょうって。トリガーポイント注射ってのはブロック注射をする前に注射をしていたものです。

注射をしてもらったら、人のお腹の肉を摘みながら「ここのお肉をなんとかしないとね」とか言い出したannoyフン、今ダイエット中だっつーの。

その後、ちょっと服を見に行ってから家に帰りました。
この服を見に行った時も信号が点滅したのでまたまた小走りcoldsweats01
でも今回は痛くならずup

今日は小走りを3回もしちゃいました。
ちょっと前だったら諦めて小走りなんて絶対しなかったのに、小走りできるまでに腰も回復してるんだなぁconfidentと嬉しくなっちゃいましたnote

| | コメント (0)

2011年10月24日 (月)

昼過ぎまで起きれず。

今日は朝、腰が痛かった訳じゃなかったんだけど、疲れていて全然起きれませんでしたdespair起きたのは12時半過ぎsweat01

起き出したら、あまり腰の調子も良くないみたいであまり歩けないし茶碗を持つと全然歩けないshockただ、腰の痛みはそれ程強くなかったんだけどね。

昨日夜、シャワーを浴びたんだけど疲れててめんどくさくて髪の毛を洗ってなかったんで朝食兼昼食後はシャワーを浴びて髪の毛も洗ったshine

この頃になるとだいぶ歩けるようになってましたhappy01そして今日は時間が経つにつれてドンドン腰の状態が良くなるのでしたlovely

今日は整形外科でリハビリ。今日も整形外科は空いていたnoteここにイケメンの先生がいるんだけど、最近イケメンっぷりが落ちてきたような・・・美人(美男)は3日で飽きるってゆーのは案外当たってるのかもねsign01な~んて思いながら病院を後にしました。

その後は眼科で目の検査。これは先日の無料健康診断の続きみたいなもの。目は異常なしでした。

明日はいよいよ無料診断の再検査の日です。
朝食を食べちゃいけないんだけど・・・忘れて食べそうsweat01

それにしても最近は疲れまくってます。気候のせいだといいんだけどね。

| | コメント (0)

2011年10月23日 (日)

ハローワークチェック。

昨日、久々に仕事チェックしようと思い、ネット版のハロワチェックをしました。
・・・が全然ないbearing

それよかハロワのHPの検索の仕方が変わってましたflair全然知らなかったわcoldsweats01

今日もすごい疲れていたので、家のことをやっては寝てってのを繰り返していました。
ただの疲れなのか、それとも更年期なのかしら?ともかく最近の疲れ方はすごいbearing

| | コメント (0)

涙。

先日悲しいことがあって、その人と話してる時も泣きそうだったんだけど涙は出ず。
今日はそのことで頭いっぱいだったんだけど、夜にはけっこー吹っ切れてたんだよねcoldsweats01

寝ようとして電気を消してふと思い出したと思ったら・・・自分で泣いてるってことが分からないで涙が頬にこぼれた時に涙が出てることに気付きました。
やっぱそんなに簡単には吹っ切れないやねcoldsweats01

来週末は友達と以前から行きたかったお寺に行く予定なので、そこで癒されてきたいと思いますsmile

| | コメント (0)

2011年10月22日 (土)

一日が短い。

ここ1ヶ月は本当に寝まくりの生活をしていますcoldsweats02
なんか疲れてて・・・まぁ、寝てもほとんど疲れは取れてはいないんだけど、それでも寝ないではいられないんだよね。

今日は朝からけっこー腰が痛くて、朝ご飯食べてから昼ご飯までしっかり寝ちゃいました。少し腰は回復upけど、コルセットなしではほとんど歩けない状態だったので接骨院へ。

接骨院へは受付時間の3分前に到着sweat01今日は一番最後でしたcoldsweats02
最後にはなりたくないので、早く行こうとは思うんだけど出かけようとするとやらなきゃいけないことを思い出したりして結局出るのが遅かったり、日によって歩くスピードが違ったりでね。

今日の担当の先生に「最後は嫌だし、悪いし・・・」って話をしたら「何言ってんの、今更」って言われちゃいました。確かに今日は最後だったし、先週の土曜日も最後から2番目だったけど・・・coldsweats01

別の先生に「再検査どーでした?」って聞かれ、あれ?この先生に話したっけ?と思いながら「再検査は来週の火曜日です」と答えました。
再検査の結果何でもないといいんだけどねー。

腰痛でお茶碗と湯のみ位の重さしか持てない状態の今、更に腎臓まで悪かったらどーしようもなく落ち込みそうだわdown

接骨院でかなり回復した後は犬の散歩。その後、夜ご飯の支度をしたら(家族はそのままご飯を食べた)疲れて疲れてどーしようもなくてまた30分位横になり、それから30分位はドラマを見てました。それからご飯を食べて片づけをしてって感じです。

ホント、一日の大部分を寝てるようなsweat01

| | コメント (0)

2011年10月21日 (金)

腰にとっては良い一日でした♪

今日は腰の調子もいいので整形外科でリハビリ。
今日はコルセットをしないで病院に行きましたsmile
近所の接骨院は最近はコルセットしないで毎回行ってるけど、犬の散歩は腰の調子がいい時だけ。整形外科はバスに乗っていくんで、今日が初めてコルセットをしなかったんだよねーnote

リハビリ室の先生達に「とっても調子良さそう(な歩き方)ですねーhappy01」って。

でも、帰りのバスの中(座ってたんだけどね)でズキッthunderとした痛みがbearing
いつも接骨院で押してもらってるとこを押しながら骨盤の位置を調整する動きをしたら幸い痛みは持続はしなかったnoteやっぱりバスって腰が痛くなるんだよなぁcoldsweats02

明日も今日みたいな調子だといいんだけどなぁconfident

| | コメント (0)

あまり痛くない♪

今朝は腰があまり痛くありませんhappy01
いつもは朝が一番痛くて、それから午前中位は痛い時間が続くのに・・・今日は朝から調子がいいわup

日曜日のおばあちゃんの出来事からすごく悪化していた腰痛も先週前半の調子が良かった状態に戻った感じですconfident油断は出来ないけどね。
今週は久しぶりに毎日接骨院へ通ってたからな~。接骨院へ行かないと痛くて仕方なかったから。

そーそー、昨日の接骨院の担当は院長先生だったんだけどいつもはほとんど痛くないのに昨日はかなり痛かったんだよね。私の痛がる姿を見て「これは筋肉がついてきて筋肉が張ってるとこを押されるから痛いんですよ」って言われちゃったhappy01

今週も腰が痛いながらも接骨院で回復しては歩くってのを繰り返してたからなー。
ちなみに最近は毎日1万歩以上歩いていますfoot
ただ、怖くてcoldsweats01腰にコルセットをして歩いていることがほとんどだけどねbleah

今の状態が続けばいいんだけどなーheart04

| | コメント (0)

2011年10月20日 (木)

無料健康診断。

無料の健康診断に今週の火曜日に行ってきました。

血液検査、尿検査、心電図、身長、体重、腹囲、血圧、心臓の音を聞くなどをしました。

一応当日にわかったのは心電図異常なし。身長、体重、腹囲も普通の範囲。
血圧はちょい高めだったようなcoldsweats01

一番問題ありは尿検査でした。尿蛋白が+だって。この場合考えられるのは腎臓の病気か疲労らしい。

私の場合は痛み止めの薬を半年以上飲み続けてるからその影響も考えられるって。
朝、昼、夜とご飯の後は一眠りしてたし(私は薬の影響だと思ってたけど)疲れてたのかも。

ここ1ヶ月は毎日1万歩~1万3千歩歩いてたので、これからしばらくは1万歩にしとこうと思います。

| | コメント (0)

4回目。

一昨日の午後、整形外科へ行ってきました。
いつもは2~3時間待ちなのに、昨日入ったら患者さんが一人もいないsign02
えっ?今日はもぉ終わっちゃったの?って思ってたら受付の人が「やってますよ~」ってcoldsweats01

すぐに第2待合室へ通されたんだけど、そこは2人いました。

前回「今回でブロック注射は終わり」って言われたので、どーすんのかなぁ?って思ってたんだけど、私の腰の状態が悪いことを歩き方でわかった先生は「今回はブロック注射しないでと思ったけど、無理みたいだね・・・。まぁ、こんな時もあるよ」と言われ、ブロック注射をすることに。

いつもはちょっと左側が痛いんだけど、ここ数日は右側の方が痛いbearingってことで右側寄りに注射。

しばらく休んで帰ったんだけど、いつもより注射の効き目が弱い感じでした。

| | コメント (0)

2011年10月19日 (水)

大騒ぎな出来事について、続き3

自転車に乗ったおまわりさんが来たのがわかりました。2人。あ~、やっぱ二人一組で行動するのねとか思いながら、ここですと合図を送りました。

一人のおまわりさんがおばあちゃんに色々訪ねて、もう一人のおまわりさんが私に今までの経緯を聞いてきたので、また話しました←既に3度目。私の住所や名前、電話番号も聞かれたっけ(交番でも聞かれたけど)

おばあちゃんにおまわりさんが住所は?って聞くとなんと、おばあちゃんはスラスラと答えましたsign03
なんで、最初はわからないって言って、次は住所が書いた紙が鞄に入ってるって言って、おまわりさんには住所を自分で言うんだsweat02

前回書き忘れたけど、このおばあちゃんの名前は聞いてありました。

おまわりさんがおばあちゃんの名前や現状報告を無線でしていたら、しばらくして「おばあちゃん、こーゆーこと初めてじゃないでしょう」とsweat01

そして「昨日も同じことがあったでしょう。パトカーはタクシーじゃないんだよ」とshock

そう、どーやら私はおばあちゃんに騙されたみたいですweep

そしておまわりさんが「後はこちらでやりますので・・・ご親切にありがとうございました」ってゆーので帰ることに。なんかおまわりさんに申し訳ないことをした気分でした。

帰るのに歩こうとしたら腰が痛くて、トロトロしか歩けずcrying
せっかく最近調子が良かったのに・・・down

以上が大騒ぎな出来事全容です。この日以降、腰が痛くて仕方ありませんweep

| | コメント (0)

2011年10月18日 (火)

大騒ぎな出来事について、続き2

前回の続きです。
交番を出た私はダッシュでおばあちゃんがいる場所へdash
自転車だと4・5分の距離。やはりおばあちゃんは座り込んだままでした。

「おまわりさんの所へ行ってきたから、もうすぐおまわりさん来るからね」と声を掛けると「パン買ってきて」とcoldsweats01

100円をもらって「何パンがいいの?」と聞くと「メロンパン」とゆーのでメロンパンを買っておばあちゃんの元に。すると見知らぬおばさんが立っていた。心配で声をかけたみたいです。

なんとおばあちゃんはそのおばさんに鞄の中に住所が書いてある紙が入っていると言い出しましたsign02はぁ??住所わかんないって言ったじゃないかsweat02

じゃあ電話番号もあるかもと見たけど電話番号はない。おばあちゃんに聞くと番号を言ったので掛けてみたけど「現在使われておりません~」ってなる。

私が電話している間にメロンパンを食べ始めたおばあちゃんは「メロンパン、固いannoy」と怒ってましたsweat01

おばさんがお財布の中身を確認すると小銭があるだけ。タクシー代には全然足りない・・・。

そしたらおばあちゃんがおばさんに「あんたん家に男はいる?男がいれば帰れるんだけど」とか言い出した。まぁその他にもおばさんに失礼なことを多々言っていたのでおばさんは怒って帰って行きましたsweat01

私も同じように聞かれたけど「独身」って答えたのでそれ以上つっこまれることはなかったcoldsweats01
なんか、このおばあちゃん怪しい??ボケてないんじゃない?

途中で座ったままのおばあちゃんが立ちたいとゆーので立たせてあげようとしたけど、腰が痛くて持ち上げることが出来なかったbearing

一体いつになったらおまわりさん来るんだろう?と思いながらおばあちゃんと話してたんだけど、これが私にはとっても辛いことでした。なぜっておばあちゃんは地べたに座り込んでいるので私もしゃがんだ体勢でないとおばあちゃんの声が全然聞こえない。だんだんと腰が痛くなり、立ったり、しゃがんだりを繰り返しながら待つこと40分。腰も痛くなって仕方ないし、いい加減おまわりさんに来てもらわないと困ると思った。

でも、もぉ交番へ行ける腰の状態ではなかった・・・交番の電話番号も知らないしってことで携帯から110番してしまいました。生まれて初めての110番。

すぐ「110番です。緊急ですか?事故ですか?」って。私は「すみません。緊急じゃないんですけどsweat01(この後なんて言ったらいいかわからなくてちょっとパニック状態だったようなcoldsweats02)」電話に出た人は無言だったんで、続けて「住所がわからないおばあちゃんが道に座り込んでいたので駅前の交番に行って事情を説明したら管轄が違うって言われて、おまわりさんから○○警察署に電話してもらって事情を説明してもらったんですけど既に30分以上経つけどおまわりさん来なくて・・・どこに電話したらいいかもわからないんでsweat01」みたいな言い訳っぽいことを言いつつ今までの経緯を説明。

すると「住所わかりますか?」と聞かれたんでトロトロと歩きながら住所が書いてあるところを探して答えると「近くに○○って歯医者がありますか?」って。歯医者?と思いながらまたトロトロ歩くとすぐ看板を発見。「あります」と答えると「既に無線で手配しました」と言われ、いつの間に手配したんだろう?ってビックリ。

「すぐ警官が向かうと思いますので~」みたいなことを言われたと思うんだけど、ホッとしたからかこの辺の記憶が曖昧な感じです。最後に「お願いします」と言って電話を切りました。

その5分後おまわりさんが到着。110番の威力は凄いね。交番の時は40分経っても来なかったってゆーのに・・・。

まだ続くのでまた明日書き込みします。すみませんsweat01

| | コメント (0)

大騒ぎな出来事について、続き1

前回の記事(犬の散歩中に地べたに座り込んでいるおばあちゃんを見つけて声を掛けたら、住所わからないってゆーんでおまわりさんの所(交番)へ行って、おばあちゃんを見つけた経緯を話したところまで)の続きです。

ちょっと重複します・・・おばあちゃんの現在地を説明、私がおばあちゃんのとこまで一緒に行きますとゆーとおまわりさんから意外な言葉が・・・それは・・・地図を見ながら「そこですか~、そこは管轄が違うんですよ・・・」と。

てっきり一緒におまわりさんもチャリに乗って現場まで行ってくれると思ってたので「えっ??」って感じでした。そして地図を見ながら「(おばあちゃんがいる現場の)手前の交差点の所までがこちら今来ている交番がある管轄で、その向こうは○○警察署の管轄で」って説明されても・・・sweat02

私が「・・・・(自分で○○警察署に行くか連絡しなきゃならないのかよーと心の中で思っていたら)」おまわりさんが「○○警察署に連絡しますから」と。おまわりさんが連絡してくれるんだnoteじゃあ、すぐおばあちゃんの所に別のおまわりさんが行くのねとホッとしたのも束の間・・・おまわりさんが「現場戻られますか?」と聞くので「(おばあちゃんを一人にしとけないので)戻ります」とゆーと「どれ位待ってられますか?」って。

ワタシ的には??状態。なんたって当初、この交番のおまわりさんが一緒に行ってくれると思っていた位なんだから、連絡したらすぐ行ってくれると思ってたんでcoldsweats01

「まぁ、2・30分なら」と答えた。それを聞いてから○○署に連絡をしてくれた。住所のわからないおばあちゃんがいて女性(私のこと)が心配して交番に来たみたいなことを言ってました。

電話を切った後「どれ位で現場に行けるかわかりません。忙しいと行くのが遅くなる(良く覚えてないけど確かこんな表現だったような)」と言われ、正直ビックリsign01あ~、おまわりさんって迷子のおばあちゃん如きじゃすぐは動いてくれないのねって・・・。

私がおばあちゃんの元に戻らなかったらおばあちゃんは一人でどーなるんだろう?と思いながらおまわりさんにお礼を言って交番を後にしたのでした・・・。

別に引っぱってる訳ではないんですが、長くなるのでまた後で書き込みしますsweat01

| | コメント (0)

2011年10月17日 (月)

大騒ぎな出来事について。

昨日ブログに書いた「大騒ぎな出来事」について書きたいと思います。

昨日の夜に犬の散歩の中に地べた(歩道)にに座り込んでいるおばあちゃんがいました。
とっても気になったけど、大通りに面しているし、お店のすぐとなりだしってことでとりあえず犬の散歩を続行dog

そして帰りに気になったのでおばあちゃんのいたあたりを歩くとまだおばあちゃんがいたflair
地面に鞄を置いて、鞄の中身を歩道に出して(と言っても4つ位)杖と傘が横に放り投げてあって、お金を数えていた←お金は小銭。
どーもあやしいのでしゃがみこんで「大丈夫ですか?」と声を掛けたら何やらブツブツ言ってるけど、よくわからないsweat02
何回か聞いてるうちに「バスはもぉないかい?」みたいなことを言ってるのがわかったので「もぉ9時だからバスはないかもね」と言うと「買い物にきた。パンが食べたい。買ってきて」とおばあちゃん。

130円もらってすぐとなりのお店に入ってあんぱんを購入。夜なので全品100円になってたので30円のおつり&レシート&あんぱんを渡すと「あんぱんは甘いから嫌だ」とか言い出したsweat02

それからさっきの話の続きをしたら「タクシーで帰る。タクシー呼んで」とおばあちゃん。

足と手が痛くて立てないってゆーので肩を貸して立たせてあげたんだけど、腰痛の私にはとても辛かったcryingなんとか立たせてゆっくり歩きながら「おうち、どこだかわかる?住所はわかる?」と聞くと「わからない。マツダさん家の近く」ってタクシーに言うってsweat02

これじゃあタクシーに乗せられないcoldsweats02
「おまわりさん呼んだ方がいい?」って聞くと「うん」とゆーので110番する?派出所へ行く?どっち??と思ったけど、110番は緊急だよなぁと思い、おばあちゃんは一度座ると歩けないから動かないし、交番へ行くことにしました。

しかし、歩くと片道15~20分。犬もいるので(散歩中)一度家に帰ってチャリで駅前の交番へ行きました。おばあちゃんが一人では歩けないで地べたに座り込んでずっといたので声を掛けたら住所がわからないって言ってるって話しておばあちゃんの現在地を説明、私がおばあちゃんのとこまで一緒に行きますとゆーとおまわりさんから意外な言葉が・・・。

長くなるので、また続きは明日書き込みます。

| | コメント (2)

夜中から激痛。

昨日の夜の出来事(長くなるんで元気になったら書き込みますcoldsweats01)のせいで腰が痛く朝3時半に目覚めました。

今日は“区”でやっている健康診断に行こうと思ってたのでお腹空いてきてもご飯も食べず薬も飲まず頑張って(?)痛みに耐えていました。

・・・がこの痛さでは健康診断の病院まで行くことは出来んsign01ってことで朝8時過ぎにご飯を食べ薬を飲みました。

今日は整形外科で痛み止めの注射の日だったので接骨院へは行く予定ではなかったんだけど、あまりにも痛く杖を使ってもすっごくゆっくりしか歩けず、歩くとズキンthunderと痛むので近所の接骨院でマッサージしてもらいました。効果絶大で施術後は杖ナシでも歩けるようになりましたsmile

そして、それから整形外科で痛み止めの注射をしてもらってきました。

| | コメント (0)

大騒ぎな出来事。

今日、夜の犬の散歩の時にある出来事があって今日はものすごく疲れました。
そして、腰もけっこー痛くなってしまいましたweep

詳細はまた後で書き込みます。
疲れたので寝ます。おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2011年10月16日 (日)

暑い。

朝は天気が悪かったけど、今はお日様が出ていますsun
今日はちょっと動くと汗が出ます。私だけ?
昨日の夜、半身浴してから暑いのが続いてる気がする・・・。

今日は衣替え用の洗濯をしたり、シーツなどの洗濯をしたりしてベランダが洗濯物でいっぱいですt-shirt

今日からダイエットを再開しようと思っています。
・・・と言っても毎日頑張って歩いてるし、筋トレやストレッチもしてるから運動系はこれ以上は無理っぽいので、食事の方を頑張ろうと思っています。

秋になり、ご飯が美味しくてついお替りしたり小腹が空いたと言っては甘いものをバクバク食べていたので運動しても体重が全然減らなかったんですよ。

なので、間食を極力減らすこととお替りをしないようにしたいと思いますhappy01

| | コメント (0)

2011年10月15日 (土)

ありがたい♪

今日はけっこー腰が痛くていつもの接骨院へ。受付終了時間の20分前には着くようにしようと思ったのに、結局着いたら2・3分前sweat01でも私の後にもう一人、入ってきたので最後から2人目になったので良かったわnote最後ってなんか嫌なんだよねー。

施術中は痛いけど、終わるとウソのように楽になるから幸せな気分になれるんだよねーhappy01

夜、犬の散歩に出かけた時に接骨院のオーナーのお母さんと偶然会いました。
久しぶりですねーとか話してたら「歩いている姿が全然違う。良くなって本当に良かった」と何度も言ってくれましたconfident

このオーナーのお母さんに車椅子を借りてバス停まで送ってもらってから私がほとんど歩けないでいる姿なんかを毎日のように見てたから今の私の回復ぶりを本当に喜んでくれていて、そんなオーナーのお母さんを見て私もすっごい嬉しいですhappy01

いつも心配して見守ってくれていたオーナーのお母さんに感謝ですheart02

| | コメント (0)

食っちゃ寝。

今日は朝8時半起床。腰が痛いbearingご飯を食べて薬を飲んで寝ることに。
午前11時にお昼ご飯の支度をしに起き出し、ご飯を食べて薬を飲んで寝た。
そして夜ご飯を食べて薬を飲んだらまた眠くなったので今から1時間位寝ますcoldsweats01

こんな生活は太るよねsweat02

| | コメント (0)

2011年10月14日 (金)

そろそろかも。

携帯電話の様子が最近おかしいんですcoldsweats02
前々から長押しをしてないのに電源が切れたりってことはあったんだけど、今日はいきなり時間が表示されなくなっていましたshock

そろそろ限界かもしれませんbearing
だいぶ前から使ってるからなぁ~。でも今は金銭的に苦しい時だから、あと数ヶ月ダメにならないで欲しいんだけどな。

| | コメント (0)

今日も爽やかな天気。

ついさっき、通販で購入した品物(食料品)の代金を支払ってないことが判明sweat01←支払い用紙が出てきたsweat02既に3週間近く経っているので通販会社に連絡したら、大丈夫だって。良かったnote

今日は整形外科に行かなくちゃ。腰の痛みは朝起きる時はかなり痛かったけど、今は普通(ちょっと痛い位)なのでリハビリにしようかな・・・。ついでに長Tも見てこようと計画中。

それにしても、お金がドンドン減ってるshock最近遊びに行くのはほとんど友達が出してくれてるんだけど(出世払いでいいってcoldsweats01)病院代やら病院へ行く為の交通費、税金、年金、健康保険代、それに医療保険やカードの支払いを合わせると毎月かなりの額になるんだよねbearing

早く腰治して働かないと・・・。

| | コメント (0)

2011年10月13日 (木)

痛い。

昨日の衣替えの時に痛めたのがドンドン酷くなり、今日は食料品を買いに行くのも大変でしたbearing家に着いて15分位横になり、昼ごはんの支度をして食べて薬を飲んだら眠くなりいつものように昼寝2時間sleepy

昼寝して起き上がってみたらかなり良くなった感じだったんだけど、ちょっと歩くと痛くなってきた。今日は整形外科のリハビリに行く予定で、痛み止めの注射にしてもらうか悩んだんだけど、整形外科まで行くのも辛い・・・ってことで今日は予定を変更して近所の接骨院へ。

接骨院へは午後4時過ぎに行ったんだけど、ちょっと混んでたんで少し待たされた。
施術中は痛くて痛くて「うぅ~っ」や「うっ」を連発。でも最後のストレッチの頃には腰も首の痛み(最近は首や肩も痛い)も激減up腰もかる~くなり、とっても幸せ&気持ちいい状態にlovely

明日は整形外科に行かないとな。でも、リハビリでなく痛み止めの注射をダメもとで希望してみようっとbleah

| | コメント (0)

やっちまった。

昨日の夕方~2時間位の間けっこー腰が痛くなってしまった原因は衣替えでしたsweat01

まだまだ衣替えの途中なんだけど、衣装ケースをとりあえず空にして洗濯が終わった夏物をしまってたんです。・・・で衣装ケースに入っていた秋・冬物をとりあえず大きな袋に入れたんだけど、そのまま置いとくとじゃまなんで衣装ケースの上に置こうと持ち上げることに。けっこー重かったんだけど、持ち上げられたhappy01scissors一瞬だしね。

でも、これがいけなかったbearingすぐ腰が痛くなったわけじゃないんだけど、痛みがほとんどなかったのに、じわじわと痛くなってそれからドンドン痛くなり歩くのもやっとの状態にshock

で、1時間位横になってたら痛みはまだまだあるものの、けっこー歩ける状態になりました。
せっかく良くなりつつあるんだから、こーゆー時こそ気をつけて生活しないとね。

| | コメント (0)

2011年10月12日 (水)

良くはなってるけど・・・。

腰の痛みがだいぶ落ち着いた日が多く、気持ちも上向きになりつつありますhappy01
ただ、物が持てなかったりするとど~んと凹んでしまうけどdown

だって物が持てないって働くことがまだ困難ってことだもん(日常生活にも支障が出るけど)今日は夕方~2時間位の間けっこー腰が痛くなってしまったんだけど、この時はマグカップ(お茶入り)1個が重くてマグカップを持ってると1歩も歩けないcrying

1時間位横になって休んでたら腰の痛みもだいぶ落ち着いて普通に歩けるようになり、そーなるとマグカップは余裕で持てるようになるんだけど、普通の重さの鞄とかはまだまだ全然ダメだったりするdespair一体いつになったら普通の重さの鞄を重いと感じることなく持って歩けるようになるんだろうか?はぁ・・・。

でも、今までよりは腰の痛みも少ないし、杖を持って歩かない日がほとんどだしってことで良くなってることは良くなってるんだよね。うん。焦らず前向きにならないとね・・・。

| | コメント (0)

尾てい骨?

今朝とゆーか夜中から尾てい骨?が痛くて仕方ありませんbearing
なんか膨らんでる・・・これってブロック注射と関係あるのかしら?
普通に椅子に座っている分には問題ないんだけど、仰向けで寝たり、床に直接座ったりすると痛くてsweat02

衣替え用の洗濯を2日に一度しています。まだまだあるけどcoldsweats02
一体いつになったら衣替えが終わることやらsweat01

今日は友達から会おうとmailがあったんだけど、体調もイマイチだし、尾てい骨が痛いし、やることもいっぱいあるんで断っちゃった・・・でも、本当は私も聞いて欲しい話とかあるんで会いたかったんだけどね。

この聞いて欲しい話ってのがまだ誰にも話せてなくて、このブログでは友達が何人か見に来るから書き込めなかったりしてます。

この前、最近よく会う友達にチラッと話をしたら「えぇ~sign02」と言われ結局それ以上は話せなかったんだよねcoldsweats02

| | コメント (0)

2011年10月11日 (火)

3回目。

今日はなんでかお腹をこわしてるので体調があまり良くありませんdespair
朝、洗濯して接骨院へ行き、昼の支度をして2時間くらい寝ちゃいました。

午後からは整形外科へブロック注射をしに行ってきました。今日は2時間待ち。腰はイイ感じだったんだけど、体調が悪かったので病院内で2時間待ってました。

私を見た先生は「歩き方がぜんぜん違うね。だいぶ若返ったね」ってcoldsweats01

今日は3回目のブロック注射。いつものように最初に麻酔の注射。今までで一番痛いdown
それからまた注射するんだけど、この注射は今まであまり痛みを感じたことがなかったけど、今日はズキンとした痛みが真ん中よりちょい左の腰に、右太ももからちょっとしたまで痺れみたいな感じがありましたsweat02

今日も30分ちょいベッドで休んでから帰ったんだけど、バスに乗っていたら腰の痛みが復活してきましたbearing
2回目のブロック注射の後も同じように痛み復活したんだけど、その後はかなりイイ感じの日が続いてたからなぁ。今回は更に痛みが少なくなることを期待していますconfident

今回でブロック注射は一旦お休みにしましょうって言われました。次回からはトリガーポイントを注射するのかな?それとも注射はナシなのかな?

腰はイイ感じになってるんだけど、少しでも重たい物(普通の人では軽いと思う重さ)が持てないのがとっても嫌ですweep腰がイイ感じなのに、なんで少し重たい物すら持てないんだろうか?

| | コメント (0)

衣替えの準備。

今朝はいつもより2時間近く早起きだったので、朝食はトースト、スクランブルエッグ、ブロッコリー、ウインナー、ミロにしてみましたnote
朝からお腹いっぱいって思ってたら胃が痛くなってきちゃいましたsweat02

先日から衣替えの準備をちょこちょこ始めました・・・が、あまり進んではいませんsweat01
今日もオシャレ着洗いで洗濯をしました。
早く衣替え終わらしたいわ。

| | コメント (0)

2011年10月10日 (月)

久しぶりの韓国ドラマ。

母親が入院してから家のことをしなくてはならない&自分の通院&リハビリの一環の犬の散歩などで忙しくあまり韓国ドラマを見ていませんでした。

今日は久々に韓国ドラマを見ましたhappy01しかも最終話の1つ前。ちなみにドラマ名はホジュンです。

私の悪いクセで最終回間際になると見なくなってしまうことが多々あります。
韓国ドラマって最終回ってゆーよりちょい前に一番の盛り上がり部分が終わってしまうパターンが多々あって、なんてゆーか気が抜けてしまって、後で見ようってなっちゃうようなcoldsweats01

あと1話だけ残っています。明日見れればいいんだけど、明日はブロック注射の日なので病院で診察&注射なんです。祝日があったのできっと明日はめちゃ混みだろうから待ち時間2~3時間だろうなsweat02病院で待ってるのってかなり苦痛bearing
明日、腰があまり痛くなかったらちょっと病院抜けようかなnote

| | コメント (0)

熟睡したい。

今日も気持ちのいい天気ですsun
大量の洗濯物を済ませてこれから昼ご飯の準備をしないと・・・。

今日は服を見に行こうと思ってて早めに起きようと思ってたんだけど、結局いつもの時間sweat01
最近は眠りにつくのが午前3時位で更に夜中に4・5回トイレに行くのであまり眠った気がしないんだよねー。朝早く起きる習慣つけないとcoldsweats02

一昨日、昨日と頭痛&熱っぽさがあったんだけど今日はすっかり良くなってる感じup
昨日お酒飲んだからかなsmile

| | コメント (0)

2011年10月 9日 (日)

正社員でした♪

先週から働き出した友達と会ってきましたnote
今日は地元に出来たそれ程大きくはないショッピングモールで待ち合わせ。
このショッピングモールまではウチから2.5km。最初はバスで行く予定だったんだけど、家を出る直前に友達から1時間遅らせて欲しいと連絡が・・・。

既に着替えてるし・・・腰の調子もそれ程は悪くない。最悪途中からバスに乗ればいいってことで歩いて行くことに。途中腰が痛くなって足も上がらなくなってきたんで、ちょっと背筋を伸ばしたり(少し前まではこれが出来なかったんだよねsweat01)腰を押したりしてしばらく歩いてたら少しずつ復活して腰の痛みも治まりましたhappy01

約束の場所に着いたのは待ち合せの30分前。歩いた時間は50分。15分位プラプラしていたら友達から着いたって連絡あり。

今日の目的はショッピングではなくショッピングモールの中に入っている回転寿司。ほとんどが1皿100円ってゆーし、友達のオススメだったので。なかなか美味しいし、安いしで良かったです。

その後、いつも行くカラオケへ。いつもここへ行くんだけど、カラオケしないで話だけして帰ることや話して歌はちょっとだけってのが多々あったりするんだけど、今日は話が30分位で3時間歌って帰ってきました。久々に歌ったって感じhappy01

今日の話ってのはもちろん新しい職場について。やはり正社員でしたnote
月給20万。+残業代。この残業がけっこーあるらしくて月30~50時間位らしい。基本土日休みなんだけど祝日があった日の土曜日は出番。
通勤は片道1時間。社会保険完備。

気になる人間関係もけっこーイイ感じらしいので良かったわ。
ただ、事務で入ったのに今現在は違うことをしているらしいんだけどねcoldsweats02

| | コメント (0)

おしりが痛い。

今朝は腰が痛くてなかなか起きれずdownしかし、起きてしばらくすると痛みも引いてきました。
ところが、今日は腰と共におしりも痛いんですbearing

以前にも度々左右のおしりが痛くなることはあったんだけど、なんてゆーか位置が違うんだよね。今まではおしりの端っこだったのが今回は左右それぞれの真ん中付近ってゆーか・・この痛みってなんなんだろう?気になります←歩き過ぎとか筋トレとかが原因ならいいんだけどね。ついでに左のふくらはぎ上部も痛いcoldsweats02

今日は先週から新しい会社で働きだした友達とこれから会ってきますnote
最近はこの友達と一番会ってる。家が近所(自転車で15分強)ってゆーのはやはりいいよねsmile新しい会社の事とか色々聞き出さなきゃ。

今日は整形外科(リハビリ)へ行こうと思ってたんだけど、腰が痛くて昼まで寝てたんで諦めました。

| | コメント (2)

2011年10月 8日 (土)

絶好調なのかな?

昨日、今日とかなり腰がイイ感じでしたhappy01scissors

多少痛いことはあっても普通の鞄が無理でも軽い鞄なら余裕で持てたしnote

接骨院へ行ったら私の歩き方を見て「絶好調ですか?」と聞かれたんで「はい」と答えました。でも、本当は私が思う絶好調ってのとは違うんだけどねbleah

私の思う絶好調は腰が重たい感じ位で、ちょっと重たい鞄くらいが持てる状態だと思ってるんだ。
でも、今の私はまだまだその状態ではないので「かなりイイ感じ」が表現的には一番だと思うんだよね。

以前同じように「絶好調?」って聞かれて「う~ん・・・down」って答えたことがあったけど、その後にものすごく痛くなってほとんど歩けない状態まで経験。その時に思ったことが以前「絶好調?」って聞かれた時は違うって思ったけど、ものすごく痛い時に比べればあの時は絶好調だったなと。なので今日同じことを聞かれた時「はい」と答えたんだよね。

夕方になり犬の散歩後、腰が痛くなってきたんだけど、安静にしてたら痛みが落ち着いたので夜の散歩も行くことに。夜の散歩後もまた腰が痛くなってきたbearing

明日友達と会うことになっているので、腰痛が治まりますようにconfident

| | コメント (0)

初めての注射。

昨日、初めて母親にインスリンの注射をしました。
病院で1回だけ練習したけど、その時は練習用のやつに注射したのでちょっとドキドキでした。

母親は自分でやるsign03と言いまくってたけど、自分で出来ない状態の時に急にやれって言われても困ると言ったら渋々承知しました。

最初に血糖値を計るんだけど、それを失敗しましたsweat02うまく血が出ませんでした。なのでもう1回。今度はしっかり血が出ました。測定していざ、インスリンの注射。こっちは何の問題もなく終了。

忘れないように1週間に1度位はやっとかないとな。

| | コメント (0)

2011年10月 7日 (金)

歩きすぎたかも・・・。

今日は整形外科へ行ってリハビリをしてきました。久しぶりに午前中にsmile
牽引がなかったので痛くなることもなかったけど、帰りのバスの中でちょっと痛くなったdownけど、しばらくすると痛みも治まってきたので急いで昼食作り。

お昼ご飯の後は昼寝sleepyいつも行く接骨院で昨日、昼寝は止めましょうって言われたけどこればかりはねbleah痛み止めの薬飲むともの凄く眠くなるんだもん・・・。

起きてからは色々やることをして、犬の散歩がてらいつも行く接骨院チェックしたら今日は空いてるsign01昨日じゃなく今日にすれば良かったとちょっと後悔・・・。

最近長袖の服(長T)がないので夜ご飯の後に近所の大型スーパーへバスで行ってきました・・・があまりないdown

結局、腹巻と靴下のみ購入。けっこー歩き回ってたので帰りは腰が痛くなってしまいましたbearingでも、予想していたので杖を持ってったので良かったです。

明日、ユニクロに行ってみようっと。
あ~、明日のご飯は何にしようかな?

| | コメント (0)

調子イイ。

今日は腰の状態がイイんですhappy01
右手にお茶碗、左手にマグカップを持って歩けるし(でも、これ以上重たいものは無理だと思うけどcoldsweats01)久しぶりに朝からあまり腰の痛みを感じてないんですnote

歩き方もいつもと違ってスタスタと歩いていますsmile
今日の状態が最悪の状態位まで回復してくれると日常生活もそれ程支障をきたさず生活できるのに・・・。

今は荷物や鞄が無ければコルセットをしているけど杖を使わなくても歩ける事が多くなってきたので、これからは少し重たい物(普通の人はそれ程重くない程度)を持って歩けるようになりたいですsign03

| | コメント (0)

キャンセル。

中学の時からの付き合いの友達と土曜日会うことになってたんだけど、保育園の運動会に一緒に行こうと思ったってmailが届いた。運動会って背もたれもないとこで腰痛の私が座っているのは辛すぎるbearingそれに運動会だと朝も早いので私が家を出るのは朝7時ちょいとかになるsweat01

母親の世話や家族のご飯の支度などを考えるとちょっとなぁ~ってことで今回はお断りしちゃいましたbleah

| | コメント (0)

2011年10月 6日 (木)

就職決定♪

いつもカラオケに一緒に行く友達(同い年)が本日から新しい職場で働くことになりましたnote

今まではパートだったんだけど、今回は正社員だと思いますlovely

この友達はパートで10月末日まで働いていたんだけど、10月の中旬に3社応募。その内の1社に決まったんだってnoteすごいよねーhappy01羨ましすぎますsign03

まだ私は給料やお休みなどの待遇は聞いてないんだけど、日曜日に会う約束しているのでその時に色々聞きまくってきます。

それにしても、本当に良かったねnotesおめでとうbell

さて、こんなめでたい話の後に何なんですが、今日も夕方からため息ばかりついていますcoldsweats02
夕方までは全然そんなんじゃなかったのに・・・。

自分が思ってた程、腰が良くなってないからね。収入は無いし・・・。
それに母親の病気のこともあるし・・・ってことですぐブルーになってしまいますdown

今日はめでたい日ですnote
友達にも出勤前に頑張れmail、定時付近にはおつかれさまmailをしました。
私も早く腰を治して、働けるようになりたいですsmile
前向きにならなきゃね。

| | コメント (0)

恥ずかしい。

整形外科へ行く途中、人気のない歩道橋があるんだけど、人がいないことを確認し音楽に合わせて歌ってたら(大声ではないけどしっかり聞こえる位の声coldsweats01)私の横を人が通って行きましたshock思いっきり体がビクッとしちゃったsweat01

しかも同じバスに乗ったよsweat02恥ずかしかった〜とここで終わるハズなのに‥結局、同じバス停で降り同じ整形外科に入りましたdown最悪‥(mobilephoneより)

| | コメント (0)

秋晴れ♪

今日は爽やかな清々しい天気ですsun
あ~、どこか行きたいmaple

今日は母親の入院時の洗濯物や昨日の雨で洗濯物がいっぱいsweat01
洗濯して洗濯機から洗濯物を出す時に腰が痛くなってしまいましたcrying
非常時(?)用の痛み止めを飲んで、ちょっと休んでたら少し落ち着いてきました。

これから母親の薬の準備&お昼ご飯の支度です。

今日は整形外科と接骨院と両方行こうと思っています。

| | コメント (0)

2011年10月 5日 (水)

退院。

今日はものすっごい疲れましたbearing
母親が無事に退院してきましたconfident
想像はしていたけど、退院してからの方が大変って感じです。

今日は朝10時前に家を出てバスでいつものように病院へ。退院する日に雨なんてツイてない・・・。

病院に着いて会計を済ませ、先生の話を聞いて看護師さんに薬を渡されたんだけど、その薬の量が半端じゃないshock肝臓の薬や糖尿の薬なんだけど、けっこー大きい袋2つ程の大荷物でビックリ。過去何度か入院をしたけど、こんなに薬が多いことは今までなかった・・・。

今日は父親と二人で病院へ行ったんだけど、先生の説明や薬の処方、会計などは私がして父親はひたすら荷物持ちって感じでしたsweat01腰痛の私は今日も杖を使わないと歩けなかったので荷物は何も持てずsweat02結局父親が薬の入った重たい袋を2つと入院中の荷物を全て持ってましたbearing

帰りは病院から家までタクシー。
家に着いたのは12時半過ぎ。ここからが大変でしたsweat01

薬の量が凄すぎて、どれが昼に飲む分だかわからない・・・。薬の仕分けをしたり、量を確認して、さぁ、インスリンの注射をしようとした・・・けどインスリンの注射が出来るようになったと言ってた母親はやり方がよくわからないらしいsweat02説明書と先日私が教えてもらったのを思い出しながらなんとか注射。結局薬の仕分け~インスリン注射をするまで1時間ちょい。
それからやっとお昼ご飯を食べることができました。

そしてちょっと休憩して夜ご飯と明日のご飯の買い物へ。
もちろん、これも荷物を持ってもらう為に父親と一緒。
家に着く頃には腰が痛くてweep今日の夕飯はすぐ食べれるものを購入したのでご飯の時間まで私は横になってました。

また夕食前にインスリンの注射をするんで、あ~でもない、こーでもないと言いながらなんとか注射と薬の準備。お昼よりはだいぶ手際が良くなったhappy01

夕飯の後片付けをしたらもぉクタクタ。そのまま2時間爆睡しちゃいましたcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年10月 4日 (火)

明日。

母親が明日退院することになりましたnote
私としては入院する直前の母親の姿が脳裏に焼きついてるので、入院している方が安心なんだけどそーも言ってられないもんね。それにだいぶ回復したしhappy01

今日は明日の退院時に清算するお金を銀行で引き出しに行ったんだけど、帰りはものすごく腰が痛くなってしまいましたbearing杖を持ってかなかったので、家に帰るのがすんごい大変だったshock

いつもならそのまま接骨院へ行くところだけど、父親のお昼ご飯を作らなきゃ行けないんで一度家に戻り、超簡単に昼ご飯の準備をして一緒にご飯を食べたら接骨院の午前中の受付は終了時間になってましたsweat01

最近痛み止めの薬が1種類増えたんだけど、その薬がすんごく眠くなるんだよねsign03昼寝をし、整形外科のリハビリへ行くことに。昨日の私の痛がる姿を見ていた先生が「今日の痛みはどうですか?」って聞いてくるので「痛いです。でも午前中に比べると全然いいです」と答えました。結局今日は牽引はしないで電気と遠赤(?)みたいな腰を温めるやつになりました。しばらく痛みが落ち着くまではこの2つをしましょうって。牽引嫌いな私にとっては喜ばしいことだわlovely

その後、犬の散歩と夜ご飯の準備&片付けをしてから接骨院へ。今日は混んでたbearing
いつもは空いてそうな時間に行くからいいんだけど、今日は午後6時半になってしまったから、混む時間だよね。

待合室で30分ちょい待ってたんだけど、痛み止めの薬のせいで眠くて眠くてwobbly待合室で寝ちゃってましたsleepy

施術後は痛みもほとんどなくなり、スタスタ歩けるようにlovely
やっぱ私には整形外科より接骨院の方がいいみたいnote

| | コメント (0)

急にブルー。

昨日の夜、犬と夜の散歩40分行ってきました。
夜空を見てたら急にブルーになってしまいました。
その前に見たネットの掲示板の影響とブロック注射をしてもあまり効果がないことが原因だと思うけど・・・。

昨日はブロック注射をしたんで、風呂に入れなかったので散歩の後にお風呂の縁に座って足湯をしてました。ミルクティ片手にcafe多分15分位だったと思うけど、その間もずっとブルーなままdown

前日の夜から朝にかけてほとんど眠れなかったので足湯の間に眠くてしょうがない状態に・・・。そしてすぐ寝ちゃいました。

夜中トイレに起きたと時にはブルーだった状態はなくなってましたhappy01
・・・が、今朝とても爽やかな空の下を歩いてる時に「はぁ・・」とため息が出て、まだ完全にはブルーな状態を脱してないんだなぁと気付きました。

前向きにならないとねnote

| | コメント (0)

2011年10月 3日 (月)

2回目。

今日は午後からだんだんと腰が痛くなってきました。

母親の入院している病院から帰る頃に腰が痛いのが始まり、バスの中では痛くて仕方なくなりました。

そのままいつもいく整形外科へ行ったんだけど、待ち時間が2時間。
腰が痛くて仕方ないのに椅子に座ってると痛さがどんどん酷くなるbearing

「うぅ~っ」って言いながら耐えること40分。受付の人が見かねてベッドが空きましたからそちらで休んでいて下さいって。大丈夫ですとお断りしたんだけど、ベッドの方が楽じゃないですか?と言うんで結局待ってる間ベッドで横になることに。

でも、横になっても40分位は痛くてやはり唸ってました。その後は痛みも落ち着いたけどね。
そして2回目のブロック注射。なんか前回より痛かったsweat02
ただ、前回より麻痺している部分が少ない。注射されても足の指だけじゃなく足も動かせる。
やはり、2度目だと麻酔や薬に慣れてくるのかもね。

注射して30分以上横になってそれから看護師さんに「足踏みして~」とか「ここまで歩いて」とか言われ帰ってもいいですってことになるんだけど、その時に必ず「痛みはどーですか?」と聞かれる。

私は「痛みは全然感じません」と言うと「注射前の痛みが10だとすると注射後の痛みは?」って聞くので「0です」と答えたんだけど、これはウソでした。確かにこの時は全く痛みを感じなかったんだけど、それは安静にしていたからだったみたいcoldsweats02

5分も歩くと痛み復活downただし、痛みは5・6って感じだけどね。
もっとブロック注射って効果あると思ってたんだけど、私には効かないのかなぁcrying

| | コメント (0)

贅沢♪

今日は整形外科でブロック注射の日です。注射の後はお風呂には入れません。
今朝早く起きたのでお風呂を沸かして入っちゃいましたspa
入浴剤はバラの香りのやつで以前友達がくれたもの。

自然光の中で入る風呂ってどーしてこんなにも贅沢で幸せなんだろうconfidentheart04
入浴剤には保湿成分が入ってるって事で肌もスベスベshineだしhappy01

大体、私は朝とかお風呂に入らないんで、入るのは旅行した時だけなんだよね。
だからよけいに贅沢だって思うのかな?

今日は既に掃除、お昼ご飯の支度もしてあるので後は温めればいいだけ。
なんかゆったりとした時間を過ごしていますheart02

午後は母親の病院へ行き、銀行に何箇所か寄り、その後に整形外科で注射の予定なんで忙しくなりそうだけど・・・。

夜ご飯は作るの大変なんで、お刺身にしようと思っていますbleah

| | コメント (0)

移転。

友達の近所の接骨院が移転することになったんだって。今までは徒歩1・2分だったのが多分徒歩15分位になるみたい・・・。

友達も腰痛持ちなんだけど(私よりは全然軽いけど)腰が痛い時は歩くの辛いから近くに接骨院があった方がいいよね。

私も今通ってる接骨院が移転なんてことになったらすっごいショックなので、友達のショックな気持ちもよくわかるんだよねdown

幸い(?)友達の家の近所に新しい接骨院が徒歩2・3分のとこに出来たのでそっちを試してみたらと言っときました。確かに慣れ親しんだ接骨院には愛着もあるだろうけど、新しいとこもいいかもしれないしね。

ちなみに私が通ってる接骨院は私は大好きだけど、別の接骨院に行ってみようかなぁと今たくらんでいます。その接骨院は徒歩12・3分なんだけど、朝7時半~午後8時までやってるんですよsign03これって働いている人にはとっても魅力的up←私は今現在働いていませんがcoldsweats01

現在私が通ってる接骨院は朝9時半~午後7時半なので働きながら通うにはちょっと厳しいんで。

あと1ヶ月位は働くの無理じゃないかなぁと思っているのでしばらく先の話になると思うけど、毎日犬の散歩時にはこの接骨院をチェックしていますcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年10月 2日 (日)

いい事♪

昨日はとってもいい事があり、一日中とても幸せな気分でいられましたhappy02heart04

今日はもぉ幸せな気分って程ではないけど、たまに顔がニヤけてしまいますcoldsweats01
自分でもアホだなぁと思うけど、たまにはこんな日々もあってもいいよねnote

| | コメント (0)

さぶい。

なんか今日はめちゃくちゃ寒い感じますdespair
早い内に衣替えしないと・・・でも、腰が痛い私にとっては衣替えってものすごく大変なんだよねdown

今朝はなぜか朝6時に目が覚めてそれから眠れなかったので諦めて(?)起きました。
昨日は腰が痛くてしょーがなかったけど、接骨院へ行ったおかげで今朝はちょっと腰が痛かった感じだけど、今は平気ですhappy01

今日も私が通っている整形外科はやってるんだけど、日曜日はめちゃくちゃ混むし、休日料金だしってことで今日は行きません。

昨日は複数の友達からmailが届いてたんだけど、二日酔いで体調悪くてcoldsweats01&忙しくて返信をまだしていませんsweat01・・・まだmailする気分じゃないんだよねーbleah

今日は天気がどんより曇りなのに、洗濯しまくってます。シーツなども洗濯しているので本日2回目の洗濯中です。

今夜の夕飯何にしよう?

| | コメント (0)

2011年10月 1日 (土)

焦らずいこう。

早いものでもぉ10月ですね。私が腰の治療に専念するんで仕事を辞めて早1ヶ月です。腰は確かに回復してはいるんですが、私は1ヶ月もすればもっとずっと回復してるだろうと実は思ってたんです。でも、現実は私の想像していた半分位って感じですcoldsweats02通院するのにもお金がかかるし、無職だとねー。でも、だからって今の腰の状態では働くのはまだまだ無理ですbearing

今日接骨院へ行ったんだけど、施術してくれた先生は私の骨盤周り足全体が「細い」って9月中旬にしきりに言ってたんだけど、今日は骨盤とか足の付け根あたりを触りながら「Tomyさん、筋肉ついてきたねーnote」って言われましたhappy02scissors

数日前にも同じ先生に今日と全く同じように言われたんだけど、この時は私の姿を見て言っただけだったんだよね。でも筋肉ついてきたってことは太くなったってことでもあるよねsweat02

こーやって振り返ってみると、両手に杖とか傘と杖がないと歩くことが出来なかった私が1日6000歩以上歩けるようになったんだからかなり回復してるってことだよねconfident

焦らずに前向きに(難しいけどcoldsweats01)頑張りたいと思います。

| | コメント (0)

飲みすぎた。

昨日はお疲れさま会をしてきました。
イケメンだらけの焼肉屋へ行ったけど、やはりイケメン達はいなかったdown残念。
そこではかる~く飲んで、食べて1時間ほどでカラオケへ。

先日はカラオケに行ったけど、結局1曲も歌わず語り合いながら飲んだだけ。昨日はほとんど喋らず歌いまくりの2時間でした。

この後は最悪な出来事があったんだけどねsweat02

昨日もカラオケでの飲み放題で飲みまくってしまった・・・おかげで今日はお腹は壊すし、胃が痛いしで最悪でしたshock

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »