« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

どうしよう・・・。

明日関西の仕事の話を受けるかどうか話します。
そろそろ決断を下さないと。

今の所、受けようと思っているけど不安で仕方ありませんbearing
・・・ので、明日になったらやっぱり断るかもしれませんsweat02

先日の足に携帯の角を落とした時に思わず前屈してしまって腰を痛め、昨日の夜はかなり回復してたけど、今日はけっこー痛かったdown

けど、整骨院も整形外科も今日はお休みdespairついてない・・・。

| | コメント (0)

予約。

11月の初め頃に乳がん検診に行ってきました。
マンモグラフィの検査だったんだけど「総合判定をしてもらわないといけないので家に帰ったらすぐに総合判定医療機関(別の病院になる)に電話して予約して下さい。12月9日以降で予約です」と言われてたんだけど、全然電話してなかったんだよねcoldsweats01

仕事が決まったら関西なんでその前にと思い、今日病院へ電話。
もぉ画像は届いているそうで、明日以降ならいつでもいいってことだったので明日で予約しました。雨の予報だけど、雨降らなきゃいいけどな。

| | コメント (0)

昨日よりはかなりイイ。

風邪引いたみたいだったけど、昨日に比べると全然ラクですconfident
腰はちょっと痛みが強いけど、まぁ朝はこんな感じの痛みは多々あるからねcoldsweats02

今日は月末なんで支払い関係に歩かなければなりません。
税金は支払期限が1月末になっていたので今月は支払うの止めようっとbleah
なので、国民年金、健康保険とカードなどの支払い。

今日も本当は家でゆっくりしてたいんだけどなぁ~。
今日は洗濯をしました。どーやら今夜あたりから

さてと、銀行に行ったり、郵便局に行ったりしてきますかdash←午後からねcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年11月29日 (火)

熱。

最近、明け方近くまで眠れないことが多い。今日も明け方近くに寝たんだけど、なぜか午前8時前に起きた。

何人かの友達におはようloveletterをしてまた寝たんだけど・・・午前9時半頃から頭が痛くなって熱っぽくてってことで結局ず~っと寝てました。珍しく食欲もほとんどなくて。

薬を飲まなきゃってことで午後5時過ぎにスープを飲んだ。
薬のおかげでだいぶ楽になったhappy01

なので夕方の犬の散歩はしなかったんだけど、夜の散歩はすることに。
実際に散歩に出かけると、かなり辛いbearingってことでいつもの半分以下の30分で帰ってきました。

動いたからか少し小腹が空いたのでみかんとプリンを食べましたnote

そーそー、今朝は昨日に引き続き腰が痛かったけど、散歩の時はかなり痛みがなくなっていましたhappy01まぁ、コルセットは使用したけどね。

明日は整形外科も整骨院も休みなんで、腰がいたくなりませんように。
ついでに、風邪も治ってるといいな。

| | コメント (0)

2011年11月28日 (月)

やってしまった!!

ここ数日、腰は絶好調smilescissorsって感じで今日もすごく調子が良かったんだけど、やってしまいましたbearing

家の中にいる時だけど、ポケットに携帯を入れてたんだけど、歩いてる時に何かの拍子に携帯が角から私の右足の人差し指(しかも爪のすぐ下の部分)に落下。

ものすごい激痛cryingそして、右足の痛い所を触ろうととっさ(無意識)に前屈状態に。これがいけなかったsign03これで腰がすんごく痛くなり、またまたほとんど歩けない状態にdespair

1時間位横になっても全然回復せず。しかも安静にしてても痛くて「うぅ~っ」と声が出てしまう。すぐに近所の整骨院へ。

今日は先生一人だけだったけど、お昼前だったのでほとんど待たずに施術してもらえました。午前中の一番最後だったし、けっこーひどかったのでいつもの倍位やってもらいましたnote

施術後はいつものようにかなり回復upだったんだけど、それでも痛みはかなり残ってるし普通の速さでは全然歩けない・・・。

午後は家で何もせずに安静に過ごしてたけど、徐々に酷くなってるようなcoldsweats02
夕方の犬の散歩はコルセットしてすんごいゆっく~り歩いてなんとか行ったけど、こりゃあ夜もう一度整骨院へ行かなきゃダメかなbearingって思いながら夕飯食べて安静にしてたらだんだんと良くなって、夜の犬の散歩の時には夕方の3倍のスピード(・・・と言ってもかなりゆっくりではあったけど)で歩けましたhappy01

さて、携帯の角が直撃した足の人差し指はってゆーと今は赤紫になりつつあり、腫れてジンジンして痛いです。散歩の時なんて「血出てんじゃないの?」ってゆーくらい痛かったですshock

今日の腰痛でまたまた関西行かない方がいいかなぁ?と考えてる私がいます・・・。

| | コメント (0)

2011年11月27日 (日)

一応。

部屋の掃除をしようと思っています。なんかすごく散らかってるsweat01

まだ、仕事を受けるかどうかちゃんとした返事はしていないんだけど、行くことになったら困る(?)からキレイにしとかないとね。

とりあえず、今日はキレイにしないけどbleah明日から始めようかな。

| | コメント (0)

グチです。

もし仕事が決まったら、すぐ関西へ行かなければなりません。

ってことで会えなくなる友人と会ってきました。
不安だったりするので色々話を聞いてもらい、つい話し込んでしまい気付いたら20時半。

夜、別の友達とかるく飲む約束をしてたんだけど、その約束は仕事が終わったら連絡するから時間決めて会おうってことだったんだよねー。

すいませんがここからグチ突入ですcoldsweats01
嫌な人は読まないで下さいね。

そして、友達の仕事が終わって「21時でどぉ?」ってmailが来たんで「それは無理。21時半にして」と連絡して時間を決めたんだけど、電車の乗り継ぎなどでその時間には間に合いそうもないんで30分位遅れるかもと途中で連絡。結局友達は「そんなに待てない。今日はやめよう」と。すんごく怒らせてしまいましたdespair

まぁ今回の件は、性格の違いってのもあるんだよね。友達はちょっと遅れるって連絡のみするタイプ。だから待たされる方はどれ位だろう?ちょっと遅れるから10分かな?と思うんだけど実際は20~30分以上とか待たされることが多いんだよねshock

私は何分位遅れるからと最初に伝えるタイプ。しかも若干多めに遅れる時間を言ったりしますcoldsweats01だって待つ方はすんごく時間が長く感じると思うから・・・それに実際、自分が思っている通りの時間で行けるかどーかわからないしね。今日も実際は15分遅れですんだんだけどsweat01

いつも私はこの友達の「ちょっと遅れる」ってゆーmailで30分位は平気で待たされるのに・・・と思ってしまう私がいます。確かに「21時半にして」と最初にmailした時に「今日はやめる?」って聞かれはしたけどsweat02・・でも自分が遅れる時は私に「ちょっと遅れる」のみのmailをして「今日はやめる?」と言うことが出来る状況を作らないで、しかも約束の時間を過ぎてからannoyの「ちょっと遅れる」mailがほとんどで30分位平気で遅れるのに(今日みたいに夜中の待ち合わせでもね)自分が30分待たされるのは我慢ならない?みたいな。それに今日の私は約束の時間の20分前に遅れる連絡mailしてるのに・・・。

しかもこの友達は時間にルーズなので約束しても時間通りに着くのは10回の内2回あるかないかなのに・・・。そして、なぜか友達の恋人にも攻められてdowndown

でも、今日のことは100%私が悪いのは重々わかってはいますbearing
わかっているけど、なんだかなぁって思う自分の性格が悪いよなーってつくづく思いましたdespair

グチに付き合ってくださった皆さんありがとうございますheart02

実は今日はすっごくいいことheart01があって、とっても幸せな気分happy02heart04で一日を過ごせたのに、最後の最後でこんなことがあって嫌な気分になってしまったのがとても残念で仕方ありません。

友達もすごい嫌な気分になってるのはわかっています・・・ごめんね。反省してますdespair

| | コメント (0)

2011年11月26日 (土)

もしかしたら・・・。

仕事が決まるかもしれません。

ただ・・・この仕事ってのが私が住んでる所からでは通えないんで、引っ越すことになるんだけど・・・。

・・・ってのが最近の私の悩み事でしたcoldsweats01

何言ってんの~って感じかもしれないけど、私にとってはとっても悩むべきことなんです。

・・・とゆーのも、まず私は東京に住んでるんだけど、仕事先は関西。
そして、職場はみな20代半ばsweat01

母親の具合のこともあるし・・・でも、一番悩んだのは好きな人(片思い中)に会えなくなるってことなんだよねcoldsweats01

でも、進展する可能性は限りなくゼロに近いんだけどねsweat02
でも、その人に会えなくなると思うと涙が出たりしてcoldsweats01いい年こいて、困ったもんですsweat01

この仕事の話は知人の紹介なんだよね。私は今まで一度も知人の紹介で仕事見つけたことないんで(・・・とゆーか今まで一度もそんな話は私にはなかったんで)知人の紹介ってなんか後々めんどうかもbearingって思ったりbleah

でも、今までは知人の紹介で今の会社入ったとかゆー人達を見て羨ましかったりもしたんだよねー。

今回の話は場所と平均年齢が20代半ば(多分私が最高齢になるようなsweat02)以外はいい条件なんだよね。

・・まだ保留にしてあります。
来週中頃には返事をする予定です。
さて・・・どーすっかな・・・。

| | コメント (0)

2011年11月25日 (金)

腰が。

昨日の夜、犬との散歩中に歩道が1段高くなっていることに気付かず、そのまま車道に出てしまって、腰がちょっと痛くなったんですsweat01
でも、しばらくすると腰の痛みも少なくなってきたんで大丈夫だろうと思ってたんだけど・・・今朝起きたらけっこー痛いweep

・・・ってことで午前中に近所の整骨院へ。

今日は靴が3足だったんだけど、私が行ったら全員すぐ帰ったので待つことなく私の順番にnote施術後は痛かったのがウソの位歩けるhappy01

さてと、もう少ししたら犬の散歩に行きますかdog

| | コメント (0)

2011年11月24日 (木)

パック♪

先日、新大久保へ行った時に顔用のパックを購入してきましたnote
無職の私はもちろん高いものは買えないので安いやつですが・・・。

このパックを使っていたら肌がプルプルshineってなってきましたheart04

最近とっても顔のシワやシミ、たるみなどが気になっていたので肌が少しでもキレイになることはすっごく嬉しいですlovely落ち込み気味だったけど少し元気が出ましたhappy01

誰かに「肌キレイになったね」って言われる日を信じてパック続けていきますsmile

ちなみにパックは「かたつむりパック」です。これはちょっと前に流行ったらしく今、韓国では「毒蛇パック」が流行ってるみたいです。

実は私も毒蛇パックを購入しようとしたんだけど、売り切れてたんだよねー。
次回は絶対、毒蛇パックを買うぞsmile

| | コメント (0)

祝日。

昨日は祝日だってのに、な~んの予定もなかった私・・・。
天気もすごく良かったので、私は犬との夕方の散歩でちょっとだけオシャレをして出かけましたcoldsweats01

秋晴れだし、寒くもないしってことで散歩を満喫confident
小一時間のお散歩でしたdog

その散歩の途中で友達(ここ数日mailtoの返信をしていなかった友達)から「今晩会えない?」と連絡があったので、会うことにしました。心配かけてたからね。

いつものカラオケ屋で1時間半、飲みながら話して結局歌は一人2曲のみcoldsweats01

まぁ、いつもカラオケ屋へ行ってはこんな感じなんだけど←部屋代1時間500円で5種のサワー飲み放題なんで金欠の私達にはとってもありがたいhappy01

| | コメント (0)

2011年11月23日 (水)

心配かけちゃった・・・。

悩み事がありブルーな私はここ数日あまりメールの返信などしないでいました。
特に私の悩んでることに関係のある人にはとてもじゃないけどメールする気分になれなくてbearing

でも、私が返信しないせいでとっても心配をかけてしまいましたbearing本当に悪いことをしましたsweat01未だに結論が出せないでいる自分がとっても情けないけどdespair

| | コメント (0)

2011年11月22日 (火)

毎日。

毎日一体何時間寝てんだよsign01って位、寝まくりの日々を過ごしていますcoldsweats01

腰が痛いと起きれなかったり、起きるのがめんどうだったりってのもあるんだけど、最近は気分が落ち込み気味なので布団の中でゴロゴロしながら色々考えてる内に寝ちゃうパターンが多いんだけどね・・・。そろそろ大掃除もしなきゃならんのだけど・・・やる気が出たらやろうsweat02

先日、応募した派遣の仕事先から留守電にメッセージが入ってたんだけど、これまた連絡する気分でないのでまだ連絡してませんsweat01・・このままじゃいかんので午後には連絡したいと思います。

今日は朝、天気が良かったんで洗濯したら今はちょっと雲ってるcloud洗濯は明日にすればよかったかな?

| | コメント (0)

2011年11月21日 (月)

キツイ。

今朝は起きる前から腰がかなり痛く、起き上がれなかったんで布団の中で体勢を変えたりしながらまた寝て、腰の痛みで目が覚めて起き上がれず、また体勢を変えてってゆーのを何回か繰り返し、結局起きたのは昼少し前。

壁に掴まらないと歩けない状態なので近所の整骨院へ。整骨院の受付は12時半までなんだけど、12時過ぎると悪い気がするわ・・・。私が行かなきゃその分早くお昼休みになりご飯も食べれるのにって思っちゃう。

なので、午前中は基本11時半位までには行くようにしてるんだけど、今日は腰が痛くて仕方なかったので、12時20分頃に整骨院の中へ。

今日は先生が一人だったので、待ち時間が長かったbearing
私が行っている整骨院は3店舗だか4店舗だかあるんだけど、他の店舗で先生が辞めたらしく、先生が一人他の店舗に行っちゃったんだよねー。
きっと月曜日の午前中はしばらく先生一人なんだろうな。

施術後はいつも通りにかなり回復upなので昨日購入したジーンズの裾直しをしてもらったのを引き取りに行ってきました。昨日の試着の時点で太もも&ふくらはぎパンパンなのはわかってたけど、問題発覚。

座るとかなりキツイ・・・痩せないと履くのはつらいかもsweat02あ~あ、失敗sweat01

| | コメント (0)

2011年11月20日 (日)

まだダメ。

悩み事があり、一度は出した結論。でも、数時間後には後悔。そしてさらに十数時間後には出した結論で良かったんだ・・とコロコロと自分の気持ちが変わってしまいますbearing

・・・ってことでまだ悩み続けています。
なので気分が沈んでいるので、友達からのmailtoの返信などは今日はしていませんsweat01ごめんね。

気分が沈んでいるとは言っても、本日ユニクロへ行き、ジーンズを購入note
だって、今日限定で半額だったんだもんsmile購入したジーンズは太ももとふくらはぎがパンパンsweat02これ以上は絶対に太れません。痩せてジーンズの下に何か履けるくらいになりたいですcoldsweats01

| | コメント (0)

気持ちいい♪

今日はイイ天気で、ポカポカしていてとっても気持ちいいわsun

ここ数日(特に夜)悩みまくってたことを忘れるくらい気持ちが明るくなりますhappy01←悩み事は全然解決してないけどsweat01

これからユニクロへ行ってジーンズを見て来ようと思っています。
では、行って来ますdash

| | コメント (0)

色々あって・・・。

昨日から色々あって・・・なんかすんごく疲れています・・・。

すんごい悩んで結論出したはずなのに、しかもそれも伝えたのに、それでもまだ気持ちの整理がつきません・・・。

って何のことだかさっぱりわかりませんよねsweat01

ハッキリしたらちゃんと書き込みますね。まだ、どーなるかわかんないし・・・。

| | コメント (0)

2011年11月19日 (土)

辞めるって。

9月末まで2年バイトしていた会社を辞めて10月から正社員として働き出した友達がいるんだけど、つい数日前に上司に「辞めます」って言ったって。

そもそも事務として入ったのに、現場で作業(1日立ち仕事)で毎日9時~11時位まで残業。
正社員だから残業も多少はあるって覚悟はしていたらしいけど、こんな生活続くわけないよねー。まだいつまで働くかは不明らしい。友達の他にも1人辞めるって。

この会社も人の出入りが異常に多いらしいsweat02私が辞めた会社もそーだけど、人の出入りの多い会社はどーしようもないよね。特に入ってすぐ辞める人が多い会社は要注意だわ・・・。

大体、良い会社なら辞める人も少ないよねcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年11月18日 (金)

コンサート当日なのに腰痛。

昨日はコンサート当日。

でも私は腰がけっこー痛かったのでコンサートに行く前に整骨院へ。午後の受付時間3時からなんだけど、犬の散歩をしてたら整骨院へ着いたのが3時5・6分。既に4人もいるsweat01ってことで私は5番目。

受付の人に「あれ?今日(福山くんのコンサート)じゃなかったっけ?」と言われ「今日ですheart01腰がちょっと痛くて・・・」と答えると「何時から?」って聞かれたので「ここを4時15分位に出れば間に合います」って言うと「じゃあ、急がないとねnote」って。

すぐに電気する為にベットへ案内されたけど、今日は先生2人。しかも今現在は1番目と2番目の人の施術中。

私の電気が終わってもまだ3番目と4番目の人の施術中。すると受付の人が来て「ごめんなさいね。間に合う?」とわざわざ声を掛けてくれましたheart02

私は「大丈夫です。友達に待ち合わせ時間を20分遅らせてってmailしたんでhappy01」と言ったら「それなら良かったわ」って。

気遣ってもらって嬉しかった&ありがたかったです。

私の順番になると最近いつも担当してくれる先生でした。
施術後はかなり回復happy02upupup

いつもなら会計後、受付の人とベラベラと話す私も昨日ばかりは「ありがとうございました~happy01」と言い終わるかどうかってとこで小走りで整骨院を後にしましたdash

| | コメント (0)

久しぶりの面接。

昨日午前中は久しぶりにバイトの面接へ行ってきました。

3週間のデーター入力か3週間の伝票仕分け、チェックだったんだけど「重い物持ちますか?」と聞いたら「宅急便の伝票の束(200枚位)を持つけど、そんなに重くはないです・・・腰痛ですか?」と聞かれちゃいました。素直に「はい」と答えた。

ただこのバイト先はビルの4階なんだけどエレベーターは節電中の為、社員は使用禁止ってなってたshockこれは腰痛の私にはツライ・・・。

昨日の午前中いっぱい面接なので昨日の夜に受かった人だけ電話する。落ちたら履歴書を郵送しますってことだったけど、連絡ナシ。

まぁ、エレベーター使用禁止は辛いので落ちて良かったかもcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年11月16日 (水)

新大久保。

今日は友達(元同僚)と新大久保へ行ってきました。平日だとゆーのに、人・人・人でいっぱいでビックリcoldsweats02大半は女性でした。

韓流グッズのお店もいっぱいnoteしか~し、私は時代劇専門なんであまり知ってる顔がなかったのが悲しいcoldsweats01

韓国料理店に入って何とかクッパを食べたけど、あまり美味しくなかったdown
その後、トッポギを食べたけど私にはちょっと辛かったbearing

以前勤めていた会社に行き顔をちょっと出し、その後は焼肉屋へ。ご馳走になりそして車で家まで送ってもらいましたdash

疲れたけど、とっても楽しい一日でしたhappy01

顔用のパックを2種類買ったので明日から使います←今日はお腹いっぱいで気持ち悪いのでやめときます。

| | コメント (0)

何が原因?

今日は朝起きる前から腰が痛くてなかなか起き上がれませんでした。
起きてみたら、ほとんど歩けないdown

朝ご飯を食べ、痛み止めの薬を飲んでいつもなら寝るんだけどcoldsweats01今日は出かけるのでその前に履歴書を書かなきゃってことで痛いのを我慢しながら書いている最中です。

職歴が多いので、書くのがめんどくさいbearing
出かけるまでになんとか書き終わるといいけど・・・。

薬が少し効いてきたようで朝よりは痛みが少くなりましたup

今朝の腰痛の原因は何だろう?最近ではあまりない痛さだったんだけど・・・今日はすっごく寒いから寒さが原因?それとも寝てる姿勢?早く腰痛とは無縁の生活を送りたいですsweat01

| | コメント (0)

2011年11月15日 (火)

眠気が・・・。

今日、夜ご飯&後片付けが終わって履歴書を書こうとしてたら腰痛の痛み止めの薬の影響でものすっごい睡魔がwobbly・・・ってことで寝ちゃいました。

その後、犬の散歩、風呂に入ったりしてもぉこの時間。すっかり履歴書を書く気分ではなくなってしまったので今日は履歴書を書くの諦めましたcoldsweats01

それにしてもこの痛み止めの薬を飲むと必ずと言っていい程、寝ちゃうんだよねsweat02
朝起きて、朝ご飯食べてこの薬飲んで寝ちゃうこともあるもんcoldsweats01・・・なので昼と夜はほぼ寝ちゃってます。

まぁ、今は無職だからいいけど、働き出したらこの薬は無理だわなぁ。その前に薬飲まなくていいようになるかもしれないけどsmile

| | コメント (2)

忘年会のお誘い。

15年位前まで勤めていた会社の元同僚から忘年会のmailが届きました。
今でもその会社に勤めている人が3・4人。それ以外は辞めた人なんだけどたまに8人位で集まって飲みますbeer

この飲み会の集まり、私以外は全員男性なんだけどねcoldsweats01
昔の仲間なんで男も女も関係ないんで、全然構わないんだけどsmile
今年は1回もこのメンバーで集まらなかった気がするので、久しぶりかも。
楽しみですhappy01

| | コメント (0)

履歴書。

数ヶ月ぶりに履歴書を書きますpencil
履歴書の用紙と証明写真あるかなぁ?って心配だったけど両方とも見つけました。

今回は3週間の短期のバイトなんで職務経歴書がないから楽だけどnote
・・・それでも履歴書を書くのはめんどくさいsweat01

| | コメント (4)

2011年11月14日 (月)

電話しちゃった。

昨日の折り込み広告の3週間の短期のバイトの会社に電話してみました。
木曜日の午前中に履歴書を持って行って来ます。

プリンターのインクが切れてしまってプリントアウトできないので、職務経歴書が出せないsweat01履歴書だけってゆーのはとってもありがたいですconfident

2・3日前に応募した単発の派遣の会社からは「応募者多数により締め切りました」とmailが届きましたdespair

| | コメント (0)

2011年11月13日 (日)

折り込み広告。

新聞の折り込み広告で3週間の短期のバイトがありました。時給激安だけどdespair一日6時間~ってなってたので、明日連絡してみようかなぁ。交通費は支給されるみたいだしね。

最近、全然履歴書作ってなかったけど、書かなきゃsweat01

整形外科で処方されている薬が違うタイプの薬になりました。さっき飲んだんだけど、めちゃくちゃ眠いwobbly限界です・・おやすみなさいsleepy

| | コメント (4)

ブーツ。

昨日は先日購入(働いていた頃にチャージしてあった電子マネーで支払い)したブーツを履いてみましたnote
この歳になるまでブーツって履いたことなかったんですよねーcoldsweats01←去年は1000円位でブーツを初めて買ったんだけど、真冬用の仕事履きにしてたんです。

今回のブーツも歩きやすいのにしたんですが、長時間履いてると足の裏部分が硬いなぁ~って感じるようになり、足の裏が痛くなりましたbearing
腰痛の私はもちろんヒールがほとんどない低いのにしました。もともと高いのは苦手で履けないんですけどねsweat01

初めて履いたのに1万3千歩を歩いたってのもあるんだろうけど、やはり快適な状態で歩きたいんで中敷を買おうと思います。いいのがあればいいんだけどなnote現在は金欠状態なのでポイントで買えればいいんだけどねcoldsweats01

| | コメント (0)

今週は忙しい。

今週は水・木と出かけてきます。

水曜日は新大久保に行って韓流のお店などを見てきますhappy01
一緒に行く友達は3年前(かな?)まで勤めていた会社の時の同僚です。

その友達が新大久保へ行った後に辞めた会社に行きたいとゆーのでいいよと返事をしました。

けど、友達が現在働いている(派遣)の同僚の人も行きたいけどいいかな?って聞いてきたので「もちろんOKだよnote」って返事をしたんで、辞めた会社には行かないでしょう。

続いて木曜日。
この日は福山(雅治)くんの埼玉アリーナでのコンサートhappy02heart04

今年の3月の後半にやるはずだったんだけど、震災があり延期になっていたんです。
その前の年は大河(龍馬伝)をやっていたのでコンサートはなかったので私にとっては2年ぶり位のコンサートnoteってことですんごく楽しみにしていたんですが・・・腰が痛くなってからはちっとも楽しみではなかったんですよねdespair

でもここ最近の私の腰の状態はかなり順調に回復傾向にあるので、良かったですhappy01
コンサートしてる間中腰が痛くなりませんよーにsign03

このまま順調に回復してくれることを切に願っていますconfident

| | コメント (0)

2011年11月12日 (土)

帰ってきました。

今日は家を12時30分に出て、家に帰って来たのが午後11時過ぎ。
いっぱい遊んできましたhappy01

友達がこれからネットで恋人とデートとゆーんでカラオケは結局1時間半のみ。
でも、マッサージチェアがある部屋だったのでマッサージをして腰と首が軽くなっただけでもヨシとしないとね。

今日はさりげなくタロット占いなんぞもしてきましたnote
しかもけっこーいいカードが出たので嬉しい結果でしたhappy01

今日は杖を持って出たのに杖を使わずに帰ってくることが出来て本当に嬉しかったし、自信もつきましたsmilescissors

毎日コツコツと筋トレしたり、1日1万歩以上を歩くようにしていたことが少しずつ成果として出て嬉しい限りですhappy02

だからと言って、気を抜かないでこれからもリハビリ頑張りたいと思います。

昨日、ネットから単発の派遣を応募しました(以前応募した会社からは音沙汰ナシですdown

| | コメント (2)

腰大丈夫だ♪

今日はビックサイトでやってる“デザインフェスタ”に行ってきましたhappy01

4時間近く歩きっぱなしだったんだけど、腰はなんとか大丈夫でしたhappy01scissors←コルセットはしてるけど杖は使わずnote
まぁ、途中ちょっと腰は痛くなったけどねsweat01

デザインフェスタは初めてだったけど、面白かったですnotes
ゴスロリ姿の人とかいたりして、私とは違う世界だったけどネcoldsweats01

ビックサイトは久しぶりでした。懐かしかったconfident

今から地元でカラオケですnotesmobilephoneより)

| | コメント (0)

2011年11月11日 (金)

誰も言ってくれない。

最近腰の痛い日が少なくなってきていますnotes
そして、その影響で背中が真っ直ぐになるようになり姿勢が良くなってきていると自分で感じていますhappy01scissors

しかし、誰も姿勢が良くなったねとは言ってくれませんcrying
なので自分からいつも行く接骨院の先生に「誰も言ってくれないけど、最近の私って姿勢が良くなったと思いません?」って言ったら「姿勢良くなってきてますよnote」ってhappy01だったら言ってくれてもいいのにcoldsweats01

ブログに書いたかわからないけど、実は私は3週間位前からモデル歩き(?)みたいな歩き方を心掛けています。

以前も姿勢良く歩くってのは心掛けては痛んだけど、腰が痛いと姿勢を良くするだけ(歩く前の段階)で腰にズキンthunderってなったんでほとんど姿勢良く歩くってのは無理だったんだよねsweat02

でも3週間前に見たTVでモデルのように歩くと腰痛改善って言ってたのを偶然聞いてからは出来るだけ実践してるんです。その成果が出てきて嬉しいですhappy01heart04

| | コメント (6)

寒い!

今日は本当に寒いですdespair
ハロゲンヒーターを出しました。

明日は今日より6℃位暖かくなる予想なのでホッとしています。
私は明日は友達が行きたいとゆービックサイトでやってる“デザインフェスタ”へ行って来ますnote

ただ、ビックサイトまでは片道1時間半位掛かるので非常時用の痛み止めと杖を持参で行きます。

| | コメント (0)

2011年11月10日 (木)

リハビリ。

久々に整形外科へ行きリハビリをしてきました。本当は今週の月曜日と火曜日は行こうと思ってたんだけど、月曜日は痛くて行くのがしんどかったし、火曜日は別の病院へ健康診断の結果を聞きに行ったりしてたらおっくうになってやめちゃったんだよねsweat02ちなみに水曜日は整形外科お休み。

整形外科でのリハビリは電気をあてる(10分)遠赤外線(10分)だけなんだよね。
以前は腰の牽引をしてたんだけど、これがたまらなく痛くてbearing
痛みが引くまでは牽引ではなく遠赤外線にしましょうって言われたんだ。

なんか最近は腰の調子が良くなってきてることもあり、整形外科へリハビリに行くのがかなりめんどうになっていますsweat01駅でゆーと3つ先にあるんだけど(私はバスで通ってるけどね)わざわざバスに乗って行くのもお金も掛かるしなぁ~って考えるようになっちゃってcoldsweats01
痛みが酷い時はそんなことこれっぽっちも考えてなかったけど・・・。

本当は家の近所の整形外科にしたいけど、ここまで良くなったのは今の病院に通ったからだし(今まで通った他の2箇所の整形外科では良くならなかったから・・・)って思うとやはり今の病院に通った方がいいよね。

まぁ仕事をするようになったら通いきれないから別の病院に行くことになるとは思うけど、それまでは今の病院に通い続けようかなぁ~とは思ってるけど・・・どーだろう?

| | コメント (4)

2011年11月 9日 (水)

占い。

つい数日前の話。

占い(星座なんだけどねcoldsweats01)で「恋のキューピッドが出現する予感。あなたとあの人の急接近も期待できます」ってゆー日があったんだlovely

けど、この占いはいっつも当たらないから全然アテにしてなかったんだけど、この日は本当にキューピッドは現れましたhappy02heart04

しかし、現れても私がチャンスをあまり活かせなかったんだけどcoldsweats01
でも、とっても良い一日でしたhappy01

| | コメント (0)

初めてのマンモグラフィ。2

乳がん検診の続きです。

検診担当の事務の人について受付へ。
そして更衣室に移動。そこで上は全部脱いでバスタオルを肩からかけてって・・。
肩からかけるよりはバスタオルを体に巻きたいと思うのは私だけかな?

更衣室の奥がマンモグラフィの撮影するとこなんだけど、男の人だったら嫌だなぁ~って思ったら女の人が担当でしたnote後から女の人が担当で良かったと心底思いました。

だって、胸を黒い板と透明な板みたいなので挟み込むんだけど、撮影するために胸をひっぱったり持ち上げたりするんだもんcoldsweats02いくら先生とは言ってもねぇ・・・。

マンモグラフィは胸が硬い人はかなり痛いとゆー噂(友達経験談)だったんだけど、私は柔らかいので痛みはちょっとだったので良かったわhappy01

ただ、けっこー無理な姿勢(健康な人なら問題ない)だったので腰が更に痛くなりけっこー辛かったsweat02

撮影はたぶん15分前後だと思います。
次は1ヶ月後に触診と総合判断があるって。一応これで健康診断などは終わりかな。

2.2kmの距離(家から病院まで)を30分で歩きました。一応はネットで確認したら2.2kmは27分かかるってなってたので、まぁまぁの速さで歩けましたhappy01以前だったらこんな早くは歩けなかったので嬉しいですnotes

| | コメント (0)

初めてのマンモグラフィ。1

乳がん検診へ行ってきました。

家からその病院までは2.2km。今日は朝からけっこー腰が痛かったので自転車で行くか、歩いて行くか悩んでました。

歩いて行くにはギリギリの時間だったけど、結局歩くことにshoe

私の家の近所はあまりとゆーかほとんど紅葉してないんだけど、病院へ行くまでの道(普段は全く行かない方面の道)の木々はうっすらと紅葉してましたmapleただ、あまり紅葉せずに落葉してたりしてあまりキレイではなかったけど、今年初めての紅葉を見たって感じでちょっとだけ嬉しかったですconfident

病院へ着くとあまり大きな病院っぽくなかったんだけど、中はけっこー広く、さすが緊急指定病院って感じでした。

なんせ、初めての病院なんで迷子状態coldsweats02ちゃんと予定時間の15分前に到着。まずトイレtoiletを済ませ、「検診の方は番号札を取ってお待ち下さい」って書いてある待合室(誰一人いないsweat01)で10分位待っても誰も来ず。どーしようと思っていたら検診担当の事務の人が来たので一安心。

これから出かけるので、続きは夜に更新します。

| | コメント (0)

2011年11月 8日 (火)

悪玉コレステロール。

健康診断の結果を聞きに病院まで行ってきました。

結果は悪玉コレステロール値が高いって。あとは、今日も尿検査をしたんだけど、やっぱり尿蛋白で引っかかってしまった。

血液検査と尿検査を3~4ヵ月後にやりに来て下さいって。

明日は予約してある乳がん検診です。
初めて行く病院なんで、地図で場所を調べなきゃ。
明日はいつもより早起きしないとな。

| | コメント (0)

さて、行くか。

今日はいつもよりやる気がありますup

健康診断の結果を聞きに行き・・・と思ったんだけど、バスが今の時間50分に1本しかないshockどんだけ田舎に住んでるんだって感じsweat01

なので自転車で行くことにしました。

ついでにいいかげん買わなきゃ全然ない靴も見てきたいと思います。

| | コメント (0)

2011年11月 7日 (月)

久しぶりに辛い。

今日は朝起きる前から腰が痛くて仕方ありませんでした。
起きてみたら、壁に掴まらないと歩けないdown

朝ご飯を食べ、痛み止めの薬を飲んで寝ました。
起きてみると朝よりは痛みが少ないnote

昼ご飯後、薬を飲んだら眠くなりまた1時間位寝ました。

今日は整形外科でリハビリの日なんだけど、整形外科まで行くのは腰が痛いからしんどいしってことで、どんどん行く気がなくなり近所の整骨院でちゃんと歩けるようにしてもらうことにしました。

明日は整形外科でリハビリと健康診断の結果を聞きにいいかげん行かないとcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年11月 6日 (日)

似てる人が出没中。

私ってばそこらへんにゴロゴロといる顔をしてるので昔から「Tomyさんによく似た人がいた」ってけっこー言われますsweat01

昨日、整骨院で受付の女の人に「祝日の日午後3時頃歩いてなかった?」と言われ「私かも~」って言ったんだけど、良く考えてみると待ち合わせが2時だったんで3時にはカラオケの中にいたflairと思いだし「それ、私じゃないです」と言ったら「似てたからてっきりTomyさんだと思った」って。

その50分後位に今度は先生に「Tomyさん、赤ちゃん抱いて昨日○○店の前を歩いてなかった?」ってcoldsweats01

これは絶対ないsign03だって赤ちゃんなんてここ3・4年抱いてないもん。
「絶対Tomyさんだと思ったんだけどなー」って言われてもcoldsweats01

全く、どんだけ私に似た人がいるんだよsweat02それとも二人が見たって人は同一人物なのかしらん?

整骨院と言えば今日は日曜日でお休みなんだけど、午後4時頃犬の散歩で接骨院の前を通ったらバイクが駐車場に置いてあり玄関に靴が一足・・・。

そして、午後9時近くに犬と散歩でまたまた接骨院の前を通ったらまだ中にいた。
日曜なのに、私が見ただけでも5時間もいる・・・。大変だねsweat01

| | コメント (2)

応募。

昨日の夜、久しぶりに派遣の仕事(短期1ヶ月・週4~5・1日6時間)に応募しました。

本当は週3日1日5・6時間か週5日で1日4時間位が希望なんだけど、そんな都合の良い仕事はないんでcoldsweats02

この仕事の派遣会社は登録してないんで、またまた登録に行かなきゃなんないかもしれないけど・・・。とりあえず派遣会社からの連絡を待ちます。

| | コメント (0)

2011年11月 5日 (土)

気分が・・・。

ダメだ。昨日あたりから気分がかなり凹み気味ですdown

実は2・3週間前に友人とケンカしましたcoldsweats01
一応大人なんで、喧嘩別れしてちょっとして電話で謝まったんだけど、その後は友人から連絡もなく私からも連絡しなかったんだけど・・今日mailtoが届きました。

内容は「Tomyが悪いことをしたわけでもないのに、酷いことを言ってしまいました。ごめんなさい」って感じでした。それに対しての私は「私こそごめんなさい。ただ、まだこの間のことは正直、立ち直れてません。立ち直れたら連絡しますhappy01paper」と返信しました。

友達からのmailtoを受けてからなんでだか更に落ち込んでいます。

仕事探さないと・・・マジヤバイですsweat02

| | コメント (0)

2011年11月 4日 (金)

探せど・・・。

今日はネットでかなりの時間職探しをしたけど、全然ダメでした。

・・・とゆーのも私が今希望するのは短期で短時間がいいんだよね。
今の腰の状態じゃ長時間や軽作業も無理だし・・・。

まぁ、色々と考えるとかなりブルーになりますbearing

| | コメント (0)

ほどほどにできず。

昨日もまたまたいっぱいお酒を飲んでしまいましたcoldsweats01

いつもだと何杯飲んだかわからなくなるんだけど(飲み放題コースなんでcoldsweats01)昨日は友達がマドラーを返さずテーブルの上に置いていたので何杯飲んだかわかったnote
これはいいわ。次回からもこーしようsmile

昨日1軒目はカラオケをしながら飲み放題コース(私サワー9杯・友達サワー6杯)とつまみ1つ。2軒目は初めて入る居酒屋(カウンターとテーブル席3つ、それぞれ瓶ビール1本ずつとつまみ3種)3軒目がファミレスで甘い物とカレーライス(全て半分ずつ)

昨日はお酒はサワー3・4杯にしようと思ったけど、無理でしたsweat02
でも、とっても楽しい時間を過ごしましたhappy01

| | コメント (0)

2011年11月 3日 (木)

ほどほどにしよう。

これから出かけてきます。
昨日午後11時過ぎにmobilephoneがあって今日午後3・4時間会うことに。

この友達とは週に1回は会ってるわ。
きっと今日も恋人との話を山のよーに聞かされるんだろうなsweat01

今日はなんかうっすら寒いですdespairそのせいか咳がちょっとでます。
そして、今日もけっこー腰が痛いですdown

母親は今まで腰痛とは無縁の人だったんだけど、2・3日前から腰が痛いと言っています。
多分、寝すぎだろうけどcoldsweats01今まで私の腰痛にはほとんど理解を示さない母親だったので少しでも腰痛の辛さがわかってくれるといいんだけどね。

今日はまたまた近所のカラオケへ行くんで飲み放題コースになると思うけど、腰痛もあるし、昨日から胃痛がするのでほどほどにしたいと思います。

| | コメント (0)

2011年11月 2日 (水)

胃が痛い。

最近、お腹をこわしてる状態が続いてたけど、今日は胃まで痛くなってきたbearing
昨日午後9時過ぎにお腹が空いて菓子パンやバナナなど食べたからかなぁ?

昨日ブロック注射をしたにもかかわらず腰もけっこー痛いしweep
なんか、今日はツイてない・・・。整骨院がやってればまだ良かったんだけどな。

今日は洗濯を2回したのとかる~く掃除しただけで一日が終わってしまったsweat02

| | コメント (0)

新事実。

つい先日のこと。犬と夜の散歩中に何気なく近所の接骨院の看板に目をやると“○○整骨院”って書いてありました・・・。

この整骨院に通い続けて早7ヶ月。2・3日前に接骨院ではなく整骨院だって気付きましたcoldsweats01

それにしても、看板にも窓にも診察券にも○○整骨院って書いてあったのに何で今まで気付かなかったのか・・・不思議ですcoldsweats01

接骨院と整骨院ってどう違うんだろう?って思ってネットで検索したら同じらしい。呼び方が違うだけみたい。

友達が通ってる接骨院(以前私もちょいとだけ通ってたけど)が移転することになり、そして整骨院に改名するんだって。

友達曰く、新しく開業したりすると接骨院じゃなくほとんど整骨院だよって。
なんで犬との散歩ついでに家の近くの整骨院と接骨院チェックしてみました。

一応5箇所見たんだけど全部が整骨院でした←私がいつも行く整骨院も含む。
また犬の散歩で他のとこもチェックしたいと思います。

| | コメント (0)

2011年11月 1日 (火)

行く気満々だったのに・・・。

今日、昼間友達から「今晩、会えない?」とmailtoがあって会うことにしたんだけど、夜になり「ごめん、予定あったの忘れてたsweat01」って連絡があって、振られてしまいましたdown

行く気満々だっただけにとても残念bearing
まぁ、今日はブロック注射したんでどっちみちお酒はNGだったんだけどね。

犬の散歩をしていたら、金髪でジャラジャラ系(?)の若者がバス停付近に座っていました。
ウチの犬がシッポを振って寄ってったら可愛がってくれて、その時に「元気ですねdog」って顔を上げたら・・・超美形shine地元にこんな美形の人がいるなんてビックリsign02

その後、いつも行く接骨院の前を通ったら先生が出てきたので2・3分話して帰ってきました。

予定がなくなったので、これからドラマでも見ます。

| | コメント (0)

5回目。

今日は腰が痛かったので朝一で近所の接骨院へ。

だいぶ回復したけど、今日は痛み止めの注射の日hospital

今日はブロック注射なのかトリガーポイント注射なのかわかんなかったんだけど、先生が痛みがあるので今日はブロック注射にしましょうってことになりました。

今日で5回目。2週間ぶりのブロック注射です。
慣れたもので、準備も早い早いsmile

注射してもらって休んでたんだけど、今日はなんか麻酔の効き目が弱いみたいでした。
腰の痛みもいつもならゼロなんだけど、今日は少々あり。

30分休憩して歩いてみたら、今回初めて足(正確には膝)に力が入らないので歩くとフラフラになりあまり歩けない。見てた看護師さんが「あとちょっと休憩しましょう」って。
更に15分休んでから帰りました。

腰の痛みが少なくなるといいんだけどなconfident

| | コメント (0)

連休。

私が通っている整形外科が明日から土曜日まで連休なんです。

昨日の昼までは明日痛み止めの注射(静脈注射の注射で慢性的な痛みを取る注射)してもらおう思ってたけど、夕方には痛み止めの注射(ブロック注射かトリガーポイント注射)をしてもらおうと決めました。

静脈への注射は看護師さんがしてくれるので待ち時間も少ないんだけど、それ以外の注射は先生しか出来ない(麻酔が入っているかららしい)から待ち時間が半端なく長いbearing

しかも明日から連休となればかなり混むのは確実shock
3時間は待つ覚悟で行くしかなかかsweat02

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »