« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

送信したけど‥。

今日はすっごいsnowですshock

友達数人に通勤気をつけてmailをしたんで、ついでに片思い中の人にも同じmailをしたら「今日は休みです」だって。雪の中、通勤しなくていいのはとっても羨ましいわconfident

‥で、ついで(?)に「来月あたり飲みに行きませんか?」とmailしたけど返信来ずsweat02

こーゆー時にいつも返信が早い人だと嫌だよねsadそぅ、いつもはソッコーで返信くれるのに‥。

まぁ、やれることはやったので悔いはないしダメもとで誘ったので、これで返信来なかったり忙しくて無理とか言われたらキッパリ諦められるわhappy01

返信なくてもあまり落ち込んでないのが自分でも不思議だわflairmobilephoneより)

| | コメント (0)

2012年2月28日 (火)

顔が・・・。

何がいけないのか、顔が赤くなり、皮が剥けたりしてガサガサになっています。

薬のせい?それとも化粧品?原因がわからず。
とりあえず、最近は化粧をしないで口紅のみで出勤してるけど・・・早く良くなってくれるといいんだけど・・・。

来週になっても治らないようなら皮膚科へ行くかな・・・。

| | コメント (2)

ドキドキ。

今日11時頃、携帯にmailが届きました。

誰だろう?と見たら片思い中の人からのmailsign03

いつもは私からmail送信、向こうからは返信ってパターンでの数回のmailのやりとりって感じだったので向こうから始まるmailってのは初めてでした。

もぉ~、ドキドキ状態coldsweats01

内容は「昨日は何時まで○○(居酒屋)いましたか?」って。

実は昨日、うちの犬が片思い中の人の勤め先の裏口でクンクンと臭いを嗅いでいて中に入りたがったんだ。そして片思い中の人のチャリが散歩の行きにはあったのに、帰りではなかったんだ。

そして、後でお店に行ったら片思い中の人はいなかったから「るぅが裏口でクンクンと臭いを嗅いでいて中に入りたいと一生懸命でdogお店に行ったらいないし、夕方に帰ったのかなぁ?と思いmailしました」って昨日mailしたら返信があって、その流れで「これから○○(居酒屋)へ友達と行って飲みますbeersmile」って送ったら「今は埼玉にいますが、時間が合えば行こうかなbleah」って。

まぁ、そこで昨日は終わりだったんで、今日は店も暇そうだったし、昨日どーしたのかな?ってことでmailくれたんだろうけど・・・。

ただ、それだけでも向こうからmailくれたのは嬉しかったですhappy02heart04

調子に乗って来月時間が合ったら飲みに行きませんか?と誘うつもりです。
時間ないって言われたらすっぱり諦めようっと。

| | コメント (2)

2012年2月27日 (月)

犬の散歩がてら・・・。

これから犬の散歩をしながら国保の保険証を返しに行って来ます。

役所に電話したら区民事務所でもOKと言われたので、とっても嬉しい。
役所や出張所だと我が家からは遠いんだよね~down

しかも今から行く区民事務所はいつも犬の散歩しているコースの途中にあるから丁度いいわhappy01

今日は午前中歯医者へ行ってきてその後、耳鼻科へ行こうと思ったけど、時間的に間に合わなそうだから午後にすることに。

でも、耳鼻科より区民事務所へ行くことにしました。
薬もあるし(最近飲み忘れが多くてsweat01)明日でもいいでしょ。

| | コメント (0)

2012年2月26日 (日)

次に繋げたいんだけどね。

片思い中の人との先日の会話。

片「るぅちゃん、かわいいよねhappy01もっと遊びたいな。いっぱい遊ぶと飽きるかな?」

私「多分、るぅは飽きっぽいから飽きると思うけど・・・。」

片「そっか・・・」

あ~、どーして私ってばいつも次に繋げるような会話が出来ないんだろうcrying

| | コメント (4)

腰が・・・。

今朝もけっこー腰が痛いですweep
起きる時は時間をかけて体勢を変えながらストレッチみたいの布団の中でしてから起きました←まぁ、これはいつものことなんだけど、今日は起き上がるまでに時間が掛かったsweat02

いつも行く整骨院は土曜日は午後3時までなので昨日は行けず、今日も午後3時までなので行けないweep

でも、明日休みなのでなんとか頑張ってきます。

これ以上腰が痛くなりませんようにconfident

| | コメント (0)

2012年2月25日 (土)

そろそろ限界・・・。

疲れがそろそろピークですsad
どーにもならない位疲れています・・・。

明日出れば、明後日と明々後日はお休みなので頑張ります。
早くねようっとsleepy

| | コメント (0)

雨だから?

昨晩ちょっといいことがあったのに、今朝はけっこーブルーです。
雨だからかな?

今日はいつもより1時間早く出勤する早番です。
夜1時間早いのはいいんだけど、朝が辛いcoldsweats02
そして身体が疲れてるし、腰もけっこー痛いですweep

では、頑張って行って来ますdash

| | コメント (0)

2012年2月24日 (金)

耳が・・・。

最近すんごい疲れてる。そして、お酒を飲んだからか耳の調子が悪くなってしまった。
突発性難聴は疲れやストレス、飲酒は良くないらしいsweat02

適度の飲酒ならいいのかもしれないけど、飲みすぎたからなぁsweat01

飲みに行った日と次の日は耳の聞こえが悪く、何度も聞きなおしてしまったbearing
しばらくはお酒は控えよう・・・。

| | コメント (0)

2012年2月23日 (木)

大忙しの火曜日。

今週の火曜日は仕事がお休みでした。

朝一で耳鼻科へ。
友達が暇だとゆーので耳鼻科も付き合ってくれた。
先週はめちゃ混みだったのに、火曜日は空いてたので30分待ちでした。

その後ステーキランチが500円ってゆーんでステーキを食べに行きました。
めちゃくちゃ美味しいlovely量も多くて大満足up

それからラウンドワンのスポッチャで色々やりましたnotes
いつもはカラオケなんだけど、この日は夜飲み会があったからカラオケはしなかった。
なぜってカラオケにするとついついお酒飲んじゃうからcoldsweats01

そして整骨院へ行き、それから飲み会へ。
この飲み会は今勤めている会社で私の前任者の送別会と私の歓迎会を一緒にやってくれるってことだったんだけど、正直かなりめんどくさかった。

・・・とゆーのも、勤め先の近くではなく都会まで出なきゃならなかったから。

飲み会は最初はつまんなかったのでビール飲みまくり。そして途中から酔っ払って楽しくなって、また飲んでってやったので記憶が途切れ途切れshock

そして次の日はひどい二日酔いになりました。

しばらくは飲まないぞと心に決めましたflair

| | コメント (0)

2012年2月22日 (水)

とっても疲れています。

昨日の出来事を今日書き込もうと思ったんですが、二日酔いで体調不良&眠いんで無理っぽいですsweat01

後日書き込みたいと思います。

今日は午前中はすごい二日酔いでご飯食べれず。
お昼頃に復活してお弁当を食べました。

今日は辛い一日でしたcoldsweats01

| | コメント (0)

二日酔い。

昨日飲みすぎましたbearing
あ~、気持悪い・・・。

頑張って1日過ごしたいと思います。
では、行って来ます。

| | コメント (0)

2012年2月20日 (月)

睡眠は充分。

寝るまでに時間が掛かる私も疲れているからか、昨晩はすぐに眠りにつくことができましたhappy01
そして休日以外では働き出して初めて7時間近く寝ましたnote

・・・が、起きたら疲れてるcoldsweats02
昨日もグッスリ寝て、今日もしっかり寝たのに・・・。

とりあえず、今日1日頑張ってきます。

| | コメント (2)

2012年2月19日 (日)

疲れてる・・・。

2・3日前からやったことがない仕事が2・3あり、そのマニュアルがなかったり、わかる人がいなかったりで大騒ぎしていたので、かなり疲れています。しばらくはこの状態が続きそうcoldsweats02

今日は休み時間に15分位寝ちゃったcoldsweats01
休憩室にソファーがあるんだけど、それが丁度160cm位あるんでそこに横になると私にジャストサイズなんだよねnote

明日出れば、明後日はお休みだから頑張らないとup

| | コメント (0)

グッスリ。

今日も仕事です。

昨日から今朝にかけては一度も目覚めることなく眠ることが出来ました。
おかげでグッスリ眠れて朝起きた時スッキリ起きることができましたhappy01

毎日こーだといいんだけど・・・。

では、行って来ます。

| | コメント (2)

2012年2月18日 (土)

どーゆー意味?

昨日の夜の犬の散歩の時間帯は雪と雨の混じったようなのが降っていました。

途中で好きな人に偶然会いましたnote
いつも犬を触ってくれるんだけど、昨日は犬の足がビショビショ状態なので「汚れるからダメsign01」と言って好きな人に犬を近づけませんでした。

犬はそれでもシッポめいいっぱい振ってたので好きな人は「また明日会おうなhappy01」と犬に声をかけました。

いつもならこれで終わりなのに、昨日は私に「明日会わないかな?」って。

明日は仕事なので私が犬の夕方の散歩出来る時間は5時前後。でも、好きな人は4時まで勤務なので4時過ぎには帰ってしまうので無理だなぁと思ったので「無理っぽい」って言ったら何か言ったと思うけど覚えてない。

そして「気をつけて~」って言って別れたんだけど・・・

ひょっとして「明日会わないかな?」は犬の散歩で偶然会わないかな?じゃなくて、私と会わないかな?なのかな??な~んて思ってみたりcoldsweats01

それじゃあ「無理っぽい」って答えたのはマズイじゃんsweat01

あ~、でもやっぱりフツーに考えると私と会わないかな?じゃなくて犬と会わないかな?だよねcoldsweats01・・・でも、もし違ったら・・とか思うと昨日の夜は眠れなかったsweat01

今日夕方の散歩後「やっぱり今日は会わなかったですね。いつもより散歩の時間が遅かったから」と一応犬の散歩で会わないかな?と言われたと思ったってアピールする返信をしたんだけど、返事は来ずbearing
あ~、mailtoなんてすんじゃなかったshock

| | コメント (0)

2012年2月17日 (金)

わかんない。

現在働いている所は引継ぎがなかったんだけど、今日初めてやる作業のことはマニュアルにも載ってなく、全くわからない状態・・・。

作業とは金額や件数のチェックなんだけど、一体どこを見たらいいの??って感じsweat02
件数なんて一部は出てるけどそれ以外は出てないし、まして振り替えできなかった金額なんてどこにもないじゃん・・・。
これだから、引継ぎがないのは困るよねー。
きっと渡された資料以外に何かあるとは思うんだけどsweat01

明日はきっとこれと格闘しなきゃならないな・・・。

| | コメント (0)

確定申告。

今年もいよいよ確定申告の時期になりました。

今回も2社程、源泉徴収票を渡してくれない会社があったので電話して頼みました。
医療費は整理してあるんだけど、それ以外は全然やってないやsweat01

とりあえずしばらくは仕事の休みが少ないので3月になったらやりたいと思います。

| | コメント (0)

2012年2月16日 (木)

雪。

整骨院が終わりドアを開けて外に出ようとしたら雪が降ってるsnow
ビックリsign03だって1時間前は雪どころか雨なんて降ってなかったし・・・。

ってことで、そのまま整骨院の中の先生に「雪snow降ってるnote」って言ったら「やっぱりhappy01」と全然驚いてない様子coldsweats01

え~、ビックリしたのは私だけ?
天気予報で雪降るって言ってなかったと思うんだけど・・・。

予想だにしない雪に私は大はしゃぎhappy02アラフォーにもなる大人がsweat01
でも、積もるのは嫌なんだよねーbleah後が大変だから。

これから犬の散歩へ行って来ます。
気をつけて歩こうっとdog

| | コメント (0)

だいぶ回復♪

今日は仕事休みです。

昨日からの腰の痛みは昨日の夕方~夜がピークだったらしく、今朝起きてみたらかなり痛みが引いていました。

・・・と言っても、目が覚めてから体勢を変えたりしながら起き上がれうようになるまで45分かかったけどcoldsweats02

こーゆー風に痛みが和らいだりすると「あ~、やっぱり腰良くなってきてるよな~heart01」と思いますsmile

| | コメント (0)

2012年2月15日 (水)

耐えた。

今日は腰が痛くて仕方ありませんでしたweep
・・・と言っても以前と違いなんとか耐えられる痛みなので耐えましたが・・・家に帰ると、どんどん痛みが強くなったので横になってました。

明日、お休みで良かったheart01
明日仕事だったら行けたかどうかsweat02いつも行く整骨院も今日はお休みだし・・・。

痛みが少しでもなくなりますようにsweat01

| | コメント (0)

2012年2月14日 (火)

バレンタイン。

今年は結局好きな人にチョコをあげることが出来ませんでした。
あげようかなぁとは思ってたんだけど・・・チョコすら買ってない状態でcoldsweats01

好きな人の勤めている店には行ったので、そこで「職場の若い子にチョコもらったheart01今日は友達に手作りチョコもらったheart01チョコもらうのって嬉しいわup」って話したら「Tomyさんてそっち系なの?」って好きな人に言われてしまったcoldsweats01おいおいsweat01

チョコって美味しいし、もらえると思ってなかったものがもらえるのはやっぱ嬉しいもんよsmile

| | コメント (0)

3時間待ち。

今日は耳鼻咽喉科へ行ってきました。

突発性難聴と診断され薬を処方されて半月位。
本人的には痛みも詰まった感じも響く感じも、耳鳴りもほとんどないのでかなり良くなってると思うんだけど、検査の結果はあまり聞えていないらしいcoldsweats01

すんごく混んでいて受付してから支払いまで3時間掛かりましたsweat01
病院って混んでるから嫌いだ・・・。

病院へ行っただけであっとゆー間に一日が終わった感じsweat02

| | コメント (0)

いいねって♪

昨日、飲みに行って11時半頃寝たら、午前3時には目覚めてしまったcoldsweats01
爆睡したけど、せめて5時頃に起きたかったわ・・・。

朝ご飯を食べて、昨日のお弁当箱などを洗ってきました。

昨日会った友達に「Tomyはいい会社に行けて良かったね。羨ましいよ。私もそこに入りたい」と言われちゃった。

確かに、今の派遣先はよい会社ですnote

今まで働いたとこではパートでさえ、正社員並みのことを求められたりしたしね。
パートなんて時給安いのに・・・。

今の所は派遣さんはあくまで派遣さんって考えで、しかも、社員の人達は暇な人が多いのでcoldsweats01自分のことは自分でやるので細々とした雑用もほとんどないし、とっても気楽ですhappy01

それに地元の割には時給が都心並みだし、家から徒歩17・8分、1日7時間で腰にも優しいしねhappy01

友達は今現在求職中なんだよね。本当は正社員を探しているんだけど、なかなか決まらないし、お金もなくなってきたしってことでパートか派遣を探してる。出来たら正社員登用アリが希望だって。

友達が一日も早く良い会社に巡りあえますようにconfident

| | コメント (2)

2012年2月13日 (月)

友達と飲みに♪

今日は友達と焼肉屋へ。

月曜日はビール半額ってゆーんで、とっても嬉しいnote
はじめて行く焼肉屋さんだったけど、お肉もみんな美味しかったhappy01

その後カラオケへ。1時間歌って、いつも行く居酒屋で1時間。
そして今、帰ってきました。

けっこー酔っ払い状態ですcoldsweats01

そして酔っ払いだからか好きな人に会いたくて仕方ありませんsweat01

そーそー、友達に「Tomyって若く見えるよね。私と同い年には見えない」と言われました。
確かに昔から童顔で若く見えるけど・・・。

「Tomyは独身だからだね」って言われたけど、独身云々よりは童顔&肌が他の人よりキレイってのが影響してると思うんだけどねcoldsweats01

ちなみに友達は年より上に見えるけどねbleah

| | コメント (0)

2012年2月12日 (日)

あっとゆー間の一日。

今日はなんだかあっとゆー間でした。

洗濯2回したり、お弁当の下準備、ご飯支度などをして整骨院へ行って犬の散歩へ行って洗濯物を取り込んだらもぉ夕方。

友達が派遣会社へ登録へ行くってゆーんで以前使ってた履歴書用のフォーマットをメールで添付して、友達が必要な箇所を入力してそれを返信してもらってプリントアウト。

それを友達が取りに来たついでに犬の散歩を一緒にしましたdog

・・・って感じで一日が終わったcoldsweats01
結局掃除も韓国ドラマも見ずsweat01

| | コメント (0)

9時間。

今日は仕事休みnote

前回の休みは一日忙しく買い物へ行ったり、病院を3つ行ったりと忙しかったので全然休んだ気分になれなかったんだけど、今日の休みは特に予定を入れてないのでゆっくりできますconfident

1月末頃から睡眠はほとんど毎日3時間強だったんだけど(休みの日もsweat01)ここ3日位は5時間位寝れて、今日はなんと9時間寝ちゃいましたsleepy

電気を消して2・3分で寝てしまったみたいsweat02
目覚めてからも身体が疲れ切っていてなかなか起きれませんでしたcoldsweats02
思い切って(?)起き上がり、ただ今2回目の洗濯中ですt-shirt

昨日の夜まではそれ程疲れた~って感じはしなかったんだけどね。
勤め出した最初の3・4日が一番辛かったなぁ、今はあまり疲れなくなったなsmileなんて思ってたのに・・・。

今月は土曜・日曜・祝日の中では唯一の休み。貴重な平日ではないお休みですnote

のんびり韓国ドラマなんぞを見ながらかる~く掃除でもしたいと思います。

| | コメント (2)

2012年2月11日 (土)

明日は休み♪

派遣の仕事を始めて今日で9日目でした。
最初の頃はものすごく疲れていた&腰が痛かったんだけど、最近は疲れは少ないけど腰の痛みは前とあまり変わらないかなって感じです。

仕事はやっと慣れてきたかなぁsmile

初日は教えてくれる人が説明しながら全部やってくれて、2日目からは一人。わからないことがあると聞くって感じ。

ここ2・3日は今まではなんとも思わなかったことが疑問に思うようになりました。
(今までは説明してもわからないと思うから、これはこーゆーもんだと思ってって言われたりしてたんだけど)ちょっとは色々な事がわかってきたのかもって感じhappy01

昨日までは経理事務のことばかりやってたんだけど、今日は他のこともしたりしました。

明日はお休みですhappy01ゆっくり寝ようっとheart01

| | コメント (1)

また機会があれば。

整骨院へ行った時のこと。

我が家の犬のるぅdogが整骨院の人達にとっても可愛がってもらってるんだけど、その内の一人が「また機会があれば・・・(犬と遊ぼう)」と。

最近は「また機会があれば」とか「タイミングが合えば」って言葉が気になって仕方ないんですけど・・・coldsweats01

今回の「また機会があれば」は100%社交辞令ではないね。だってめちゃくちゃ犬と遊びたがってたのでsmile

やっぱ、顔を見て直接話すと表情や声のトーンなどで社交辞令かそうでないかは判断つきやすいねnote

mail(文章)でだと顔が見えないから社交辞令かどーだかって判断つかず、色々と考えちゃうんだよねーcoldsweats02

| | コメント (0)

2012年2月10日 (金)

新品の腰♪

今日も腰が痛い状態が続いていたんだけど、お昼頃にはけっこー楽になりました。

けど、結局夕方には痛くなってしまったんだけどねsweat02

それでいつもの如く仕事終わって整骨院へ。
施術後は新品の腰に取り替えてもらったみたいな感じhappy02heart04
とって~も幸せな気分になりましたlovelyこの幸せを感じるのってすんごい久しぶりだわsmile

そろそろ新しい整形外科へ行かなきゃ。
でも、牽引やると更に腰が痛くなるんだよねー・・・。
来週は平日に休みが3回もあるので、その時に整形外科へ行こうっと。
まだ、どこの整形外科にするか決めかねてるんだよねsweat01

明日、仕事へ行けば日曜日はお休みです。
明日は腰が痛くなってませんようにconfident

| | コメント (0)

腰が・・・。

昨日は腰がそこそこ痛かったんだけど、夕方から激痛になってしまいましたcrying
歩く度に痛いし、超ゆっくりでなければ歩けない・・・。

整骨院へ行きかなり回復したけど、やっぱり正社員の会社でなくて派遣で家の近くにして良かったなぁ~とつくづく思いましたconfident←腰が痛くなるたびに思うんだけどねcoldsweats01

今朝も腰が痛く、トロトロとしか歩けない状態bearing
でも、ストレッチや腰のマッサージなどをしてなんとかゆっくりなら普通に歩けるまでになりました。

なんとか夕方まで持ってくれるといいんだけどなconfident

| | コメント (0)

2012年2月 9日 (木)

社交辞令ではないかも♪

昨日、犬の散歩中に好きな人にバッタリ会いましたnote
我が家の犬はなぜか滅多にしっぽを振らないんだけどcoldsweats02昨日はしっぽを振りまくりdog

2、3分立ち話をして『気をつけて~』と言った別れ際『今度(飲みに)行きましょうねbeer』ってなんと笑顔でhappy01向こうから言ってきましたlovely

私は『是非heart01』って満面の笑みで言っちゃったsmile

続いて『いっぱい話したいよねhappy01』ってゆーから『私もheart01』ってつい本音がcoldsweats01

以前もチラッと向こうから似たような話を言われたことがあったんだよねflair
好きな人がまた誘ってるよーって思って、仕方ないから一応連れてって言ったのかと思って聞き流してたんだけど・・・。

2度も言われるってことは、きっと社交辞令ではないと私は信じることにしますnote←信じたいだけなんだけどcoldsweats01

でも、なんとなくこれ以上の話(日程の話)にはならないような気がするんだけど・・・。

なんか、私はこの社交辞令なんだか違うんだかわからない状態で1ヶ月以上泣いたり笑ったりしたので、今回の発言はめちゃ嬉しかったけど、自分でもビックリする程、あまり期待してないわcoldsweats01

| | コメント (0)

2012年2月 8日 (水)

昨日の休み。

昨日はひさしぶりに全く痛みを感じないで朝を迎えることができましたlovely

前日に友達と飲んだんだけど、そのせいで3時間後には覚醒sweat02
そのまま眠ることができませんでした。

なので、お弁当のおかずを購入しにまず、大型スーパーへ。
そして洋服売り場で春物を見るも、お金が残り少ないので購入できずsweat02

家に帰ってからお昼ご飯を食べて、まず耳鼻咽喉科へ。
診断の結果「若干の改善はみられる」程度でした。

でも、本人的には耳鳴りもだいぶ減ったし、聞こえ方もかなりいいんだけな。
また来週行くことになりました。

そして、次は歯医者へ。途中にある先ほどとは違う大型スーパーでタイツと靴下を購入shine

その後、急いで歯医者へ。
家に着いた頃にはかなりクタクタになってましたdespair
すると腰の痛みもだんだんと酷くなってきた・・・。耳も痛くなってくるし、やはり疲れるとよくないな。

夕方には整骨院へ行き、腰の痛みも激減happy01

平日休みだと病院へ行けるのはいいやねnote

そろそろ整形外科通いを再開したいと思ってるんだけど、働いていると時間的に別の整形外科を捜さないといけないんだよなー。どうしよう・・・。

| | コメント (0)

更新継続。

昨日、派遣会社の営業の人から「明日、契約のことでこちらから連絡します」と留守電が入っていました。

勤務時間中に派遣先に電話があって「お仕事慣れましたか?とか雰囲気はどうですか?とか聞かれ、その後に4月からの更新の件なんですが、先方は継続して欲しいとの事です。Tomyさんはどーでしょうか?」って。

以前の話では最初の契約は3月いっぱいなんで、次の4月からの更新の確認は2月中に電話しますとは言ってたけど、まだ勤めだして1週間。正直、更新するかどうか判断できる所まで働いてないってのsweat02

でも、とりあえず腰が続く限り(無理はしないけどね)は働きたいと思っているので更新お願いすることにしました。

なので、一応6月末までは仕事があるって状態ですnote

| | コメント (0)

お昼休み♪

今朝は腰があまり痛くありませんでしたhappy02heart04

おかげで朝の準備の時間に余裕がありましたnote

1月末頃から睡眠はほとんど毎日3時間強だったんだけど(休みの日もねsweat01)今日は5時間寝れたんで、目覚めもスッキリで、気分も上向きですsmile

では、午後も頑張ります。
午後も腰が痛くならないといいんだけどなぁconfidentmobilephoneより)

| | コメント (0)

2012年2月 7日 (火)

昨日から今日にかけて。

昨日は朝からかなり腰が痛くて仕方ありませんでした。
この日はいつもよりちょっと多い4時間強の睡眠時間でした。

なんか久しぶりに寝たhappy01って感じでした。

ただ、腰が痛くて仕方ないのでなかなか起き上がれず、布団の中で体勢を変えたりしていました・・・が前日の夜に比べると痛みも少ないし、歩けるnote

でも職場ではかなり痛くなった時があり、マジヤバ~と思ったりsweat01

昨日は友達と近所の焼肉屋へ食べに行く予定だったんだけど、あまりにも腰が痛かったんで時間を遅めにして整骨院へ行くことに。

これが大正解。施術中は痛かったけど、新しい腰に取り替えたんじゃない??と思える位快適な腰になりましたsmile

・・・が、焼肉屋さんがなぜかこの日もお休み。前回も休みだったんだよねー。全く、定休日じゃないだろうに、なぜ休む?って感じ。

結局、この日は別の所で食べて少し飲んで帰りました。
ちょっと高い店に入ったり、はしごしたりしたのでお金をいっぱい使ってしまいましたsweat02
来月の給料日までお金持つかなsweat01

| | コメント (2)

2012年2月 6日 (月)

階段が上れない・・・。

仕事の後に、夜ご飯を食べ安静にしていたらだいぶ腰の調子も良くなったんで犬と短めの散歩に行ってきたんだけど、それがいけなかったのかなsweat01?無理したつもりは全然なかったんだけどね。

今は手すりを使って腕の力でなんとか身体を持ち上げて階段を上るのがやっとですbearing
そして、階段を上ると更に腰が痛いですweep

昨日か今日、整骨院へ行けてればこんなことにはならなかったのに・・・。

今日は早めに布団に入って横になります。

| | コメント (4)

2012年2月 5日 (日)

そろそろ限界・・・。

今日は朝から腰がすごく痛かったですdespair

午後からは腰がすごく痛くなり、そろそろ限界っぽいですweep

今夜はカレーうどんにしたんだけど、うどんのどんぶりを持つと重くて一歩も動けなくなってしまいましたbearing

腰はもちろんのこと、背中~肩~首にかけても大変なことになっていますshock

明日一日乗り切れば、明後日は休みだけど・・・大丈夫かなぁsweat01?とっても不安です・・・。

耳は病院へ行った頃に比べるとかなりイイ感じだけど、疲れてくると痛みが強くなりますdown

| | コメント (0)

2012年2月 4日 (土)

早番。

土・日・祝は基本、出番なんです。そしてこれらの日は早番になり、1時間早く出社せねばなりませんsweat02これがけっこーめんどくさいですdown

なので、今日と明日は1時間早く出勤です。その分、夕方が1時間早いのは嬉しいけど・・でも、やっぱり統一してある方がいいね。

明日も朝、早いのでそろそろ寝たいと思います。
今日こそゆっくりと寝れますようにconfident

| | コメント (0)

腰が痛い。

なかなか眠れない状態が続いていますbearing

1月31日の夜から睡眠時間は一日3時間位wobbly
昨日は1時頃には寝たと思うんだけど、3時半には腰が痛くて目覚め、その後眠れなくなり体勢を変えながら布団の中でゴロゴロしていました。

早くちゃんと眠れるようになりたいsign03

体勢をうまく変えながら過ごしていたので朝起きる時は痛みは強かったけど、普通に歩くことが出来ましたnote

仕事中は腰が痛くて仕方ないってことはあまりないんだけど、午後2時半位にけっこー強い痛みが出るんだよね・・・。

ただ、今の派遣先は12時から30分休憩で2時から30分休憩の計60分休みなんで、後半の休憩時間の時に腰を反らせたり、軽めの前屈したりしています。

これをするだけで痛みもけっこー和らぐんだよねsmile

月曜日まで出勤なんだけど、いつも行く整骨院へは月曜日の夜か火曜日にしか行けないんでそれまで腰が持ってくれることを祈りますheart02

| | コメント (2)

2012年2月 3日 (金)

復活したけど・・・。

ものすご~く明日の仕事に行きたくなかったけど、犬の散歩に行ったら色々な人達に会えていっぱい話してすっかり気分もup向きに。

そして好きな人にも会えたんだけど、他の人と話しててあいさつのみweepだったのでmailしたけど・・・つれなかったわweep

| | コメント (0)

ヤバイ・・・。

ものすご~く、明日仕事に行きたくないbearing

腰が痛いからかな?それとも今日は夜の散歩で友達親子が一緒に行く予定だったのが行かなくなったからかな?

とにかく気分的に落ち込んでる・・・。

夜の散歩で好きな人に会えたらきっとまた気分的にも復活upするんだろうけどcoldsweats01

| | コメント (0)

節分。

今日はタイツを買いに大型スーパーへ。ついでに犬との散歩用の手袋を購入し、その後で回転寿司で販売している恵方巻を買いに行ってきました。

結局2時間近く立ちっぱなし、歩きっぱなし状態で腰がちょっと痛くなってしまいましたbearing

荷物を置いて整骨院へ。整骨院近くの信号待ちをしている間に整骨院の中へ3人も入って行きましたsweat01あとちょっと早かったら待たずに済んだのに・・・。

今日は節分なんで、恵方巻を食べてから犬に鬼の格好をさせて(嫌がったので大変でした)豆まきをしました。

前の犬は落ちた豆をバクバクと食べたけど、今の犬は全く食べずsweat02こーも違うとは・・・。

そんなことをしていたらまた腰が痛くなってきてしまいましたcoldsweats01
今は湿布を貼って安静にしています。

夜の犬の散歩はかる~くにしようと思っています。

| | コメント (0)

緊張してる?

朝4時近くに寝て、7時前には起きてしまったsweat013時間しか寝てないやbearing

緊張が抜けてないのかな?

昨日整骨院へ行ったので今朝は昨日とは違い、腰もそれほど痛くありませんhappy01
・・・でも耳鳴りがすごくてdespair

そーそー、今の職場は制服があるんだけど、そのスカートがけっこー短いんだよねsweat02
いつもズボンなので違和感ありありなのに、ミニスカートってcoldsweats02

制服は1週間後って話だったんで、初日はパンツスーツ+黒のハイソックスで出勤したんだけど・・・そしたら、本社に私のサイズの制服があるってことで初日から制服を着るハメに・・。

おかげでミニスカートの制服+ハイソックスになってしまったshock
しかもハイソックスって言ってもひざ下より10cm~15cm位短いタイプだったので、ひざの上下がかなり広くナマ足状態crying

この歳でまさかこんな姿になるとは・・・コスプレをしているようで恥ずかしかったですdowndown

今日はタイツを購入しに、近くの大型スーパーへ行きたいと思っています。

その前に昼寝(朝寝)しないと身体持たないかもcoldsweats01

| | コメント (2)

クセのある人。

1日から勤めている派遣先の会社にはクセのある人がいるって聞いてたんだけど、この人は1日はお休みだったんで、昨日初めて会いました。

クセのある人は、今日は初対面ってこともあり全然平気だったので良かったですhappy01
今後がちと怖いけどsweat01

耳(突発性難聴)は薬が効いているのか以前よりは詰まった感じや音の響きが違ってきていますnoteただ、まだ痛みがあったりするけどね。

| | コメント (0)

2012年2月 2日 (木)

起き上がるまで1時間。

目覚める前から腰が痛くて布団の中で体勢を変えながら1時間掛けて起きましたsweat02
そして身体がとても疲れてるbearing

起きてみるとけっこー歩けるupただし、腰はかなり痛いcrying
ってことで母親に腰を押してもらい、湿布を貼ってから家を出ました。

やはり初出勤はとっても疲れたみたいですdespair
今日は2日目だったけど、今日も自分が想像した以上に疲れました。

今日は既にマニュアル(全然完璧ではない状態)を見ながら一人で試行錯誤。
わからない所は昨日の人に聞きに行き、やりましたが、教えてくれる人もわからないことがあったりで月末の処理で件数が多かったので大変でしたsweat02

今日は一日中腰の痛みが消えなかったので一度家に帰り、夕飯を食べてから近所の整骨院へ。施術後は痛みはほとんど消えましたlovely昨日も整骨院やってれば今日もっと楽だっただろうに←昨日は整骨院がお休みの日だったんだよねーcrying

明日は私はお休みですhappy01
シフト制だとこーゆーのがいいよねnote
明日は昨日と今日の疲れをゆっくり取りたいと思いますsmile

| | コメント (2)

散歩にて。

昨日の夜の犬の散歩で初めて会う犬がいたんだけど、この子がうちの犬と誕生日が5日違いの同い年&同じプードルってことで女性の飼い主さんと初対面なのに話しまくり。

あれっsign02私ってば人見知りのハズが・・・大丈夫な人もいるのねflair
気付けば15分も話してました。

今度会ったらアドレス交換して一緒にドックランへ行きましょうnotesって誘われちゃいました。
もちろん次に会うことが会ったらアドレス交換してドックランへ行っちゃいますsmile

| | コメント (2)

2012年2月 1日 (水)

疲れたぁ。

今日は派遣の仕事の初日でした。私の家から派遣先企業まで徒歩で17・8分。

でも、今日は本社で挨拶とゆーことで家から1時間半掛けて本社へまず行ってきました。
本社に着く頃には腰が痛くなってきましたcryingしかし、今日の私はしっかりと腰用のコルセットしていったので何とか大丈夫だったけど・・・。

本社での挨拶後、私が勤務する部署へ異動。既にこの頃にはクタクタですdespair

なんか昨日全然眠れなくて、結局寝れたのは午前3時半近く。・・・で6時前に起きたからほとんど寝てないに近い状態だったんです。

引継ぎがないので、同じ部署の人が教えてくれたんだけどこの人もちゃんとは分かってないので、私に教えながらあ~でもない、こーでもない状態なんで私は更に??になってしまいましたshock

覚えてしまえば楽だけど、覚えるまでがたくさんあるので大変だと思うと教えてくれた人が言ってましたsweat01

今回は毎週火曜日がお休みでそれ以外はシフト制なんだけど、今日お休みだった人がと~ってもクセのある人で多分Tomyさんが今までに会った事がないタイプだと思います。
出来る限りフォローしますので・・・と教えてくれる人が言ってましたsweat02

どーやらこのクセのある人が原因で派遣を辞めた人が数名いるらしいです←派遣会社からはこの情報は聞いてなかったけどcoldsweats02

明日はその人出勤なので、ちょっとコワイかもsweat01しかも私の席の隣だし、仕事もその人が作業した次の工程だし・・・。

まぁ、あまり考えずにお気楽に頑張りたいと思いますbleah

家に着くまではそれ程疲れは感じてなかったんだけど、家でご飯を食べ始めたら疲れがドド~って出てきちゃいました。

でも、犬の夜の散歩は行ってきたけどねdog
安静にてろってお医者さんに言われてるので、今日は早く寝たいと思いますsleepy

| | コメント (0)

昨日の夕方の出来事。

昨日の夕方に片思い中の人の勤めている店へ行ったんです。

そして色々と話していて、私が「こないだ行った居酒屋、料理がすっごく美味しくて良かったんでオススメですよー」って行ったら「連れてってもらおうかな」って言うから流してたら「もっと話したいですよねー。話面白いし」だってsign02私は「うん」って答えたけど・・。

これまでの流れは・・・新年の挨拶で「今年は一度位、一緒に飲みに行きたいですね」と私からmailtoしたら「一度、是非飲みに行きましょう」って返信があったんで社交辞令かどうか私には判断出来ず。

3週間後、道で会った時に私が「飲みに行きましょうね」って言ったら「タイミングが合えば行きましょう」って言われ、完全に社交辞令だと思って私からは二度と誘うのはやめようと決意。

そして昨日、私がオススメの居酒屋があるって言ったのは一緒に行きたいから話したんではなくて、純粋に(友達と行ってみては?と)オススメしたかっただけなんだよねsweat02

最初は何も考えずに「社交辞令じゃなかったんだhappy02heart04」って思って大喜びしてたんだけど・・よ~く考えると、もしかして「また誘ってるよー」って思われたのかなってweepだから仕方ないから連れてって発言したのかなぁって・・・。

友達に話すと「深読み過ぎだよ」と言ってくれたので迷惑じゃなかったのかもconfidentってちょっと安心したんだけど・・・どーだろうねcoldsweats01

実はこの友達は、「タイミングが合えばって社交辞令とは限らなくない?本当にそう思ってるかもよ。忙しそうだから尚更ね。私も社交辞令でもなくお互い都合が合えば・・・なんて言ってたよ」って言っていた人です。

片思い中の人は忙しく今でさえ毎日残業、週休1日しか休みじゃないのに今後は祝日も勤務になるってことなので当分行くことはないでしょうcoldsweats01

それに昨日もいつ行くとかの話は全然出なかったから本当に行くかはアヤシイけどね。

でも、昨日はこのことで頭がいっぱいだったので、今日からの仕事のことを考える余裕がなかったので逆に良かったかもcoldsweats01

| | コメント (0)

なにかとお金が掛かる。

最近は色々あり、お財布に入れていたお金がなくなってしまいましたweep

昨日は病院代や薬代、化粧品や室内サンダル、お弁当のおかず用材料などで2万近く掛かってしまいましたshockお金ないっつーのに。

明日からの派遣の仕事、生活していく為に頑張りたいと思います。

今日も耳は痛いし、ヘンな感じなのに、腰も途中からちょっと痛くなるしでやっぱり明日からの仕事不安だわ・・・な~んて思っていた私だったんですが、夕方からは別のことで頭がいっぱいになり明日からのことは考えられなくなりましたcoldsweats01

まぁ、丁度良かったのかもnote
長くなるんで、また改めて書き込みしたいと思います。

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »