« さぁ、仕事だ。 | トップページ | ひどいことしちゃったのかも・・。 »

2012年11月14日 (水)

色々と考えてみました。

遅くなりました。
今回係わった皆さんに深くお詫び申し上げます。
色々とすみませんでした。

暇つぶしの言葉の件ですが、こだわっているわけではありません。

ただ言葉は難しくて使った本人はそーゆー意図で書いたつもりでなくても、受け取り手にとっては感じ方が違うってことを言いたかっただけなんです(例えとして“暇つぶし”の言葉を使っただけなんです)

mikさんも同じだったと思うんです。
そんなに深く傷つけると思わないで使ってしまったと思うんです。

そして、りくさんが暇つぶしの言葉に謝罪されたようにmikさんもりくさんに対して謝罪されていますよね。

ネットだと現実世界と違い「かる~い感じでの発言」が多くなりがちですがネットだから心からの謝罪ではないと言うのは違うと思いますよ。
りくさんがそらうみさんに迷惑を掛けてしまったと思っているのと同じようにmikさんもそらうみさんに対して申し訳ないと思っていると思います。

私は心からの謝罪だと思います。
それにネットだからこそこーゆー時に謝罪も何もないことが多いです。

今回の件は、私の未熟さが招いたことです。

ブログで書いた記事に対してコメントをするのが普通で私とりくさんのように関係ない話は本来は別の所ですべきなんですcoldsweats02

カテゴリーを作ったのも別にした方がいいかなぁと思ったからでした。
りくさんが新しい記事の方に「こっちに書き込んでいいでしょうか?」と聞いてくれた時に本当はカテゴリーの方に書いてもらいたかったんですが「一人だけ違う所に書くの?」って淋しい思いをされるかもと思うと言えなかったんですsweat01

なんでその時にちゃんと「カテゴリーの方へお願いします」としておけば今回のようなことはなかったんですbearing

そこを私の代わりにmikさんが指摘してくれただけなんです。だから、私が悪いんです。

なのでもしmikさんのことを許せない気持ちが強いのならば、私はこのブログのコメントをしばらくの間、受け付けないようにしようと思います。

りくさんにもmikさんにも他の方々にも嫌な気持ちにさせてしまったのは私ですから・・・。
別にコメントをくださる方々が特別に仲良くなって欲しいとは思ってませんが、今の状況は辛いです・・・。

|

« さぁ、仕事だ。 | トップページ | ひどいことしちゃったのかも・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事