« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

コンタクト。

年末に好きな人に言われました。
「コンタクトにしないの?」って。

好きな人は「メガネフェチだけど、Tomyは絶対メガネしない方がいいsign03」と力説。

「コンタクトって好きじゃないんだよね~。昔コンタクトにしたことあるんだけど、合わなくてすんごい痛かったんだ」と言うと・・「好きな人がコンタクトにした方がイイって言ってもコンタクトにしないの?普通はするよね。俺の事本当に好きじゃないんじゃないの?」

続けて・・

「あれだけミニスカート履いてって言っても履かないし・・」って。

大体この歳でミニスカートは無理だし、コンタクトは本当に痛かったからしたくないのが本音。

ミニスカートは絶対に無理だけど、コンタクトは色んな人に絶対Tomyはコンタクトの方がいいsign01と言われてるんでチャレンジだけでもするかなぁ~と思い「年明けたらね」と言っていた。

そして、先週、好きな人の勤め先のお店で「コンタクトにしてないじゃん」と言ってきた。
「母親のこととかあって(家事したりしなきゃいけないから)忙しいんだ」と私が言うと「そんなん俺だって母親の介護とかやってるよ。毎日遅くまで仕事してるし」ってsweat01

そりゃあ好きな人は週に1日(仕事が休みの日)病院に付き添ってるし、その前日はお母さんが好きな人の部屋に泊りにきてるけど・・・。それ以外は一人暮らしで自分の分だけじゃん。

私はと言えば一応フルタイムで働いてるし、仕事終わってから一応3人分のご飯の買い物&支度、片付け、犬の散歩が日課。それ+毎日ではないけど母親の病院へ。平日はこんな感じ。

休日は掃除、洗濯、生活用品の買出し、母親の病院と忙しいんだよannoy
・・・と言いたかったけど、お店で言い合いをする訳にもいかず・・。

まぁ、でもコンタクトにするって言ったしってことで本当は今週の月曜日にコンタクトにする為に眼科に行こうと思ってたけど、風邪引いていて1日寝込んでたんで行けず。

昨日はまだ体調イマイチなのに家事をやったり、買い物や病院へ行ったりで行けず・・・。

2月中旬までにはコンタクトにしたいとは思っています。

それにしても私は好き好きオーラ出しまくりなタイプなのに「本当に好きなの?」ってsweat01
それを言うなら好き好きオーラをほとんど出さないそっちでしょ。

どーやら向こうからしたら「好き好きって態度や(簡単に)言われると本当に好きなのか?本当はそこまで好きじゃないんじゃないか?」と思うらしい。

私からすると「滅多に好きって言わないと好きじゃないんじゃない?」と思う。
あ~、同じタイプなら良かったのにな・・・。

| | コメント (13)

初♪

昨日白髪染めを初めてしてみました~happy01

よくCMでやっている「利尻ヘアカラートリートメント」のダークブラウンを先日購入したんです。ちなみに色はダークブラウン。

結果はほとんど染まらずcrying

髪の毛が長いのに使う量が少なすぎたのかな?
初めは染まりにくいって書いてあったし・・ってことで次の休みの時にでもまた量を多めにしてチャレンジしたいと思いますflair

昨夜~今朝にかけては5時間位熟睡できましたlovely

| | コメント (2)

2013年1月29日 (火)

だいぶ回復した♪

熱は微熱程度になり、体もかなり楽ですhappy01

お昼ご飯を食べたら母親の病院へ行こうと思います。
しばらくぶりの病院だわ。

父の話だと母親は元気らしいですconfident

| | コメント (4)

2013年1月28日 (月)

寝まくり。

昨日は早出の為、いつもより1時間早く仕事が終わって家に帰ってきたらかなり体が辛かった。
ご飯の支度をして片付けてそのまま午後7時過ぎには寝ちゃいました。

気付いたら午前1時半・・・。なんとなく午後9時頃だと思ってたので良く寝たなぁ~とちょっと驚いた。

そしてまた寝た。次に起きたのは昼近くcoldsweats01
熱もだいぶ下がってきました。

明日も仕事休みなのでゆっくり休もうと思います。

| | コメント (2)

2013年1月26日 (土)

調子悪い・・。

今日は朝から体調悪いですdown

昨日インフルエンザと判明した職場の隣の席の人はやはりお休みしました。
皆さんも気をつけてくださいね。

もぉ寝ます。おやすみなさいsleepy

(すみません、コメントは調子が良くなったら書き込みますねm(_ _)m)

| | コメント (4)

2013年1月25日 (金)

インフル。

昨日から隣の席の女性が「風邪引いたみたい」と言っていました。

今日は「通勤が辛かった。熱はないんですけど・・」って言うんで近所の病院をPCで検索。

お昼休みに行って来たら・・結果はインフルエンザだってshock

私も今日は喉が痛くなって着たんだよねー。
ひょっとしたら私もなるのかな?
ってことで、今日は母親の病院へ行く予定でしたが、行くのやめました・・・。
今日は早めに寝ます。

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

久々の熟睡。

一昨日と一昨昨日は痒みの為に夜中に何度も起きたりしたので寝不足だったんだけど、今朝は朝まで熟睡。一度も目覚めることなく寝ていましたlovely
おかげで疲れもだいぶ取れましたshine

痒みは昨日の夕方がピークで夜はさほど痒くはならず。良かったですnote

さてと、本日も頑張りますか。
コメントは帰ってからしますねcoldsweats01

| | コメント (4)

2013年1月24日 (木)

足も!

今朝になり膝のすぐ上あたりがかゆいなぁ~と思っていたら背中にできたのと同じ虫刺され見たいな、おできみたいなものが出来ていますshock

かゆくてたまりませんcrying

虫に刺されてるのかなぁ?でもこの時期、虫刺されって考えにくいよねーcoldsweats01

| | コメント (4)

かゆーい!

昨日の夜とついさっきから背中と頭がめちゃくちゃ痒いですbearing

背中にも頭にも“おでき”みたいなもの(大きさは蚊に刺された感じかな。頭にできたのはそれよか小さいです)がそれぞれ5・6箇所できています。
これって一体何??とにあえず痒み止めを塗ってみた。

夕方までは全然痒くなかったのになぁ・・・。
何が原因なんだろう?

食べ物とかかな?
昨日と今日で同じものを食べたり飲んだりしおたのは“ぽんかん”と日本酒くらい・・。
ただし、ぽんかんはほぼ毎日食べてる。

日本酒は・・昨日買ってきて昨日から飲んでるんだよねー。

とりあえず様子をみて皮膚科に行って来ようかな。

| | コメント (4)

2013年1月23日 (水)

入院後初。

昨日、母の病院へ行ったら、食堂みたいなテーブルと椅子がある広場までなら車椅子で行っても良い(とゆーか気分転換に行ってきた方が良いと)看護師さんに言われました。

ここ数日は母の具合良いんですup検査結果の数値は良くないんですが・・・。

車椅子と酸素ボンベを準備してもらって母が車椅子に座るため歩いたら・・・シッカリと歩いてましたsign02

2・3歩以上歩くのはちょうど1ヶ月ぶりです←と言っても5・6歩だけどcoldsweats01
その歩きっぷりを見ていた看護婦さんが「じゃあ歩いてみる?」と聞くと母は「はい」と答えてちょっと歩き出した。想像していたより歩けてるup

私が歩くと徒歩10秒位の距離の広場まで酸素ボンベを押しながらヨロヨロと歩いてました。
1ヶ月ぶりに病室の外へ自分の足で歩けたのがとても嬉しかったみたいですhappy01

| | コメント (0)

父親ダウン。

父親が風邪だかインフルエンザだかになってしまいました。
まだ病院で診てもらってないのでどちらか不明ですが・・・(明日病院へ行って来ます)

なので、父親の分も一人でやってるのでここ数日は大変なんですshock

母の病院、家のこと全部、犬の世話・・働きながらなのでめちゃ疲れます←・・と言ってもどれも手抜きしてますけどcoldsweats01

まぁそんなんで疲れをとるって名目で家でビールなんぞを飲んでますbeersmile
これ位のご褒美があってもいいよねbleah

| | コメント (2)

2013年1月21日 (月)

雪降るのかなぁ・・。

昨日の夜に見た天気予報では明日と木曜日にまた雪が降るとの予報。
まだ雪が残ってる道もあるってのにbearing

そーそー、靴用の滑り止めが欲しいと思ってたんだわflair
でも、きっと品切れなんだろうなsweat01

今日はお弁当を持参しないので朝はいつもよりゆっくりですnote
途中、コンビニでお弁当を買ってかなきゃriceball

| | コメント (2)

2013年1月20日 (日)

何歳?

昨日は職場に女性が来ました。
私よりけっこー年上なんだろうなぁ~と思ってたら・・職場の男性が「今の女性、何歳だと思う?」と聞いてきたんで「私より6・7歳年上かな?と応えました。

隣の女性も「5歳~9歳位は上でしょう」と・・。

すると「答えはTomyさんと1つしか違いません。僕もTomyさんよりかなり年上だと思ったんだけどねcoldsweats01」って。そして「決してTomyさんを褒めているわけではありませんから~」とpout

なんでもいいから私を基準にするなよsweat02

| | コメント (2)

どーした??

昨日からすんごく疲れていますdespairdown

今朝起きてみると、犬がミョーにベタベタとしてきますdog

いつもは俺様的なドS犬のくせに、今日は珍しく鼻を鳴らして人の膝の上によじ登ってきます。引き離してもすぐにまた膝の上へ・・。どーしたんだろう??

| | コメント (0)

2013年1月19日 (土)

若く見られた♪

今日は久々に好きな人の勤め先のお店へ・・。

本当は来週の月曜日(好きな人のお休みの日)まで行きたくなかったんだけど(ただいまケンカ中)諸事情により行ってきました。

以前、私と二人で飲みに行ったことのある好きな人の元同僚♂が昨年の秋に結婚して年賀状が届いた~と受付の人が言っていたんで、見せてもらうことに。

初めて見るお嫁さん。もしかしたら私と会ってるかもsign02と言われていたんで楽しみにしていたんだけど、見たことないかな・・。とっても綺麗でしたshine

そんなんで私の話に・・。

もちろん?この受付の人は私が好きな人と付き合っていることは知りません。
私が独身だってことは知っています。

受付の人(以下、受)

受「Tomyさんもいい人見つけないとねheart01

私「ホントですよねー。頑張りますsmile

受「あれ?Tomyさんっていくつだったっけ?(中略)」

私「違いますよ~。今年で○歳です」

受「えぇ~sign02そんなにいってるのsweat02??若く見えるってゆーのも・・ね。詐欺みたいだわ・・」

受「と・とにかく、今年中には結婚しないとね」

私「はい。頑張りますup

まぁ、そんなんでかなり若く見られたってことでご機嫌な私notes
実年齢より8・9歳年下に見られたからねーlovely

| | コメント (4)

2013年1月18日 (金)

週休3日。

今週は日・火・金と3日間お休みですhappy01
なのに、疲れていたりしますcoldsweats02
ってことで今日もこれから昼寝しようと企んでいますsmile

友達から相談があるって連絡きたんだけど、正直、今はそこまでの元気がありませんsweat01
それに今は友達の幸せそうな姿を見るのも辛かったりするんだよねー。
前回、会った時に「すっごい幸せ~heart01」を連呼されて・・・私はと言えば母親のこともでけっこーいっぱい、いっぱいだし好きな人ともうまく行ってる状態ではないし←いつものことだけどcoldsweats01

友達は再来週の火曜日に会いたいと言ってきてるけど、どーしようかな・・・。

| | コメント (2)

2013年1月17日 (木)

寒い!

今朝は一段と冷え込みが厳しいですsad
けど、天気がいいから気分的には良いけどねup

今日はまだ解けてない雪が凍ってそうだな・・。
いつもより気持ち早く出ますdash

きっと手袋していても寒いんだろうなぁ~shock

| | コメント (0)

2013年1月16日 (水)

医者から呼び出し。

今日、家に母親が入院している病院から電話があった。
明日11時に病院に来て欲しいそうだ。先生が話したいことがあるって。
父親が行くことになった。

腹水が点滴でも薬でも全然減らないから直接針かなにかで抜くんじゃないかな?
・・ただ以前に血が止まりにくくなっているのでなにか合っても責任は問いません的な文章にサインをしてある。

母親は直接腹水を抜くのを頑なに拒否している。
だからきっとこの件で話したいんだろうなぁ・・・。

| | コメント (6)

ドサッ!

一昨日の雪が溶けてきていて屋根の上の雪がドサッと大きな音を立てて落ちた。
家の中にいてもビックリしたわ。

今日は早めに出勤予定です。
そしてブーツで出勤。

どーか転びませんようにconfident

雪が溶けるまでは母親の病院には私は行かないで父親のみ行くことになりますbleah
私はご飯支度をその分頑張りますnote

| | コメント (0)

雪。

昨日は大雪snowsnowsnowsnow

本当にいっぱい降った。

仕事帰り、私は坂道を下り続けるんだけど、いつもの倍の時間が掛かってしまったsweat02

手袋をしても指先が氷のように冷たかったshock

昨日は慣れない雪道(坂)を4~50分歩いたからか太ももが筋肉痛になってるshock

昨日の夜11時過ぎには寝たのに起きると午前11時過ぎsweat02
一応目が覚めてはいるんだけど、疲れて起き上がれない感じcoldsweats02

急いで昼食の準備。
そしてまた寝る(笑)

休日はいつもこんな感じになってしまうsweat02

午後3時近くに起きて買い物へ・・この時初めて外を歩く。

ちゃんと雪かきしている所はいいけど、してないとこは歩きにくい。

我が家は年末に買ったスコップが大活躍~goodって父親が雪かきしてくれたんだけどねbleah
おかげで家の前の道路は雪が全くない状態になっていましたlovely

犬との散歩、犬も歩いていて滑ってるhappy01
道も悪いしってことで散歩はほんのちょっとで終了することにしたbleah

散歩中に窓の露取り(掃除機の先っぽみたいなやつ)で雪かきしている人がいた。
我が家から徒歩1分位(ちなみに我が家は大通りに面していないけど、その人の家は大通りにある)
そんなんじゃ日が暮れちゃうよ。この時、既に午後4時半近く。

初めて見る知らない人だったけど、可哀想だったのでスコップを持って声を掛けることに。

「すみません。良かったらコレ(スコップ)使いますか?」

すると速攻で「ありがとうございますhappy01」って。

なのでそこの家なんで使い終わったら玄関の所に置いといてくださいと伝えた。

お節介かもしれないけど、勝手に良いことした気分にbleah

今日は寒いのでおでんにした♪

おでんと言ったらお酒だよ~ってことでおでんを作りながら(材料を入れて鍋を火にかけるだけだけど)唐揚げ、おしんこ、チーズとおでん用に作ったゆで卵1つをつまみにビールを飲んだbeer

結局その後、チュウハイ、熱燗と飲んでしまったcoldsweats01
そしておでんを食べて後片付けをしてまた寝てしまったsweat02
きっと今夜は眠れないな・・・。

| | コメント (0)

2013年1月14日 (月)

1日雨か・・。

今日は出勤です。
冷たい雨で行きたくないわ・・。

いつもは運動靴で行くんだけど、今日はブーツ(防水)で行こうかな。

今日の雨は天気予報では1日だって。
なんか気分もdownになるわsweat01

| | コメント (0)

2013年1月13日 (日)

ストレス発散♪

昨日は友達と夜ご飯を食べてきましたhappy01

お互いの近況報告をしながら食事。

友達の職場でのグチを聞き、私は好きな人との近状報告。
友達が「Tomyは好きな人とはどーせ終わってないんだろうな」と思ってたと言われてしまった・・・。

3時間ほどでしたが、とっても楽しい時間を過ごす事ができましたnote

| | コメント (0)

2013年1月12日 (土)

明日は休みだ!

今日一日乗り切れば明日は休みですhappy01

母親が入院してからしばらくは父親に頑張ってもらっていたんだけど、その父親も今月に入り調子があまり良くないので、最近は私が頑張って父親の分もやっています。

そのせい(?)かとっても疲れていますsweat02

昨日の夜に作ったおかずを父親に食べてもらうことにして、久々に友達と会ってきますlovely
いっぱい話したいことも聞きたいこともあるので楽しみですhappy01

| | コメント (4)

2013年1月11日 (金)

約束した♪

今年に入り、どこにも遊びにいっていない。飲みに行っていない。友達に会っていない。好きな人に会っていないってことで明後日休みの私は飲みに行きたくて仕方ありませんでしたsweat01

そして好きな人に会いたくて・・・。

でもなんとか我慢して友達にメール。
友達は母親が入院している病院の駅の近くに住んでるので、病院の帰りに一緒にご飯を食べることになりましたlovely

本当はお酒飲みたいんだけど、友達はお酒飲めないから仕方ないからお酒はナシにします。

| | コメント (0)

熟睡♪

昨日から今朝にかけては1度も起きることなく5時間程ぐっすりと眠ることが出来ました~lovely

朝起きる瞬間~起きてしばらくの間はもの凄く辛かったけど、今はいつもの朝より元気ですsmile

今朝はとても良い天気なので、落ち込みがちな気分もup

本日は社員の人達がお休みだったり、会議だったりするので午後は私と同じ派遣の女性と二人っきりになります。

なので今日の午後をまったりと過ごすために昨日、一昨日とあまり休憩もせずにひたすらに仕事をしていました。

さて、今日の午後はまったりと仕事するぞsmile

| | コメント (0)

2013年1月 9日 (水)

結果。

昨日、マンモグラフィー検査の結果を聞いてきました。
結果は異常なしでした。

2週間後位には子宮頸がんの検査を聞きに行かないと。
こちらも異常なしだといいなぁconfident

昨日仕事休みだったけど、疲れていますbearing
家のことしたりと忙しいからな・・・。
それに夜眠れないのがねーwobbly

今日は私が腰の状態が良くないので弟に母親の病院へ行ってもらいましたhappy01

| | コメント (0)

どんよりした空。

今朝はどんよりした空ですcloud
って書き込みしたら今朝は天気予報見てないことに気付きましたcoldsweats02
ネットでチェックしなきゃ。

早速チェックすると“曇りのち晴れ”
傘の心配はないようですnote

ここのところ食料品などを買い込むことが多いからか、腰が痛いですdown
さてと、今日からまた頑張りますかsmile

| | コメント (2)

2013年1月 8日 (火)

でべそ。

昨日母親のお腹を見たんだけど、腹水がたまっていてお腹がパンパン状態。

そしてでべそじゃなかったのに、でべそになっていてビックリしましたwobbly
でべそになるくらい腹水がたまってるって事だからね・・・。

今日は仕事休みだったんだけど、病院から電話が来てドキッとしました。
先生が話があるから明日来て欲しいと言われた。
今、父親が病院へ言ってると電話で話したら「ではお父さんと話してみます」と電話が切れた。

父親はまだ帰ってこない・・何の話だったんだろうか??

| | コメント (2)

2013年1月 7日 (月)

忘れた!

今日は七草粥を食べようと思ってたのに、すっかり忘れてました~shock
仕方ないので今年は諦めますdown

・・なので(?)今朝は気分だけでも味わおうと思いサラッとお茶漬けを食べてみましたdelicious

今日から仕事本格始動の方々も多いと思いますが頑張って下さい。
では行って来ます。

今日は仕事帰りに母親の病院へ行くつもりだけど、忘れそうな予感sweat02

| | コメント (0)

2013年1月 6日 (日)

ビール増えた♪

最近は夕飯を作ってるんだけど、ビールを飲みながらご飯を作ったりしていますcoldsweats01
残り1本だったので飲酒も今日で終わりのはずだったんだけど、父親がビールを5・6もらって帰ってきましたsweat01

ってことで明日もビールを飲めるわbeerhappy01

明日は仕事帰りに母親の病院へ行こうかなぁと思ってたけど、よくよく考えたら制服通勤してるんだった~shock

でも、制服のままでもいいかbleah

| | コメント (0)

本格的に。

昨日は午前中のみの出勤でまったりとしてたけど、今日からは通常に戻る。

昨日から今朝にかけてはほとんど眠れなかったshock

0時頃に眠かったのにメールが来てやり取りしてたら目が覚めてしまったsweat02
しかも本日は仕事なのに、夜中の2時半過ぎまでメールは続いた。

メール相手は今日お休みなのに、先に寝落ちしちゃうしcoldsweats02
すっかり目の覚めた私は3時過ぎまで眠れず。そして寝たと思ったら1時間後に目覚め、また眠れず、また寝て1時間後に目覚めてってのが3回位続いた。
質の良い睡眠をとりたいもんだわbearing

| | コメント (0)

2013年1月 5日 (土)

長くいたってね・・・。

出勤してきましたhappy01・・と言っても3時間のみですが。

職場のおじぃちゃんに「ご飯食べてカラオケ行かない?」と誘われたけど、病院へ行くからと断り、ランチのみ一緒にすることに。パスタが美味しかった~happy01

母親の様子を見に行ったら「他の人は見舞いにくると長時間いるのに、ウチの連中はすぐ帰るpout」と言うので仕方なくbleah20分位延長しることにした。1時間近くいるんだからいいだろうにcoldsweats01

おかげで家に帰ってから忙しかったけど、なんとか用事は済ませたconfident

| | コメント (0)

今日から出勤。

さてと、今日から仕事です。
ず~っとお正月だったらいいのに~heart04と思ったりしたけどbleah

それにしても昨日から今朝にかけてはあまり眠れずwobbly
睡眠導入剤を久々に飲んでも眠れませんでしたsweat01

さぁ、現実に戻ってしっかりと働いてきます。

| | コメント (0)

2013年1月 4日 (金)

眠れず。

結局昨日の夜~朝にかけては一睡も出来ずwobbly
いや~、今日まで仕事お休みで良かったconfident

色々と考えちゃったのと昨日寝すぎが原因なんだけどねsweat02

昨日の夜ご飯以降は何も食べずにベッドでゴロゴロしていたので腹減りshock
既にシッカリと朝ごはんを食べましたdelicious

さてと、これから一眠りしま~すsleepy

| | コメント (0)

2013年1月 3日 (木)

お酒。

今日もお酒を飲んでお酔い状態ですcoldsweats01

最近毎日夕方から飲んでますsweat02
明日はお正月休み最終日。
だから明日はお酒控える予定です。

今日はなんか淋しくて仕方ありませんcoldsweats01

さぁ、明日からは元気出そうupup

| | コメント (0)

2013年1月 2日 (水)

正月早々。

年賀状を今回は出してないんだけど、昨日けっこうな量の年賀状が届きましたsweat01

今年はナシってことにしちゃいますbleah

今日は初泣きしちゃいました。
昨日は初笑いしたんだけどね。

そろそろちゃんとした生活しないとなぁ。
最近はどーも明け方近くまで眠れないんだよねー。

| | コメント (0)

2013年1月 1日 (火)

新年♪

明けましておめでとうございますshine

今日は食っちゃ寝を繰り返してましたcoldsweats01
きっと太ってるんだろうなぁpigsweat01

ここ数年は家計簿をつけてなかったので今年からはつけようと思っています。
あとはダイエットかなcoldsweats01

皆さんにとって今年一年が素晴らしい年でありますようにconfident

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »