« ドサッ! | トップページ | 寒い! »

2013年1月16日 (水)

医者から呼び出し。

今日、家に母親が入院している病院から電話があった。
明日11時に病院に来て欲しいそうだ。先生が話したいことがあるって。
父親が行くことになった。

腹水が点滴でも薬でも全然減らないから直接針かなにかで抜くんじゃないかな?
・・ただ以前に血が止まりにくくなっているのでなにか合っても責任は問いません的な文章にサインをしてある。

母親は直接腹水を抜くのを頑なに拒否している。
だからきっとこの件で話したいんだろうなぁ・・・。

|

« ドサッ! | トップページ | 寒い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お母さん拒否はなんでしてるんでしょうか?
心配ですね
病院は患者さんでいっぱいで個室とか
贅沢は言ってられませんが寝れない私にしては
大部屋は地獄ですweep
お母さん大部屋なら
気疲れもあるでしょう
長い間の入院いい方向へいってますか?
頑張って下さいね
話変わりますが
雪はそちらでは珍しいみたいですが
犬は喜んでませんでしたか?また病院の件わかり次第教えて下さい
手術早くできたら良いですね
病院は今のとこで大丈夫そうですか?

投稿: りく | 2013年1月16日 (水) 22時26分

りくさんへ。

おそらく母は血が止まらない場合は助からない可能性があると聞いているんじゃないかなぁと思います。
それで出来る限り薬を希望しているんだと思います。

今の所は母親は回復へは全く向かってないですねcoldsweats02
腹水がたまっているので食欲もないらしくほとんど食べれないみたいです。一体いつになったら手術できるのやら・・・。

病院は以前から月1で診てもらってるところなので大丈夫だと思います。

いつもご心配頂きありがとうございます。

犬は雪が降った日は大喜びだったみたいでうさぎみたいにピョンピョン飛び跳ねてたみたいす。

・・が、次の日は道路が凍ってたり、ビショビショだったりで嫌がっていましたcoldsweats01

投稿: Tomy | 2013年1月17日 (木) 00時12分

そうですか
どんな処置も危ない事がついてまわる状態なんですね・・
手術はどうなるか
心配ですね
トミーさんも
心配で眠れないでしょうねweep
わんちゃんは、やっぱり
雪喜んでましたかnote
雪は凍ると滑りやすいから気をつけて下さいね
車も滑ってきますよ

投稿: りく | 2013年1月17日 (木) 00時38分

りくさんへ。

こんばんは。

結局母は今日腹水を抜きました。
お医者さんからはいつでも連絡が取れるようにしておいてくださいと言われていたんですが、連絡来ず無事に終わったみたいですconfident

「これからドンドン体力がなくなり長くは持たないでしょう」と父親は再度言われたそうです。

夜はなかなか眠れず寝不足状態です。
そのせいか休日は眠り姫のように寝まくってしまいますcoldsweats01

雪はかなり溶けていましたnote
昨日に比べると歩きやすかったですhappy01
細い道は凍ってたりしますけどねshock

投稿: Tomy | 2013年1月17日 (木) 23時39分

お母さん無事に治療できて良かったですね
あまり長くないとは
手術ができないんでしょうか?
ご飯を食べたら
体力つくから
明日からは食欲がわくって事はないでしょうか?
辛い状態でも治るならば
頑張れますが
治らないと言われたら
辛いです
お母さんも状況把握されてるんでしょうか?
トミーさんも日に日に弱っていくお母さんの姿見るのは
辛いでしょうweep
心中を察すると言葉が出てきませんweep
奇跡を願いましょうshine

投稿: りく | 2013年1月18日 (金) 00時30分

りくさんへ。

こんばんは♪
いつもありがとうございますheart02

今の状態では手術は難しいようです。

腹水を抜きお腹はだいぶ凹みましたhappy01
これで少しご飯食べれるようになると思います。

母も自分が今どーゆー状況かはわかってると思います。

投稿: Tomy | 2013年1月18日 (金) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドサッ! | トップページ | 寒い! »