« 週休3日。 | トップページ | どーした?? »

2013年1月19日 (土)

若く見られた♪

今日は久々に好きな人の勤め先のお店へ・・。

本当は来週の月曜日(好きな人のお休みの日)まで行きたくなかったんだけど(ただいまケンカ中)諸事情により行ってきました。

以前、私と二人で飲みに行ったことのある好きな人の元同僚♂が昨年の秋に結婚して年賀状が届いた~と受付の人が言っていたんで、見せてもらうことに。

初めて見るお嫁さん。もしかしたら私と会ってるかもsign02と言われていたんで楽しみにしていたんだけど、見たことないかな・・。とっても綺麗でしたshine

そんなんで私の話に・・。

もちろん?この受付の人は私が好きな人と付き合っていることは知りません。
私が独身だってことは知っています。

受付の人(以下、受)

受「Tomyさんもいい人見つけないとねheart01

私「ホントですよねー。頑張りますsmile

受「あれ?Tomyさんっていくつだったっけ?(中略)」

私「違いますよ~。今年で○歳です」

受「えぇ~sign02そんなにいってるのsweat02??若く見えるってゆーのも・・ね。詐欺みたいだわ・・」

受「と・とにかく、今年中には結婚しないとね」

私「はい。頑張りますup

まぁ、そんなんでかなり若く見られたってことでご機嫌な私notes
実年齢より8・9歳年下に見られたからねーlovely

|

« 週休3日。 | トップページ | どーした?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

皆さん優しい人でうらやましいですweep
私なんか30代だと言うと
えぇsign01そんないってるの?いってても
20代半ばくらいかと思った
(自分の娘が30代なら分かりそうなものですが)ここまでは一緒
あんた今まで何してたんsign01うちは、もう孫いてるでsign01とよけいなお説教が
始まりますsweat02
土地柄か私だからか・・・

投稿: りく | 2013年1月19日 (土) 00時39分

りくさんへ。

途中までは一緒ですねflair
今回の受付の人は娘さんと同じ位だと思ってたそーです。娘さんは子供がいます。

きっと商売だから優しいんですよ~。

「早く子供産まないとね。時間ないわよ~」とは言われますよcoldsweats01

投稿: Tomy | 2013年1月19日 (土) 01時12分

子供産まないとねsign01とか余計な一言ですよねsign01
軽く言われたら
ムカムカします
気の毒そうなのも
イライラします
子供だけが人生じゃないわよぉsign01が一番嬉しい言葉ですね
前向きな言葉です
だってこれから
絶対子供産むとは決まってないんだから
他の生き方もあるよsign01って言ってほしいものですsign01
でも若く見られたら
やっぱり嬉しいですねnote
同級生とか
やっぱり子供産むと
面影なくなってる人もいますからね
ただ私が係わった男性の約半数が
自分の奥さんが綺麗より
ボロボロになってでも
家族の世話をしてくれる方が嬉しいそうですよ
本当かな?

投稿: りく | 2013年1月19日 (土) 01時54分

りくさんへ。

こんばんは♪
返信遅くなってしまいましたsweat01

私は言われた言葉に対してあまりイライラしたりしないんですよ~←機嫌が悪い時に言われるとムカッとする時もありますけどね。
言いたい人には言わせとけって思うタイプなもんで。イライラするだけ損ですよwink

結婚してても(子供がいても)若く見えたり、逆に独身でも老けて見える人は老けて見えますよねsweat01

私は女性に若いと言われるのが嬉しいですhappy01同姓だと見る目が厳しいですからねー。
(肌のハリや、肌のキメなどを見て総合的に判断しますからねcoldsweats01

奥さんはキレイな方がいいに越したことはないでしょうが、女としてより家庭のことをきちんとしてくれることが一番なんですかねflair

投稿: Tomy | 2013年1月20日 (日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週休3日。 | トップページ | どーした?? »