« 1日雨か・・。 | トップページ | ドサッ! »

2013年1月16日 (水)

雪。

昨日は大雪snowsnowsnowsnow

本当にいっぱい降った。

仕事帰り、私は坂道を下り続けるんだけど、いつもの倍の時間が掛かってしまったsweat02

手袋をしても指先が氷のように冷たかったshock

昨日は慣れない雪道(坂)を4~50分歩いたからか太ももが筋肉痛になってるshock

昨日の夜11時過ぎには寝たのに起きると午前11時過ぎsweat02
一応目が覚めてはいるんだけど、疲れて起き上がれない感じcoldsweats02

急いで昼食の準備。
そしてまた寝る(笑)

休日はいつもこんな感じになってしまうsweat02

午後3時近くに起きて買い物へ・・この時初めて外を歩く。

ちゃんと雪かきしている所はいいけど、してないとこは歩きにくい。

我が家は年末に買ったスコップが大活躍~goodって父親が雪かきしてくれたんだけどねbleah
おかげで家の前の道路は雪が全くない状態になっていましたlovely

犬との散歩、犬も歩いていて滑ってるhappy01
道も悪いしってことで散歩はほんのちょっとで終了することにしたbleah

散歩中に窓の露取り(掃除機の先っぽみたいなやつ)で雪かきしている人がいた。
我が家から徒歩1分位(ちなみに我が家は大通りに面していないけど、その人の家は大通りにある)
そんなんじゃ日が暮れちゃうよ。この時、既に午後4時半近く。

初めて見る知らない人だったけど、可哀想だったのでスコップを持って声を掛けることに。

「すみません。良かったらコレ(スコップ)使いますか?」

すると速攻で「ありがとうございますhappy01」って。

なのでそこの家なんで使い終わったら玄関の所に置いといてくださいと伝えた。

お節介かもしれないけど、勝手に良いことした気分にbleah

今日は寒いのでおでんにした♪

おでんと言ったらお酒だよ~ってことでおでんを作りながら(材料を入れて鍋を火にかけるだけだけど)唐揚げ、おしんこ、チーズとおでん用に作ったゆで卵1つをつまみにビールを飲んだbeer

結局その後、チュウハイ、熱燗と飲んでしまったcoldsweats01
そしておでんを食べて後片付けをしてまた寝てしまったsweat02
きっと今夜は眠れないな・・・。

|

« 1日雨か・・。 | トップページ | ドサッ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1日雨か・・。 | トップページ | ドサッ! »