« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

思い出せな~い。

昨日から今朝にかけてもまたまたあまり眠れずwobbly

そーでなくても目の下が黒いのに、更に真っ黒になってるよ~shock

今日職場で「あっ、アレ検索しようflair」とネットに繋がっているPCを立ち上げたのはいいけど、何を検索したかったのか忘れてしまったsweat02

そして、今現在も思い出せませんsweat01
今度からメモしようっとpencil

今日こそは寝るぞ~sign03

| | コメント (2)

クセ毛。

今日は好きな人の勤めるお店へ行って来た。

お客さんが少なく私の他には一人。そしてその人は好きな人が担当してたので、別の人が私の担当になることが確実lovely

ってことで別の人が担当に。
とりあえず良かったnote

すると「Tomyさん美容院へ行きました~?」って好きな人が声を掛けてきた。
美容院なんて行ってない・・・。そうだflair昨日自分で前髪のみカットしたんだった。忘れてたcoldsweats01

なんたってほんのちょっとしか前髪切ってないし、好きな人以外で今日私に髪の毛切った?って言われてないからな。

ってことで「自分で前髪だけ切りましたhairsalon」と答えて本日の会話終了~。
目も合わさず(私はうつぶせ状態だったので)会話が終わって良かったsmile

それにしても誰も気付かなかったのによく気付いたなぁと思って家に帰った。
鏡を見たら前髪がいつもと全然違ってパーマかけたかのようになってるsweat02
そう、私はクセ毛なんです。今日は湿気が多いのかしらcoldsweats02

| | コメント (6)

2013年2月27日 (水)

最近は・・・

最近は週1ペースで好きな人と飲みに行ってます。
大体土曜日の夜が多いかな。

今日は好きな人のお母さん(既に2週間好きな人の部屋で生活している)と妹さんとその子供が遊びに来ているので会えないと連絡がありました。

先週の土曜日は一緒に飲んでいる時に好きな人のお母さんから電話があり、なぜか好きな人が「これから来ない?」とお母さんを誘ったshockめちゃめちゃビックリsign03

彼のお母さんは病気なんだけど最近調子いいみたい・・・。
でも「今日はやめとく」と言ってくれたので助かったcoldsweats01

すると好きな人は「お袋が話したいって」と言って電話をよこした。
私は話したくないっつーのpunch一応少し話して電話を切った。

この日もいつもの如く酔っ払ってて記憶がなくなってるとこがある。

それは向こうが「信じてもらえないかもしんないけど・・」って言ったこと。
この先がなんて言ったのか全然思い出せないbearing
とっても気になる。聞きたいけど、きっと教えてくれないだろうなぁsweat01

そして・・今週の火曜日。
友達と花見をしに行ったんだけど、そこは遊園地だったんです。
遊園地なんて7・8年ぶり。

乗り物に乗ってみたらすっごい楽しかったlovely
そしてお昼ご飯からお酒を飲み始めた。
酔ってくると好きな人と一緒に遊園地に行きたいなぁ~と思った。

私「今度一緒に遊園地に行きたいなぁ♪」

彼「めんどくさそうだからやだ」

私「たまにはデートっぽいことしたかった・・・」

彼「飲みに行ったりするのも大人のデート。子供のデートはいらない」

私「たまには子供のデートだってしたい。○○(彼)の性格もわかってる。もぉ連絡しないで。合わないことは重々承知してます」

彼「マジむかつく!そっちから連絡してきたんだろ!!」

まぁ大体こんな感じでケンカになります。(2013.3.30)

| | コメント (25)

眠くなるな。

昨日寝すぎて眠りにつけたのが午前5時半過ぎ・・・。結局昨晩から今朝にかけては2時間しか眠れてませんbearingってことで起きるのがとても辛かったです。

風邪も鼻水はそれ程でもないけど、喉の痛みは悪化・・。
早く良くなりたいなぁ。

| | コメント (2)

2013年2月26日 (火)

なかなか良くならない。

今回の風邪はなかなか良くなりません。
少し良くなったりすると飲みに行くのが原因かもしれませんcoldsweats01

昨日も職場で悪化していますねーと言われてしまいましたsweat02

昨日の午後8時から今日の昼近くまで寝て、薬、ご飯を食べてまた夕方まで寝ていました。
一体何時間寝れば気が済むのやらsweat01

寝すぎで腰が痛くなっていますsweat02

| | コメント (2)

2013年2月25日 (月)

辛い。

体調が悪いです。
しばらくブログの書き込みは出来ないかもしれませんbearingsweat01

今日は1日寝てました。
明日は仕事。頑張らなきゃsmile

| | コメント (3)

2013年2月23日 (土)

悪化。

昨日飲み会に行って帰ってきたら鼻水、喉の痛みが悪化shock
せっかく良くなってきてたのに・・。

ってことで今日はそろそろ寝たいと思います。
飲み会は楽しかったんだけど、行くまでにちょっとあったのでそれは後日書きたいと思います。

| | コメント (4)

2013年2月20日 (水)

風邪。

風邪引いていて熱がまだありますbearingsweat01

ってことで朝起きる時はかなり辛かったけど、薬飲んだらだいぶ楽になってきました。

今日もまだ腰が痛いのでコルセットして行きます。

今日は好きな人のお店に行かないとダメかな・・本当は行きたくないんだけどなぁ。
明日は飲み会があって私は幹事とゆー立場なので行かないわけにはいかないし・・腰の事を考えるとやっぱり今日行っとかないとなぁ。

今日中に風邪治さなきゃsign03
どーか風邪治りますようにcoldsweats01

| | コメント (9)

2013年2月19日 (火)

ここ1週間の出来事2

私が勤めている会社(派遣先)は1つの建物に4つの会社が入っています。
そしてそこの建物にくるお客さんの対応をしています。

っで、私は簡単な経理をしているんですけど、そこで1つの事件がshock

入金があると伝票類と現金を私の派遣先の会社に他の会社の人が持って来てくれて、その金額と伝票などの書類がちゃんと合っているかを私がチェックするんです。

・・・が伝票が2つほど足りませんsweat01
ドジっ子の私は私がどっかに無意識で置いたのかと机の上を大捜索coldsweats01
しかし・・ない。
それにその伝票を見た覚えもない・・。

ってことで他の伝票にあった名前の人に連絡。確認してもらうことに。

すると・・他の書類とシュレッダーしちゃったかもsign02ってことでその人がシュレッダーを捜すとかけらが見つかったsweat02

このシュレッダーをかけた書類がただの白地だったら見つけることが出来なかったんだけど、白地に会社名が小さくいっぱい印刷されているんで他のと違うのでなんとか数枚見つかった。

それでその人達が謝りにきた。
すると私の派遣先の人達(2人)は「仕方ないね」ってことで今後は注意してとこの話は終わったかにみえた。そもそもシュレッダーをかけた書類はそれ程は重要な書類ではなかった←これも幸いでしたconfident

私はけっこーそーゆーの探したりするのが好きだったりするので、気長に2・3ヶ月かけて見つけようかなぁ~と思ってシュレッダーの中のゴミをありそうな所のみ別の袋に入れといた。

ちなみにシュレッダーの中のゴミは満杯ではなかったけど、全体の2/3位はあった。
(私はその内の1/8位を別の袋の中に入れたんだけどね)

っが、シュレッダーをかけた会社の社長が来て「シュレッダー全部見させます」と言ってきたshock
何もそこまでしなくても・・・。そもそもそれ程重要な書類でもないし・・・。

まぁそんなことがあり、母親が倒れた日の夜にシュレッダーかけたので次の日から縦2mm弱、横10mm位のシュレッダーされた書類を捜しています。

そのせいで腰が痛くなり、ほとんど歩けなくなってしまったんですcrying

なんでここ数日の間に、母の入院、シュレッダー事件&腰痛悪化、そして風邪引いて熱が出てしまったなど色々とありました。

| | コメント (2)

2013年2月18日 (月)

ここ1週間の出来事1

いろんなことがこの数日の間にありました。

まず最初は・・・

母親の様子がおかしくなったことbearing

突然母親が「おまえ(私の事)は私が死ねばいいと思ってるんだannoy」と言い出したsweat02

ただこの日の前日私は職場の人と飲みに行って、かなり酔っ払ってしまっていたので記憶がなかった。

母親は常々「あの時(吐血して救急車で運ばれた時)死ねばよかった」と言ってる。
もしかしたら酔っ払いの私にしつこく何度も言たかも・・・そしてあまりにもしつこくて私が怒って「そーだね」と言ったかもしれないsweat01

・・と思ってた。

そしたら・・どーやら違ったらしい。
その次の日の夜は珍しく母親は遅くまで起きていた。
なんか「ボォ~」としてる・・。

以前にもそんな症状があった。一昨年入院した時の状態。血液中のアンモニア濃度が上がると意識障害が起こるらしくおかしな行動をした。

次の日の朝、私が出社した時には母親はまだ寝ていた。

っで、父親からメールが入った。「母さんがおかしい。昼休み電話して」と・・。

電話すると「母さんが片手にパン、片手にタオルでパンを食べて次にタオルを食べようとしていた」と・・。

なので「つい先日まで入院していた病院に電話して」と言うと「本人が病院はイヤだって言ってる」とsweat02

なので「ともかく病院に電話して一度見てもらった方がいい。必ず電話して」と電話を切った。

そして夕方父親から電話があり「病院に電話したら急いで病院へ来てと言われた。タクシーで行くと言うと病院が救急車で来てくださいってことで救急車呼んで入院した」と・・。

ってことで今現在、母親は入院中ですcrying

| | コメント (9)

2013年2月17日 (日)

スッキリ。

2月初旬に好きな人に来週の木曜日「にラーメンj食べにいかない?」とメールしてみた。
すると返信は全然関係ない話。

ちなみに来週の木曜日とはバレンタインの日。

その後も2・3回「木曜日のラーメンは無理?」と聞いた。
すると「平日(次の日仕事がある日)は誰とも会いたくないんだ」とsweat02

確かにその週の土曜日か日曜日に会う約束はしてたけど・・・。

なのでバレンタイン当日にチョコを渡すのは諦めた。

すると木曜日(バレンタイン当日)に向こうから「一緒に競馬の予想しよう。今回はめちゃ自信あるしぃ~」とメール。

なので「いいよ。そんなに自信あるなら今日渡そうと思ってたチョコビール競馬で勝ったらあげる」と返信。

すると「明日夜ラーメン食べに行こうnote」って言ってきたのでラーメンを食べに行くつもりが私の腰の調子が悪かったので近くのお刺身とか出すお店へ。

そこでお酒飲みながら色々と話した。
そして「どこら辺に引っ越したの?」と聞くと「しばらくは誰にも引越し先を教えない」と・・。

この辺から私は“もぉいいや”って思ってた。

帰り際に「見たいTVあるから~」と店を出た途端にダッシュで帰って行きやがったdash
録画して見ろよ。

そして一人歩き出す私・・・なんか悲しくなり電話をすると「うざいから」とannoy

この言葉を聞いて私の中で何かが変わった・・。
「本当に終わりにしよう」と思った。大体付き合ってるのに引越し先教えてもらえないなんてありえないしsweat02

ってことでちゃんと別れの言葉(もぉ無理だよ。本当に別れよう。さようなら)を留守電に残し(電話には出てくれなかったから)心はかる~くスッキリshine
これって最初に別れを受け入れられた時と同じ感じだflair

向こうは「いちいち言わなくていいから」とメールしてきた。
私は「わかりました。二度と言わないし、二度と連絡しません」と送信。

その後はお互いに連絡せず。
そして私は好きな人が休みの日に(好きな人の)勤め先に行くことにして実行しています。
・・が今日は腰が痛くて仕方なかったので好きな人の勤めるお店へ行ったけど、別の人が担当だったから目を合わせることもなく話すこともなかったので良かったconfident

| | コメント (27)

だいぶ楽。

一昨日から腰が痛くなったんだけど、昨日は超スローでなければ歩けない状態にbearing
以前より腰の状態が良い私は昨晩お風呂に入り寝たらだいぶ良くなってましたhappy01

でも今日はコルセットをして出社したいと思いますcoldsweats01

| | コメント (2)

2013年2月16日 (土)

色々あった。

ここ数日いろんなことがありました。
とっても大変でしたsweat02
落ち着いたら書き込みます。

| | コメント (0)

2013年2月15日 (金)

また雪の予報。

今日はどんより空です。
そしてまたまた雪の予報snow
今回はあまり積もらないだろうと言ってたけど・・・積もりませんように!

あ~、時間がないsweat01
行って来ます。

| | コメント (2)

2013年2月14日 (木)

チョコ。

バレンタインのチョコを買うために今日は近所の大型スーパーへ行きました。

行ってみると・・完売が多いのなんのってcoldsweats01
まぁ前日だから仕方ないよね。

職場の人達用を購入しました。
けっこーチョコって高いよねsweat01

| | コメント (2)

2013年2月13日 (水)

降ったんだ。

朝一で友達からのメール。
私はまだ寝てる途中。
メールには「雪降ったけど大したことなくて良かった」って。

ベットから起き出してから外を見たら屋根の上に薄っすら雪が積もってるflair
ホント、大したことなくて良かったわ。

いつもは制服出勤なんだけど、一昨日の夜に飲みに行ったので(制服ロッカーの中にあるので)いつもより早めに家を出ないと。

昨日はちょっと悲しいことがあり泣いてしまった。
けど、泣いたからちょっと心が軽くなった。
たまには泣くのもいいよね←たまにではないかもしれないけどcoldsweats01

今日から5日間勤務です。
頑張りますsmile

| | コメント (6)

2013年2月12日 (火)

二日酔い。

昨日は職場の女性と二人で飲みに行ったんだけど、すごい酔っ払ってしまったshock

今日は二日酔いですwobbly
夕方になりやっとご飯を食べれるようになりましたcoldsweats01

今月はまだまだ飲みに行くことが続きますcoldsweats02
昨日みたいにはならないように気をつけようsweat01

| | コメント (2)

2013年2月11日 (月)

今日も飲み会♪

職場の女性と二人で飲みに行ってきますbeerhappy01

この女性は私より7・8歳年上なんですけど、すごい酒豪sweat01
酔っ払わないように気をつけながら楽しんできます(職場より更新bleah

| | コメント (0)

2013年2月10日 (日)

届いた♪

本日バレンタイン用に通販で買った物が届きましたhappy01

昨日の午後2時頃に頼んで今日届くなんて・・・バレンタイン当日に間に合うかどうか心配していたので一安心confident

毎度のことだけど、けっこー早目からどーしようと思ってはいるんだけどいつもギリギリになってしまうのよねsweat02

今回は職場の人がネットで注文してくれたので助かりましたnotes
感謝・感謝ですheart02

義理チョコを明日か明後日に近所で買おうと思いますflair
もちろん自分のもねsmile

| | コメント (0)

さてと、頑張りますか。

昨日から今朝にかけては夜中に何度も目覚めてしまい寝不足ですwobbly

そして疲れていますsweat01

昨日の朝は元気だったのになぁ。

今日、明日と出れば明後日はお休みなので頑張って乗り切りたいと思いますsmile

皆さんはお休みの方が多いと思います。
良い連休を~happy01

| | コメント (2)

2013年2月 9日 (土)

疲れてる。

なんか今日は疲れましたdown

何がって訳じゃないんですけど・・・。

ってことで今日は早めに寝たいと思います。
グッスリ眠れるといいんですけどねcoldsweats01

| | コメント (2)

今日は朝から元気♪

なんか今日は久しぶりに朝から元気ですup
そして気持ちも前向き&穏やかですconfident

毎日こうであるといいんだけどね。

| | コメント (2)

2013年2月 8日 (金)

大吉~♪

先日友達と行った神社でおみくじを引いたら中吉note
友達も同じ中吉happy01

でも、友達は中吉とは思えないような内容だったので結局境内に結んでました。

その日は数箇所の神社やお寺をまわったので再度おみくじに挑戦sign01
今度は大吉~lovely

私の大吉を見た友達はじゃあ私も、もう1回やると。
すると今度は友達も大吉shine

そー言えば、以前鎌倉に行った時もこの友達と行ったんだけど、その時はおみくじを3回引いたんだけど“凶・凶・末吉”でした。

この時も友達も“凶・凶・末吉”で全く一緒coldsweats02
今回も同じでビックリだわ。

| | コメント (6)

2013年2月 7日 (木)

まったりしよう♪

今日は上の人達で会議があります。と言っても1時間位なんだけど、その間は私ともう一人の派遣さんの二人っきりlovely

ってことで、その時間はまったりしようと思いますsmile

今日はコンビニに寄らなきゃいけないのでちょっと早く出なきゃdash

| | コメント (8)

あ~、忘れた~。

目覚ましで起きた私。
何か忘れているような・・・あっsign02お弁当の下準備を昨日するの忘れてるんだcoldsweats02

これからお弁当の準備はめんどくさすぎるってことで今日はコンビニ弁当にするかなぁと思ったけど、金欠なのでおにぎりだけは持参しておかずをなにか買いたいと思います。

| | コメント (0)

警戒??2

好きな人に会った時に「こないだ初詣に行ってきたから、コレお守り」と渡そうとしたら「えぇっ、何のお守りsweat02」とビックリした顔で警戒した感じで言われました。

「御守りだから・・呪いの御守りとかあるわけないし・・幸福守りだよnote」と言うと中を覗き込み「じゃあもらっとく」と・・・。

この反応は・・私が以前、好きな人に見せた「縁切り絵馬」が頭をよぎったからなのかな?

| | コメント (5)

2013年2月 6日 (水)

警戒??

今夜の犬の散歩で好きな人(以下、彼)に会いました。
ここんとこ散歩では全然会ってなかったような気がするけど・・いつからだったのかな?

多分1・2週間だとは思うけど・・・。

彼「おぉ~happy01ルーラー(ちなみにウチの犬の名はるぅですdog)久しぶり~lovely

そして私に向かって「別に散歩道を警戒してたわけじゃないからsign03」って・・おいおいsweat02

何??警戒ってどーゆー意味sweat01?と思っていると・・

彼「実はもぉ前のマンションには住んでないんだ」と。

私は寝耳に水sign02状態。
すると続けて・・・

彼「先月いっぱいで引っ越して今は別の所に住んでるんだ」とsweat01

いやはやビックリですcoldsweats01

年末に好きな人の部屋へ行った時に奥の部屋には入れないけど・・・って行ってたんだけどその時には既に荷物の整理を始めてたのかもね~・・・。

| | コメント (2)

雪。

今日は雪だって天気予報だったから心配してたら雨だった!
良かったぁ~と思ってたら・・夢だったsweat01

急いで窓の外を見たら・・雪snow
今日はいつもより早く出勤しようdash

皆さんも通勤や通学に気をつけて下さいねconfident

| | コメント (2)

2013年2月 5日 (火)

久々の飲み会♪

昨日は同じ建物内に入っている別会社の人達(同級生♂)と飲みに行く予定でした・・がその内の一人がインフルエンザになり延期にcrying
去年からの約束だったので残念です。

そして、一緒に行くはずだった人(♀)に「じゃあ二人で飲みに行く?」と飲みに行きたくて仕方なかった私は声を掛けたんだけど却下されてしまいましたweep←3・4日前の話。

なので昨日はいつものように制服で出勤。
仕事終わったら好きな人の勤め先に行こうと思ってた←好きな人はお休みなので。

昨日の朝、一緒に行くはずだった人(♀)に「今日飲みに行くんですよね?」と言われたので「こないだ二人で行く?って聞いたら、行きたくなさそうだったから今日は制服で来たよ」と言ったら「飲みに行くつもりだったのに・・」って言うんで同じフロアーの人(♂)も誘って三人で飲んで来ましたnote

1ヶ月半近くぶりに外でお酒を飲みましたlovely
ちなみに昨日の夜は父親がカレーを作ってくれました(母親は別のメニュー)

| | コメント (0)

2013年2月 3日 (日)

楽しかった♪

昨日は友達と遅い初詣に行ってきましたhappy01

以前、どこかで“初詣は節分まで”と見た記憶があり「節分までいいんだ~note」と言ってて今年はギリギリ2月2日に行ったんだけど、今日何気にネットを見てたら遅くとも1月中との意見ばかりで節分までは見当たらずsweat02一体どこで見たんだっけ??覚えとらんsweat01

昨日は友達と川越に行ってきました。
ずっと前からの約束で急遽、決まった母親の退院があったけど、父親が行ってきたらとnote

友達とはいっぱい歩いて、いっぱい話してお昼食べて、お茶して・・6時間位一緒にいました。
母親が入院してからは友達とはほとんど会っておらず、仕事が終わってから食事をすること位だったので、昨日は本当に楽しい時間を過ごせましたlovely

友達のグチは職場の仕事や人間関係、私のグチはもちろん好きな人のことbleah
言いたいことを言って心もかる~くなりましたup

夕飯までには帰らなければならなかったので急いで帰って簡単な夕食を用意しました。
そしたら一気に疲れちゃったsweat01まぁ、神社めぐりで2万5千歩も歩いたからなぁ~。

| | コメント (9)

弁当ナシ。

昨日は友達と遅いけど初詣に行って来ましたnote

母親が倒れてからは長くても3時間位しか友達とは会えなかったけど、昨日は6時間半位一緒に過ごせましたhappy01

かなり歩いたんで疲れてしまいお弁当の準備をする元気がなく、今日は弁当ナシなのでコンビニで買っていかないと。

今朝は体が疲れていますsweat02心はだいぶ軽くなったんですけど、まだまだため息ばかりですけど・・。

さてと、本日も頑張ってきますsmile

| | コメント (4)

2013年2月 1日 (金)

一時退院。

母親が一時退院することになりましたflair(一時退院の期間は不明なんですけどね)

・最近体調が良く、検査結果も良いこと。

・手術は出来る状態ではない。

・ベットの空きがないこと。

以上のことから一時退院して自宅療養になりました。
今日帰ってきます。

| | コメント (5)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »