« 退院♪ | トップページ | 2人部屋。 »

2013年8月28日 (水)

突然の入院~初日~

月1回の病院での検査の日、気になることはありませんか?とゆー看護師さんの言葉に「最近・・」と話したことがきっかけで、一応検査しましょうと検査項目にない検査をすることに。

すると結果が最悪だったようで「このまま入院して下さい」とshock

それは無理と何度も言ったけど、このままでは命に係わりますと言われ結局入院することに・・・。

入院するまでも「明後日からの入院でいいですか?」と聞いたけど(検査の日は公休日だったので次の日職場に行って引き継ぎをして翌日入院したかった)「ダメ!」と言われ、だったら一度家に帰ってから入院の支度をしてから入院をします」と言ってもダメでした。

結局、そのまま入院し、両親に入院に必要な物を持ってきてもらいました。

それから職場の人に電話。この日はお休みだったので個人の携帯に連絡しました。

元々9月末で派遣の仕事を辞める予定だったので、これで契約解除になるなぁ~と思った。
あ~、予定がめちゃくちゃだ。

入院費は入院保険があるからいいけど・・・みたいな感じでした。
でも、保険書を持ってきてもらって確認しないとな・・・。

それ程は大きくない病院で私は2人部屋になりました。
他に患者さんはいなかったので1人だったので良かったです。

この日に入院費は1日1万2千円位になると思いますと看護師さんに言われました。

|

« 退院♪ | トップページ | 2人部屋。 »

病院」カテゴリの記事

コメント

このままでは命に係わります・・・
これぞ、殺し文句ですね。
入院しない訳にはいけませんよね。
地獄の沙汰も何とやら・・・
入院も結構お金要りますよね。
たいへんでしたね・・(^_^;)

投稿: ジェリー | 2013年8月29日 (木) 14時45分

ジェリーさんへ。

こんにちは♪
そーなんですよ。

全「今入院しないと命の保障はできません」とまで言われた(脅された)んで、泣く泣く入院したんですよ~。

しかも高額(限度額)申請して差し引いても30万近く掛かりましたcrying

保険の効かない治療が多かったとかsweat02

入院保険に入っていたからまだ良かったものの、入ってなかったら本当に大変でしたshock

投稿: Tomy | 2013年8月29日 (木) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退院♪ | トップページ | 2人部屋。 »