« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月25日 (水)

風邪?

今日は、熱っぽくてダルくて~って感じで夕方まで寝てました←ご飯と薬の為に朝、昼と一応は起きたけどね。

夕方になり熱を計るとやはり熱があるbearing

明日はどーだろう?

| | コメント (2)

2013年9月21日 (土)

母親の入院。

去年のクリスマス前々日に吐血して倒れ救急車で運ばれた母親。

やっと手術することになりました。
その為に母親は10月に入院することが決まりました。

私もまた再入院になる確率が高いので、出来るだけ母親と入院期間がかぶらないようにしたいと思っています。

| | コメント (0)

2013年9月20日 (金)

中秋の名月。

昨日は友達と回転寿司に行って、その後カラオケをしてきました~happy01

回転寿司は期待していた程は美味しくなかったけど、安かったのでまぁヨシとするかなぁ~。

カラオケはとっても久しぶりだった。
私が小学生の頃に流行った曲などを中心に歌ったのでかなり盛り上がり、とっても楽しかったです←最近の曲が全然わからなかったので、20代に流行った曲からどんどん昔の曲へってなったんですよねー。

そして昨日は“中秋の名月”でした♪

友達との待ち合わせに場所(回転寿司)に向かう途中で空を見上げるとまん丸のキレイなお月様が~lovely

帰りは0時頃になってしまったんだけど、その頃には月の位置が真上位になってたのでお月様が小さくなってしまったのが残念だったけどね。

| | コメント (0)

2013年9月18日 (水)

思い出の日。

今日は私の思い出の日だったりします。

今まで生きてきた中で一番嬉しかった日←数十年前の今日。

そして今、付き合っている人と別れて友達になった日でもあります。
その数ヶ月後に復縁しましたがcoldsweats01

最近は体調不良で気分も落ち込み気味だったりします。

明日は友達と回転寿司を食べに行って来ますlovely

| | コメント (0)

2013年9月14日 (土)

激痛その2。

ここ数日毎朝のようにふくらはぎがつりますshock

昨日、一昨日は左、今朝は右。

腰も痛いし・・最近痛いとこだらけです。

今度の火曜日は検査の日です。
先週の火曜日も検査があったんだけど(退院後1週間目)モニターの結果が悪くもう少しで入院になる所でしたshock

だから・・・余計に検査に行きたくない・・・。

| | コメント (0)

2013年9月13日 (金)

激痛。

寝ている最中に寝返りをしようと向きを変えたら、腰に激痛がthunder

最近は腰の痛みはほぼなかっただけに夜中の激痛は衝撃的でした。

やっとの思いで反対側に向きを変えてしばらくじっとしていたら痛みも少し楽になり~ってなってきたと思ったらその内に寝てしまいました。

朝、起きるとやはり左の腰辺りがかなり痛いweep

マッサージ行かないとダメかなぁ~・・・。

| | コメント (0)

2013年9月 9日 (月)

絶縁した友達。

入院中に(私から)絶縁した友達からメールが届きました。
1年3ヶ月ぶり位かなぁ~。

既に私は友達に対して怒りの気持ちはないし、向こうも同じだったし、懐かしいしってことですぐに和解coldsweats01

入院してると返信するとすぐにお見舞いに来てくれました。
しかも2回。

久しぶりに会う友達はと~っても太っていましたcoldsweats01
15kg位太ったってpig

そして今日、外でその友達と会ってきました。

前回会ったのは2週間位前、しかも入院中だったのでパジャマ&髪ボサボサだったからか、今日会うなり「Tomy昔よりキレイになったshine」と言われましたhappy02heart04

すっかりご機嫌な私up

そしてこの友達から退院祝いにと服をプレゼントされましたnote
その服が、サイズもピッタリでミョーに似合うのでビックリ。

次回、友達と会う時にはもらった服を来て行こうと思います。
楽しみだわ~happy01

| | コメント (0)

2013年9月 6日 (金)

そろそろ美容院に行きたいな♪

美容院に行って5ヶ月。
そろそろ美容院に行きたいんだけど、まだ体調がねぇ~coldsweats01

私はパーマとカットで大体2~3時間掛かるから、まだちょっと無理かな・・・。

今は(とゆーかずっと)ロングなんだけど、短くしちゃおうかなぁ。
でもなぁ、クセ毛だから短くすると大変なんだよねー。

| | コメント (0)

2013年9月 4日 (水)

しつこいトイレの詰まり。

8月の終わり頃とゆーか、私が退院してきた日から我が家のトイレが詰まり気味なんですbearing

そして一度は直ったかに思えたんですが、また徐々に詰まってきてしまいましたcrying

再度、水が溢れ出しそうな状態に・・。

またまたシュポシュポして、バケツの水を流して~とやったらなんとか直ったっぽくなったけど、きっとまたすぐに詰まるんだろうなぁdown

ってことで、苛性ソーダの使用を検討中です。
(私が以前、手作り石鹸作りをしていたので苛性ソーダがあるんです)

| | コメント (2)

2013年9月 2日 (月)

退院まで。

8月24日頃、担当の先生がいきなり「このまま順調なら来週早々に退院になるかも?」と言ってきました。

それまでは退院の話は全く出てこなかったのに・・・。
こちらにも予定があるので順調に行けば○日頃、順調じゃなければあとどれくらい入院するとか言って欲しかったわ。

っで、私の場合は順調だったのでそのそれから3・4日後に私より先に退院予定の人達を抜き退院しましたhappy01

しかし入院の金額を聞いてビックリ!
高額だか限度額だかの申請をしたんで8万チョイ以上の医療費は食費や差額ベット代以外は免除(?)されるはずなので私は3週間で14・5万あれば大丈夫だよな。と思いつつも20万準備してたんだけど、請求額は29万shock

保険適用でない薬や点滴をバンバン使ったらしく、保険適用外は限度額には含まれないからと説明を受けました。

だったら最初に言えよ~sweat02

一応、入院保険に入っていたのでまだ良かったけど・・・ね。

| | コメント (2)

2013年9月 1日 (日)

かなり落ち込んだ。

入院生活も1週間を過ぎた頃には私の数値も徐々に安定してきて、投薬量も減ってきました。

しかし全くと言っていいほどお医者さんからは今後の話は出ずdespair

そうこうしている間に同室の人やお隣の部屋の人達(4人)は退院の話が出てきました。

私だけ全く先が見えずなんかとっても落ち込んでしまい、同室の人に気づかれぬように泣いたりしていました・・・。

この頃は病院の食事が全く美味しく感じず・・・。
仲良しになった看護師さんに「欝っぽくなってる。入院中は波があるからね~」と言われました。

ふと外の空気を吸いたいと思うようになりました。

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »