« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月24日 (月)

今頃・・。

入院した時にお見舞いを頂いたのでその快気祝いを今頃(1週間位前coldsweats02)になって手配しましたcoldsweats01

まぁ、気心のしれた連中なので遅くても許してくれるでしょbleah

実際はまだ体調はイマイチなんだけどね。

そろそろ仕事しなきゃなぁ~なんて思っている。
最初は週1・2回の短時間を狙っている。

新聞の折込チラシで仕事チェックしたけど、今日のには多くても週3~しか載ってなかった。

ゆっくり仕事探そうっと。

| | コメント (2)

2014年2月23日 (日)

ドジ・・・。

今日は体調が良かったので、掃除、洗濯、シーツなどの大物洗濯と久しぶりに頑張ってみましたhappy01

・・・が、ブランケットを干そうとしてたら下に落っことしてしまい再度洗濯することにshock

あ~あ、ドジだわweep

| | コメント (2)

2014年2月22日 (土)

血液型が変わる?

好きな人がガンの手術をする際に血液型を調べたらO型であることが判明。

しかし、好きな人は今までず~っと自分の血液型はA型だと思っていたとcoldsweats01

私も何年か前に「A型」と聞いて几帳面でキレイ好きだから「あ~、やっぱりA型ねぇ」と納得したのを覚えてる。

それが・・O型なんてsweat02
O型は私の周りでは片付けられないタイプが多いから、ホントにO型??って感じ。

好きな人は潔癖症だから、それでA型っぽい(几帳面でキレイ好きな)感じがしたんだろうねcoldsweats01

それにしても血液型って途中で変わるのかしら?

以前、テレビで見た時によく覚えてないけど、骨髄移植だか何かをすると血液型が変わることがあるって言ってたけど・・。

| | コメント (2)

2014年2月21日 (金)

そーゆーもんなの??

以前、台所の蛇口が壊れて新しい物(同じ物)を購入しました。

それは浄水器付きの混合水栓。

浄水器部分のカートリッジを取り替えなきゃと思ってネットで注文。

・・で届いたので早速取り替えようとしたら・・なんとカートリッジは入ってなかったshock

そう、ろ過したした水だと思っていたのは、まんま水道水でしたsweat02

業者に新しい物と交換してもらったんだけど、カートリッジって最初は付いてないもんなの?

付いてないなら一言「カートリッジ購入しますか?」と聞いて欲しかったわsign03

| | コメント (2)

2014年2月20日 (木)

退院。

好きな人が大腸ガンで手術だったんだけど、明日退院だって。
2泊3日の入院でした。

無事に手術が終わり、退院になり安心しました。
良かったですheart02

次は母親の手術だな。
・・・がまだどこで手術するかも決まってないんだけどsweat02

母親も好きな人同様、癌は初期なんだと思うんだけど(先生がちゃんとは言わない)10月にした手術の為に、その部分が耐えられるかどうかが問題に鳴ってるんだよねぇ~・・・。

| | コメント (2)

2014年2月19日 (水)

廃止。

私の家は駅から20分弱の所にある。

家の近くには2つのバス停があり、合計8つの駅に行けるようになっていた。

今日、出かけたので何気なくバス停を見たら今まで行き先が3つあった時刻表が1つになっていたsign02

2つの駅への路線が廃止になったのだshock
今日まで全然知らんかったsweat02

かなりショックweep

| | コメント (2)

2014年2月18日 (火)

当たった♪

以前あるキャンペーンに応募したんだけど、今日2000円分の商品券が届きましたlovely

最近、私の周りでは明るい話題が全くなかったので、嬉しい限りだわnote

何を買おうかしらsmile

そろそろ確定申告の時期ですよね。

去年は入院したり、病院へいっぱい通ったので医療費がすごいことになっています。
年間で100万ちょいbearing

ってことで、ぼちぼちと確定申告の準備(領収書整理したり)しています。

| | コメント (2)

2014年2月16日 (日)

熱くなってしまった。

12月から収入ゼロなんだけど、欲しい物いっぱいの私coldsweats01

まぁ、必要にせまられてが多いんだけど。

ネットで購入したりオークションで購入してる。

昨日もオークションをやってたんだけど、競り合いをして結局予算オーバーで落札sweat01
どーも熱くなっちゃうんだよねcoldsweats01

| | コメント (2)

想像以上の雪。

先週に引き続き、今週も週末に雪が降りました。

前回よりは少ないだろうと思ってたんだけど、甘かった。

今回は玄関のドアを開けようとしたら雪が積もってて半分までしか開かなかったshock

とりあえず出かけなきゃいけないとこもなかったので家で過ごせてよかった。

昨日はマッサージに行く為に外に出たんだけど、滑って転びそうになった・・あぶなかった~。

| | コメント (2)

2014年2月15日 (土)

ガンで手術。

好きな人も12月に癌と診断されました。

18日から入院するそうです。

私は彼から「初期だから大丈夫だから」と言われていたので、手術しないで抗がん剤んだろうと癌について全く知識のない私は勝手に思っていたら、今日「手術するんで18日から入院する」と言われました・・・。

| | コメント (0)

2014年2月13日 (木)

ガン。

先週、母が子宮ガンであると診断されました。

手術するそうです。

出血があったので10月に大動脈瘤だか大静脈瘤だかの手術をした病院に定期的に通っていて、その時に相談したら、婦人科がなくなるそうで新規の患者さんは受け入れないので別の病院で診てもらってと言われた。

そこで、家から2駅ほど先のそこそこ大きな総合病院へ行って検査。
1週間後に検査結果を聞きに行ったら子宮ガンと言われた。

当然そこの病院で手術するんだろうと思っていたら・・

「うちの病院では設備が整ってないので大きな病院に行って下さい。紹介状を書きます」と・・。

なので後日、以前父親が事故で運ばれた病院へ。

紹介状と画像を持ってったんだけど、そこで「手術中に大動脈瘤(大静脈瘤?)の心配がありうちでは手術はできない。10月に手術をした病院の先生に手紙を書くので、手紙を持って先生の所へ行って下さい」と言われてしまいました。

どーなることやら・・・。

| | コメント (2)

2014年2月12日 (水)

届いた←3回目。

本日午後8時近くに昨日ブログに書いた商品が届いたhappy01

最初にネットで購入。
初めは動くが途中から動かなくなり、電池を新しい物にしてもダメ。

なので、販売店に連絡して新品と交換。

新品が届きいたけど、また前回と同じ症状なのでメーカーに連絡。
でまた新品が届いた。

ってことで、今回の品物は3個目の新品になりますsweat02

実は今回メーカーから「新しい商品をお送りします。受け取りのみとゆーことでよろしいでしょうか?」と言われた。

受け取りのみ??それって今ある動かない商品は送り返さなくていいってこと??と思いメーカーの人に確認したら、送り返さずにそちらで処理していただいて構いませんって。

今回の商品(内緒)は5通りの使い方があり、その内の2通りは電池で動かすんだけど、残りの3通りは動かなくても使えるんですnote

ちょっと得したような気分heart04

返品する為に組み立てた部品を取り外して箱にきちんと入れるのってかなりめんどくさかったんだよねー。

結局3回も組み立てたんだから、まぁそれ位のお得感があってもいいかbleah

ちなみに昨日メーカーの人に「青いシール貼ってありますか?」と聞かれて、箱を見たらシール貼ってなかったんだけど、今日届いた箱には青いシールが貼ってあった。

推測だけど、この不具合があってメーカーは箱に動作確認できた物には目印として青いシールを貼ったんじゃないのかな?

今回は大丈夫だとは思うけど(初期動作は大丈夫だった)ちゃんと動きますようにと願ってしまうわcoldsweats01

| | コメント (0)

2014年2月10日 (月)

何度も・・・。

新品の商品をネットで購入して届いたので開けてみたら、動かなかったので販売店へ電話。
すると新品を送るので、その時に宅配便の人に今ある物を渡してと言われた。

っで、新品が届いたけど、また同じ症状down

なんかまた販売店へ言っても、またまたダメかもしれないと思い、メーカーへ電話。
今までの経緯を説明したら「箱についているバーコードの下6桁(だったけかな?)を教えて欲しいと。またその近くに青いシールが貼ってありませんか?と。

その後、住所、電話を聞かれ「新品を送ります」と。

今度は動きますようにsign03

| | コメント (2)

秘密。

私には秘密があったりする。

本当はここで書きた~いsign03と思うんだけど、知り合いが多数このブログを知っているので(現在見に来てるかはわからないけど)なかなか書けないんだよねー。

今も付き合いがあればいいんだけど、全然なくなってる人もいるからねぇ・・・。

いつか・・秘密を書ければいいなぁと思っています。

まずは5月に会うであろう元同僚(♂)に暴露したいと思いますsmile

まぁ、秘密がある女の方がいいってことでwink

| | コメント (2)

2014年2月 9日 (日)

大雪。

私が住んでいるとこでも、いっぱい雪が積もっていますsnow

これが平日だったら大変だったよね。
私は現在働いてないからいいけど、働いてる人達は本当に大変だわ。

でも、月曜日に母親を病院へ連れて行かなければならないから大変。

皆さんも転んだりしないように気をつけて下さいね。

| | コメント (2)

2014年2月 7日 (金)

めんどくさ(自分編)

好きな人に何度も「別れよう」と言ってるんだよねcoldsweats01
色々と今までのことを考えて、我慢の限界に達すると別れた方がいいんじゃないかと思うんだよね。。
毎回本気なんだけど、結局は仲直りしてる・・。

別れようと言うと(しつこいようですが私は本気)よく「めんどくさい」と言われる。
このめんどくさいの言葉で更に私は怒ってしまってた。

今まで向こうから別れ話をされたことはないんだよね・・・。
私が色々と耐えられなくなってしまうんだ。

っで、今回(友達やめよう)の件で学んだ。

やはり何度も別れ話をしてると、めんどくさ~って思ってしまうのは仕方のないことなんだなと・・。実際私は友達のメールにめんどくさ~って思ったしdespair

好きな人はよく私と別れなかったと心底思った。
私だったら・・とっくに別れてるかもcoldsweats01

今まで別れなかった彼に感謝しつつ、これからは別れようは出来るだけbleah言わないようにしようと心に決めた。

| | コメント (2)

2014年2月 6日 (木)

めんどくさ(友達編)

年末に縁を切られそうになった友達がいた。
向こうからやっぱりナシでとゆーことで友達関係は続けることになった。

・・・けど、またその友達から「友達やめよう」とメールがきた。

年末にも同じようなことがあったっけ。
あれからまだ1ヶ月。

正直、めんどくさsign03って思った。
なので、すぐ「わかった。友達やめよう」と返信。

その友達のこと大好きなんだけど、めんどくさいとこもあるんだよね・・。

っで、この友達の彼氏が友達の携帯から「仲直りしなよ~」ってメールをくれた。

体調が悪かったこともあり、返信する気力もなかったので、その日は返信できず。
この時はわざわざ彼氏がメールくれたし「仲直りしよう」と思ってた。

次の日の朝に友達の彼氏の携帯から「もぉ仲直りは無理かな?」って。
この時は体調も悪く「もぉいいや。」って気持ちが強かったんで、友達やめる方向。

っで、体調がだいぶ回復した夜に「やっぱり仲直りした方がいいな。後悔しそうだし」ってことで仲直りすることに決めてメールした。

無事に仲直りしたけど・・なんだかなぁ~って感じは残るかなbleah

でも仲直りしたことは心から嬉しいけどねheart04

| | コメント (2)

2014年2月 5日 (水)

友達に彼が出来た♪

私と、とても気の合う友達に彼氏が出来ましたhappy01

相手は友達より3つ年上の人。

とっても優しいんだってnote

私の好きな人は優しさとは無縁の人なんだよねcrying
自分では「俺は優しいし」とか言ってるけど・・・どこがpunch??って感じsweat02

ってことで優しさに餓えている私は優しい男性が現れたら、コロッと騙されてしまうんだろうなぁcoldsweats02

この友達にはもぉ何年も恋人がいなかったんで、彼氏が出来て自分のことのように嬉しいわlovely
末永くうまくいきますようにheart02

| | コメント (2)

2014年2月 4日 (火)

買っちゃった♪

チョコをネットで注文しちゃったnote

可愛いと思っていたのがあったんだけど、残念ながら売り切れ。
探しまくっていたらまだ在庫があるお店を発見sign03

・・しかし、オフィシャルサイトで買うより600円位高いshock

あ~、5000円超えかぁ~。
金欠の私にはイタイ・・・。

でも、可愛いし、仲直り(またまたケンカ中だったりするcoldsweats01)する為に奮発しちゃった。

中身のチョコだけで外の入れ物は返してもらうけどねbleah

そーそー、去年は酒好きの彼の為にチョコビールを購入したんだったflair

彼もすっごく喜んでくれたんだけど、開けてみたらチョコビールは黒ビールであることが判明・・・。
私も彼も黒ビールは大の苦手sweat01

ってことで、今年は普通にチョコにしましたnote

でも、お店のお客さんから今年もいっぱい貰うんだろうなぁ・・・。
自慢げにチョコを見せるとこが憎たらしいannoy

本命チョコもチラホラ見えたっけ。
そー言えば、彼を好きだった女子中学生だか女子高生はまだお店に通ってるのかな?

| | コメント (2)

2014年2月 3日 (月)

初詣♪

土曜日に友達と私の地元で初詣に行ってきましたnote

神社やお寺が好きな私なんだけど(好きと行ってもお参りしたり、そこの空気が好きなだけなんだけどね)体調が悪いこともあり、全然行けてなかったんだけど、今回は体調の悪い私を気遣ってくれて私の地元まで友達が来てくれましたhappy01

私の家から神社までバスと徒歩で30分位かな。

お参りして、おみくじを引きました。
おみくじ大好き人間なんで、おみくじだけは外せないのよねー。

結果・・小吉sweat01
まぁいいかぁと思いつつ読んでると・・良くない内容でしたdown

友達は大吉note

さすが、年末に彼が出来ただけのことはあるわsmile

| | コメント (2)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »