« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

重たい話 2

昨日に引き続き別の重たい話を・・・。

友達(昨日とは別の友達です)には恋人がいました。
友達は私と同い年で彼は3つ年下。

なぜか私と同じで彼とは性格が合わないから一緒に暮らせないよな~と話していました。

子供がもし出来たら結婚しようと・・・。

そんなんでケンカも多々ある二人。

別れ話になり、直接話をする為に彼に連絡せずに部屋へ行き合鍵で入ったら女物の靴があったらしく部屋の中には見知らぬ女性が一人・・・。

お互いにあんた誰?状態。

そして女性に彼との関係を聞かれた友達は「付き合っている。ここの部屋の家具もほとんど私の物」と話すと女性は「妻です」とshock

そこで女二人で話したらしい。

妻ですと応えた女性は今年に入り彼と子供が出来たので結婚。
付き合いは去年の年末から。

友達はとゆーと付き合いは1年以上。

結局、友達は彼と別れました。
友達はスッキリしたと言ってるけど、私はミョーに重たい気分になってます。

ちなみに妻は彼に対し「私を巻き込まないでannoy」と言ってるそうです・・・。

| | コメント (2)

2014年3月29日 (土)

重たい話 1

27日夜に友達から電話が掛かってきました。

友達のお父さんとお母さんは友達が幼稚園の頃に離婚。

その後はお父さんに引き取られ、叔母さんが母親代わりになって友達を育ててくれました。

ちなみにお父さんと叔母さんは同じマンションの違うフロアに住んでいます。

お母さんとは幼稚園以来、音信不通だったんだけど、なぜか友達に子供が出来たのを聞きつけたらしく孫を見に突然会いに来たと3年前に言ってました。

それが・・・友達のお父さんが最近病気になり高齢とゆーこともあるからか、遺産の話が出てるらしく・・お母さんがお父さんに遺産の半分をくれと言い出したって。その前は再婚しようと言ってたが、お父さんが断ったって。

お父さんもなぜ元妻に遺産を渡さなければならんのか?と思って最初は相手にしてなかったけど、最近では病床に顔を見せに来る元妻に対して遺産を少しわけようかなと思ってるらしいと言っていました。

友達は私を置いて他の男のところへ行った実の母親は親とは思えず、育ててくれた叔母さんが母親だと思ってるって。

母親は友達の所へ来ては、お父さんに遺産を分けてくれるように話してくれとしつこいようで、これ以上母親とは係わりあいになりたくないので遺産をわけてもいい、ただし今後一切係わらないでほしいと思ってると言っていました。

私達も遺産どうのとゆー歳になったんだねぇ~としんみり。

一体どーなることやら・・・。

| | コメント (2)

2014年3月26日 (水)

20cm。

明日はいよいよ待ちに待ったお茶会の日です(入院していた時に仲良くなった人達)

本当は美容院へ行きたかったんだけど、何かと忙しく、ずっと美容院へ行ってなかった私は母に後ろ髪だけ毛先を簡単にカットしてもらう事にしました。

母は昔、美容師だったので安心して任せた私がバカだった・・・。

「後ろ適当に切っていいよ。何cm切ればいいかな?」と聞くと、母は10cmと言ってきたのでじゃあ8cmでとお願いした。

バサバサと髪の毛を切られた。
ものの5分位。

母親がけっこー切ったよと言って髪の毛を見せてもらうとミョーに長いshock

定規で確認すると20cm・・。

あ~、頼むんじゃなかったcrying

明日は髪の毛は結ぼうと心に決めたcoldsweats01

ちなみに現在の髪の毛の長さは脇の下位です。

| | コメント (2)

間違えた!

今日は病院で検査。

なので病院へ行ったら・・予約がされてないって。

予約は来週の火曜日だったsweat02

全くドジだわ・・・。

| | コメント (2)

2014年3月25日 (火)

ギリギリ。

今日、病院の帰り道、急に思い出しました。
そうだ、キャンペーンに応募しようと思ってたの忘れてたとcoldsweats01

家に帰り急いで調べてみると、締め切り直前でした。
明日も病院なので帰りに郵便局で出そうっと。

| | コメント (0)

2014年3月24日 (月)

珍しく優しい。

結局今日は好きな人には逢えなかったweep

でも今日は電話で優しかったから、まっいいかhappy01

最近ドラマがどんどん終わってるので寂しいdown

春ドラマは面白いかなぁ?

| | コメント (2)

2014年3月22日 (土)

なんで?って。

明日、久しぶりに好きな人に逢いたいなぁと思いさっきメールしたら・・既に予定があると返信がshock

早く終わったら逢おうとゆーことになったけど・・きっとダメなんだろうなdown

そーそー、「明日、逢えない?」とメールしたら「なんで?」ってsweat02

理由がなきゃ逢っちゃいかんのかannoy

| | コメント (1)

2014年3月21日 (金)

今週は早いわ。

月曜日にブログ更新したままだったわ。
既に木曜日が終わってしまった。

今日は去年の11月まで働いていた時に仲良くなった人から電話が来たんだけど、ちょうど好きな人のお店で施術中だったので電話に気付かず。

気付いた時は2時間近く経ってからcoldsweats01

まぁたいした用事ではなかったから良かったけどね。

最近ドラマを録画しまくってるからかHDの残量があと1時間しか残ってないshock
頑張って見なくちゃ。

| | コメント (2)

2014年3月17日 (月)

混んでた。

昨日作成した確定申告をしに税務署へ行ってきました。

私が税務署に着いたのは午前9時頃。
既に税務署の建物を半周する人だかりでした。

アトラクションの順番待ちの気分。
1時間位待ってやっと私の順番が来て無事に終了。

今日は暖かかったのでジャケットにするかダウンにするか悩んだ挙句にダウンにしたら正解だったnote

税務署の外で待ってたんだけど、建物の日陰になっていてけっこー寒かった。

明日は病院へ行かなきゃ。

| | コメント (2)

終了~♪

コツコツと入力していた確定申告(自分と父親分)がやっと作り終わりました~note

なんたって、私の医療費100万、父親と母親が50万弱なんで領収書の整理、明細書作りでけっこーかかってしまった。

明日が確定申告最終日なので今日は頑張って仕上げました。
いつも直前になってしまうんだけどねsweat02

明日は税務署へ行かなければ・・・。

| | コメント (0)

2014年3月15日 (土)

久々の明るい話題。

病院で入院していた時のこと。

落ち着いたらみんなで集まろうと話してたんだけど、その後は全然連絡がなかった。

私が一番早く退院したんだけど、私は一人にだけアドレスを退院する時に渡したのみ。
退院する日だったので向こうのは聞かずに帰った。

てっきり集まる話はなくなったんだろうと思っていたら、連絡が来て集まることになったhappy01

辛かった入院生活・・・みんなと話したりしながらなんとか頑張って乗り切った。

今からみんなに会うのが楽しみだわhappy01

| | コメント (2)

2014年3月14日 (金)

一難さって・・・。

今日は好きな人は午前中に病院へ行って来た。

ガンの手術をしたからその後の経過を診てもらう為だとか・・・。

ガンは大丈夫だってと言われ、ホッとした。

しかし心臓に異常が見つかったらしいcrying

医者に「早急に精密検査をして下さい」と言われ帰って来たとか。

なんか、私の周りでは色々なことがあって、本当に心休まる時がないんですけど・・。

ともかく何でもないことを祈るばかりです。

| | コメント (2)

大事なことを忘れてた!

今日はホワイトデーでもあるけど、友達の誕生日です。

いつもはシッカリと覚えているのに、今年はす~っかり忘れていた私coldsweats01

まぁ会ってお祝いするとかではないんだけど、せめて誕生日にお祝いのメール位はしたいと思ってるんで、友達には誕生日になった瞬間にメールをするように心掛けています。

ただ、人によっては早く寝てしまって、途中で起こされると眠れなくなってしまうタイプには朝一でメールをしてます。

いや~、今回はキレイさっぱり忘れてたんだけど、別の友達から「明日はホワイトデーだね」の一言で思い出せてホント、良かったconfident

朝一でメールしたら「大変な時に覚えてくれてありがとう」と返信がきたnote

周りの人達には幸せになって欲しいけど、その中でも今日誕生日のこの友達には一番幸せになって欲しいんだよね~。

これからの一年が友達にとって幸せな一年になりますようにconfident

| | コメント (0)

2014年3月12日 (水)

暖かい1日。

今日は日差しも出て暖かい1日でしたsun

春だなぁclover

昨日、今日と犬と散歩をしていますdog

さて、増税前にとゆーことで普段使うものをネットで購入しました。
カードの支払日がちと怖いshock

でも、どーせ買うなら5%の方がいいもんね。

| | コメント (2)

ひさしぶり♪

今日は好きな人が仕事復帰してから初めてお店へ行き、マッサージしてもらいました。

私には彼のマッサージが一番効果あるらしく久々にスッキリして身体がかる~くなりましたhappy01

ただ施術中は痛いけどsweat01

ブログに書いたかどうかわからないけど、好きな人は独立する為にコソコソ(?)と準備の為に動き回ってます。

運転資金は準備してあったんで「お金使っちゃったから金欠~」と言ってる。

好きな人は現在、午後3時から受付終了まで今のお店で働いている。
一体午前中はどこで何をしているんだか・・・。

今のお店をいつまで続けるのかハッキリとは言わない。

今のお店は私の家からすっごく近いので、今のお店を辞めたら悲しいな・・・。

| | コメント (2)

2014年3月11日 (火)

懐かしい人達。

今日は懐かしい人達からメールが来た。

一人は懐かしいと言っても1年前まで好きな人と同じお店で働いていた人(♂)

この人は私より3・4歳年上。バツイチの子供2人。

好きな人とは違うお店に転勤になりそこで働いていたんだけど、どーやら転職するらしくメールが来た。

もぅ一人はず~っと昔に勤めていた時の同僚。

この人は私より12歳位年上。既婚で子供2人。
飲みに行こうと誘われてるんだけど、私の体調があまり良くなく断ってる。
なので2・3ヶ月に1度はメールが来る。

早く飲みに行きたいわhappy01

| | コメント (2)

2014年3月 9日 (日)

太ったね!

今日、友達が渡したい物があると言って我が家に30分ほど来た。

会う早々「太ったね」と言われてしまったcrying

た・確かに・・太りましたともpig

少しだけダイエット(?)して体重が若干減ったとこなんだけどね。

ちなみに友達とは約1ヶ月ぶりの再会。

ダイエット頑張らねば!

| | コメント (2)

2014年3月 7日 (金)

ブルー。

昨日焼肉を食べて元気になったのも束の間・・・。

1本の電話が私をどん底に突き落とした。

しばらくはこのショックを引きずりそうcrying

| | コメント (2)

2014年3月 6日 (木)

焼肉♪

今日は去年の11月まで勤めていた派遣先で知り合った別の会社の人(わかりにくいですねcoldsweats01)と焼肉ランチをしてきましたnote

その人とは同じニオイがする感じなんだよねsmile

ちなみにその人は好きな人と同じで私より7つ年下。

ものすっごいいい人。
彼氏がいないのがもったいないsign03

見た目は大人しそうな感じなのに趣味はバイクで空手を習ってたりしている。
ちなみに仕事は水泳のインストラクター。

とっても楽しいひとときでしたhappy02heart04

・・がほんの3時間位の外出でかなり疲れてしまったcoldsweats01

| | コメント (2)

あ゛~、やっちまった。

今日は病院の日?それとも明日?どっちだかわからなかったのでお財布の中の予約票を見たら、思ったとおり今日だったので病院へ。

そして病院へ着くと・・・お財布がないsweat01

鞄の中、ポケットの中を見てもないshock

恐る恐る受付へ行き「お財布忘れてしまったんですけどcrying」と言うと「今度来た時でいいですよhappy01」と言ってもらえて良かったですconfident

それにしてもドジだわcrying

今日は1日雨が降ってたんで、かなり濡れてしまいました。

| | コメント (2)

2014年3月 4日 (火)

天然?

先日、好きな人にチョコを渡した。

「ありがとうheart01」って。

っで「入れ物は返してね」って言ったら「うん」と良い返事だった。

帰り際、好きな人が「俺だったら入れ物は捨てちゃうな」と不意に言い出した。

捨てちゃう??なんで?

なので「入れ物って銀のハート型のだよ」と言ったら「あ~、そっちねcoldsweats01」だと。

実は私があげたチョコは銀のハート型の入れ物に入ってさらに透明のプラスチックの箱に入ってその透明のプラスチックの箱にリボンがついてたんだ。

だからって・・プラスチックの外箱なんていらんよcoldsweats01

| | コメント (2)

2014年3月 3日 (月)

冷めた瞬間。

とっても大好きでも一気に冷めてしまうことってありますよね。

まぁ、私は未練タラタラタイプなんだけど、こんな私でも冷めてしまうことってある。

今の私がそう。好きな人にね。

いつもは泣き虫な私だけど、冷めた瞬間から涙なんて一粒も出なくなるから不思議coldsweats01

私は以前のように彼のことが好きではなくなった・・・。

まぁ、周りから「なんでそこまで好きなの??」といわれる位好きだったから、通常の好き位になったって感じかな。

| | コメント (2)

2014年3月 1日 (土)

今週の出来事。

今週は月曜日に2つの病院へ行き、めちゃくちゃ疲れた。

火曜日は前日の疲れを引きずり、風邪っぽくなり寝まくり。

水曜日も具合が悪く夕方まで寝まくり。夕方ショックな出来事があり。

木曜日は前日のショックな出来事の解決策を模索した。

金曜日はショックな出来事の解決の為に電話をした。結論はまだ先になるだろう。

まぁ、こんな感じでした。

水曜日はショックな出来事で相当参ってしまった私は、平常心ではいることが出来ずにいた。

居間にいた私は自分の部屋に戻りこれからやることの準備をした。

そして居間へ。

けれども3つも忘れ物をした。
忘れ物を取りに行ったけど、全然違うものを持ってきてしまった。

なのでまた取りに行った。
今度は1つだけ持ってきた。残り2つを忘れた・・。

そして、次はさっきと同じ物を持ってきた。

次は何も持たずに戻って・・とゆーのを更に何度か繰り返した私を見兼ねて親が取って来てくれた。

この問題が私にとって最善の形で解決することを切に願っています。

この問題のせいで2日程全く眠れなくなってしまいました。
・・が3日目は疲れたからかグッスリ寝れたけどねbleah

| | コメント (2)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »