« 終了~♪ | トップページ | 今週は早いわ。 »

2014年3月17日 (月)

混んでた。

昨日作成した確定申告をしに税務署へ行ってきました。

私が税務署に着いたのは午前9時頃。
既に税務署の建物を半周する人だかりでした。

アトラクションの順番待ちの気分。
1時間位待ってやっと私の順番が来て無事に終了。

今日は暖かかったのでジャケットにするかダウンにするか悩んだ挙句にダウンにしたら正解だったnote

税務署の外で待ってたんだけど、建物の日陰になっていてけっこー寒かった。

明日は病院へ行かなきゃ。

|

« 終了~♪ | トップページ | 今週は早いわ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この時期、税務署はすごく混むとは聞いていましたが、
やはり、想像以上の混み具合ですね。
まずは、お疲れ様でした、お疲れになったことでしょうね。
これでは、高齢者や身体の不自由な人達には堪りませんよね。
せめて、建物の中で座って待てる様に出来ないものでしょうかね。
もう少し、利用者の事を考えてもらいたいですよね。
そういうところに、税金を使って欲しいですね。( ^ω^ )

投稿: まさ | 2014年3月18日 (火) 08時49分

まささんへ。

こんばんは。
いつもありがとうございます。

2・3年前にも最終日に確定申告に行ったんですが、その時は午後3時頃でもう少し少なかったです。

高齢の方や杖をついている方がいて、あの状況で1時間以上待つのは大変だと思いました。

もう少し考えてくれてもいいと思うんですけどね。
来年はギリギリの提出ではなく余裕を持って行きたいと思いますcoldsweats01

投稿: Tomy | 2014年3月19日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終了~♪ | トップページ | 今週は早いわ。 »