« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

3年ぶり位?

今日は20年以上前からの知り合いとお昼食べながら軽く飲んできますbeersmile

この人に会うのは3年ぶり位かな?
よく覚えてないやcoldsweats01

色々あり気分も体調も落ち込み気味なことが多いけど、楽しんできますnotemobilephoneより)

| | コメント (0)

2014年5月29日 (木)

ショックな出来事からしばらくたって・・・。

4月頃にショックな出来事があったんだけど、それが未だに解決できずにいます。

そして、今日弁護士さんに相談に行って来ました。
(内容は書けませんが・・・)

実は4月にも法テラスで相談に行ったんだけど、その時の担当の弁護士さんがなんてゆーか全然ダメだったんです。

それで、色々な所に電話相談なんかをしていて、その時に担当になったのが今日行った所の弁護士さんだったんです。

話し方が少しつっけんどな感じだけど、親身になって聞いてくれたので本日直接相談に行ってきました。

結果的に弁護士さんにお願いすることにしました。
費用はネットで相場(?)を調べていたのよりは少し安かったです。

弁護士さんは示談でも大丈夫でしょうと言っていましたが、私はハッキリさせたいので示談より裁判(簡易)を希望してるんだけど・・やっぱり示談の方がいいのかな?

示談だと弁護士費用も安くなるみたいだけど、私は裁判も視野に入れてのことなので費用は最初から裁判を見据えて金額で見積もってもらいました。

さて、これからどーなるんだろう?

| | コメント (2)

2014年5月27日 (火)

お誘い。

今朝、仕事を辞めた会社が入っていた建物の別会社の女性からランチのお誘いがありました。

しかし・・私がそのメールに気付いたのは午後2時過ぎshock

ってことで慌てて「ごめんなさい。メール今気付きました」と連絡sweat02

私もその女性どーしてるかな?と気になっていたので、会いたかったんだけどなぁ・・。

| | コメント (2)

2014年5月24日 (土)

美容師さん。

最近行っている美容室は3度程行ったことがある美容室。

そこの担当は私より9歳年下。
なかなかのイケメンのAさんです。

Aさんとは恋愛の話とかしたりするんだけど、Aさんは年上でも全然問題がなく、一番歳の差があったのは20代の時に付き合った20歳年上の女性だったとか。

そしてAさんはぽっちゃり~太ってる位の人がタイプだって。

おぉ~、なんと素晴らしいlovely
ぽっちゃり(?)な私としては嬉しい限りの発言だわhappy01

・・で、美容師さんに飲みに誘われましたbeer

生まれて初めて美容師さんに飲みに誘われたんでビックリした。
こんなことってあるんだね~。

| | コメント (2)

2014年5月23日 (金)

ご飯が食べれるようになった♪

胃腸炎と診断された日は薬を飲んで回復傾向にあったんだけど、次の日からまた調子が悪くなってしまった。

けど、やっと良くなってきたhappy01

| | コメント (2)

2014年5月19日 (月)

胃腸炎。

※ お腹をくだした話なので、お食事中の方などはスルーして下さいね。

土曜日に朝起きた時には元気だったんだけど、昼寝をして起きたら頭は痛いは間接は痛いは喉も痛くなってきた。

そして夕方からお腹がくだりはじめた。

日曜日の朝には熱が38.4℃になったが食欲は少しあったので、少量を食べたらすぐにトイレに駆け込む。水を飲んだだけでもお腹がくだり数分後にはトイレへ。水を飲むと胃が痛くなったりするように。昨日だけでトイレは30回近く・・・。

寝ててもお腹が痛くなり、1時間毎へトイレへ。

今日、お腹が少し落ち着いてから近所の病院へ。

“風邪による胃腸炎”と診断され、薬を処方してもらった。

胃薬も入ってたので、胃の調子が良くなり食欲が出てきた。
けど、下痢止めはほとんど効かず・・。

今日もトイレに行きまくりの1日でした。
おかげで2kg程体重が減ったのは嬉しいけど、どーせすぐに体重戻るんだろうなぁsweat02

明日は友達の家に行く約束をして、友達の子供達と一緒に遊ぶ約束をしていたんだけど、キャンセルさせてもらいました。

私も楽しみにしていたので残念ですweep

| | コメント (2)

2014年5月14日 (水)

免許更新。

数年前に車を処分したから、最近は車を運転することもほとんどないなぁ。

でも、免許の更新はしとかないとね。

ってことで本日免許の更新をしてきました。

写真が最悪~crying

何の為にほっそり見えるようにと黒い服を来て、美容院へ行ったのかcoldsweats01

あ~、久しぶりに車を運転したくなってきたわ~lovely

| | コメント (2)

2014年5月 8日 (木)

器・・小さっ!

昨日、切手を買いに郵便局へ。

82円の切手を1枚。

以下、私と窓口の人のやりとり。

私、502円を渡す。

窓「102円お預かりします」

私「・・・(102円(?)502円渡したけど・・・まぁ聞き違いかな?)」

窓口の女性が電卓をたたく。
合計(おつり)は20円。
レジにお金を入れようとしてる。

私「・・・(えっ20円??じゃあ、やっぱり102円と間違えてるsweat02今だったらお金持ってるから502円渡したと言えばわかってもらえるよな。後からだと102円しか預かってないと言われたら面倒だし・・)」

私「あの~、502円渡したんですけどcoldsweats01

窓「(手にしているお金を見て大声で)ええ502円お預かりしていますannoy」窓口の女性、電卓の20円を見つめ、再度電卓をたたく。
合計(おつり)は420円。

なぜに窓口の女性は怒り気味に502円とさっきとは違ってわざわざ大声で言うの?

私にはあなたの電卓が見えてるんですけど・・・だから言ったのに・・。

さっき電卓を再度たたく前の20円を確認したよね。
今度は合計が420円になってるよね。この説明は無しかい・・。

「82円の切手を買うのに502円渡したけど、電卓の合計が20円になってるから確認の為に502円渡したって言ったんだけどpout」と思わず言いたくなってしまうような窓口の女性の対応でした。

しばらくムカムカしてたけど、もし私が仕事で同じような場面に出くわしたらちゃんと対応しようと思った。

まぁ、この窓口の女性だったらお金をレジに入れてからだったら「102円しか預かってませんよ。電卓でも102円-82円=20円になってますよね?」とか言い出しかねないから、良かったってことにしようnote

以上、グチでした。

こんな小さなことで、ムカムカするなんて・・自分の器の小ささを思い知らされる出来事でしたsweat01

| | コメント (4)

2014年5月 7日 (水)

スプレー缶。

紫外線が強くなってきたのでUV(日焼け止め)をつけるようになった今日この頃。

私はスプレー缶タイプの物を使っている。置いてあるのは玄関。

友達と神社へ行く日もスプレーしようと、タオルを服の上に巻きつけて、まず腕にシュ~っと。
次に顔と首なんだけど、顔にスプレーしたら目にしみたし、ちょっと咳き込んだ。
そしてスプレー終了noteと思って缶をよく見たら・・・衣類用のUVスプレーだったshock

そぉ、私はUV用のスプレー缶を2つ持っている。
1つは顔や身体用。もう1つは衣類用。

衣類用だもん、目にしみる訳だsweat02

出かける寸前だった私は、顔を水でささっと洗う程度で、顔用のUVをスプレーして出かけた。

皮膚が心配だったけど、今のところ大丈夫みたい・・・。

ホント、ドジだわ。

| | コメント (2)

お礼参り。

去年、お参りに行った神社へ5月4日に行ってきました。

去年一緒にお参りした友達と一緒に。

「あれから1年かぁ。早いねぇ」と話しながら色々と話しました。
久しぶりにいっぱい話せて、楽しく元気になれましたup

この友達は年末に彼が出来て、順調に交際して幸せそうで何よりですheart02

| | コメント (2)

2014年5月 3日 (土)

別れ。

以前、友達の付き合ってる彼が別の女性と“でき婚”してたって記事を書いたことがあったんだけど、その結果。

友達の彼は、一番愛してるのはお前だ!と友達に言いました。

友達は奥さんと別れるならいいけど、それ以外はないsign03と話すと、彼は奥さんに別れたいと話をした。
・・が、取り合ってくれず・・。

当たり前だよね。お腹には彼の子供が宿ってるんだし。

奥さんのご両親も交えての話し合いの結果・・奥さんとは別れないことに。

・・だけど、彼は友達に必ず別れるからとか言って、ずるずると付き合ってた・・。

別れた方がいいと何度も言ったけど、友達には通じない・・彼を愛していると・・・。

男と女が別れるのは難しいのはわかる←現に私もいつも別れると言いながら付き合い続けているからcoldsweats01

好きって想いはなかなか消えないこともわかる。

けど、私と好きな人はお互いに独身だから、ダラダラと付き合おうと別にいいけど(いいんかいcoldsweats02)既婚者だとダメだろ~。

すっかり彼に洗脳された友達は「彼は奥さんとは別れられないって。彼とは性格が合わないし、一緒に生活とかって考えられないし・・彼が世界で一番愛してるのは私だってわかったから、彼を信じられる。このまま彼と付き合う」と言い出した。

何を言っても私の声は彼女(友達)には届かない。

私は疲れたし、もぉこれ以上、何も聞きたくないから友達とは距離を置くことにした。

私には理解できない・・とゆーか、わかりたくもないとゆーのが本音。

身重の奥さんに別れ話をするって・・信じられないannoy

それに、彼が奥さんに別れ話をしたってのも彼が言ってるだけで、本当にしたかどうかはわからないと思うのは、私がひねくれ過ぎかな??

| | コメント (2)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »