« お礼参り。 | トップページ | 器・・小さっ! »

2014年5月 7日 (水)

スプレー缶。

紫外線が強くなってきたのでUV(日焼け止め)をつけるようになった今日この頃。

私はスプレー缶タイプの物を使っている。置いてあるのは玄関。

友達と神社へ行く日もスプレーしようと、タオルを服の上に巻きつけて、まず腕にシュ~っと。
次に顔と首なんだけど、顔にスプレーしたら目にしみたし、ちょっと咳き込んだ。
そしてスプレー終了noteと思って缶をよく見たら・・・衣類用のUVスプレーだったshock

そぉ、私はUV用のスプレー缶を2つ持っている。
1つは顔や身体用。もう1つは衣類用。

衣類用だもん、目にしみる訳だsweat02

出かける寸前だった私は、顔を水でささっと洗う程度で、顔用のUVをスプレーして出かけた。

皮膚が心配だったけど、今のところ大丈夫みたい・・・。

ホント、ドジだわ。

|

« お礼参り。 | トップページ | 器・・小さっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕もよくいろんな物を間違えますよ。
容器の形やデザインが似てると間違えますよね。
まさかそんなことは無いと思いますが、
殺虫剤スプレーとは間違えないで下さいね。
顔にもろに掛けたら・・・大変です。(^-^;

投稿: まさ | 2014年5月 8日 (木) 14時54分

まささんへ。

いつもありがとうございますhappy01

まささんも間違われると聞いて少し安心しましたcoldsweats01

今回のスプレー缶はほぼ同じ大きさ&形。
そして色も似たようなピンク・・ってことで間違いに全然気付かなかったんですよ~sweat02

殺虫剤・・・想像しただけで恐ろしい~shock

投稿: Tomy | 2014年5月 8日 (木) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お礼参り。 | トップページ | 器・・小さっ! »