« お誘い。 | トップページ | 3年ぶり位? »

2014年5月29日 (木)

ショックな出来事からしばらくたって・・・。

4月頃にショックな出来事があったんだけど、それが未だに解決できずにいます。

そして、今日弁護士さんに相談に行って来ました。
(内容は書けませんが・・・)

実は4月にも法テラスで相談に行ったんだけど、その時の担当の弁護士さんがなんてゆーか全然ダメだったんです。

それで、色々な所に電話相談なんかをしていて、その時に担当になったのが今日行った所の弁護士さんだったんです。

話し方が少しつっけんどな感じだけど、親身になって聞いてくれたので本日直接相談に行ってきました。

結果的に弁護士さんにお願いすることにしました。
費用はネットで相場(?)を調べていたのよりは少し安かったです。

弁護士さんは示談でも大丈夫でしょうと言っていましたが、私はハッキリさせたいので示談より裁判(簡易)を希望してるんだけど・・やっぱり示談の方がいいのかな?

示談だと弁護士費用も安くなるみたいだけど、私は裁判も視野に入れてのことなので費用は最初から裁判を見据えて金額で見積もってもらいました。

さて、これからどーなるんだろう?

|

« お誘い。 | トップページ | 3年ぶり位? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄く大変そうということはひしひしと伝わって来ます。

幸い僕は今のところ裁判・弁護士とは無縁です。
これからも無縁であり続けたいです。

裁判費用・弁護士費用というとまず高いというイメージですよね。

もめてる相手・内容は分かりませんが、
僕は親愛なるTomy さんを応援しますので頑張って下さいね。

どうか、Tomy さんが勝ちますように、切に願います。

投稿: まさ | 2014年5月30日 (金) 14時51分

まささんへ。

こんばんは♪
いつもありがとうございます。

私も裁判とか弁護士とかと遠い世界のことだと思っていました。

出来たら一生無縁でいたかったです。

今回こーゆーことになり、弁護士の知り合いなんていないし、大変でした。

まだ弁護士にお願いしただけで契約書すら交わしてはいないんですけど、八方塞だったので少しだけですが前進したので良かったです。

頑張って戦いますpunch

投稿: Tomy | 2014年5月31日 (土) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誘い。 | トップページ | 3年ぶり位? »