« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

久々に見た♪

職場で「彼氏は芸能人だと誰に似てる?」って質問されて「いない」と答えてた。

・・・が、綾野剛さんを見た時に好きな人に似てる~って思った。

それから綾野剛さんのファンhappy02heart04

久々にTVで見ることが出来て嬉しかったぁnote

| | コメント (2)

2014年6月26日 (木)

睡眠は大切だ。

一昨日1.5時間位しか寝てなかったので、昨日は珍しく午後11時前には寝たと思います←正確な時間は覚えてないsweat01

しっかり深く寝れたんで疲れも残ってないし、朝早起きして、いつも出来ない所の掃除や、洗濯、食事の支度と頑張りましたhappy01

やっぱり睡眠は大切だよね。
質の良い睡眠をいつも取りたいもんだわsign01

| | コメント (2)

やっぱ近くでしょ!

好きな人が勤めていたお店は私の家からとても近いcoldsweats01

何より我が家から駅に向かう途中にあるので、出かける度にほぼそのお店の前を通ることになる。

昨日お店の前を通った時に中をチラ見したら、受付の女性とバッチリ目が会ってしまったsweat01

私は軽く会釈をして歩いてたら、その女性がわざわざ追いかけてきた。

特に用はなかったんだけど「久しぶりだけど、どーしてますか?」とcoldsweats01

まさか「好きな人がもぉお店に行かないで」と言ってるなんて言えないんで「忙しくて~」と返事をした。

その後2・3話をして受付の女性はお店の中へ帰って行きました。

左腰、左手首、首が痛いので、どこかお店を捜さなきゃとは思うんだけど・・・人見知りの私としては、やはり好きだった人が勤めていたお店に通いたいと思うんだよね。

・・でも好きな人が行かないでってゆー気持ちもわかるし~。

けど、好きな人を裏切って通い続けようかなと思っている今日この頃bleah

| | コメント (2)

2014年6月23日 (月)

ドタキャン。

今日夕方から好きな人の家へ行くことになってたんだけど、昼過ぎに「明日でもいい?」とメールが来た。

昨日「どーしても会いたい?」とゆー上から目線?っぽい発言にちょっとムカッときてたから「明日は無理なんだ。また今度~winkpaper」と返信。

すると「ごめんね」と・・・。

本当は無理すれば明日会う時間作れるけど・・・なんか今日を楽しみにしていたので・・無理してまで明日会わなくていいかみたいな・・しばらく会わなくていいみたいな気分になってしまってcoldsweats01

「どーしても会いたい?」は「ひょっとしたら無理かも・・」と思って好きな人が聞いてきたかもしんないんだけどね。

それにしても好きな人は現在無職のハズなんだけど、一体何をしているんだろう?
今度聞いてみようっと。

| | コメント (2)

なにがあった?

木曜日に友達の家で飲んだ帰りに好きな人に電話したらしい←記憶は全然なかったんだけど、発信履歴あり。

そー言えば・・帰り道、電話してたなぁってとこまでは思い出したんだけど、内容は全然覚えてないsweat02

そして・・それから3時間後、好きな人からメールが届いた。

私は家に着くなりザッとシャワーを浴びてベッドへ直行。
好きな人のメールで目覚めた。

メールには「月曜日会えるかもね(* ̄ー ̄*)」と・・・。
私はこの会えるかもねが大嫌い。
会えるのか会えないのかハッキリしないから。

それはそうと、好きな人はメールに顔文字を使う時は超ご機嫌な時。
ご機嫌な時は絵文字。
普通の時は文字のみ。

怒っている時はこれ(sign03)をいっぱい使うので分りやすい。

今回は顔文字だから超ご機嫌だ。

次の日のメールも超ご機嫌。
電話で何の話をしたんだろう??

彼に聞いてもどーせ「たいした話はしてないよ」とか言うんだろうなぁ~・・・。

今日「明日会えるの?」とメールしたら「どうしても会いたい?」だと。
でも、明日は会いたかったので「うんhappy01」と可愛く返信。

なぜどーしても会いたいかとゆーとマッサージして欲しいんだよねbleah
左腰と左手首が限界crying

| | コメント (2)

2014年6月21日 (土)

飲みすぎた。

木曜日。
中学時代の友人の家へ行く約束をしていました。

午前中は弁護士事務所で弁護士が作った書類に目を通し、違っている箇所がないかをチェック。

午後からは友人と会いました。

午後1時近くに待ち合わせだったので、そのままランチ。
居酒屋がランチをしているのでそこで瓶ビール2本を二人で飲んだ。

その後、友達の家へ行く為に手土産のドーナツを購入。

・・・が、友達が「おごるから焼き鳥屋に行かない?」と。
もちろん断る理由もないから即OKhappy01

そこは小さな焼き鳥屋さん。
持ち帰りが多くて、カウンターに椅子が4・5席のみ。

焼き鳥がめちゃくちゃ美味しかったのでビールいっぱい飲んでしまったlovely

その後、友達の家へ。
そこでも缶ビールを飲むことに。
そしてつまみはピザ。

いつの間にやら帰ってきた子供達(小学生)とマリオゲームをしながら楽しんで、午後8時過ぎに帰りました。

7時間程飲み続けたので、かなりの酔っ払いになってしまったsweat02

帰りはバスだったんだけど、バスの中で爆睡sleepy
イビキかいてなきゃいいけどsweat01

そんなんで次の日は二日酔いでした。
正直、どんだけ飲んだかは全く覚えていません。

でも、すんごく楽しかったheart01

| | コメント (2)

2014年6月17日 (火)

電車で行ったら・・・。

今日も病院でした。

貧血の数値が悪くて薬をずっと飲んでるんだけど、今日は血液検査をしてきました。

数値が良くなってきたんで、次回血液検査をしてみて結果が良ければ薬はナシってことになるってhappy01

いつもは病院へはバスを乗り継いで行くんだけど、今日は電車にしました。

電車に乗り込み2つ先の駅へ・・と思ってたら逆方向の電車へ乗ってしまいましたsweat02
あ~、ドジだわsweat01

| | コメント (2)

2014年6月16日 (月)

明日は家族で・・・。

明日はなぜか家族3人で一緒に徒歩15分位の皮膚科へ行って来ます。

父は日差しが強いと赤い発疹ができるとゆーことで夏が近くなると毎年皮膚科へ行っています。

母は足首ちょい上あたりが赤紫っぽくなり少し腫れています。大きさは3cm×5cm位。
かゆみもあるみたい。

っで、私は皮膚がカサカサになり、赤くなって痒くなるので薬を処方してもらってきます。

| | コメント (2)

2014年6月15日 (日)

気持ちのいい天気♪

ここ数日、晴れたり、暑かったりしていたんで、今日が特別なわけじゃないんだろうけど、なんか今日は私にとってはとても気持ちのいい天気だわsun

ってことで、久々に布団なんぞを干している。
もちろん洗濯も。

なんか今日は気分がイイup

| | コメント (2)

2014年6月14日 (土)

みーばーちゃん。

我が家は今までに3匹の犬と4匹の猫を飼ったことがある。

その内の1匹の猫。この猫は♀で弟が「みー」と名づけた。

ある日、仕事から帰ると猫が玄関にトコトコと現れおかえりとばかりに「ギャァ~」と・・・。

めちゃくちゃビックリした。

その時は室内犬を飼っていたんだけど、まさか猫が家の中にいるとは・・・。

捨て猫で、どこから来たのかわからなかったが、家の近所で鳴いていた。
まだ小さい。

お腹空いて鳴きまくったのだろう、声が「ギャァ~」と低くかすれていた。

親がこのままじゃ死んじゃうからと飼うことにしたと・・・。

動物病院へ連れて行ったら、かなり衰弱してる。
ほっといたら死んでいたでしょうと言われた。その後徐々に回復。

数ヶ月後にまたまたビックリする。
みーが「ミャア~」と可愛い高い声で鳴いたのだ。
前日までは「ギャァ~」だったのにcoldsweats01

それから10年位は生きたけど、腎臓病で死んでしまった。
まだ生きられただろうに。

親が拾ってこなければ数週間か数日で死んでいただろう。
早すぎる死だったけど、拾ってきたからこそ10年生きれたんだと自分に言い聞かせた。

我が家は歳をとってくると必ず「じーちゃん」か「ばーちゃん」を名前の後ろに付ける。

だからみーもいつからか「みーばーちゃん」と呼ばれていた。

今日はみーばーちゃんの命日。
みーばーちゃんを思い出す・・・。

| | コメント (2)

2014年6月13日 (金)

そっちも!?

好きな人は現在無職。

勤めていたお店を辞めて自分でお店を開くと言っていたのに、急に資金がないから無理sign03と言い出した。だってお金は準備できてたじゃん・・。

そして・・好きな人は勤めていた会社を相手と裁判だって。
えっ・・そっちも裁判sweat01

好きな人は勤めていた会社の同僚4人で勤めていた会社を訴えると・・一体何があったんだろう?

| | コメント (2)

連絡来たって♪

転職活動をしている友達から連絡があり、面接の連絡が来たってnote

同い年の友達。

書類選考を通っただけでも凄いわhappy01
しかも、まだ2社に履歴書を送っただけなのに、その内の1社から連絡があるなんてup

面接頑張ってねwink

| | コメント (2)

2014年6月11日 (水)

真夜中のメール。

今日の明け方好きな人からメールが届いた。

「一緒に暮らそうか?」と。

昨日この話題をブログに書き込んだばっかなんだけど・・。
昨日書き込んだ話題は5日前の出来事。

そして今日の明け方にまた同じようなメールが。

結局、私はちゃんとした返事をしなかったけどbleah

とりあえず、好きな人の真意を確かめるべく「今日会いたい」とメールし、本日会うことにした。

好きな人も今は無職。
なんで昼から焼肉屋でビール飲みながら話した。

好きな人との会話。

彼「(今日話したいって)なんか話しあった?」

私「特には・・・ってか、今朝のメールsign01

彼「あ~、だって一緒に住むって話は今に始まった話じゃないでしょ。前から出てたじゃん」

私「確かにそうだけど・・・」

以上でこの話は終わってしまった。
返事してないんですけど~coldsweats01

好きな人は私が一緒に暮らさないとは思ってないんだろうな。
私もなんだかんだ言ってるんだけど、一緒に住む確率の方が高いと思うし・・・。

| | コメント (2)

最悪。

ブログを更新しようと書き込んだのが、うまく保存されず全て消えてしまったweep

また書くのはめんどいとゆーことで、全然違う話題を。

私と好きな人は付き合って2年ちょい。

本当に合わないshock
お互いに分かってる。
ケンカも多いし、悲しくなることも多々ある。

そんなんで私は“別れ”を意識してしまう。
好きな人はなぜか“別れ”はあまり意識してないみたい・・なんでだろう?
本当に不思議・・・。

好きな人から「来年一緒に暮らそう」と言われ、嬉しかったのと同時に“う~ん・・・”と思う気持ちもあり、即答は出来なかった←両親のこともあるしね。

その後「一緒に暮らそう」と返事した。

あれから半年、向こうからは何も言ってこないし、私も聞くことはなかった。

一緒に暮らすとなると、好きな人のアパートの契約更新時に新しいとこに引っ越すことになる。それまでにはまだ1年以上あったしね。

しかし、更新まであと8ヶ月位。

好きな人から「真剣に一緒に暮らした方がいいかもね」とメールが来た。

まぁ、ヤツは言うことがコロコロ変わるので本気にしてはいない。

「(一緒に暮らすのを)よく想像している。その上での発言なんだけど、お互いが変わる努力が必要。一緒に生活して明かに性格の不一致で離婚して二度と会えなくなるのは辛いから」と・・・。

って明かにってウケてしまったbleah

それにしても“離婚”って・・・一緒に住むだけだよね?一応結婚考えてくれてるんだ・・・。
一緒に住むってなっても結婚はその先だろうけどね。

まだ8ヶ月ある。
お互いにじっくり考えて決めよう。

| | コメント (0)

2014年6月 9日 (月)

着手金。

先週の金曜日に弁護士の所へ大雨の中、行って来ました。

契約書とか交わしてなかったので、契約書に名前書いて、着手金の一部を支払ってきました。

私の現状を話してあるので分割でいいって言ってくれたんでnote

なんか、最近またまた眠れない日があったりしてます。
やっぱ色々と考えちゃうよねー。

職探しもしてるんだけど、これが難しい・・・。

でも、今日は好きな人と仲良くメールしまくりだった(往復で50通位かなcoldsweats01)のでなんか気分的に落ち着いてるってゆーかなんとゆーか・・・。

なので、今夜は眠れそうですconfident

| | コメント (0)

2014年6月 6日 (金)

頑張れ!

友達(♀)が転職を決意し、職場の上司にその旨を伝えたって。
数日後には2社に応募の書類を送ったってゆーからやること早いわ!

今の会社は給料が低いんだって。前職より月5万程低いらしい。
前職ってのは派遣のお仕事。

給料低くても安定した仕事をと派遣を辞めて正社員の道を選んだんだけど、月5万少ないのは知ってた。

ボーナスが年2回で少なくとも計2ヶ月分は出ると聞いてたんだけど、このボーナスが年1回で計0.5ヶ月分しか出ないことが発覚。

月々の少ない分をボーナスで補充ってアテにしてたのが夢と消えたって・・・。

しかもボーナスはこの10年位は今と同じしか出てないらしいshock

今の職場は通勤がちと遠いし拘束時間が長いが、仕事内容もいいし、せっかく正社員になったしと転職をかなり悩んだらしい。

・・・が家のローンがあり、毎月赤字。
拘束時間が長くなければバイトなどできるんだけどって言ってた。

残業代がみなし残業ってゆーのかな?
残業代20時間分含んだ固定給らしく、残業を20時間以上してもそれ以上のお金は出ないんだって。

友達は私と同い年だし、そろそろ老後の心配もしなきゃと言ってた。
ちなみに友達も私と同じく独身。

私なんて老後のことなんて全然考えてないよ~sweat02

でも個人年金だけは20歳過ぎからずっと続けてるsmile
・・・けど、ホント、それだけ~。預金もスズメの涙ほどしかないし・・。

私もしっかりせねばsign03

| | コメント (0)

2014年6月 2日 (月)

久々の・・・。

昨日1年ぶり位にお酒を6杯位飲みました。

最近は飲んでも1杯位。
飲みに行ってもほとんどの場合アルコールではなくソフトドリンクにしていました。

お酒飲むと楽しい~heart01

・・が、久々のお酒で頭ガンガンになり、かる~く二日酔いになってしまいましたsweat01

| | コメント (2)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »