« そっちも!? | トップページ | 気持ちのいい天気♪ »

2014年6月14日 (土)

みーばーちゃん。

我が家は今までに3匹の犬と4匹の猫を飼ったことがある。

その内の1匹の猫。この猫は♀で弟が「みー」と名づけた。

ある日、仕事から帰ると猫が玄関にトコトコと現れおかえりとばかりに「ギャァ~」と・・・。

めちゃくちゃビックリした。

その時は室内犬を飼っていたんだけど、まさか猫が家の中にいるとは・・・。

捨て猫で、どこから来たのかわからなかったが、家の近所で鳴いていた。
まだ小さい。

お腹空いて鳴きまくったのだろう、声が「ギャァ~」と低くかすれていた。

親がこのままじゃ死んじゃうからと飼うことにしたと・・・。

動物病院へ連れて行ったら、かなり衰弱してる。
ほっといたら死んでいたでしょうと言われた。その後徐々に回復。

数ヶ月後にまたまたビックリする。
みーが「ミャア~」と可愛い高い声で鳴いたのだ。
前日までは「ギャァ~」だったのにcoldsweats01

それから10年位は生きたけど、腎臓病で死んでしまった。
まだ生きられただろうに。

親が拾ってこなければ数週間か数日で死んでいただろう。
早すぎる死だったけど、拾ってきたからこそ10年生きれたんだと自分に言い聞かせた。

我が家は歳をとってくると必ず「じーちゃん」か「ばーちゃん」を名前の後ろに付ける。

だからみーもいつからか「みーばーちゃん」と呼ばれていた。

今日はみーばーちゃんの命日。
みーばーちゃんを思い出す・・・。

|

« そっちも!? | トップページ | 気持ちのいい天気♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですよ。Tomy さんの徳の御蔭で、
猫ちゃんは長生き出来たんですよ。

Tomy さんの徳のある行いは、巡り巡って必ずTomy さんに還って来ますよ。( ^ω^ )

投稿: まさ | 2014年6月15日 (日) 18時40分

まささんへ。

徳なんて全然ないですcoldsweats02

すっごいわがままな猫だったんですけど、すっごい可愛かったです。

何匹か猫を飼いましたが一番の甘えん坊でした。

いつも思うんですが、飼っていた動物達が死ぬと「我が家に来て幸せだったんだろうか?」と・・・。

今飼っている犬をもっと可愛がろうと思うみーばーちゃんの命日でした。

投稿: Tomy | 2014年6月16日 (月) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そっちも!? | トップページ | 気持ちのいい天気♪ »